アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4440.匿名 :2023/11/28 (火)07:17

    あんな風俗街ど真ん中のCoCo壱に行ったのか

    32
    4
  2. 4441.匿名 :2023/11/28 (火)07:17

    はなかっぱやってるから観てる

    4
    1
  3. 4442.匿名 :2023/11/28 (火)07:18

    平成女学園存在感ありすぎだろwwww

    43
    1
  4. 4443.匿名 :2023/11/28 (火)07:18
    >>4435

    いやそのコメについて言及したいわけじゃなくて単に日本と韓国で誹謗中傷の認定に法律的な差異があるかどうかが知りたかった
    日本だと法律上は誹謗中傷の判断は事実か否かに寄らないけど韓国は違うのかなって
    4402さんは「事実を書いてる誹謗中傷にはあたらない」って断言してるからさ
    以前から散々言われてるけどぱるって全体が何度も通報されてるけど司法判断は韓国になるんだと思ってるからちょっと気になって

    3
    2
  5. 4444.匿名 :2023/11/28 (火)07:19
    >>4431

    あんなんアミしか見ないじゃん。ジミンのと一緒にならないよ。グミシパってなんでそんな短絡的なの?

    46
    3
  6. 4445.匿名 :2023/11/28 (火)07:20
    >>4437

    心から願えるのすご

    19
    1
  7. 4446.匿名 :2023/11/28 (火)07:20

    ジンの顏可愛いwww

    18
    3
  8. 4447.匿名 :2023/11/28 (火)07:20

    ユンギには歌舞伎町CoCo壱行ってほしくない
    行ったのジミンで良かった

    21
    13
  9. 4448.匿名 :2023/11/28 (火)07:21

    ジミンは人が見てるとスキンシップが激しくなる
    これは事実

    74
    2
  10. 4449.匿名 :2023/11/28 (火)07:21
    >>4420

    プロ垢がクローズするって、例えばいままでジクッカーのセクハラ、ジミンアクゲからの誹謗中傷を通報してきたのに本人がそのアンチをさらに煽るような行動してるように見えるから、とか理由としてあるかな?

    実際このコンテンツをもとにした、グクへの誹謗中傷はジミンアクゲがやってるし、ジクッカーのセクハラが増えるだろうことは自明だよね

    62
    3
  11. 4450.匿名 :2023/11/28 (火)07:21
    >>4434

    東京にも魚べいあるんだ
    COCO壱と近かったのに何で寿司行かなかったんだろう

    8
    5
  12. 4451.匿名 :2023/11/28 (火)07:21
    >>4437

    何でグクとジミンがセットだと思うの?グクが来るのはアルバムのプロモでジミンは関係ないと思う
    ジミンはジミンで単独の仕事あるんじゃないかな

    29
    2
  13. 4452.匿名 :2023/11/28 (火)07:22

    グクミン尊い定期

    3
    97
  14. 4453.匿名 :2023/11/28 (火)07:23

    グクと並ぶとジミンの中顔面の長さと顎の長さが目立つな

    35
    8
  15. 4454.匿名 :2023/11/28 (火)07:23
    >>4450

    ジミンは海鮮が苦手って

    4
    11
  16. 4455.匿名 :2023/11/28 (火)07:23
    >>4454

    ユンミン寿司

    36
    1
  17. 4456.匿名 :2023/11/28 (火)07:24
    >>4433

    たんぱくさんはこう言われるからか、FC公式をリポストしたけどコメントとかはない
    他の人はスルーしてる模様

    17
    1
  18. 4457.匿名 :2023/11/28 (火)07:25

    内心テテと同じイル活にむかついてるだろうね

    39
    4
  19. 4458.匿名 :2023/11/28 (火)07:25
    >>4417

    一人でイル活は無理だよ。まずはワンクッションが絶対にいる。
    韓国で収録可能だろうとジミンの名前だけが出る事は避けると思う。メンバーの来日や今回のグミ来日で嫌韓勢がジミンの名前(原爆Tに関与した個人名)を認識してる事が判明したし一人でないのはジミン的には賢明な事務所判断だったと思う。

    29
    3
  20. 4459.匿名 :2023/11/28 (火)07:26

    ジミンかっわい

    3
    85
  21. 4460.匿名 :2023/11/28 (火)07:26

    多分克服はしたけど一人の時にわざわざ食べに行くほど寿司が好きではないんじゃない?

    14
    2
  22. 4461.匿名 :2023/11/28 (火)07:26

    昭和女学園グミシパジミンペンの聖地か

    29
    1
  23. 4462.匿名 :2023/11/28 (火)07:26

    4424は通報するけど、荒らしのなりなのか
    ここのジミン下げの半分くらいは一人がわざとやってると思うな

    20
    2
  24. 4463.匿名 :2023/11/28 (火)07:27
    >>4455

    ああそういえばそうだね 海鮮苦手だから北海道は云々って前板かどっかで見たから書いたけど私が間違ってたね

    5
    1
  25. 4464.匿名 :2023/11/28 (火)07:27
    >>4329

    二人で飲みに行くくらい仲の良い友達なのに
    ファンにそんなこと思われるなんて
    本人たちはガッカリするだろうね

    1
    51
  26. 4465.匿名 :2023/11/28 (火)07:27

    今さらなんだけどなんで歌舞伎町に行ったの?
    歓楽街で取り立てて見る所無いけどな
    不夜城と呼ばれる歌舞伎町の昼夜を問わずの人の多さを考えるとまったく騒ぎにも話題にもならなかったとはバンタンもまだまだ知られてないんだね

    38
    1
  27. 4466.匿名 :2023/11/28 (火)07:28

    グクミン好きな割にはこの前と同じ画像ばっか貼ってるね。
    持ってる画像も限られたものしかないんだ。ふーん。

    41
    2
  28. 4467.匿名 :2023/11/28 (火)07:28
    >>4464

    仕方ないね

    28
  29. 4468.匿名 :2023/11/28 (火)07:28

    テテサンタやばい
    毎年クリスマスにこれ見たい

    79
    2
  30. 4469.匿名 :2023/11/28 (火)07:28

    おはよう
    日本滞在最後の夜にグミのwラなかったんだ
    ざんねーーんw

    29
    9
  31. 4470.匿名 :2023/11/28 (火)07:29

    今回、切り取りや話を盛ったグミモーメントを拡散しても日本での事だし日本人は特定や論破はすぐできるのにいつも通りやっちゃってるグミシパが頭弱すぎたね

    45
    1
  32. 4471.匿名 :2023/11/28 (火)07:29
    >>4469

    それ言わないで

    30
  33. 4472.匿名 :2023/11/28 (火)07:29
    >>4467

    かわいそうだけど仕方ないね
    そう思うのはファンの自由だし

    10
    5
  34. 4473.匿名 :2023/11/28 (火)07:29
    >>4418

    いつもチャウヌを盾にテテ下げする人がいるけど、チャウヌ本人も意識してたのか
    全世界だとテテが一位なのは知ってるよね

    44
    4
  35. 4474.匿名 :2023/11/28 (火)07:29
    >>4399

    肩に頬擦りするみたいだったり首に顔を埋めたり顔を鼻先が触れるほど近づけるのがハグの動作に含まれてるのが濃厚感を出しちゃうんじゃない?
    他メンバー同士だとハグしてお互い背中ポンみたいなあっさりした感じだよね

    25
    2
  36. 4475.匿名 :2023/11/28 (火)07:30

    これだいすき

    2
    96
  37. 4476.匿名 :2023/11/28 (火)07:31
    >>4433

    SEVEN期もアルバムカムバ期もほとんどポストすらしない、言葉を添える事なくリポストするだけ記録には触れない楽曲の感想すらない人達だよ。
    今はグミコンテンツとPTDのグミ切り取りばっかりポストしてるよ。

    44
    1
  38. 4477.匿名 :2023/11/28 (火)07:31
    >>4469

    なんで「w」とかつけてんの?

    2
    22
  39. 4478.匿名 :2023/11/28 (火)07:31
    >>4474

    鼻先触れるほどのやつは口臭漂いそうで見てる方も苦手

    31
    3
  40. 4479.匿名 :2023/11/28 (火)07:31
    >>4447

    直球過ぎて笑ったwww
    でも自分の推しじゃなくて良かったわ正直

    38
    4
  41. 4480.匿名 :2023/11/28 (火)07:31

    この餅好きな人いる?自分は大好きなんだけど

    5
    64
  42. 4482.匿名 :2023/11/28 (火)07:32
    >>4470

    あー確かに
    海外だとよくわからないけど日本だと土地勘あるものね
    いつもの海外捏造もここではあーだこーだ言ってアンチが頑張ってたけど現地ペンからは鼻で笑われてたのかも

    46
    1
  43. 4483.匿名 :2023/11/28 (火)07:32

    きれいに連続bad1ついてるねgoodつく前に
    すごいな1人だけ思ってることが違ってもつけるの
    押さない選択もあるのに

    10
    2
  44. 4484.匿名 :2023/11/28 (火)07:32

    こんなかわいいのいる?

    1
    119
  45. 4485.匿名 :2023/11/28 (火)07:33
    >>4469

    グクはやっぱりはっきりしてるね
    NYの撮影も現地でのグク発信はゼロ、Wラもダンチャレもなし、シュチタで経緯の説明した以外に言及なし
    今回このままだんまりで帰国になりそう
    疲れてるとかではなく、意図的だと思うけどな
    これまで体調悪い時何度も来てるよ

    73
    1
  46. 4486.匿名 :2023/11/28 (火)07:33

    謙虚で奥ゆかしいグミシパにピッタリの、聖地

    24
    2
  47. 4487.匿名 :2023/11/28 (火)07:33
    >>4483

    自分でgood押してるんじゃない?w

    14
  48. 4488.匿名 :2023/11/28 (火)07:34
    >>4464

    二人で飲んだ帰りに
    Wラ中のグクに会いに行ったの見てない?

    1
    20
  49. 4489.匿名 :2023/11/28 (火)07:34

    はい好き

    1
    69
  50. 4490.匿名 :2023/11/28 (火)07:34

    意味がわかると怖いがぞう

    59
  51. 4491.匿名 :2023/11/28 (火)07:34

    どこに行こうが別に良くない?
    まだ歌舞伎町の話してんの?

    6
    24
  52. 4492.匿名 :2023/11/28 (火)07:34
    >>4469

    グクに至っては全く音沙汰無し

    50
    3
  53. 4494.匿名 :2023/11/28 (火)07:35

    ここに昭和女グミシパ集まるの?
    平成女学園の子達可愛い子多いからやめときな

    25
    8
  54. 4495.匿名 :2023/11/28 (火)07:35
    >>4439

    せめて美味しい物食べててほしいね

    21
    2
  55. 4496.匿名 :2023/11/28 (火)07:35

    たんぱくちゃん
    グクペン装ってるよね
    嘘じゃん

    55
    3
  56. 4497.匿名 :2023/11/28 (火)07:35

    クソ可愛いなおい

    4
    55
  57. 4498.匿名 :2023/11/28 (火)07:36
    >>4466

    荒らしだからじゃないかな

    13
    2
  58. 4499.匿名 :2023/11/28 (火)07:36
    >>4495

    マジで来日してジミンがcoco壱行くとか日本の恥やW

    5
    38
  59. 4500.匿名 :2023/11/28 (火)07:36
    >>4462

    こういうがっつり誹謗中傷はサポが書き込んでると思うよ
    こんなこと普通は書かない
    他のはわからないし、どこからがジミン下げなのかもよくわからない
    下げは良くないにしても鬱憤が爆発するのは現状仕方ない気がする

    32
    5
  60. 4501.匿名 :2023/11/28 (火)07:36

    CoCo壱の前こんなんだったら
    まず撮影はないね。

    5
    6
  61. 4502.匿名 :2023/11/28 (火)07:36
    >>4469

    お互いに一緒にweラやりたがってる2人(グミシパ談)が一緒にいたのに短い時間ですら来なかったね
    衆人環視の中同伴来日までしたんだから今更隠されてるとかハイブが許さないとかなさそうだけど

    84
    3
  62. 4503.匿名 :2023/11/28 (火)07:36
    >>4461

    まぁそうなるね
    ジミンペンや情弱グミシバ的にはね

    17
    2
  63. 4504.匿名 :2023/11/28 (火)07:37
    >>4449

    あるかもなー
    正直グクのCDTVの話が出てこなかったときは結構虚しくて本人が素材提供したらキリない守れないよって思った
    断れないって理解しようと努力が必要だったかも

    74
    4
  64. 4505.匿名 :2023/11/28 (火)07:37

    みんなずっとここに張り付いてるけど学校とかないん?

    13
  65. 4506.匿名 :2023/11/28 (火)07:37
    >>4440

    デコピン男だからねー

    13
    6
  66. 4507.匿名 :2023/11/28 (火)07:37
    >>4484

    これ本当に可愛いと思ってるの?グクペン傷つけるのやめなよ

    58
    3
  67. 4508.匿名 :2023/11/28 (火)07:37

    北国、今日お昼頃から荒れた天気になるって言ってたから便早めて帰ってきてくれ

    21
    3
  68. 4509.匿名 :2023/11/28 (火)07:38
    >>4491

    またまたー、テヒョンが和牛の金箔レストラン行ったら下品だなんだと言いたい放題だったじゃない アテンドなのに

    127
    4
  69. 4510.匿名 :2023/11/28 (火)07:38

    未成年の書き込みも増えたよね

    4
    12
  70. 4511.匿名 :2023/11/28 (火)07:38

    言い返せないと腐営業画像貼ってら荒らすw
    気持ち悪いから見せつけないで

    41
    3
  71. 4512.匿名 :2023/11/28 (火)07:39
    >>4491

    うんそうだね
    だからワギュウマフィアもチームラボもいいよね

    78
    1
  72. 4513.匿名 :2023/11/28 (火)07:39
    >>4509

    高級焼肉店でソウルではジス姫やミンジも来てたよねYOSHIKIも
    豪華

    81
    3
  73. 4514.匿名 :2023/11/28 (火)07:39

    グミシパ朝から大暴走だね
    ここまで来るとジミンアンチみたい

    60
    2
  74. 4515.匿名 :2023/11/28 (火)07:39
    >>4510

    みんな未成年じゃないの?大人?

    3
    9
  75. 4516.匿名 :2023/11/28 (火)07:39
    >>4505

    若者はいませんw

    16
  76. 4517.匿名 :2023/11/28 (火)07:39
    >>4499

    まあCoCo壱おいしいけど
    グミシパ的には大事なジミンちゃんを危ない目に遭わせないようにグクに素敵なレストランなりルームサービスなり予約しといてもらいたかったんじゃないかなー

    53
    1
  77. 4518.匿名 :2023/11/28 (火)07:39
    >>4502

    まだ最終便までやるかもよ。

    でもスポになるからできなかったとか2人のプラベだからゆっくりして欲しいって前向きな人達だから。

    27
  78. 4519.匿名 :2023/11/28 (火)07:40

    せっかくのソロ活で今回のコンテンツ別々に撮ってれば倍のコンテンツになってたんだよな?って思うと残念だったな
    ジミンがやりたかった事にグクじゃなく、グクが考えやりたかった事でのコンテンツが見たかった
    貴重な時間使って作ってくれるのに
    長い兵役期間中にどんだけあっても良かったのに纏めなくてもってなる

    38
    2
  79. 4520.匿名 :2023/11/28 (火)07:41

    ジミンみたいなホストゴロゴロしてるし誰も気がつかないのはしょうがない

    18
    4
  80. 4521.匿名 :2023/11/28 (火)07:41
    >>4430

    グク、抱きついてる?肩に頭乗せるとかくらいじゃないかな
    バックハグとかはアミ向けのコンテンツやレストラン内とかで大量のメディアのカメラがあるところでは無い気がするよ

    43
    1
  81. 4522.匿名 :2023/11/28 (火)07:41
    >>4459

    凄く良い画像だよね、お互いに良い仲ってわかる。雰囲気も良い。

    4
    69
  82. 4523.匿名 :2023/11/28 (火)07:41
    >>4509

    だからみんな反論してたよね?
    で言われたから今度はCoCo壱の言うの?同じだね、やってること。

    5
    45
  83. 4524.匿名 :2023/11/28 (火)07:42
    >>4475

    ジミンておばさん顔だよね

    23
    19
  84. 4525.匿名 :2023/11/28 (火)07:42

    日本人男のがジミンより背小さいのゴロゴロいるもんね
    ジミンみたいなホスト確かに沢山いる

    9
    3
  85. 4526.匿名 :2023/11/28 (火)07:43
    >>4518

    サポはどうとでも解釈するけど、
    グクペンがどう思うかね

    30
    1
  86. 4527.匿名 :2023/11/28 (火)07:43
    >>4509

    言ってたねー
    オーナーの過去まで掘り返して黒い交際だの品がないだのえらい言われようでしたよ
    チームラボに至ってはAVの会社とまで
    忘れてないですよ

    104
    1
  87. 4528.匿名 :2023/11/28 (火)07:43
    >>4509

    そうそう品位とかそんな話だったね
    歓楽街のCoCo壱はどう考えるのかな
    CoCo壱に問題は全くないよ、和牛レストランだってそうだった
    でもやたら店の格だとかそんなのでドヤしてたよね

    62
    2
  88. 4529.匿名 :2023/11/28 (火)07:44

    チームラボはBUMP OF CHICKENも撮影してるしSixTONESもMV撮影してるしイーロンやジャスティンも来てたね

    66
    1
  89. 4530.匿名 :2023/11/28 (火)07:44

    bad魔が悪口連投にはbadしてないよ
    荒らしがジミンアクゲの自演だと思う

    23
    1
  90. 4531.匿名 :2023/11/28 (火)07:44
    >>4517

    atomixみたいな店に連れてってほしかっただろうね

    68
    1
  91. 4532.匿名 :2023/11/28 (火)07:45

    テヒョンてもうイギリス着いたのかな?

    14
    2
  92. 4533.匿名 :2023/11/28 (火)07:46
    >>4522

    虚無顔ではないよ、オフシーンでこんな顔みたことない。
    テテとのショットがなくて残念でした。
    でも全く無いしこれからもないから期待しないでね、かわいそう。

    1
    82
  93. 4534.匿名 :2023/11/28 (火)07:46
    >>4485

    シュチタでの経緯説明 ユンギの補足って有り難かった

    38
    3
  94. 4535.匿名 :2023/11/28 (火)07:47
    >>4533

    可愛いね
    日本メディアもまるでカップルって記事にしてたよ
    コンテンツでもなんでもないし来日すらしてないのにこの二人この時

    119
    5
  95. 4536.匿名 :2023/11/28 (火)07:48
    >>4523

    私はCoCo壱について書き込んでませんよ ここでテヒョンが攻撃され続けていた事実を無かったように言うから 今までの書き込みも教えてあげただけだよ

    55
    3
  96. 4537.匿名 :2023/11/28 (火)07:48
    >>4516

    えw自分学生www

    1
    19
  97. 4538.匿名 :2023/11/28 (火)07:48
    >>4429

    なんとなく無い気がする
    ジミンの目情を考えるとね
    ずっと撮影してたらしいグクには目情がない
    他メンのときもそうだったね

    48
    1
  98. 4539.匿名 :2023/11/28 (火)07:49
    >>4522

    ホントね ジミンが話しかけてくれたから良い写真が撮れたよ

    10
    3
  99. 4540.匿名 :2023/11/28 (火)07:49

    くるくるとくるくる

    104
    3
  100. 4541.匿名 :2023/11/28 (火)07:50
    >>4501

    プラベですから
    銀座DIORも
    彼氏感たっぷりのジミンて記事書かれてたじゃん

    2
    23