アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2422.匿名 :2023/11/27 (月)15:07
    >>2412

    イルアミどうでもいいことにいちいちうるさすぎるんだよね

    35
    1
  2. 2423.匿名 :2023/11/27 (月)15:08
    >>2418

    あり得る気がしてきたw
    これをザマァ案件と思ってここに貼るタイミング伺ってたのかw

    46
  3. 2424.匿名 :2023/11/27 (月)15:08
    >>2420

    名誉とか言い出すの本当面白い
    そんなことより空港婆達に注意する方が先だろ

    25
    1
  4. 2425.匿名 :2023/11/27 (月)15:08
    >>2420

    お気持ち代弁オンマ本当厄介

    11
  5. 2426.匿名 :2023/11/27 (月)15:08
    >>2399

    またなんでもグテシパのせいにする

    54
  6. 2427.匿名 :2023/11/27 (月)15:09
    >>2417

    サポに言って欲しいそれは
    デート旅行してると思ってるんであいつら
    仕事だよってな

    45
    1
  7. 2428.匿名 :2023/11/27 (月)15:09
    >>2417

    流れてきた情報でそれっぽいのが何もないからではないかな
    お買い物はプラべに近い感じだし
    何かあるといいけどね

    それ言うとしたら、ジミンとグクは兵役前に東京旅行でゆっくりしてたって言ってる人たちに言ってほしいけどな ココイチはプラべのデートとか言ってる人とか
    グクは音番みたいで確実にデマだし、セクハラの餌食になるし

    56
  8. 2429.匿名 :2023/11/27 (月)15:09
    >>2346

    グクがどいてを言ってなくても世界中から「どけ!」って思われているからな

    72
  9. 2430.匿名 :2023/11/27 (月)15:09
    >>2426

    今回のも無理がありすぎたね

    35
  10. 2431.匿名 :2023/11/27 (月)15:09
    >>2422

    ほんとそれ
    異国のババアがいちいちうるさいよね

    21
  11. 2432.匿名 :2023/11/27 (月)15:09

    今昨日のテヒョンのwvラ見てて、本当にこういうの残してくれてありがたいなって思った。兵役中寂しくなったらこのテヒョンに会いに来ようって思えた。サポはもし今後グミがガチじゃないって証明されたら何見るのかな?今回の旅コンテンツも今まで崇拝してた切り取り動画も何もかもイライラしちゃって見れないよね?そう考えるとサポってかわいそうだね。

    91
    1
  12. 2433.匿名 :2023/11/27 (月)15:10
    >>2418

    可哀想になってくるね

    29
  13. 2434.匿名 :2023/11/27 (月)15:10
    >>2404

    いや、ジミンがグクのことを言ってるよ
    インタビュアーにグクのこと大好きですね的なことを言われたジミンが
    「嫌なところもありますが、まあかわいいんですよ。マンネなんで」
    って答えて、それをテヒョンが
    「この子は少し男が好きなんです」ってからかったんだよ

    44
    1
  14. 2435.匿名 :2023/11/27 (月)15:11
    >>2414

    テテやグクは今までサセンにやめてほしい、よい行為ではないと面と向かっていってきたから、いなくなったとは言わないけど目立たないのかな

    33
  15. 2436.匿名 :2023/11/27 (月)15:11
    >>2299

    この人の違うポストだけど、さっきTLに流れて来て自分のFFがRTしてたからビビった
    ものすごい情弱だったんだなあの人…

    38
  16. 2437.匿名 :2023/11/27 (月)15:12

    サポ思考がない人は2417みたいに思うかもね
    いかにサポが異常かわかるわ

    9
  17. 2438.匿名 :2023/11/27 (月)15:12
    >>2421

    いやいやいやマジで通しで見てきなよ
    そんなトンデモ解釈してる奴(あんたのことね)初めて見たわ。

    48
    1
  18. 2439.匿名 :2023/11/27 (月)15:12
    >>2434

    て事はテヒョンはジミンの事を言ったってことだよね
    グクあんまり関係ないじゃんこれ

    53
  19. 2440.匿名 :2023/11/27 (月)15:12
    >>2422

    危ないからどけというのは何もおかしくないとも思うのだが?

    グクが自分の身を守る事も許されないのか?

    しかも名誉回復の為に拡散している人達
    宅配サセンの時は「あんな非常識なサセン!信じられないっ」って大騒ぎしていた人たちだよね?

    27
    2
  20. 2441.匿名 :2023/11/27 (月)15:12
    >>2429

    本国空港動画なんていっつもどけって思われてるよね

    36
  21. 2442.匿名 :2023/11/27 (月)15:13
    >>2412

    加えて自分の都合の良いように訳を捉えて違う方向へ誘導して、それが真実でないのに勝手に話の独り歩きが多すぎる

    20
  22. 2443.匿名 :2023/11/27 (月)15:13
    >>2325

    グミのコンテンツはシュチタみたいに定期配信なのかな

    27
  23. 2444.匿名 :2023/11/27 (月)15:14
    >>2439

    グクはニヤニヤしてただけ

    15
    1
  24. 2445.匿名 :2023/11/27 (月)15:14
    >>2427

    サポはもうエアコンや緑のレーザーすらジミンにする人たちだからそりゃ仕事をデートっていうだろうね
    結局実際はどうとか関係なく、妄想が事実だと思い込んでるんだよ
    手遅れ

    25
  25. 2446.匿名 :2023/11/27 (月)15:14
    >>2440

    だよね
    でも言ったかわからないことを時分の思想を善としたくて拡散したのはよくなかったよ

    11
  26. 2447.匿名 :2023/11/27 (月)15:14
    >>2443

    知らんがな

    11
  27. 2448.匿名 :2023/11/27 (月)15:15
    >>2440

    グクはやめて欲しいことははっきりweverseで言ってきたのにね格好イライラしながら
    しかも機内にもサセン沢山だったんでしょ?そんな状況久々だったのでは?
    「どいて」になんでそんな神経質になってるの?思考がグミよりってことだよな?

    26
    3
  28. 2449.匿名 :2023/11/27 (月)15:15
    >>2443

    全何話構成なんだろうね
    シュチタ並のボリュームあったら凄い

    2
    29
  29. 2450.匿名 :2023/11/27 (月)15:16
    >>2443

    そんな尺ないだろw

    23
    5
  30. 2451.匿名 :2023/11/27 (月)15:16
    >>2421

    何言ってんの?
    グクの話をジミンがしてたからグクの顔撮ってたんでしょ
    そんな解釈初めて聞いたけど絶対最近知ったでしょそれ
    テテがいきなりグクは男が好きって言い出す意味わからんでしょ。インタビュアーはどうしてジミンはそんなにグクが好きなのかって質問してんのにさ
    普通にジミンのことをからかってるだけだよ何言ってんだか

    72
    1
  31. 2453.匿名 :2023/11/27 (月)15:17
    >>2441

    本国とか空港もみくちゃなのに、日本には安心してグクミン送り出せる、ありがとうみたいにいって、そうじゃなかったら怒ってる海外ペンいるらしいね
    どの口がだよ

    25
    2
  32. 2454.匿名 :2023/11/27 (月)15:18
    >>2366

    これ、元動画だと違うよ
    ()書きのところが全く違う
    また動画をグミに都合よく()つけただけじゃん

    50
  33. 2455.匿名 :2023/11/27 (月)15:18
    >>2453

    ダブスタな人ばっかりww

    14
  34. 2456.匿名 :2023/11/27 (月)15:18
    >>2434

    これと同じくらいの時期だったかな
    同じときだったかな
    インタビュアーにグクがヒョンたちの中で一緒の部屋になりたいのは誰って聞かれてテテって答えてたよね

    66
  35. 2457.匿名 :2023/11/27 (月)15:19
    >>2445

    手遅れだろうが、ペンが言い続けないから、こうやって今もデマが拡散されてる
    それでまたアンチやソロスタンが暴れる

    なので、常識的に考えて公式スケジュールなのでジミンもグクも仕事です
    プライベート旅行ではありません、
    2人をバカにしないでってジミンペンが怒って回らないとだめだってことよ

    本国グク大手は、RNXのサムネは2人に敬意が無いって通報まわしてたよね

    直接サポに言えなくても個人垢でポストすることもできるし、
    それをジミンペン内でリポストも出来る

    ジミンペンはそれが出来てないなら何言っても説得力無い

    66
  36. 2458.匿名 :2023/11/27 (月)15:20
    >>2454

    こういう捏造がグミシパ内部で沢山出回っていてそれを当たり前かのように信じてるシパがいそう

    43
  37. 2459.匿名 :2023/11/27 (月)15:21
    >>2441

    例えば「どいて」がもうあなたの中では「どけ」となってるニュアンスでかなり違って取れるよ

    どっちでも言ったらダメなんてことはもちろん普通のアミなら思わないんだけど
    これを利用するアンチも出てくるんだよね
    今回は空港左遷ってヤバいやつが周知されたからアウト勢はアミを叩いてるからいいんだけど
    いつアンチの矛先がジョングクに来るか分からないのよ
    アミの勝手な解釈は今後も含めグクペンが気にするのも分かる
    ただまたそれを指摘する時にお気持ち混ぜすぎるとお気持ち代弁だし

    全員黙れとずーっとイライラしてるのがここにいる

    2
    13
  38. 2460.匿名 :2023/11/27 (月)15:22
    >>2458

    いや、むしろそれのみで成り立ってると思う

    25
  39. 2461.匿名 :2023/11/27 (月)15:22
    >>2459

    一番はあの動画を消してもらうことだよ
    素材がある限りいくらでも編集捏造されるよ

    アミ全体に通報回してあれをポストしてる人たちに消させた方がいい
    あの動画そのものがあってはだめなものでしょ

    24
  40. 2462.匿名 :2023/11/27 (月)15:23
    >>2436

    切ったほうがいい
    情弱というより常識で考えたらあの場では聞き取れないということがわからない人だよ

    30
  41. 2463.匿名 :2023/11/27 (月)15:24
    >>2461

    そういう動きがグクペンの中でおこってると言ってる人がいたんだけどね
    論点がずれ出してるかな?
    まとめる大手がいないのが大きいかも

    7
  42. 2464.匿名 :2023/11/27 (月)15:25

    今日の出国動画今見たんだけどテテペンさんの声掛けの仕方可愛いですね。キャーやギャーや名前ばかりじゃなく一線離れたところからしっかり言葉や文で伝えてるしその方が素敵だね

    69
    1
  43. 2465.匿名 :2023/11/27 (月)15:25

    グテシパは分からないけど、テテペンはいまみんな幸せそうだよ。昨日のWラの、アミのコメント読んだときのテテの表情見た?あんな嬉しそうな顔されたら、ペンはたまらないよ。もちろんもうすぐ行ってしまうのは寂しいけど、長い時間かけてテテとテテペンの間で培われてきた信頼関係があるから、なんかいますごく満たされてる。テテペンで幸せだよ。
    あらかじめ言っとくけどナリじゃないからねw

    92
    7
  44. 2466.匿名 :2023/11/27 (月)15:25
    >>2459

    言葉のニュアンスとか細かいことよりも
    アーチストの安全を呼びかける事に神経費やせよと思うわ

    16
    1
  45. 2467.匿名 :2023/11/27 (月)15:26

    勝手に撮影された空港動画も盗撮とかも、公式じゃないから実際のはっきりしたシチュエーションが分からないし、音声や画質が良くない 
    それを逆手にとって捏造、アンチの素材にする人たちがいるので、
    違法動画を拡散すな、これ一択なんだよ

    25
  46. 2468.匿名 :2023/11/27 (月)15:26
    >>2450

    何回かに分けて定期的に配信するでしょ
    シュチタみたいに長くはないけど米日と日程取ってるから森より長いかもしれん

    2
    22
  47. 2469.匿名 :2023/11/27 (月)15:27
    >>2463

    グクに悪く言われたくないというイルアミの必死さが先に出ていると思うけど?

    そういう事ではなくて、アーチストの身の安全を皆で気を付けてあげようってことだと思う。

    24
    1
  48. 2470.匿名 :2023/11/27 (月)15:27
    >>2453

    それmaoちゃんじゃね?
    とにかくさグミシパサポなんよ
    今回の発端
    そこ分かってない人多い

    14
  49. 2471.匿名 :2023/11/27 (月)15:28
    >>2465

    なにペンですって匿名掲示板ではまず信じないよ

    3
    2
  50. 2472.匿名 :2023/11/27 (月)15:28
    >>2468

    再生回数みたら需要があるかないか一目瞭然だな

    18
  51. 2473.匿名 :2023/11/27 (月)15:30
    >>2432

    ペンと約束したグクとのノレバンはまだですか?

    11
    2
  52. 2474.匿名 :2023/11/27 (月)15:31
    >>2472

    グクはアミの数字を特に持ってるからそれなりにいくんじゃないかな
    軍白期だもの

    3
    21
  53. 2475.匿名 :2023/11/27 (月)15:31

    サポちゃんに騙されてるのが多いよ
    情弱グクペンちゃんたち

    テテペンなら絶対最初に言った
    あのグミシパ晒すわ

    31
    2
  54. 2476.匿名 :2023/11/27 (月)15:31

    TikTokに昨日のテヒョンPDCとクオズ襲撃前のグクWラで歌ったPDCを並べた動画がおすすめに表示されたんだけど、シンクロ率高いし最後交互に喋ってるみたいになってて凄ってなった
    主さんグクペンの方かな

    47
    2
  55. 2477.匿名 :2023/11/27 (月)15:31
    >>2260

    最近暴露本出て炎上中。本人逃亡

    5
    2
  56. 2478.匿名 :2023/11/27 (月)15:32
    >>2473

    約束覚えているのグテ好きくらいだと思う

    1
    43
  57. 2479.匿名 :2023/11/27 (月)15:33

    ジミン仕事ないからグクについてきたって言ったりテテのコラボ相手ショボイって言ったり結局グクペンが1番性格悪い

    1
    52
  58. 2480.匿名 :2023/11/27 (月)15:34
    >>2472

    グミシパが必死になって回すんじゃない

    21
  59. 2481.匿名 :2023/11/27 (月)15:34

    グクプロ垢もあのジミンペンに気付いたか情報来てるから晒してると思う

    たったアレだけと思う人もう少し考えて
    プロ垢が簡単に晒さないよ

    29
  60. 2482.匿名 :2023/11/27 (月)15:34
    >>2469

    結局本人が言わない限り本当のことは分からないからね
    本人が必ず答えてくれるとも限らず、変な議論するよりも
    動画消せ、何言ってるかわからないからこれ以上話すな
    で終わらせたほうがいいね

    16
  61. 2483.匿名 :2023/11/27 (月)15:35

    ホビの時の関空出待ちすばらしいのポストいくつかみたんだけど、関空も出待ち禁止だよね

    19
  62. 2484.匿名 :2023/11/27 (月)15:35
    >>2468

    有料コンテンツは確実だろうし、切り取り動画なんてだそうものなら通報し放題だね☆

    14
  63. 2485.匿名 :2023/11/27 (月)15:36

    お前に言われたくない

    75
    2
  64. 2486.匿名 :2023/11/27 (月)15:37
    >>2484

    有料だったら回せないか

    19
  65. 2487.匿名 :2023/11/27 (月)15:37
    >>2485

    嘘って? ココ壱のことかな
    どっちが嘘かわからないし、まともなアミはジミンのことだけ確定してるね

    38
  66. 2488.匿名 :2023/11/27 (月)15:38
    >>2474

    多くのグクペンがスルーしてるから、他のコンテンツと違って難しいかもね
    有料なら他のアミもそう見ないし

    29
  67. 2489.匿名 :2023/11/27 (月)15:39
    >>2483

    でもあの時ホビがインストにあげちゃったから、
    海外ペンから褒められてイルアミ誇らしいになってたね

    11
  68. 2490.匿名 :2023/11/27 (月)15:40
    >>2485

    テテペンが嫉妬に狂ってると言いたいのかな?

    13
  69. 2491.匿名 :2023/11/27 (月)15:40

    新千歳も来るなといっても絶対くるから整列する、させたらいいんじゃない

    10
  70. 2492.匿名 :2023/11/27 (月)15:41

    2人で日本に来てたらCoCo壱もDiorもグクが撮ったって思うよ

    1
    49
  71. 2493.匿名 :2023/11/27 (月)15:42
    >>2491

    千歳の国際線って出待ちできるかな?

  72. 2494.匿名 :2023/11/27 (月)15:42
    >>2485

    あ シルバードラゴンちゃん見てくれた
    さっき総スルーで流れたから

    なんでテテペン限定なん?
    と言いたいね
    お前らがアホなのはそこ

    52
    1
  73. 2495.匿名 :2023/11/27 (月)15:42
    >>2465

    別にテテペングテペングテシパみんな幸せそうだよ

    40
    1
  74. 2496.匿名 :2023/11/27 (月)15:43

    ステージの打ち合わせとか必ずグミセットにしてるっぽいよね

    17
  75. 2497.匿名 :2023/11/27 (月)15:43
    >>2492

    情弱ババアはね

    11
  76. 2498.匿名 :2023/11/27 (月)15:44
    >>2492

    そういうの妄想っていうんだよ

    42
  77. 2499.匿名 :2023/11/27 (月)15:45
    >>2492

    思う人はいっぱいいるでしょ
    グクかなーならいいと思うよ
    断定してセクハラ載せて流すな言うてる

    34
    1
  78. 2500.匿名 :2023/11/27 (月)15:45
    >>2488

    買わないよ回さないよ
    でもグミが垂れ流したグミエピは目にするだろうからそれ見て嫌悪感だろね
    今回を期にシパ腐売り解散をグクを申し出るとかあるならわからないけど

    37
  79. 2501.匿名 :2023/11/27 (月)15:46
    >>2492

    グクが写ってない、グクが無言なのに、みんながそうは思わないよ
    グクが帰国後のWラで、CoCo壱美味しかったですか?って聞かれて、僕は行けなかったんです、って言われたらどうすんのって思う
    店員の話も嘘ってバレるな

    91
    1
  80. 2502.匿名 :2023/11/27 (月)15:47

    ジミンのCoCo壱メニュー5辛なの?!????

    5
  81. 2503.匿名 :2023/11/27 (月)15:47
    >>2370

    このときはジミンはグテ全く興味無さそうだったよw

    58
  82. 2504.匿名 :2023/11/27 (月)15:47
    >>2501

    店員は2人で来たって言ったの?

    19
  83. 2505.匿名 :2023/11/27 (月)15:47
    >>2504

    店員がそういったとグミシパが言ってるので、信じてない人も多い
    信じてる人もいる

    29
  84. 2506.匿名 :2023/11/27 (月)15:47
    >>2502

    韓国人から5辛余裕でしょ
    私も5辛食べるよ
    東方神起とかは10辛食べてたよw

    10
  85. 2507.匿名 :2023/11/27 (月)15:48
    >>2494

    グミシパ→ほぼジミンペンという自覚がおありのよう笑
    さらにテテアンチ→グミシパジミンアクゲまで読み取れるね
    「推しだけ見てろ」も普段ジミンアクゲが言われてることだし笑

    42
  86. 2508.匿名 :2023/11/27 (月)15:49
    >>2492

    だったら2人で映るようなアングルも撮ると思うけど

    52
  87. 2509.匿名 :2023/11/27 (月)15:49
    >>2504

    グミシパ発 それをあなたがどう捉えるか

    自分は全く信じてない

    42
  88. 2510.匿名 :2023/11/27 (月)15:50
    >>2508

    ジミンなら尚更そうするって言われてるよね

    50
  89. 2511.匿名 :2023/11/27 (月)15:50

    CoCo壱のカレー食べたことなかったけど食べてみようかな
    5辛がどんな辛さなのか気になる

    2
  90. 2512.匿名 :2023/11/27 (月)15:50
    >>2505

    他の垢だと黒い服きて三脚持った人って言ってるのあったけど
    グクが三脚持ってくると考えるよりスタッフと思った方が自然な気がする

    61
  91. 2513.匿名 :2023/11/27 (月)15:50
    >>2465

    グテシパはわからないけどっていうとグテシパがbadつけるよ笑
    でもテテ上げ投稿には操作マンがgood付けまくるから期待してて良いと思うよw

    3
    31
  92. 2514.匿名 :2023/11/27 (月)15:51
    >>2504

    私が見たのは、「黒い服の人と来た」だったよ
    グクとは言ってなかった

    48
  93. 2515.匿名 :2023/11/27 (月)15:51
    >>2359

    苦しい時にいつも助けてくれるテテには感謝しかないわ
    ショケはちょっと期待したけど来てたら違う方向で騒ぎが起きてたろうし個人的にやりとりはしてるだろうしね
    ナム可愛かったからあれで良かったと思ってるよ

    89
  94. 2516.匿名 :2023/11/27 (月)15:51

    ねえ!!テテがナムのLEDにぽっぽしてるのめっちゃ可愛いんだけど

    63
    2
  95. 2518.匿名 :2023/11/27 (月)15:52
    >>2478

    もう半年以上前のことだもんね
    テヒョンはグテシパとの約束は守らないっと_φ(・_・

    2
    78
  96. 2519.匿名 :2023/11/27 (月)15:52
    >>2514

    SPの人って黒い服多いよね

    25
  97. 2520.匿名 :2023/11/27 (月)15:52

    店員が2人って言ったなら2人なんじゃないの

    3
  98. 2521.匿名 :2023/11/27 (月)15:53

    なんでもそうだけど
    アミソースで断定拡散してさ
    こう言ってるアミもいるので一旦下げませんか?ってなった時に

    速攻グテシパが!
    これグテシパだおー!
    間違いないのに!とか言って
    煽るからみんな要らぬ疲れが出るんよ
    ここでもグテシパだろ!サポだろ!って言われたら大荒れしちゃったりするやろ?
    そんで疲れるやん
    一旦下げてさ、また確定したら上げたらいいやん
    それとかさ最初の書き方気を付けるとか
    もしくは訂正入ったら謝るとか

    コミュ障過ぎるんよ

    27
  99. 2522.匿名 :2023/11/27 (月)15:53
    >>2515

    前からも可愛かったけどナム最近可愛すぎる

    40
  100. 2523.匿名 :2023/11/27 (月)15:54
    >>2520

    2人だけなら、ジミンのマネかSPの可能性の方が高くない?
    2人だけで行動するって無いと思うし、
    写らないけど一緒にいた人でしょ

    昼間のDiorだと友達らしき人って言われてたけど、グクではないってことだったね

    57