アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4136.匿名 :2023/11/27 (月)23:48
    >>4128

    グテの時も撮ってる音してたけどフラッシュはなかったね
    グミになった途端フラッシュの点滅見えて笑った

    113
  2. 4137.匿名 :2023/11/27 (月)23:48

    ジミンちゃんの歌声やダンスすごい好きなのに、腐売りのイメージがついてしまって、これからジミンちゃんのパフォーマンス見ても腐売りの数々が思い起こされそうで、正直残念

    18
    23
  3. 4138.匿名 :2023/11/27 (月)23:49
    >>4136

    パシャパシャパシャってな
    てかラストのジンのオチわらった

    56
  4. 4139.匿名 :2023/11/27 (月)23:49
    >>4131

    なんでジミンだけそこまでして売らなきゃいけないのかな

    110
  5. 4140.匿名 :2023/11/27 (月)23:50
    >>4137

    あなたナリだね笑

    29
  6. 4141.匿名 :2023/11/27 (月)23:50
    >>4128

    こういう反応にジミンやグクは違和感持たないのかな

    81
    1
  7. 4142.匿名 :2023/11/27 (月)23:51

    いろんなことの積み重ねなんよな
    昨日今日で不満を持ったわけじゃない

    77
  8. 4143.匿名 :2023/11/27 (月)23:52
    >>4111

    それはやっぱりGCFTの第二弾
    日本だしDiorの前の写真もそれ風にしか見えなかったし
    メンバー7人いて2人だけの旅行を今さら撮る意味なんてそれ以外にないしね

    こないだのテテのシュチタで次に見れるのは7人の旅なんだとすごく嬉しかったのに2人だけ先になんて正直がっかり

    9
    78
  9. 4144.匿名 :2023/11/27 (月)23:53
    >>4140

    ジミンアクゲじゃない?もしくはグクアンチ

    15
    1
  10. 4145.匿名 :2023/11/27 (月)23:53

    昼間に、軍白期に濃厚()なグミコンテンツ来るかも!ってドキワクしてたサポが居たんだけど、二人が兵役真っ最中にガチと捉えられるような代物が垂れ流されるって有り得ないよね?あれだけ軍の中で可愛いちみちゃんが善からぬ事されたら…とか腐妄想で盛り上がって心配してたのに結局自分達の楽しみが最優先で推しの安全すらどうでもいいんだねサポって。

    89
  11. 4146.匿名 :2023/11/27 (月)23:54
    >>4143

    まだGCFに縋りついてるの?グクの作品汚すのやめろ

    78
    2
  12. 4147.匿名 :2023/11/27 (月)23:54
    >>4139

    事務所と父親が関係してるっていわれてたり

    67
  13. 4148.匿名 :2023/11/27 (月)23:54
    >>4143

    えっと、Diorは友達と一緒でグクは居ませんでしたよ
    そもそも東京はホテルも違うしグクは音楽番組収録してたので笑

    96
  14. 4149.匿名 :2023/11/27 (月)23:55
    >>4143

    がっかりとか嘘つかなくていいよ
    久々のグミケミにヨダレ垂らして喜んでるくせに

    45
    1
  15. 4150.匿名 :2023/11/27 (月)23:56
    >>4145

    逆やろガチじゃないから兵役前にコンテンツ撮れるんや

    52
  16. 4151.匿名 :2023/11/27 (月)23:57

    グクペンのGCFが汚れるからやめろってやついまいち理解できなかったんだけど今回のグミシパの暴れ具合で良くわかった
    自推しでこんなことされたらたまったもんじゃないわ

    83
    1
  17. 4152.匿名 :2023/11/27 (月)23:57

    4137と4143同一バレバレで草

    7
  18. 4153.匿名 :2023/11/27 (月)23:58
    >>4147

    こういうのっていつか誰か暴露するよね…

    57
    1
  19. 4154.匿名 :2023/11/27 (月)23:59

    テヒョンの尻をつまむグクがいて笑った
    本当に男子同士のノリだね

    70
    3
  20. 4155.匿名 :2023/11/27 (月)23:59

    ジミンを下げてる訳じゃなくてジミンが今回グクにしたことを書いてるだけなのに?

    63
    3
  21. 4156.匿名 :2023/11/27 (月)23:59
    >>4135

    これまでの汚い妄想が一般人にも嫌韓にも見られてることを本当にどうにかして欲しいわ

    45
  22. 4157.匿名 :2023/11/28 (火)00:00
    >>4131

    本当にそう
    ケミを見たくてジミン見てるつもりないアミの方が多いと思う
    事務所はアミもジミンもバカにしてる

    47
    2
  23. 4158.匿名 :2023/11/28 (火)00:00

    ジミンてタリョラだとお笑い担当なとこあるし持ってるからさ、メンバー曰くお調子者で楽しいグクとはコンテンツとして面白くは仕上がりそうだよ
    シュチタのグク元気で可愛いしタリョラのジミン腹抱えて笑うもん

    4
    50
  24. 4159.匿名 :2023/11/28 (火)00:00

    リとタンパクここに書込みに来てる
    お、のつくグミシパから聞いたよ

    79
  25. 4160.匿名 :2023/11/28 (火)00:00
    >>4155

    まあでも憶測なのには変わらないからあんまり言わない方がいいかもね
    見て分かる事実だけを言うくらいにしよう

    10
    3
  26. 4161.匿名 :2023/11/28 (火)00:01
    >>4122

    ウガがプラベ旅行計画したところにドキュメンタリーが入ったよね。その雰囲気でやろうとしてたんじゃないかな。仲良しの2人がプラベ旅行を…って。
    グクが察して種明かししてしまったけど。

    76
  27. 4162.匿名 :2023/11/28 (火)00:01
    >>4159

    やっぱりね
    覗くだけで我慢できるはずない

    49
  28. 4162.匿名 :2023/11/28 (火)00:01
    >>4159

    でしょうね~
    ここ見てるって話し出てたし、黙ってられる人達じゃないよね

    54
  29. 4163.匿名 :2023/11/28 (火)00:02
    >>4151

    乗っ取りだよね
    ジミンのため、グミのための、グクミンの絆のGCFって言われたら、キレる気持ちわかるよ

    57
  30. 4164.匿名 :2023/11/28 (火)00:02
    >>4159

    お、のつくグミシパ複数いてわからないけど情報ありがとう

    36
  31. 4165.匿名 :2023/11/28 (火)00:02
    >>4160

    バックハグしたのは憶測ではないよ

    12
    4
  32. 4166.匿名 :2023/11/28 (火)00:03
    >>4145

    兵役中にグミコンテンツが公開され、その度に過激なセクハラ妄想がネットに垂れ流されて世界中がそれをリアルタイムで見るとか考えただけで吐きそうになるんだけど。本人たちのことを思うと居た堪れない。

    53
    1
  33. 4167.匿名 :2023/11/28 (火)00:03

    タンパク質もわかるし李はホビペンナリ垢まで作ってアンチしてたよね
    じゃあ連日のテテアンチもグミ来日からグミドヤサしてたのも李とタンパクか

    お、の付くグミシパってだれだろ

    43
  34. 4168.匿名 :2023/11/28 (火)00:03
    >>4162

    事実!事実!書く人時々いるもんねw

    17
  35. 4169.匿名 :2023/11/28 (火)00:03
    >>4165

    それは事実だね
    ただ嫌がってるとかそういう本人達の気持ちについて言ってる事多かったからそれは控えようよってこと

    5
    5
  36. 4170.匿名 :2023/11/28 (火)00:04
    >>4161

    そういえばウガの旅行はいつ撮ってるのかわからなかったなー目情はあったけれども

    34
  37. 4171.匿名 :2023/11/28 (火)00:04
    >>4165

    振り払われたやつ?

    46
  38. 4172.匿名 :2023/11/28 (火)00:04

    言っちゃ悪いけど今は嫌韓よりも李やたんぱくがやってる事の方が悪質に見えるよ

    80
    1
  39. 4173.匿名 :2023/11/28 (火)00:04
    >>4136

    見てきた
    これさ、グテはだいぶ長くボクシングやっててフラッシュパシャパシャはすでに終わっていた→新たにジミンが加わったので再度フラッシュって流れかもよ
    そうだとしてわざわざグミがやってる部分を編集で入れてるわけだからどっちにしろ事務所のケミ売りは確定というオチ
    どうせなら一から教わってるテテと違う違う!こう!なってるグクも見たかったな

    66
    2
  40. 4174.匿名 :2023/11/28 (火)00:06

    李が今回のコンテンツ撮影のこと事務所からのご褒美とか言ってるのやばすぎて草も生えない

    76
  41. 4175.匿名 :2023/11/28 (火)00:06

    おまま しかも浮かばない

    19
  42. 4176.匿名 :2023/11/28 (火)00:07
    >>4160

    空港についてすぐに
    わざわざ話しかけて目を合わせたり離れるググクを引っ張ったりバックハグしたり歩く歩道でフードの紐引っ張って引き寄せたり新千歳でも肩組んで出てきました
    って事実を書いた

    95
    1
  43. 4177.匿名 :2023/11/28 (火)00:07
    >>4175

    おかき かもよ

    9
    1
  44. 4178.匿名 :2023/11/28 (火)00:08
    >>4159

    みんな分かってたでしょ
    やっぱりねーって感じ

    46
    1
  45. 4179.匿名 :2023/11/28 (火)00:08
    >>4174

    これかなり苦しいなと思ったわ
    もう考えるの面倒くさくなったんかな

    50
  46. 4180.匿名 :2023/11/28 (火)00:09
    >>4154

    あれテテ無反応なのうける

    78
  47. 4181.匿名 :2023/11/28 (火)00:10
    >>4135

    兵役前に好きな相手と過ごしたかった
    ジミンと2人で過ごしたかった
    2人はいつも一緒 特別な2人
    好きな相手と札幌に行きたかった

    これ、普通に拡散されてて、
    止めないジミンペンもどうかと思う

    ここ、最近アンチみたいなコメント目立つけど、
    外にアウトタグはまだないね

    テテペンはテテアンチに繋がらないように、少しでも違和感あるグテシパには注意してたよ

    サポいわく、推しがたたかれようが鍵かける時点で気持ちが負けてるらしい
    ここで注意してる人は、グミシパにしっかり注意してくれ

    93
  48. 4182.匿名 :2023/11/28 (火)00:10
    >>4154

    ナムからの尻つかみリレーだったようでウケた

    50
  49. 4183.匿名 :2023/11/28 (火)00:10

    つまり日頃からぱるで
    テテアンチして他メンアンチもして他グル話も出して、
    サセンから情報買ってここに嬉ションしながら落としまくって、
    いざ来日したらテテアンチが明らかに疎かになりグミドヤサに勤しんだのはタンパク質と李ってこと

    89
  50. 4184.匿名 :2023/11/28 (火)00:11

    東京ホテル別を受け入れられないサポがジミダウ板に襲来してあれはガセネタだってジミンペンに布教中

    59
  51. 4185.匿名 :2023/11/28 (火)00:12
    >>4175

    お、が入ればいいならしおんとかね。

    7
  52. 4186.匿名 :2023/11/28 (火)00:12
    >>4176

    これがグミシパの手にかかればいちゃいちゃしてるグクが甘えてるになるんだもんな
    怖すぎ

    43
    1
  53. 4187.匿名 :2023/11/28 (火)00:12
    >>4172

    嫌韓が呆れて注意してたからね
    この人のよく流れてくるけど、こんなこと言っていいの?って

    48
  54. 4188.匿名 :2023/11/28 (火)00:12

    でもジミン自身アルバムも売れたし頑張ったじゃん?賞だってある程度実績ないとノミネートもされないし。ダンスも他メンとは違うジャンルが出来るし歌も高音活かしたり個人の特徴しっかりあるんだからさ。やっぱりペンも悪いと思うんだわ。今大手かつ声がでかいのってジミンペンかつグミシパが殆どじゃん。そして記録も大袈裟にしたり。雰囲気作りって多少あると思うんだけど

    2
    13
  55. 4189.匿名 :2023/11/28 (火)00:13
    >>4184

    CoCo壱に関するコメでサポ来てんなと思ってたよ

    28
    0
  56. 4190.匿名 :2023/11/28 (火)00:14
    >>4159

    知ってた笑
    この二人はグミ尊い!よりグテシパ、テテペンざまぁ!だし

    51
  57. 4191.匿名 :2023/11/28 (火)00:14

    もうまともなジミンペンなんかいないと思う
    シパでアクゲで嘘つきがジミン大手として何年も存続出来てるんだもん

    47
  58. 4192.匿名 :2023/11/28 (火)00:14
    >>4181

    グクがどいてって言うわけない酷い!とか言ってないでこういうキモ妄想も取り締まれよって思うわ

    79
    1
  59. 4193.匿名 :2023/11/28 (火)00:15

    駒にできる下っ端グミシパまじでいなくなったんだなって感想

    66
    2
  60. 4194.匿名 :2023/11/28 (火)00:15
    >>4184

    シパじゃないジミンペンからしたら凄くどうでもいい情報だよな

    56
    1
  61. 4195.匿名 :2023/11/28 (火)00:15

    結局、グクとジミンのWラもダンチャレもないまま終わるかな?
    グクの沈黙は帰国まで続くかな

    73
    3
  62. 4196.匿名 :2023/11/28 (火)00:16

    話途中にごめんけど、グテの空気椅子あれグクはどうしたいの笑?
    かわいいのはわかるんだけど何やってんの笑

    115
    2
  63. 4197.匿名 :2023/11/28 (火)00:17
    >>4145

    どんなに濃厚()でもまずガチとなんか捕らえられるわけないからそれは心配しなくていい
    けどいい年してよくやるなって陰で笑われるかもしれない

    54
  64. 4198.匿名 :2023/11/28 (火)00:17
    >>4119

    自分が不満だから下げますってことでOK?

    4
    48
  65. 4199.匿名 :2023/11/28 (火)00:19

    李やたんぱく来てるなら是非聞きたいんだけどさ
    自分達でもとっくにグミガチなんて有り得ないって分かってるのに一瞬の切り取りで無理やり沸いてグテシパどやさしてんのってどんな心境なの?ふと我に返った時に虚しくならないの?
    頭では分かってるのに心がついていかないのは苦しいねぇ

    152
  66. 4200.匿名 :2023/11/28 (火)00:19
    >>4192

    妄想を放置しておきながら、
    どいてとかはもはやどうでもいいレベルではと思う

    こういう妄想が嫌すぎて海外グクソロはジミン攻撃してる
    グミ妄想放置してると推しへのアンチはより酷くなると思う
    アンチはグテではなく、グクソロ、ジミンソロだから、シパDDとかも通じない

    65
  67. 4201.匿名 :2023/11/28 (火)00:21
    >>4196

    ここでグテの空気椅子言われてるからどんなんかと思ったら私が知ってる空気椅子より斜め上の代物だったw

    139
    2
  68. 4202.匿名 :2023/11/28 (火)00:22
    >>4195

    TikTokはちょい動きあるよねグク

    63
  69. 4203.匿名 :2023/11/28 (火)00:22
    >>4144

    ジミンアクゲやグクアンチで言ったわけでは決してないのですが、そのようにとられること書いてすみませんでした。ジミンちゃんに対しても失礼なこと書いてしまって、気をつけます。ジミンちゃんの歌声やダンスで、今まで何度も感動してきたことは本当です。

    5
    7
  70. 4204.匿名 :2023/11/28 (火)00:23
    >>4195

    流石にこのタイミングならWラあるだろうと思ったけど無かったね
    ここでなかったらもう兵役行くまで無いんでないか?

    57
    1
  71. 4205.匿名 :2023/11/28 (火)00:23

    この期に及んで、シパ妄想やメンバーアンチして関係者に凸までするような害悪どもに餌まくなんてね
    事務所もジミンもそれでいいってことだよね
    それに納得出来ない人はジミンペンは続けられないもん、まともな人はいなくなるよね

    73
    2
  72. 4206.匿名 :2023/11/28 (火)00:24
    >>4202

    グクが海外に数日以上いて全くアミに発信がないことって過去にあった?
    あのお手紙のあとだし、他メンみたいに少しは来てもおかしくないのに

    81
    1
  73. 4207.匿名 :2023/11/28 (火)00:24
    >>4167

    おままちゃん?

    11
  74. 4208.匿名 :2023/11/28 (火)00:24
    >>4204

    1人になればやると思うよ

    74
    1
  75. 4209.匿名 :2023/11/28 (火)00:25
    >>4201

    でしょ?笑
    一生懸命なんかやっててかわいいわ
    でもどうなってるかよくわからない笑
    微笑ましいよね

    83
  76. 4210.匿名 :2023/11/28 (火)00:26
    >>4195

    さすがにしんどいのかな…ハードスケジュールのようだし、少しでもゆっくりしてほしい気持ちもある。

    67
  77. 4211.匿名 :2023/11/28 (火)00:26

    既出ならごめんなさい。
    あのYouTuberのジンさん?って方は芸能関係の方かなにか?
    兵役前の思い出はずっと残るから2人が旅行を選んだのは意味がある?かのようなとこ言ってますけど、仕事なのになぜそういう解釈になるのか?
    一般人と芸能人は違うでしょうに。本当にプラベでならスタッフついてまわらないですよね?なぜ兵役前の2人だけの旅、と言っているのか。ジンさんという方、何者なの?

    51
    1
  78. 4212.匿名 :2023/11/28 (火)00:27
    >>4206

    LA行ってからの様子を見よう

    48
  79. 4213.匿名 :2023/11/28 (火)00:27
    >>4207

    おままは害悪中の害悪だから李やたんぱくと同類だしそんな事わざわざ言わないような気が
    口が滑ってボロを出したとかなら別だけど

    31
    1
  80. 4214.匿名 :2023/11/28 (火)00:27

    某所で、兵役前なのにプラベで日本来るなんてねーとかわざとらしいサポの書き込みを見た
    みんな興味ないみたいでスルーされてたけどw

    59
    1
  81. 4215.匿名 :2023/11/28 (火)00:27

    旅コンテンツとか今回の一連のスケジュールとかジミンの行動とか、そっくりそのままもしテテがジミンに入れ替わってやってたとしたらグミシパにめっちゃ叩かれてただろうなあと思う。

    97
  82. 4216.匿名 :2023/11/28 (火)00:28
    >>4174

    ご褒美なら普通にボーナスと休暇もらって完全プラベで旅行いかせてもらうわな

    87
  83. 4217.匿名 :2023/11/28 (火)00:28
    >>4211

    フォロワー稼ぎじゃないかな
    グミシパ釣ればフォロワー増えるって言われてるんだと思うよ

    64
    2
  84. 4218.匿名 :2023/11/28 (火)00:28
    >>4180

    テテ、尻は毎回反応なさすぎてびっくりするよね
    タリョラのテニス回で、グクにラケットで触られた時も反応なしだったよ

    104
    1
  85. 4219.匿名 :2023/11/28 (火)00:28
    >>4208

    それはまたサポ発狂しちゃうな

    26
    1
  86. 4220.匿名 :2023/11/28 (火)00:28
    >>4206

    グクだってケミ売避けてるかのような行動してたのにこの仕事するのはなかなか苦しかったと思うよ
    断れないものがあったんでしょ
    終わってスッキリしてほしいな
    そして音楽番組があって本当に良かった

    107
    3
  87. 4221.匿名 :2023/11/28 (火)00:29
    >>4201

    あれどういう構図なのか近くで分析したい
    あの後なかば呆れて見ていたであろうジンが結局空中ブリッジみたいなのやるはめになってたのも笑った
    あれもどうなってるのか近くで分析したい

    108
    1
  88. 4222.匿名 :2023/11/28 (火)00:29

    何でこうなったんだろう。円盤でLieのパフォ見てこようかな。あれが一番好きなんだ

    8
  89. 4223.匿名 :2023/11/28 (火)00:31
    >>4215

    こんなものじゃなくたたかれてたね
    大量にアウトタグ発生したはず

    63
  90. 4224.匿名 :2023/11/28 (火)00:32
    >>4221

    そう!あのブリッジなんだ?笑
    笑ったわ

    そしてカメラ撮らせてもらえないジョングクがかわいかったな

    76
  91. 4225.匿名 :2023/11/28 (火)00:32
    >>4214

    あれがプラベに見えるなら頭おかしいもん

    91
    2
  92. 4226.匿名 :2023/11/28 (火)00:32
    >>4201

    あれ案外簡単なのかな?それともかなり難しい??
    一緒にやってくれる人いないからわからん笑

    44
  93. 4227.匿名 :2023/11/28 (火)00:33
    >>4133

    テテならしてたと思う
    逆の立場だったら

    92
    2
  94. 4228.匿名 :2023/11/28 (火)00:33
    >>4198

    何でもかんでも肯定できるわけではないから批判はするよ
    この際それを単なる下げと捉えられても別にいいしジミンを取り巻く問題を放置した結果この先どうなろうともうどうでいいや
    ジミンについてはもう何も言わないことにするね

    64
    3
  95. 4229.匿名 :2023/11/28 (火)00:33
    >>4218

    けっこうグクってテテの尻狙うよね(笑)
    男子中学生みたい

    97
    7
  96. 4230.匿名 :2023/11/28 (火)00:34
    >>4204

    ジミンとのダンチャレぐらいは撮ってもいいと思うけどな
    まずユンギのが先かな

    2
    26
  97. 4231.匿名 :2023/11/28 (火)00:34
    >>4211

    ただの日本在住の韓国人YouTuber
    ジンさん前にジミンがメンバーに絡む動画見て「カメラの前だからやるんです、カメラがなければあんなこと同性にしませんw」っていい切ってたよ笑
    コンテンツ撮影ってまだ知らなくてだだの旅行だと思ってるんじゃないの?

    89
    1
  98. 4232.匿名 :2023/11/28 (火)00:34
    >>4205

    餌まくww
    テテアンチがテテに言ってたのと同じこと言ってるw

    18
  99. 4233.匿名 :2023/11/28 (火)00:34
    >>4211

    こういう人たちが出てくることも想定内でケミコンテンツなんだから、アミとしては違和感あるの当たり前だよ
    だって、その思い出に残る大事な時間をビジネスケミに使ってるように見えるわけでしょう
    やらされてるのかと思うのも切ないし、嘘っぽいのもきついし
    感動するとかは無理だよね

    71
    1
  100. 4234.匿名 :2023/11/28 (火)00:34
    >>4217

    あーそういうことなんですね。
    納得です。

    13