アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4928.匿名 :2023/12/02 (土)17:26
    >>4915

    普通のファンだったらよかったんだけど、その中の害悪も来ちゃったってこと
    おそらくJ、フィギュア、色んなところから流れてきてると思うけどね
    サポ、ジクッカーがさらに新規で変なのを吸い寄せるから

    でも兵役で他に流れてくれることを祈ってる
    サポが待ち望んでた同伴が、グミを終了させる要因になりそうとは思わなかった

    48
    1
  2. 4929.匿名 :2023/12/02 (土)17:27
    >>4925

    ワンダイ再開しても年齢的にもシパはいかないと思うよ

    23
  3. 4930.匿名 :2023/12/02 (土)17:29
    >>4929

    いや西洋人て老けて見えるけど、ハリースタイルズはクオズの1個上、まだ29歳なんだぞ

    38
  4. 4931.匿名 :2023/12/02 (土)17:30
    >>4911

    ジミンの数字はすごいんだけど、ルール変更の件もあるし、
    アクゲが嫌すぎて、前みたいに記録にいいねできなくなった
    こういう記録を追い求めるファンの熱意が本人のやりたいことを阻害してる可能性すら感じてしまって

    33
    2
  5. 4932.匿名 :2023/12/02 (土)17:30
    >>4905

    シンプルにばかみたいと思う

    夫が省庁勤めだけどそんな瑣末なことでは絶対に動かない
    北の拉致問題でさえ充分な支援が得られないと被害者の方が訴えてるのに

    おバカついでにアミボム持ってデモしたらメディアが取り上げてくれるかもね
    アミパの時のように

    23
    36
  6. 4933.匿名 :2023/12/02 (土)17:31
    >>4927

    神話のミヌ
    格闘技の秋山
    とかかな?
    あとアメ活で人脈は広がってそうだけど

    3
    23
  7. 4934.匿名 :2023/12/02 (土)17:31
    >>4930

    本人たちのふるまいが変わると思うし、メンバーも女性と交際よくオープンにしてるからどうかなあ

    行くとしたら後輩グルだと思うけどな

    10
  8. 4935.匿名 :2023/12/02 (土)17:33
    >>4932

    そしたらやっぱり韓国領事館に送ろう
    兵務庁もいいね

    34
  9. 4936.匿名 :2023/12/02 (土)17:33
    >>4930

    へ!!!10歳以上年上に見える

    3
    9
  10. 4937.匿名 :2023/12/02 (土)17:34
    >>4925

    自分1Dコンサート行くほど好きだったけどシパの存在全く知らなかったよ
    おそらくバンタンもSNSとか見ない人たちは知らないだろうな

    37
  11. 4938.匿名 :2023/12/02 (土)17:35
    >>4932

    確かに『日本と世界の国々がどうつきあっていくか考えたり、どんどん変わっていく世界の状況 を見きわめながら、 外交活動のための方針を決めたりしています』これに異国のアイドルの同性愛妄想は含まれてないと思う
    それより、外務省が他国の兵役(徴兵)が絡んだ事案に積極的に関わるとは思えない
    然るべき筋から頼まれたとしても断る内容だと思う

    7
    9
  12. 4939.匿名 :2023/12/02 (土)17:36
    >>4932

    隙あらば自分語りきもっ
    嘘だろうけど、そんなにグミシパ通報されるのが嫌なの???

    28
    7
  13. 4940.匿名 :2023/12/02 (土)17:36
    >>4932

    北の拉致問題と比較されたら黙るしかないね

    6
    6
  14. 4941.匿名 :2023/12/02 (土)17:36
    >>4935

    そもそも兵役に入ってから、誤解生むようなポストをしなければ通報されないんだから

    サポ、シパが鍵すれば騒ぎにはならないよね
    心配してるひとは、セクハラポストしてる人をまず止めるべきだね

    38
    1
  15. 4942.匿名 :2023/12/02 (土)17:37

    同伴入隊で変なこといってるから韓国領事館に通報

    33
    3
  16. 4943.匿名 :2023/12/02 (土)17:38
    >>4843

    切り取り見て勝手に二人はデキてる
    絆が見える周りも理解してる応援してほしいと思ってるって知らんババア達にしかも集団で言われたらキモいだけ

    37
    2
  17. 4944.匿名 :2023/12/02 (土)17:39

    グクお帰り
    元気そうだったけど入隊まで少しでもゆっくりできればいいな

    34
    1
  18. 4945.匿名 :2023/12/02 (土)17:40

    ジョングク帰ってきたね

    23
    1
  19. 4946.匿名 :2023/12/02 (土)17:40

    ここ夫が省庁務めの奥さんが書き込んでるんだね
    それの方が問題じゃないの?
    ましてやアンチ活動なんてしてたら御主人に迷惑かかるね

    56
    6
  20. 4947.匿名 :2023/12/02 (土)17:41
    >>4942

    韓国領事館に持ち込まれても韓国領事館は何もできないと思うよ外交問題じゃないし日本に在留してる韓国人に害がある問題ではないからそもそも管轄外

    5
    16
  21. 4948.匿名 :2023/12/02 (土)17:43
    >>4946

    横でごめんね自分も霞ヶ関に縁があるけど何も問題ないはずだよ
    ましてアンチ活動してる人でもないんだし失礼すぎると思う

    11
    19
  22. 4949.匿名 :2023/12/02 (土)17:44

    SNSで今も気持ち悪い事言いまくってるグミシパのせいでグミの2人は気持ち悪いって印象もたれるだろうねこのままじゃ

    みんなSNSで色々見て知ってるから、可哀想だね
    グミシパが2人を1番苦しめる事になるよ

    30
  23. 4950.匿名 :2023/12/02 (土)17:44
    >>4941

    誤解してるようだけどセクハラはしてないから全然心配してない
    それより余計なことを騒ぎ立てて実際に兵役に就くメンバーに迷惑がかからないかを心配してる
    通報先に兵務庁や領事館、日本の外務省を挙げてる人はグクペンジミンペン以外の人達なの?
    各方面に迷惑だよ
    通報ならば今まで通りハイブ一択じゃないのかな

    7
    29
  24. 4951.匿名 :2023/12/02 (土)17:44
    >>4946

    笑わせないでよ
    コーヒー吹いたわ

    18
    1
  25. 4952.匿名 :2023/12/02 (土)17:45
    >>4946

    23区内に住んでるって謎のマウントとろうとする人と似てる

    28
    5
  26. 4953.匿名 :2023/12/02 (土)17:45
    >>4931

    何故、毎回空港はあんなに大混乱になるのかな
    ジョンググ転びそうになったように見えた
    規制してあっても、速攻くぐり抜けて追いかける
    いつ、事故おこってもおかしくないよ

    裏口から出るとか、もっと規制強化するとか、考えられないのかな

    54
  27. 4954.匿名 :2023/12/02 (土)17:46
    >>4950

    セクハラはしてない←??????

    27
    2
  28. 4955.匿名 :2023/12/02 (土)17:46
    >>4932

    日本ではそうかもだけど韓国ではBTSの兵役は大きな問題だよね
    じゃあやっぱり韓国の方に重点的にしたほうがいいかな

    24
  29. 4956.匿名 :2023/12/02 (土)17:48
    >>4949

    ガチだとは思われないにしろ、ネットのセクハラ妄想ポストを持ち出されて関係を揶揄われたり一生懸命やってきたアイドルの仕事まで一緒くたに卑下されたりするかもと思うとやるせない気持ちになる

    36
  30. 4957.匿名 :2023/12/02 (土)17:48
    >>4950

    入隊後のグクとジミンは軍の所属になるので、軍に通報することは理にかなっています
    すでに本国グクペンがしてるし、今後も何かあればそのルートも動くでしょうね

    外務省や領事館はわからないけど、
    個人的にはハイブだけではなく軍に通報することは意味があると思うのでしますよ

    45
    1
  31. 4958.匿名 :2023/12/02 (土)17:49

    ざっとしか読んでないが、余程通報されるのが嫌なんだろうなとしか思わんかった

    47
    2
  32. 4959.匿名 :2023/12/02 (土)17:49
    >>4952

    同じ人だと思う グミシパだと思うよ
    ぱる担当なのかな

    34
    2
  33. 4960.匿名 :2023/12/02 (土)17:51

    ジョングクつまずいちゃってるじゃん
    自分本位に集まってるやつら最低だな

    52
    1
  34. 4961.匿名 :2023/12/02 (土)17:52
    >>4952

    えっ、23区内住みがマウントという発想はないわw23区といっても色々なのにw
    どこの地方の人なの?

    11
    14
  35. 4962.匿名 :2023/12/02 (土)17:52

    通報されるようなことをしなきゃいいだけ

    中華のテテアンチは、チャイナバーからアンチ行為を職場にばらされ、ご主人まで晒されたよ
    何度お願いしても止めなかったからだそうです

    無関係なところに~って言ってるけど、
    日本のアンチもご家族に影響がないとも言い切れないよ
    ジクッカーの中心人物の一人は日本人説あるしね

    81
    2
  36. 4963.匿名 :2023/12/02 (土)17:52

    さっき来たばっかりであまり遡れてないんだけど、テテが待受グテにしてるとか海外シパがシパ脳で言ってたネタをどっかから持ってきてグテシパヤバいをしたかったのにここでも普通に否定されててグテシパの巣窟作戦失敗って話でOK?
    グミシパの知り合いに、ジミンはグクと二人で行った海(本当はテテもいた)でのグクを待受にしてるんだよ!ってドヤられたことあるからそれをグテシパが羨ましがってることにしたいのかな。

    6
    45
  37. 4964.匿名 :2023/12/02 (土)17:52
    >>4953

    今日は過去一酷かった

    48
  38. 4965.匿名 :2023/12/02 (土)17:52

    ジョングクさんすぐにお祓いに行ってください

    29
    4
  39. 4966.匿名 :2023/12/02 (土)17:52

    通報が嫌なら付き合ってるだの恋人だののポストをやめればいいだけなのに

    32
    2
  40. 4967.匿名 :2023/12/02 (土)17:53
    >>4946

    夫の職業と掲示板に書き込む行為って何か相関関係あるの?
    アンチ活動なんてしてるわけないし書き込みは自己責任でしょ
    確かに夫に迷惑がかけられないので意識的にでも無意識下でもよく考えてから投稿するように気をつけてるけど

    19
    5
  41. 4968.匿名 :2023/12/02 (土)17:53
    >>4963

    サポって超マイナーなグテシパネタみたいなのをよく拾ってくるよね
    どうでもいいなって思いながら見てる

    45
    2
  42. 4969.匿名 :2023/12/02 (土)17:56
    >>4952

    23区内に住んでるってマウントになるの?

    15
    2
  43. 4970.匿名 :2023/12/02 (土)17:56
    >>4962

    あなたかわいいね
    旦那の会社にバレた時に何が起きるか想像できる?
    マウントじゃないけど想像しすぎだよ

    2
    21
  44. 4971.匿名 :2023/12/02 (土)17:57
    >>4969

    マウント取られたと思う人はどこに住んでるんだろうね
    飛んで埼玉みたいな感じかな

    4
    12
  45. 4972.匿名 :2023/12/02 (土)17:57
    >>4969

    横だけど本人がそういう意識で書いてたんだよ。

    13
  46. 4973.匿名 :2023/12/02 (土)17:58
    >>4971

    小笠原諸島とかじゃない?
    あそこも東京都だよ
    沖ノ鳥島とか笑

    2
    11
  47. 4974.匿名 :2023/12/02 (土)17:59

    本当に本当に空港規制強化してほしいよ
    ただでさえ疲れてるのに

    30
  48. 4975.匿名 :2023/12/02 (土)17:59
    >>4964

    何か起こってからじゃ遅いのにね
    それこそ刃物持ってたり硫酸かけられたりする可能性だって全然あるのに
    なんであんなに事務所は呑気なんだろう
    グクうんざりしててほんと気の毒だったよ
    疲れてんのにさー

    51
    1
  49. 4976.匿名 :2023/12/02 (土)17:59
    >>4974

    もうないよね
    最後がこれって最悪だわ

    36
    1
  50. 4977.匿名 :2023/12/02 (土)18:00
    >>4969

    ぱるでは私も謎にマウント取れたんだww

    1
    15
  51. 4978.匿名 :2023/12/02 (土)18:00
    >>4920

    外務省が直接動くかは未知数だけど、日本に住んでる人なら自分の垢が外務省に通報されるのはイヤと思う人はいるかも

    22
    3
  52. 4979.匿名 :2023/12/02 (土)18:00
    >>4977

    住んでる区によるんじゃない?
    北区とか葛飾区とか微妙

    3
    9
  53. 4980.匿名 :2023/12/02 (土)18:01

    SPさん突撃女なぎ倒してくれていいのに

    26
    1
  54. 4981.匿名 :2023/12/02 (土)18:01
    >>4979

    足立区は都内でいちばん平均年収が低いよ
    そこもだめだね

    2
    6
  55. 4982.匿名 :2023/12/02 (土)18:01
    >>4975

    これが兵役前最後の挨拶になるのかなと思うんだけど
    その割にはなんだかいってきます的な元気がなかったね

    21
    1
  56. 4983.匿名 :2023/12/02 (土)18:02

    都内に住んでる人なのかわかんないけど地方住み馬鹿にして笑ってる人の方が心が貧しいと思うわ。

    20
    1
  57. 4984.匿名 :2023/12/02 (土)18:02
    >>4961

    だから謎って言ってる わざわざ書くことじゃないよねw

    15
    2
  58. 4985.匿名 :2023/12/02 (土)18:03
    >>4933

    秋山友達か?あれ

    18
  59. 4986.匿名 :2023/12/02 (土)18:03
    >>4959

    ロレックス婆もその人?

    12
  60. 4987.匿名 :2023/12/02 (土)18:03
    >>4982

    ショケから休まず働いてんだから疲れてるんでしょ。

    61
    1
  61. 4988.匿名 :2023/12/02 (土)18:06
    >>4978

    末端サポとか、○○に通報しますよって書かれただけでびびって投稿止めるかも
    事実として問題のあるポストは通報するので脅しでもない

    ネットの誹謗中傷対策をしてる方の番組見たんだけど、
    あなたは監視対象です、と通告するだけで9割が止めるんだって
    問題があることを書いてるって意識がまず無い人が多いからって

    43
  62. 4989.匿名 :2023/12/02 (土)18:06
    >>4927

    ヨジングくん
    ホテルデルーナの人

    19
  63. 4990.匿名 :2023/12/02 (土)18:11
    >>4950

    勝手に実在する人物で同性愛妄想してるのにセクハラではないとはこれ如何に?

    26
  64. 4991.匿名 :2023/12/02 (土)18:13

    今までの流れをまとめると、グクを解放してもらう為に私達が出来る事
    →セクハラポスト、鍵パカを辞めるよう呼びかけを続ける
    ハイブ・x・軍・他関係各所への通報
    旅コンテンツは買わないもしくは再生回数をあげない
    で、ハイブに腐売りがいかに不要かを理解させるでおk?

    28
    3