アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1953.匿名 :2023/12/08 (金)00:14

    スキズのチャンビンが今年1番たくさん聞いた曲、グクのSNTYだってさ。好きなリズムだしダンスもすごくカッコいいって。うれし、ありがと

    52
    7
  2. 1954.匿名 :2023/12/08 (金)00:14
    >>1911

    ウガのみんなってふざけ合ってる時は別としても、みんな基本テテの気持ちを先走って代弁せずじっくりと待ちの姿勢だよね。だからテテも自分のペースで話せるんじゃないかな。

    128
    0
  3. 1955.匿名 :2023/12/08 (金)00:15
    >>1953

    チャンビン推せるありがとう

    10
    9
  4. 1956.匿名 :2023/12/08 (金)00:15
    >>1951

    それほんと地獄すぎるけど想像できるね 

    35
  5. 1957.匿名 :2023/12/08 (金)00:17
    >>1952

    5月…もう隠す気ないんだなキショ

    51
  6. 1958.匿名 :2023/12/08 (金)00:18

    ジミン本人も1年半顔を見せないと宣言してるのに同伴だけで1年半サポたちはどう生き残っていくつもりなんだろう。

    31
  7. 1959.匿名 :2023/12/08 (金)00:18

    キンパちゃんもそうだけどみんな文章力がないのと絵文字使うやろ
    そんでスレッドで長々やるから誤解が生まれるんだよね
    全部読む人おらんで
    そんで読むのアイツらやろ?

    21
    1
  8. 1960.匿名 :2023/12/08 (金)00:19
    >>1911

    タリョラとかメンバーのウィバラはバンタンみんな賑やかで早口で好き勝手なこと話しててそれはそれで楽しいけど、バンタンのコンテンツで見るテヒョンの話し方とウガ森での話し方全然違ったよね  
    普段の素の感じはボソボソ穏やかな感じで話すんだろうなと思った
    にしてもウガ森ウィバスコンテンツで買えたらいいのにな ネトフリも入ってるからディズニー+解約しちゃったんだよね

    44
    1
  9. 1961.匿名 :2023/12/08 (金)00:19
    >>1928

    ジミンペンがタイムズ紙に載った記事やMAMAで選ばれたジミンのこと忘れるな!って怒ってるけどこの記事って結局海外の誌面が選ぶ今年のベストソングとかベストアルバムのくくりだよね?
    ジミンって選ばれたの?ジミンペンが例に挙げてる記事は全部今年のベストソング・ベストアルバムとかの記事ではないんだけど…
    ジミンが今年のベストソングとかに選ばれてたならごめん

    46
  10. 1962.匿名 :2023/12/08 (金)00:20
    >>1900

    あるなら教えてw

    19
  11. 1963.匿名 :2023/12/08 (金)00:21

    グミシパってグクにはジミンを、ジミンにはグクを守って欲しいとか支え合ってとか言ってるけど、
    ジミンもグクもどっちもメンタル激弱設定ってことなん??
    二人のこと甘くみすぎじゃないかい?

    39
  12. 1964.匿名 :2023/12/08 (金)00:22

    Weラ見てきた~
    グクは特殊部隊に行きたいわけではなく特急戦士になりたいって言ってたんだね
    ジンホビに続いてグクならなれそうだよね
    後グミ北海道はお笑い部分多そうだよね
    あの感じからするとジミン体張って何かやってそうと思った

    1
    147
  13. 1965.匿名 :2023/12/08 (金)00:23
    >>1959

    文章力もないのに(ないから)長々と書く→読む気力が失われる→その上読解力がなくソースも確認しないやつが読む
    そりゃデカい声であんな大嘘ポストするわな
    ま、だから害悪シパやってんだろね

    16
  14. 1966.匿名 :2023/12/08 (金)00:23

    ユンギのアルバムが評価されてるのがすごいすごい嬉しい バンタンが褒められてる気分になる

    53
  15. 1967.匿名 :2023/12/08 (金)00:24
    >>1964

    韓国人が特戦司って聞き取ってたで

    106
  16. 1968.匿名 :2023/12/08 (金)00:24
    >>1954

    IUもボコムもヒョシンさんもウガも人柄がよくて穏やかだからテヒョンと合うし才能や能力の高い人ばかりでテヒョンも良い影響を受けるよね。今回の特殊部隊志願もそうだし。すごく素敵な関係

    106
    0
  17. 1969.匿名 :2023/12/08 (金)00:24
    >>1958

    頼みの綱のコンテンツもジンくんたちが帰ってくるまでの繋ぎみたいな感じじゃない?
    半年後からはまた過去を遡って切取り動画とか見て妄想するのかな。
    キモッ

    22
  18. 1970.匿名 :2023/12/08 (金)00:25
    >>1964

    え、今?大丈夫?そんな話だいぶ前に特殊戦司令部と判明してるじゃん。
    特殊戦司令部見てきたら?グクが志望するのも納得だよ。

    92
    1
  19. 1971.匿名 :2023/12/08 (金)00:26
    >>1965

    それね

    そんでキンパちゃんも見てるはずやん?
    たんぱくちゃんやライちゃんの投稿
    もしかして自分の投稿で誤解させてしまったかもって思わんのかな
    お互いで訂正し合えば良いのに

    13
  20. 1972.匿名 :2023/12/08 (金)00:26
    >>1964

    グクは電車じゃないんだが

    79
  21. 1973.匿名 :2023/12/08 (金)00:28
    >>1966

    ユンギってかっこいいよね。
    タトゥー見せてくれた時思わず泣いてしまった。生き方がかっこいい。
    バリかっこいいのに可愛くてごめんとかやったりチャーミング

    52
    1
  22. 1974.匿名 :2023/12/08 (金)00:28
    >>1952

    えっ、マジで 恥ずかしくて引くけど、なら5月同伴叶って大喜びなのかな それともLetterに二人の覚悟を感じちゃうくらいだからガチではなくなって複雑なのかしら

    52
  23. 1975.匿名 :2023/12/08 (金)00:29

    バンタンのソロ活は後輩グルの子もいい刺激受けてそうだよね
    他グル下げではなくて、個人でもここまで強いってなかなかいないんじゃないかな
    もちろん母体があるってのもあるけど、それにしてもそれぞれがすごかった

    22
    1
  24. 1976.匿名 :2023/12/08 (金)00:32
    >>1875

    本人の発言にBADつけてる訳じゃないのがなんで分からないんだろうね

    18
  25. 1977.匿名 :2023/12/08 (金)00:32
    >>1971

    なぜかグミサポって昔からお互いに訂正し合わないんだよね
    いじめられるのが怖いのかな
    ちょっと前に目が覚めたグミサポ(かなりのグミサポだった)がグミのためにシパは鍵をかけて!ってポストしたら仲良かったグミサポから次々ブロックされてグミシパからDM攻撃されまくって垢消しに追い込まれてたよね
    最後にグルチャでメンバーを平気でアンチするグミサポ界隈にはうんざりで、ボにもアンチ垢が自分じゃないなら逃げずに違うって言えばいいって言っててよかったな
    なんでまともな人が消えなきゃいけないのか

    48
  26. 1978.匿名 :2023/12/08 (金)00:33
    >>1960

    私はウガスプ見直しまくるから解約しなかった。ウガスプはデドックス効果半端ない

    49
  27. 1979.匿名 :2023/12/08 (金)00:35
    >>1976

    bad付けてるのどう見ても後ろのテテ下げの方なのにね。こうやって常に被害者ヅラして生きてるジミンペン頭も性格も悪い

    20
  28. 1980.匿名 :2023/12/08 (金)00:36
    >>1967

    日本語字幕は特戦士だったよ?

    1
    28
  29. 1981.匿名 :2023/12/08 (金)00:36
    >>1974

    CoCo壱でカレーの横にクッキーとチミーの人形並べて写真とるぐらいだからねぇ

    20
    1
  30. 1982.匿名 :2023/12/08 (金)00:37

    サポって結局誰のペンかって考えたんだけどグテシパペンなのかもしれない。
    永遠とグテシパを見続けてグテシパを意識し続けて毎日過ごし推しの応援とか推しのこと知らべたり全然しない。

    30
    1
  31. 1983.匿名 :2023/12/08 (金)00:37
    >>1980

    日本語そうだったけど、話の感じから
    そっちじゃないと思うけどね
    本国アミがそっちと言ってない時点で日本語字幕の間違いだと思う

    42
  32. 1984.匿名 :2023/12/08 (金)00:39
    >>1961

    本当だ、公式の引リツジミンペンの抗議多いね
    これはあくまでもネイバーの記事で各海外メディアが年末恒例の今年のベストアルバムとか名曲100選とかにシュガ、テヒョン、グクが選ばれたって話だよね
    ビルボとかMAMAとかではなく音楽評論家の好みの問題だから抗議してどうこうなることでもないし、凸られてるネイバーも気の毒だわ

    62
    1
  33. 1985.匿名 :2023/12/08 (金)00:40
    >>1982

    でもあんなずっとイライラして全然幸せそうじゃない推し活だよ
    あれを見せ続けられるフォロワーって
    って思うけど、結局フォローしてるからやっぱりみんな同じ思考なんだろうね

    29
  34. 1986.匿名 :2023/12/08 (金)00:42
    >>1980

    本国グクアクゲも純粋なグクペンも特戦司言ってるよ
    ついでに特戦司の厳しすぎる訓練までポストしてる

    53
  35. 1987.匿名 :2023/12/08 (金)00:43
    >>1966

    ベタだけどseesawはほんとに良いよね
    shadowも。shadowは歌詞が泣けるしpeopleも好きだしBest Of Meのユンギのラップも最高。あれみんな好きだよね
    ユンギとジンとグクで歌ったso far awayも好き。コンサートでボカラ4人で歌ってたの貴重で今でもたまに見てる。ちなみにユンギペンじゃないよ。あとお姉ちゃんがバンタンそんな興味ない人なんだけどラップはケーポの中でユンギが最高だって言ってた

    49
    1
  36. 1988.匿名 :2023/12/08 (金)00:45

    ねえねえちょっと聞きたいんだけどXのポストのことポスって呼ぶのって普通?
    ちょっと調べたいことあるんだよね
    ちなわたしはポスって使わない

    10
  37. 1989.匿名 :2023/12/08 (金)00:45
    >>1982

    グテシパにグクミンを認めさせてギャフンと言わせたいんだろうけど、グテシパそもそもグミどうでもよさそうだしね 同伴は日程合わせるためグクやジミンの判断と思う人はなぜか全員グテシパに見えてるみたいね

    40
  38. 1990.匿名 :2023/12/08 (金)00:46
    >>1961

    ジミンが選ばれてる記事もあるんだからそれだけ見てRPでも何でもしてろよ思うわ
    いちいち他に文句やら喧嘩売ってばかりでおかしいよね

    36
  39. 1991.匿名 :2023/12/08 (金)00:46
    >>1988

    ポス?初耳。普通にポストかな。

    27
  40. 1992.匿名 :2023/12/08 (金)00:49
    >>1987

    世界一だ自分の中でユンギ

    息子もラップ好きだけど
    すげーなって言って
    ユンギの数曲プレイリスト入れてたよ

    18
    2
  41. 1993.匿名 :2023/12/08 (金)00:51
    >>1984

    この前貼られてたボロクソにジョングクアンチしてたグミシパという名のただのジミンアクゲなんだけど、記事にジミンの内容があってツイートにジミンの名前がないなら怒ってもいいとは思うんだけどさ
    元のネイバーの記事にジミンの名前がないのに差別だなんだって怒るの異常だよ
    このアカウントの担当者は記事に沿ってきちんと仕事してると思うけど

    15
  42. 1994.匿名 :2023/12/08 (金)00:54
    >>1991

    ありがとう
    だよね〜なんかテニ垢とシパ嫌いという名のグミシパが透けて見えるモヤ垢ととある垢がポスって使ってるんだよね
    見たことない略し方だったから割と使う人いたりするのかな?と思って聞いてみてる

    21
    0
  43. 1995.匿名 :2023/12/08 (金)01:06

    次から次へと勘弁してくれよグミシパ

    55
    2
  44. 1996.匿名 :2023/12/08 (金)01:20
    >>1932

    この方は兵役経験のある韓国人の方なので、この方から指摘してもらえないかなと思ってました 
    あとは、同伴について冷静な意見を投下してほしい

    31
    1
  45. 1997.匿名 :2023/12/08 (金)01:21
    >>1995

    酷すぎる

    51
  46. 1998.匿名 :2023/12/08 (金)01:21
    >>1995

    こういうイメージをもたれることもある同伴入隊の制度だからこそメンバー達も除隊日を合わせるための選択ってことを強調してるんじゃないのかね?
    これ暗にいいたいこと透けてて心底気持ち悪いね

    65
  47. 1999.匿名 :2023/12/08 (金)01:22
    >>1988

    ポスはみたことないかな

    10
  48. 2000.匿名 :2023/12/08 (金)01:26
    >>1995

    こういう場合があるということと、実際の本人とは関係ないんだよね
    勝手に当てはめることの気持ち悪さを考えないのがサポだから、また話作るんだろうな

    57
  49. 2001.匿名 :2023/12/08 (金)01:34

    たんぱくさんはもう自分が何言ってるか分からなくなってるねw
    こんなキレイな論理の破綻というか矛盾をリアルタイムで見たの初めてで怖い

    95
  50. 2002.匿名 :2023/12/08 (金)01:43
    >>2001

    実際にあんな粘着質な女に好かれたら男は恐怖よな
    トラウマ級の粘着質
    怖すぎるタンパク質

    64
    2
  51. 2003.匿名 :2023/12/08 (金)02:26

    突然でごめん、アーティストメイドのホビバッグ持ってる人いたら使い勝手教えて欲しいのですが、いらっしゃいますか…あとジンのパジャマと、ナムの風鈴。
    あんな必死になってたのに買えるのが、嬉しいような複雑な気持ち。

    26
    1
  52. 2004.匿名 :2023/12/08 (金)02:31

    このジミンペン何言ってるの?グミシパもグテシパも嫌いとか言ってるけどゾロ目ついてるし所属バレバレ

    65
  53. 2005.匿名 :2023/12/08 (金)02:37
    >>2003

    ホビバッグ持ってます
    コンパクトサイズに見えるけど容量結構入ります、手前のポケット部分も大きめなのでとても良き
    ただ持ち手のチェーンの部分がクルクルして捻れやすいのが難点、その都度戻せばいいんだけど
    私はテヒョンのアーティストメイドバッジやバンタンのバッジ付けてカスタマイズ楽しんでます!
    洋服も合わせやすくてオススメですよ

    二年前は戦争でしたからね笑
    もっと早く受注生産してくれてたらとは思いますけど、手に入るのは嬉しいですね
    私も追加しちゃいました

    56
    2
  54. 2006.匿名 :2023/12/08 (金)02:41
    >>2004

    ここまで沢山の人に丁寧に説明されても理解できない人達はもう何言っても無駄
    マジでグミシパだけだよ理解出来てないの
    ファンダムの中で浮いてるよ
    いやそもそも自分たちの妄想の中の結論ありきで理解する気も無いんだろうね

    116
  55. 2007.匿名 :2023/12/08 (金)02:51

    バッグとランプ売り切れるの早過ぎだよ
    追加でロット増やして欲しい

    65
    1
  56. 2008.匿名 :2023/12/08 (金)02:58
    >>2006

    まあこれだけ大騒ぎしてたら万に一つでもグクが知ることになるかもしれないしこの後ソロweラが仮にあったらそこでバカなグミシパにもわかるように思いっきりブーメランくるかな

    49
    2
  57. 2009.匿名 :2023/12/08 (金)03:24
    >>1995

    え…これ誰?さすがに通報案件じゃない?酷すぎる。
    これ二人に対する侮辱だよ

    72
  58. 2010.匿名 :2023/12/08 (金)03:36
    >>2004

    同伴=ガチじゃない
    これをなんとしても覆したい強い意思を感じます

    マジか

    65
  59. 2011.匿名 :2023/12/08 (金)03:38
    >>1900

    雨電話以外でお願いね?
    聞き飽きたwww

    25
    1
  60. 2012.匿名 :2023/12/08 (金)03:43
    >>1995

    こんな事言われたらグクペンやるせないだろうな

    71
    1
  61. 2013.匿名 :2023/12/08 (金)03:44
    >>2011

    耳のやつもいらんからそれ以外で

    34
    1
  62. 2014.匿名 :2023/12/08 (金)03:46

    weラ一通りみてきたけどジミンとお互い支え合いたいから同伴選びましたなジョングクどこにもいなかったよ
    ジミンはなんかハイテンションだったからよくわからないけど

    94
    1
  63. 2015.匿名 :2023/12/08 (金)03:47

    他ペンのFFや知り合いがいないから分からないけど、サポシパではない普通のジミンペンは同伴のことどう思ってるの?やっぱり心強い!って思ってるのかな?
    ぱる見てると、グクペンは仕方ないという気持ちとグクも挑戦したかっただろうなという少し残念に思ってる雰囲気を感じるけど。
    諸般の事情があるにしても、1番はとにかく早く完全体になるために選択してくれたことで、本来ならジョングクもジミンもありがとうってなることなのにね
    キショい奴らが暴れてるせいでそういう声もかき消される

    57
    1
  64. 2016.匿名 :2023/12/08 (金)04:05
    >>2008

    同伴きたー♡

    そう思うのはイルサポ以外でもいるんかな
    平和ボケ甚だしい

    27
  65. 2017.匿名 :2023/12/08 (金)04:07
    >>2014

    謎のハイテンションどうした

    ジミンは結局グクセンイルWラにルームツアーやって、あれで終わり?

    49
  66. 2018.匿名 :2023/12/08 (金)04:11
    >>2015

    ジミンペンのフォロワーあんまりいないけど
    同伴同伴って言ってる人はいなかったような

    とにかく無事を祈る声ばかりだったね

    24
  67. 2019.匿名 :2023/12/08 (金)04:25
    >>2018

    同伴って騒いでるグミシパにいいねしてるジミンペンはたくさんいるよ

    45
  68. 2020.匿名 :2023/12/08 (金)04:34
    >>2019

    そりゃ質の問題だ

    17
  69. 2021.匿名 :2023/12/08 (金)04:37

    同じメンバーとの腐売り飽き飽きしてそうなグクが急展開してシパコンテンツ撮ったり最近のWラではいちゃこらしてる経緯ってほんと何だろ

    9
    66
  70. 2022.匿名 :2023/12/08 (金)05:08

    雨グミさー、今だに諦めずにグミグミ言ってるのも大概問題ありだけど、Wラ見て「(ジミンは)デブ活する人とは違う」って言うのものすごく最低なんだけど
    他メン下げもするし、セクハラ妄想するし、もうアンチでしかないね

    112
  71. 2023.匿名 :2023/12/08 (金)05:16
    >>2022

    そんなペンしかつかないジミンがただひたすらに可哀想

    64
    2
  72. 2024.匿名 :2023/12/08 (金)05:19

    Wラ、無理で観れなかった人こそ字幕ついたの改めて観てほしいな
    話の内容とか会話の流れとかしっかりわかってみるのとこんなに印象変わるんだなって驚いた
    見てるもの違うのかなってくらい変なこと言ってるシパサポがどれだけ彼らの話聞いてないのかもよくわかったよ

    68
  73. 2025.匿名 :2023/12/08 (金)05:20

    この間のwラ見てイチャコラとか言えるなら他メンとはもう結婚してるレベルだな ここ数年グミの接触枯れすぎてたから感覚がおかしくなってるんだね

    75
    1
  74. 2026.匿名 :2023/12/08 (金)05:26

    あーまためんどくさいぞこれは

    16
  75. 2027.匿名 :2023/12/08 (金)05:38

    1年半でサポ達の同伴ファンタジーはどこまでいっちゃうんだろうかね

    除隊後にグクミン見られなくなったからといって下げる事は許さんからな

    28
  76. 2028.匿名 :2023/12/08 (金)05:51
    >>1964

    特戦司または特殊戦司令部で検索してみて
    特戦司には行けなかったけどグクなら気持ち切り替えて特級戦士目指すかもね
    特急じゃなくて特級ね

    41
    1
  77. 2029.匿名 :2023/12/08 (金)06:05
    >>1995

    マジでグミサポはグクとジミンの韓国国内での立場を最悪なものに仕立てようとしているようにしか見えないな
    もうアンチだろこれ
    そんで散々言われてるカップル同伴がありえないっていう話とこの性的マイノリティが信頼している友人と同伴するケースがあるっていう話が組み合わさったらグミシパの一番望まない結論が導かれることになり得るのわかってないのか頭悪すぎだろ

    67
    1
  78. 2030.匿名 :2023/12/08 (金)06:11
    >>1980

    本国アミは特戦司と聞き取ってるのに公式は海外向けに印象操作しようとしてるのかな
    公式より本国大手グクペンが最初に訳した方を信じるわ
    というくらい事務所に不信感持ってる

    74
  79. 2031.匿名 :2023/12/08 (金)06:18

    ジンやホビの特級戦士と字幕の特戦士や特戦司は別物だよ

    61
  80. 2032.匿名 :2023/12/08 (金)06:22
    >>2003

    ホビバッグは淡色デニム製なので防水スプレーかけてから使用すると汚れにくいです。シルバーチェーンが重いですがアクセサリー的に使えてさすがホビのセンスいいわって思います。

    ジンのパジャマは布地がパリッとしててわりとタイトなサイズなので1サイズ大きいほうがいいかもです。(個人の好み?)

    ナムの風鈴は外には吊るしてないですが、室内でもたまに目に入ったらチリンと鳴らしてます。なんともいえない可愛い顔と澄んだ音です。

    ご参考になりましたら。

    45
  81. 2033.匿名 :2023/12/08 (金)06:26
    >>2032

    ホビバッグって、チェーンの長さを変えられたりしますか?
    何やら部品?のような物が入っていて、もしや長さが変えられる?と思ったのだけど使い方が分からず早2年
    変えれるのか変えられないのかご存知の方いますか?

    3
  82. 2034.匿名 :2023/12/08 (金)06:26

    うわ、めんどくさいことが…
    サポがまた暴れにくるぞ

    14
    1
  83. 2035.匿名 :2023/12/08 (金)06:27
    >>2034

    なんかあった?

    11
  84. 2036.匿名 :2023/12/08 (金)06:29
    >>1995

    こんなのもうやめてよ
    グクにとってもグクペンにとっても完全に地獄の始まりでしかない

    41
  85. 2037.匿名 :2023/12/08 (金)06:30
    >>2035

    グテ試写会の盗撮じゃない?

    42
  86. 2038.匿名 :2023/12/08 (金)06:34
    >>1969

    ジミンのいびきに慣れた発言や肘でツンツンだっけ?発言があったからもすそれだけでセクハラの的にされてしまうコンテンツだと思うよ

    17
  87. 2039.匿名 :2023/12/08 (金)06:35
    >>2037

    いやそっちじゃない

    5
    1
  88. 2040.匿名 :2023/12/08 (金)06:36

    本国の特に男性は兵役関連には敏感
    自分達も過酷な訓練に耐えてきたから見る目は厳しい
    テヒョンの志願先は韓国人男性から見ても相当訓練の厳しい部隊らしく驚きとともに頑張ってほしいと応援の声が多い
    ジミンとジョングクの同伴についてはアイドル事情を知る人には忖度と言われアイドル事情関係無い人には弱い奴ら扱いされてる
    韓国メディアが同伴を前面に出して来ないのも軍やメンバーともに余計な事を言われないようにとの配慮もあるのかも
    本国人では無いイルアミ含む海外アミは兵役特に同伴については口出ししてはいけないと思う

    90
    1
  89. 2041.匿名 :2023/12/08 (金)06:39
    >>2040

    たんぱくなんてもっての外だね
    推しを守る気なんてさらさらなさそう

    33
  90. 2042.匿名 :2023/12/08 (金)06:41
    >>2038

    見たくない人は自衛するしかない

    20
  91. 2043.匿名 :2023/12/08 (金)06:41
    >>2031

    韓国語の字幕は특전사(特殊戦司令部)だし英語はspecial force(特殊部隊)だから特戦司で合ってるんじゃない

    40
  92. 2044.匿名 :2023/12/08 (金)06:43
    >>2036

    ソロ活アメリカデビューの時に二人旅コンテンツねじ込んで来てからグクペンにとっての
    地獄は始まってるよ
    グミサポグミシパの餌食にされるという点は同伴で地獄が続くのが確定された

    65
  93. 2045.匿名 :2023/12/08 (金)06:46
    >>2039

    違うの?
    なんかあったっけ?

    10
  94. 2046.匿名 :2023/12/08 (金)06:48
    >>2044

    Wラではグクも落ち着いていたけどね
    もう振り切ったのか分からんけど

    モヤモヤはしつつ
    最後はアミに笑顔で終わらせてくれてありがとうだった

    2
    1
  95. 2047.匿名 :2023/12/08 (金)06:48
    >>2037

    新しい動画が出たの?

    16
  96. 2048.匿名 :2023/12/08 (金)06:48
    >>2038

    そもそもコンテンツ見るグクペンは少そうだけどシパの垂れ流す動画でグクが乗り気だったとしたら離れていくグクペンいそう

    33
  97. 2049.匿名 :2023/12/08 (金)06:50
    >>2046

    グクの気持ちとグミシパのセクハラツイに悩まされるグクペンの気持ちはまた別だけどね

    46
    3
  98. 2050.匿名 :2023/12/08 (金)06:51

    シパ妄想に邪魔だといってテテアンチをまだしてるグミサポがいます
    ダッコちゃんのポストみてね

    銀の竜

    ここに「まともなジミンペン」がいるなら、はやく自浄してください
    通報とブロックお願いします
    あと、お友達のジミンペングミシパにもおしえてね!

    60
    1
  99. 2051.匿名 :2023/12/08 (金)06:52
    >>2038

    ジミンのいびきなんてメンバーみんな周知してることなんじゃないの?

    ばかみたいね

    23
    1
  100. 2052.匿名 :2023/12/08 (金)06:52
    >>2049

    グクには申し訳ないけど

    ジミンとの絡みはずーっとモヤモヤするしイライラもしてる

    49
    3