アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4644.匿名 :2023/11/28 (火)08:18
    >>4640

    ムキムキのジミンがそれ言うのおもろい

    62
  2. 4645.匿名 :2023/11/28 (火)08:18
    >>4628

    新宿ゴールデン街とかね
    ジミンそっちは行かなかったのかな

    22
  3. 4646.匿名 :2023/11/28 (火)08:19
    >>4551

    知り合いのグミシパもテテの髪カットのインストに怒ってたな。何でこんなのあげるの?って。
    自分も周りもテテアンチなんか絶対にしてない!って豪語してるんだけど言葉の端々にテテへの不満(自分達の不都合になることするから八つ当たりしてるだけ)が垣間見えてグミシパの民度に悲しくなる。

    98
  4. 4647.匿名 :2023/11/28 (火)08:19
    >>4625

    ご高齢のグミシパサポさんお仲間で行くのかな?

    29
  5. 4648.匿名 :2023/11/28 (火)08:20

    今日やっと帰国か
    ずっと推しの来日願ってたのにまさか早く日本を離れてほしいとは思わなかった
    でもCDTV出演は本当にありがとう

    99
    1
  6. 4649.匿名 :2023/11/28 (火)08:21
    >>4592

    歌舞伎町って場所もとからそんないいイメージある?
    丸の内とか大手町とか銀座とかならわかるけど歌舞伎町と池袋、渋谷は夜はやっぱり危ない繁華街だよ

    42
    1
  7. 4650.匿名 :2023/11/28 (火)08:21
    >>4622

    私もあの日は忘れらんねぇw泣いた泣いた僕は泣いた

    29
    1
  8. 4651.匿名 :2023/11/28 (火)08:21
    >>4573

    いやマジでそうだわ…でも多分このひとはジミン最推しでは無いんだろうな ジミンをいい感じにフラットに見れてるのでそう思うよ

    7
    1
  9. 4652.匿名 :2023/11/28 (火)08:21

    すごいよなーあれだけテヒョンの行った店、しかも代理店のアテンドだろうセレブ御用達のお店にいちゃもんつけといて、風俗店下の店舗に行ったチミちゃんは庶民的、で済むんだもんね
    どうせならゴールデン街行けば良かったのに
    ジミン酒好きだし、めちゃくちゃ面白そうなコンテンツ撮れそうじゃん

    91
    1
  10. 4653.匿名 :2023/11/28 (火)08:22
    >>4572

    テテ演出だったけどジミン撮影ってジミン出なくていいの?

    61
    1
  11. 4654.匿名 :2023/11/28 (火)08:22
    >>4615

    はー、マスクつけてないし大騒ぎされたいのかと

    17
    1
  12. 4655.匿名 :2023/11/28 (火)08:23

    当のテテはもっと短くしたと思ったでしょう?ふふんwって感じだったね 
    結局兵役にも触れず煙に巻いたまま入隊しそう

    23
    8
  13. 4656.匿名 :2023/11/28 (火)08:23
    >>4646

    グミシパはテヒョン髪きった!兵役もうすぐ!グクとの同伴ナシ!ヤッター!からの実際は違いましたに怒ってるだけなんだろうなと思ってる

    113
  14. 4657.匿名 :2023/11/28 (火)08:23
    >>4652

    ジミンの酔いどれコンテンツどう?
    こっちのほうが酒好きARMYにウケそうだけど?

    43
    1
  15. 4658.匿名 :2023/11/28 (火)08:23
    >>4646

    文句言うくらないなら最初からIGフォローするな見るなと思うわ
    ただのクレーマー野郎だよ

    75
  16. 4659.匿名 :2023/11/28 (火)08:24
    >>4618

    だったらそのまま新大久保行って欲しかったわ〜

    15
  17. 4660.匿名 :2023/11/28 (火)08:24
    >>4653

    冷静な突っ込みで草

    35
  18. 4661.匿名 :2023/11/28 (火)08:24

    jikookerアンチのやつ見てグミサポも目的はテヒョンアンチとしか思えないんだよね
    何があっても絶対テヒョンアンチするやん
    ここでよくグミに満足してテテは放っておいて言うけど絶対無理でしょ
    元を壊さないと絶対無理だよ

    60
  19. 4662.匿名 :2023/11/28 (火)08:24
    >>4650

    その時アミじゃなかった新規から言わせると当時は当然だろって思ってたな

    35
  20. 4663.匿名 :2023/11/28 (火)08:25
    >>4649

    歌舞伎町と、池袋渋谷は比較にならないよ
    やめてくれーそれなら新宿
    そりゃ一部怖いところはあるけど
    歌舞伎町はほんの一角のホスト街

    9
    2
  21. 4664.匿名 :2023/11/28 (火)08:25
    >>4622

    そういう意味で1108はジミンの記念日なのか。グク無関係巻き込まないで

    44
  22. 4665.匿名 :2023/11/28 (火)08:25
    >>4658

    フォローしてないんじゃない?
    でもみんな騒いでたし耳に入ってやったーって思ってたら実際は髪整えてかっこよくなっただけだし出国はするしで逆ギレしてるだけ

    33
    1
  23. 4666.匿名 :2023/11/28 (火)08:25

    新板で早速暴れてるジミンアクゲいるけど
    大丈夫なん?w

    32
    1
  24. 4667.匿名 :2023/11/28 (火)08:25

    グクのFTあると思う
    来週のCDTV放送後解禁

    26
    1
  25. 4668.匿名 :2023/11/28 (火)08:26
    >>4623

    不自由さはあってもセキュリティしっかりしたらわからないように行動できると思う

    ちなみに大々的に出国中継してプライベート旅行に出たセレブや韓国有名人は過去にいないと思うよw
    撮影の仕事で来てます
    中継したということは仕事ですね

    47
  26. 4669.匿名 :2023/11/28 (火)08:26

    テヒョンは何しても話題になってしまうからね

    69
  27. 4670.匿名 :2023/11/28 (火)08:26
    >>4649

    コロナで一旦人がいなくなってる間に少し再開発されてるよ。昔劇場あったあたり。東急が外国人インバウンド向けにタワー建てたり。ライブハウスや高級映画館やホテル。

    5
  28. 4671.匿名 :2023/11/28 (火)08:26
    >>4667

    Songsもいいなと思ってるんだが

    13
  29. 4672.匿名 :2023/11/28 (火)08:27
    >>4642

    そうなんだ
    アミの評判ガタ落ちだよ自分達のために迷惑かける集団てことで
    そんな集団飼ってるバンタンの評判も当然悪くはなるよね
    今回なんで前もって情報出まくってんだろうか

    23
  30. 4673.匿名 :2023/11/28 (火)08:27
    >>4662

    まあそうだよね〜
    でも私は右翼ふざけんなだったわ

    7
    2
  31. 4674.匿名 :2023/11/28 (火)08:28
    >>4671

    SONGSはないよー

    5
  32. 4675.匿名 :2023/11/28 (火)08:28
    >>4661

    ダウンさん登場の時点でグミシパがいうガチ根拠全部崩れたし、もうテヒョンアンチとグテシパザマァできればとにかく何でもいいって感じは見受けられる

    46
  33. 4676.匿名 :2023/11/28 (火)08:28
    >>4625

    まず本当にグクがいたのか、確実になってから聖地にすべきではないのかな
    グクだけ注文したもの流れてこないし、
    店員さんの話は複数入乱れてるから、信用できないよ

    45
  34. 4677.匿名 :2023/11/28 (火)08:29

    だから1108記念日とか言って海外ジクッカーと騒げるのは新規だよ

    33
  35. 4678.匿名 :2023/11/28 (火)08:29
    >>4676

    グミシパにそれができたら今頃グミシパになってないと思う
    今までの行動見てもわかるよ

    31
  36. 4679.匿名 :2023/11/28 (火)08:29

    グクはココイチいないでしょ

    44
  37. 4680.匿名 :2023/11/28 (火)08:30

    遡りきれてないんだけどグクプロ垢クローズしたのなんで?

    13
  38. 4681.匿名 :2023/11/28 (火)08:31

    テテのインストはテテとテテペンのお遊びなのに部外者が文句言うな

    86
  39. 4682.匿名 :2023/11/28 (火)08:31
    >>4671

    番組としては良いなと思うんだけどね、ただ日本の番組でNHKとテレ朝は出ないと思う
    NHKなんてジャニ問題にナーバスになってKPOPグルの出演増やしてるくらいだよ
    そこに問題を抱えた(しかも原爆関連)バンタンの名前を出すリスク背負うとは思えない
    同じKPOPとしてそこを突かれたら元も子もない
    嫌韓の存在を知らないはずない、紅白にKPOP出す以上ここでバンタンと関わる事はしないと思う

    22
    3
  40. 4683.匿名 :2023/11/28 (火)08:31
    >>4670

    タワーを男女共用トイレにしてボロクソに叩かれたよね
    今は慌てて別々にしたみたいだけど

    11
  41. 4684.匿名 :2023/11/28 (火)08:31
    >>4677

    この新規を引き入れるのがサポ投稿なんだよなあ
    本人たちへのセクハラ、アンチ行為も問題なんだけど、やばい新規を引き込んでるんだよ

    14
  42. 4685.匿名 :2023/11/28 (火)08:31
    >>4636

    あグミシパが何かの記念日と絡めてるのかと早とちりしちゃった

    1
  43. 4686.匿名 :2023/11/28 (火)08:32
    >>4657

    ウィスキー工場見学行って欲しい。

    10
  44. 4687.匿名 :2023/11/28 (火)08:33
    >>4638

    こんなところでまた回り回ってBTSの評判が悪くなるのか、、、

    15
    1
  45. 4688.匿名 :2023/11/28 (火)08:34
    >>4680

    アンチがなりしてた説
    グクのアンチといえば、ジミンアクゲだからジミンアクゲのなり?の可能性
    私もよくわからない

    10
  46. 4689.匿名 :2023/11/28 (火)08:34

    CoCo壱店員の証言でグクいた言い張るグミシパがグクのメニュー聞かないわけないのにジミンの詳細なメニュー載せてグクのはスルーな矛盾になんで気づかないのかな?

    52
  47. 4690.匿名 :2023/11/28 (火)08:34
    >>4666

    やっぱりルールマナー守れないとこがジミンアクゲだなって感じ

    25
  48. 4691.匿名 :2023/11/28 (火)08:34
    >>4682

    しかもジミンと来日しているというオマケ付きだからね。
    もちろんグクが悪いわけではないけど、嫌韓勢はここぞと叩きそうだね。

    28
    1
  49. 4692.匿名 :2023/11/28 (火)08:35
    >>4656

    自分達の勘違いに?バカじゃん

    54
    1
  50. 4693.匿名 :2023/11/28 (火)08:36
    >>4682

    原爆Tほんと迷惑な出来事だな

    57
    2
  51. 4694.匿名 :2023/11/28 (火)08:36
    >>4677

    2018もあの騒動の中グクミン記念日!自撮り!自撮り!って期待しててキショって思ったなー

    35
    1
  52. 4695.匿名 :2023/11/28 (火)08:37
    >>4689

    ジミンカツカレーじゃなかったんかいw

    11
  53. 4696.匿名 :2023/11/28 (火)08:40

    なんか二人の子ども連れて帰ってくるとか言ってんの?あいつらやばすぎん?

    63
    2
  54. 4697.匿名 :2023/11/28 (火)08:40
    >>4640

    要するに生みの親なんだよなあ
    アクゲもシパも会社とジミンが育ててしまってる現状

    81
  55. 4698.匿名 :2023/11/28 (火)08:41
    >>4646

    なんで髪カットで怒るの?
    その後実は短くしただけってわかったから?

    他メンもカットしてるの載せたりしてるじゃん

    純粋に理由を知りたい

    63
  56. 4699.匿名 :2023/11/28 (火)08:42
    >>4696

    ウケる
    妄想が異次元

    40
  57. 4700.匿名 :2023/11/28 (火)08:42
    >>4696

    turi信者はすでにグミ既婚者で3人の子持ちと思ってるから

    45
  58. 4701.匿名 :2023/11/28 (火)08:42
    >>4668

    関わるスタッフが大勢いる仕事だからフライトもホテルも情報が流出するんだよね
    本当のプライベートなら知ってるのはごく一部の少数のスタッフに限られるから極秘行動できる
    流出したら信用に関わるから

    82
  59. 4702.匿名 :2023/11/28 (火)08:43
    >>4698

    テテが髪切る→先に入隊→グクと同伴無し→グテシパざまぁ
    実は髪ちょっと切っただけ→同伴の可能性まだあり→テテむかつく!ぬか喜びさせやがって!
    以上です

    108
    3
  60. 4703.匿名 :2023/11/28 (火)08:44
    >>4696

    まじ?w
    もうそれ拡散しなきゃダメでしょ

    43
  61. 4704.匿名 :2023/11/28 (火)08:44
    >>4700

    ダウンさんが聞いたらどう思うんだろう

    30
  62. 4705.匿名 :2023/11/28 (火)08:44
    >>4702

    そのザマァができなくて、怒ったの?

    48
  63. 4706.匿名 :2023/11/28 (火)08:44
    >>4701

    スタッフの倫理観が問題なんだよね
    本来ならバンタンは守るべき相手なのに

    45
  64. 4707.匿名 :2023/11/28 (火)08:45
    >>4698

    最初テテだけ兵役早いんだ!同伴もないしグクに会わないまま兵役かも!って期待したのにまだ撮影だったから
    それかグミ来日中なのに自分が注目されたくて()投稿したと感じたから

    70
  65. 4708.匿名 :2023/11/28 (火)08:45
    >>4667

    私もそう思う。FTのニュース垢?The FirstTimesNewsって垢が、CDTVについてポストしてて、ジョングクがソロで初登場って書いてる。ちなみにテヒョンのときと全く同じ流れ。

    ごめん返信できてなかったジョングクがFT出そうってこと

    86
    2
  66. 4709.匿名 :2023/11/28 (火)08:46
    >>4701

    だけど、他メンも来日したけど、ジミン関連ばかりが流出してるよ
    今回のホテル情報もジミンだけ
    グクのは漏れてない

    81
  67. 4710.匿名 :2023/11/28 (火)08:46
    >>4698

    他メンはカットしたのは入隊直前だった
    だからテテももう行っちゃうの?って寂しくなったアミもいたと思う
    心をもてあそぶなってことでしょ

    3
    135
  68. 4711.匿名 :2023/11/28 (火)08:47
    >>4709

    社内にジミンの敵がいるのか

    2
    52
  69. 4712.匿名 :2023/11/28 (火)08:47
    >>4696

    もうそこまでいったらそっとしとこうと思いたいけど奴らアンチするんだよなぁ

    22
  70. 4713.匿名 :2023/11/28 (火)08:48
    >>4708

    こういうグテの同じ流れなのもグミシパには地雷なんだろうなと思う
    一緒に出演したわけでもないのにね
    ジミンにだって同じじゃなくてもオファーはあったと思うんだよね
    ただTシャツとアンコールの件で避けてるとしか思えない

    33
    7
  71. 4714.匿名 :2023/11/28 (火)08:48
    >>4707

    投稿はナムもしてたし、ナムのイベントもバズってたよ
    テテのこと四六時中意識してるの典型的なテテアンチじゃん

    テテの悪口言ってないって、悪口言いながら言ってるんだな

    71
  72. 4715.匿名 :2023/11/28 (火)08:48
    >>4710

    弄んでないよ
    なんならもうワンクッション入ったから次の断髪に慣れたよ
    それにWラで最高のビジュも見せてくれて歓喜

    91
    1
  73. 4716.匿名 :2023/11/28 (火)08:49
    >>4711

    敵じゃなくてアクゲ

    26
  74. 4717.匿名 :2023/11/28 (火)08:49
    >>4704

    ここまでぶっ飛んだら鼻で笑うレベルなんじゃない?

    20
  75. 4718.匿名 :2023/11/28 (火)08:49
    >>4713

    オファーないと思います

    41
    5
  76. 4719.匿名 :2023/11/28 (火)08:50
    >>4710

    グミサポ発見

    44
    1
  77. 4720.匿名 :2023/11/28 (火)08:50
    >>4710

    ぱるでのテテマスターに認定された人も数人いたくらいに、あの髪の量では段階的にではないかという意見もあったよ。ただお知らせは一度あったからとうとうっていう思いはあったよね。もてあそばれた意識はないけどなぁ。今の時間をとても大切にしたいと更に思ったかな。

    98
    1
  78. 4721.匿名 :2023/11/28 (火)08:50
    >>4696

    馬鹿どもの中では子供も道具か
    ジョングクに通報したいレベル

    53
  79. 4722.匿名 :2023/11/28 (火)08:51
    >>4649

    池袋、渋谷は許して普通の繁華街だよ。新宿だって歌舞伎町エリア避ければ普通の繁華街だよ。

    13
  80. 4723.匿名 :2023/11/28 (火)08:51
    >>4711

    というより、アクゲスタッフが勘違いしてジミンのためと考えて流してると思う
    空港に集まれとかジミンペンが流しては煽ってる
    アクゲスタッフと倫理観のないジミンペンの相乗で流出拡散してると思うよ

    どのメンバーにもサセンはいるし情報売られてるけど、例えば今回のグクの宿泊先流れてこないのはグクペンが流さないからでしょ

    74
    1
  81. 4724.匿名 :2023/11/28 (火)08:51
    >>4700

    キモすぎてww

    14
  82. 4725.匿名 :2023/11/28 (火)08:51
    >>4710

    JIkookerが弄ぶなって怒るの?違うでしょ
    アイツらは入隊だと狂喜乱舞したけど違って勝手に怒ってる 

    74
  83. 4726.匿名 :2023/11/28 (火)08:52
    >>4697

    会社が育てたと思ってたのにシュチタでの経緯説明と今回の空港でのことでみんな時計の時刻合わせまで思いをはせてしまったから、メンバーの名前もサポ育てた原因に含まれるように変わってきたね

    60
    1
  84. 4727.匿名 :2023/11/28 (火)08:52
    >>4720

    心の準備がある意味できて推しに集中しようって改めて思えるんじゃないかな。いきなりですぐ行くってよりいいし音沙汰ないのは論外

    56
  85. 4728.匿名 :2023/11/28 (火)08:52
    >>4720

    あれでテテに怒るのは最初見た時に喜んだやつだけだよ絶対

    100
  86. 4729.匿名 :2023/11/28 (火)08:53
    >>4713

    別々の出演でもバンタンになじみない一般の人からしたらBTSのイケメン2人ってコンビのくくりになるもんね
    グクと並び立つのはジミンちゃんだけ!って世間に知らしめたいグミシパジミンペンからしたら許せないんだと思う

    55
    1
  87. 4730.匿名 :2023/11/28 (火)08:53
    >>4719

    グミサポでもグテでもテテアンチでもなく
    ただそう思っただけだよ
    なんでも決めつけるのやめなよ~

    1
    32
  88. 4731.匿名 :2023/11/28 (火)08:53

    テテが意識しなくともテテアンチは勝手にテテの手の平いや、足の平で石コロのように転がされてるよね
    勝手に自分達のグミ理想に近づくためにテヒョンもう入隊!違った!みたいな
    バカすぎ

    62
  89. 4732.匿名 :2023/11/28 (火)08:53
    >>4723

    そう。今回こんなに広まってるのは結局グミシパやアクゲが浮かれて広めてるからだよ

    48
    1
  90. 4733.匿名 :2023/11/28 (火)08:54
    >>4710

    違うよ
    ホビもジンも段階的だったよ
    ナムはどうなるの?
    むしろテテに早く行けと願う自分の感情が先走っただけではないか?

    テテペンが何も批判してないのに、アンチしてるグミシパが言えば、全て悪口にしかならないよ

    92
    1
  91. 4734.匿名 :2023/11/28 (火)08:54
    >>4713

    前半同意だけどジミンにオファーはなかったと思うよ
    ジミンが避けてるのではなくTシャツの件で日本メディアが避けてる
    リスクを背負って出演させるほどの話題性もジミン本人にないよ

    68
    4
  92. 4735.匿名 :2023/11/28 (火)08:54
    >>4722

    全然違うよね。夜の歌舞伎町知らないんだと思う

    24
  93. 4736.匿名 :2023/11/28 (火)08:54
    >>4708

    FTは少し前に出演ないって言い切ってた人いたね
    情報買ったのかなんなのかソースは答えなかったけど

    19
  94. 4737.匿名 :2023/11/28 (火)08:54
    >>4710

    部外者ほどごちゃごちゃうるさいんだよな
    まず繊細な心持ってないでしょ

    37
    1
  95. 4738.匿名 :2023/11/28 (火)08:54
    >>4730

    グミサポじゃない人がグミサポの代弁するの?

    22
  96. 4739.匿名 :2023/11/28 (火)08:55
    >>4710

    もうこの段階でテテアンチのご意見だとわかる

    56
  97. 4740.匿名 :2023/11/28 (火)08:55
    >>4730

    テテ入隊まだでごめんね、でも皆じきに行くんだから

    53
  98. 4741.匿名 :2023/11/28 (火)08:56
    >>4736

    ソニーだかなんだか
    Xboxグクだからみたいな

    10
  99. 4742.匿名 :2023/11/28 (火)08:56

    ジミンペンも見てるでしょ?
    グミがケミを始めたらジクッカーがテヒョンアンチに加速をしたじゃない?これテテアンチが始まってからずっと同じ繰り返し
    それでもこの企画を考えてググに絡むジミンって何を考えてるの?ジミンが知らないわけないよ 理解できないから教えてほしい

    73
    1
  100. 4743.匿名 :2023/11/28 (火)08:56

    テヒョンがCDTVとFTに出たときすごく反響あったよね。アミやKポファン以外からも好意的な意見多くあったよ。
    ジョングクがCDTVに出て、もしFTにも出たら、きっとまたすごく話題になる。ジョングクのパフォすごいもんね。
    いやほんと、ジミン何も出てないの?コンテンツだけなの?大丈夫?

    78
    2