アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3429.匿名 :2023/11/27 (月)19:57
    >>3420

    グミシパなん?アンチやってるならやめな?

    16
    1
  2. 3430.匿名 :2023/11/27 (月)19:57
    >>3423

    グクジミン→だいぶ前から予告の祝日夜出国
    テテ→数時間前に発覚からの平日朝出国

    109
  3. 3431.匿名 :2023/11/27 (月)19:57
    >>3423

    こういう書き込みもつまりタンパク質がしてるってこと?

    54
  4. 3432.匿名 :2023/11/27 (月)19:57
    >>3368

    口紅はサンローランのほうが発色がいいよ
    ケースも可愛いし
    チークはイエベにはCHANELのアプリコット最強
    by ろれっくす婆

    1
    20
  5. 3433.匿名 :2023/11/27 (月)19:58

    これtaehyungでも同じ結果だから合わさったら更に差があるよ
    ジミンのセンイル月ねこれ

    48
    2
  6. 3434.匿名 :2023/11/27 (月)19:58
    >>3432

    推しに貢献する気ゼロだね

    5
  7. 3435.匿名 :2023/11/27 (月)19:59

    グミ来日から明らかにテテアンチ激減してグミドヤサが連投しててタンパクちゃんがどう見てもぱるに来てるポストしてる
    つまりテテアンチ=タンパクちゃんじゃん

    93
  8. 3436.匿名 :2023/11/27 (月)19:59
    >>3419

    グミシパってグテシパざまあしてるけど、まじであまり相手にされてないんだよね
    事実誤認が多すぎて実生活でもトラブル多そう

    さっきも書いたけどグテペン、ティファニー買ってルンルンしてたよw

    グテシパをどうしても痛めたいという理由でテテアンチは絶対やるなよ

    65
  9. 3437.匿名 :2023/11/27 (月)20:00
    >>3432

    おてもやん

    8
    1
  10. 3438.匿名 :2023/11/27 (月)20:00
    >>3423

    推しが安全に出国できて何より&ペンの民度高くて良かった~という気持ち。お見送りがいなくても推しの人気が桁違いなのはよく知ってるんでそれでドヤられたところで何の感情も沸かないわ。

    99
  11. 3439.匿名 :2023/11/27 (月)20:00
    >>3424

    ランダムで思い出したけどPTDラジコのテヒョントレカにグク写ってたのまじで笑ったんだけどwwwww

    97
  12. 3440.匿名 :2023/11/27 (月)20:01

    グテが祝日の夜出国したとなりゃグミ出国の2倍以上は殺到しそうだな人

    27
    4
  13. 3441.匿名 :2023/11/27 (月)20:01
    >>3433

    おんなじの何個も見た
    連投婆なの?

    1
    31
  14. 3442.匿名 :2023/11/27 (月)20:01
    >>3423

    テテペンはテテが空港に集まることを懸念してるの知ってるから、行かない人多いよ
    あとは見える角度でも毎回違うよ

    106
    1
  15. 3443.匿名 :2023/11/27 (月)20:01
    >>3440

    そんな日は来ないから大丈夫

    27
    1
  16. 3444.匿名 :2023/11/27 (月)20:01
    >>3423

    空港で人気度計るの?空港が全てなの?

    81
  17. 3445.匿名 :2023/11/27 (月)20:01
    >>3440

    でもテヒョンが心配するからディスパ見ながら我慢する

    90
  18. 3446.匿名 :2023/11/27 (月)20:02
    >>3441

    同じこと言う荒らしいるから同じ返しをしてるだけだよ

    15
  19. 3447.匿名 :2023/11/27 (月)20:02
    >>3405

    お財布でもすごいよ

    34
  20. 3448.匿名 :2023/11/27 (月)20:02
    >>3423

    グミシパがウホウホしながら見てるんでしょ?知ってるよ♡

    43
    1
  21. 3449.匿名 :2023/11/27 (月)20:02
    >>3444

    それがグミシパなんじゃない?
    ジミンもお礼言うしね

    59
  22. 3450.匿名 :2023/11/27 (月)20:02
    >>3444

    だってービルボバカだよ?

    33
  23. 3451.匿名 :2023/11/27 (月)20:04

    空港に人がいる!人気!って思ってる人がいるから千歳みたいな迷惑行為がなくならないんだわ

    75
  24. 3452.匿名 :2023/11/27 (月)20:04

    リハの見たけどステージ上のメンバー同士の絡みもある程度決まってるね

    32
  25. 3453.匿名 :2023/11/27 (月)20:05
    >>3430

    ジミンはだいたい休日

    75
  26. 3454.匿名 :2023/11/27 (月)20:05
    >>3437

    うん、地雷系の逆を行ってるから
    女子ウケよりモテ優先だよ

    5
    1
  27. 3455.匿名 :2023/11/27 (月)20:06

    VOGUE Koreaの記事
    昨日インスタに上がったイタリアのデザイナーの件が出てる
    ※ジバンシーとバーバリーのクリエイティブディレクターとして活躍したデザイナー/リカルド·ティーシー(Riccardo Tisci)

    ティーシーとサプライズ出会いをしたスターもいます。俳優のイ·ジョンジェとイ·ミンホ、そしてBTSVです。彼らが皆で集まった姿を公開したのは今回が初めてです。ソウルを訪れたティーシー、今回はどんな興味深いプロジェクトを準備しているのでしょうか? 次の歩みにも注目してください

    あのインスタの画だけでは分からなかったけど記事での画像ではテテCELINE着てるんだよね
    アンバサダーもしてるし他ブランドの関係とは考えにくい。兵役中のお楽しみかな。

    81
  28. 3456.匿名 :2023/11/27 (月)20:06

    Seven新規のグクペンが最近の投稿や空港動画見て美少年と美少年に絡むオラオラした先輩って感じですねって言ってたぞ
    ジミンからばかりだからスパダリ設定は変更した方がいいかもよ

    74
    2
  29. 3457.匿名 :2023/11/27 (月)20:06

    タンパクななみん
    相変わらずダサいな
    グテシパが言ってるのソースって
    どこよ。
    ぱるなんだやっぱり。

    タンパクさんさ
    あんたのポストサポだけじゃないんだよ見るの。

    64
    1
  30. 3458.匿名 :2023/11/27 (月)20:08
    >>3456

    オラオラした先輩草
    まぁオラついたジミンいいよね

    34
  31. 3459.匿名 :2023/11/27 (月)20:08
    >>3453

    明日夜帰ってくるのも人集めるためじゃないかな平日昼間は仕事だから

    52
  32. 3460.匿名 :2023/11/27 (月)20:08
    >>3456

    ガッと肩組む方がオラオラして見えるのはわかるな

    30
  33. 3461.匿名 :2023/11/27 (月)20:08
    >>3456

    襟首掴みと羽交い締めは甘くなかったからね 上下関係の厳しさを見たわ

    48
  34. 3462.匿名 :2023/11/27 (月)20:09
    >>3452

    やっぱりグクミン?

    1
    25
  35. 3463.匿名 :2023/11/27 (月)20:09
    >>3461

    ケンカしてるみたいに言わないでよw

    15
  36. 3464.匿名 :2023/11/27 (月)20:09
    >>3455

    兵役中のお楽しみいろいろありそうですね~

    23
  37. 3465.匿名 :2023/11/27 (月)20:10

    ロングパスごめんね。さっきいたグテシパは隠れケミマーケティングの人さ前も来てたんだけど、たぶんあれグミシパの中で論破したりグミで上書きしようの無いグテ案件を消化させるための幹部たちの作った言い訳だと思うよ。
    マーケティングって社内で完結するならともかく、グテの場合外部の人まで関わってくるやん。ウシクの兄にも「ぼくたち隠されケミなんでほんのりでお願いします」って謝礼渡して投稿してもらったのかな?そのせいでアンチから大量の嫌がらせされた損害賠償もしてるのかな?
    各自忙しいウガ兄たちのスケいちいち押さえて隠されケミの目情づくり手伝ってもらったのかな?
    普通に考えて無理だろただ単に2人がマジでプラベで仲良いだけや。それを会社がなぜビジネスに使わないのかはわからん。

    80
    1
  38. 3466.匿名 :2023/11/27 (月)20:10

    DPがまた余計な一言言ってるwやっぱりグミシパなんよな〜

    28
    1
  39. 3467.匿名 :2023/11/27 (月)20:10

    PTDのグミハート編集とは反対にグテのは申し訳程度にハート一つ漂わせてるの編集側の自我出すぎでキモいなw

    68
    1
  40. 3468.匿名 :2023/11/27 (月)20:10

    メディアもCoCo壱のジミンの事を彼氏感ジミンって書いてたし、オラオラに見えるよね肩組みもグクを引っ張るジミンも

    29
  41. 3469.匿名 :2023/11/27 (月)20:11
    >>3463

    ケンカじゃないよ 一方的だし

    27
    1
  42. 3470.匿名 :2023/11/27 (月)20:11

    グクtiktokに住んでるねw
    暇なのかしら?

    71
    2
  43. 3471.匿名 :2023/11/27 (月)20:11
    >>3444

    韓国ってそうだよー
    特にこれからってグループは事務所がファン呼ぶために苦労してる

    24
  44. 3472.匿名 :2023/11/27 (月)20:12
    >>3471

    バンタンってもうこれからってグループじゃないけどなwww

    43
  45. 3473.匿名 :2023/11/27 (月)20:12
    >>3442

    ここでも話題に出たけど、本国ジミンペンも空港に集合しろってXで拡散しててびっくりした

    73
  46. 3474.匿名 :2023/11/27 (月)20:14

    テヒョンが出国したことでテテペンが満たされたら急にグクアンチ減ったね
    やっぱりグクがケミ売りしてるからグクペンがペン卒してるとかグクに失望したとか言ってたのはグテ好きのテテペンだったんだね

    2
    137
  47. 3475.匿名 :2023/11/27 (月)20:14
    >>3474

    その人もうここ来ないって書いてたから来ないだけでは

    37
    1
  48. 3476.匿名 :2023/11/27 (月)20:15
    >>3473

    アンチもするし空港にも集まるし最悪のペンでは???どうしてジミンのペンってやばいのしかいないの??

    79
  49. 3477.匿名 :2023/11/27 (月)20:15
    >>3470

    今日TikTok動いたの一瞬でほぼ動いてないよ

    1
    35
  50. 3478.匿名 :2023/11/27 (月)20:15

    自称シパ嫌いもいつものテテアンチグクアンチも来日中大人しかったからやっぱり昭和女学園グミシパジミンペンだったね

    40
  51. 3479.匿名 :2023/11/27 (月)20:15

    ペンは推しに似るって言われたら下手なことできないわ

    43
  52. 3480.匿名 :2023/11/27 (月)20:16
    >>3465

    隠れてケミマーケティングって言ってないよ
    隠れてシパマーケティングだよ
    全然意味合い違うので

    1
    15
  53. 3481.匿名 :2023/11/27 (月)20:16
    >>3423

    グク人気あるもんねー

    12
    4
  54. 3482.匿名 :2023/11/27 (月)20:16
    >>3405

    財布はもう買ったからアクセサリー買うよ

    13
  55. 3483.匿名 :2023/11/27 (月)20:17
    >>3478

    いやほんとそれな
    バレバレだわ
    今後現れても今更だし来日中いなかった過去は消せないからグミシパ確定で終了

    36
  56. 3484.匿名 :2023/11/27 (月)20:17

    なんでもいいからジミンには早く入隊してもらいたいよ
    もう充分やったんだから

    24
    9
  57. 3485.匿名 :2023/11/27 (月)20:17

    サポはグテシパがーって書くじゃん
    グテシパでグミシパがーって書く人いるの?
    グテシパかケミか知らんけどテヒョンwラで幸せそうなんだけど。
    一人相撲してて何言ってんだろって思うわ。

    であのお品書きを思い出すわ。
    グミシパ劣勢をとか
    グミの為にテヒョンの人気を落とさなきゃいけないとか。
    結局グテシパに相手にされないから
    おままチャコがグミグミ見せつけたいとか言ってたんでしょ。

    63
  58. 3486.匿名 :2023/11/27 (月)20:17
    >>3478

    バレバレなのに3477みたいな投稿恥ずかしいよね
    口調が絶対いつもの荒らしだし

    21
    1
  59. 3487.匿名 :2023/11/27 (月)20:17
    >>3474

    出国したから満たされたとは? 今日もテテの話題出てるしテテペンはいると思うけど

    わざわざ名指しはグクペンはグクミン嫌がってないと思いたいサポでしょ
    残念ながらグクペンはグクミン売りは嫌がってる人多いよ

    76
    1
  60. 3489.匿名 :2023/11/27 (月)20:18
    >>3477

    張り付いてるの?恐っ

    23
  61. 3490.匿名 :2023/11/27 (月)20:18
    >>3480

    失礼もう編集できないので、シパの意味のつもりがケミと書いてしまった。

    11
  62. 3491.匿名 :2023/11/27 (月)20:19
    >>3404

    ほんっとに一部害悪
    害悪が過ぎる

    26
  63. 3492.匿名 :2023/11/27 (月)20:19

    ある意味推しに忠実だよね
    間違ってるけど

    18
  64. 3493.匿名 :2023/11/27 (月)20:21
    >>3423

    再生回数ってこれのこと?
    グクミン2人分なんだから頑張って

    80
    2
  65. 3494.匿名 :2023/11/27 (月)20:21

    PTD偏りなかったか教えて欲しいです。釜山コンくらい平等なら買いたいと思っていて。

    18
    1
  66. 3495.匿名 :2023/11/27 (月)20:21

    ウォヌが慰安婦のブレスレットつけてて今嫌韓に攻撃されてるんだねー
    正直Tシャツよりかわいいもんだろって思ってしまったw

    64
    1
  67. 3496.匿名 :2023/11/27 (月)20:22
    >>3467

    グテはグテで二人で楽に抱き合う練習?みたいな字幕ついてたみたいだよ
    字幕自体がもうこんな感じかと

    94
  68. 3497.匿名 :2023/11/27 (月)20:22
    >>3493

    え、需要ないじゃん。グク単体ならテヒョンと同じくらいいくよね。

    89
    3
  69. 3498.匿名 :2023/11/27 (月)20:23

    グミのカメラ前お姫様抱っこよりグテの空気椅子みたいなやつの方がドキドキしました。非シパです。

    140
    2
  70. 3499.匿名 :2023/11/27 (月)20:23

    だから結局言ってなかったけど
    グクがどいてって言ったかも?の時暴れたんだ。
    ジミンペン大集合だったから。なるほどね。

    あとタンパクさんさ
    どいて広めたのジミンペンじゃないの?
    グクプロ垢に呼びかけられた人。
    ログアウトしたか凍結するのか
    問題発生になってたけど。

    グクペンもあのジミンペンが広めたことで認識してるよ。

    98
  71. 3500.匿名 :2023/11/27 (月)20:24

    グミのお陰ですごいスレ伸びてるね
    グミの影響力すごい!!

    2
    106
  72. 3501.匿名 :2023/11/27 (月)20:24
    >>3497

    今回スルーしたグクペン他ペン多いから仕方ないかも

    64
  73. 3502.匿名 :2023/11/27 (月)20:25
    >>3500

    日本トレンドなってないからグミ影響力無いね
    グク単体は需要あるけど

    94
    1
  74. 3503.匿名 :2023/11/27 (月)20:25
    >>3500

    悪いほうの影響力なんだけどそれはどうでもいいのがサポ

    45
  75. 3504.匿名 :2023/11/27 (月)20:25
    >>3430

    しかもだいぶ待たせて注目ひきつけるだけひきつけての夜出国だよ
    そりゃため息でますわ

    99
    2
  76. 3505.匿名 :2023/11/27 (月)20:26
    >>3497

    いや流石に3ヶ月前のと比較されても
    今日はどんな感じ?

    13
    5
  77. 3506.匿名 :2023/11/27 (月)20:27
    >>3500

    凄いポジティブだね

    25
    1
  78. 3507.匿名 :2023/11/27 (月)20:27
    >>3498

    テヒョンが何だか照れていて可愛いんだよね

    129
    3
  79. 3508.匿名 :2023/11/27 (月)20:27
    >>3504

    だからディスパの女性がちょっと笑っちゃう位凄い溜息だったってこと?

    96
  80. 3509.匿名 :2023/11/27 (月)20:27

    Dispatchもグクミンってさっき言ってた人いたけど、Dispatchはやっぱりjikookとは使わずに、JungkookとJiminって書いてるね
    RNXのノリとは違う
    そしてグテだったらおそらく過去にもなんども使ってるのでtaekook使ったかもな

    149
    2
  81. 3510.匿名 :2023/11/27 (月)20:29
    >>3507

    そういうところがグミのやらせ感と真逆でリアリティを感じるよ

    83
  82. 3511.匿名 :2023/11/27 (月)20:29
    >>3500

    はーいそれでいいよ
    早く満足して

    31
  83. 3512.匿名 :2023/11/27 (月)20:30
    >>3505

    ドヤサしてきた人は今朝のテテの回数と4日前のグミの回数比較してきたんでしょ

    49
  84. 3513.匿名 :2023/11/27 (月)20:30
    >>3493

    グクミン89万だったよ

    89
  85. 3514.匿名 :2023/11/27 (月)20:31
    >>3471

    それなのにジミンなら待たないって記者から言われるの?ジミンヤバくない?

    85
    1
  86. 3515.匿名 :2023/11/27 (月)20:31
    >>3498

    あれ最初何してるのか理解できなかったわ
    小学生ズって名付けられるだけあってかわいいね

    94
    2
  87. 3516.匿名 :2023/11/27 (月)20:31
    >>3513

    最初からこれ言いたいからやってると思ってスルーしてた

    47
    2
  88. 3517.匿名 :2023/11/27 (月)20:31
    >>3509

    Taekook は本人発信だからね。贔屓とか関係なく話題性も関係なく正しい情報発信に拘ってるようにみえるからdispatchをみんななんとなく信用してるのでは

    110
    1
  89. 3518.匿名 :2023/11/27 (月)20:31
    >>3513

    凄い飢えてたんだね…

    57
  90. 3519.匿名 :2023/11/27 (月)20:33

    4日前と9時間前
    飛び抜けてるわバンタンメンバー自体
    ナムのwkoreaも10万超え
    89万じゃなくて29万な

    91
  91. 3520.匿名 :2023/11/27 (月)20:33
    >>3507

    グテ2人とも目が合った瞬間パッと逸らしたよね
    初々しい感じが可愛かった

    139
    2
  92. 3521.匿名 :2023/11/27 (月)20:33
    >>3513

    あんなに長くやってたら再生回数って伸びるもんなんじゃないのかな

    55
    2
  93. 3522.匿名 :2023/11/27 (月)20:34
    >>3514

    ジミンなら待たないの意味が違う
    今回もディスパのおばはんイラついてたけどジミンいつ来るかわからんやん
    撮れ高どうこうよりタイパの問題でしょ

    9
    64
  94. 3523.匿名 :2023/11/27 (月)20:34
    >>3519

    テヒョンもう14万いっててわろた

    122
    1
  95. 3524.匿名 :2023/11/27 (月)20:34

    グテシパが羨ましがらないからタンパクさん大暴れしてんのか。
    グテシパ放っておいてダサいコラージュでグミグミやってなよ。
    そしてどんどん他ペンからも嫌われてくれ。
    得意の妄想披露しなよ。

    117
    1
  96. 3525.匿名 :2023/11/27 (月)20:35
    >>3519

    ダンチャレの再生回数はー?

    21
  97. 3526.匿名 :2023/11/27 (月)20:36
    >>3476

    大手が酷くてあとは信者みたいになってる感じするよね
    どうにかならないのかねぇ

    54
  98. 3527.匿名 :2023/11/27 (月)20:36
    >>3520

    だからあの2人は可愛いー!ってアミはわくんだよ。グミはなんだか仕掛けくさくてな。旦那を狙ってる女って感じと昔ツイートしてる人がいて言い得て妙だと思った記憶

    112
    4
  99. 3528.匿名 :2023/11/27 (月)20:36
    >>3498

    テテとグクってさ、何でそうなったん?ってのが結構あるんよねw
    大抵本人たちが楽しそうでまー別にいいんだけど

    161
    2
  100. 3529.匿名 :2023/11/27 (月)20:36
    >>3509

    サムネもいつもと比べて適当だったよ
    ディスパもっとクオリティ高い

    92
    1