アイドル

BTS RM、ジミン、テテ、ジョングク、12月11日、12日に軍入隊

BTSメンバーRM、ジミン、V、ジョングクが12月中旬に並んで入隊する。

29日、スターニュース単独取材によると、RMとVは12月11日、後方某所にある訓練所に入所する。

続いてジミンとジョングクが翌日の12月12日、一緒に前方のような新兵教育隊を通じて入所する

[단독]방탄소년단 RM·지민·뷔·정국, 12월 11일·12일 軍 입대
방탄소년단(BTS) RM, 지민, 뷔, 정국(왼쪽부터) /사진=스타뉴스그룹 방탄소년단(BTS) 멤버 RM, 지민, 뷔, 정국이 오는 12월 중순 나란히 입대, 육군 현역병으로 복무한다. 29일 스타뉴스 단독 취재에 따르면, RM과 뷔는 12월 11일 후방 모처에 있는 훈련소로 입소한...
 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2023/11/29 (水)16:58
    >>130

    シパもサポもアンチもアミ総数からしたら多く無いから、はっきり言って本気で問題視してどうにかしなくちゃいけないと動いてるメンバーはいないんじゃ無いかと思うよ。

    その通りだと思う

    41
    2
  2. 202.匿名 :2023/11/29 (水)16:58
    >>91

    12日の方には一緒にって言葉があるから同伴って言われてるんじゃないのかな?

    22
    10
  3. 203.匿名 :2023/11/29 (水)16:58
    >>189

    そもそも同伴て書かれてないのに当たってるも何も

    39
    4
  4. 204.匿名 :2023/11/29 (水)16:58
    >>193

    勝手にがっかりして卒るんでしょ?本人の話まだ一個も出てきてないのに
    別にいいんじゃない?

    30
    1
  5. 205.匿名 :2023/11/29 (水)16:58
    >>178

    ナムとテテのせいでグクミンが最前線行かなきゃいけなくなったって事でおけ?

    2
    140
  6. 206.匿名 :2023/11/29 (水)16:58
    >>200

    そうだね 今後スルーしない?

    ずっと同じこと唱えてるだけだと思う

    34
    1
  7. 207.匿名 :2023/11/29 (水)16:58

    グミコンテンツからのこの一連の流れ本国グクペン激おこだろ

    102
    1
  8. 208.匿名 :2023/11/29 (水)16:58
    >>197

    何の話だよ

    26
  9. 209.匿名 :2023/11/29 (水)16:59
    >>184

    グクは俺のものだ的な?
    釜山兄弟同伴ならジミンは安泰だね

    9
    66
  10. 210.匿名 :2023/11/29 (水)16:59
    >>195

    テテの身の安全を選んだんだよ

    12
    45
  11. 211.匿名 :2023/11/29 (水)16:59
    >>98

    肌感だけどテテペンとグクペンはソロスタン内包してる人多い気がするから、残ると思うよ
    シパが浮かれようが暴れようが卒らないと思うけど、グル活を応援するペンはどんどん減っていくとは思う

    91
    1
  12. 212.匿名 :2023/11/29 (水)16:59

    もし本当にグクミンが付き合ってたら同伴なんてさせない
    カミングアウト絶対できないじゃん
    カップル入隊なんてふざけてるのかって後で大問題になるやつだよ

    147
    1
  13. 213.匿名 :2023/11/29 (水)16:59

    愛国強いジミンなら最前で体張って頑張るやろ

    29
    4
  14. 214.匿名 :2023/11/29 (水)16:59
    >>187

    ディスパ砲は兵役中でも関係なしかな?

    45
  15. 215.匿名 :2023/11/29 (水)16:59
    >>187

    ジミンペンだけど
    むしろ出てほしいです
    今のモヤモヤしてる状態耐えられない
    ハッキリ現実突きつけて欲しいかな

    98
  16. 216.匿名 :2023/11/29 (水)16:59
    >>184

    同伴確定してません

    34
  17. 216.匿名 :2023/11/29 (水)16:59

    ナムテテペンとしては嬉しいよ
    ナムは無人島に一緒に行くならテテを選んでくれたしあの2人は合うと思う

    119
    3
  18. 217.匿名 :2023/11/29 (水)17:00
    >>200

    事実だよね?

    5
    42
  19. 218.匿名 :2023/11/29 (水)17:00

    しれっとグミシパサポはグテよりグミのほうがほんとは仲良かった!って仲の良さで勝ったみたいにして話すり替えてるけどさ、そもそもグミシパサポはふたりは恋愛関係だって言ってたじゃん。ただの仲の良し悪しじゃなかったよね。
    こういうところがホントに無理。勝てればいいからハードル上げ下げする。
    恋愛関係的な見方からすれば同伴は完全に負けだよ。ただの友情だと証明してみせたようなものだから。そこなんで突っ込まない。

    113
    1
  20. 219.匿名 :2023/11/29 (水)17:00
    >>200

    「グクは(同伴には)ジミンを選んだ」って言うのは暗示じゃなくて事実だよね

    9
    94
  21. 220.匿名 :2023/11/29 (水)17:00

    私がもしグクならか弱い大事なちみちゃんとと思ってるとするならば最前線からは遠ざけます

    87
  22. 221.匿名 :2023/11/29 (水)17:00

    コンテンツもだけど、怒ってるのはグテではなくグクペン

    こんなにすぐ入るなら、余計にあの数日の旅の代わりに音楽コンテンツ残してほしかったって思うのはペンの我儘かもしれないけどね

    事務所の思惑でのケミコンテンツはやっぱり要らないので見ません

    119
    2
  23. 222.匿名 :2023/11/29 (水)17:01
    >>212

    そうだよ、軍もハイブもバンタンも大問題になるよ
    これはグミシパ解散案件だよ

    92
    1
  24. 223.匿名 :2023/11/29 (水)17:01
    >>180

    新兵教育隊は前線に設置された新兵を教育するところだからそのまま前線に配置されることが多い

    27
    1
  25. 224.匿名 :2023/11/29 (水)17:01
    >>151

    でも実際にプライベートは無いよ
    メンバーとして仲良いけどもっと仲良い人がいる事が何で分からないのかな
    メンバー同士の入隊は他にもあったし別に特別な事ではないよ

    60
    1
  26. 225.匿名 :2023/11/29 (水)17:02
    >>212

    そうだね
    だからもし同伴があるとしたらグテよりはグミのが可能性あった

    67
    5
  27. 226.匿名 :2023/11/29 (水)17:02

    グテシパだけど
    グミがガチとかどうかなんてもうどうでもいい
    でも入隊前に旅行までしたのに入隊後も一緒というのを決めたのはグク本人
    グクはジミンを選んだんだよ
    もしテテを思うならこんな決断はできないはず
    最初からグテはなかったんだと思う

    9
    168
  28. 227.匿名 :2023/11/29 (水)17:03
    >>201

    まあこれでしかないって
    シパのことが頭にあるメンバー誰もいないと思うよ
    だって頭おかしい奴らだって思うでしょ
    そんなの気にするよりまともなアミ相手する方がよっぽどいいやん
    少数の変なの見るより熱心に応援してくれるアミのがそりゃいいわ

    33
    3
  29. 228.匿名 :2023/11/29 (水)17:03
    >>209

    そんな意味はないだろ
    気持ち悪いな

    19
  30. 229.匿名 :2023/11/29 (水)17:03

    ツアーで一緒に鍛えたり食事制限してたからまあ考えられるよな釜山魂ってか
    誘致失敗したけど

    15
    2
  31. 230.匿名 :2023/11/29 (水)17:03
    >>226

    私がもしグクならか弱い大事なちみちゃんとと思ってるとするならば最前線からは遠ざけます

    40
    1
  32. 231.匿名 :2023/11/29 (水)17:03
    >>204

    そうだね
    アイドルに求めるものは人それぞれだから

    13
  33. 232.匿名 :2023/11/29 (水)17:03

    うわーとうとう決まったんだ、覚悟はしてたけど衝撃だわ
    テテはこの間のカット画像でやはり急に進むことを少し教えてくれてたのかと思った

    グミに関しては今後の展開は分からないけど多分同じ日に事務所がする気はしていたから予想通りだけど、もうアンチ対策だけは事務所がガッツリやって叩いて欲しい

    66
  34. 233.匿名 :2023/11/29 (水)17:04
    >>219

    選択肢が最初からジミンのみかもよ?ジミンに言われてまあいっかとか
    テテが今更希望すると思えないし

    30
    3
  35. 234.匿名 :2023/11/29 (水)17:04
    >>212

    私もそう思うよ
    だから、ガチなら同伴はないでしょって思ってた

    76
    2
  36. 235.匿名 :2023/11/29 (水)17:04

    グミシパは同伴に喜ぶ不謹慎なやつらってのが表で広まるんならまだいいかな
    同伴って良いことではないってのも色んなペンが拡散してたし、これでグクミン同伴!やっばり付き合ってるんだ!って言い出したらそれこそ白い目で見られるよ

    92
  37. 236.匿名 :2023/11/29 (水)17:04
    >>212

    多分グテシパも本気で信じてる人ほど少なくとも同伴はないって思ってたと思う

    103
    1
  38. 237.匿名 :2023/11/29 (水)17:04

    私がもしグクなら、か弱い大事なちみちゃんだと思ってるとするならば最前線からは何としても遠ざけます

    18
    1
  39. 238.匿名 :2023/11/29 (水)17:04
    >>218

    だから延々と自己暗示かけつつ自演連投して暴れ狂ってるんじゃない
    架空のグテシパにドヤサしながらもグテガチかもって不安が消えないから一生荒らし続けると思う

    33
  40. 239.匿名 :2023/11/29 (水)17:05
    >>111

    感性兄弟と釜山兄弟だね

    53
  41. 240.匿名 :2023/11/29 (水)17:05

    新スレだったみたいだけど兵役の話だしこっちでいいよね

    13
  42. 241.匿名 :2023/11/29 (水)17:05

    グクは学生時代全国運動能力テストで上位に入るくらいの身体能力の持ち主だからジミン大変だと思うよ

    しかもグクはすごく負けず嫌いでやるからには1位目指すから

    ジミン芸能活動だけじゃなくて兵役でもグクにコンプレックス持ちそうで心配

    67
    2
  43. 242.匿名 :2023/11/29 (水)17:05

    グテシパさあグクにがっかりしてるみたいな感じうけるけど、グクペンからするとテヒョンは一緒に最前行くほどの気持ちとか覚悟ではなかったんだなとしか感じないよ
    仮にグクがテヒョンを最前に送りたくないからとかいう理由だったとしても気持ちがあるならグク1人で行かすこと考えたらいつもみたいに自分を犠牲にして無理にでも同伴するよう説得するんじゃない?

    グクは疲れて大変そうだけど楽しそうなテヒョン見たら明らかに2人のテンションが違うのわかるでしょ

    3
    149
  44. 243.匿名 :2023/11/29 (水)17:05
    >>226

    下手くそすぎるやろwグテシパはガチの芽が潰されなくて安心してるみたいだよ。

    81
    6
  45. 244.匿名 :2023/11/29 (水)17:05

    私がもしグクなら、か弱い大事なちみちゃんだと思ってるとするならば最前線からは何としても遠ざけます定期

    31
    1
  46. 245.匿名 :2023/11/29 (水)17:05

    グクミンの絆の深さ。絶対に離れない二人。
    テテを一人にしないナムジュンも素敵な人。   

    1
    122
  47. 246.匿名 :2023/11/29 (水)17:05
    >>239

    釜山兄弟のほうゴツくなって帰ってきそう

    33
  48. 247.匿名 :2023/11/29 (水)17:06

    他グル推しつつこれからはテヒョンさんだけ追うわ
    グク元気でな

    92
    7
  49. 248.匿名 :2023/11/29 (水)17:06
    >>216

    ただでさえキツイ兵役なんだから
    穏やかに過ごしてほしい

    36
    2
  50. 249.匿名 :2023/11/29 (水)17:06

    グクはジミンとハイブに弱みでも握られてるのか、それともとくに考えてないのか、どっちなん?
    来日からずっとグクとジミンが何考えてるのかがわからない

    80
  51. 250.匿名 :2023/11/29 (水)17:06

    同伴なんてどこにも書いてないけど

    35
    2
  52. 251.匿名 :2023/11/29 (水)17:07
    >>223

    これはもしかして時々出てきてた「近々グミシパ解散案件来る」ってやつなのかな
    同伴はケミとしてはいいかもだけどシパとしては最悪だよ
    ガチだったら絶対にない
    もし同伴じゃなくて単に同日ってだけなんだったらなんなんだろう

    73
    2
  53. 252.匿名 :2023/11/29 (水)17:07
    >>230

    横だけどグミはどうでもいいって書いてるでしょ
    言ってることはわかるよ

    9
    1
  54. 253.匿名 :2023/11/29 (水)17:07

    なんかガチなら同伴するべきみたいな人現れてて無理

    62
  55. 254.匿名 :2023/11/29 (水)17:07
    >>242

    最前に行くほどの気持ちがあるんなら1人で行きなよってなるけど

    67
    2
  56. 255.匿名 :2023/11/29 (水)17:07
    >>235

    でも言うでしょ

    まともな人たちではないので
    これで本国グクペンが本気出してぶっ潰してくれないかな
    こっちも協力する

    85
  57. 256.匿名 :2023/11/29 (水)17:07

    あーーーーもうほんと嫌だ
    ゴミシパサポのせいでほんと気持ち悪くて吐きそう
    あいつらさえいなかったら誰と同伴だろうがそんな騒ぐことでもないはずなのに
    本当に消えてくれないかな

    98
  58. 257.匿名 :2023/11/29 (水)17:07
    >>212

    入隊する全員が大切な人と離れ離れの状態を乗り越えなきゃいけないのにそんなことしたらめちゃくちゃ批判浴びるし後ろ指さされることになるからね

    63
  59. 258.匿名 :2023/11/29 (水)17:08
    >>177

    お知らせの前から手続き開始してたんじゃないかな?

    30
  60. 259.匿名 :2023/11/29 (水)17:08
    >>241

    わかるわ…ジミンも身体能力すごいけどグクはレベチだからな

    38
  61. 260.匿名 :2023/11/29 (水)17:08

    ガチなら同伴はない

    こんなこと考える前にダウンさんの時点で最初からないのは分かってるよみんな

    104
  62. 261.匿名 :2023/11/29 (水)17:08
    >>226

    最初からグテはないってば
    目を覚ましてよかった
    グミもない てか何もない

    19
    36
  63. 262.匿名 :2023/11/29 (水)17:09
    >>235

    今まで以上にシパ発言は厳しく見られるし晒されて糾弾されると思う だって絶対に疑われてはいけない状況で兵役に行っている推しを守るという大義名分ができるんだから 同伴なら尚更ね
    多分シパとペンの洒落にならない紛争になる

    55
    1
  64. 263.匿名 :2023/11/29 (水)17:09
    >>226

    テテを思うからした決断だと思う
    逆にグミがガチだったら絶対に取らない決断だよ

    12
    33
  65. 264.匿名 :2023/11/29 (水)17:09
    >>251

    2人が流れにまかせただけでは?

    20
    2
  66. 265.匿名 :2023/11/29 (水)17:09

    ジョングクさんは帰国したらすぐお祓いしてくださいね

    52
  67. 266.匿名 :2023/11/29 (水)17:09
    >>227

    みんないろんなもん見すぎてこうなっちゃってるけど、バンタンからしたらって話なんだよね。どのメンバーにもシパはいるよ。そのシパを喜ばせることになるから絡むの一切やめよう触れるのもやめようってなるメンバーいる?(ジミンはちょっとよくわからんけど)

    22
  68. 267.匿名 :2023/11/29 (水)17:09

    グク→部屋の中バックハグ
    ジミン→ダウン
    弱みならこれだろ

    6
    59
  69. 268.匿名 :2023/11/29 (水)17:10
    >>245

    こういうポエムが非常に気持ち悪い
    それにハートとか飛ばすから、ネトウヨにもバカにされるしグクペンもジミンソロも嫌ってる
    これは変わらないと思うよ
    こういうのが今後も住み着くことだけは嫌だから、
    サポの悪行広げる方法考えていこうよ

    51
  70. 269.匿名 :2023/11/29 (水)17:10
    >>261

    そうなんだよな、無事に行って帰ってきてください

    22
    1
  71. 270.匿名 :2023/11/29 (水)17:10
    >>245

    テテって出来ない子扱いされること多いけどなんでも器用にこなすし逞しいイメージ

    129
    1
  72. 271.匿名 :2023/11/29 (水)17:10
    >>249

    来日のグクの様子から気が進まない様子にみえたけどなぁ。ショーケースからの落差が激しかったから。

    55
    1
  73. 272.匿名 :2023/11/29 (水)17:10
    >>247

    歓迎します
    2025年までコンテンツ見ながら待とうね
    新曲も楽しみだ

    56
    2
  74. 273.匿名 :2023/11/29 (水)17:10

    サポはガチなら同伴はないって思うような人たちじゃないから本当にどうしちゃったのか

    47
  75. 274.匿名 :2023/11/29 (水)17:10
    >>262

    誰も本気にする人いないからなぁシパ以外
    そうやってキャッキャして生き残ってほしくてするんでしょ同伴

    27
    1
  76. 275.匿名 :2023/11/29 (水)17:10
    >>203

    ハングルで同伴って意味らしいよ

    3
    31
  77. 276.匿名 :2023/11/29 (水)17:11
    >>58

    ダウミン板見ればわかるかな?スレチだから行ってくる

    11
  78. 277.匿名 :2023/11/29 (水)17:11

    ホントに本人達希望で同伴なら思ってたより仲良かったんだなぁとは思う。ガチじゃない証明にもなっていいんじゃないのかな
    問題なのはサポの捉え方、はしゃぎようのみ

    28
    14
  79. 278.匿名 :2023/11/29 (水)17:11
    >>267

    グクは結構事務所に迷惑かけてる
    事故
    コロナ禍クラブ
    防犯カメラ

    14
    51
  80. 279.匿名 :2023/11/29 (水)17:11

    結局シパ発想民ばかりだから荒れる
    兵役国務だよそこに妄想入れるなって話し

    28
  81. 280.匿名 :2023/11/29 (水)17:11
    >>270

    テテは料理以外はできる子だよ!

    101
  82. 281.匿名 :2023/11/29 (水)17:12
    >>266

    意識するメンバーはいないと思うけど、逆に言うとファンサでやってた分はもうしなくていいかなってなってたのがグクに見えてたけどね
    いい年だしもういいよ 何かメンバーアンチもいるし、って感じだと思ってた

    31
  83. 282.匿名 :2023/11/29 (水)17:12

    同日はわかるけど、みんなバラバラで頑張ればいいのにね。ソロ活もまさかの兵役までジミンはメンバーいないとだめなん?

    59
  84. 283.匿名 :2023/11/29 (水)17:13
    >>196

    原Tジミンと東海マスカットのジンが愛国心強いのはわかる

    17
    8
  85. 284.匿名 :2023/11/29 (水)17:13
    >>273

    サポがどう思うかなんてどうでもいいよ
    大切なのはガチなら同伴は有り得ないし何なら同日にするのすら微妙

    30
  86. 285.匿名 :2023/11/29 (水)17:13
    >>255

    もうキレてるよ

    21
  87. 286.匿名 :2023/11/29 (水)17:13
    >>277

    えーでもテテのアンチのこととか実はグクもジミンも何にも考えてなかったんだなぁというのがショックだよ

    38
    19
  88. 287.匿名 :2023/11/29 (水)17:13
    >>280

    ソジニネで結構上達してそう

    55
  89. 288.匿名 :2023/11/29 (水)17:14

    みんな落ち着いて 
    遊びに行くわけじゃないよ軍隊だよ

    48
  90. 289.匿名 :2023/11/29 (水)17:14

    ゴリゴリにタトゥー入れてる人たちと、そうじゃない人たちとの違いとかってありますか?

    19
    2
  91. 290.匿名 :2023/11/29 (水)17:14
    >>268

    グクペンとジミンペンが動けばいいと思う

    21
    1
  92. 291.匿名 :2023/11/29 (水)17:15

    グテ好きの私が来年本厄のせいでこんなことに…
    しかも今日はインフルエンザにかかったし最悪の日だ

    1
    48
  93. 292.匿名 :2023/11/29 (水)17:15
    >>277

    兵役仲良いっていっても遊んだりはしゃいだりできる雰囲気ではないみたいだよ
    厳しい環境で同伴した人達がそんな感じだったらは反感買うでしょ
    年功序列の厳しい体育会系の男社会だって
    結構前に知り合いの韓国人から聞いた内容だから今は少し違うかもしれないけど

    18
  94. 293.匿名 :2023/11/29 (水)17:15
    >>288

    浮き足立ってるグミシパに言ってほしい…ここでもXでも

    24
  95. 294.匿名 :2023/11/29 (水)17:15
    >>242

    今グクが疲れてるのとテテは関係なくないか

    81
  96. 295.匿名 :2023/11/29 (水)17:15
    >>286

    考えてたと思うよ
    だけどそれ以上に実際のテテの身の安全を考えたんでしょう

    5
    23
  97. 296.匿名 :2023/11/29 (水)17:15
    >>218

    そもそも論グミがどうこうじゃなくグテが仲良しってのが間違ってるって言ってるのわかるか?グミは2人でコンテンツ残したいとスタッフに思わせるほど常に一緒にいるんだよ軍隊も一緒に行くのそれが現実なのよ

    3
    102
  98. 297.匿名 :2023/11/29 (水)17:15
    >>278

    バックハグ抜けてます

    2
    18
  99. 298.匿名 :2023/11/29 (水)17:15
    >>210

    その思考が幼稚、兵役なんだと思ってるの?

    13
    3
  100. 299.匿名 :2023/11/29 (水)17:15
    >>286

    考えてはいるんじゃない? コンテンツ撮り中、少しもジミンとの絡みを見せてないし、可能な限り避けてるようには見えるよ
    それこそ不自然なくらいに何も上げなかった

    46
    2