アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4931.匿名 :2023/12/07 (木)09:53
    >>4912

    メンバーの言葉から、目情からでしょう

    ジミンなら、ユンギ、ホビ、ナムの方がプライベート交流してるよね
    双方の言葉、会話の内容、目情、インスタなどからわかる
    グクはテテになるよね
    あくまでも友情としてだけど、1年半以上たくさん出てきた情報のなかに、プライベートで連絡とりあうグクとジミンの様子はなかった
    もし万が一付き合ってるから隠してるとしたら、グミコンテンツから同伴の流れは説明できない
    友達なら隠す必要ない

    62
    2
  2. 4932.匿名 :2023/12/07 (木)09:54
    >>4930

    グテ以上の人気は無理だよ…

    91
    3
  3. 4933.匿名 :2023/12/07 (木)09:55
    >>4838

    テテのソロ活のコンテンツがたくさんあって充実してたから、ジミンアクゲ上層部が対抗してジミンコンテンツ増やしたかったのかなと思った
    ジミンは1人のコンテンツじゃなくて旅コンテンツがやりたかった→結果多忙なスケジュールにねじこまれたグク

    44
    2
  4. 4934.匿名 :2023/12/07 (木)09:55
    >>4930

    最速で再結成してワルツやって解散ルートかな

    32
    9
  5. 4935.匿名 :2023/12/07 (木)09:55

    防弾少年団SUGA・V・ジョングク、海外有数のメディアで「今年のアルバム・歌」を席巻する
    ttps://n.news.naver.com/entertain/article/416/0000301591

    90
    2
  6. 4936.匿名 :2023/12/07 (木)09:55
    >>4930

    そしたらセットじゃなく、オンリージミンでひたすら前に出す方がいいよ
    ジミンソロが不買までいうことしてる

    29
    3
  7. 4937.匿名 :2023/12/07 (木)09:56
    >>4904

    拾うなよ笑

    12
  8. 4938.匿名 :2023/12/07 (木)09:56
    >>4934

    解散待ち♡

    11
    8
  9. 4939.匿名 :2023/12/07 (木)09:56
    >>4895

    7月のアメリカはジミンの具体的なスケジュールは表に出て来てないけど、後からライアンの新曲があることがわかったり(フェスタの時に曲作りを頑張ってると言ってたり)表舞台には出ない音楽関係の仕事があったと思ってる

    今回の来日は同伴入隊で空白期間があったジミンと仕事で日本に行くグクにハイブがグミ旅のおかわりコンテンツをあてがっただけだと思う

    兵役中のコンテンツはたくさんあると言ってたし、他に何が出て来るかわからないのに今から文句ばかり言うのはバカらしいと思う
    まずは兵役中のコンテンツを見てから偏りがあった時に文句を言えば

    3
    44
  10. 4941.匿名 :2023/12/07 (木)09:57
    >>4933

    テテというより、他メンバーと比較して、ジミンのコンテンツ量が少なかったのはそうだと思う
    テテ比較ではないと思う

    30
    5
  11. 4942.匿名 :2023/12/07 (木)09:58
    >>4934

    解散はしないんじゃないかな
    でもワルツ後はまたソロ活中心だろう

    42
  12. 4943.匿名 :2023/12/07 (木)09:59
    >>4935

    ジミンだけいない記事持ち込みとか悪質

    1
    67
  13. 4944.匿名 :2023/12/07 (木)09:59
    >>4935

    ちみたんは?

    6
    2
  14. 4945.匿名 :2023/12/07 (木)09:59
    >>4942

    解散で良いよね
    メンバーに嫌いな人多過ぎるからグループでいる価値なくね?

    9
    22
  15. 4946.匿名 :2023/12/07 (木)10:00
    >>4943

    ビルボード1位だけど?

    12
    4
  16. 4947.匿名 :2023/12/07 (木)10:00
    >>4942

    グクもワルツしたいって言ってたしね
    ユンギがソロワルツしたから各メンバーも期待してる

    37
    2
  17. 4948.匿名 :2023/12/07 (木)10:01
    >>4941

    何で少なかったんだろう 本人が当初ヨントンしか思いつかなかったから?
    ペンミもテテがやったからって感じだし
    ナムさんみたいなステージも素敵だったのに

    32
    4
  18. 4949.匿名 :2023/12/07 (木)10:01
    >>4945

    アクゲさんやんけ…静かにして

    10
    2
  19. 4951.匿名 :2023/12/07 (木)10:01
    >>4939

    どうスケジュール辿っても旅コンテンツは他メンやってなくない?7人での旅を望むメンバーと2人でもいいから先にコンテンツ撮るかっていうメンバーじゃ印象に差が出るのは普通。

    49
    2
  20. 4952.匿名 :2023/12/07 (木)10:01
    >>4924

    マウントだと思うんだ笑
    グテのプラベ交流がなんでこんなに言われるかの根本原因を考えてみなよ。そもそも虚偽の内容でグミシパサポがグクミンは完全プラベ!いつも一緒仲良しラブラブ!対してグテは不仲ザマア!って散々、散々やったからでは?
    じゃあ事実を言わせていただきますけど?ってなるでしょ。実際事実なんだから。

    77
    1
  21. 4953.匿名 :2023/12/07 (木)10:01
    >>4947

    ユンギ以外の他メンでワルツできるのグクくらいじゃないかな?規模にもよるけど

    18
    1
  22. 4954.匿名 :2023/12/07 (木)10:01
    >>4904

    まだ午前中だけど今日一癒されたわw

    20
    1
  23. 4955.匿名 :2023/12/07 (木)10:01
    >>4922

    チャイナに詳しくないんだけど他グルで人気メンのチャイナが運営難しくなったみたいなの過去にあるのかな
    熱愛ではすぐ離れるって聞くけど

    30
  24. 4956.匿名 :2023/12/07 (木)10:02
    >>4895

    来日〜同伴までグミサポが想定通りの騒ぎ方をしてタイムラインを汚してることもアミにはストレス

    ↑グミ来日が全く話題にならなかったと言ってたのは嘘だったの?
    サポはブロックしてればタイムラインには乗らないし
    普通のアミとグミケミ好きが沸いてたとか?
    ぱるを見るとまるでグミとグテに分かれてるようだけど、今回世の中にはマンネラペンというのが存在するんだなと知ったよ

    2
    56
  25. 4957.匿名 :2023/12/07 (木)10:02
    >>4953

    ホビも出来ると思う
    ナムもできるけどナムはライブハウス素敵だったからああいうのもいいな

    34
    1
  26. 4958.匿名 :2023/12/07 (木)10:02
    >>4929

    盗撮ってところが妄想を掻き立てるんだよね
    ガチの世界沼だわ

    2
    26
  27. 4959.匿名 :2023/12/07 (木)10:02
    >>4943

    発狂しないで読んでから言いなさいよ。

    13
    2
  28. 4960.匿名 :2023/12/07 (木)10:03
    >>4945

    BTSという看板は使えるよ
    年1回程度の活動でも維持する価値はあるし新鮮で面白いと思う

    6
    4
  29. 4961.匿名 :2023/12/07 (木)10:04
    >>4956

    グミシパ以外で話題になってないんだからグミシパのポストは存在するやろ。思考力ゼロかよ。

    28
  30. 4962.匿名 :2023/12/07 (木)10:04
    >>4939

    文句ではないんだよね
    後からジミン単体のものが出てくるのは期待してるけど

    ちなみにグクのソロ活のメディアにジミンの名前だけを仲良しとしてハイブが仕込んでるのどう思う?
    不自然さがあると思うんだけど
    海外アミも抗議してたよ

    昨日はビルボードのtetris さんが、グクUSHERにジミンからめて、グクソロ、ジミンソロ、ジクッカーにからまれて騒ぎになってるよ

    47
    2
  31. 4963.匿名 :2023/12/07 (木)10:04
    >>4915

    フラットに見てマンネラでソロ活の順番的に圧倒的有利ではあったよジミン

    62
  32. 4964.匿名 :2023/12/07 (木)10:04
    >>4922

    ジミンチャイナは今後の縮図

    27
  33. 4965.匿名 :2023/12/07 (木)10:04
    >>4900

    1枚目やばくない?めっちゃかっこいい

    48
    2
  34. 4966.匿名 :2023/12/07 (木)10:04
    >>4956

    頭悪すぎない?

    21
    2
  35. 4967.匿名 :2023/12/07 (木)10:05
    >>4935

    成績とか抜きで選ばれるのはその3人だよね

    37
    2
  36. 4968.匿名 :2023/12/07 (木)10:05
    >>4960

    バンタンは2025年7人で集まるためにって言ってるんだからその話終了な

    22
    2
  37. 4969.匿名 :2023/12/07 (木)10:05
    >>4945

    ペンが決めることじゃないんだけど

    11
    5
  38. 4970.匿名 :2023/12/07 (木)10:05
    >>4955

    ヒョンジンも減ってるよ
    熱愛はない
    中国の景気が良くないとは聞いた
    日本のバブル崩壊期が中国の今なんだよね
    建設中のビルがいくつも放置されて廃墟になってるとニュースにもなった

    3
    18
  39. 4971.匿名 :2023/12/07 (木)10:05
    >>4953

    箱と規模次第だね

    4
  40. 4972.匿名 :2023/12/07 (木)10:05

    wラで(自分達がいない期間)アミのためにコンテンツなどたくさん用意したと言ってくれたのを聞いて
    グミの旅行もアミのためにしたこと、と思えばグクかわいそうとばかり言ってないで頑張ってくれてありがとうと言ってあげる方がいいと思った

    27
    1
  41. 4973.匿名 :2023/12/07 (木)10:06
    >>4958

    変態妄想が捗りそう

    4
  42. 4974.匿名 :2023/12/07 (木)10:07
    >>4970

    景気に加えて第五世代にかなり流れているという話も聞く

    8
  43. 4975.匿名 :2023/12/07 (木)10:07
    >>4962

    それくらい世界規模でグクとジミンのペア人気がすごいってだけの話しなんじゃない?

    2
    76
  44. 4976.匿名 :2023/12/07 (木)10:07

    バンタン早くKアリーナ来てくれ

    2
    3
  45. 4977.匿名 :2023/12/07 (木)10:07
    >>4953

    曲数あるからナムもできるよ
    ホビも

    19
  46. 4978.匿名 :2023/12/07 (木)10:07
    >>4972

    それはそうだけど見ない人は見ないんじゃない?なんでもホイホイ受け取るだけがファンじゃないよ

    18
  47. 4979.匿名 :2023/12/07 (木)10:08
    >>4970

    テテとグク減ってないしむしろグループ時より多いからその理論多分関係ないな。

    58
    1
  48. 4980.匿名 :2023/12/07 (木)10:08
    >>4951

    タリョラにしても7人にこだわって残ったメンバーで継続はしなかった
    それなのにメンバー内2人だけ、しかもいつもと変わらない会社推しのセットで来られたら拒否反応も出るわ

    77
  49. 4981.匿名 :2023/12/07 (木)10:08

    ヒョンジンはいじめしてたからじゃない?

    1
    7
  50. 4982.匿名 :2023/12/07 (木)10:08
    >>4975

    データみたことないんだね?
    アメリカ、欧米でもケミはグテとユンミンの方が人気あるよ
    トレンド知名度はグテ
    わかってて書いてると思うが

    74
    1
  51. 4983.匿名 :2023/12/07 (木)10:08
    >>4970

    単純にペン卒ってのありもりそうだけど富豪がアイドルにお金かけてられなくなったって感じなのかな
    それでも残るとこは残るんだろうね

    20
    1
  52. 4984.匿名 :2023/12/07 (木)10:08
    >>4972

    ぱるにも普通のアミいるんだね
    安心した

    2
    21
  53. 4985.匿名 :2023/12/07 (木)10:09
    >>4969

    願望ダダ漏れで何か問題でもあります?

    2
    15
  54. 4986.匿名 :2023/12/07 (木)10:09
    >>4962

    Tetrisさんてバンタンの中では前からジミン推しって言ってなかったっけ
    どうやってグクアッシャーにジミン絡めんの?
    経緯知らないけど

    30
  55. 4987.匿名 :2023/12/07 (木)10:09
    >>4984

    よく見て、頑張ってくれてありがとうやぞ

    20
    1
  56. 4988.匿名 :2023/12/07 (木)10:10

    テヒョンペン中華セリーヌ品切れさせてたよ記事になってた今日

    76
  57. 4989.匿名 :2023/12/07 (木)10:10
    >>4980

    まあ今までと違ってアミ全員見るコンテンツでもないしもう気にしなくていいんじゃないか。他の5人も帰ってきたら旅コンテンツやって欲しいね。

    17
  58. 4990.匿名 :2023/12/07 (木)10:11
    >>4982

    グテの知名度が高い理由ってなんだろう

    11
  59. 4991.匿名 :2023/12/07 (木)10:11
    >>4975

    ペア人気ではなくジミンのビルボ1位の評価でだと思うよ
    ペンが単体を褒めてあげずにグミペアを先に思い浮かぶって不思議

    31
    2
  60. 4992.匿名 :2023/12/07 (木)10:11
    >>4987

    アミのためにお仕事頑張ってくれてありがとうはそうじゃない?ハードスケジュールだよ

    31
    1
  61. 4993.匿名 :2023/12/07 (木)10:11
    >>4970

    今年ソロ活したなかで、ジミンのとこだけだよ
    グクテテは変わらないどころか上がってるし、ユンギも落ちてないよ

    85
  62. 4994.匿名 :2023/12/07 (木)10:11
    >>4963

    賞をとるとかランキング意識しすぎたのかな
    アミが喜ぶ満足するコンテンツという意味ではマーケティング失敗だったような気もする

    65
  63. 4995.匿名 :2023/12/07 (木)10:13
    >>4964

    チャイナ(共同購入)が崩壊しただけで中国のファンは離れてないよね
    ソロアルのチャイナの購入枚数に衝撃受けたけど(少ない)その代わり別な中国のチャートではテヒョンより購入枚数も多かった
    グクユンギナムジミンの順番

    それと中国の経済状況が悪くなってる今、中国国内や香港でDIORが怒涛の展開されてるのは良い方向に働くかも?
    景気が悪くなると中間層がいなくなって富が二分化するから、高所得者に顔を売れるのはいいかもね

    2
    84
  64. 4996.匿名 :2023/12/07 (木)10:15
    >>4943

    同じ内容で公式から出てるよ

    60
  65. 4997.匿名 :2023/12/07 (木)10:19

    釜山兄弟のケミに不満があるのは現在の2人の評価に温度差があるからでは
    数字や結果でなくて
    差があるのは当然だけどその差を個人が埋めようとする姿なりが感じることができたり魅力を感じる事ができたなら相乗効果が期待できるからでどちらのペンも不満はなくないか

    18
    1
  66. 4998.匿名 :2023/12/07 (木)10:21
    >>4957

    ナムも出来るでしょ
    ジンジミンテヒョンも作業してる物が出来上がったらワルツ出来ると思う

    26
    2
  67. 4999.匿名 :2023/12/07 (木)10:24
    >>4953

    今のところユンホビグクは大規模レベルできるだろうね客の煽りかた上手いし。ナムも海外人気は凄いから大丈夫。ジミンやテテはワルツ向けの曲が出れば大丈夫だと思う。だけどジンジミンはそもそもソロワルツやりたいんだろうかと思うしテテは同じワルツでも中小規模クラスを望みそう。

    31
    3
  68. 5000.匿名 :2023/12/07 (木)11:39

    タンパク質って今日休みなん?笑
    いつも夕方の14時ぐらいから行動すんのに笑
    あの人なんかいつもイラカリして発狂してない?

    19