アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3329.匿名 :2023/11/27 (月)19:22

    別にグミがケミ売りしようがそれは正直構わないんよ
    やっぱりケーポの売り方として王道なとこもあるし
    でもなんでこんなにグミケミが嫌われてるかというと事務所の限度を越えたコンテンツの偏りとそのケミ売りが原因で関係ない他メンが集団でアンチされてるってことなんだよね
    そんでその事実がアミだけでなく他のグルや業界に広まってるのにも関わらずここに来てまたそのケミ売りを露骨にしてきた事への嫌悪感がすごいってことなんだよね
    正直グミシパがグミシパ内だけで沸いてるなら好きにすればいいと思うしここまでグミケミに嫌悪感抱くこともなかったよ
    多くのアミの中にグミケミとメンバーアンチがイコールで結ばれてるからこその拒否反応なんだよね

    161
  2. 3330.匿名 :2023/11/27 (月)19:23

    ついに紫さんがジミンの誹謗中傷始めたぞw顔が前に出てて嫌いって言ってる

    72
    1
  3. 3331.匿名 :2023/11/27 (月)19:23
    >>3323

    たぶんタンパク質が「この壺買えばグクミンは結婚します」って言われたら壺買っちゃう人ばっかりだと思う

    67
    1
  4. 3332.匿名 :2023/11/27 (月)19:24

    ヒョンジンすっぴんブスだけど化粧映えするジェニタイプ

    5
    22
  5. 3333.匿名 :2023/11/27 (月)19:24
    >>3330

    あーあwww
    この前はテテアンチして、今度はジミンか
    どんどん壊れていくな

    58
    1
  6. 3334.匿名 :2023/11/27 (月)19:24
    >>3311

    これを主張して広めてる「グテシパ」ってどこにおるん?
    マジで誰かXとかでポストしてんの?

    84
    1
  7. 3335.匿名 :2023/11/27 (月)19:24
    >>3330

    顔が前に出てて嫌いって何言ってるかわからない

    41
    4
  8. 3336.匿名 :2023/11/27 (月)19:24
    >>3295

    グクショケからのお知らせからのweverseメッセージで皆んな気持ちが最高潮だったから、余計に落差が激しいと思う

    これお知らせ前とかなら、文句言いつつもまあまだ許容できてた気がするよ

    74
    4
  9. 3337.匿名 :2023/11/27 (月)19:25

    グミ推しです
    ってもう恥ずかしくて言えないよね
    欲求不満の腐女だと思われる

    88
    1
  10. 3338.匿名 :2023/11/27 (月)19:25
    >>3330

    顔が前に出ててってどういうことよ
    顔は基本前に出てるでしょうよ

    7
  11. 3339.匿名 :2023/11/27 (月)19:25
    >>3334

    してないと思うよw

    31
    1
  12. 3340.匿名 :2023/11/27 (月)19:25
    >>3294

    そうクィアベイティングが怖いからソロでここまで匂わせるグテの覚悟(この言い方サポっぽくてごめんね)みたいな感じでよりガチシパはフゥンって思ってたのに、今回のグミで結局グククィアベイティングのことは気にしない方向なの?ってなって迷子だよ
    おそらくグテだけじゃなくグミガチの人もそうだろうね

    2
    56
  13. 3341.匿名 :2023/11/27 (月)19:26
    >>3311

    ジョングクどいて発言→ジミンペンが確定して拡散
    クチルズ日本集合→ウガ森みたいなのあったらいいよね
    ジミンCoCo壱はマネと→遭遇者が某X垢のマロに投稿
    グミ別ホテル→サセンとダンサーから漏れる
    グテ別荘→信ぴょう性なし、ぱるでも疑問多数
    4人での予定だった→どうせなら4人でのコンテンツ観たかったよね

    このどこがグテシパが広めてるデマなのか

    119
    1
  14. 3342.匿名 :2023/11/27 (月)19:26
    >>3295

    事務所は喜ぶとでも思ったのかもね
    イルアミが日本に来てくれるの?!って
    音楽番組とかに出て欲しかったんだよねグクに

    44
    1
  15. 3343.匿名 :2023/11/27 (月)19:26
    >>3330

    結構まともなこと言ってて笑った

    15
    6
  16. 3344.匿名 :2023/11/27 (月)19:26
    >>3337

    グミ推しですの人は釜山兄弟推しですにシフトチェンジしてるみたいよ

    54
    1
  17. 3345.匿名 :2023/11/27 (月)19:27
    >>3341

    グテ別荘がマジで記憶にないんだけどタンパク質まじで病院行った方がいいよ

    74
    1
  18. 3346.匿名 :2023/11/27 (月)19:27
    >>3288

    ググればたくさん出てくるよ今まで知らなかったらシパになっちゃうかもね

    9
    3
  19. 3347.匿名 :2023/11/27 (月)19:27
    >>3341

    ホントCoCo壱を気にしてると思われてるのがすげー嫌。どうでもええわ

    33
    2
  20. 3348.匿名 :2023/11/27 (月)19:28
    >>3341

    誰か勇者これコピペして引RTして

    29
    2
  21. 3349.匿名 :2023/11/27 (月)19:28

    CoCo壱のメニュージミンのものしか出ないことで察しろよグミシパは
    そんな簡単なことも出来ない頭なのか

    72
    1
  22. 3350.匿名 :2023/11/27 (月)19:28

    ぱる(グテシパ?)のジミン下げが本当に酷い
    来日が決まってから文句言わない時間はないんじゃないかと思うくらい

    6
    94
  23. 3351.匿名 :2023/11/27 (月)19:29

    顔が前に出てて嫌いってよくわからなさすぎるんだけど自分じゃどうしようもできない部分を言うのは一番いけないことなのだ

    18
    3
  24. 3352.匿名 :2023/11/27 (月)19:30
    >>3338

    横向きの鼻から顎のラインのことでしょ
    テテやグクは理想的と言われているから

    34
    5
  25. 3353.匿名 :2023/11/27 (月)19:30
    >>3340

    グミでコンテンツはただのケミ売りだよ
    グミサポが暴れるから嫌がられてるだけで
    クィアベイティングですらないしあなたの思考まともじゃないから病院行きな

    45
    4
  26. 3354.匿名 :2023/11/27 (月)19:30

    消毒顔にぶっかけた方がいいな

    9
    2
  27. 3355.匿名 :2023/11/27 (月)19:31

    ところでみんなボーナスでセリーヌは買う感じ?
    それともカルティエにする?

    11
    11
  28. 3356.匿名 :2023/11/27 (月)19:31
    >>3350

    ジミン下げというより触ったり抱きついたりセクハラ反対の声かな
    仲良しの自然発生的な動作ではないとバレたから

    61
    2
  29. 3357.匿名 :2023/11/27 (月)19:31
    >>3319

    グクが笑顔で現れても旅撮影楽しかったんだねより、帰国が嬉しいんだねが最初に浮かびそうで嫌な人間になってしまいそう

    63
    1
  30. 3358.匿名 :2023/11/27 (月)19:31
    >>3330

    まともなことも言えるんだ

    7
    15
  31. 3359.匿名 :2023/11/27 (月)19:32
    >>3323

    これ引用してる人で、お茶吹くけど、嘘とも言い切れないものも含まれてるねって言ってる人もいるね

    こういうところなんだよな、この人の浅いところは
    今回、「グクミン」に抵抗があるアミがたくさんいると分かったことで、
    みんな言わないだけで色んなもの見てるんだな~って思った
    グテを信じないならグミはもっと信じないんだわ

    44
    1
  32. 3360.匿名 :2023/11/27 (月)19:32
    >>3341

    タンパクななみん必死過ぎん?
    この来日でのエロ妄想大チャンスを逃してなるまいかという強い決意を感じます

    44
    2
  33. 3361.匿名 :2023/11/27 (月)19:32
    >>3345

    これ、何日か前にぱるでもちょっと話題になったよね
    ぶっちゃけここでも一瞬話題に出ただけだし、Xでは見たことないし、タンパク質、ここ見てるってことかな?

    59
    1
  34. 3362.匿名 :2023/11/27 (月)19:32
    >>3355

    お久しぶりです

    13
    1
  35. 3363.匿名 :2023/11/27 (月)19:33
    >>3355

    カルティエは私のボーナスでは無理だからセリーヌ
    あとMISSOMAのネックレスも買った

    47
    2
  36. 3364.匿名 :2023/11/27 (月)19:34
    >>3347

    グクいたかより何食べたかの方が気になる
    すぐ凸した割に全然流れて来なかったよね?店員ほんとに認識してたのかな?笑

    37
    2
  37. 3365.匿名 :2023/11/27 (月)19:34
    >>3340

    なんか矛盾してない?シパは二人の関係をガチだと思ってるわけでしょ?
    それって「ベイティング」にはあたらないわけじゃん事実なんだから
    なぜそれを怖がるの?このタイミングでのアウティングを怖がるなら理解できるけどベイティング恐れるのは意味が分からないんだけどあなたシパなの?

    11
    3
  38. 3366.匿名 :2023/11/27 (月)19:34

    グテシパ?グテペン?の人がティファニー買ってたよ
    グミシパはそろそろDiorくらい買いなって

    28
    3
  39. 3367.匿名 :2023/11/27 (月)19:35
    >>3342

    テテのイル活が良かっただけにグクにも期待したよ
    グク日本語も喋ってくれてたし落差が大きい

    55
    0
  40. 3368.匿名 :2023/11/27 (月)19:36
    >>3366

    口紅買って貢献したって言ってるジミンペンなら見たけどウヌとジスに貢献したかったのかな

    48
    2
  41. 3369.匿名 :2023/11/27 (月)19:37
    >>3317

    グクはこの後にやってくる悲劇的状況をわかって少し早いけどお手紙をくれました
    と予想

    44
    3
  42. 3370.匿名 :2023/11/27 (月)19:38
    >>3355

    いつのCELINE??
    ビンテージ?
    変わったトリオンフだね

    11
    2
  43. 3371.匿名 :2023/11/27 (月)19:38

    といれいきたい

    3
    2
  44. 3372.匿名 :2023/11/27 (月)19:39
    >>3371

    行ってこーい

    9
  45. 3373.匿名 :2023/11/27 (月)19:40
    >>3367

    テテのイル活が良かったから余計に、テテペン以外のイルアミもテテよりになるよね。理不尽にアンチされているんだもん。人間には感情があるから。

    71
  46. 3374.匿名 :2023/11/27 (月)19:40
    >>3356

    それと相手が静かにしてるのにそれをするから余計セクハラ感が増してしまう

    グクだけいつも強行スケジュールにされること、海外で2度もやってること、グループのスプや森みたいな尺でやろうとしてること(異例だよね。メンバーのうち2人だけとか)、諸々ある中でグクミンラブラブって騒ぐ集団がいれば、それは怒る人も多いと思う

    57
  47. 3375.匿名 :2023/11/27 (月)19:40
    >>3349

    これ手放したら東京グミ別行動の可能性が高まるから何が何でもしがみ付いていたいんじゃない?

    まぁ自分は別行動だったと思ってるけど

    58
  48. 3376.匿名 :2023/11/27 (月)19:41
    >>3363

    自分もMISSOMA買った!
    明日届くから楽しみ

    20
    1
  49. 3377.匿名 :2023/11/27 (月)19:41
    >>3361

    じゃあタンパク質が日々グテアンチしてたってことか

    49
  50. 3378.匿名 :2023/11/27 (月)19:41

    グクはCDTV出るでしょ?なんで歌番組出ないことになってるの

    6
    2
  51. 3379.匿名 :2023/11/27 (月)19:41

    CDTV21時解禁かな?

    12
    1
  52. 3380.匿名 :2023/11/27 (月)19:41
    >>3369

    私もそう思います
    今となったら本当にそう思える

    21
    1
  53. 3381.匿名 :2023/11/27 (月)19:42
    >>3365

    このタイミングでCOすると思ってたシパは少ないと思うよ、ただソロ活の匂わせがシパだけわかるメッセージだと受け取った人は居たはず
    そこで2人はガチだからベイティングにならないんだなと思っていたところ、グミ売りが来たからグクのアメ活はクィアベイティング関係ないの?それなら匂わせ自体も別にシパ向けのメッセージではなかったのかなと意図がわからなくなって迷子になってるって意味

    1
    37
  54. 3382.匿名 :2023/11/27 (月)19:42
    >>3311

    たんぱくちゃんまだいたんだ。G並みの生命力

    36
  55. 3383.匿名 :2023/11/27 (月)19:42
    >>3375

    あとからグクの番組が色々出てきて、ジミンは無かったら、自動的に別行動ってわかるはずだよ ジミンは日中一人でお買い物してるよね
    サポはもうどうしようもないけど、せめてまともなジミンペンが注意してくれることを願います

    44
  56. 3384.匿名 :2023/11/27 (月)19:42
    >>3368

    グクに貢献したいと思ってCK women’s買ってジェニに貢献した人と同じかな笑

    20
  57. 3385.匿名 :2023/11/27 (月)19:43
    >>3378

    もっと色んな番組出て欲しかったって事でしょ

    11
  58. 3386.匿名 :2023/11/27 (月)19:43
    >>3369

    んなわけない(笑)

    4
    10
  59. 3387.匿名 :2023/11/27 (月)19:44
    >>3381

    よこからだけど、匂わせからガチと思ってるなら、ベイティングじゃなくない?
    しかもクイアベイティングっていい意味で使わないよ

    22
    2
  60. 3388.匿名 :2023/11/27 (月)19:44

    新千歳の国際線は出待ちの前に出ないでサッと入れそうな気がするけどな

    13
  61. 3389.匿名 :2023/11/27 (月)19:44
    >>3352

    グテと比べたらアジアン人みんな前に出てるよ

    皆は言い過ぎた
    私は出ています

    14
    1
  62. 3390.匿名 :2023/11/27 (月)19:45
    >>3382

    打倒グテシパで人生終えるそうです

    45
  63. 3391.匿名 :2023/11/27 (月)19:46
    >>3375

    ホテルが別っていうのは信じられないなージミンがあとからスケねじ込んだのがよくわかるね

    38
    1
  64. 3392.匿名 :2023/11/27 (月)19:46
    >>3388

    国内線は無理だったけど国際線それできそうならしてほしいな

    8
  65. 3393.匿名 :2023/11/27 (月)19:46

    今回のPTDも編集にハート入れたりグミシパ制作してるの丸わかりで不快だわ。制作陣変えてくれないかな。

    55
  66. 3394.匿名 :2023/11/27 (月)19:46
    >>3387

    匂わせがガチだと思ってたのにグミを見てもしかしてグテもケミ売りだったの?って思うってこと
    グテとグミどちらも並行してはパートナーになり得ないから
    クィアベイティングいい意味で使ってないよ深刻な話なのにグミ売り見て大丈夫なの?って思ってるよ

    1
    25
  67. 3395.匿名 :2023/11/27 (月)19:47
    >>3376

    テテめっちゃ付けてるもんね
    楽しみ

    63
    2
  68. 3396.匿名 :2023/11/27 (月)19:47
    >>3388

    車降りてから上がるまで抱きつけるチャンスあるよ

    27
    3
  69. 3397.匿名 :2023/11/27 (月)19:47
    >>3390

    一生打倒できずにむなしく終りそうだけどね
    あっさり来年あたり推し変してそう

    こうやって浮かれてると特大なのが来るのがいつもの例だし
    コンテンツも期待できるようなものでもないかもな

    62
  70. 3398.匿名 :2023/11/27 (月)19:48

    空港が配慮しそう 
    一般の迷惑になるからね

    41
    1
  71. 3399.匿名 :2023/11/27 (月)19:48
    >>3311

    これらをグクがWラで半分くらい証明しちゃったりして

    58
  72. 3400.匿名 :2023/11/27 (月)19:48
    >>3396

    裏から入れるんじゃない?
    あんなの地獄だもん

    25
  73. 3401.匿名 :2023/11/27 (月)19:49
    >>3350

    ジミンサイドから情報漏れてるなら心配するわ
    今まで他メンは混乱なかった

    80
  74. 3402.匿名 :2023/11/27 (月)19:49
    >>3381

    いやグテシパなら今のグク(というかグミ売り)にクィアベイティングの気配なんて感じないんじゃないかと思うけど
    とりあえず自分シパじゃないから理解できてないだけかもしれないしあなたも本物のシパじゃなさそうなのでこの辺でやめときます

    42
    0
  75. 3403.匿名 :2023/11/27 (月)19:49
    >>3369

    最後の文章はまだ手紙は早いかテヘペロって感じだったよ

    29
  76. 3404.匿名 :2023/11/27 (月)19:50

    元々ジミンペンが来日情報漏らして金浦に集合かけたところから始まった

    101
  77. 3405.匿名 :2023/11/27 (月)19:50
    >>3363

    カルティエ無理ならセリーヌはお財布ぐらいしか買えないやん

    17
  78. 3406.匿名 :2023/11/27 (月)19:51
    >>3397

    推し変より捕まってるか借金地獄か
    あいつには妥当な将来が来ますようにだよ

    49
  79. 3407.匿名 :2023/11/27 (月)19:52

    この前藤井風ファンの人がテヒョン褒めてるポスト流れてきたけど、そのリプでグクとテヒョン聞いてるっていう人がいた
    テヒョンのFTのコメントでもグクを希望する声も多かったし、グクがもっと日本の番組出てくれたら嬉しいね

    92
    3
  80. 3408.匿名 :2023/11/27 (月)19:52
    >>3403

    可愛いなジョングクは
    楽しかったよね?のテヒョンも可愛かったけど
    グテはアミにいつも可愛くて暖かい

    110
    2
  81. 3409.匿名 :2023/11/27 (月)19:52
    >>3405

    小物は買えるんじゃない?知らんけど

    10
  82. 3410.匿名 :2023/11/27 (月)19:52
    >>3404

    集合かけたになんか笑ってしまった。笑えんけどさ。

    33
  83. 3411.匿名 :2023/11/27 (月)19:53

    ボーナスはバンタンには課金しない

    23
    4
  84. 3412.匿名 :2023/11/27 (月)19:53

    テテがパネルのナムにチューしてても微笑ましくみれるのにな
    あれがやるとキショってなる

    57
    18
  85. 3413.匿名 :2023/11/27 (月)19:53
    >>3355

    マジでCELINEと考えてる
    店舗に行く前にめちゃくちゃ調べてる

    49
  86. 3414.匿名 :2023/11/27 (月)19:53
    >>3404

    空港に人数集めることが人気の証明であり応援だと思ってるもんね
    その割に空港動画の再生回数少ないからチグハグなんだよ

    86
    2
  87. 3415.匿名 :2023/11/27 (月)19:53
    >>3411

    推しだけに課金できたらいいね
    そう考えるとソロ活はよかった

    71
    1
  88. 3416.匿名 :2023/11/27 (月)19:54
    >>3412

    あれ呼びはどうなのよ

    39
    3
  89. 3417.匿名 :2023/11/27 (月)19:54
    >>3399

    一番くだらないCoCo壱の質問くるだろうなー

    46
  90. 3418.匿名 :2023/11/27 (月)19:54
    >>3405

    別に何買おうと人の事なんだからいいじゃん
    世の中にはカート止まりな人もいるんだからさ

    58
    0
  91. 3419.匿名 :2023/11/27 (月)19:54
    >>3397

    グミ来日が分かった時に、それはもうフンガフンガ物凄い大興奮でグテシパざまぁ!!今までジミンちゃん推してきて今日が一番嬉しいしすっきりしたわ!!!って長文書込みしてたグミサポ、結局最後に「推し変したけど」って書いててズッコケた

    111
  92. 3420.匿名 :2023/11/27 (月)19:55
    >>3366

    Tiffanyはセンイルにもらったからいいや
    DIORはコフレぐらいしか買わない

    4
    18
  93. 3421.匿名 :2023/11/27 (月)19:55
    >>3417

    雨の日の喧嘩も問い詰めて返り討ちにあったのに懲りないよね

    66
  94. 3422.匿名 :2023/11/27 (月)19:55
    >>3408

    そうなんだよね
    たまに癖強だけどそこもかわいい
    グテはどちらも爽やかで温かくてかわいいんだよな

    79
    1
  95. 3423.匿名 :2023/11/27 (月)19:56
    >>3414

    見送り誰もいないテテの日本出国動画と大勢に見送られたグクミンの出国動画の再生回数の差

    1
    114
  96. 3424.匿名 :2023/11/27 (月)19:56
    >>3415

    買っても100パー推ししか出ないランダム良い
    別に7人の時も嫌じゃなかったけど推し100はねやっぱり良い

    54
  97. 3425.匿名 :2023/11/27 (月)19:56
    >>3408

    幸せだったよ?ね?
    ですぅ泣笑

    83
  98. 3426.匿名 :2023/11/27 (月)19:57
    >>3419

    ちょっと笑っちゃったよ
    まぁ推し変が打倒な判断だと思う

    43
  99. 3427.匿名 :2023/11/27 (月)19:57
    >>3420

    私香水だけがDiorなんだ
    だからほんの少しDiorに貢献してるw
    ジミンペンではないけど

    10
    1
  100. 3428.匿名 :2023/11/27 (月)19:57
    >>3423

    出たよ比較

    58