アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3935.匿名 :2023/11/27 (月)22:34
    >>3805

    コンテンツ職人だわ 

    24
    2
  2. 3936.匿名 :2023/11/27 (月)22:34

    歌わなくてもMAMA授賞式出れば良いのに

    33
    2
  3. 3937.匿名 :2023/11/27 (月)22:34
    >>3928

    あー情報買ったサセン行為で言えないって言えば?

    26
  4. 3938.匿名 :2023/11/27 (月)22:34
    >>3931

    わかりますよね?

    さっぱりわかりません

    54
  5. 3939.匿名 :2023/11/27 (月)22:35
    >>3933

    ケミ売りに巻き込んだ空港芸のために一緒に来日したと思われる状況だからでしょ

    47
    3
  6. 3940.匿名 :2023/11/27 (月)22:35
    >>3918

    オファーが来たかどうかも…

    46
    4
  7. 3941.匿名 :2023/11/27 (月)22:35
    >>3934

    知らんがな

    19
  8. 3942.匿名 :2023/11/27 (月)22:35

    ジミンはオファーがないんじゃなくて断ってる感じするよね
    バンタンならみんな出て欲しいもんね

    5
    87
  9. 3943.匿名 :2023/11/27 (月)22:35
    >>3933

    テレ東にお願いして聞いてもらうか

    16
  10. 3944.匿名 :2023/11/27 (月)22:35
    >>3937

    あーなるほどね。
    納得したわ。

    14
  11. 3945.匿名 :2023/11/27 (月)22:35
    >>3918

    オファーなかったでしょ

    52
    6
  12. 3946.匿名 :2023/11/27 (月)22:36
    >>3934

    メンバーの活躍喜んであげなよー

    33
  13. 3947.匿名 :2023/11/27 (月)22:36
    >>3918

    今回の来日でFACE日本プロモを本人が希望しなかったのか事務所が行かせる気がなかったのか分からなくなったよ

    20
    1
  14. 3948.匿名 :2023/11/27 (月)22:36

    ニューヨークに続き東京も付き添いなんて虚しくね?

    77
    3
  15. 3949.匿名 :2023/11/27 (月)22:37

    ここ読んでてまじでジミン、歌えなくなってたりしてるんじゃって思えてきた
    思ってるより深刻だったんじゃないの

    67
    7
  16. 3950.匿名 :2023/11/27 (月)22:37
    >>3942

    なんでみんな当然と思うの?
    そんなわけないよ

    29
    2
  17. 3951.匿名 :2023/11/27 (月)22:37
    >>3947

    1人じゃ来れない説は本当だなと思った

    68
    5
  18. 3952.匿名 :2023/11/27 (月)22:38
    >>3930

    このタイミングでたまたま見に来たのね

    21
    2
  19. 3953.匿名 :2023/11/27 (月)22:38
    >>3934

    テンション下がった時は早く寝るしかない

    26
  20. 3954.匿名 :2023/11/27 (月)22:38
    >>3931

    悩んで努力した結果が
    匂わせとメンバーに絡んで歓声とフラッシュを横取りする技よ。

    50
    7
  21. 3955.匿名 :2023/11/27 (月)22:39
    >>3937

    FTは出る出ないとかまで買えるの?
    すげー商売…
    褒めてないです

    27
  22. 3956.匿名 :2023/11/27 (月)22:39

    結局一番ソロで仕事多かったのはテテ?
    ソジニネとかバラエティ、イル活含めた音楽番組、ファッション関係とか
    挙げてみればすごい数じゃない?

    108
    2
  23. 3957.匿名 :2023/11/27 (月)22:40
    >>3948

    結局ジミンのニューヨーク滞在ってグクとの撮影以外にお仕事あったんだっけ?

    20
    2
  24. 3959.匿名 :2023/11/27 (月)22:40
    >>3949

    自分もちょっとそれ懸念してる
    アスリートで言うイップスみたいな状況になってしまってないか
    杞憂ならいいんだけど

    37
    3
  25. 3960.匿名 :2023/11/27 (月)22:40
    >>3938

    でた!決めゼリフ!!

    18
    1
  26. 3961.匿名 :2023/11/27 (月)22:40
    >>3956

    それぞれやりたいことをやったんだから良いのでは

    38
  27. 3962.匿名 :2023/11/27 (月)22:41
    >>3956

    それ比べることに意味があるかな?

    30
    5
  28. 3963.匿名 :2023/11/27 (月)22:41

    せめてCoCo壱じゃなくて
    ちゃんとアテンドしてあげてくれ。
    CoCo壱が悪いわけじゃないよ。
    でもあんな風俗看板真下じゃなくてさ。

    33
    2
  29. 3964.匿名 :2023/11/27 (月)22:42
    >>3939

    そう見える人はアンチでしょうね
    メンバーがここ見たら驚愕すると思うよ
    こんなアミは去ってくれて構わないって思うでしょうね
    メンバー皆が言うことはメンバーを悪く言う人は許さない
    これ肝に銘じておきなよ
    いい大人が恥ずかしい

    9
    54
  30. 3965.匿名 :2023/11/27 (月)22:42
    >>3926

    グテシパさんは、グクテテ両方の事が好きで分け隔てなく好意的だけど
    グミシパさんは、ジミンしか愛でていなくてグク個人の活動や業績には一切コメントせず基本無視 2人が絡む時だけしゃしゃり出てくる

    104
    1
  31. 3966.匿名 :2023/11/27 (月)22:44
    >>3959

    ジミン、暇かよってつっこんで笑ってたかったわ

  32. 3967.匿名 :2023/11/27 (月)22:45
    >>3959

    そうだとしたら、推しは2025のグル活を楽しみにしてるからジミンにもどうにか乗り越えてほしいと思う、ひとりでね

    26
    3
  33. 3968.匿名 :2023/11/27 (月)22:45
    >>3955

    たぶんほぼずっとストーキングしてるんだよ

    1
    1
  34. 3969.匿名 :2023/11/27 (月)22:45
    >>3901

    ジミンが音外してたのは高い音じゃなくて出だしのとこだからジミン比では高くないよ

    38
  35. 3970.匿名 :2023/11/27 (月)22:45
    >>3956

    単独写真集もあるし雑誌も何冊も出たよ

    20
  36. 3971.匿名 :2023/11/27 (月)22:45
    >>3963

    東京には仕事で来たんじゃないってことじゃない?

    17
    2
  37. 3972.匿名 :2023/11/27 (月)22:46
    >>3947

    日本の番組側も事務所もジミンも望んでなかったんじゃないのかな
    蒸し返されて荒れずにすんで良かったじゃない

    25
    2
  38. 3973.匿名 :2023/11/27 (月)22:46

    普通にジミンを誹謗中傷してるコメントがあるよ。
    色々心に思う事はあるかも知れないけど、書いていい事といけない事ってあるよ。
    気をつけようね。

    64
    5
  39. 3974.匿名 :2023/11/27 (月)22:47

    ジミンは声のトーンが明るいから高音じゃないところまで高音にされてるライクレの音取れなかったとこか全然高音じゃない

    21
  40. 3975.匿名 :2023/11/27 (月)22:47
    >>3964

    ジミンの時だけ鼻息荒いんだよね 

    45
    5
  41. 3976.匿名 :2023/11/27 (月)22:47
    >>3956

    ユンギはワルツしてるしな
    ナムの量もなにげに多いと思うけど

    37
  42. 3977.匿名 :2023/11/27 (月)22:47
    >>3955

    事務所内にスケ漏らして(売って)る人間がいるんだろうね
    だから収録予定がないものは出演しないことがわかるみたいな感じで

    36
  43. 3978.匿名 :2023/11/27 (月)22:47

    でもジミンMV撮影したし曲出すよね。
    でも入隊前の置きみやげ的な感じで
    何かのコンテンツで歌うわけじゃないか。
    レコーディングはかなり前だよね。
    アメリカのレコーディングスタジオで写真撮ってたのFaceじゃないよね?

    16
  44. 3978.匿名 :2023/11/27 (月)22:47

    ジミンペンテンション下がるよね気の毒だ

    22
  45. 3979.匿名 :2023/11/27 (月)22:47
    >>3874

    ジミンペンはヒョンジン行きだよ
    あとヒョンジンペンの性悪さは異常
    ジミンペンそっくり

    26
    6
  46. 3980.匿名 :2023/11/27 (月)22:48
    >>3964

    実際グクのスケに札幌ねじ込んだのはガチだよ
    そのせいでグクのアメリカがタイトになったのもね

    75
    3
  47. 3981.匿名 :2023/11/27 (月)22:49
    >>3964

    アンチ以外そう見えないはずなのに、残念ながら相当な意図的な静止画がアミにより拡散されてしまった
    気持ち悪い考察つけて
    メンバーを辱める行為だよね
    いい大人が恥ずかしい

    47
  48. 3982.匿名 :2023/11/27 (月)22:50
    >>3964

    見てくれて構わないけどね

    10
  49. 3983.匿名 :2023/11/27 (月)22:50
    >>3963

    これなあ。もちろん本人も周りの人間も分かってなかったんだろうけど、結果としてあそこで写真撮って公開してジミンの聖地にしちゃったのはちょっとイメージがね…
    しかしkポアイドル日本でもよく写真撮るけどさ、こういう事故ってほぼないよね。ほんとアテンドとかどうなってんの?

    27
  50. 3984.匿名 :2023/11/27 (月)22:50
    >>3980

    アメリカでグクが体調不良だったから撮れ高少なかったのかもね

    33
    1
  51. 3985.匿名 :2023/11/27 (月)22:50
    >>3973

    いつもの荒らしだと思うよ
    書き方に特徴がある
    ぜんぶ通報されてるよ

    18
    1
  52. 3986.匿名 :2023/11/27 (月)22:51

    予期せぬ残業なったし、帰りの電車はあとちょっとで乗り遅れたし、その他いろいろついてないなぁて日だったけど、グクのCDTV出演に一気にテンション上がった♪こういうことで沸きたいわ

    39
  53. 3987.匿名 :2023/11/27 (月)22:51
    >>3978

    このタイミングで日本の音楽番組で録っておいて来月放送とかあるかもよ

    4
    25
  54. 3988.匿名 :2023/11/27 (月)22:51

    思ってる以上にジミンて日本のメディアから求められてなさそう
    正直ジミンじゃソロで目玉にならない

    33
    22
  55. 3989.匿名 :2023/11/27 (月)22:52
    >>3987

    ないよ
    ジミン必要とされてない

    14
    24
  56. 3990.匿名 :2023/11/27 (月)22:52
    >>3980

    どうしてスケ入った順番を知ってるの?

    3
    9
  57. 3991.匿名 :2023/11/27 (月)22:53
    >>3963

    何が悲しかったかってねせっかく日本に来て日本ぽいご飯じゃ無かった事なんだよね

    CoCo壱が悪いとは言わないけど
    やっと見せてくれたインスタも
    数日前にグクが話題にしたカレーを優先したように見えた

    これが女性だったら完全に匂わせって言われるような事だった事が悲しい

    7
    50
  58. 3992.匿名 :2023/11/27 (月)22:53

    別に東京で仕事なくてもよいんだよね、本来は
    逆に兵役前に仕事じゃないのにジミンは東京に来てくれたことになるわけじゃん
    グクと来ちゃったから印象悪くなっちゃったんだよね

    55
  59. 3993.匿名 :2023/11/27 (月)22:53
    >>3980

    ジミンは札幌からで良かったじゃん

    77
    4
  60. 3994.匿名 :2023/11/27 (月)22:53
    >>3839

    グジシパが暴れそうで心配笑

    14
    8
  61. 3995.匿名 :2023/11/27 (月)22:54
    >>3988

    その上、ネトウヨに見つかると面倒なことになるしね

    39
    1
  62. 3996.匿名 :2023/11/27 (月)22:54
    >>3897

    すごい盛り上がりだよ。
    みんな今回のことで沸けなかったんだよ。
    せっかく日本に来たのに辛かったと思うよ。
    だからこんなに喜ぶんだよ。

    123
    1
  63. 3997.匿名 :2023/11/27 (月)22:54
    >>3991

    そうかな?CoCo壱のカレーって日本ぽいよ
    海外の日本食レストランにいくと寿司天ぷらラーメンカレー唐揚げは絶対あるし考えすぎだと思う

    9
    13
  64. 3998.匿名 :2023/11/27 (月)22:55

    ジミンが入隊前のわずかな時間に仕事のついでに旅行として東京を楽しんでくれたのでも良くない?ナムさんが去年来てくれた時もお買い物とか美術館とか楽しんでくれてたのと同じ
    ケミ売りは嫌いだしサポもジミンアクゲも大大大嫌いだけど、メンバーを悪く言うのは違うと思う

    65
    18
  65. 3999.匿名 :2023/11/27 (月)22:55
    >>3990

    ここで左遷から情報買った奴が何人も言ってるからじゃね
    元々東京とアメリカは予定あってそこに札幌ねじ込まれてるって
    ホテル別々なのもその証拠じゃんグクは元から取ってたんでしょ

    110
    1
  66. 4000.匿名 :2023/11/27 (月)22:55
    >>3956

    前にもテテのソロ活一覧書いてたのってテテアンチだったよね。仕事の量も内容も個人の自由でいいよ。そういうことでアンチされてきたから一番とか本当にどうでもいい。

    61
  67. 4001.匿名 :2023/11/27 (月)22:56
    >>3962

    横だけどジミンペンにテテは動きが見えない日は仕事してない、遊んでると言われるからじゃない?
    比べるわけじゃなく、みんな分かってるとは思ってもしつこいやつがいるからつい確認したくなるんじゃないのかな

    54
    1
  68. 4002.匿名 :2023/11/27 (月)22:56
    >>3990

    ジミンスケジュールが最初でグク個人のスケジュールが後から入ったものならホテル別じゃないでしょ

    40
    5
  69. 4003.匿名 :2023/11/27 (月)22:56
    >>3900

    ジミン本人はわからないけど私の見たグミシパはグクのアメ活の時そばで一緒にいるのがジミンの仕事みたいな事を言ってたよ
    今回の北海道なんてグミシパの願望そのままだしジミンも事務所も分かってそうだと思った

    17
    11
  70. 4004.匿名 :2023/11/27 (月)22:56
    >>3975

    同じ人かどうなのかは分からんけどメン下げ酷い時は注意してる人はいつもいるよ
    テテ下げの時はしっかりテテペンくるよ
    今はここで発言しないだけ
    発言するだけ無駄だと思ってるからね
    異常だもん
    注意報だしても聞き入れずにガン無視して続けてる人が多いけどね
    5と変わらんわなここも

    12
    35
  71. 4005.匿名 :2023/11/27 (月)22:57

    ここ最近ジミン下げする人凄い増えたよね。
    無意識なのか意図的なのか…

    31
    12
  72. 4006.匿名 :2023/11/27 (月)22:57
    >>3998

    ケミ売りがいやだから悪く言われてるのかな

    55
    5
  73. 4007.匿名 :2023/11/27 (月)22:58
    >>3988

    てか原爆Tの影響がまだ残ってるのかも
    番組とかだとスポンサーに凸る右の人とか出てくるからさ

    63
    3
  74. 4008.匿名 :2023/11/27 (月)22:58
    >>4004

    定期的な注意は必要だけども皆自己責任で書き込んでると思うよ

    17
    1
  75. 4009.匿名 :2023/11/27 (月)22:58
    >>3926

    みんな大喜びだよ。
    グクのカウントダウンも、ジンのセンイルも、
    シュチタもあるーって。
    前の日にはランニングマンだし。
    ホント平和だよ。
    サポらのツイ見てるとほんと異常だよ。

    92
    1
  76. 4010.匿名 :2023/11/27 (月)22:58
    >>3998

    本当そう思う
    言い過ぎて自覚ないのかもしれないけど朝から晩までずっとジミン下げ

    8
    81
  77. 4011.匿名 :2023/11/27 (月)22:59
    >>3997

    韓国にもCoCo壱結構あるらしいんだよね

    31
  78. 4012.匿名 :2023/11/27 (月)22:59

    メンバーにぱる見て欲しくない、下品妄想ポスト目に入れて欲しくないなんてもう思わなくなったよ。
    見て一部にどういう目で見られてるか知ってもらわないとこの荒んだ状態は変えられない気がする。

    39
  79. 4013.匿名 :2023/11/27 (月)22:59

    ユンギコンも歌ったしイップスではないんじゃない?

    15
  80. 4014.匿名 :2023/11/27 (月)23:00
    >>4007

    あり得るよ

    あと日本に来た他メンと比べて、日本語勉強してる気配がなかったし、日本の〇〇が好きとかの発言も最近はなかったよね
    日本は最初からプロモで行く気はなかったんではと思う

    60
    4
  81. 4015.匿名 :2023/11/27 (月)23:00

    ジミンはファンが怖いのではないかと思う時がある

    66
    4
  82. 4016.匿名 :2023/11/27 (月)23:02
    >>3915

    いつも高音がーっていうけどジミンが音外してるのは高音じゃないんだよね
    なんか知らないけど高音歌えないイメージにしようとしてる人いるよね

    59
    1
  83. 4017.匿名 :2023/11/27 (月)23:02
    >>4002

    グミ北海道コンテンツが後から決まったなら一緒のホテルになると思うけどな
    東京が別々だったのはそれこそスケが違う関係だろうけど、グクの渡米より後に北海道が決まったなら一緒の宿泊先になると思う

    2
    66
  84. 4018.匿名 :2023/11/27 (月)23:02
    >>4010

    こういう発言にBADがつくのもおきまりだね。
    やってる事一緒じゃん

    8
    36
  85. 4019.匿名 :2023/11/27 (月)23:02
    >>3999

    グクは元々25に帰国して休んでアメリカだったって言ってた人居た
    現に25に札幌飛んでるから情報は正しかったって事だね何でこんな情報漏れるんだろう普通にヤバいわ

    109
  86. 4020.匿名 :2023/11/27 (月)23:03
    >>4007

    影響があるのならちゃんと誰が着てたのかってことまで業界では認知されてるってことだね
    正直バンタンはひと括りにされる可能性もあっただろうから

    34
    1
  87. 4021.匿名 :2023/11/27 (月)23:03
    >>4014

    自分たちは悪くないって思ってそう
    イメージ回復するチャンスを自ら放棄したと思う

    15
    3
  88. 4022.匿名 :2023/11/27 (月)23:03

    再びこれを貼る時がきた

    71
    2
  89. 4023.匿名 :2023/11/27 (月)23:03
    >>4004

    5と変わらんというか5の住人流れ込んできてるでしょ

    34
  90. 4024.匿名 :2023/11/27 (月)23:03
    >>3998

    ジミンのせいで貴重な時間を犠牲にさせられて害悪シパにずっとつきまとわれてるグクのがずっと気の毒
    ジミンは自業自得でしかない

    89
    11
  91. 4025.匿名 :2023/11/27 (月)23:04
    >>4018

    ここ操作できるのに意味あるの?

    9
    2
  92. 4026.匿名 :2023/11/27 (月)23:04
    >>4015

    だったら行動が改まると思うんだけど

    29
    1
  93. 4027.匿名 :2023/11/27 (月)23:04
    >>3998

    でもグクペンとしては2度もそのためにグクのスケジュールがタイトになったであろうことは、ジミンはグクについて東京旅行に来たんだなって消化することはなかなかできない
    空港で巻き付いたりがなければよかったよ

    130
    3
  94. 4028.匿名 :2023/11/27 (月)23:04
    >>4017

    じゃあ最初から一緒のホテルに泊まる気なかったんじゃないかな

    55
  95. 4029.匿名 :2023/11/27 (月)23:04
    >>4017

    どんな理屈よ

    21
    1
  96. 4030.匿名 :2023/11/27 (月)23:04
    >>4011

    えーーー!?そうなの?ごめん知らなかった
    それならなぜCoCo壱って感じだね笑
    でもグクのカレーの話ってグクがカレー好きっていうのじゃなくてラーメンマッククス以外にも上手に作れるものありますよ、カレーも上手に作れますって話だからグクの作ったカレーを食べたわけじゃないし深い意味はないと思うけどなそもそもグクのカレーの話知ってる人も少なさそうだったし
    グクと匂わせたいなら焼肉とか油そばが王道かなと思う

    34
    2
  97. 4031.匿名 :2023/11/27 (月)23:04
    >>4015

    後ろめたくなるようなことばっかりしてるからじゃん

    32
    5
  98. 4032.匿名 :2023/11/27 (月)23:04

    平和な時もあるのにここ数日はみんなストレスですごい。鬱憤晴らしてるだけみたいなのも多いし。

    22
    3
  99. 4033.匿名 :2023/11/27 (月)23:05
    >>4015

    暴走する自分のファンが怖いように見えるね
    嫌われたら何されるかわからないし言いたいこと言えない

    31
    2
  100. 4034.匿名 :2023/11/27 (月)23:05
    >>3963

    2004年頃の第一時韓流ブームの時に嵌っていた年配の方が言ってたけど、
    当時、新宿のCoCo壱が韓流スターに人気で来日したスターは、ほぼ全員CoCo壱が好きで必ず行ってたんだって 韓国芸能人の間ではかなり有名で人気なお店だからじゃないの??

    7
    5