アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4939.匿名 :2023/11/29 (水)16:15
    >>4918

    じゃあナムテテが同伴なの?

    2
    62
  2. 4940.匿名 :2023/11/29 (水)16:15

    やっぱり仲良いのはグクミンじゃん

    4
    89
  3. 4941.匿名 :2023/11/29 (水)16:15

    ジンは志願しないのに最前線出て落ち込んでたよ

    43
  4. 4942.匿名 :2023/11/29 (水)16:15
    >>4916

    グクが可哀想過ぎて…

    すっとジミンと事務所への生贄だね

    74
    16
  5. 4943.匿名 :2023/11/29 (水)16:15
    >>4838

    は~い、います!
    今まで通り何ひとつ変わらず大切なテヒョンを守りますよ。

    85
    2
  6. 4944.匿名 :2023/11/29 (水)16:15
    >>4896

    月曜入隊って珍しいと思ったけど論山を希望する時は月曜入隊ってことなのかな

    37
    1
  7. 4945.匿名 :2023/11/29 (水)16:15
    >>4920

    ガチ関係ないんだよ
    グクはジミンと仲良しで同伴希望したってだけ
    テテとのほうが仲良しだと勘違いしていたんだよ我々が

    7
    105
  8. 4946.匿名 :2023/11/29 (水)16:16

    結局こうなるんだよ。勝手にグクに期待して、本人達はサポがテテアンチしてるの知ってるはずだと言って、グテが仲良さげにしてればグクを褒めて、テテがグクの名前を出せば盛り上がって、って。逆にグミシパが喜ぶような流れを事務所が作ればグクにもモヤモヤをぶつける。褒めたと思えば文句を言って、それを見せられてたらグクをなんだと思ってるんだろってなるよ
    正直こんなに感情揺さぶられて怒ってる人達のなかにグテシパももちろんいるよね。ただのグクペンでもテテソロでも怒ってる人がいるのはわかるよ。私だってそうだし。でも今までの流れを見てたらその人達だけとは思えない。グクが悪く言われるの見てるの辛いから離れるってグクソロはそりゃそうなるよ。

    15
    74
  9. 4947.匿名 :2023/11/29 (水)16:16

    ダウンさんそろそろ本気見せてもろて

    56
    5
  10. 4948.匿名 :2023/11/29 (水)16:16
    >>4906

    だからこそグクにとって何かメリットがって言われるんじゃないの?
    グクがテヒョンアンチを増長させっぱなしとは考え難い

    80
    7
  11. 4949.匿名 :2023/11/29 (水)16:16
    >>4755

    むしろ同伴=ガチじゃないと思うんだけど違うの?韓国、ましてや兵役でしょ?
    遡ってたらロングパス気味になってごめん

    38
    4
  12. 4950.匿名 :2023/11/29 (水)16:16
    >>4908

    グミ結婚してるし結婚指輪も沢山あるし代理母に産ませた子供も三人いる()のにおかしいね

    38
    3
  13. 4951.匿名 :2023/11/29 (水)16:16
    >>4935

    性交渉なら付き合ってる同士同伴むりだね
    却下されるわ

    19
    9
  14. 4952.匿名 :2023/11/29 (水)16:16
    >>4930

    スタッフと同伴とか噂されてたね多分嘘だけど

    10
    2
  15. 4953.匿名 :2023/11/29 (水)16:16
    >>4906

    自分は別にグミシパさえいなければグミが同伴でも全然気にしないけど、結局グミシパがこの界隈に残り続けるってわかったらもうこの先いい未来なさそうだし見切りつけようかなと思ってる
    推しは相変わらず好きだからソロで何か出したらそれは買うかもしれないけどね

    70
  16. 4954.匿名 :2023/11/29 (水)16:16
    >>4940

    思考回路バクってて可哀想に

    18
    3
  17. 4955.匿名 :2023/11/29 (水)16:17
    >>4899

    見たよ
    昨日からよく見るよ

    8
  18. 4956.匿名 :2023/11/29 (水)16:17
    >>4923

    いやほんとグミだけでいくらでも沸いててよって思う
    テテ何も関係ないんよ

    63
  19. 4957.匿名 :2023/11/29 (水)16:17

    兵役の手続きから入隊まではやすぎるよね。
    私の推しはもう入隊してるので4人のペンの方達の気持ちを思うと心がギュッとなります。
    記事の入隊日が本当なら2025.6.10と6.11が除隊らしいので6.13には7人でって事なのかな。

    同伴かどうかは不明だからひとまず落ち着こー。

    42
    2
  20. 4958.匿名 :2023/11/29 (水)16:17
    >>4918

    そういう事になるよね

    15
  21. 4959.匿名 :2023/11/29 (水)16:17
    >>4935

    そんな問題じゃないよ
    過去の記事とか読んだら?
    大切な恋人なら同伴入隊なんて絶対しないよ

    53
    4
  22. 4960.匿名 :2023/11/29 (水)16:17
    >>4945

    そもそも同伴入隊じゃないと思う

    63
    1
  23. 4961.匿名 :2023/11/29 (水)16:17
    >>4928

    グクがジミンと同伴したがるわけないじゃん
    シパ売りに嫌気さしてたのサポ以外は皆知ってるよ

    60
    6
  24. 4962.匿名 :2023/11/29 (水)16:17
    >>4906

    で、再結成後グテが仲良くしてるの見たらテヒョンを下げまくる未来

    56
    7
  25. 4963.匿名 :2023/11/29 (水)16:17
    >>4901

    このコメ読んでたら涙出てきた
    そうだねテヒョンは1度も私たちを裏切ったりガッカリさせた事なんてないね
    皆ずっと通報してアンチと戦ってた事もテテは知ってくれてる
    ありがとう私もずっとテテの味方でいる
    でも今すごく悲しい

    143
    3
  26. 4964.匿名 :2023/11/29 (水)16:17
    >>4948

    除隊後を見据えているとか

    31
    6
  27. 4965.匿名 :2023/11/29 (水)16:17

    とりあえず心情の憶測は公式来てからでいいと思う あと本人のWeライブとか見てからさ

    出国何時くらい?
    様子が気になるね

    28
  28. 4966.匿名 :2023/11/29 (水)16:17
    >>4934

    テヒョンっておとぎ話に出てきそう
    大人のファンタジーだわ

    27
    10
  29. 4967.匿名 :2023/11/29 (水)16:17
    >>4939

    同伴じゃなくて2人ともそれぞれの希望でしょ
    ナムさんは弱視があってもしかしたら社会服務要員もあるかもって言われてたしテテはどう考えても前線向きの性格じゃないよ

    89
    1
  30. 4968.匿名 :2023/11/29 (水)16:17
    >>4898

    やろやろ
    私もいくよー!

    37
  31. 4969.匿名 :2023/11/29 (水)16:17

    ナムテテ配属先がソウルの国防施設ならちょっと安心だな

    76
    2
  32. 4970.匿名 :2023/11/29 (水)16:17
    >>4854

    ソウル在住は新兵教育隊から最前線と書いてある
    BTSジンもそうだったって
    テヒョンはソウル在住じゃないよね(納税で表彰されたの別の市)
    でもナムさんは?ジミンと同じマンションじゃなかった?

    11
  33. 4971.匿名 :2023/11/29 (水)16:17

    だからあんなに虚無ってたんだな

    38
    2
  34. 4972.匿名 :2023/11/29 (水)16:17
    >>4901

    テテにだけは裏切られてない、その言葉に泣けてきました
    嫌な言葉をたくさん見ながら通報がんばってきたこと、テテは分かってくれてるよね

    127
    2
  35. 4973.匿名 :2023/11/29 (水)16:17
    >>4938

    そうかな テテソロスタンだけね
    グクも応援していた層は呆れて離れるよ

    36
    4
  36. 4974.匿名 :2023/11/29 (水)16:18
    >>4945

    それはどう見てもないじゃん。

    46
    2
  37. 4975.匿名 :2023/11/29 (水)16:18
    >>4967

    グクミンは同伴向き

    5
    33
  38. 4976.匿名 :2023/11/29 (水)16:18

    ガチだろうがガチでなかろうが一緒ってのがたえきれない
    一緒なら旅コンテンツいらなかっただろ?

    57
    1
  39. 4977.匿名 :2023/11/29 (水)16:18
    >>4941

    あの頃は兵役の流れとか全然わからなくて
    ジンの最前線って話で心臓がキュッてなった
    無事に帰ってきてほしい

    25
  40. 4978.匿名 :2023/11/29 (水)16:18
    >>4962

    グテもないんだから別に

    29
    5
  41. 4979.匿名 :2023/11/29 (水)16:18
    >>4675

    本当だね
    たくさんくれた思い出やコンテンツ見ながら
    2025年まで気長に待つよ
    頑張ろうね

    40
  42. 4980.匿名 :2023/11/29 (水)16:18
    >>4946

    なぜグミシパサポには言及しないんだ?あれが1番ひどいのに。所属ばれてるぞ。

    41
    3
  43. 4981.匿名 :2023/11/29 (水)16:18
    >>4962

    でもテテペン減らないと思うから
    通報してこーよ

    86
  44. 4982.匿名 :2023/11/29 (水)16:18
    >>4960

    あの事務所なら同伴ありえそう

    14
    3
  45. 4983.匿名 :2023/11/29 (水)16:18

    いや同伴だとか違うとかどうでもいいでしょ
    もう入隊まで時間ないんだよ
    くだらないこと言ってる場合かよ

    32
    1
  46. 4984.匿名 :2023/11/29 (水)16:19

    グクはまだまだ猶予あるのにジミンちゃんと同伴したいが為にこのタイミングで!とか言うんだろうね地獄

    40
    2
  47. 4985.匿名 :2023/11/29 (水)16:19
    >>4946

    ごめんテテソロ怒ってないわ
    サポが調子乗ってアンチし始めたら怒るけどグクに怒る理由はない

    69
    5
  48. 4986.匿名 :2023/11/29 (水)16:19
    >>4945

    そういう事か

    3
    28
  49. 4987.匿名 :2023/11/29 (水)16:19
    >>4970

    この記事おかしい

    12
    2
  50. 4988.匿名 :2023/11/29 (水)16:19
    >>4940

    テテが希望してるところ前線じゃない上に比較的安全なところだからグクがテテを少しでも安全なところにって希望したのかもよ?
    大切な人を前線になんて出したくないでしょ

    44
    27
  51. 4989.匿名 :2023/11/29 (水)16:19
    >>4978

    現実あるとかないとかじゃなくて
    シパサポは妄想でアンチするの

    20
    1
  52. 4990.匿名 :2023/11/29 (水)16:19
    >>4961

    同伴は本人が希望しないとできないよ

    18
    4
  53. 4991.匿名 :2023/11/29 (水)16:20
    >>4962

    仲良くしてても本当はジミンとのほうが仲良しってバレたからね

    8
    167
  54. 4992.匿名 :2023/11/29 (水)16:20
    >>4970

    ナムさんはイルサンから来ましたキムナムジュンです、とかネタにしてたから住民票がそこなのかな?
    でもご両親がジンと同じマンションじゃなかった?

    18
  55. 4993.匿名 :2023/11/29 (水)16:20
    >>4965

    最近のサポに宣伝されてからのぱるは冷静さが足りないね

    32
    1
  56. 4994.匿名 :2023/11/29 (水)16:20

    ナムって特別なところ行くって噂みたことあるけど(英語話せるとかうんぬんで)
    志願ってそういうこと?

    40
  57. 4995.匿名 :2023/11/29 (水)16:20
    >>4970

    だから別にソウル在住だと訓練所を希望出来ないわけではない

    15
  58. 4996.匿名 :2023/11/29 (水)16:20
    >>4940

    もうそれでいいよ
    そうだと思う

    58
    7
  59. 4997.匿名 :2023/11/29 (水)16:21

    テヒョンがノスタルジーがテーマですってWラしてたね歌詞の割に幸せそうに見えたけど何だったんだろう

    23
    5
  60. 4998.匿名 :2023/11/29 (水)16:21
    >>4967

    テテペンからしたらシパの嘆きなんてどうでもいいし、テテが前線に行かない事の方が一安心だよ
    軍楽隊だと1番嬉しかった

    151
    15
  61. 4999.匿名 :2023/11/29 (水)16:22
    >>4925

    元主のスクショを見る限り首都圏(ソウル)在住で志願しない限り無条件でと書いてあるからそうだと思う
    むしろナムテテが同伴は無理でも2人とも自分の性格や体力にあった方法を選んでくれたのが嬉しいというかなんというか。

    90
    1
  62. 5000.匿名 :2023/11/29 (水)16:22
    >>4932

    ジョングクは良くも悪くもKポドルなんだよ
    事務所の持ってきたsevenを歌ったようにグミケミコンテンツを撮った
    兵役は同郷のヒョンと一緒が安心なんじゃないか

    29
    52
  63. 5001.匿名 :2023/11/29 (水)16:23

    ひとつの考え方として、あえて厳しめの場所にいくのがジミンとグクなのかもよ
    それが結果的に同じ訓練所になっただけで、同伴ではない
    それこそ軍隊から軍のイメージアップのためにとか言われたのかもしれないし

    それなら事務所はセクハラに厳しい処置を下す方向の動きをとらないといけないね
    グクペンは直接国防省もタグ付けしてるくらいだし
    ざわざわは国防省にも伝わってるよね

    18
    54
  64. 5002.匿名 :2023/11/29 (水)16:24
    >>4946

    だから私は前から言ってたんだよ
    あんまりグクに期待しないほうがいいよ、ラスベガスのお姫様抱っこの時から大して今の状況は変わってないよって
    この2年ぱる見てるけど、あなたが言うようにみんな期待してはがっかりしての繰り返しなんだよ主にグテペンさんだと思うんだけど
    いちいち上げ下げするの馬鹿らしいよね

    83
    24
  65. 5003.匿名 :2023/11/29 (水)16:24

    2014-2017までグクペンだった友達が4人入隊のニュースみてグクが一番メンタル弱いから一人は無理じゃない?って言ってわ

    6
    71
  66. 5004.匿名 :2023/11/29 (水)16:24
    >>4960

    私も同伴じゃないと思うからそこを外部にしっかりわかる形にして欲しいと望んでしまう

    49
    6
  67. 5005.匿名 :2023/11/29 (水)16:26

    グミがガチでグテがガチじゃないからとかそんな低次元な話ではなくて、単純にメンバーアンチをやってたヤツらが喜ぶような結果になることが許せない
    テテだけじゃなく気に食わなきゃ平気でグクまでアンチしてた
    そこまで覚悟してのことならいいけど、グクのペンは確実に減るよ
    サポのセクハラに晒されるのももう気の毒とは思えない
    グクに裏切られたとは思わない
    私にそんなグクを受け入れる度量が足りなかっただけ
    なので同伴が事実ならペン卒する

    158
    4