アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1751.匿名 :2023/12/07 (木)22:32

    サポ来てんな

    18
    2
  2. 1752.匿名 :2023/12/07 (木)22:33
    >>1724

    これも相当しつこいな笑
    この人の思う壷やん

    13
    2
  3. 1753.匿名 :2023/12/07 (木)22:33
    >>1739

    過酷な環境でお互いしか頼らないのは負荷がかかりすぎてしんどいよ

    何人かでサポートし合うのが理想だって

    13
    1
  4. 1754.匿名 :2023/12/07 (木)22:33
    >>1742

    まあここ見てるとそうだね。でも18、19年を越えてきたガチもんのグテシパは多分残るぜ。

    30
    6
  5. 1755.匿名 :2023/12/07 (木)22:33
    >>1749

    無理だよ、乗り込んでザマァするに決まってる

    11
    1
  6. 1756.匿名 :2023/12/07 (木)22:34

    グミシパ名乗ってる奴アホしかいないのかよ
    いい加減にしてグクを解放して

    7
    12
  7. 1757.匿名 :2023/12/07 (木)22:35
    >>1700

    同意見でございます

    16
  8. 1758.匿名 :2023/12/07 (木)22:35
    >>1754

    その時期乗り越えてたら今なんてグミシパ眼中に無いのもまぁわかる

    40
    3
  9. 1759.匿名 :2023/12/07 (木)22:35
    >>1749

    昔みたいにったって昔もスレ分けしてちゃんと運営できてたのはグテシパスレだけで雑談はあったかどうかもわからない過疎だったしグミシパ板は常に荒れてたよ。元々グテシパが多い掲示板なんだよ。全板の1見ればわかるけど。今はいろんな人いるからカオス。

    1
    12
  10. 1760.匿名 :2023/12/07 (木)22:36
    >>1720

    思った笑
    ここの人たちは〜と同じ臭いする

    11
    2
  11. 1761.匿名 :2023/12/07 (木)22:36
    >>1754

    さすがにニコル再燃は心折れそうだよ盗撮あったけど検証してなかったのが今になってキテる
    入隊前に2人で静かに過ごしてるかと思ったらまさかのテテがハードスケジュールでグクのスケがないのがわかったからね
    グクはやっぱり大切な人と過ごしてるのかなって泣

    6
    97
  12. 1762.匿名 :2023/12/07 (木)22:36
    >>1711

    その時のテテの反応見た?見てないなら見て来な。

    64
    4
  13. 1764.匿名 :2023/12/07 (木)22:36
    >>1756

    あほの一つ覚えってこれかぁ~って感じ

    24
    2
  14. 1765.匿名 :2023/12/07 (木)22:37

    みなさんスルーのお時間です。

    今日の夕飯は何だった?

    19
    1
  15. 1766.匿名 :2023/12/07 (木)22:37

    しばらくニコル続きます

    21
    1
  16. 1767.匿名 :2023/12/07 (木)22:37
    >>1761

    またでた!

    20
    1
  17. 1768.匿名 :2023/12/07 (木)22:37
    >>1765

    キムチチゲみうどん

    17
    1
  18. 1769.匿名 :2023/12/07 (木)22:38
    >>1756

    これのグテ載せてもいいの?

    17
    3
  19. 1770.匿名 :2023/12/07 (木)22:38
    >>1761

    そりゃ大切な人とは過ごすでしょ。家族や友人とな。でもまだひとつなんか撮ろうかなって言ってくれてた気がするが。

    28
    1
  20. 1771.匿名 :2023/12/07 (木)22:38
    >>1765

    回鍋肉です
    韓国料理のレパートリー増やしたい

    16
    1
  21. 1772.匿名 :2023/12/07 (木)22:39
    >>1762

    見たけどそれがどうしたんだろう。前にも言ってたんだろうなくらいじゃないの。そんな熱望してた?ちなグクがジミンと一緒に入隊したいはまじで無い。

    5
    31
  22. 1773.匿名 :2023/12/07 (木)22:39
    >>1769

    ステージ上で合成キス?

    4
    15
  23. 1774.匿名 :2023/12/07 (木)22:39
    >>1630

    メンバーそれぞれ、今までたくさんの時間を過ごしてきたから、物理的に離れてる方が気持ちが落ち着かないことはありそう
    兵役を通して色々な人に出逢い、メンバー全員健康に戻って来てほしいな

    13
    1
  24. 1775.匿名 :2023/12/07 (木)22:39
    >>1719

    昔から変わらず仲良いね

    36
    3
  25. 1776.匿名 :2023/12/07 (木)22:39
    >>1754

    バックハグ何回食らっても死ななそう

    3
    16
  26. 1777.匿名 :2023/12/07 (木)22:40
    >>1756

    見たくないんだけど
    てか釜山は涙腺弱いイメージ

    17
    1
  27. 1778.匿名 :2023/12/07 (木)22:40
    >>1765

    うちは八宝菜でした!あんかけ系とか鍋とかの美味しい季節だね

    22
    1
  28. 1779.匿名 :2023/12/07 (木)22:40
    >>1761

    あっそう

    13
    1
  29. 1780.匿名 :2023/12/07 (木)22:40
    >>1769

    いいよーん

    9
    4
  30. 1781.匿名 :2023/12/07 (木)22:41
    >>1761

    時間があるから家でテテにマッククス(油そばアレンジ)とかスユク作ってたりしてな

    44
    4
  31. 1782.匿名 :2023/12/07 (木)22:41
    >>1765

    鶏肉のトマトソース煮
    昨日はヤンニョムチキン食べたよ

    14
    1
  32. 1783.匿名 :2023/12/07 (木)22:41

    ジミンてWラはもうしないのかな?
    入隊前に長文お手紙は来そうだけど
    ジョングクも坊主頭見せてくれる気もするけど、どうだろう。
    テヒョンとナムはインスタ積極的にアップしてくれてるし、また来てくれるの期待しちゃうけど、来てくれなくても本人が穏やかに過ごしているのを願うばかりだね
    家族や友人とゆっくり過ごしててほしい

    46
    1
  33. 1784.匿名 :2023/12/07 (木)22:42
    >>1638

    そう思うけど、グクはグループ継続のために決定的に悪化することは避けると思う
    解消はあるかもね
    さっき別の部隊になることもあるって書いてる人いたからそうなればいいかもね

    18
    2
  34. 1785.匿名 :2023/12/07 (木)22:42
    >>1771

    今日ファミマで買っておいた冷凍の回鍋肉食べたんだけど
    運命感じた

    20
    2
  35. 1786.匿名 :2023/12/07 (木)22:42
    >>1781

    今はそういうのいらないキツい

    13
    17
  36. 1787.匿名 :2023/12/07 (木)22:42

    ダンミ記事のスレ立ってるよー

    15
    2
  37. 1788.匿名 :2023/12/07 (木)22:43
    >>1754

    ガチもんのグテシパやばいなw
    強いわぁ

    7
    26
  38. 1789.匿名 :2023/12/07 (木)22:43
    >>1756

    もういいよ、グミシパは同伴のお祝いにとっておきのラブラブグクミン画像に同伴おめでとうタグでもつけて事務所メンションすれば。
    アホくさ。

    29
    1
  39. 1790.匿名 :2023/12/07 (木)22:43
    >>1765

    粕汁です
    美味しかった

    12
    1
  40. 1791.匿名 :2023/12/07 (木)22:43

    ファンカフェの特典かなんかでメンバー全員がテテにポッポしてる動画あるじゃん
    王子様みたいな格好してるやつ
    あれはグミシパたちどう解釈してるんだろ

    48
    2
  41. 1792.匿名 :2023/12/07 (木)22:44
    >>1711

    熱望はしてないけど本音言う時ってあんな感じでボソッと呟いたりしない?

    37
  42. 1793.匿名 :2023/12/07 (木)22:45

    たんぱくちゃん

    取り消し措置を心配するなら
    君が黙りなよ
    8000以上もいる垢でやることじゃない
    君はシッパーだよ?
    君がやった英文投稿は49万回表示

    51
    1
  43. 1794.匿名 :2023/12/07 (木)22:45

    はぁー焼肉食いたかった(乾いた笑いのため息)
    みたいなね
    本音出る時の感じ分かるわ

    19
    1
  44. 1795.匿名 :2023/12/07 (木)22:45
    >>1785

    おっ回鍋肉仲間だね
    ファミマの買ってみる

    8
    1
  45. 1796.匿名 :2023/12/07 (木)22:45
    >>1761

    なんかじわる笑
    グミないのわかってるからグテにも隙を与えたくないのがみえみえでw

    39
    2
  46. 1797.匿名 :2023/12/07 (木)22:45
    >>1788

    強いってグミシパみたいにずっとなにもないのに妄想で生き延びてるほうがゴキブリ並みに強いと思うが?
    グテはちょいちょい色々あるから生き延びると思うよ

    26
    2
  47. 1798.匿名 :2023/12/07 (木)22:46
    >>1761

    入隊して落ち着いたら検証してみる?

    3
    5
  48. 1799.匿名 :2023/12/07 (木)22:46
    >>1765

    キムチ鍋

    8
    2
  49. 1800.匿名 :2023/12/07 (木)22:46

    同伴入隊はガチならありえんってことを情弱グミシパに気づかれたくないからグクミンの強い意思ってところにスポット当てて拡散して誤魔化してるんだろうね。ガチが消えたことは触れてはならぬ、悟られてはならぬ、って必死だわ

    85
  50. 1801.匿名 :2023/12/07 (木)22:46
    >>1784

    別の部隊云々は誤情でしたと投稿した人が謝ってた気がする

    11
    2
  51. 1802.匿名 :2023/12/07 (木)22:46

    他人が友人だと偽装した場合だろw
    それ言ったら全員で同伴入隊したのは除隊日揃えて早く完全体で活動するためと公の場で言って記事にもなったオネノプはどうなるんだよ
    ちょっとは調べろよタンパク質…

    83
  52. 1803.匿名 :2023/12/07 (木)22:47
    >>1794

    あの時のグクの表情まさに乾いた笑いって感じだった

    61
    1
  53. 1804.匿名 :2023/12/07 (木)22:47

    タンパクたちの断末魔見てたらラッコの断末魔思い出した。アイコンとヘッダーかなへいに変えたりして逃げようとしててダサかったよね。
    同伴同伴うるせぇなー
    あいつらだけだよまだそんな話してんの

    90
    1
  54. 1805.匿名 :2023/12/07 (木)22:47
    >>1801

    そうなのね。じゃ失礼しました。

    3
  55. 1806.匿名 :2023/12/07 (木)22:49
    >>1606

    少し落ち着いて下さい
    ここは5じゃないんですよ
    もっと穏やかにいきましょう
    最近なんか嫌なことでもあったんでしょうか

    3
    46
  56. 1807.匿名 :2023/12/07 (木)22:49

    境界知能ってやつなのかな

    7
    1
  57. 1808.匿名 :2023/12/07 (木)22:49
    >>1801

    それxじゃなくても普通に同伴で調べたらネットで載ってるよ。
    同伴であっても別の班になることもあるってさ。部隊とは書いてなかったけど。

    43
    1
  58. 1809.匿名 :2023/12/07 (木)22:49
    >>1791

    ごめん茶化しじゃないけど
    あれユンギの好き気絶する

    65
    2
  59. 1810.匿名 :2023/12/07 (木)22:50
    >>1802

    ばかだねー
    お願いじゃねぇわ。
    頭沸騰して日本語も理解できないんじゃないのかね。
    普通に友だちじゃないのに友だちと偽装するってわかるしだれがグミシパの協力なんかするかよ。
    ヘッダーとbio変えて出直せー

    48
  60. 1811.匿名 :2023/12/07 (木)22:50
    >>1802

    ちょ、たんぱく質必死すぎwww

    74
    1
  61. 1812.匿名 :2023/12/07 (木)22:50
    >>1802

    バンタンは誰が見ても見らんでもメンバーであり家族友人関係と同等って知ってるよね

    あーならそれでわざわざチング旅したんかな?なわけないか

    34
    1
  62. 1813.匿名 :2023/12/07 (木)22:50
    >>1808

    同伴てなにもかも一緒に訓練するわけじゃないのにね
    同じ隊にいるだけだよ

    54
  63. 1814.匿名 :2023/12/07 (木)22:51
    >>1808

    まBTS様だから一緒だろうね

    58
  64. 1815.匿名 :2023/12/07 (木)22:51
    >>1802

    ただの日本人が他国の兵役についてここまで固執するのおかしいってそろそろ気付いて欲しい

    61
  65. 1816.匿名 :2023/12/07 (木)22:51
    >>1802

    頭悪すぎない?

    47
  66. 1817.匿名 :2023/12/07 (木)22:52

    グミシパの考えるジミンてソロ活以降はテテが海外だったりグミだけで渡米や来日の時を狙ってデートする間男みたいな扱いになってるから兵役でグミ2人きり()になるのが嬉しくてしょうがないんだろうなぁ。いいのかそれで。

    34
    1
  67. 1818.匿名 :2023/12/07 (木)22:52
    >>1809

    わかる特に二回目のやつがほんと好き

    29
    1
  68. 1819.匿名 :2023/12/07 (木)22:52
    >>1806

    きっとこの人もグミシパのキモさに疲れ果ててるんだよ
    仕方ないよガチでキモイもん
    疲れる気持ちも分かるはず

    51
  69. 1820.匿名 :2023/12/07 (木)22:52
    >>1802

    おねのぷ現在同伴入隊真っ最中だよね
    除隊日揃えるために同伴入隊したけどなんにも問題になってませんが?

    71
    1
  70. 1821.匿名 :2023/12/07 (木)22:53
    >>1814

    特別扱いしたらめっちゃ叩かれるよ、本国の人から。
    それを覚悟でグクミンが特別扱いを受け入れるなら仕方ないけどね。

    60
  71. 1822.匿名 :2023/12/07 (木)22:53

    グミがバンタンの完全体のため入隊日調整のため同伴希望したこともグミの願いなんだけど
    一緒にいたい以外の理由がある=他人が友人と偽るって解釈明後日すぎてこっわ

    41
  72. 1823.匿名 :2023/12/07 (木)22:53
    >>1816

    頭悪くないとサポにはなれないんだよ

    45
  73. 1824.匿名 :2023/12/07 (木)22:53

    何日同じ話を繰り返すんだろう

    41
  74. 1825.匿名 :2023/12/07 (木)22:54

    このままではジミンとジョングクが偽装友人とか疑われるとか言ってんの?これ

    失礼過ぎん?

    59
  75. 1826.匿名 :2023/12/07 (木)22:54
    >>1797

    空気食べても生きてるもんねグミシパって。ネタ切れになるとガビ画像の目情がでたりグミシパ発の偽目情が出て最大に沸くという。自給自足で楽しそうではある。立ち止まると虚しい現実見ちゃうことになるから走り続けるしかないんだろう。

    36
  76. 1827.匿名 :2023/12/07 (木)22:54

    同伴に夢見すぎだし同伴の時点でグミシパの夢は爆散してんだよ

    83
    1
  77. 1828.匿名 :2023/12/07 (木)22:55
    >>1791

    お仕事です

    26
    1
  78. 1829.匿名 :2023/12/07 (木)22:55
    >>1814

    軍はBTSを特別扱いしないって宣言してるよ。

    59
    1
  79. 1830.匿名 :2023/12/07 (木)22:56
    >>1828

    TVカメラの前の出来事は全てお仕事だよね

    37
  80. 1831.匿名 :2023/12/07 (木)22:56
    >>1802

    イルアミがひろげてますがって
    ジョングクが言ってんじゃないかって何度言ったらわかるんだ?つーか、普通のアミ理由なんてもうこだわってないしこうなんじゃないか?って予想するのダメなんか?サポの妄想の方がよっぽど害悪だろ。

    55
  81. 1832.匿名 :2023/12/07 (木)22:56
    >>1819

    全くわからない

    0
    34
  82. 1833.匿名 :2023/12/07 (木)22:56
    >>1828

    でもあれテテにポッポされたグクの反応なかなか面白いよね

    78
    3
  83. 1834.匿名 :2023/12/07 (木)22:56

    ナムのレコーディング風景かわいい

    27
    1
  84. 1835.匿名 :2023/12/07 (木)22:56

    たんぱくちゃん
    ジミンとジョングクアンチやんもう

    49
    1
  85. 1836.匿名 :2023/12/07 (木)22:57
    >>1833

    もう忘れてもうた

    5
    26
  86. 1837.匿名 :2023/12/07 (木)22:57
    >>1824

    もう馬鹿馬鹿しいよね。兵役行っても同伴の話して1年半すぎそう。

    16
    3
  87. 1838.匿名 :2023/12/07 (木)22:57
    >>1791

    状況が仕方なかった

    ほんこれ汎用性あるね!

    31
    1
  88. 1839.匿名 :2023/12/07 (木)22:57
    >>1832

    グミシパだからそうだろうね
    ほんとにいい加減にしてくれませんかね…

    15
    2
  89. 1840.匿名 :2023/12/07 (木)22:58

    ナム本当ギリギリまで作業だ
    逆に間に合うのか?

    38
    1
  90. 1841.匿名 :2023/12/07 (木)22:58
    >>1749

    サポが集団アンチ始めたから無理になった

    分けても人が集まるとこに来てテテ下げアンチネタ投下して行くから

    32
    1
  91. 1842.匿名 :2023/12/07 (木)22:58
    >>1802

    本当何がしたいんだろ?w
    別に友人関係を偽装したわけじゃない。芸能界で同伴入隊をした前例があるんだし、平気でしょ。

    34
    1
  92. 1843.匿名 :2023/12/07 (木)22:58
    >>1833

    へーそれに縋ってるグテシパさんかな?

    5
    76
  93. 1844.匿名 :2023/12/07 (木)22:58

    この板でもグテの仲良し伝わるエピソード度々出てくるけど、グミのエピソード(妄想なし)のエピソードも知りたいな!グミシパさん教えて!

    43
    2
  94. 1845.匿名 :2023/12/07 (木)22:59
    >>1833

    あれテテはみんながすると思ってポッポしたのにみんなはしなくて騙された感じ?

    37
    2
  95. 1846.匿名 :2023/12/07 (木)22:59

    除隊の時逞しくなって帰ってくるであろうジミンを見て夢から醒めていただきたいですな。
    グミシパの妄想するお姫様ジミンはいなくなるだろうからね。

    27
    1
  96. 1847.匿名 :2023/12/07 (木)22:59
    >>1843

    見てみ
    グク可愛いよ

    55
  97. 1848.匿名 :2023/12/07 (木)22:59
    >>1837

    大丈夫、軍白期のコンテンツがあるから

    3
    1
  98. 1849.匿名 :2023/12/07 (木)23:00

    あれなんでテテにだけぽっぽだったんだろう
    面白いよな

    77
    3
  99. 1850.匿名 :2023/12/07 (木)23:00
    >>1831

    グミ同伴でグテシパざまぁwwww出来たと思ったのに後からジョングクの発言やらなんやで思ってたのと違ってて壊れちゃったんだろうな

    59
    1
  100. 1851.匿名 :2023/12/07 (木)23:00
    >>1827

    なんだかんだいって恋人じゃなくてもいいのかね?あれだけガチガチ言ってたんだからショックぐらい受けなよって思うけど笑グテよりも仲良し!をアピール出来てグテシパに見せつけられたらそれでいいんだよね、結局ガチ云々もグテシパに勝つための手段だったんだな。

    46