アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4280.匿名 :2023/12/04 (月)14:25
    >>4270

    一緒に行ってないからグクのサインしかないんじゃないの?グミシパはジミンはサイン求められなかったって思ってるってこと?

    昨日上がったやつなのか。どっちにしろ同じことだけど。

    30
  2. 4281.匿名 :2023/12/04 (月)14:26

    土曜夜帰宅で次の日の昼に写真上がったのか
    いつ食べに行ったんだろ

    13
    4
  3. 4282.匿名 :2023/12/04 (月)14:26

    ジンさんおめでと

    53
  4. 4283.匿名 :2023/12/04 (月)14:27
    >>4230

    え?歌番組見てすごくうまくて声の良さに気づいたって…今気付いたの!?
    グルのときは自分の推ししか見てないの?

    7
    64
  5. 4284.匿名 :2023/12/04 (月)14:27
    >>4281

    ご家族がサインの入ったアルバムプレゼントした可能性もあるね

    31
    1
  6. 4285.匿名 :2023/12/04 (月)14:27
    >>4278

    私昨日の朝には見たよ
    Xでも流れてた

    26
  7. 4286.匿名 :2023/12/04 (月)14:27
    >>4283

    モメサ要らないよ

    19
    3
  8. 4287.匿名 :2023/12/04 (月)14:28
    >>4281

    いつとかもう入隊直前のこの時期にプラベ探るのやめよう

    27
    2
  9. 4288.匿名 :2023/12/04 (月)14:29
    >>4280

    兵役前も一緒なのかよっツッコミ入れたいわ
    それぞれ家族との大事な時間だというのに
    馬鹿もほどほどにして欲しいよ

    25
  10. 4289.匿名 :2023/12/04 (月)14:29

    グクペンに通報されてる52Hz引用攻撃してるジミンアクゲ、ジンのアイコンに変えてる。呆れる。

    56
    1
  11. 4290.匿名 :2023/12/04 (月)14:30
    >>4287

    なんか距離感バグってる人、多いよね

    21
  12. 4291.匿名 :2023/12/04 (月)14:30
    >>4251

    その後映像ニュースでもテヒョンの特殊部隊扱ってるの見たけど
    あなたはアンチだから当然見てないでしょうけどね

    50
    1
  13. 4292.匿名 :2023/12/04 (月)14:31
    >>4289

    うっわ、やり方汚いなー。指摘されたらセンイルだからって言い訳する気かな。

    37
  14. 4293.匿名 :2023/12/04 (月)14:31

    グミで釜山に帰ったとして兵役前に地元で過ごしますとしか考えられないんだけど
    とにかく兵役が迫ってる中でシパ妄想を晒さないで、止めないと二人の為にもならないよ

    4
    28
  15. 4294.匿名 :2023/12/04 (月)14:32
    >>4286

    モメサじゃないよ 単純にアミなのにいま知ったの?って不思議だったから
    すみませんね

    3
    18
  16. 4295.匿名 :2023/12/04 (月)14:33
    >>4293

    そもそもジミン要素皆無だから釜山兄弟関係ないな。

    35
    1
  17. 4296.匿名 :2023/12/04 (月)14:33

    テテペン40代50代が多いんだって〜
    たしかにペンミもオバサンばかりだったもんね

    2
    52
  18. 4297.匿名 :2023/12/04 (月)14:33
    >>4251

    韓国のニュースで4人の入隊日時や部隊、テテの志願が特に注目されてると特殊部隊の訓練の様子まで流れてたのは見たよ。

    55
    1
  19. 4298.匿名 :2023/12/04 (月)14:33

    あの焼肉屋同じタイミングでバンタン全員のサイン入りアルバムもアップしてるからいままで貰ったやつ一気に出してそう

    38
  20. 4299.匿名 :2023/12/04 (月)14:33
    >>4294

    穏便にね

  21. 4300.匿名 :2023/12/04 (月)14:34
    >>4296

    別によくないか?

    29
    3
  22. 4301.匿名 :2023/12/04 (月)14:34
    >>4296

    らくらくフォン使ってるグミシパに言われてもなんとも思わん。60に比べりゃ若いなw

    47
    3
  23. 4302.匿名 :2023/12/04 (月)14:34
    >>4296

    ランニングマンの視聴者w

    55
    3
  24. 4303.匿名 :2023/12/04 (月)14:34
    >>4296

    YouTubeでみんな観てるよ
    CDTVインタビュー若い子しか居なかったよテテペン
    インタビューだからってのは通用しない、バンタンのインタビューおばさんばかりだから

    41
    3
  25. 4304.匿名 :2023/12/04 (月)14:35
    >>4289

    52Hz韓国armyみんなで守らなきゃみたいになってるね

    17
  26. 4305.匿名 :2023/12/04 (月)14:35
    >>4304

    私も守りたいけど何したらいい?

    5
  27. 4306.匿名 :2023/12/04 (月)14:35

    ぱるからもSNSからも数日離れてたから
    グク関連のことも全然追えてないけど
    なんかこうプラベ詮索てか知りたがる人
    自分から周辺探ってる人
    私はついていけないわ
    気持ち悪いと思う
    兵役前の少しの時間くらいそっとしといてあげてほしいんだけど

    32
    2
  28. 4307.匿名 :2023/12/04 (月)14:36

    これ出して欲しいの?

    38
    1
  29. 4308.匿名 :2023/12/04 (月)14:36
    >>4296

    ジミンペンは60.70代がメインだっけ?

    46
    2
  30. 4309.匿名 :2023/12/04 (月)14:36

    グクミンペン怒ってる
    同伴入隊はタトゥーが理由でさありませんだって

    1
    51
  31. 4310.匿名 :2023/12/04 (月)14:37
    >>4308

    傘寿の雨グミシパはいる

    33
  32. 4311.匿名 :2023/12/04 (月)14:38
    >>3922

    遅くなったけど見つけた
    この人だと思う
    ジミン下げを通報してる人

    6
    3
  33. 4312.匿名 :2023/12/04 (月)14:38
    >>4285

    じゃあ最近のじゃないね

    13
    1
  34. 4313.匿名 :2023/12/04 (月)14:38
    >>4309

    コピペ好きだね

    12
    2
  35. 4314.匿名 :2023/12/04 (月)14:41
    >>4311

    英語も堪能みたい
    間違いないと思う

    6
  36. 4315.匿名 :2023/12/04 (月)14:41
    >>4238

    報道通りであるなら、志願し選考に合格し、特殊部隊で訓練すること自体がすごいって韓国で称賛されてるんだけど?
    テテが特殊部隊だとなにか都合が悪いの?

    55
  37. 4316.匿名 :2023/12/04 (月)14:42
    >>4311

    スクショ見づらいから文章コピペするね

    2749.匿名 :2023/04/13 (木)19:12通報
    >>2739
    誰がやってるかなんて本当にわかってる?
    匿名の掲示板で自分以外の誰のことも信用してないし、誰がジミン下げをしてるのか全然見当がつかないから全て事務所に送りました
    受取は確認済み
    別件で出した要望にはきちんとお返事をもらえたから、ここのジミンアンチに関しても精査してそれなりの対応をしてもらえるように祈ってる
    追記
    WeverseはAIによる監視を強化して運用するそうです

    4
    5
  38. 4317.匿名 :2023/12/04 (月)14:42
    >>4309

    それのどこに怒る要素があるのか一向に分からない
    グミシパ以外が怒ってんならその人達はタトゥーにネガティブな感情があってそれをずっと気にしてるから、タトゥー関連の考察=下げだとでも感じてんじゃないの

    24
  39. 4318.匿名 :2023/12/04 (月)14:42
    >>4315

    志願する心がまず凄いよね

    46
  40. 4319.匿名 :2023/12/04 (月)14:42
    >>4252

    日本のxも同調圧力すごいけどね

    9
  41. 4320.匿名 :2023/12/04 (月)14:44
    >>4257

    あなた本当に大丈夫?心配よ
    普通に社会生活できてるの?

    28
  42. 4321.匿名 :2023/12/04 (月)14:45
    >>4316

    いいんじゃないの。ジンがアンチ訴えられたこと知ってたし別にジミンアンチだけじゃなくて他メンのアンチも等しく訴えてるだろうから。ここのテテ中傷酷すぎるしごめんなさい許してくださいって書き込んでたテテアンチみたいに一緒に対処されればいい。

    33
  43. 4322.匿名 :2023/12/04 (月)14:46
    >>4293

    グミシパきもいです

    ジミンが釜山にいる情報はないしグクもない
    グクのサイン入りアルバムがあるだけ

    41
  44. 4323.匿名 :2023/12/04 (月)14:46
    >>4308

    害悪ジクッカーの顔晒されてたの見るとかなりのご年配の方達が多かったよね

    44
  45. 4324.匿名 :2023/12/04 (月)14:46
    >>4316

    6月30日のハイブ定例に書かれてる内容を2023/04/13の時点で事務所からお知らせが来たと書き込んでる

    それ以前からぱるのジミン下げを鬼さんのやり方で通報してると言ってたはず
    当時はxJだと思われてたけど、今読んでみると全然違う人物だと思う
    英語がかなり違うよ

    13
    1
  46. 4325.匿名 :2023/12/04 (月)14:47
    >>4309

    グミシパとグクミンペンって結局どんな理由なら納得すんの?
    二人は愛し合ってて片時も離れられないから永遠に一緒にいるために軍隊へも同伴いたしますってなれば納得すんの?
    でも多分一生待っててもそういう答えは返ってこないよね。

    55
    2
  47. 4326.匿名 :2023/12/04 (月)14:47
    >>4324

    虚言さんおつ

    1
    8
  48. 4327.匿名 :2023/12/04 (月)14:47
    >>4309

    グクミンペンなのにそんなに引っ張るんだ
    理由は明かされない限り分からないけど同伴するふたりの友人関係を否定するアミはいないよ 状況から一部過激ファンの唱えていた恋人関係を全否定されるのは仕方がないけど

    26
  49. 4328.匿名 :2023/12/04 (月)14:48
    >>4324

    それが本当ならば
    ぱるはモニタリングされてると思っていいのかな?

    25
    1
  50. 4329.匿名 :2023/12/04 (月)14:48
    >>4323

    人の容姿をあれこれいうのは良くないけれど、凄かった
    圧倒された、凄かった

    32
  51. 4330.匿名 :2023/12/04 (月)14:48
    >>4323

    おばあちゃんだったみたいだね。
    年食ってて善悪の判断も出来ないなんてマジ老害…

    31
    3
  52. 4331.匿名 :2023/12/04 (月)14:48

    この書き込み最低なんで見てもらわないとね

    BTS雑談掲示板45(IDなし) 42ページ
    4096.匿名 :2023/10/28 (土)07:38通報
    https://parugyon.com/archives/56960#comment-974361

    29
    1
  53. 4332.匿名 :2023/12/04 (月)14:50
    >>4331

    拡散しよう!テテペン一致団結して各方面でよろしく

    31
    3
  54. 4333.匿名 :2023/12/04 (月)14:51
    >>4152

    そうだね。どちらが先にリーダーになるか
    がむしゃらに競い合いそうw男のプライドを賭けて。
    ふたりともゴリゴリになって帰って来そう。
    ほとんどのアミが考える釜山兄弟はこんなイメージじゃない?もじもじとかロマンチックは皆無だねw

    31
    1
  55. 4334.匿名 :2023/12/04 (月)14:52
    >>4328

    だと思う
    そろそろ逮捕される人出てくるって言ってたよね。ソースはぱる

    18
  56. 4335.匿名 :2023/12/04 (月)14:52
    >>4328

    HYBE JAPANの日本人スタッフに見てもらう様にメールしたってぱるで見たよ。
    だから見てると思うよ

    30
  57. 4336.匿名 :2023/12/04 (月)14:52
    >>4325

    グミシパは2025年にグクミンがCOすると信じて待つってだいぶ前に見たけど、それすら叶わないよね。
    2025年以降もメンバーとしてのグクミンだけ。

    28
    3
  58. 4337.匿名 :2023/12/04 (月)14:52
    >>4290

    謎にメンバーに上から目線で物申す人も嫌だわ

    11
    1
  59. 4338.匿名 :2023/12/04 (月)14:53

    ぱるでモニタリングされるならここより酷い5が先だろな

    12
    2
  60. 4339.匿名 :2023/12/04 (月)14:56
    >>4328

    是非モニタリングしてて欲しい

    16
  61. 4340.匿名 :2023/12/04 (月)14:56
    >>4308

    んなわけ 70代ってすごいな。どこで知ってどういう推し活なんだろう。

    30
  62. 4341.匿名 :2023/12/04 (月)14:57

    テテアンチグクアンチもうずっと毎日来てるからモニタリングされてますように

    53
    2
  63. 4342.匿名 :2023/12/04 (月)14:57
    >>4338

    両方一気にモニタリングして欲しい
    5とぱるで荒らしたりアンチしたりペンの不安を煽ったり決まった人だと思うから

    34
    3
  64. 4343.匿名 :2023/12/04 (月)14:58
    >>4324

    2023.6.30記事

    BTS(防弾少年団)の所属事務所が、悪質なコメントに対する法的対応の進捗状況を報告した。

    29日、BIGHIT MUSICは「当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、誹謗中傷などの書き込みを作成した者に対し、定期的に法的対応を行っている」と明らかにした。

    続けて【最近、アーティストの権益保護を強化するため、悪質なコメントをリアルタイムでモニタリングし、証拠を収集する独自のシステムを高度化した。ファンの皆さんの大切な情報提供と同システムを活用し、悪質なコメントを作成した者および流布者に対する証拠資料を確保して、捜査機関に多数の告訴状を提出した】と説明した。

    また「メンバーを狙った侮辱行為およびグループへの嘲弄など不純な動機でアーティストのイメージを損なう悪質なコメントはすべて告訴の対象だ。兵役義務を履行中のアーティストを含め、メンバー全員に対する悪質なコメントに強硬な対応を取っている」とし「今後も悪質なコメントを残した者に対して、いかなる合意や善処もなく厳重に措置を取っていく」と強調した。

    0
  65. 4344.匿名 :2023/12/04 (月)14:59
    >>4340

    見たけどすごいよ。スクショしたけどここには載せられないから。xでは晒されてたよ

    33
    1
  66. 4345.匿名 :2023/12/04 (月)14:59
    >>4336

    仮にそんな事になったらそれこそグクミンが兵役を利用したって叩かれると思うけど、アホなグミシパはそれすら気付かないんだよね。
    結局大事なのは自分たちの妄想であって、リアルのジミンとグクの事なんて何も考えてない。

    43
  67. 4346.匿名 :2023/12/04 (月)14:59

    グミサポが兵役妄想でX投稿し各方面からボコボコにされて消えることを願います。
    グクをタンパク質の塊とユザネにしていたななみんタンパクは絶対許さない。ジミンのケツを追いかけるジョングク妄想するただの変態。あれがサポの幹部だって偉そうに。

    62
    2
  68. 4347.匿名 :2023/12/04 (月)15:00

    テテアンチの巣窟ぱるぎょん

    31
    3
  69. 4348.匿名 :2023/12/04 (月)15:01
    >>4345

    グミシパは兵役を部活の合宿みたいなものとでも思ってるのかな
    本当に呆れる

    46
  70. 4349.匿名 :2023/12/04 (月)15:01

    タンパクさんの鍵垢bioスクショどっかになかったっけ?
    キモいbioのやつ。

    3
  71. 4350.匿名 :2023/12/04 (月)15:02
    >>4342

    昨日も書いたけど5は堂々とテテ◯ね!って書いてあるからね。
    見た人は通報お願いします

    60
  72. 4351.匿名 :2023/12/04 (月)15:03
    >>4302

    司会の方?も40代だからいいじゃん

    21
    1
  73. 4352.匿名 :2023/12/04 (月)15:04
    >>4348

    韓国の同性愛への理解度を甘くみすぎてるよね…
    兵役も舐めてるし、グミシパはボーイズラブ(二次元)の世界に夢見過ぎなんだよ。

    53
  74. 4353.匿名 :2023/12/04 (月)15:05
    >>4344

    2人晒されてて1人はアカウント名にGRANDMAって入ってたし完全に70は超えてるよね

    23
    1
  75. 4354.匿名 :2023/12/04 (月)15:06
    >>4331

    私も酷いの見たら保存してるんだけどなかなか整理する時間がなくて
    酷い書き込み悪行板にみんなで貼ったらどうですかね?

    42
  76. 4355.匿名 :2023/12/04 (月)15:06

    13日より前に出てるよ
    [お知らせ] Weverseにおける悪意ある投稿に関する措置について
    2023.04.11
    いつもWeverseをご利用いただき、ありがとうございます。

    Weverseは、コミュニティにおけるアーティストへのセクハラ、虚偽風説流布、誹謗中傷、悪質な連続投稿など、悪意ある投稿を拡散する行為を防止するため、技術的・管理的措置を講じております。

    技術的措置

    – AIベースの映像・画像フィルター処理とクリーンボットシステムによる、悪意ある投稿の自動フィルタリング
    – 海外からの偽装IPアドレス及び悪質なメールアドレスの登録のブロックし、仮アカウントの複数登録を防止
    – 不適切なリアルタイムチャットやコメントの連続投稿の防止機能強化
    – 報告を受けた悪意ある投稿へのペナルティ強化とブラックリストポリシーの高度化による悪質なアカウントへの自動ペナルティ
    – 悪意ある投稿にリアルタイムで対応できるよう、アーティストや関係者にペナルティ権限を付与

    管理的措置

    – 悪質な投稿者に対する、ポリシーに基づくサービス利用制限などの強力な制裁措置
    – 悪質な投稿者への法的措置のための、投稿内容の収集及び通報措置
    – コミュニティにおける禁止用語の設定と、不適切な特定の単語を使用したニックネームの全体調査及び退会処理
    – リアルタイム対応に向けたモニタリングの強化及び直接対応

    また、アーティストに対して性的な不快感や嫌悪感を引き起こす悪意ある投稿を事前に防止するため、ユーザーを認証及び識別できる技術的措置への取り組みを行っております。

    さらに、複数のアカウントを生成し、悪意ある投稿を同時に登録する拡散者に対しては、法的措置を取り続けていくとともに、如何なる場合でも法的措置を取り下げることなく厳重に対応してまいる所存です。

    いつもWeverseコミュニティで悪意ある投稿の拡散防止のためにご協力くださるファンの皆様には深く感謝申し上げます。

    これからもアーティストとファンの皆様により安心して楽しくご利用いただけるよう、利用環境の改善に取り組んでまいります。今後とも、よろしくお願いいたします。

    12
  77. 4356.匿名 :2023/12/04 (月)15:06
    >>4346

    ボコボコにされて

    13
  78. 4357.匿名 :2023/12/04 (月)15:07
    >>4352

    そういや私の知ってるグミシパがグクミンはボーイズラブ!とかドヤって言ってたけど、本当にやめて欲しいわ…
    どこがボーイズラブなんだよ…

    21
    2
  79. 4358.匿名 :2023/12/04 (月)15:08
    >>4349

    どういうやつだ?
    bioじゃなくてツイならあるけど

  80. 4359.匿名 :2023/12/04 (月)15:09

    グミサポのご高齢の方達。長く人生歩んできた結果たどり着いたのが他国のアイドルをアンチするって⋯。本当に泣けてくる。幸せな人生歩んでこれなかったんだね。高齢者の攻撃的な人が増えてる原因が孤独とTVでやっていたけど、本当に孤独を紛らわせる為に見つけたのがそれって。

    46
    1
  81. 4360.匿名 :2023/12/04 (月)15:09
    >>4350

    やっば
    そんな所にぱるはジミンアンチの巣窟って事にするためにここのスクショ持ちこんだりしてるのか
    どっちがアンチの巣窟なんだか

    11
    7
  82. 4361.匿名 :2023/12/04 (月)15:09
    >>4341

    安心しなよきっとモニタリングしてるよ
    グテとグミとグジとテテとジミンとグクペンの悪質な書き込みを見分けるまで時間がかかってるんだと思う

    13
    1
  83. 4362.匿名 :2023/12/04 (月)15:11
    >>4359

    グテシパの書き込みだけ集めたの見ると地獄なんだけどwww

    3
    14
  84. 4363.匿名 :2023/12/04 (月)15:11
    >>4355

    そうだよね。別にジミンアンチの報告で出た声明じゃなかったし時期的にテヒョンの事じゃね?ってなったやつ。その後テニ拡散してたアンチが謝罪文載せて本当だったんだってなった流れだった気がする。もちろん全メンバーアンチ調べられてるだろうけど。

    28
  85. 4364.匿名 :2023/12/04 (月)15:11

    昔の書き込み見てたらセクハラあった

    47
  86. 4365.匿名 :2023/12/04 (月)15:12
    >>4362

    何が悔しくてそんなにグテシパに絡みつくのか知りたいわ。みっともない。

    35
    2
  87. 4366.匿名 :2023/12/04 (月)15:12
    >>4344

    ほー 元気やな 生き甲斐だろうか 怖いけどその内そんな元気も時間の問題な気もする歳じゃない?
    私その頃なにしてんだろ ごめんどうでもいいね。

    3
    2
  88. 4367.匿名 :2023/12/04 (月)15:14
    >>4283

    ナリがすみません、失礼なこと言って
    テテペンにこんな人いません

    36
    5
  89. 4368.匿名 :2023/12/04 (月)15:15
    >>4364

    これまだ下に続きがあるよね

    3
  90. 4369.匿名 :2023/12/04 (月)15:15
    >>4364

    老眼鏡でxやってんのかな?よく見えるね。

    2
    4
  91. 4370.匿名 :2023/12/04 (月)15:15
    >>4364

    この2時間ってのはそのときスクショをとったの?

    4
  92. 4371.匿名 :2023/12/04 (月)15:15

    悪質なセクハラポストしてたサポ達はもうとっくまるごとログなり魚拓なり取られてると思うんだけどそれでもやめられないのかな。今でもネットに晒されるままになっているポストもあるのに。同じ垢でギリを攻めたグクミンポストするだけでもかなりのリスクだと思うけど危機意識無いんだろうか。過去に自分がしたことは必ず今の自分に返ってくるよ。

    26
    1
  93. 4372.匿名 :2023/12/04 (月)15:16
    >>4349

    これの事?サセン垢フォローしてるやつね

    32
  94. 4373.匿名 :2023/12/04 (月)15:18
    >>4372

    うわぁきっつ
    これは恥ずかしいなタンパクななみん

    47
  95. 4374.匿名 :2023/12/04 (月)15:19
    >>4369

    これモメサの持ち込み
    Bad大量だったよ
    過去の書き込みから持ってきた

    6
  96. 4375.匿名 :2023/12/04 (月)15:19
    >>4371

    ここはグテシパ寄りだから誰も出さないけど、グテの通報も私はしてるよ

    17
    8
  97. 4376.匿名 :2023/12/04 (月)15:20

    ナムビッヒにお花貰ってる
    あれはワイルドフラワー?

    6
    1
  98. 4377.匿名 :2023/12/04 (月)15:21

    来日グクミントレンド入りしてるやん
    コスモポリタンの記事↓

    数日間東京に滞在後、ARMYの目撃情報によると二人は北海道へ移動した説が急浮上し、Xでトレンド入りするほど話題に。

    本ドキュメンタリー番組は、二人が入隊した後もARMYが楽しめるように事前撮影されているものだと予測されており、その貴重な作品が日本で撮影されていることに喜ぶファンは少なくないはず!

    4
    68
  99. 4378.匿名 :2023/12/04 (月)15:22
    >>4377

    おすすめトレンド入りはしてたね

    28
  100. 4379.匿名 :2023/12/04 (月)15:22

    彼氏感ジミンよな

    4
    4