アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4235.匿名 :2023/11/28 (火)00:36
    >>4227

    あなたの想像でテヒョンを巻き込まないで

    29
    4
  2. 4236.匿名 :2023/11/28 (火)00:36
    >>4218

    テテ脇腹とか脇の下とかは弱そうだけどお尻は平気なのかも
    タリョラでユンギが目隠しして触ってポーズから曲名当てるやつでも笑いをこらえてグニャグニャになってた記憶 笑

    77
  3. 4237.匿名 :2023/11/28 (火)00:36

    このタイミングでグクプロ垢卒かな。やり方最低だけど。10万超えの垢もだし最悪だ

    49
  4. 4238.匿名 :2023/11/28 (火)00:37
    >>4237

    海外のグクプロ垢が何か言ってるね
    あれどういうこと?

    36
  5. 4239.匿名 :2023/11/28 (火)00:38
    >>4211

    この方に、旅行じゃなくドキュメンタリーの撮影ですよ、って教えてあげては?
    ディスパとかつけて

    プライベートであんな出国しない

    75
    1
  6. 4240.匿名 :2023/11/28 (火)00:38
    >>4231

    それが未だにわからないのがサポです

    44
  7. 4241.匿名 :2023/11/28 (火)00:39

    フォロワー稼ぎで思い出したけどグミシパがジミンのフォロワーが増えたとドヤってきてたよね
    私オルペンだったから全員フォローして(グクはTikTokでフォロー)たけどジミンは今回ので外したよ
    そういう人もいると思う

    86
    6
  8. 4242.匿名 :2023/11/28 (火)00:39
    >>4237

    グク大手が続々とクローズってこと?

    59
  9. 4243.匿名 :2023/11/28 (火)00:40
    >>4211

    細かいこと気にしてるのはオタク(アミ)だけだから
    一般的に兵役前に旅行(仕事だけど)に行く意味話してるんじゃないの
    見てないから知らんけど
    過敏になりすぎ余裕持ちな

    21
    3
  10. 4244.匿名 :2023/11/28 (火)00:40
    >>4238

    多分卒するからフォロワー多いあの垢を売るって言ってるんだと思う。DMで金銭交渉してるスクショも晒されてた
    こんな結果ジミンアクゲの思う壺じゃん

    85
    2
  11. 4245.匿名 :2023/11/28 (火)00:41
    >>4228

    下げはダメって書いてあるからダメだと思うけど

    20
    2
  12. 4246.匿名 :2023/11/28 (火)00:42
    >>4225

    プラベはグテだけがリアル
    ぐぅとテヒョンのイチャイチャはもう少し待とう

    7
    77
  13. 4247.匿名 :2023/11/28 (火)00:42
    >>4237

    グクへの弊害が大きすぎるね

    100
    3
  14. 4248.匿名 :2023/11/28 (火)00:43

    グミっていつ本国に帰る?
    今日からmamaで日本にせっかくいるから、来てほしい…
    入隊前最後だから誰かしら来てくれると思ってたんだけど

    15
    11
  15. 4249.匿名 :2023/11/28 (火)00:44

    今回のことでジミンが怖くてたまらなくなった
    これ以上ジミンを見ると嫌いになりそうだから、できるだけ見ないように気をつけて推しソロ中心に楽しむようにする
    ジミンと絡んだやつは絶対に見ない

    126
    10
  16. 4250.匿名 :2023/11/28 (火)00:44
    >>4248

    スケジュールわかるサセンはここにいません

    37
    2
  17. 4251.匿名 :2023/11/28 (火)00:44
    >>4242

    理由はこのコンテンツ撮りなのかな?

    53
    6
  18. 4252.匿名 :2023/11/28 (火)00:45
    >>4249

    それがいいと思うよ、あなたのためにもジミンのためにも 私は見るけど

    17
    21
  19. 4253.匿名 :2023/11/28 (火)00:46
    >>4250

    サセン的にはmama のことに触れた人いないし、出ないんじゃない?

    6
    2
  20. 4254.匿名 :2023/11/28 (火)00:46
    >>4237

    あれどういう意味?

    2
    3
  21. 4255.匿名 :2023/11/28 (火)00:46
    >>4244

    なんで今なんだろうね
    カムバが終わったから?
    卒するにしても兵役まで待ちそうなものだけど

    1
    37
  22. 4256.匿名 :2023/11/28 (火)00:47
    >>4229

    付き合ってるからね
    テテはよく触ってるけどアミに見せてくれるのかわちい

    6
    92
  23. 4257.匿名 :2023/11/28 (火)00:47
    >>4245

    そうだね
    ごめんね
    ジミンにはもう関わらないから安心して

    45
    4
  24. 4258.匿名 :2023/11/28 (火)00:47

    他の人みたいに別の推しができたのかな

    19
    3
  25. 4259.匿名 :2023/11/28 (火)00:49
    >>4258

    スキズ乗り換えも増えたよね

    21
    2
  26. 4260.匿名 :2023/11/28 (火)00:49

    またぐぅ呼びおばさん来てんの。
    はよ寝て。

    28
    1
  27. 4262.匿名 :2023/11/28 (火)00:51

    メン下げは思うのは自由だけど書き込んだらアンチなので
    誰であっても報告してます

    25
    1
  28. 4263.匿名 :2023/11/28 (火)00:52
    >>4256

    こういう書き込みってタンパク質がしてるのかな
    グテシパがいるって思い込ませたいから
    やり方雑だけど

    90
  29. 4264.匿名 :2023/11/28 (火)00:54

    みんな思ってたより鬱憤溜まってるんだな
    まあ当たり前っちゃ当たり前か

    80
  30. 4265.匿名 :2023/11/28 (火)00:55
    >>4263

    たんぱく質がしてるならグミないのはわかってて煽ってるってこと
    余裕なさすぎ
    愉快犯の心理?

    48
    1
  31. 4266.匿名 :2023/11/28 (火)00:55
    >>4263

    自分は常駐モメサっぽいと思ったよ
    タンパク質は嘘でもこんなこと書けなさそう、尻にこだわりあるっぽいし

    13
    5
  32. 4267.匿名 :2023/11/28 (火)00:56
    >>4249

    気持ちわかるよ。私もため息しか出ない。
    だからPTDも極力ジミンの絡みを観ないようにしたら ほとんど観れなかった…。
    ジミン本人に本音を聞いてみたいよね。

    67
    4
  33. 4268.匿名 :2023/11/28 (火)00:59
    >>4240

    あんなにあからさまに営業されたら私ならすっと冷めるけどなあ笑
    あ、踊らされてるって
    実際卒るサポも多いから母数増えないんだと思うよ

    69
  34. 4269.匿名 :2023/11/28 (火)00:59
    >>4235

    巻き込んだつもりはないけど
    転校してきたジミンが教室にポツンとしてた時、なんでみんな僕の友達を無視するのって周りにも声をかけたことあった気がする 自分の大切な人が寂しそうだったり傷つけられたりをほっておけない人だと思う

    73
    1
  35. 4270.匿名 :2023/11/28 (火)01:00

    どいての件でグクペン何人か脅迫受けてるみたいだね
    そっち経由でグミシパが捕まりますように

    102
    1
  36. 4271.匿名 :2023/11/28 (火)01:00
    >>4128

    同行スタッフにグミペンがいるからね。
    すべてが偏るのよ。

    65
    1
  37. 4272.匿名 :2023/11/28 (火)01:04
    >>4270

    これ酷いよね
    脅迫されるほどどいては罪なんか
    ジョングクもうどいてって言えないやん

    76
  38. 4273.匿名 :2023/11/28 (火)01:05
    >>4263

    このところのジミン下げもサポじゃないの?
    ぱる=ジミンアンチって作戦ずっとやってんの知ってんのに書き込むかね
    わざとらしいよ

    34
    1
  39. 4274.匿名 :2023/11/28 (火)01:07
    >>4141

    感覚が麻痺してしまったんじゃないかな?
    一人は諦め…。一人は当たり前…とか。

    18
    1
  40. 4275.匿名 :2023/11/28 (火)01:08
    >>4273

    ジミンに思うところがあった人もいるだろうけどもろにジミンへの悪口書いてる人はわざとらしいとは感じる

    40
    1
  41. 4276.匿名 :2023/11/28 (火)01:08
    >>4098

    グクペンだけど、SEVEN期から撮ってるドキュメンタリーだけで十分です

    71
    3
  42. 4277.匿名 :2023/11/28 (火)01:13

    またメンバーがソロで撮ってたVlog見たいな。それぞれの個性出ていて面白かった

    56
  43. 4278.匿名 :2023/11/28 (火)01:18
    >>4148

    事実を曲げられて拡散されてしまってるからね…
    あの1枚がなかったら。匂わせインスタじゃなくて…せめてコメントか何かのタグ付けがあれば ここまで酷くならなかったし、店員さんが嘘つき扱いされなくて済んだのに。

    58
    3
  44. 4279.匿名 :2023/11/28 (火)01:22
    >>4114

    事務所とグミペンスタッフの欲望。

    37
    1
  45. 4280.匿名 :2023/11/28 (火)01:23
    >>4204

    兵役前にマンネラでやりそう

    3
    66
  46. 4281.匿名 :2023/11/28 (火)01:26

    海外のグミシパテテアンチが400人いるスペでテヒョンの悪口言ってんの流れてきたわ グミ供給あってもなくてもこれだよいい加減にして欲しい

    102
  47. 4282.匿名 :2023/11/28 (火)01:27

    テヒョンのWラ全力待機(テヒョンの無理ない程度でね)

    51
  48. 4283.匿名 :2023/11/28 (火)01:28

    結局10周年の時にテヒョンがたくさんupしてくれたメンバーを映したストーリーが過去イチで良かった
    あれこそメンバーの視線で撮るメンバー
    みんな自然ですごく魅力的だった
    全メンバーのペンが喜んでたよね

    117
  49. 4284.匿名 :2023/11/28 (火)01:30
    >>4251

    本国でもクローズしてる

    51
    1
  50. 4285.匿名 :2023/11/28 (火)01:30

    ジョングクは一人で、僕は面白くない人ですって言ってるのが一番面白い

    39
    1
  51. 4286.匿名 :2023/11/28 (火)01:30
    >>4281

    海外のシパって人の目っていうのを知らんよね
    精神が育ってないんだろうな

    53
    1
  52. 4287.匿名 :2023/11/28 (火)01:31
    >>4201

    何年か前にテヒョンとジョングクがサノクでやってたって図解付きのレポあったけどたぶんこの空気椅子?だよな

    46
  53. 4288.匿名 :2023/11/28 (火)01:32
    >>4281

    今アンチするようなことあったっけ?
    グミコンテンツ撮りしてる最中なのに何で暴れるんだろ
    まあいつもいつもいつも理不尽だけどさ

    53
  54. 4289.匿名 :2023/11/28 (火)01:33
    >>4288

    PTDの切り取り見て発狂してるとか?

    31
  55. 4290.匿名 :2023/11/28 (火)01:34
    >>547

    どの口が言ってんだか

    9
  56. 4291.匿名 :2023/11/28 (火)01:36
    >>4273

    ぱる=ジミンアンチ作戦ずっとやってるとぱる住人が思ってることをサポが認識してるなら逆に書き込まないんじゃ
    どっちの陣営でもないモメサじゃないの

    7
    2
  57. 4292.匿名 :2023/11/28 (火)01:36
    >>4211

    この人ね何年か前親が見てたから私も一緒に見てたんだけど途中からなんか嫌だな〜って違和感感じて見なくなって、またしばらくしてからバンタンのこと話してる動画出てたから見たら上辺だけの浅いしかも間違ってる情報なのに自分は知ってますみたいな感じで話してて、たしか奥さんがバンタン好きかアミだったかでムスッとして訂正してたの覚えてる。コメント欄でも全然違いますって指摘されてたような記憶。あとテテのこと揶揄ってたから(あえてここに詳細書かなくても情弱というだけで言ってそうな内容想像つくでしょ)やっぱ嫌いこの人と思ってそれから一切見てない
    見ない方がいい。再生しないでね。

    128
  58. 4293.匿名 :2023/11/28 (火)01:36
    >>4281

    そのアンチグループを延命するグミケミコンテンツ 
    荒れるなと言うのが無理だよ
    最初にメンバーアンチと妄想で荒らしてる人たちに言ってくれよ

    101
    1
  59. 4294.匿名 :2023/11/28 (火)01:37
    >>4273

    こうやってバカデカ嘘投げるやつもいるからな
    1から全部見ても一体誰が指示したんだよ笑
    たぶんサポがメンバー下げしろっていう指示受けて集団でアンチしてたのバレたのがよっぽど悔しいグミサポなんだろうけど
    ドッキリビンキー(グミシパぴろ)の最初のツイートなんて「わたしもみんなみたいに垢作ってみました」だったからな

    116
  60. 4295.匿名 :2023/11/28 (火)01:39
    >>4294

    ここをグルチャと勘違いしてるし、グルチャで未だに指示出してること自白してるようなもの

    94
  61. 4296.匿名 :2023/11/28 (火)01:40
    >>4294

    指示してる証拠見せて欲しいw
    本当にあったんなら板に残ってるはずだよね

    97
  62. 4297.匿名 :2023/11/28 (火)01:40
    >>4280

    マンネラ揃うのはもういいよ
    笑いながら大袈裟に膝に倒れ込んできたり体あちこち触ったり
    そういうのもう見たくない

    149
    6
  63. 4298.匿名 :2023/11/28 (火)01:41
    >>4278

    投稿に不満言うのは筋違いじゃ…

    と思ったけどまる付か、さすがズレてるね

    12
    3
  64. 4299.匿名 :2023/11/28 (火)01:42
    >>4297

    言っとくけどグミシパのセクハラポストが最悪なだけで韓国人はそもそもスキンシップ距離近いよ
    それが普通
    アイドルのあれはファンサービス、ファンがメンバー同士絡むと喜ぶキャーってなるの分かってるからサービス
    それと別でバンタン皆仲良いだからここまでやれてきたんだから
    私らがメンバーに対してあれしないでこれしないでは間違ってる

    14
    90
  65. 4300.匿名 :2023/11/28 (火)01:43

    噂流してる人もいないよね
    この人とタンパク質は繋がってるんだね

    75
  66. 4301.匿名 :2023/11/28 (火)01:45
    >>4294

    どこにもないけど一体どんな指示なんだろうな?笑
    証拠くれ〜
    タンパク質もこの論調だしこの箱こそグミシパに指示されて入れてそうなのが笑える

    72
  67. 4302.匿名 :2023/11/28 (火)01:46
    >>4294

    すごいね
    ここが匿名だからナリしててもわからないのが問題よね
    X上でやるにしても連鎖凍結こわいしな

    37
  68. 4303.匿名 :2023/11/28 (火)01:46
    >>4299

    そのファンサービスの特大コンテンツを用意されてると思うと白けるよ

    79
  69. 4304.匿名 :2023/11/28 (火)01:46
    >>4294

    なんかこっちが恥ずかしくなるくらいアホなことやってるな
    あの爆発にマロ投げる時点でアレだけどさ

    68
  70. 4305.匿名 :2023/11/28 (火)01:46

    フォロワー4桁いる海外グミシパがスペでテテアンチしてたみたい
    通報回ってきた

    119
  71. 4306.匿名 :2023/11/28 (火)01:48
    >>4297

    された時にヨシヨシしたりされたまんまのテテ好きなんだよな〜

    60
    1
  72. 4307.匿名 :2023/11/28 (火)01:49
    >>4305

    結局、グミが来てもテヒョンアンチは活性化するね
    またネタを仕込みだすかも

    98
    1
  73. 4308.匿名 :2023/11/28 (火)01:52
    >>4299

    ケミファンサはもう要らないです、
    と事務所に申し入れはできるよね

    122
  74. 4309.匿名 :2023/11/28 (火)01:52
    >>4308

    他メンの仲良しも見れなくなっちゃう

    1
    49
  75. 4310.匿名 :2023/11/28 (火)01:53
    >>4305

    結局こうなるんよな
    だから嫌なんだよ

    110
  76. 4311.匿名 :2023/11/28 (火)01:53

    ジョングクのCDTV出演情報流れた途端グミシパ大人しくなったのなに?ドキュのためだけじゃなくてソロ活もあるから日本来たのがそんなに不満なんか?1日目の東京はグミが一緒じゃなかった可能性があるのが嫌なんか?もっとジョングクのイル活に盛り上がれよ

    158
  77. 4312.匿名 :2023/11/28 (火)01:55
    >>4311

    グミシパ強火ペンの方?

    28
  78. 4313.匿名 :2023/11/28 (火)01:56
    >>4309

    ビジネスケミは不要
    なくても彼らは仲良いよ

    104
  79. 4314.匿名 :2023/11/28 (火)01:57
    >>4311

    別スケジュールなのが嫌なんじゃない?
    2人の東京デートじゃないことがわかるから

    120
  80. 4315.匿名 :2023/11/28 (火)01:58
    >>4312

    リスト入れてメン下げしてたら即通報するぐらいは強火ペンかな〜

    26
    1
  81. 4316.匿名 :2023/11/28 (火)01:59
    >>4210

    体調崩していないことを願うよ…
    それが一番心配だよ

    69
  82. 4317.匿名 :2023/11/28 (火)02:00

    @LPitaaSfiltro(鍵付き)
    @GRANDMA_1Army
    スペでテテアンチしてた垢
    海外垢ですが通報お願いします

    92
  83. 4318.匿名 :2023/11/28 (火)02:01
    >>4317

    ありがとう
    通報板にも書いてくれるとありがたいです

    44
  84. 4319.匿名 :2023/11/28 (火)02:02
    >>4318

    いまあっちにも書きました

    48
  85. 4320.匿名 :2023/11/28 (火)02:04
    >>4319

    ありがとうございます!

    18
  86. 4321.匿名 :2023/11/28 (火)02:07
    >>4317

    これテヒョンのプロ垢から流れてきて聞いたけど、スペイン語?ポルトガル語?
    南米がJikookerの地獄ってよく言われてるけどほんとなんだね

    73
    1
  87. 4322.匿名 :2023/11/28 (火)02:08
    >>4315

    下げてたの?触れてないだけならむしろありがたいけど

    10
  88. 4323.匿名 :2023/11/28 (火)02:10
    >>4322

    推し(サポ)を思い通りに動かしたいタイプの強火ペン

    2
    14
  89. 4324.匿名 :2023/11/28 (火)02:31

    ジミン、日本は一人では来なかったけど、アメ活は一人でしっかりやってたよね
    気持ちがあれば、出来ないこともなかった気もする

    56
    1
  90. 4325.匿名 :2023/11/28 (火)02:37

    正直あんなにメンタル弱々な人だと思わなかった

    32
    7
  91. 4326.匿名 :2023/11/28 (火)02:49

    ジミンは何でテテのコメントだけ無視してたのかな
    最近は絡むけどずっとテテを無視してるように見えてたの私だけじゃないと思う
    勿論見えてないとこプラベではやり取りあったかもだけどジミンのそういうとこを見て思い違いしたアンチも居ると思う

    152
    5
  92. 4327.匿名 :2023/11/28 (火)02:50

    グクのプロ垢の件ってなぜかプロ垢がグクアンチに謝っててさらに垢を売るから非難されてるのかな。プロ垢を運営してる人がもう1個グク垢もってたけどそこで他グルの宣伝してたからグクペン擬態して利用してただけだ、フォロワー稼ぎ、グクの写真とか載せてたフォロワー万の垢の複数が実はアンチだったことがわかったけどそこと繋がってた?ことを言われてるっぽい感じ?なんか結局プロ垢も偽物だったって話なのかなと思ったけどよくわからない。

    36
  93. 4328.匿名 :2023/11/28 (火)03:20

    私もプロ垢の件知りたくて検索してるけど、よくわからないな…
    あのプロ垢つい昨日空港どいて〜のを報告してたアカだよね??

    21
  94. 4329.匿名 :2023/11/28 (火)03:30
    >>4326

    アミになった当初はクオズ大好きだったのに、今は無になった。同級生ならではの気安さがあるんだと思うけど、ソロ活になって一層ジミンに対して色々思うことが多くなったよ。なんとか負の感情は持たないようにしてるけど、無になってる。
    正直テテに絡まないでほしい。

    143
    7
  95. 4331.匿名 :2023/11/28 (火)03:32
    >>4327

    グクアンチが17万ものフォロワーがいる垢とプロテクト垢、他複数の大手グクファンアカウントを運営もしくは繋がってたって事なんかな
    だとしたら前代未聞だよねこれ

    68
  96. 4332.匿名 :2023/11/28 (火)03:47
    >>4329

    クオズが一緒に海外から帰国した時
    一緒に出ようって約束したのにジミンはスキップしながら先に出てしまったのを知らないテテは中で1人で待ってたことあったよね
    かなりあとから1人で出てきた
    ジミンはそのあとインスタかweverseに帰国報告
    一緒に出ようって約束したのにとテテがコメントして理由がわかった
    約束したなら先出るの連絡ぐらいするはず
    特にテテはあの時大変な時だった
    だから一緒に出てくれるんじゃなかったの?
    あぁクオズはもうないなと思った瞬間

    126
    15
  97. 4333.匿名 :2023/11/28 (火)03:57
    >>4294

    爆発まで利用するグミサポ
    それで爆発も自己顕示欲を満たされてるのか
    同じ地元のぱる民いるし共通の知り合いと繋がっちゃうかもよ?ひな…爆発ちゃん!

    55
  98. 4334.匿名 :2023/11/28 (火)04:13
    >>4326

    全員再契約の報道があってから絡む様になったよ

    56
    1
  99. 4335.匿名 :2023/11/28 (火)04:31
    >>4326

    ジミンは努力家な分、自分に課した目標が高い気がするんだよね。結果先行でソロ活を楽しめて無いように見える。自分とは真逆に見えるから心に余裕をもって接する事は難しい瞬間があったようにも思える。今のグミ活がソロ活での一番楽しそうな顔にも見えるのはソロ活の終了が見えてるのが大きいのかもね。

    2
    132
  100. 4336.匿名 :2023/11/28 (火)04:32
    >>4332

    中で一人で待っていたんだっけ?テテの飛行機がだいぶ遅れたんじゃなかった?あの時にそんな事があったなら荒れていたはずだけど
    そこまで荒れた記憶がないかな。

    77
    4