アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4542.匿名 :2023/11/28 (火)07:50
    >>4509

    彼氏が連れてってくれるなら絶対CoCo壱より和牛がいいわw

    65
    2
  2. 4543.匿名 :2023/11/28 (火)07:50

    今回の来日で静止画や切り取り使って拡散してるサポはもちろんそれ見て可愛いーー!!とかはしゃいでるシパとかギリギリケミ好きの人たちのポスト観に行くと、ほぼグクのアルバムには触れてないか、公式リポストくらいで、好きな曲これとか好きだった特典の話なくて買って楽しんだ人がほとんどいなさそうなのがキツい。
    結局、可愛い可愛いジミンちゃんの妄想の彼氏役のグクしか好きじゃないんだよね。なんの偶像崇拝なのそれ。

    59
  3. 4544.匿名 :2023/11/28 (火)07:50
    >>4535

    わぁおカップル

    36
    1
  4. 4545.匿名 :2023/11/28 (火)07:50
    >>4416

    入隊まであとわずかなのにまだアンチするのか
    去年もセンイル月に何か仕掛けてくるという噂があって警戒態勢だった記憶があるけどなぜ今?
    なぜそこまで憎むのか意味がわからない

    60
    1
  5. 4546.匿名 :2023/11/28 (火)07:51

    Diorにお忍び来店ぐらいあったやろ

    11
  6. 4547.匿名 :2023/11/28 (火)07:51
    >>4517

    ピザ屋貸し切り指輪交換からのCoCo壱ねぇ

    37
  7. 4548.匿名 :2023/11/28 (火)07:51
    >>4535

    服装が双子みたいで可愛い
    細部をみるとそれぞれの好きなテイストに合わせてるんだけどね
    空気感が似てるよね

    96
    1
  8. 4549.匿名 :2023/11/28 (火)07:51
    >>4533

    良かったー腐売りとか最底辺の仕事に巻き込まれなくてw

    37
    4
  9. 4550.匿名 :2023/11/28 (火)07:52

    グテのタルバンチャレンジから1年か
    早いな

    87
    1
  10. 4551.匿名 :2023/11/28 (火)07:52
    >>4416

    ここのジクッカーたちは、一昨日、テテが髪カットしたインストのことで悪口言ってたらしい
    グミがいくらあっても、テテが目立つだけで絶対に攻撃する
    しかもグミがある方がエネルギーになるみたいだから、今後またテヒョンアンチが増えていかないか注視が必要

    69
    1
  11. 4552.匿名 :2023/11/28 (火)07:52
    >>4527

    朝から大笑い
    自分の趣味からしか発想できなかったんだね
    さすがサポだわ

    34
    1
  12. 4553.匿名 :2023/11/28 (火)07:52

    推し下げてまで荒らして虚しくならんのか

    23
    1
  13. 4554.匿名 :2023/11/28 (火)07:53
    >>4546

    ジミンだけだよ

    16
  14. 4555.匿名 :2023/11/28 (火)07:53
    >>4541

    歌舞伎町でデートだとゴジラの東宝で映画見るかゲーセンでゲームするくらいしか遊ぶ場所無いけどね

    15
    1
  15. 4556.匿名 :2023/11/28 (火)07:54

    テテのワイドショー収録も全く噂出てなかったしジミンも歌わなくても新曲宣伝のインタビューは撮ってそう

    6
    22
  16. 4558.匿名 :2023/11/28 (火)07:54
    >>4541

    あんなに大々的に出国してプラベ?えー空港も迷惑だよね 羽田空港の騒動はプラベで無駄に騒がしたってこと?

    35
    2
  17. 4559.匿名 :2023/11/28 (火)07:55
    >>4554

    行ったのは知ってるよ
    店の中まで入ったの?

    7
    3
  18. 4560.匿名 :2023/11/28 (火)07:56
    >>4527

    テテのシムインベストアンバサダー決まったときも、投資は詐欺とかアミの財布目当てとか、金持ちしか相手にしないとかさんざんだったな

    86
    1
  19. 4561.匿名 :2023/11/28 (火)07:56
    >>4542

    ほんと?
    世界的有名アイドルが彼氏でお忍びでデートして人混みにまぎれて東京の繁華街歩いたりして
    CoCo壱でガッツリなカレー頼んで食べる彼にきゅんとしたりしながらDIOR銀座行って、僕がアンバサダーしてるんだよとか鼻の穴をふくらませて(ユンギ談)言われたら、可愛いーってなる!
    で、自分も匂わせCoCo壱で5辛無理でした♡のインスタ上げたりしても誰も気づかない笑

    19
    2
  20. 4562.匿名 :2023/11/28 (火)07:56

    Dior前で張ってるアミいなかったのかな

    6
    2
  21. 4563.匿名 :2023/11/28 (火)07:56
    >>4536

    覚えてるに決まってるじゃん
    ここにいて覚えてない人いるの?
    あんなにみんな戦ってきたんだから
    だからこそ今他のメンバー下げが曖昧に許されてるようなことが、無容易に傷つけられるてることが許せないんだよ

    申し訳ないけど第三者から見たとき、今までの背景経緯など関係せず、メンバー下げされてるっていう事実だけが残るからね

    25
    3
  22. 4564.匿名 :2023/11/28 (火)07:56
    >>4546

    Dior店内に入ったんだよね?
    マネも外から撮るとかしてやれば良いのに

    4
    8
  23. 4565.匿名 :2023/11/28 (火)07:57
    >>4559

    店員さんの話でお買い物したみたいじゃない? すごく優しかったって 
    グクはいなかった、友達?マネ?と来てたと

    19
    2
  24. 4566.匿名 :2023/11/28 (火)07:57
    >>4556

    1人じゃ出ないでしょ
    日本人は原爆Tシャツ着た事忘れてないよ

    28
    1
  25. 4567.匿名 :2023/11/28 (火)07:57

    あー言ってくれれば美味しいインドカレー屋さんとかたくさんあったのに

    11
  26. 4568.匿名 :2023/11/28 (火)07:57
    >>4556

    この後発売されるやつ?それは先撮りあるかもしれないね

    3
    9
  27. 4569.匿名 :2023/11/28 (火)07:57

    ケミコンテンツが嫌なら買わなければいい、それが意思表示になる、ってよく見るけど、いつ発売かもわからないのに意思表示遅い、遅すぎるでしょ。
    その頃にはみんな入隊してて、いま嫌だなぁと思ってる人の中にも今回のタイミングとか、空港カメラ確認シパ意識スキンシップとか、それを受けてのシパサポ大暴走公開セクハラの違和感も嫌悪感も薄れててふっと見ちゃう人かなりいると思うし、やっぱりどう考えても意思表示おっそい。
    通報ブロックミュートで自分の平穏は一時的に確保されるけど、やりきれないなぁ、大好きな推しをこんなにおおっぴらにセクハラされる悔しさ。

    59
    3
  28. 4570.匿名 :2023/11/28 (火)07:58
    >>4556

    まだ新曲も出てないのに?順番違うでしょ

    20
  29. 4571.匿名 :2023/11/28 (火)07:58
    >>4563

    わかるけど、ジミン下げてるの、荒らしと自演が混じってるよ
    この人たちはわざとだから、その論は通じないよ

    17
  30. 4572.匿名 :2023/11/28 (火)07:58
    >>4550

    グテ1年後の今日ジミン撮影グク編集のスマネクチャレンジ上げて上書きすっから待ってな

    1
    82
  31. 4573.匿名 :2023/11/28 (火)07:58
    >>4561

    こういうジミンペンで溢れてたら平和だったね

    23
  32. 4574.匿名 :2023/11/28 (火)07:59
    >>4551

    たしかにグミ来日中なのにテテのストーリーやWラの方が話題になってたけど目立つのが理由ってやっぱり理不尽過ぎるね

    54
  33. 4575.匿名 :2023/11/28 (火)08:00
    >>4553

    推しじゃないんだけど。シンプルに大嫌いなんだわジミン

    15
    28
  34. 4576.匿名 :2023/11/28 (火)08:00
    >>4572

    出てから言って頼むから…恥ずいって

    50
    1
  35. 4577.匿名 :2023/11/28 (火)08:00
    >>4556

    Faceの時にさえやってないのに今回あるかな

    32
  36. 4578.匿名 :2023/11/28 (火)08:00
    >>4563

    本当にずっと板を見てたらサポかアラシがやってるのわかるよね?下げは1人で連投してるの知ってるでしょ

    26
  37. 4579.匿名 :2023/11/28 (火)08:01
    >>4572

    すっからおばさん笑

    21
    1
  38. 4580.匿名 :2023/11/28 (火)08:01
    >>4577

    Faceのとき韓国で収録したインタビュー朝の情報番組で流れたじゃん。
    内容あんまり覚えてないけど、日本のコンサート希望してる人たくさんいますよっていったらそれは日本にいかなきゃいけませんねみたいなこといってなかったっけ
    大々的にTVに出るのはまだわからないけど、このくらいなら大丈夫なんじゃない?

    8
    2
  39. 4581.匿名 :2023/11/28 (火)08:01
    >>4523

    CoCo壱のこと貶してるひとは誰もいないよ

    20
    2
  40. 4582.匿名 :2023/11/28 (火)08:02
    >>4563

    なんでこういう正義感あふれた人ってテヒョン下げの時は現れないんだろう?

    58
    5
  41. 4583.匿名 :2023/11/28 (火)08:02
    >>4572

    羨ましくて仕方ないんだねかわいそう

    35
    1
  42. 4584.匿名 :2023/11/28 (火)08:02
    >>4565

    それは別のお店だよー
    友達とバイトしてたらジミンが来てお買い物して、すっぴんの顔がつるっとしてて、買った商品忘れていったから追いかけて渡した、可愛かったってやつでしょ?
    銀座Diorでカウンターにバイト立たせたりしないよ、ましてお会計は

    60
  43. 4585.匿名 :2023/11/28 (火)08:03

    いつの間にかDIORで買い物したことになってて草

    63
    1
  44. 4586.匿名 :2023/11/28 (火)08:03

    昨日夕方にデジコ受け取ってまだビハひとつしか見てないんだけど、グクに向かって僕を守ってくれるために強くなったんだよね?って何度も言ってるのがあってフルシカトされた上に殴られてたよ 返事もらえなくて最後に微妙な表情になるとこまでアクゲスタッフ映してやるなよと思った

    72
  45. 4587.匿名 :2023/11/28 (火)08:03
    >>4572

    すまんが昨日やで
    何もなかったな

    49
    1
  46. 4588.匿名 :2023/11/28 (火)08:03
    >>4582

    みんなテヒョン下げの時スルーしてるの?

    10
  47. 4589.匿名 :2023/11/28 (火)08:03
    >>4580

    ごめん、それが流れたことを知らなかった

    23
    2
  48. 4590.匿名 :2023/11/28 (火)08:04
    >>4585

    冷やかしで店舗に入ったかと思ってた
    店前で写メだけ?

    13
    3
  49. 4591.匿名 :2023/11/28 (火)08:04
    >>4560

    投資会社だからクリーン性/イメージが特に重要視される、それまでのアンバサダーも有名韓国人俳優だったって説明してるのにインドネシアっていう国についても軽視されてた。
    とにかく文句を言いたい理由を付けて貶めたいのがわかる精査してもないただの思い込みでの中傷だったね。

    45
  50. 4592.匿名 :2023/11/28 (火)08:05
    >>4581

    貶しまくってるよ?
    CoCo壱というか店舗をね
    歌舞伎町という街も

    6
    26
  51. 4593.匿名 :2023/11/28 (火)08:05
    >>4327

    そのグクアンチは例によってジミンアクゲなのかな?

    4
    1
  52. 4594.匿名 :2023/11/28 (火)08:06
    >>4580

    それはペンでアミだからだよ
    一般の人のイメージは原爆Tでミュージックステーション欠席だよ
    しっかり謝罪もしていないのにメディアに出たら不必要に叩かれる可能性あるよ

    55
    4
  53. 4595.匿名 :2023/11/28 (火)08:06
    >>4572

    仕事ついでで会えたからやるチャンスだよね 韓国ではなかなか会わないみたいだから
    スタッフもいるからいい画が撮れるよ

    34
    2
  54. 4596.匿名 :2023/11/28 (火)08:06
    >>4591

    前アンバサダーは愛の不時着の俳優さんね
    IUもLISAも投資企業のアンバサダーしてるし皆ご存知大谷翔平も投資企業アンバサダーしてる
    信頼大事
    滞納とかした人は絶対に無理

    98
    3
  55. 4597.匿名 :2023/11/28 (火)08:06

    グミシパ表で空港アミに苦言呈してるけど15時新千歳空港集合司令出しちゃって大丈夫?sさん

    80
    2
  56. 4598.匿名 :2023/11/28 (火)08:07
    >>4556

    メイクとか一切してなさそうなのに?スタッフも来てない
    宣伝インタビューも他に収録あるからこそできることだよ
    日本じゃない番組出るならMV撮影時に撮ってると思うよ

    23
  57. 4600.匿名 :2023/11/28 (火)08:07
    >>4574

    まああれだけ一般の方々に迷惑かけて来日したあげくあんなグク見せられたら普通のアミは盛り上がれない
    せっかく来日時のテヒョンをみてバンタンに興味や好感を持ってくれた人もいるのに

    86
    1
  58. 4601.匿名 :2023/11/28 (火)08:08
    >>4561

    なら路地裏のカフェとかでもいいじゃん

    9
    1
  59. 4602.匿名 :2023/11/28 (火)08:08
    >>4592

    夜歌舞伎町行ったことないんでしょ?

    25
    1
  60. 4603.匿名 :2023/11/28 (火)08:08
    >>4337

    プライベートはテテを経由してグクと絡んでる感じなのに、ジクッカーは済州の写真のテテにも酷いことしたんだよなああ

    ペンミではグミマスターがテテの首かり写真アップしてグミシパやジミンペンがいいねするし

    いろいろ無神経すぎるんだよ

    114
  61. 4604.匿名 :2023/11/28 (火)08:09
    >>4600

    一般の方々に迷惑とは?

    3
    53
  62. 4605.匿名 :2023/11/28 (火)08:09

    これからランニングマンのテテの放送があって、グクの歌番組、ジン君のセンイルと立て続けに嬉しい事あるから、アミはかなり沸くと思うし、盛り上がると思う。その時サポやグミシパがどんな反応するか見なきゃと思ってる。セクハラしといてテテ、グク下げするなら本当に最悪集団。流石にテテ、グクペンが団結して大きな声を上げなきゃいけないと思う。もう同じ事何回も繰り返すの嫌だ。

    97
    1
  63. 4606.匿名 :2023/11/28 (火)08:09

    トー横薬出回ってるしそういうのうろついてるよ
    推しにヘルス看板の真下の所には行ってほしくないな
    自分が行くのは良いけど勝手かな?これって

    26
    1
  64. 4607.匿名 :2023/11/28 (火)08:10
    >>4601

    庶民的なチェーン店ってとこがいいんじゃない?

    10
    2
  65. 4608.匿名 :2023/11/28 (火)08:10
    >>4604

    電光掲示板遮断、通路の邪魔等

    35
    1
  66. 4609.匿名 :2023/11/28 (火)08:11
    >>4604

    何も知らないんだね

    39
    1
  67. 4610.匿名 :2023/11/28 (火)08:11
    >>4572

    グミシパがStanding Next to Youを略するとスマネクになるのか…マはどこから?

    69
    1
  68. 4611.匿名 :2023/11/28 (火)08:11

    テテペンのグテ好きだったんだけどテテソロに満足で満たされちゃってる中グテだのグミだのもうどうでもよいかな
    グミ腐売りが増えればその反動でグテが少し絡んだだけでテテアンチ
    今回の来日事務所にも仕事とはいえチングの2人にももう気持ちがね
    メンバー同士仲良いの好きだよ
    Wラのナムジューンやホビヒョンワッソの時の笑顔たまらん
    推しのあんな笑顔をずっとみてたい

    123
    1
  69. 4612.匿名 :2023/11/28 (火)08:11
    >>4608

    会いに行ったアミのせいでは?

    2
    21
  70. 4613.匿名 :2023/11/28 (火)08:11
    >>4592

    CoCo壱は貶してないじゃんwww

    20
    1
  71. 4614.匿名 :2023/11/28 (火)08:11
    >>4604

    Xで少し探してきてくれ

    30
    1
  72. 4615.匿名 :2023/11/28 (火)08:11
    >>4590

    店舗入ったら大騒ぎじゃん笑
    DIOR前で認証ショットも記事になったから充分DIORに貢献してるよ

    1
    42
  73. 4616.匿名 :2023/11/28 (火)08:11
    >>4604

    同乗と機内での暴れっぷり

    58
  74. 4617.匿名 :2023/11/28 (火)08:12
    >>4604

    飛行機の中でもだいぶ迷惑掛けたみたいだよ。グミの近くの人に席変われって言ったりグミを見るために機内を走って移動してたとかアミじゃない搭乗者の方のポスト見た。

    92
  75. 4618.匿名 :2023/11/28 (火)08:12
    >>4592

    なぜ歌舞伎町だったんだろうね
    ドンキ行ったのかな

    19
  76. 4619.匿名 :2023/11/28 (火)08:12
    >>4590

    えー何か買ってるとこ外から撮らせてインスタ投稿したらいいのにって一瞬考えたけど女優へのお土産と思われてダメだ
    歩道での認証ショットだけでOKだ

    26
    1
  77. 4620.匿名 :2023/11/28 (火)08:12
    >>4612

    アミじゃなくて妖怪グミシパかな
    バンタンのせいではないね
    事務所にも責任はあると思うけど

    33
    1
  78. 4621.匿名 :2023/11/28 (火)08:12

    ナムが日本に来た時回ったところはナムらしくて流石だなと思う。
    江之浦測候所は自分も知らなかったので勉強になった。

    72
    1
  79. 4622.匿名 :2023/11/28 (火)08:12
    >>4594

    mステのお知らせ来た日が1108だよ忘れない

    45
  80. 4623.匿名 :2023/11/28 (火)08:13
    >>4558

    そうなるとグテもプラベで旅行かなんか行ってなかった?
    他に誰かいたかも知れないけどバンタン2人いるのに目情もなくすごいね
    グクがやり方は色々あるって言ってたの納得だし邪魔されなく楽しめただろうね
    それ考えるとジミンアクゲが言う奥ゆかしいジミンて何だろ?ってなる

    91
  81. 4624.匿名 :2023/11/28 (火)08:13
    >>4617

    なるほど
    過激なアミの行動が一般の方々に迷惑をかけたんだね
    本当にあるんだね、そういうの
    説明してくれてありがとう

    38
  82. 4625.匿名 :2023/11/28 (火)08:13

    グミシパの聖地がヘルス店の真下なのが笑える

    60
    2
  83. 4626.匿名 :2023/11/28 (火)08:14
    >>4535

    身長も似てるし顔の雰囲気も似てるしこの2人はほんとにお似合いだと思う。どっちもがヒョンっぽくもなりどっちもが甘えることもあり人間関係ってそれが自然だよね。常にグクがリードする、常にジミン(ちゃんw)は可愛くて守られる側、という漫画みたいな設定とは違うよね。

    90
    3
  84. 4627.匿名 :2023/11/28 (火)08:14
    >>4612

    そのアミの行動でBTS=ファンに迷惑行為をする人達がいるグループになるよ

    56
    1
  85. 4628.匿名 :2023/11/28 (火)08:14
    >>4618

    外国人にはディープな人気観光地だよ

    5
    1
  86. 4629.匿名 :2023/11/28 (火)08:15
    >>4621

    インタビュー読んだけど本当に頭いい人なんだなと思った
    江之浦測候所はすてきな所だったから私も行ってみたい

    44
    1
  87. 4630.匿名 :2023/11/28 (火)08:15
    >>4622

    ちょちょ、どういう意味?

    30
  88. 4631.匿名 :2023/11/28 (火)08:15
    >>4628

    韓国女性はvlogで歌舞伎町避けるよ

    28
    1
  89. 4632.匿名 :2023/11/28 (火)08:15
    >>4369

    旅バラエティだってスポしてくれて良かったよ
    じゃなかったらアメリカも今回もプラベ旅行だって今よりもっと大騒ぎしてたよ
    まあいずれにしてもコンテンツ出たらわかるんだけどね

    50
    1
  90. 4633.匿名 :2023/11/28 (火)08:15
    >>4572

    スルーしちゃったけどスマネクってなんだよwww

    52
  91. 4634.匿名 :2023/11/28 (火)08:15
    >>4615

    誰も気が付いてなかったから大騒ぎにはならない

    27
    1
  92. 4635.匿名 :2023/11/28 (火)08:16
    >>4625

    グクとジミンにお似合い
    腐売りにぴったりw

    7
    51
  93. 4636.匿名 :2023/11/28 (火)08:16
    >>4630

    1109出演予定だったよ前日取りやめ決定

    41
  94. 4637.匿名 :2023/11/28 (火)08:16
    >>4625

    一部のグミシパテテアンチは嬉しいんじゃない?だってごにょごにょ

    3
    9
  95. 4638.匿名 :2023/11/28 (火)08:17
    >>4625

    ヘルス店は営業の邪魔だろうね
    女性が路上に常にたむろっていたら男性客は入りづらいよ

    34
    1
  96. 4639.匿名 :2023/11/28 (火)08:17
    >>4462

    あと言い返せなくなると画像貼ってるね

    26
    1
  97. 4640.匿名 :2023/11/28 (火)08:17

    ジミン「僕を守ってくれるために強くなったんだよね?」
    グミシパもジミンペンもジミンがこういう事言うからグクはジミンを守るためにボクシングはじめたとか確定事項にするんじゃない?つまり元凶は…はぁマジグクと絡まないでくれ

    129
  98. 4641.匿名 :2023/11/28 (火)08:17
    >>4610

    確かにどこから?w

    29
  99. 4642.匿名 :2023/11/28 (火)08:18
    >>4609

    ごめんね
    来たんだな~としか思ってなかったから

    3
    5
  100. 4643.匿名 :2023/11/28 (火)08:18
    >>4635

    あれ?「売り」って認めてる派なのね
    ガチと思う派に注意をお願いします

    25