アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2614.匿名 :2023/11/28 (火)22:57
    >>2602

    グテのユニットがないのはグルチャサポの呪いのせいだと半分思ってる

    4
    40
  2. 2615.匿名 :2023/11/28 (火)22:57
    >>2613

    もうすでに昔の画像に今日の日付載せたやつ生み出してたじゃん

    61
  3. 2616.匿名 :2023/11/28 (火)22:57
    >>2612

    祓えないならどうしたらいいの? 
    グクが心配になってきた
    あの人たちテヒョンアンチだけで終わらなそう

    30
    1
  4. 2617.匿名 :2023/11/28 (火)22:58
    >>2604

    あと暴走するアホ共にちゃんと注意も出来ない所も

    32
  5. 2618.匿名 :2023/11/28 (火)22:58
    >>2586

    よく意味が分からないから少し解説してほしいな

    10
  6. 2619.匿名 :2023/11/28 (火)22:59
    >>2616

    ていうか既にグクアンチしてるし
    ジミンに向いてないグクはアンチ対象だよ
    あの人たちは

    36
  7. 2620.匿名 :2023/11/28 (火)22:59
    >>2437

    大手もマスターもすごいね

    54
  8. 2621.匿名 :2023/11/28 (火)22:59
    >>2618

    ダウン板行ってくれ

    3
    1
  9. 2622.匿名 :2023/11/28 (火)23:00

    グクペンさん達のポストが動き出した。お疲れ様と明日出国の鬼スケの労わりの言葉が流れてる。加えて半分くらいの割合で「やっと解放されたね」みたいな言葉も見える。フォロワーさん達はグクペンさん多いけど他メンもまんべんなくポストしてる。そんな人達が解放みたいな言葉使うんだと、ここ数日の心労が推し測れて掛ける言葉がない。仕事内容は気になるけれどもとにかくグクの体調(足も)が心配だし休んでほしいな。この後の時間は心穏やかに応援していきたいよね。

    128
    5
  10. 2623.匿名 :2023/11/28 (火)23:00
    >>2616

    こんだけファンダムでかけりゃ全員に生霊くらいついてるよ。関係ないから大丈夫。

    4
    14
  11. 2624.匿名 :2023/11/28 (火)23:01

    いまX見てたら後輩グルも成長してきてるのに何腐売りにしがみついてるんだよと思ってしまった

    103
    2
  12. 2625.匿名 :2023/11/28 (火)23:02
    >>2586

    他にもハイブ関係者繋がってるてかあの方アイドル?

    12
  13. 2626.匿名 :2023/11/28 (火)23:02
    >>2622

    他ペンもみんなグクに対してだけお疲れさま解放されたねって言ってるの?ジミン嫌われ過ぎてない?

    56
    6
  14. 2627.匿名 :2023/11/28 (火)23:02
    >>2613

    もう出てたよwヒソヒソトントンw他の部分はぶった斬りでエンドレスリピートしてたw

    23
    1
  15. 2628.匿名 :2023/11/28 (火)23:02
    >>2622

    明日朝アメリカなら今夜は寝られるんだろうか
    休んでほしいね

    42
  16. 2629.匿名 :2023/11/28 (火)23:02
    >>2613

    でも捏造出したら情報通気取り嘘だとバレるよ

    32
  17. 2630.匿名 :2023/11/28 (火)23:03
    >>2615

    周りを騙そうとしてるけどことごとくクオリティ低いからな…

    32
  18. 2631.匿名 :2023/11/28 (火)23:03
    >>2623

    ハイブ皆のお祓いしっかりしろよな!と思う

    23
  19. 2632.匿名 :2023/11/28 (火)23:03
    >>2608

    生霊がいちばん怖いのはほんと
    成仏できないのは執着が酷い人

    22
  20. 2633.匿名 :2023/11/28 (火)23:04
    >>2626

    ジミン自体が嫌われてるんじゃなくてグミコンテンツに辟易してるんでしょ。アミ全体が。加えて正直グクの方がずっと忙しいから物理的にもおつかれさまだよ。

    103
  21. 2634.匿名 :2023/11/28 (火)23:04
    >>2626

    そうなる理由があったんじゃない?

    52
    1
  22. 2635.匿名 :2023/11/28 (火)23:05
    >>2622

    グクペンさんの心労は他人事じゃない
    これから残りの活動楽しんで欲しいし私も楽しみ!

    55
  23. 2636.匿名 :2023/11/28 (火)23:05
    >>2611

    テテアンチも同じこと言ってた

    36
    3
  24. 2637.匿名 :2023/11/28 (火)23:06
    >>2633

    グクは東京でずっと仕事して北海道からの米国だからね。ジミンは観光も出来てそれから身内のコンテンツでしょ。どうしても過酷さ違うよ

    91
    2
  25. 2638.匿名 :2023/11/28 (火)23:06
    >>2612

    呪った側の身体が病むだけ

    謙虚に感謝して生きてたら怖いことはない

    24
  26. 2639.匿名 :2023/11/28 (火)23:06

    ジミンの周りにいる人、ルームツアーといい今回の事といいその選択間違ってない?っていう人多いよね

    87
    1
  27. 2640.匿名 :2023/11/28 (火)23:06
    >>2623

    生き霊ならジョングクがダントツで取り憑かれてそう

    22
    3
  28. 2641.匿名 :2023/11/28 (火)23:07
    >>2614

    いやいや事務所の方針でしょ。以前からジミン偏重でのグミ一強を根付かせる目的が根底にあるのがわかる。入隊前になってジミンソロ活と9/1Wラ以降のジミンを軸においたかのようなあれこれ見ればね。

    61
    1
  29. 2642.匿名 :2023/11/28 (火)23:07
    >>2624

    そう見せてるのは事務所でもあるんだよ
    せっかくhot100で記録作ったんだから歌でもっとアピールできる様にフォローすればいいのに
    何で惨めに見えるようなやり方を選ぶのか

    63
  30. 2643.匿名 :2023/11/28 (火)23:07

    ジミンがWラで一言でもいいから言ってくれないかな。
    そこから抜け出してくださいって。

    47
    2
  31. 2644.匿名 :2023/11/28 (火)23:07
    >>2639

    ジミン担当スタッフがあんまり賢くないっぽい。

    75
    1
  32. 2645.匿名 :2023/11/28 (火)23:08
    >>2641

    実際この状況みて根付いてると思う?余計に反感買ってると思うんだが

    60
  33. 2646.匿名 :2023/11/28 (火)23:09
    >>2638

    結局全部自分に返ってくるんだろうね

    39
  34. 2647.匿名 :2023/11/28 (火)23:09
    >>2629

    バレると分かってもユンギコンの時みたいにホテルとか何処かで遭遇とか言い出す奴いると思うよ、何だかんだ言ってサインや写真は無いとか言っていいね沢山貰えて承認欲求満たすんだよ奴等は

    28
  35. 2648.匿名 :2023/11/28 (火)23:09
    >>2626

    どうしてもグクの方が無理あるスケジュールだったから仕方ないよ

    70
    1
  36. 2649.匿名 :2023/11/28 (火)23:09
    >>2641

    それはあるね
    前に株主か何かに軍白期のため?ユニットがどうのって言ってたのは結局これ?
    白け具合をちゃんと伝えないとだよね

    61
  37. 2650.匿名 :2023/11/28 (火)23:10
    >>2640

    多分ジミンなんじゃないかな
    ジミンアクゲのジミンに対する期待が大きすぎる

    29
    4
  38. 2651.匿名 :2023/11/28 (火)23:11
    >>2639

    あのルームツアーは絶対しない方がよかった

    61
    1
  39. 2652.匿名 :2023/11/28 (火)23:12
    >>2645

    このグミケミ偏りが入隊までの契約とかだったらいいな
    最後に詰め込んだみたいな
    2025はさっぱりした釜山兄弟を見たいです

    61
  40. 2653.匿名 :2023/11/28 (火)23:12
    >>2650

    大量のシパ、リアコ、アクゲ抱えてるのはジョングクでしょ

    9
    51
  41. 2654.匿名 :2023/11/28 (火)23:13
    >>2645

    事務所がグクペンがどう思うかを考えてやってきた感じはしない

    55
  42. 2655.匿名 :2023/11/28 (火)23:13

    争わずに仲良くしようと努力する人は生霊に取り憑かれないと聞いたよ

    10
  43. 2656.匿名 :2023/11/28 (火)23:14
    >>2639

    そしてダウンさんや、タトゥーの人からも恨みかってるのかなと思う
    なんか不穏な人が多いね
    結局タトゥーの人はグクは出して無いよね

    68
    2
  44. 2657.匿名 :2023/11/28 (火)23:14

    このままグミケミゴリ推しいくなら、本当に多くのペンがペン卒まったなしになるな
    気分悪くなるために推し活してるわけではないし

    67
  45. 2658.匿名 :2023/11/28 (火)23:15
    >>2653

    グクは性格がさっぱりしてるから取り憑かれない気がするw

    17
    6
  46. 2659.匿名 :2023/11/28 (火)23:15
    >>2654

    それならあのDC問題があった時どうにかしてるよね

    38
  47. 2660.匿名 :2023/11/28 (火)23:15

    シパサポ来てるなら真面目に聞きたいんだけど、切り取りとかブラホワの虚言とかグミ界隈で角度マジックじゃないか?とか動画で確認したら違ったとか言う人ひとりもいないの?全員信じちゃうの?李やタンパクが言ってる事とかも全部鵜呑みなの?
    グテシパって過激妄想のグテシパに注意したり海外taekooker のを否定する人見るんだけど、グミシパにはいないの?

    92
    1
  48. 2661.匿名 :2023/11/28 (火)23:16
    >>2611

    余計な一言多くて周りから嫌われてること自分で気付かないタイプやろうねあなた

    22
    2
  49. 2662.匿名 :2023/11/28 (火)23:17

    グクは霊探知機で霊を探しても出会えなかったようなので憑いてないと思いたい

    26
  50. 2663.匿名 :2023/11/28 (火)23:17
    >>2650

    期待大き過ぎて自分達の思い通りにジミンが動かないとブチ切れるファンってなかなか居ないよね

    ジミンがトニモンタナ歌わない事にピキるジミンペンは正気の沙汰じゃなかったし、その翌日トニモンタナ歌ったら態度コロッと変えたのは笑えたけどあれは気持ち悪かったな

    34
  51. 2664.匿名 :2023/11/28 (火)23:18

    同ペン拒否ってどんな印象?
    私には理解出来ないから聞いてみたい

    3
    1
  52. 2665.匿名 :2023/11/28 (火)23:18
    >>2662

    御先祖が護ってるんだよ、テテも同じく

    44
  53. 2666.匿名 :2023/11/28 (火)23:18
    >>2650

    グクは自分の歌の仕事にストイックで、グクペンはそんなグクを誇りに思ってる
    それだけじゃなくありのままのグクを愛してるんだなーって伝わるよ

    サポ含むジミンペンはなんか違うんだよね
    偶像を追ってる感
    だから生霊はジミンのほうが多いと思う

    54
    4
  54. 2667.匿名 :2023/11/28 (火)23:18
    >>2641

    その肝心のジミンにやる気が見えなくない?
    アミからしたら他のメンバーに比べて存在感が感じられないよ
    もしかしてジミンなりの反抗なのかしら

    6
    11
  55. 2668.匿名 :2023/11/28 (火)23:20
    >>2661

    それを言う人も2611と同じ土俵に上がってるの気付いてなさそうで草

    3
    4
  56. 2669.匿名 :2023/11/28 (火)23:21
    >>2667

    第3次反抗期かしら?

    2
  57. 2670.匿名 :2023/11/28 (火)23:21
    >>2660

    冷静に考えられる人はそもそもグミシパにならない説
    事実よりメンバー本人より自分が気持ちいい妄想を優先する人だけがグミシパでいられる

    49
  58. 2671.匿名 :2023/11/28 (火)23:21
    >>2668

    的外れで草

    1
    4
  59. 2672.匿名 :2023/11/28 (火)23:22
    >>2667

    ケミ売にはすごくやる気が見えたよ

    63
    2
  60. 2673.匿名 :2023/11/28 (火)23:22
    >>2667

    むしろやる気しか見えないが。グクから絡まないから余計に目立つ。

    76
    1
  61. 2674.匿名 :2023/11/28 (火)23:23
    >>2668

    それ言ったら返信してる人みんなそうになるからわざわざそれを言いにきてるあんたも同じ土俵で草

    8
  62. 2675.匿名 :2023/11/28 (火)23:23
    >>2558

    ブラホワの事はジミンもわかっててブラホワいると写真撮らせる為にグクに絡むよね
    廃部ジミンブラホワはズブズブだから

    74
    2
  63. 2676.匿名 :2023/11/28 (火)23:25

    サポのようなアクゲがくっついていることがそもそも憑かれてると同義な気がする

    30
  64. 2677.匿名 :2023/11/28 (火)23:27

    グクペンってなんか地雷多いしやらかしてんなーってイメージ。ジミンペンは1番だけど。

    3
    57
  65. 2678.匿名 :2023/11/28 (火)23:27

    グクは言おうと思えばばっさり言える性格だからな。僕はかわいいって言われるのは好きじゃないんですよねとか。

    31
  66. 2679.匿名 :2023/11/28 (火)23:28
    >>2632

    主様と仲間たち

    7
  67. 2680.匿名 :2023/11/28 (火)23:28
    >>2643

    いうわけない
    そんなペンでもってるの本人一番わかってるからみんな迷惑してても続けてるんだもん

    22
    2
  68. 2681.匿名 :2023/11/28 (火)23:28
    >>2666

    グクはなんだっけ尊重 理解 配慮??あの気持ちで生きてるなら変なものが取り憑けるはずがない

    35
  69. 2682.匿名 :2023/11/28 (火)23:28
    >>2667

    This is Jiminで踊ってる姿見た時はやる気というか気迫がこもって見えたけどコンテンツなのか何なのか分からないままだしね

    9
  70. 2683.匿名 :2023/11/28 (火)23:28
    >>2675

    ブラホワ今回いなかったらしいが。さすがにジミンがマスター向けに腐売りは考えすぎでしょ。事務所のカメラは意識してるけど。

    7
    29
  71. 2684.匿名 :2023/11/28 (火)23:29

    あれ、MAMAって結局個人では誰もとれなかったの?グクも?有力て言われてたのあったよね

    15
  72. 2685.匿名 :2023/11/28 (火)23:29
    >>2682

    ジミン担当スタッフの広報下手すぎんか。通知多けりゃいいと思ってそう。

    47
  73. 2686.匿名 :2023/11/28 (火)23:30
    >>2660

    オルペン用IGで見た限りではグテ垢にそれは間違いだと凸ってるしグミ垢に修正にきたグミシパには黙っててってキレてるよw特に北海道の件からエグいw昨日から推し専用に潜ったぐらい気分悪かったよ

    20
  74. 2687.匿名 :2023/11/28 (火)23:30
    >>2683

    空港のあの場所のハグはファンのカメラ意識してだよね 何度も使ってる空港だよ
    ただの受付待ちでボディタッチやるアイドルいないと思うよ

    64
    3
  75. 2688.匿名 :2023/11/28 (火)23:32
    >>2674

    気づいてるか?おめーブーメラン刺さってるぞwww

    0
    7
  76. 2689.匿名 :2023/11/28 (火)23:32
    >>2684

    グループのみだよ
    グクがVTRで挨拶したよ

    36
  77. 2690.匿名 :2023/11/28 (火)23:33
    >>2687

    肩組んだけでボディタッチ扱いはきもい。グクにすぐ腕外されてたしいいよもう。

    31
    4
  78. 2691.匿名 :2023/11/28 (火)23:33
    >>2689

    明日も授賞式あるよね?
    ノミネートされてるやつ今日全部出たの?

    8
  79. 2692.匿名 :2023/11/28 (火)23:33
    >>2684

    ジミンペンもMAMAの事で他メン下に見てたよね?

    32
  80. 2693.匿名 :2023/11/28 (火)23:34
    >>2685

    通知多いと流し見してしまう
    後になってあれって結局何だった?ってなりがち

    16
  81. 2694.匿名 :2023/11/28 (火)23:34
    >>2682

    新曲とは関係なさそうだしね 
    良く分からないけど、こっち方面をもっとやらなかったらもったいないと思う
    こういうのこそジミンの個性が際立ったのに

    16
  82. 2695.匿名 :2023/11/28 (火)23:36

    ジミンアクゲが頑張って一曲集中で推してたから流石に何か貰えるでしょう
    貰えなかったらまたジミンアクゲの執着心が積もってしまう

    3
  83. 2696.匿名 :2023/11/28 (火)23:38
    >>2688

    どーした頭に血上っちゃった?
    おめーは草

    3
    1
  84. 2697.匿名 :2023/11/28 (火)23:39
    >>2695

    貰えなくてジミンアクゲが暴れるに1票

    だけどMAMAのジミンのやつが投票だったら汚い手使って賞貰う可能性があるねw

    39
    3
  85. 2698.匿名 :2023/11/28 (火)23:41

    今は賑やかだけど兵役入ってしばらくしたらここもほとんどいなくなるんだろうな
    それはそれで寂しいけど

    36
  86. 2699.匿名 :2023/11/28 (火)23:41
    >>2688

    落ち着きなよ
    しかしこういう口悪い人って悪目立ちするね

    19
  87. 2700.匿名 :2023/11/28 (火)23:41
    >>2699

    孫悟空で再生してみてる笑

    24
  88. 2701.匿名 :2023/11/28 (火)23:42

    一気に板回らなくなったな
    わかりやすい

    22
  89. 2702.匿名 :2023/11/28 (火)23:43
    >>2699

    綺麗な言葉使ってても何処かでは汚い言葉使う人もいるね笑

    5
  90. 2703.匿名 :2023/11/28 (火)23:43

    サポちゃんいるかな?

    tayuちゃん終わったら
    次、モブ女ちゃんどうにかせい(同時進行可)

    ↓以下感想
    日本旅行?観光?聞いた?
    モブ女は誰に聞いたの?
    gcf?何言ってんだこいつは

    32
  91. 2704.匿名 :2023/11/28 (火)23:43
    >>2701

    ジミンペンが荒らしてたか

    47
    3
  92. 2705.匿名 :2023/11/28 (火)23:44

    ずっと思ってたけど、自分はシパやサポにならなくてほんと良かったわ
    本当の家族みたいに仲が良くて絆が強いバンタンが好きだけど、シパやサポになってたら、いつも何かと争ったりアンチしたり周りから疎まれたり、そんな推し活嫌だ
    推し活なんて趣味の一つなんだから、楽しく幸せでないとだめだよ

    71
  93. 2706.匿名 :2023/11/28 (火)23:46
    >>2615

    てかあれジンとグクなのに何がしたいんだろ?
    ジミンだと思ったのかな?

    56
    1
  94. 2707.匿名 :2023/11/28 (火)23:46
    >>2705

    よく聞いて!心が汚いとシパサポやアンチ・アクゲになるの、テストに出るからしっかり覚えといて

    26
    1
  95. 2708.匿名 :2023/11/28 (火)23:47
    >>2685

    グクのお知らせと被らせたのはどうなんだと思ってる

    56
  96. 2709.匿名 :2023/11/28 (火)23:47
    >>2705

    普通の感覚で推してたらシパやサポとは無縁
    どっかネジ外れたり頭おかしいとそっちに行きがちになるんじゃないかな
    シパやサポさえ消えてくれたらって願わずにはいられない

    22
  97. 2710.匿名 :2023/11/28 (火)23:47
    >>2700

    私の中ではずっとU字工事で再生されてたよ

    3
    2
  98. 2711.匿名 :2023/11/28 (火)23:48
    >>2710

    やめやー笑

    8
    1
  99. 2712.匿名 :2023/11/28 (火)23:49
    >>2710

    正解は悟空だおw

    1
    1
  100. 2713.匿名 :2023/11/28 (火)23:50
    >>2708

    うっかり手が滑ったんだよwww
    (ジミン広報の言い訳)

    22