アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4988.匿名 :2023/12/04 (月)18:27
    >>4982

    それでも別にする必要ってあるのかな? どっちにしても部屋は別なんだから

    14
    1
  2. 4989.匿名 :2023/12/04 (月)18:28
    >>4983

    ほぼ妄想だから当然っちゃ当然なんだよね

    32
  3. 4990.匿名 :2023/12/04 (月)18:28

    にしてもずっと付き纏われるってストレス半端じゃなかっただろうな…
    ますます大々的に来日するべきじゃなかったって思ってしまう

    48
    1
  4. 4991.匿名 :2023/12/04 (月)18:28
    >>4967

    似てないし1番合わないタイプじゃないかな
    昔そんな話あったよね

    50
    2
  5. 4992.匿名 :2023/12/04 (月)18:29
    >>4987

    さ、さすがにそれはないのでは?
    東京来てたの?

    3
  6. 4993.匿名 :2023/12/04 (月)18:30
    >>4958

    この人いろんなとこでググって言ってるの見かける
    発言がいつも遠回しにテテ下げだったりするからすぐ分かる グミシパなんだろうね 

    49
  7. 4994.匿名 :2023/12/04 (月)18:30
    >>4990

    そうだよ サセン、ずーっとグクについてたらしいから、情報漏らした事務所が最悪、そしてDCから拡散したジミンペンサポが最悪ってこと
    前回は全く漏れてないし他メンはこんなことになってないのに

    日本のイメージが悪くなってないことを祈るばかり

    61
  8. 4995.匿名 :2023/12/04 (月)18:31

    グミシパに残されたのはコンテンツのみになった
    まあそれ以前に同伴で可能性ゼロなんだけど

    40
  9. 4996.匿名 :2023/12/04 (月)18:31
    >>4991

    そう
    だからアイコンが違和感

    29
    4
  10. 4997.匿名 :2023/12/04 (月)18:31
    >>4963

    もしかしたらあえて明るく振る舞ってるとこもあるのかもしれないけど、アミはほっとするよね。あと半年だ
    私は推しが軍隊行ったらSNSから離れるけど、1人1人帰ってくるタイミングでは浮上する

    56
  11. 4998.匿名 :2023/12/04 (月)18:32
    >>4891

    そうなの?これ見ると別行動だったみたいよ?笑

    81
  12. 4998.匿名 :2023/12/04 (月)18:32

    軍楽隊勧められたけど、それは断ったみたいだね。特級戦士にもなってさすがすぎるわ

    36
  13. 4999.匿名 :2023/12/04 (月)18:32
    >>4957

    部活の寮生活じゃないんだから

    38
  14. 5000.匿名 :2023/12/04 (月)18:32
    >>4967

    いいえ全然違うと思う

    37
    1
  15. 5001.匿名 :2023/12/04 (月)18:33
    >>4992

    その時にジンソルちゃん急に日本語でインストあげてたよねw

    29
  16. 5002.匿名 :2023/12/04 (月)18:33
    >>4971

    ジミンだけ守られなかったのか

    1
    16
  17. 5003.匿名 :2023/12/04 (月)18:34
    >>4998

    これから同じ飛行機に乗るのに空港で合流て
    完全に別行動じゃん

    90
  18. 5004.匿名 :2023/12/04 (月)18:34
    >>4989

    妄想が妄想で終わらないところがね
    嘘がバレる何かが働くんだよ

    27
  19. 5005.匿名 :2023/12/04 (月)18:34
    >>5001

    まじで?
    なんというかこれ以上深掘りはやめておきます笑

    23
  20. 5006.匿名 :2023/12/04 (月)18:34
    >>5002

    ジミンペンにサセンが多いのかな

    20
  21. 5007.匿名 :2023/12/04 (月)18:34
    >>4839

    Vlogをお待ちくださいね

    11
  22. 5008.匿名 :2023/12/04 (月)18:34
    >>4967

    全然違う。全く似てない。

    38
  23. 5009.匿名 :2023/12/04 (月)18:34
    >>4728

    だとしたらホテルは一緒だろうし食事も一緒にするだろ

    50
  24. 5010.匿名 :2023/12/04 (月)18:34
    >>4993

    YouTubeのコメント欄にまでいる
    テテはググを好きなんだろうけど一方通行でに見えるだの何だの言ってるのを見て、ググねぇと思った

    27
    1
  25. 5011.匿名 :2023/12/04 (月)18:35

    CoCo壱一緒だと思ってたらグクまさかの油そばでサポ発狂?笑(油そばサポの地雷)

    88
  26. 5012.匿名 :2023/12/04 (月)18:36

    Xでは釜山兄弟で行った、で確定してたけど本当はここで大半の人が言ってたようにバラバラだったんだね
    何でも先走るのはよくないってことか

    55
  27. 5013.匿名 :2023/12/04 (月)18:36
    >>4998

    それぞれ美味しいもの堪能してるのなんかかわいいなw

    30
  28. 5014.匿名 :2023/12/04 (月)18:36
    >>4991

    そのせいか、ジンとジミンのケミ好きペンて全然いなくない?
    ケミ名ってあったっけ?

    36
  29. 5015.匿名 :2023/12/04 (月)18:36
    >>4951

    兵役が近いからね。

    21
  30. 5016.匿名 :2023/12/04 (月)18:37
    >>5009

    確かに、出張ついてきた奥さんがホテル別行動も別、機内も会話無し
    仮面夫婦?ってなるね

    37
  31. 5017.匿名 :2023/12/04 (月)18:37
    >>5014

    よこからだけど、ジンチムって聞いたことあるけど

    19
  32. 5018.匿名 :2023/12/04 (月)18:37

    ホテルや行動が別の新婚旅行()草

    30
  33. 5019.匿名 :2023/12/04 (月)18:38

    ジンとジミンが似たタイプ
    に次々違うときっぱり過ぎて笑う

    38
  34. 5020.匿名 :2023/12/04 (月)18:38

    どいつもこいつもバックハグ好きだな

    6
    50
  35. 5021.匿名 :2023/12/04 (月)18:38
    >>5017

    あ、たしかに。ジンチムか
    あんまり見かけないから忘れてた

    13
    2
  36. 5022.匿名 :2023/12/04 (月)18:39

    油そば特定しようとする人たちも出てきそう

    6
  37. 5023.匿名 :2023/12/04 (月)18:39
    >>4983

    ぬい持ってCoCo壱行ったグミシパ失笑

    64
  38. 5024.匿名 :2023/12/04 (月)18:39

    今更だけど聞いて良い?チムって何

    10
  39. 5025.匿名 :2023/12/04 (月)18:39
    >>5014

    いるよ
    そこにジョングク加えたジジンジョン好きもいるし

    11
    2
  40. 5026.匿名 :2023/12/04 (月)18:40
    >>5011

    それもあるけどGCFTの再来を信じてたからそっちが大きい気がする

    31
    1
  41. 5027.匿名 :2023/12/04 (月)18:40

    東京は完全別行動がわかったけど、
    たんぱくさんは、グテシパの嘘って書いてた投稿消すのかな?
    あのままだとたんぱくさんの情弱がバレるよね

    68
  42. 5028.匿名 :2023/12/04 (月)18:40
    >>5025

    その3人で仲良しこよし訓練か

    2
    39
  43. 5029.匿名 :2023/12/04 (月)18:41
    >>5020

    どいつもこいつもって口が悪いのは気になるけどこの写真自体は微笑ましい〜

    42
    1
  44. 5030.匿名 :2023/12/04 (月)18:41
    >>4784

    警護の問題もありそうだけど、それこそホテルは一緒の方が警護しやすいよね
    グクの来日が決まっていたところに、ジミン来日が後から入れたことにより、グクと一緒のホテルが確保出来ず、結果仕事で一緒に来日しててもホテルが別になるなら不思議じゃないかも

    30
    2
  45. 5031.匿名 :2023/12/04 (月)18:42
    >>5029

    テヒョン可愛がられていて微笑ましかったね

    89
    2
  46. 5032.匿名 :2023/12/04 (月)18:42
    >>5023

    5月とかそうじゃなかった?

    26
  47. 5033.匿名 :2023/12/04 (月)18:42
    >>5029

    えー、気持ち悪い

    1
    45
  48. 5034.匿名 :2023/12/04 (月)18:42

    バンタン特別待遇すぎてジンの早期昇進も匂うね

    4
    88
  49. 5035.匿名 :2023/12/04 (月)18:43
    >>5021

    ほとんどいないよね

    19
  50. 5036.匿名 :2023/12/04 (月)18:43
    >>4971

    そうかホテルがとれなかったのか。
    だったら同じ部屋でもよかったんじゃない
    ツアーの時ジミンが自分の部屋にグクが1日3回も来るって言っていた。

    6
    94
  51. 5037.匿名 :2023/12/04 (月)18:44
    >>4943

    グミもグテも潜ってるわけないやろ
    シパは承認欲求の塊やし

    1
    28
  52. 5038.匿名 :2023/12/04 (月)18:44
    >>4998

    軍楽隊って勧められて行くもんなの?

    6
    2
  53. 5039.匿名 :2023/12/04 (月)18:45

    ジミンペンここにいるなら、、かなしいねメンバーリプは光の速さなのにアミに会いに来てほしいね

    57
    2
  54. 5040.匿名 :2023/12/04 (月)18:46
    >>4998

    軍楽隊断ったんだ。知らなかった
    1番年上なんだからお前が何か言えよって責められて辛かったみたいなこと言ってたよね。バンタンの兵役についてアンチしてたのは同世代男性が多かったって話も
    きついとこに行くとなったら手のひら返しで褒められたみたいだしね。そんな世界
    みんな嫌味言われたりいじわるされたりせずに無事に帰ってきてほしい

    68
    1