アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4035.匿名 :2023/11/27 (月)23:05

    CoCo壱でジミンが食べたメニューの詳細はわかるのになんでグクが食べたものはわからないのかな?

    90
  2. 4036.匿名 :2023/11/27 (月)23:05
    >>4027

    グクペンさんはセンイルWeラの件もあるから余計だよね

    68
    2
  3. 4037.匿名 :2023/11/27 (月)23:05

    ナムもトンカツだったしな。
    あそこの店もアミ行ってるよね。

    12
  4. 4038.匿名 :2023/11/27 (月)23:05
    >>4003

    そうだよね
    グクペンは音楽番組に出てほしかったからケミコンテンツだけなら沸けなかった
    ジミンペンはケミコンテンツ希望だから最初から沸いていた

    双方希望の仕事で日本に来たことがわかって良かったよ

    6
    25
  5. 4039.匿名 :2023/11/27 (月)23:06
    >>4021

    悪くないまで思ってないかもだけど、
    本国ですらそんなに出てないのに、日本で一人なんて無理だと思ったのかな

    このままだとソロ活でイメージ回復するチャンスは逃したかも
    ドキュメンタリーでイメージ変わるものだったらいいね

    9
    1
  6. 4040.匿名 :2023/11/27 (月)23:06
    >>4020

    グルでは普通に出てたよね
    原爆Tきた後でもさ
    着た張本人のソロとなるとどうかなとは思う

    21
    3
  7. 4041.匿名 :2023/11/27 (月)23:06
    >>3987

    グク出るからついでにジミンもって事務所が頼んでるかもって思う

    2
    25
  8. 4042.匿名 :2023/11/27 (月)23:06
    >>4037

    あの店も中々のお店だよ
    CoCo壱とは全然違うわ

    10
    1
  9. 4043.匿名 :2023/11/27 (月)23:06
    >>4033

    そう思ってたら自分のマンション女に晒されるようなことしないって

    34
    4
  10. 4044.匿名 :2023/11/27 (月)23:06
    >>4041

    ついでって?ジミンついででいいの?

    13
    1
  11. 4045.匿名 :2023/11/27 (月)23:06
    >>4028

    だったらグミが腐売りとか言うのもペンの勝手な妄想だよね
    ジミンのあの絡み方はグクにだけしてるわけじゃないし

    6
    57
  12. 4046.匿名 :2023/11/27 (月)23:07
    >>4034

    韓国にもあるよ

    9
    1
  13. 4047.匿名 :2023/11/27 (月)23:07
    >>4042

    KITTEの中の庶民的なお店じゃなかった?

    4
    4
  14. 4048.匿名 :2023/11/27 (月)23:07
    >>4017

    3回読んだけどよくわからなかった

    37
  15. 4049.匿名 :2023/11/27 (月)23:07
    >>4035

    グクは行ってないからでしょ
    グミシパがそこスルーする理由がわからん

    51
    1
  16. 4050.匿名 :2023/11/27 (月)23:08
    >>4015

    イル活したは本国のファンに批判されそうだもんね

    9
    1
  17. 4051.匿名 :2023/11/27 (月)23:08
    >>3998

    一緒に来てケミ売りしてると思われてしまったのがいけなかったね
    日本にはアミ内だけでなく他グルからも害悪と思われてるセクハラグミシパがいるから
    さらにそれが兵役前ということでも反感を買ってしまったんだよ
    兵役前っていうのは大きいよ

    72
    2
  18. 4052.匿名 :2023/11/27 (月)23:08
    >>3991

    透けてるよ
    隠してねサポさん

    26
    1
  19. 4053.匿名 :2023/11/27 (月)23:09
    >>4033

    それ自分のペンが他メンにしてる事知ってるからだよね
    とことん酷いことしてるよ

    44
    2
  20. 4054.匿名 :2023/11/27 (月)23:09

    残念だけどグクのスケにコンテンツ無理やりねじ込んだのはほぼ確だね
    グクも承諾したんだろうけどタイト過ぎて可哀想アメリカも29に出国して1日に帰国はハード過ぎグク過労死するわ

    80
    4
  21. 4055.匿名 :2023/11/27 (月)23:09
    >>4041

    ついで?ジミンがついでってなんで推しにそういうこといえるの?信じられないよ
    ジミンペンてさ、グクのアメ活のときはグクがお偉いさんに会った時にジミンも紹介してくれるかもとか、なんでそういうこと平気で言えるんだろう

    36
  22. 4056.匿名 :2023/11/27 (月)23:09

    ジミン下げはよくないけど、ぱるのここだけを切り取るとそう思うかもしれない。
    でもサポが普段してきたことに
    散々傷付いたりもうトラウマだったり、
    恨みにつながってこうなってる部分もあるんじゃないかなと思う。

    46
    8
  23. 4057.匿名 :2023/11/27 (月)23:10

    もういい加減にしたどう?
    下げ通り越して誹謗中傷になってるの気づいてるよね?

    23
    18
  24. 4058.匿名 :2023/11/27 (月)23:10
    >>4035

    一緒にいたならグクが食べたものもわかるはずだよね?

    43
  25. 4059.匿名 :2023/11/27 (月)23:10
    >>4047

    ランチで5000円だよ
    これをどう見るかはあなた次第

    19
  26. 4060.匿名 :2023/11/27 (月)23:10
    >>4041

    ジンソルちゃん来てないからないよ

    19
  27. 4061.匿名 :2023/11/27 (月)23:10
    >>4045

    ん?そうかな?
    お姫様抱っこさせたり、センイルに誕生時間に合わせた時計をつけたり、ライブ配信中に練習中のグクを呼び出して胸を触ったりは他メンにはしなくない?

    73
    4
  28. 4062.匿名 :2023/11/27 (月)23:10
    >>4047

    とんかつ3000円越えが庶民的かは人それぞれ

    16
  29. 4063.匿名 :2023/11/27 (月)23:11
    >>4047

    別に庶民も食べれるけどCoCo壱の5倍くらいするね

    14
    2
  30. 4064.匿名 :2023/11/27 (月)23:11

    メン下げは良くない前提で話すけど、他メンの仕事下げ音沙汰ないとこじつけ腐売りしてるなど散々言ってきたグミシパジミンペンがジミン下げ酷いって言うなら頭いかれてんのか?と思う。自分達がやってきた事が正しいと思って何年も暴言吐き続けてきたんだよね?なら今言われてる事も正しいのでは?
    でも違うよね。ならば誹謗中傷や他メン下げ、罪の擦り付け一切やめるべきだったね二年以上時間あったのに

    92
    6
  31. 4065.匿名 :2023/11/27 (月)23:11
    >>3959

    もしそれだったらテテのペンミのジミン腑に落ちる

    6
    4
  32. 4066.匿名 :2023/11/27 (月)23:12
    >>4056

    それをジミンに向けたらアイツらと同じだってわかんないかなぁ。

    22
    11
  33. 4067.匿名 :2023/11/27 (月)23:12
    >>4042

    丸の内KITTEの中のお店だよね。
    丸の内と歌舞伎町だもんなー
    かわいそうになるわ
    あんな狭い席で

    7
    6
  34. 4068.匿名 :2023/11/27 (月)23:12
    >>4045

    腐売りとまでは言わないが、ケミをコンテンツ化してるのは事実だよね
    日常生活でプライベートは絡まない同士なのに、アメリカ日本と何日もかけて2人だけのコンテンツ?となるよ
    ジクッカーの害をメディアすら知ってる状況で、どんな妄想されるかわかってないはずないと思う

    74
    2
  35. 4069.匿名 :2023/11/27 (月)23:12
    >>4058

    グミシパもそこの矛盾に気付かないふりしてんだろうねw普通グクは何食べましたかって聞くわ

    31
  36. 4070.匿名 :2023/11/27 (月)23:12
    >>3998

    普通に来ればよかったのに空港ついた途端始まったケミ売り
    グクにはもうそういうの必要ないから
    悪く言われるのには原因がある

    94
    2
  37. 4071.匿名 :2023/11/27 (月)23:13
    >>4041

    ジミンはバーター売りでいいの?

    14
    6
  38. 4072.匿名 :2023/11/27 (月)23:13

    まだグクとジミンのイル活の全貌がわかってないから憶測でメン下げするのはやめたいな

    ジミンがグクのスケにコンテンツを無理矢理ねじ込んだ
    ジミンは東京で仕事してなかった
    腐売りするために一緒に出国した
    腐売りするために○○した
    ジミンは1人で日本に来れないからグクに付き添ってもらった
    グクはつまらないからTikTok触ってる

    これ本当にそうかわからないよね?サセンの情報がそうとか言ってる人も少し考えてほしい

    23
    31
  39. 4073.匿名 :2023/11/27 (月)23:13
    >>3935

    奥ゆかしく雛壇に座ってそうー
    ゲラになって椅子から落ちる一発芸!

    13
    8
  40. 4074.匿名 :2023/11/27 (月)23:13

    グクペンとしては消化出来ないよ。結局酷い妄想で溢れてるじゃないか。じゃあやめてくれよグミシパ

    76
    2
  41. 4075.匿名 :2023/11/27 (月)23:14

    CoCo壱美味いし好きだけど散々そういうネタでアンチしてた奴等の言葉がすべてブーメランだなと思う

    46
  42. 4076.匿名 :2023/11/27 (月)23:15
    >>4045

    空港で撮られることはわかっていて配慮なくやってしまった結果がご覧の通り 抱えてるペンが悪かったね
    他のメンバーならこうはならなかった
    音楽活動を純粋に期待していた多くのアミが不快に思うのは自由

    78
    3
  43. 4077.匿名 :2023/11/27 (月)23:16
    >>4076

    不快に思うまでは自由だけど掲示板に断定して書き込むのはダメだよ

    18
    10
  44. 4078.匿名 :2023/11/27 (月)23:17
    >>4054

    冗談抜きで入隊前にメンタルケアしっかりやってほしい

    34
  45. 4079.匿名 :2023/11/27 (月)23:18

    タンパクはぱる見て
    グテシパがーやるけどさ
    あんたのグミセクハラはどうなの?
    鍵垢のbioなんなんだよ。

    55
  46. 4080.匿名 :2023/11/27 (月)23:18

    ジミンが兵役前に東京旅行を楽しんでくれたならそれは全然良いんだけど、それならよっぽどこれから出る新曲に自信あったり仕事に対する核?みたいなものが明確でないと楽しめないんじゃないかと思うんだよね
    兵役前のアイドルって自分が忘れられちゃうんじゃないかと不安になるっていうし、そんな時に同行した弟はがんがんオファー受けてるわけでしょ?
    ジミンがどうしたいのかどうなりたいのかが私にはまだ伝わってこないからかな
    ジミンペンには伝わってるの?ジミンは自分のペン達に何を残そうとしてくれてるの?

    42
    1
  47. 4081.匿名 :2023/11/27 (月)23:18
    >>4066

    でも今割と異常な状態だと思うんだよね
    2年以上、テテアンチやグクのセクハラを通報してきた人たちがいて、グクもテテアンチをしてるのがグミシパと分かったからかどうか知らないけど、ある程度ケミ売を避けるようになって、グミシパやっと勢いが落ちてきたかなと思う時にこのコンテンツ撮りでしょ。しかも2度も。グクペンさんの落胆も、テテペンだってまたアンチ勢が息を吹き返すと思うと本当に脱力したよ。
    それが結局ジミンの希望というかねじ込みだったんだろうなとわかったら、やはり不満は出ると思う。
    誹謗中傷にはならないように書いたほうがいいとは思うけどね。

    109
    1
  48. 4082.匿名 :2023/11/27 (月)23:19

    事務所がグクのスケにコンテンツを無理矢理ねじ込んだ
    ジミンは東京で仕事してなかった
    腐売りするために一緒に出国した
    事務所がジミン1人で日本を避けグクとセットにした
    グクは仕事の合間にTikTok触ってる

    可能性が高いかな

    52
    4
  49. 4083.匿名 :2023/11/27 (月)23:19
    >>4079

    変態アンチたんぱくななみんちゃんは
    おまいうーなんで黙ってたほうがいい。

    19
  50. 4084.匿名 :2023/11/27 (月)23:19

    通報はサポのせいで日常になったからそのついでにジミン下げした人のやつも送っとくわ

    8
    11
  51. 4085.匿名 :2023/11/27 (月)23:20
    >>4058

    ほらね、ボロがでる

    17
  52. 4086.匿名 :2023/11/27 (月)23:20
    >>4045

    ボディタッチについては確かに他メン、特にテヒョンは同じようにやってると思うけど、わざわざ自身のドキュメンタリー撮影まではやってないよね
    これをケミ売りと言わずに何という?

    62
    2
  53. 4087.匿名 :2023/11/27 (月)23:20
    >>4080

    自分のペン達が何よりもグミコンテンツを望んでるんだよ

    34
  54. 4088.匿名 :2023/11/27 (月)23:20
    >>4039

    ドキュメンタリーなんてペン以外が見る?

    31
  55. 4089.匿名 :2023/11/27 (月)23:20
    >>4077

    横だけど断定って事実しか書いてなくない?
    ジミンの空港での行動に他の解釈あるかな?

    28
    1
  56. 4090.匿名 :2023/11/27 (月)23:21
    >>4085

    やはりこのマロ主が正しかった説

    45
  57. 4091.匿名 :2023/11/27 (月)23:22

    グク単体のドキュメンタリーはないのか

    15
  58. 4092.匿名 :2023/11/27 (月)23:22
    >>4070

    たしかに
    着いてすぐではなく空港以外の場所でとかだったら多少のケミも全然気にならなかったし
    逆にその方が仲良い感じがするのにね

    19
  59. 4093.匿名 :2023/11/27 (月)23:23
    >>4081

    メンバー本人への誹謗中傷はよくないね
    サポと一緒には絶対なりたくないから気をつけるよ

    65
  60. 4094.匿名 :2023/11/27 (月)23:23
    >>4090

    これいつのマロなの?ジミンがインスタ上げた時グクのLA行きって既に話題になってたっけ

    8
  61. 4095.匿名 :2023/11/27 (月)23:23
    >>4091

    あるよSEVEN期から撮ってるやつ

    22
  62. 4096.匿名 :2023/11/27 (月)23:24
    >>4092

    それは思う
    別にサクッと普通に話したりしてればよかったのに

    26
  63. 4097.匿名 :2023/11/27 (月)23:24

    というかソロ活でグクとジミンが全くと言って良いほど交流無さすぎてコンテンツでケミ見せ付けられても困惑だわ

    111
    2
  64. 4098.匿名 :2023/11/27 (月)23:24
    >>4095

    じゃあグクペンは2種類のドキュメンタリー見れるってことか
    ふーん

    30
    2
  65. 4099.匿名 :2023/11/27 (月)23:25

    グミサポの悪行を言い訳にジミン下げを正当化しようとする人がいますね_φ(・_・

    6
    79
  66. 4100.匿名 :2023/11/27 (月)23:25
    >>4094

    もう既にLA行きは出てたよ

    38
  67. 4101.匿名 :2023/11/27 (月)23:25

    ジミンペンは9/1のwラから
    心配してたよ。久しぶりに来てくれたと思ったらあんな自暴自棄な姿だったから。
    ペンたちはビルボ1位すごいって盛り上げてたのに本人は負担になったって言ってたじゃん。

    71
  68. 4102.匿名 :2023/11/27 (月)23:25

    PTDのテテトレカ、後ろにちっさいGOLDENいるの最高w

    101
    1
  69. 4103.匿名 :2023/11/27 (月)23:28
    >>4091

    ほしいです
    他メンはいいな

    1
    16
  70. 4104.匿名 :2023/11/27 (月)23:29

    GOLDEN呼びわらう
    TikToker呼びも好きだけど

    84
    1
  71. 4105.匿名 :2023/11/27 (月)23:29

    ジミンは自分のペンミでなんで歌わなかったんだろうな
    アミと話したかった?にしても1曲くらい歌っても良かった気がするんだけど
    ドキュメンタリーもFACEに関するものだしボイトレしてる成長した姿をお見せしたいって言ってたから余計に
    やっぱり本業見たいよ

    71
    1
  72. 4106.匿名 :2023/11/27 (月)23:29
    >>4101

    そう思う人達ってTMAのジミンペンの行いとか、もち天さんのジミン持ち上げっぷりとかどう見てるの?純粋に気になる

    39
  73. 4107.匿名 :2023/11/27 (月)23:29
    >>4097

    ソロ活で色んな事が見えてしまったよね

    75
    2
  74. 4108.匿名 :2023/11/27 (月)23:30
    >>4105

    コラボ曲用意してるみたいだからそれ楽しみにしてたらいいと思うよ

    17
  75. 4109.匿名 :2023/11/27 (月)23:31
    >>4097

    そうなんだよね
    ジミンも本当にケミ売り熱心ならめっちゃ飲み誘ったりサノク毎回行ったりとかすると思う
    基本自分が仕事中の時だけなんだよケミ売りも
    だからジミンには腹立たない
    とことんサラリーマン気質なんだなって

    27
    17
  76. 4110.匿名 :2023/11/27 (月)23:31
    >>4099

    言い訳してるんじゃなくて堂々と理由付きで批判してるように見えるけどね
    中にはジミンアンチもいるだろうけど

    36
    4
  77. 4111.匿名 :2023/11/27 (月)23:33

    ドキュメンタリーって
    仕事の裏側とかじゃん通常。
    ツアーとかレコーディングとかさ
    二人旅ドキュメンタリーってなんなん?って最初っから?だよ。
    裏側でもなんでもないじゃん。
    なんでやろうと思ったのかがよくわかんない。
    旅行ならカメラ入らない方が気が楽じゃん。

    106
    1
  78. 4112.匿名 :2023/11/27 (月)23:33
    >>4104

    来日中は名前取り上げてGOLDENって呼んでる

    34
    2
  79. 4113.匿名 :2023/11/27 (月)23:34
    >>4101

    そういえばシパじゃないジミンペンはそうだったかも
    でもあれから約3か月、ペンミでは雰囲気も良かったんだよね?
    やっぱり私にはいまこの状態でジミン本人が見せたい姿がわからないし事務所がジミンをどうしたいのかもわからない
    ケミ売りしかないなんてそんなバカなことないよね
    新曲を待つしかないのかな

    30
  80. 4114.匿名 :2023/11/27 (月)23:34

    PTDでもグミ多かった気がする。まあ元々年も近くて仲はいいんだろうけど、それ以外に何があるのって感じ。ジミン、ノーメイクだと男っぽくてやんちゃでさっぱりしてそうで、そのイメージでいけばいいのに、事務所がへんな腐売りするから…

    18
    37
  81. 4115.匿名 :2023/11/27 (月)23:35

    ウヌが動き出したからソウル市と韓国全土でまた比べられちゃうね
    テヒョン Seoul Edition2023名誉観光大使
    ウヌ Visit Korea2023-2024広報大使

    172
  82. 4116.匿名 :2023/11/27 (月)23:36
    >>4115

    どれだけ頑張っても一般人にしかなれない奴が芸能人同士を比べるとかいう変なことまたやってる

    84
    1
  83. 4117.匿名 :2023/11/27 (月)23:36
    >>4110

    ジミン下げをしていい理由がグミサポのメンバーアンチだと思ってるんだね

    4
    55
  84. 4118.匿名 :2023/11/27 (月)23:37
    >>4115

    テヒョンは名誉観光大使なんだ
    すごい肩書だね

    150
  85. 4119.匿名 :2023/11/27 (月)23:38
    >>4117

    ジミンの今までの行動から不審がってる人のことは目に入らなかった?

    72
    2
  86. 4120.匿名 :2023/11/27 (月)23:38
    >>4115

    自推しが広報や大使に選ばれない哀れなペンがウヌ使って比較したところでなんも意味ないよ

    101
    1
  87. 4121.匿名 :2023/11/27 (月)23:39
    >>4097

    本当にこれ
    これでしかないしグミサポが2人はいつも一緒言うけどソロ活以降全然一緒に居なくて草としか思えないんよガチの仕事仲間じゃん

    99
  88. 4122.匿名 :2023/11/27 (月)23:39
    >>4111

    2人でプラベ旅行なんかしないからエンタメバラエティとしてカメラが入った

    82
    1
  89. 4123.匿名 :2023/11/27 (月)23:40
    >>4015

    正直言うとダウンさんの匂わせを止めないのはバレて自分のペンが無くなってもいいと思ってるのかなと思った事はある 
    今は違うけど
    メンバーにアンチするのが自分のペンで世界中が知ってるって結構辛い事だし

    71
  90. 4124.匿名 :2023/11/27 (月)23:40

    CoCo壱の5辛って辛ラーメンより辛い?辛くない?
    わかりやすい比較が辛ラーメンしか思いつかなかった誰か教えてほしい

    4
  91. 4125.匿名 :2023/11/27 (月)23:40

    本国でVICON届き始めている…!!気が付けばあと数日で12月じゃん…

    63
  92. 4126.匿名 :2023/11/27 (月)23:41
    >>4121

    そりゃグクからもビジネスパートナー言われてるからね

    73
    2
  93. 4127.匿名 :2023/11/27 (月)23:41
    >>4115

    テテ素敵だったよねー

    111
    2
  94. 4128.匿名 :2023/11/27 (月)23:42

    ボクシングやってるシーンで事務所のケミ売り確信した。グテがやっててその時ジミンがグクに声かけてグミがやり出した途端スタッフのカメラのフラッシュすげー

    149
    1
  95. 4129.匿名 :2023/11/27 (月)23:43
    >>4123

    しかも自分のチングにアンチだよ
    普通ならしんどすぎるよね

    97
  96. 4130.匿名 :2023/11/27 (月)23:43
    >>4128

    何それそんなにあからさまなの?

    76
  97. 4131.匿名 :2023/11/27 (月)23:44
    >>4128

    そうでもしなきゃ売れないって認識なんだね事務所は
    失礼だよね
    本人たちにもアミにも

    83
    1
  98. 4132.匿名 :2023/11/27 (月)23:44
    >>4111

    そうだよねドキュメンタリーの撮影で来日というのが不思議というか違和感あった

    50
    1
  99. 4133.匿名 :2023/11/27 (月)23:46
    >>4129

    しんどいとか言うより男気あるならペンに苦言呈するくらいできたはずだよ

    95
    1
  100. 4135.匿名 :2023/11/27 (月)23:47
    >>4072

    これ確かにそうだよね。きっと見ていて気分悪くなるよね?だからグミシパの全ての妄想もやめてもらいたいんだけどどうしたらいい?グクもいた、GCFの続きだ、兵役前にジミンと過ごしたかったから、カップルだ、好きな相手と札幌に行きたかった、これぱるの規模こえて何百何千って拡散されているんだけど

    115
    1