アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4337.匿名 :2023/11/28 (火)04:34
    >>4334

    そうともとれるけど、ホビとユンギが兵役にいってしまってからクオズ、マンネラインで絡むようになったよね。というかテテを介してグクとって感じ。

    106
    1
  2. 4339.匿名 :2023/11/28 (火)04:49
    >>4335

    そうかな?敷かれたレール上しか歩けないタイプだよね。

    88
    4
  3. 4340.匿名 :2023/11/28 (火)04:50
    >>4336

    テテペンは大声あげないから

    31
    3
  4. 4341.匿名 :2023/11/28 (火)05:15
    >>4317

    テテアンチしてたっていうかテテのスキャンダルをどうやって流そうか相談してたんでしょ
    これから入隊するテテに対してそんなことやろうなんて人として終わってるし哀れだね

    112
  5. 4342.匿名 :2023/11/28 (火)05:18
    >>4324

    日本だからだと思う
    例の件があったから

    22
  6. 4343.匿名 :2023/11/28 (火)05:18

    ビハインドが出る度にどちらがグクと絡んだかグクから絡まれたか対決!
    グクの取り合い
    みんながマンネグク大好き
    グクもヒョンが好きで行ってるだけなのに

    3
    81
  7. 4343.匿名 :2023/11/28 (火)05:18

    ビハインドが出る度にどちらがグクと絡んだかグクから絡まれたか対決!
    グクの取り合い
    みんながマンネグク大好き
    グクもヒョンが好きで行ってるだけなのに

    4
    62
  8. 4344.匿名 :2023/11/28 (火)05:20
    >>4339

    趣味とかも聞いたことないし
    目の前の仕事をこなすだけで必死なんだなと

    生き方に余裕ないようにみえる

    47
    4
  9. 4345.匿名 :2023/11/28 (火)05:20

    不思議だよね
    ある一定数そういう人達がいるね
    自分からしたらグクと絡むかどうかなんてどうでも良い

    53
  10. 4347.匿名 :2023/11/28 (火)05:25
    >>4299

    他グルで「カメラの前だけベタベタしにくるの辞めろ!」って切れてるアイドルいたけど、その子外国人だったから、韓国ってやっぱりそうなんだなと思った。

    80
    1
  11. 4348.匿名 :2023/11/28 (火)05:25

    グクが絡んだからなんだっていうんだろう
    騒いでるのはグクペンなんじゃないの

    2
    77
  12. 4349.匿名 :2023/11/28 (火)05:30

    前にジンがグクといると映るからって言ってたけどほとんどカットの中編集で映像に残りやすいんじゃないの

    48
    1
  13. 4350.匿名 :2023/11/28 (火)05:40

    2025は腐コンテンツでもねじ込んできゃある程度はアミ繋げられると思ってる会社の甘さ

    88
  14. 4351.匿名 :2023/11/28 (火)05:51

    あーあほんとに、今回のグミコンテンツがリリースされるのが怖い。今ですらこんなに荒れてるのに。どんな内容だろうとサポシパには関係ないよ。自分たちの都合のよい妄想と捏造とエグいセクハラが兵役中もずっと続くだけ。どんな地獄だよ…
    あと特定のこの二人だけの旅コンテンツがあるって、偏りすぎだよね。絶対他メンはないんでしょ

    94
  15. 4352.匿名 :2023/11/28 (火)05:52

    思った通りグクのイル活のついでのドキュメンタリー撮影だったね

    61
    0
  16. 4353.匿名 :2023/11/28 (火)05:57
    >>4335

    グミ活ってなに?正式な活動なの?
    グクを巻き込むのはやめてほしい

    96
    3
  17. 4354.匿名 :2023/11/28 (火)05:59
    >>4351

    しかもねじ込んだ割には何回何泊するんだよってくらい時間とってるよね
    ほんとグクにとっては大事な時間だったのに

    91
    1
  18. 4355.匿名 :2023/11/28 (火)06:00
    >>4350

    むしろグクペンを失ってる

    110
  19. 4356.匿名 :2023/11/28 (火)06:11
    >>4332

    テテの飛行機が遅れてたのだと思うけど、出てきたの1時間も差がなかった30分くらいかな
    中継動画予告もサムネが2人だったしジミンに次の予定があったから?とか思ったりしたけどコメント見る限り違うよなって気がしたわ

    59
    1
  20. 4357.匿名 :2023/11/28 (火)06:13

    ナムは番組レギュラーやってたりテテもウガとたくさん番組出てたけど
    ジミンは単発バラエティーしかなくてグクも音楽系の番組以外は全く出てなかったからね

    27
  21. 4358.匿名 :2023/11/28 (火)06:14
    >>4335

    なんか違うなぁ
    文章に大半の人がそうかなぁって感じるワードがいくつか入ってるように私は思うんだけど

    57
  22. 4359.匿名 :2023/11/28 (火)06:16
    >>4353

    事実上そう呼ばれても仕方ない

    1
    21
  23. 4360.匿名 :2023/11/28 (火)06:18
    >>4332

    あれはテヒョンの飛行機がだいぶ遅れたんだよ
    ジミンが少し待ったけど結局先に出てきてウィバに「テヒョンア遅すぎるよー」ってコメしてその返信でテヒョンが「一緒に出ようって言ったじゃん」て可愛いやりとりだよ
    テヒョンが知らずに中で待ってたなんて当時誰も話してなかったけど、記憶改竄されてない?

    57
    8
  24. 4361.匿名 :2023/11/28 (火)06:18
    >>4355

    それよね 2人に得になるようなコンテンツであるべきなのに片方にのみダメージ食らわすって

    64
  25. 4362.匿名 :2023/11/28 (火)06:19
    >>4343

    対決してるのグミだけなんじゃない?グテはグミ眼中にないでしょ

    63
  26. 4363.匿名 :2023/11/28 (火)06:19
    >>4351

    もしかしたら、先に兵役で戻る2人でなんかやるかもだけどねー

    てか旅コンテンツって実際はスタッフが下見ロケして、とか楽じゃん

    ステージ裏応援だって、寝坊してもやれるんだから楽なんじゃない?

    ジミンの努力家なところあるとしても、ソロ活後半どこ頑張ったのかな
    イマイチ感じられないんだけど?

    68
    2
  27. 4364.匿名 :2023/11/28 (火)06:20
    >>4326

    それ多分ジミンの意思じゃなくてジミンの周りにいるスタッフがそういう感じの人たちだからそこに合わせてたんじゃないの

    1
    75
  28. 4365.匿名 :2023/11/28 (火)06:21

    ソロ活頑張った2人への公式からのご褒美旅コンテンツなんだって李が大声で言ってる
    他の5人は?

    68
    1
  29. 4366.匿名 :2023/11/28 (火)06:21
    >>4357

    グクは自分でバラエティーは向かないって言ってなかったかな
    1回だけなら知名度で呼ばれるはず
    だからソロ活中、選ばない自由があるんじゃないかなー

    28
  30. 4367.匿名 :2023/11/28 (火)06:22

    長いよね いつ帰るんだろ

    23
  31. 4368.匿名 :2023/11/28 (火)06:23
    >>4348

    グクペンがジミンペンやグミシパに嫌悪感って事よね
    確かにジミンペンがグクペンにジミンと絡まないで的な発言を見たことないわ

    58
  32. 4369.匿名 :2023/11/28 (火)06:23
    >>4365

    だからドキュメンタリーなんだよ 事務所的なコンセプトも
    違うってシュチタでグクがバラしたけど

    60
    3
  33. 4370.匿名 :2023/11/28 (火)06:25
    >>4299

    それに対してキモいセクハラ垂れ流してきたサポの功罪は重いよ
    タグ付拡散しまくるからお菓子のグミの日にケーポ興味ないおじさんにまでグクミンポスト届いちゃって本当に気の毒だったしペン以外にゲイって認識されちゃう二人はもっと気の毒

    43
  34. 4371.匿名 :2023/11/28 (火)06:26
    >>4345

    グクと絡むかだけじゃなくない?グミシパ以外は単に目についたかわいい他メンとの絡みを書いてるだけだと思います

    (グミシパはグクからもある!を強調するけど)

    5
    1
  35. 4372.匿名 :2023/11/28 (火)06:26
    >>4365

    ほんま李ってwww
    他のメンバーの活動見てないんかな

    48
  36. 4373.匿名 :2023/11/28 (火)06:27
    >>4351

    まだコンテンツは発売されてないどころか編集もまだだよ
    グクペンが抗議したら発売は阻止はできる
    声の大きさだけで母体の数はグクペンの方が多いし今じゃアミ全体でもそのコンテンツに興味がない人の方が多い

    65
  37. 4374.匿名 :2023/11/28 (火)06:27
    >>4371


    ちょっと何言ってるか分からない

    10
  38. 4375.匿名 :2023/11/28 (火)06:28
    >>4365

    グクにとっては全くご褒美に見えないんだが
    グク垢なくなっていってるし最悪だよ

    81
    2
  39. 4376.匿名 :2023/11/28 (火)06:29
    >>4364

    ジミンって自分の意思ないの?
    大人なんだしそれでアミににどう思われるとか考えれば分かりそうだし
    、チングに対して何より心苦しくならないのかな
    仮に事務所のスタッフに合わせてたとして、本人はそっちがメリットあると思って打算で動いてるってこと?

    64
    2
  40. 4377.匿名 :2023/11/28 (火)06:29
    >>4369

    グクもいいよって言わなけりゃよかったのに

    49
    8
  41. 4378.匿名 :2023/11/28 (火)06:31
    >>4373

    社会的に問題になるようなものを持っていたら抗議もあるだろうけど、「妄想されるのが嫌」じや理由としては弱そう

    買う買わないは個人の判断でやるしかない

    その結果、会社がどう思うかよね

    31
  42. 4379.匿名 :2023/11/28 (火)06:31
    >>4377

    適当に返事したら、もう後にも前にも引けない状況になっていた感がする

    50
    2
  43. 4381.匿名 :2023/11/28 (火)06:33

    そりゃジミンは他メンじゃなくてグクと旅したいよ
    歩く歩道や検査場でサセンに映像撮らせたりして話題にするためにはグクが必要だから

    62
    3
  44. 4382.匿名 :2023/11/28 (火)06:33
    >>4379

    それか断ってたけどどうにもねじ込まれたかね

    41
    5
  45. 4383.匿名 :2023/11/28 (火)06:33
    >>4335

    ジミンがソロ活で1番楽しそうなのがグミ活()??そう見えてるのサポだけだしジミンに失礼だよ

    2
    35
  46. 4384.匿名 :2023/11/28 (火)06:33
    >>4364

    はっ
    どのスタッフなん
    会社に抗議するから教えて

    34
  47. 4385.匿名 :2023/11/28 (火)06:34
    >>4383

    じゃあ、何が他にそう見えた?
    ペンミ?

    11
  48. 4386.匿名 :2023/11/28 (火)06:35

    謙虚で控えめで奥ゆかしい
    だったっけ?

    35
  49. 4387.匿名 :2023/11/28 (火)06:36
    >>4381

    注目されるんだったらね
    でもホントのところ、弟の力を借りないといけないのは自分でもどう思ってるのか、そこは分からないけどね

    35
    2
  50. 4388.匿名 :2023/11/28 (火)06:36
    >>4381

    それで話題になっていいことあるの?キモいツイ拡散するグミシパにうんざりして拒否反応起きたりサポたちのサセンっぷりや民だの低さを嘆いてる人多く見るけど
    カウントダウンとかはグクペン本当に嬉しそう

    34
  51. 4389.匿名 :2023/11/28 (火)06:36
    >>4384

    事務所スタッフにはグミシパアクゲがいます

    44
  52. 4390.匿名 :2023/11/28 (火)06:36
    >>4381

    ジミンがグクを好きなのは事実だと思うよ
    でもそれは弟として好きなのに、なんか違う要素を見せようとしてるのを感じてしまうんだよね

    57
  53. 4391.匿名 :2023/11/28 (火)06:38
    >>4385

    逆にグミ活でどこが楽しそうに見えるの?サセンの切り取り以外で

    36
  54. 4392.匿名 :2023/11/28 (火)06:38
    >>4390

    あー、あのねっとりとかね
    何か…あーもう文章にするのも気持ち悪い

    82
    4
  55. 4393.匿名 :2023/11/28 (火)06:41
    >>4357

    グクは確かに音楽番組に集中してたけどステージも多かったし、ジミンとは数が全く違うでしょ。ここで何回も言われているけど、ジミンはちょっと数が少ないと思うしメンバーと一緒のコンテンツが多くてソロ活って感じが薄い。それがジミンの独自路線なのかもしれないけれど。コラボ曲もあるのにそこから派生した活動が見えない。VIBEはヨンべ曲だしアメ映画のOSTもそれっきりだし。

    72
    2
  56. 4394.匿名 :2023/11/28 (火)06:44

    ジミン東京で実はなんか仕事してたんじゃないかなと
    じゃないとあんな嬉しそうに出国入国する?前半弟にぶら下がってだけなのに中継って恥ずかしすぎない?
    プライドあるでしょうにと思えてきた
    腐売りの為に同伴出国って駆け出しのアイドルかよと思えて

    89
    6
  57. 4395.匿名 :2023/11/28 (火)06:46

    アメリカも今回も撮影の裏でグクがしんどそうだったり元気なさそうだったりするのを知っちゃったからどんな内容だったとしても楽しんで見るなんて絶対にできないよ
    グクペンさんはつらいね おそらく兵役中の貴重な推しの供給なのに100パーで楽しめないんだもん

    86
    2
  58. 4396.匿名 :2023/11/28 (火)06:48
    >>4392

    ねっとり
    読んでても気持ち悪

    50
    2
  59. 4397.匿名 :2023/11/28 (火)06:49

    最近一日一回くらいしかここ覗きにこないけどほぼ毎日板更新されてて呆れる
    アンチじゃなくても今とかほぼ1人で連投してるアンカーおばさんいるし
    冷静に一日半くらいで5000コメって異常だわここ見てる人そもそもそこまで多く無いのにさ
    書き込み回数制限つけて欲しいわ

    13
    55
  60. 4398.匿名 :2023/11/28 (火)06:49
    >>4395

    そんなお疲れのグクに渡米までして寄り添った優しいジミンなのよ

    130
  61. 4399.匿名 :2023/11/28 (火)06:50
    >>4392

    同じハグも、友情に見えるか挨拶に見えるかセクハラに見えるか
    その人の見た目 キャラ 普段の行動によるから、芸能人として不快に思わせてるなら控えないと

    92
    3
  62. 4400.匿名 :2023/11/28 (火)06:51
    >>4395

    今までも体調が悪い中スケジュールをこなしてきた事はたくさんあったと思うのだけどそれを表で発言ってあまり記憶ないなどのメンバーも
    アメ活の時はグクが何度も口にしてたのが印象的だったわ

    90
    1
  63. 4401.匿名 :2023/11/28 (火)06:51
    >>4398

    そのコンテンツがグクの負担になってるよ

    105
  64. 4402.匿名 :2023/11/28 (火)06:53
    >>4176

    これは事実を書いてる
    誹謗中傷にはあたらないね
    事実なだけに羅列するとなかなか凄い

    62
    3
  65. 4403.匿名 :2023/11/28 (火)06:55
    >>4398

    それならコンテンツ撮りしないでしょ

    56
    1
  66. 4404.匿名 :2023/11/28 (火)06:55
    >>4397

    グミが日本来てからすごい進み早いよね
    兵役発表後になぜかグミ活始まって、グミシパのキモい沸きっぷりやサセンに対する憤りやと事務所に対する不満がみん溜まってるんじゃない
    もうあまり時間ないのに最後がそれって後味悪すぎて

    108
    1
  67. 4405.匿名 :2023/11/28 (火)06:57

    ・東京での別行動がグクのCDTV出演で確定となった。他目情もジミンだけのもの。
    ・グクペンがジミン側と一緒に沸いていない。それどころか批判多い。
    ・グミモーメントだと思って拡散している画像や映像をとことん事実確認されて覆される。
    ・グミで動いているのに空港動画の再生数やXでのトレンドはグク単体やテテ単体の方が話題性があると数字で出てしまう。
    ・グクが虚無顔と言われてしまう。他ペンからの揶揄ではなくグクペンからの本気を感じる。
    ・入隊前の時間はグミ満載だと思っていたらテテも動いて話題がそっちに流れた。
    ・相変わらずジミンがSNSに来ない。お知らせの後ナムテテグクは動きがあってそれぞれのペンがそれに感情が揺さぶられポストにはその言葉が溢れたのに。
    ・グミでグテざまぁしたいのにグテ民は凹んでなくて思い通りにいかない。
    ・ジミンのソロ活について痛いところに言及されて反論できない。

    新曲も出る。日本に滞在中でグミコンテンツ撮影中なのにどうして楽しい気分に集中できないのか、と思って考えた。

    146
    5
  68. 4406.匿名 :2023/11/28 (火)06:58

    ジミンが他メンに絡むと碌な事ない

    72
    10
  69. 4407.匿名 :2023/11/28 (火)06:58
    >>4398

    いやいやジミンが優しく寄り添う云々の前にアメ活体調悪かったのにいきなり本人聞いてない旅コンテンツ捩じ込まれたグクが気の毒以外の感情湧かないよ

    106
    2
  70. 4408.匿名 :2023/11/28 (火)06:59
    >>4397

    ライちゃん達が広めちゃったし前よりも見てる人は増えたと思うよ、シパサポは特に
    テテアンチが活発に書き込んでた時は一日で板埋まった事あったよね
    荒らしやモメサのアク禁は勿論、私たちもスルー耐性をもっとつけたほうがいいなと思う

    49
    2
  71. 4409.匿名 :2023/11/28 (火)06:59

    大手のグクペンcloseしたとこあるの?
    マスターも推し変するし、せっかくポップスターになって輝かしい記録も出したのに、グクなにもいいことないじゃん
    あ新規は増えたか

    1
    55
  72. 4410.匿名 :2023/11/28 (火)07:00
    >>4405

    めっちゃ的確

    82
    2
  73. 4412.匿名 :2023/11/28 (火)07:00

    今日グクミン帰国かぁーー…悲しいな
    また来てね!   

    1
    77
  74. 4413.匿名 :2023/11/28 (火)07:00
    >>4406

    他メンとの絡み尊い

    5
    40
  75. 4414.匿名 :2023/11/28 (火)07:02

    グクミンで一緒に行動してなかったのはそういう事情があるんだよ
    ドキュメンタリー撮る以外にもやることはたくさんあったんだろうし

    32
  76. 4415.匿名 :2023/11/28 (火)07:03
    >>4412

    グクミンセットじゃなくていいよ
    サセンが酷いから

    59
    2
  77. 4416.匿名 :2023/11/28 (火)07:04

    大量のブロックとレポート。

    20~30歳以上の400人以上がテヒョンを公に攻撃する場を開くことに抵抗を感じていないのは信じられないことだ

    88
    4
  78. 4417.匿名 :2023/11/28 (火)07:04

    CDTVグク出演嬉しいけど、ジミンも出て欲しかったな…

    4
    101
  79. 4418.匿名 :2023/11/28 (火)07:04

    2023年に韓国で最も多くのkpop男性アイドルグループメンバーがGoogleで検索されました:

    1. 防弾少年団 – ジョングク
    2. 防弾少年団 – ヴィ
    3. ASTRO – チャ·ウヌ
    4. 防弾少年団 – ジミン
    5. BIGBANG – G-DRAGON
    6. 防弾少年団 – ジン
    7. 防弾少年団 – シュガ
    8. BIGBANG – テヤン
    9. RIIZE – ウォンビン
    10. TXT – ヨエンジュン
    11. BTS – RM
    12. EXO – ベッキョン
    13. TXT – スビン
    14. NCT – ジェヒョン
    15. SEVENTEEN – ジョシュア
    16. SEVENTEEN – ジョンハン
    17. BTOB – イ·チャンソプ
    18. SHINee – テミン
    19. EXO – ディオさん。
    20. NCT – ヘチャン
    21. Stray Kids – ヒョンジン
    22. SEVENTEEN – ミンギュ
    23. SHINee – オニュ
    24. SEVENTEEN – ウォヌさん
    25. 防弾少年団 – ジェイホープ
    26. ザ·ボーイズ – ジュヨン
    27. SEVENTEEN – ホシさん
    28. Stray Kids – フェリックス
    29. NCT – ジェミン
    30. RIIZE – スンハン

    2
    10
  80. 4419.匿名 :2023/11/28 (火)07:04
    >>4412

    別々に来てください

    58
    1
  81. 4420.匿名 :2023/11/28 (火)07:04
    >>4409

    プロテクト垢いくつもcloseしてない?

    44
    1
  82. 4421.匿名 :2023/11/28 (火)07:04
    >>4402

    これはそのコメがどうこうではなく単なる質問なんだけど
    日本の法律だと誹謗中傷かどうかの判断に事実かどうかは関係ない(事実であっても誹謗中傷と認定されるケースがある)はずだけど
    韓国だと事実の場合は誹謗中傷に該当することはないの?

    15
  83. 4422.匿名 :2023/11/28 (火)07:04
    >>4413

    ジミン見たく無い

    38
    14
  84. 4423.匿名 :2023/11/28 (火)07:05
    >>4415

    グクミンじゃなくていいけど誰がセットで、きて欲しい

    19
  85. 4424.匿名 :2023/11/28 (火)07:05
    >>4417

    原爆Tシャツの音痴男は呼ばれないから

    9
    57
  86. 4425.匿名 :2023/11/28 (火)07:06

    グクLA行ってもとんぼ返りらしいよ
    ゆっくり休んで欲しいね

    72
    2
  87. 4426.匿名 :2023/11/28 (火)07:06
    >>4408

    これから1ヶ月はますます荒れるだろうね
    推しが全く顔出さないもんね

    38
    1
  88. 4427.匿名 :2023/11/28 (火)07:08

    同じことを別のメンバーがグクにやったらどう感じるか考えようとしたけど、他のメンバーは公共の施設では抱きつかないと気付いた。

    82
    1
  89. 4428.匿名 :2023/11/28 (火)07:09
    >>4398

    単独の方が休めたと思うけどね

    60
    2
  90. 4429.匿名 :2023/11/28 (火)07:09
    >>4394

    私もそう思う。いや仕事しててほしい。
    歌番組は無理でも、雑誌のインタビューとか、ブランドの仕事とか、何かしらあるんじゃないの??じゃないと、さすがに情けなくない…?

    34
    6
  91. 4430.匿名 :2023/11/28 (火)07:09
    >>4427

    グクもメンバーに抱きついてるよ
    それはスルーなの?

    7
    60
  92. 4431.匿名 :2023/11/28 (火)07:10

    グクはテテの尻掴んでた

    3
    44
  93. 4432.匿名 :2023/11/28 (火)07:11
    >>4405

    グクペンからの本気を感じるというとこでGood何回も押したい気持ちになった

    68
    3
  94. 4433.匿名 :2023/11/28 (火)07:11

    結局グミシパ、サポはグクの歌番組出演に喜んでツイしたのかな?
    絡みがあると真っ先にツイするくせに、未だにしてないならある意味グクアンチだよね。
    利用はするけど活躍を喜べないなんて、最低じゃない?いつもグテシパも同じってサポは言うから見ておかなきゃね。

    52
    2
  95. 4434.匿名 :2023/11/28 (火)07:11

    こんな風なんだ

    47
  96. 4435.匿名 :2023/11/28 (火)07:12
    >>4421

    事実であっても誹謗中傷
    って相手の欠点を並べたりのことかな

    右手をあげた 左手をあげた
    抱きついた 引っ張った 肩を組んだ
    は動作の羅列だから該当しない
    わざわざ だけは、主観が多少含まれてるね

    11
    2
  97. 4436.匿名 :2023/11/28 (火)07:12
    >>4422

    じゃあお前が見なかったらいいだけやん

    7
    24
  98. 4437.匿名 :2023/11/28 (火)07:13

    東京滞在時間でCDTVの収録だけってことはないよね、インタビューとかもあると思ってる。
    それにはジミンも一緒ってことあるのかな。
    あのバンタンメンバーの一員だよ、東京にいて全く関わらないってこと考えられない。
    後になって分かる事だったら良いけど、ただの東京観光だったらただ来日姿を見せたかたケミ行為(事務所主導)だよね。何か仕事があったことを心から願うわ。

    4
    69
  99. 4438.匿名 :2023/11/28 (火)07:14
    >>4431

    ナム→グク→テヒョン

    メンバー同士のおふざけです

    77
    1
  100. 4439.匿名 :2023/11/28 (火)07:16

    お土産何買ったのかなぁ

    3
    2