アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2053.匿名 :2023/12/08 (金)06:53
    >>2051

    テヒョンも撮ってるよって言ってたよね?

    43
    2
  2. 2054.匿名 :2023/12/08 (金)06:53
    >>2034

    そんな思わせぶりに言わないではっきり言ったらいいのに

    37
  3. 2055.匿名 :2023/12/08 (金)06:54
    >>2051

    あと、ジミンは僕だけが知ってる的な事仄めかすのが好きだよな

    14
    38
  4. 2056.匿名 :2023/12/08 (金)06:54
    >>2054

    自分で予告してんのかと思ってたw

    24
  5. 2057.匿名 :2023/12/08 (金)06:55
    >>2019

    隠れグミシパでしょうね

    23
  6. 2058.匿名 :2023/12/08 (金)06:55
    >>2055

    それはあなたの妄想です

    20
    3
  7. 2059.匿名 :2023/12/08 (金)06:56
    >>2044

    グク米出国の翌日ジミン出国した時から嫌な胸騒ぎはしてたけどシパがコネチカットやら貸切レストランデートやら船上盗撮で沸くたびにgmaのインタで濁してくれたグクに救われてたし余計なこと考えなくていい位ソロ活充実してたからまだ気持ち的に地獄ではなかったんだわ

    45
  8. 2060.匿名 :2023/12/08 (金)06:57

    あのさー、ここにグミサポやジミンアクゲ来てたら聞いてね

    もうグミシパでもシパ妄想してもいいよ
    たださ、そこにテテアンチしたりグクの気持ちを勝手に決めつけたりしないで、他メン下げしたりシパ妄想を鍵パカでやらないでって、最低限のお願いきいてもらえますかね

    44
    2
  9. 2061.匿名 :2023/12/08 (金)06:58
    >>2055

    そう?
    むしろ知らないんだなって思うこと多いけど

    61
  10. 2062.匿名 :2023/12/08 (金)06:58
    >>2055

    え?そんなグク現実にいます?

    35
  11. 2063.匿名 :2023/12/08 (金)06:59
    >>2038

    いびきうるさいから肘でつんつんして止めたのかと思ってた

    7
  12. 2064.匿名 :2023/12/08 (金)06:59
    >>2054

    なんか詳細書かないし何もないんじゃないの。実際サポ暴れに来てないし。変なのは一人いるけど。

    28
    0
  13. 2065.匿名 :2023/12/08 (金)07:00
    >>2061

    どっちかというとこっちだよね
    よくキョトン顔してる

    46
  14. 2066.匿名 :2023/12/08 (金)07:00
    >>2022

    ナムとテテがジミンに触ったらグクが威嚇してる、とかね。どう見たらそう見えるんだ。
    同じ雨にグクペンの方のブログがあるけど、とてもまともなこと書いていて、悪質グミブログに意見してるよ。
    グク推しの人はグクが恋愛脳にされていることは耐えられないよね。

    78
    1
  15. 2067.匿名 :2023/12/08 (金)07:01
    >>2055

    猫アレルギーすら知らないんだからジミンのことあんまり知らなそうだよ。グク以外の他のメンバー全員知ってたからね。

    76
  16. 2068.匿名 :2023/12/08 (金)07:01
    >>2054

    じゃあ言う
    ディスパ記事

    1
    24
  17. 2069.匿名 :2023/12/08 (金)07:02
    >>2039

    まさかBillboard JAPAN?いや違うよね
    何?気になる

    18
  18. 2070.匿名 :2023/12/08 (金)07:02
    >>2062

    ん?ジミンのことじゃないの?

    6
    2
  19. 2071.匿名 :2023/12/08 (金)07:03
    >>2068

    単語しか打てない病気なんか?内容書かない意味がわからん。

    28
    1
  20. 2072.匿名 :2023/12/08 (金)07:03
    >>1903

    かわいー!

    5
  21. 2073.匿名 :2023/12/08 (金)07:03
    >>2068

    サポが喜ぶ内容ってこと?

    0
  22. 2074.匿名 :2023/12/08 (金)07:04
    >>2071

    え?めし、ふろ、ねる?
    男子高校生?

    8
  23. 2075.匿名 :2023/12/08 (金)07:05

    今年のアルバムに3人が選ばれたやつ?昨日から出てたから違うか

    16
  24. 2076.匿名 :2023/12/08 (金)07:05
    >>2059

    なるほど…
    そうだよね、グクペンさんの気持わかるわ

    25
  25. 2077.匿名 :2023/12/08 (金)07:06
    >>2068

    もうええわ

    12
  26. 2078.匿名 :2023/12/08 (金)07:09

    インスタのインフルエンサー順位みたいなやつ?

    11
  27. 2079.匿名 :2023/12/08 (金)07:09
    >>2059

    今後も本当に地獄だよね
    ソロ活がウソみたいだな
    あんなにかっこよかったのに

    45
  28. 2080.匿名 :2023/12/08 (金)07:10
    >>2077

    やっぱり何にもなさそうだね。釣って笑おうとしたサポなんじゃない?いつも馬鹿にされてるから

    18
    1
  29. 2081.匿名 :2023/12/08 (金)07:11
    >>2068

    ディスパ記事特に暴れそうなのないよ

    27
  30. 2082.匿名 :2023/12/08 (金)07:11
    >>2061

    だよね
    もしかして切り取りしか見てないからグクの「ジミンの、それ知らない」っての知らないのかもね

    無知なのに、ドヤさするグミサポシパおばかだなあ

    29
  31. 2084.匿名 :2023/12/08 (金)07:12

    ナムとテテが同じ飲み物取ろうとして手が触れて知らんぷりしてそのあと2人で目合わせて笑ってたの可愛かったけどあれがグミがグテだったら大騒ぎだったろうね

    53
  32. 2086.匿名 :2023/12/08 (金)07:14

    ディスパの偽垢本物だと思っちゃったかな?

    25
    1
  33. 2087.匿名 :2023/12/08 (金)07:15
    >>2082

    でも今後はグクとジミンが物理的には近いところで生活するわけだからグクがジミンのことを事実上よく知ることになりサポには補完されていくよね
    ため息だよ

    1
    53
  34. 2088.匿名 :2023/12/08 (金)07:16
    >>2086

    そんなのあるの?

  35. 2089.匿名 :2023/12/08 (金)07:16
    >>2086

    偽垢も別に該当しそうなのないしグテシパ馬鹿にしたい層の釣りでしょ。

    19
  36. 2090.匿名 :2023/12/08 (金)07:16
    >>2068

    あなたさあの鍵垢の人のフォロワーでしょ?鍵垢の人に報告するからね

    3
    4
  37. 2091.匿名 :2023/12/08 (金)07:17
    >>2084

    テヒョンがナムの飲み物飲んで 少し驚いてナム見て笑ってたからコーヒーじゃなくてアルコールでも入ってたのかってポストあるよね

    25
    1
  38. 2092.匿名 :2023/12/08 (金)07:18

    なになにグテシパの鍵垢をみんなフォローしてるん?

    2
  39. 2093.匿名 :2023/12/08 (金)07:18
    >>2081

    デイスパのインスタもweラの切り抜きだしね

    1
  40. 2094.匿名 :2023/12/08 (金)07:18

    釣りだからほっとけばいいよ

    8
  41. 2095.匿名 :2023/12/08 (金)07:18

    鍵垢どうこうがやりたかっただけ?何かの自演?

    18
  42. 2096.匿名 :2023/12/08 (金)07:19
    >>2093

    グクが疾走してるところを切り取ってるのかわいかった

    31
    1
  43. 2097.匿名 :2023/12/08 (金)07:19
    >>2092

    自由でしょw

    2
    6
  44. 2098.匿名 :2023/12/08 (金)07:19
    >>2053

    そうだよ
    むしろグクよりテテのほうがジミンとお互いよく知ってるアピールしてて微笑ましい

    それなのに無理やりグミをくっつけようとする妄想アミ最低

    27
    1
  45. 2099.匿名 :2023/12/08 (金)07:20
    >>2095

    鍵垢を宣伝しに来たのかな?
    内容わからない人ばかりなんだから報告する意味あるのかね
    ディスパ記事見ても何のことかさっぱりわからんかったわ

    31
    1
  46. 2100.匿名 :2023/12/08 (金)07:21
    >>2080

    そうだよね
    ほんと乙だよ

    7
    1
  47. 2101.匿名 :2023/12/08 (金)07:21
    >>1940

    ライはmakiじゃなかったっけ?サポの幹部だよ

    40
    1
  48. 2102.匿名 :2023/12/08 (金)07:24
    >>2069

    ビルボJapanの年間デジタルなんとか6位グク7位テテだったね流れてきたよおめでとう

    117
    1
  49. 2103.匿名 :2023/12/08 (金)07:25
    >>2079

    なんでまたケミ売りに戻っちゃったんだろう
    本当にあんなにソロ活かっこ良かったのに
    今本当に地獄だよ

    71
    9
  50. 2104.匿名 :2023/12/08 (金)07:26
    >>2101

    妄想&願望の書き込み見られてるのに恥さらし

    60
    1
  51. 2105.匿名 :2023/12/08 (金)07:27
    >>2087

    よく知るっていうけど興味なきゃ気に留めないんじゃない?物理的に一緒にいても
    そもそも宿舎生活してたのにジミンに対するジョングクの関心の量ってあんな感じなんだよ一年半の兵役で急に変わらないよ
    外部から完全に遮断されたり2人きりってわけじゃないし

    76
  52. 2106.匿名 :2023/12/08 (金)07:28
    >>2002

    え、声明文貼り付け女のほうが恐怖だよ
    完全に頭イッちゃってるじゃん
    あれから来ないところを見ると出禁にしてくれたのかな

    4
    44
  53. 2107.匿名 :2023/12/08 (金)07:28
    >>2066

    (bad付くだろうが)
    そのシーン、グクがテテに目配せと手先の動きでテテに手を外させてたよね

    私には、あのときグクはジミンと「とても」仲良く見えるようにしなければならなかった でもテテが素で肩を組んでいたからテテに目配せしたように感じたんだけど

    15
    70
  54. 2108.匿名 :2023/12/08 (金)07:28
    >>2052

    ジミン様子おかしいってぱるでも書かれてなかった?
    まあ、同伴=恋人は有り得ないって反応をグクが見たとしたら安心したんじゃないのかな

    9
    9
  55. 2109.匿名 :2023/12/08 (金)07:28
    >>2106

    あれはテテジェニで壊れちゃった人の末路って感じした

    4
    72
  56. 2110.匿名 :2023/12/08 (金)07:29
    >>2108

    様子がおかしい??
    そうは見えなかったけど

    7
    3
  57. 2111.匿名 :2023/12/08 (金)07:30
    >>2104

    電車の中で声出しそうになった笑

    18
  58. 2112.匿名 :2023/12/08 (金)07:30
    >>2110

    やけにテンション高いって意見が出てたよ

    37
  59. 2113.匿名 :2023/12/08 (金)07:31
    >>2103

    ケミ売に戻ったわけではないと思うよ
    うまくいえないけど

    28
    6
  60. 2114.匿名 :2023/12/08 (金)07:32

    イビキってジミンのじゃなくてグクのじゃないの?

    82
  61. 2115.匿名 :2023/12/08 (金)07:32
    >>2109

    サポ以外の人にはサポにしか見えてないから大丈夫。

    29
    1
  62. 2116.匿名 :2023/12/08 (金)07:32
    >>2110

    もしかしたらジミンが一番兵役を待ちわびていたかもね
    あ、同伴のことではありません
    兵役となれば物理的に何の憶測もお咎めもなく活動休止できるじゃん

    55
    1
  63. 2117.匿名 :2023/12/08 (金)07:33
    >>2112

    字幕見たらそうでもなかった。

    1
    28
  64. 2118.匿名 :2023/12/08 (金)07:33
    >>2116

    テンション高かったもんね
    一種の解放感かな
    兵役にはネガティブな感情がなさそうだった

    34
  65. 2119.匿名 :2023/12/08 (金)07:34

    ねえグミシパたんぱくのポストのこれ、

    早期入営を目的に友達関係を偽装して志願した事実が確認された場合、選抜除外取り消し措置など不利益処分を受けることになる

    これケポでは凄くグレーゾーンで触れちゃいけないと思うんだけど大丈夫なんこれ?

    結局二人は事務所や仕事の都合関係なく二人だけの意思と二人だけの都合で同伴を決めたって言いたいんだろうけど、それって二人にとってメリットある主張だと本気で思ってるのか?

    61
  66. 2120.匿名 :2023/12/08 (金)07:34
    >>2114

    そうだよ
    しかも撮影で一緒に過ごしたから慣れたってジミンが言ってたから普段グクのいびきを聞くような過ごし方してないんだねって話だった

    102
  67. 2121.匿名 :2023/12/08 (金)07:35
    >>2116

    ジンと同じで、いつ行くんだまだ行かないのかのプレッシャーもあったと思うよ
    ぱるでも散々言われてたから

    22
    1
  68. 2122.匿名 :2023/12/08 (金)07:35
    >>2117

    テンションは見たままじゃない?字幕に何の関係が?

    42
  69. 2123.匿名 :2023/12/08 (金)07:35
    >>2117

    嬉しい顔に見える?って笑いながらナムに絡んでたよね
    ナム苦笑い

    30
  70. 2124.匿名 :2023/12/08 (金)07:35

    ダッコちゃんおはよう
    今朝はまだ来てない?

    47
  71. 2125.匿名 :2023/12/08 (金)07:36
    >>2118

    坊主見せたくないって言ったり兵役中から後の人気に対して不安ありそうだったよ。

    44
    1
  72. 2126.匿名 :2023/12/08 (金)07:36
    >>2103

    もうその話いいよ
    グクもケミ売りに積極的みたいな印象操作したいのかなって思っちゃう

    38
    7
  73. 2127.匿名 :2023/12/08 (金)07:36

    試写会のテテとグクの流れてきた。駐車場の2人

    73
    1
  74. 2128.匿名 :2023/12/08 (金)07:37
    >>2122

    グミのベタベタも字幕つくまではここでめっちゃイライラしてる人結構いたけど字幕見たら全然大したことなくて落ち着いたやん。

    7
    17
  75. 2129.匿名 :2023/12/08 (金)07:37
    >>2118

    わかる
    典型的な韓国人男性って感じする 兵役に行かないことより行ってないことがプレッシャーになるタイプ
    そういう人が同伴入隊は皮肉だけど

    32
    1
  76. 2130.匿名 :2023/12/08 (金)07:38
    >>2127

    あれ別にサポが暴れるほどの絡みはなくない?

    51
    1
  77. 2131.匿名 :2023/12/08 (金)07:38
    >>2122

    字幕ってよりずっとゲラゲラ笑ってるのが怖かった

    62
    6
  78. 2132.匿名 :2023/12/08 (金)07:38
    >>2126

    いや、積極的だったじゃん
    そこは否定しない

    12
    54
  79. 2133.匿名 :2023/12/08 (金)07:39
    >>2127

    たくさん流れてるね
    なんでこう後々になって流れるんだろね

    67
  80. 2134.匿名 :2023/12/08 (金)07:39
    >>2126

    でもジミンとのケミ嫌がってはいないんだなって思った。旅行楽しかったって言うしグクペンは買う方に流れたかもね。

    9
    82
  81. 2135.匿名 :2023/12/08 (金)07:40
    >>2125

    正直アミが怖いんじゃない?
    ジミンがぱる見たら人間不信になるか病むと思う…率直に

    18
    14
  82. 2136.匿名 :2023/12/08 (金)07:40
    >>2119

    早期入営について主人に聞いたけど大学前や在学中に兵役終わらせたい若い子が何万人も入営待機してるみたい。日本の保育園待機児童みたいなものだね。だから関係偽装して同伴希望する人がいたら取り消し措置や処分対象になるけどグク達はそれには該当しないって。

    52
    4
  83. 2137.匿名 :2023/12/08 (金)07:40
    >>2128

    むしろグクが思ったよりもずっと寂しそうだった
    字幕ない時はなんか珍しくベタベタ触るなって印象だったけど

    51
    1
  84. 2138.匿名 :2023/12/08 (金)07:41

    ジミンがホビに会いに行った時、前と違ってクールになっていたって言ってたよね。
    前に兵役なんて男らしくてなんぼ(うろ覚えでごめん)って書き込んでる人いたけど、まさにそれ。
    ジミンだってそうならざるを得ないよ。
    サポが夢見てる綺麗な世界じゃない。

    30
  85. 2139.匿名 :2023/12/08 (金)07:42
    >>2131

    ジミンいつもあんなもんじゃない?よく笑う組(ジンホビ)いないから目立っただけだと思う。

    5
    23
  86. 2140.匿名 :2023/12/08 (金)07:42
    >>2134

    なんかジミンとグクの絡みをケミ売りって考えること自体が自分にはないんだよね普通にメンバーとの絡みというか
    ジミンはもともとみんなにあんな感じだしグクも隣に座った人には大体あんな感じのこと多いよ
    自分はもともと気にならないからコンテンツも買うつもりだったし同じ感覚じゃない人も居るかもしれないけど

    13
    44
  87. 2141.匿名 :2023/12/08 (金)07:43
    >>2138

    でもホビはひとりで頑張ってるからね
    同伴入隊ではないから

    56
  88. 2142.匿名 :2023/12/08 (金)07:44
    >>2134

    そりゃ言わないでしょプロなんだし
    あとで怒られるよ
    ただアメリカは体調絶不調だったし日本はグク疲労困憊だしでグクペン的にはそんな中決行したコンテンツみたいか?
    グクに必要なものでもないのに

    78
    3
  89. 2143.匿名 :2023/12/08 (金)07:44
    >>2139

    今回はソファから笑い転げなかったからいつもより控えめと言ったら言い過ぎかもだけどそうだよね笑
    いつもあんな感じだよねホビとか窓拭きジンが居なくて中央に座ってたから目立っただけじゃないかな

    8
    2
  90. 2144.匿名 :2023/12/08 (金)07:44
    >>2140

    前半は同意だけど私はコンテンツは買わないので後半は意見が違う

    54
    3
  91. 2145.匿名 :2023/12/08 (金)07:45

    まあ、週明けにはみんな兵役だよ
    ここから1年半ファンダムもどうなっていくんだろう

    42
  92. 2146.匿名 :2023/12/08 (金)07:46
    >>2120

    だよね 前ページではジミンのイビキになってたから変だなと思った

    32
  93. 2147.匿名 :2023/12/08 (金)07:46
    >>2140

    公式からのコンテンツの偏りは気にならないんだね

    52
    2
  94. 2148.匿名 :2023/12/08 (金)07:47
    >>2147

    書いたのは通報側の人ではないね

    21
    3
  95. 2149.匿名 :2023/12/08 (金)07:48
    >>2129

    自分はテンション高いときとどこか一点を見つめてる瞬間があって闇を感じた
    メンタル一番やばそうだなと

    22
    2
  96. 2150.匿名 :2023/12/08 (金)07:48
    >>2104

    たしかXって正しい情報に訂正出来る機能なかったっけ

    7
  97. 2151.匿名 :2023/12/08 (金)07:48
    >>2145

    最後の最後まで事務所のぶっ込みでシパは一掃出来なかったね
    ガチ勢じゃなくて妄想族には餌になった
    グミシパはガチ勢は少ないから余計に

    8
    27
  98. 2152.匿名 :2023/12/08 (金)07:49
    >>2151

    冬眠前にすごく食べさせるんだなという印象がありました

    30
    2
  99. 2153.匿名 :2023/12/08 (金)07:49
    >>2138

    てかジミンはホビが軍でもあのテンションで出迎えてくれると思ったんだろうか
    それが不思議

    52
    3
  100. 2154.匿名 :2023/12/08 (金)07:50
    >>2145

    あぁーあとナムテテ3日グクジミン4日か

    24