アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2714.匿名 :2023/11/28 (火)23:50
    >>2698

    アンチサポさえいなくて兵役行ってからも待ってられる人だけで盛り上がれたら楽しいのになシパやサポは禁止で。

    36
  2. 2715.匿名 :2023/11/28 (火)23:50

    シパでもないのに一方的に推しが攻撃され続けてきたテテペンたちは、とばっちりだよ〜
    今日の通報がまわってた400人以上の集団がアンチしてるって、シパではなくてもこのタイミングの事務所のやり方やコンテンツに疑問持ってしまって苦しいわ

    74
  3. 2716.匿名 :2023/11/28 (火)23:50

    これ最悪じゃね?
    腹立って眠れないわ

    135
  4. 2717.匿名 :2023/11/28 (火)23:51
    >>2706

    分かっててジミンと捏造したと思いたいよ
    また見分けつかなくて人違いしたなら普通に情けない

    45
  5. 2718.匿名 :2023/11/28 (火)23:51
    >>2716

    通報垢で通報したよ、ふざけてるよなこいつら

    83
  6. 2719.匿名 :2023/11/28 (火)23:52
    >>2717

    間違えたんだと思うよ

    21
  7. 2720.匿名 :2023/11/28 (火)23:55
    >>2718

    もう垢見れなくなってる?
    しかし理不尽すぎる…
    テテが何したってんだよ

    76
  8. 2722.匿名 :2023/11/28 (火)23:56
    >>2704

    もう無理があるな

    7
  9. 2723.匿名 :2023/11/28 (火)23:56
    >>2643

    言っても聞かないよ
    テテが言っても聞いてる感じないじゃん

    3
    51
  10. 2724.匿名 :2023/11/28 (火)23:56
    >>2716

    活動家アミも無課金で応援する宣言する前に、同じ無課金ならこんな害悪の塊を得意の大声で叩いて欲しいよ、本当賢くないよなー活動家アミって

    40
  11. 2725.匿名 :2023/11/28 (火)23:58

    ジミンが日本に来たのにタイムラインが沸いてなかったのがなぁ…ジミンアクゲのやってきたことやっぱりちゃんと広まってたんだなと思った

    94
  12. 2726.匿名 :2023/11/28 (火)23:58
    >>2714

    シパサポは真っ先にいなくなるよ
    他の若いグループに流れるでしょ

    22
  13. 2727.匿名 :2023/11/28 (火)23:59
    >>2723

    自分達の都合のいいように解釈するのがグミシパ達。ジミンがもうシパ行為やめろ気持ち悪いんだよ!まで言わないとわからんよ奴ら。

    37
  14. 2728.匿名 :2023/11/28 (火)23:59
    >>2723

    マンネらみんなで言ってもらおう

    6
    1
  15. 2729.匿名 :2023/11/28 (火)23:59

    ミンギュがマンネとダンチャレしててまぁまぁ絡みなんだけどカラットは
    どっちか変わってくれとか沸いてるけどさセクハラまがいのコメなんて皆無だよ
    どんだけ異常な事を言い続けてるのか恥ずかしくなるよ

    53
  16. 2730.匿名 :2023/11/29 (水)00:00
    >>2726

    さっさと行って欲しいね
    でも怖いのが2025なって待っていましたかのような顔して戻ってくる事
    そのまま他グルに消えてください

    47
  17. 2731.匿名 :2023/11/29 (水)00:00
    >>2728

    それが一番
    でもそんなこと言わせてしまってるのも情け無いしあってはならないことだよね

    14
    1
  18. 2732.匿名 :2023/11/29 (水)00:00

    デビューの頃からtreasure応援してる身としては、ジュンギュやハルトやアサヒの画像ちょくちょく貼る人本当にやめてほしい

    30
    0
  19. 2733.匿名 :2023/11/29 (水)00:01
    >>2726

    荒らすだけ荒らしておいてジミン捨てていく?

    29
  20. 2734.匿名 :2023/11/29 (水)00:02
    >>2733

    そんなもんよ、シパって

    18
  21. 2735.匿名 :2023/11/29 (水)00:02

    MAMA感動
    弟グルのテヒョン君が歌上手いのは知ってたけどヒュニンカイがあんなに歌えるの知らなかったよ声量あるし声通るね
    バンタンもケミとかシパとか言ってる場合じゃないね

    75
    2
  22. 2736.匿名 :2023/11/29 (水)00:02

    usherリミックスワロタw
    スクーターのインスタ最近のってたしまた活動家が騒ぐわー

    18
    1
  23. 2737.匿名 :2023/11/29 (水)00:02
    >>2724

    これの事かな?

    9
    0
  24. 2738.匿名 :2023/11/29 (水)00:02
    >>2723

    シパは難しいかもだけど、メンバーへのアンチ、悪口はやめてほしい、と言えば、アンチは多少はやりづらくなりそうに思うんだけどな
    いま無法地帯だよね

    30
  25. 2739.匿名 :2023/11/29 (水)00:02
    >>2723

    テテにそんなこと言わせないで欲しい

    42
  26. 2740.匿名 :2023/11/29 (水)00:03

    アミ、グクのスケきつすぎる。もっとちゃんと管理してあげて貴重な兵役前の時間なのに。疲れたよね身体に気をつけてね。
    サポ、グクここまでタイトなスケなのにどうしても2人で旅行がしたかったんだね。貴重な兵役前の時間なのに尊い〜
    早速プラベな旅行になってるし、仕事で来日してくれたんだよ。グクが頑張ってくれたテレビや用意されたコンテンツはちゃんと楽しむよーありがとう

    63
    4
  27. 2741.匿名 :2023/11/29 (水)00:04
    >>2733

    捨てると思う
    愛が無いからアイコンに使って下品な妄想やアンチ行為してるんでしょ

    41
  28. 2742.匿名 :2023/11/29 (水)00:05
    >>2729

    圧倒的ばばあが多数だからだよ

    22
    0
  29. 2743.匿名 :2023/11/29 (水)00:05
    >>2723

    李を筆頭にサポはテヒョンのあの言葉をグテシパがない根拠にしてるよね どのメンバーでもダメだろ

    アンチに対する苦言ってジミンが一番言ってこなかったよね 他メンはそれぞれある

    一度でもジミン本人の言葉があれば少しはサポに響くと思うんだけど、今までの彼の人となりをみてると残念ながら期待はできないかな

    70
    1
  30. 2744.匿名 :2023/11/29 (水)00:06
    >>2735

    ソロ活でせっかくメンバーの歌唱力とかパフォーマンスが評価集めてるのに、わざわざシパ営業に戻る意味がわからなすぎるよ

    85
  31. 2745.匿名 :2023/11/29 (水)00:07
    >>2741

    そもそも自分達の妄想道具としか思ってないやろね

    18
  32. 2746.匿名 :2023/11/29 (水)00:07
    >>2742

    サポのことよね

    11
    2
  33. 2747.匿名 :2023/11/29 (水)00:09

    グミツートップってドヤさしてたのに実際日本に来てほらやっぱりツートップって思えたのかね

    32
    1
  34. 2748.匿名 :2023/11/29 (水)00:10
    >>2744

    k-popからkを省く前に他に省くものあるだろと何度も思う

    60
  35. 2749.匿名 :2023/11/29 (水)00:12
    >>2713

    滑り方の講義開こうかな
    どいつもこいつもほんと

    13
    1
  36. 2750.匿名 :2023/11/29 (水)00:12
    >>2716

    めちゃくちゃ腹立つし中にはこんな醜いこと見たくないアミもいるかもしれないけど、グミシパ・jikookerが如何に卑劣で醜悪な生き物なのかどんどん広めないといけないと思う。
    広がれば広がるほど何かあった時諸悪の根源がグミシパ・jikookerだってわかるから。

    84
  37. 2751.匿名 :2023/11/29 (水)00:12
    >>2716

    通報大事なの前提で恥を忍んで他グルペンにも共有した方がいいんじゃないのこれ
    顔出しして誹謗中傷するのを躊躇わないヤバい人達がずっとこのファンダムにいるとは限らない
    他グルも明日は我が身だよ

    64
  38. 2752.匿名 :2023/11/29 (水)00:13

    ここも連投ひどいな

    8
  39. 2753.匿名 :2023/11/29 (水)00:13
    >>2744

    ジミンの歌唱力はちょっと
    自分のソロなのに下手くそすぎて炎上したし

    4
    36
  40. 2754.匿名 :2023/11/29 (水)00:14
    >>2747

    私はジミンのことが可哀想にみえたよ
    他メンバー達がプレッシャーを感じつつも兵役前の花道を飾っていったのにジミンはこれが最後なのかもって

    38
    5
  41. 2755.匿名 :2023/11/29 (水)00:16
    >>2719

    2016年の動画だよね
    韓国なのがバレないように車のナンバーとか映ってない場面切り取って今日の日付つけて拡散→信じるド新規もいるって悪質だし、グミ本人二人からの発信が全くなくて飢えて大昔な動画で捏造するのが哀れでもある

    52
  42. 2756.匿名 :2023/11/29 (水)00:17
    >>2723

    ジミンが言うわけないよ
    わかってやってんるだから

    61
    2
  43. 2757.匿名 :2023/11/29 (水)00:18
    >>2733

    若くてキレイな男の子同士がキャッキャウフフしてるのが好きな腐女だからターゲットを変えてまたウハウハ妄想し続けると思う。
    死ぬまで腐女はなおらん。

    18
  44. 2758.匿名 :2023/11/29 (水)00:18

    会社はグミで推したいなら
    MAMAでそれぞれパフォさせて
    バンタングミアピして兵役入らせれば良かったのに
    それならまだソロスタンもオルペン的なアミも喜んだよ
    兵役後にも繋がるし

    44
    2
  45. 2759.匿名 :2023/11/29 (水)00:19
    >>2751

    ユンギペンだけど見つけた瞬間即通報祭りしたよ

    51
  46. 2760.匿名 :2023/11/29 (水)00:19
    >>2750

    広めるのが大事なのはシパ、アンチ集団がいるということを知ってれば、簡単にシパの勧誘にひっかからなくなるし、
    何か流れてきた時に鵜呑みにせずに、いったん考えるくせがつくと期待するんだよね
    変な人たちが変な話を拡散することがあるので、ご注意くださいって

    41
  47. 2761.匿名 :2023/11/29 (水)00:19
    >>2709

    サポは我が子に投影型過保護モンペオンマ気質で組織で群れたがるタイプよね

    ここでも悪口グルチャの一つや二つ誰でも持ってるでしょ!ってキレてたし

    真っ当に生きてればそんなものとは無縁だよ

    36
  48. 2762.匿名 :2023/11/29 (水)00:20
    >>2740

    ケミコンテンツも回してしまうのか

    14
  49. 2763.匿名 :2023/11/29 (水)00:21
    >>2737

    これもね!

    4
    0
  50. 2764.匿名 :2023/11/29 (水)00:21

    今Xでジクッカーの件が出てる時
    サポちゃん達が大人しい間
    コンテンツ出る前に1回やったがいいよ

    39
  51. 2765.匿名 :2023/11/29 (水)00:22
    >>2716

    右端上から2番目のジミン、小さい画像でもどの表情かわかる
    ねっとり絡みの時の表情だよね腐売りの時のさ苦手だわ

    28
    8
  52. 2766.匿名 :2023/11/29 (水)00:22
    >>2747

    イル活でジミンの知名度アップしたのかな?グクはカウントダウンライブ楽しみだね

    18
  53. 2767.匿名 :2023/11/29 (水)00:24
    >>2757

    ゲーでそう。腐り過ぎてて。
    ターゲットにされたらその推し達は終わる
    漫画や小説ゲイビの中だけでは満足出来ないまでになってるんだろうね生身の人間に当てつけ始めたらもう終わりだわ。

    20
  54. 2768.匿名 :2023/11/29 (水)00:25
    >>2740

    概ね同意だけど、
    こういうコンテンツは無理して作ってほしくないので、私は見ないし話題にしないことにするよ
    ハイブがわからないとだめ

    東京の番組は出てくるものは全て見て、まわりにも拡散するよ

    35
  55. 2769.匿名 :2023/11/29 (水)00:25
    >>2688

    おめーwww
    笑い止まらん

    9
    1
  56. 2770.匿名 :2023/11/29 (水)00:27
    >>2757

    そんな頭腐ってる奴らが普通に子供とか居たりすると思うとゾッとする。そんな奴に育てられる子供は可哀想だしトラウマなるよ。恥ずかしくない生き方しなよと言いたい。

    25
  57. 2771.匿名 :2023/11/29 (水)00:29

    腐女子って性癖よね?
    そういうのって一生治らないんだろーね

    14
    3
  58. 2772.匿名 :2023/11/29 (水)00:30
    >>2769

    怒りの頂点に達しちゃったんだよきっとw

    6
    1
  59. 2773.匿名 :2023/11/29 (水)00:31
    >>2716

    これの責任者?左上のLupitaもおばちゃんだしGRANDMはその名の通りおばあちゃんだしサポも雨グジもなんでこういうのが集まるのか…
    当たり前に通報するけどそれ以外にできることはないのかな

    47
  60. 2774.匿名 :2023/11/29 (水)00:31
    >>2738

    そもそもサポの人たち、自分たちは悪口じゃなく正しい指摘をしている、アンチはしていないという認識だから無理じゃないか。テテがアミは友達と言ってるんだから、友達なら悪いところは指摘してあげないとね!って言ってたの誰だったかな。

    17
    1
  61. 2775.匿名 :2023/11/29 (水)00:34
    >>2770

    自分の子どもも自分の所有物のように思ってそうだしデリカシーのない事平気で言ってそう

    8
  62. 2776.匿名 :2023/11/29 (水)00:34
    >>2760

    横だけどこういう時に協力的な大手垢はいないのかねぇ
    推しのおかげでフォロワー増えただろうに

    18
  63. 2777.匿名 :2023/11/29 (水)00:35

    ともりんこちゃんだった気がする

    2
  64. 2778.匿名 :2023/11/29 (水)00:36

    まずはこのスペのことをできる限り広めることやで推し達の目に入れたくないけど
    あみ全体で共有して会社に伝わらないことにはどうにもならん

    32
  65. 2779.匿名 :2023/11/29 (水)00:36
    >>2775

    それもあるよね
    でも1番怖いのはシパがアンチしまくって法的処置取られたりして子供の目に触れたりしたらどう説明するんだろうね勿論旦那にも

    10
  66. 2780.匿名 :2023/11/29 (水)00:36
    >>2774

    ゆぐみさん?

    2
  67. 2781.匿名 :2023/11/29 (水)00:37
    >>2773

    こういった捏造を拡散しようとする集団がいるから気をつけるようにって周知することが一番いい気がする
    お年寄りだしもうこの先長くないし反省もしない

    20
  68. 2782.匿名 :2023/11/29 (水)00:38
    >>2780

    そっちだったかね
    ともりんこちゃんごめん

    1
  69. 2783.匿名 :2023/11/29 (水)00:39
    >>2777

    ゆぐみちゃんかも?

    1
  70. 2784.匿名 :2023/11/29 (水)00:39
    >>2779

    アンチの心配はいいよ
    バレても家族には言い訳するだけと思う

    12
  71. 2785.匿名 :2023/11/29 (水)00:40
    >>2773

    晒されてるアンチのジクッカーってみんなそんな感じの風貌

    23
  72. 2786.匿名 :2023/11/29 (水)00:40
    >>2769

    そんなに面白いの?

  73. 2787.匿名 :2023/11/29 (水)00:41
    >>2778

    ひとまず日本人垢を教えて欲しい

    5
  74. 2788.匿名 :2023/11/29 (水)00:41
    >>2786

    ごめん、面白かった
    江戸っ子が過ぎる

    2
  75. 2789.匿名 :2023/11/29 (水)00:42

    通報してない人にも分かるように
    簡潔に流れを説明することが大事

    16
  76. 2790.匿名 :2023/11/29 (水)00:43
    >>2789

    まとめサイトみたいなの作れたらな

    6
  77. 2791.匿名 :2023/11/29 (水)00:43
    >>2787

    日本人垢?
    海外ジクッカーだよ
    通報板見て

    9
  78. 2792.匿名 :2023/11/29 (水)00:44

    @LPitaaSfiltro(鍵付き)
    @GRANDMA_1Army
    スペでテテアンチしてた垢
    海外垢ですが通報お願いします

    通報板から持ってきた
    これに群がる450越えスペ

    47
  79. 2793.匿名 :2023/11/29 (水)00:44
    >>2784

    ほんとアンチは裁かれろだし訴えられないとやめないよ

    17
  80. 2794.匿名 :2023/11/29 (水)00:45
    >>2792

    両方もう凍結されたんだよね
    スペースの内容は画録が残ってるね

    24
  81. 2795.匿名 :2023/11/29 (水)00:45

    モメサいなくなったなと思ったらダウンさんの投稿にタグ付けられてた相手がアドラさんやジミンと一緒に旅行してた友達と繋がってたのか

    25
  82. 2796.匿名 :2023/11/29 (水)00:48

    情報ありがとう通報した
    grandmaの下が鍵かけてました

    17
  83. 2797.匿名 :2023/11/29 (水)00:48

    グクがこんなにスケジュール詰まってるのにその間に思い出作りのプラベ兼ねて旅行なんてするわけなくない?ジミンだって本当のプラベならこんな時にねじ込まないと思う
    グミシパの言ってることってグクの仕事も軽く見てるしジミンのグクに対する配慮とかも一切考えてないんだなって思った
    大切にしてるのかしてないのかどっちなんだ

    94
  84. 2798.匿名 :2023/11/29 (水)00:49
    >>2794

    ホストは凍結したけどこの2人はまだいる
    通報した

    46
  85. 2799.匿名 :2023/11/29 (水)00:50
    >>2790

    よくまとめてる人がいたよノートで
    シッパーというのがどういうものかどうしなきゃダメか
    垢覚えてないやごめん

    ↑ここでは当たり前にみんな知ってるけどその説明は必ずいる

    そんで一部シッパー特にグミシパが
    関係ないメンバーへヘイトを向けてしまってること
    捏造やネガキャンアンチ行為
    この説明がいる

    ざっと書いたから乱文ごめん

    38
  86. 2800.匿名 :2023/11/29 (水)00:53
    >>2799

    たしかに最初にシパとは何か?何がだめかを説明しないと、知らない人には何の話となるね

    16
  87. 2801.匿名 :2023/11/29 (水)00:54
    >>2800

    ただのシパ争いと思われてはダメなので注意して拡散した方がいいと思う

    31
  88. 2802.匿名 :2023/11/29 (水)00:56
    >>2730

    兵役でムキムキになったジミンを今のまま好きでい続けられると思えないよ

    あの人達、自分たちの想像上のジミンが好きなだけじゃん
    奥ゆかしくて天使でジェンダーレスなジミンちゃん
    間違いなく釜山兄弟はムッキムキで帰ってくると思うよ。断言する
    ちなみに私の推しも色々四角くなって帰ってくる気がする

    55
    6
  89. 2803.匿名 :2023/11/29 (水)00:57
    >>2797

    思い出作りのご褒美プライベート旅行を、移動のたびに空港に人が押し寄せ、サセンが街中で付き纏う状態でやるわけないじゃん

    まともなデートや旅行したことないの?と思うけど、答えありきだから話が通じないんだろうね

    66
  90. 2804.匿名 :2023/11/29 (水)00:57

    ここでもたまに言うけどテテアンチは減ったって いや状況は全然変わってないよ 害悪jikookのアンチが訴えられない限りあいつら辞めないよ

    68
  91. 2805.匿名 :2023/11/29 (水)00:58
    >>2800

    あとは、例えば他グルペンの人が読んでもいいように考えるといいと思うんだけど
    他グルペンも他人事じゃないしサポも移動中
    RPしてくれる可能性がある

    今回はイルサポじゃないのでやりやすいと思う、攻撃や私怨だとかシパ争いに見えにくい

    24
  92. 2806.匿名 :2023/11/29 (水)00:59

    アンチはちょっと表では大人しくしてるだけだよね

    26
  93. 2807.匿名 :2023/11/29 (水)01:01

    グクペン大手が漢ジミンと可愛いジョングクみたいに書いててワロタ
    グミシパ以外はそうにしか見えないよね
    CoCo壱のジミンもarmyからしたらデート目線の彼氏感ジミン
    記事もよくわかってる彼氏感ジミンって

    46
    7
  94. 2808.匿名 :2023/11/29 (水)01:02

    ジミンもジョングクもお疲れ様!
    ぱる民もお疲れ様!
    今日はゆっくり休もう!

    4
    16
  95. 2809.匿名 :2023/11/29 (水)01:03
    >>2803

    グミシパに真実なんて期待するだけ無駄だよね
    そもそもグクとジミンに甘いやりとりなんてもうコンサートでもプラベでもないんだから
    それでも何年も見えないところを妄想して拡散してる

    36
  96. 2810.匿名 :2023/11/29 (水)01:07
    >>2784

    心配てか軽蔑してる意味だろうね。
    いきなり家に通達きて欲しい。
    そして家族にも恥ずかしい思いして欲しい。

    28
    1
  97. 2811.匿名 :2023/11/29 (水)01:10

    グクとジミンがどんなに公式でコンテンツ録っても、その中でどんなに楽しそうにしてても、それはコンテンツの中でのことでしかない。
    そう、仕事です。
    私はシパではないしケミとかどうでもいいけどソロ活動になってからのグクとテテのプラベの仲のよさが目立ちすぎて、グクとジミンが何かあるとか思える人の脳みそが理解できません。
    グクとテテも何かあるとは私には思えませんが、グミシパサポの頭が特別心配です。

    89
    9
  98. 2812.匿名 :2023/11/29 (水)01:12
    >>2802

    それはそれで確実にかっこいいよ
    ジンが戻ってくるのも楽しみだね

    31
  99. 2813.匿名 :2023/11/29 (水)01:14
    >>2811

    グクとテテが仲良さそうだから、根底のこの嫉妬心はずっと変わらないだろうな

    100
    5
  100. 2814.匿名 :2023/11/29 (水)01:15

    今日のMAMAに行って来たんだけどアーティストの待機スペースがよく見える席だった
    サポが2018年の音楽祭でのグミをすごいモーメントみたいに言ってるけど、当たり前だけどあんな客席の目の前で愛を語り合う()とかまず無いってことを実感したよw

    127