アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1537.匿名 :2023/12/07 (木)21:24
    >>1521

    どっちにしろ坊主見せて驚かせてやろ!のジョングクでおもろいやん

    116
    1
  2. 1538.匿名 :2023/12/07 (木)21:24
    >>1532

    ぶーちゃんにもグクからかけてたけどね
    いつまで何年も前のバズリズムすがってんだよw

    5
    76
  3. 1539.匿名 :2023/12/07 (木)21:24
    >>1524

    我慢出来なくてすぐ割り込んでくるー

    51
    2
  4. 1540.匿名 :2023/12/07 (木)21:25
    >>1524

    支え合う為ならもっとプラベでも仲の良いメンバー選ぶと思うよ
    仕事じゃないと旅行もしないような相手ではなく

    77
    2
  5. 1541.匿名 :2023/12/07 (木)21:26

    同伴決まってから益々グミシパの言ってる事が妄想しかなくて(今までもそうだけど)今まで以上に馬鹿にしてる
    フォロワー達にどう思われるか気にして一生懸命なのかなぁ哀れだな

    73
    1
  6. 1542.匿名 :2023/12/07 (木)21:27

    グクが漏らした本音を尊重してあげてくれ

    96
    3
  7. 1543.匿名 :2023/12/07 (木)21:27
    >>1538

    エゴマの葉論争の時も、メンバーからグクは携帯必要ないだろとか言われてたけどね

    108
  8. 1544.匿名 :2023/12/07 (木)21:27
    >>1538

    エゴマの葉論争みたいなときも言ってなかったっけ?

    74
    1
  9. 1545.匿名 :2023/12/07 (木)21:27
    >>1540

    というかグクに支えがいるとも思えないんだが…
    もちろんジミンもね
    お互い立派な成人男性だよ?

    84
    2
  10. 1546.匿名 :2023/12/07 (木)21:28
    >>1545

    ということは、やっぱり除隊日(知ってた)

    41
    3
  11. 1547.匿名 :2023/12/07 (木)21:29
    >>1522

    それかー
    自分の英語ポスト垢で自分の垢(えむきち)を引用したけど後で不安になって消したと思ってた
    複垢使いのサポにありがちな単純ミス

    23
    1
  12. 1548.匿名 :2023/12/07 (木)21:30
    >>1538

    グクが電話出ないのはエゴマの葉論争のMBTIでも言ってたし、なんなら電話嫌いとも言ってたし、割と定期的に出てるから本当に出ないんだと思うよ
    ちゃんとコンテンツみなよ

    111
    2
  13. 1549.匿名 :2023/12/07 (木)21:30
    >>1541

    何とかしてグミシパ(お仲間)を離さないように必死なんだろうな
    現実見せたら夢から醒めちゃうもんな
    有る事無い事言葉並べて洗脳して、グテシパとテテペンを悪者にして何とか自分の世界を守りたい
    承認欲求の成れの果て

    54
    1
  14. 1550.匿名 :2023/12/07 (木)21:31
    >>1531

    意味が分かると怖い話で草

    55
    1
  15. 1551.匿名 :2023/12/07 (木)21:31
    >>1543

    グクのwラにジンも連絡してってコメントしてなかったっけ
    アメリカと行ったり来たりで忙しいんですって答えてた

    78
    1
  16. 1552.匿名 :2023/12/07 (木)21:32
    >>1528

    テヒョンの志願は自分が挑戦したいのと目標の為って言ってたからまた別じゃないの?

    45
    6
  17. 1553.匿名 :2023/12/07 (木)21:32
    >>1538

    あれはグクの周りにミンギュいたよね?
    ミンギュ経由だったのかもよ

    41
    2
  18. 1554.匿名 :2023/12/07 (木)21:33
    >>1543

    なんで携帯持ってるんだ解約しろって言われてて笑った

    83
    1
  19. 1555.匿名 :2023/12/07 (木)21:34
    >>1443

    やっぱりそうか
    サポって印象操作するよね

    38
    1
  20. 1556.匿名 :2023/12/07 (木)21:35
    >>1533

    テヒョンからジミンにかけたどうかなんてわからないよね

    54
    3
  21. 1557.匿名 :2023/12/07 (木)21:35
    >>1551

    ジンもホビも言ってたね
    相変わらず連絡不精なんだなと思った

    55
    1
  22. 1558.匿名 :2023/12/07 (木)21:35
    >>1552

    テテの場合は、行きたいところと募集時期が一致してたから良かったよね
    もし時期が全然違う場合はグループ優先したかもねと思うよ

    54
    4
  23. 1559.匿名 :2023/12/07 (木)21:36

    テニ板の連投は褒められたもんじゃないけど、アンチの連投を止めてはいるかもね笑

    24
    4
  24. 1560.匿名 :2023/12/07 (木)21:36
    >>1552

    募集や入団のスケジュールが分かってるから日程他メンと合わせやすいって意味です

    14
  25. 1561.匿名 :2023/12/07 (木)21:37
    >>1551

    そんなジョングクが帰国してすぐテヒョンとヨントンしたのか
    当たり前に仲いいわ

    110
    2
  26. 1562.匿名 :2023/12/07 (木)21:37

    ジョングクはメンバーに対しては心の中で返事してるんだよ

    90
    1
  27. 1563.匿名 :2023/12/07 (木)21:38
    >>1562

    そして携帯は閉じるみたいだねw

    71
    1
  28. 1564.匿名 :2023/12/07 (木)21:39
    >>1559

    板全部埋める気かな
    確かにテニシパ入る隙ないね

    36
    2
  29. 1565.匿名 :2023/12/07 (木)21:40
    >>1548

    シュチタの収録やってることは知らせるグク

    82
    1
  30. 1567.匿名 :2023/12/07 (木)21:43
    >>1529

    ジミンも知ってたと思うよ その上での行動の違い 性格の違いが出てるよね

    53
    6
  31. 1568.匿名 :2023/12/07 (木)21:44

    そういや22年の10月頃兵役前に鍵しようキャンペーングミサポグルチャの今日出てたけどキンパちゃんの説明はとても良かったよ

    で、いつ鍵かけるのかな?
    もう1年以上経ってるけども

    23
  32. 1569.匿名 :2023/12/07 (木)21:45
    >>1559

    いいんじゃない?要らないスレだし

    40
    4
  33. 1570.匿名 :2023/12/07 (木)21:45
    >>1558

    そんなの予想じゃん

    4
    15
  34. 1571.匿名 :2023/12/07 (木)21:45

    ナムレコーディングこれからって言ってたもんね笑
    アルバム楽しみ

    39
  35. 1572.匿名 :2023/12/07 (木)21:46
    >>1569

    誰かが頑張ってるんだね笑

    25
    1
  36. 1574.匿名 :2023/12/07 (木)21:47

    それにしても雨のあの人大仏の前の画像からセーヌ動画、捏造画像動画をすべて載せてます
    そしてロンドンで一緒にいたかのような書き方してますね
    ほんとしつこいな

    64
    2
  37. 1575.匿名 :2023/12/07 (木)21:47
    >>1548

    結構仲良いはずのホビからもメールぐらい返せよってウィバラのコメントで言われるくらいだからねw

    59
    1
  38. 1576.匿名 :2023/12/07 (木)21:47
    >>1413

    世間からどう思われているか知らずにWラで 2人で行くんだぉーキャッキャッ!とハイテンションで楽しんでたのか…
    その姿をみて ずっと2人一緒にいられるねーキャハッて脳内花畑になってるのか…

    11
    12
  39. 1577.匿名 :2023/12/07 (木)21:48
    >>1572

    1人かは分からないけどね笑
    潰す勢いだね笑

    23
    3
  40. 1578.匿名 :2023/12/07 (木)21:48
    >>1524

    もしグクとテテに同伴できない理由があったらどうする?それもグミシパが一番恐れてる理由で。
    いちいち嫌な言い方すんなよ。勝ち誇れることなんて微塵もないんだから。

    93
    2
  41. 1579.匿名 :2023/12/07 (木)21:48

    この前のweラでテヒョンが着ていたシャツを自分も持ってるってナム言ってたよね。
    ナムテテ服被りがち。微笑ましい。

    81
    1
  42. 1580.匿名 :2023/12/07 (木)21:48
    >>1559

    嘘や誹謗中傷書き込まれるより全然いい
    寧ろ頑張ってくれてありがとうだわ

    43
    4
  43. 1581.匿名 :2023/12/07 (木)21:49
    >>1529

    ジミンて話流すの失敗すると下向いて押し黙るんだよね。
    誰かが反応してくれないとバツが悪くなって黙るの。
    いつものが出たな。

    30
    1
  44. 1582.匿名 :2023/12/07 (木)21:49

    ぜひRPして欲しいスレ
    素晴らしいよキンパちゃん

    ttps://x.com/lovemochi_m13/status/1582315572276387841?s=46&t=r7UevZZNpXdAwrGk2lsyqg

    7
  45. 1583.匿名 :2023/12/07 (木)21:49
    >>1574

    最後の足掻きなんだよ
    私たちも事務所に習ってスルーしよ

    1
    41
  46. 1584.匿名 :2023/12/07 (木)21:50
    >>1580

    うん私もそう思う
    あれはなかなか大変よ笑
    あれだと読み返す気にもならないからいいのかもしれない

    27
    3
  47. 1585.匿名 :2023/12/07 (木)21:50
    >>1569

    最近のコメント埋め尽くされるから邪魔

    2
    35
  48. 1586.匿名 :2023/12/07 (木)21:50
    >>1583

    いや私はスルーじゃなくて通報するけどね

    47
  49. 1587.匿名 :2023/12/07 (木)21:51
    >>1568

    キンパ鍵パカでも関係なく
    テテジェニ拡散喜んでるからな〜
    そんなやつ鍵するわけないやん笑
    まず鍵の中でも普通
    他メンのこと下げるとかしないし
    アミじゃないただのアンチ

    27
  50. 1588.匿名 :2023/12/07 (木)21:55
    >>1587

    あじゃ 鍵パカで喜んでたんだキンパちゃん
    それは垢消しの方お願いしたいね

    13
  51. 1589.匿名 :2023/12/07 (木)21:55

    ユンギの除隊っていつなんだっけ?
    ジンが2022年12月に行ってマンネラが2025年6月に帰ってくるって、先輩グルに比べたら兵役期間圧倒的に凝縮されてるよね?
    恵まれてると思って完全体を待つわ

    11
  52. 1590.匿名 :2023/12/07 (木)21:55
    >>1561

    最初から坊主を見せたんだろうか?
    それとも帽子かぶってて途中で見せたんだろうか
    想像すると楽しいな

    52
  53. 1591.匿名 :2023/12/07 (木)21:55
    >>1524

    支え合わないと兵役行けないとかバカにしてるって気がついて

    40
  54. 1592.匿名 :2023/12/07 (木)21:56

    でもあのWラだけ見たらグクとジミンだけでなんかクスクスしてるしテテはコンテンツの内容も知らなそうだしグクとジミンの方が仲良く見えたよ。あのWラだけならね。旅コンテンツ撮影楽しかったのが影響してるんだろうけど前より距離近くなった気がした。普段のプライベートでは石の時期もテテとばっかり遊んでたしテテの名前ばっかり出るしテテの方が仲良いと思うけど、グミシパが期待してるのは2年近くもテテと離れて毎日ジミンと会ってるうちにテテより仲良くなって帰ってくることなんじゃないかな。2年は人間関係の変化に十分な年月だし。テテとの仲の良さは変わらないだろうけど(ウガ見てもそれはわかる)ジミンが今ほど遠い距離感じゃなくなる可能性あるよね。今というか旅コンテンツ前は正直グミってなんか他のメンバーに比べたらイマイチ近い存在じゃなかったじゃん。

    8
    116
  55. 1593.匿名 :2023/12/07 (木)21:56
    >>1533

    どっちからとか関係ある?
    グクは電話嫌いと言ったってテテにはかけるし、テテからの電話は秒で出るよね
    何かでそういうの見たわ
    他ペンなんで何で見たのかちゃんと覚えてなくてごめんね

    66
    3
  56. 1594.匿名 :2023/12/07 (木)21:56

    チャンミンとシウォンは同伴だったけど配属分かれたと思う。

    26
  57. 1595.匿名 :2023/12/07 (木)21:57
    >>1592

    よかったね
    おつかれさま

    30
  58. 1596.匿名 :2023/12/07 (木)21:57
    >>1559

    このコメにレス付けてる自演見ててキツいよ
    みんな褒めてくれると思ったのに自分ばっかりで辛いんだね可哀想に

    1
    27
  59. 1597.匿名 :2023/12/07 (木)21:58

    グルチャでミーティングした鍵キャンペーンの一環ぽいからな~どうだろね

    14
  60. 1598.匿名 :2023/12/07 (木)21:58
    >>1594

    サポたち今これ見たら
    ソワソワしそう

    31
  61. 1599.匿名 :2023/12/07 (木)21:59
    >>1593

    ジミンにかけたとき出てもらえなくて怒ってたグクw

    2
    87
  62. 1600.匿名 :2023/12/07 (木)21:59
    >>1596

    いやあなたの書いてること意味わかりません

    22
    3
  63. 1601.匿名 :2023/12/07 (木)21:59
    >>1483

    そしてテテと同じ鼻のところにホクロを書き手には大きなイチゴを持っている画像を
    上げていました
    どう見たってテテを想像させますよね。
    あの人はいったい何を考えているの
    破局報道がでたばかりなのに!

    5
    128
  64. 1602.匿名 :2023/12/07 (木)22:01
    >>1594

    そう言う事もあるらしいですよグミシパの方
    さてどうなりますかね

    36
  65. 1603.匿名 :2023/12/07 (木)22:01
    >>1597

    日付けがぴったし
    デコレーションありがとう
    反省見せるキャンペーンでもなんでも
    やって欲しいね

    期待してるよサポちゃん達

    29
  66. 1605.匿名 :2023/12/07 (木)22:01
    >>1601

    全部あなたの気のせいです。

    62
    2
  67. 1606.匿名 :2023/12/07 (木)22:01
    >>1601

    黙れゴミ

    47
    4
  68. 1607.匿名 :2023/12/07 (木)22:01
    >>1592

    あの短時間のwラだけでソロ活期間の総まとめみたいに話すのやめてwたまたま隣だっただけだよ。グテ隣じゃなくて良かったね!

    71
  69. 1608.匿名 :2023/12/07 (木)22:02
    >>1601

    あなたはジミダウ板のほうが合いそう

    40
    1
  70. 1609.匿名 :2023/12/07 (木)22:02
    >>1592

    一年半ね
    軍隊は確かに特殊な世界だけど、そもそもバンタンメンバー10年一緒にいるんだけど?

    57
    1
  71. 1610.匿名 :2023/12/07 (木)22:02
    >>1601

    ん?雨のあれのこと?
    雨もそれ何回も書いてる
    アンチはみんな一緒だね

    59
  72. 1611.匿名 :2023/12/07 (木)22:02
    >>1601

    こじつけ大好き
    妄想大好き
    アンチ大好き
    可哀想な人生

    64
  73. 1612.匿名 :2023/12/07 (木)22:03
    >>1602

    なんかそれグミ離れること期待してるみたいでダサくね?別に一緒の隊だろうが別だろうがグクがジミンに恋愛感情抱くことなんて一生ないからどうでもええやん。

    56
  74. 1613.匿名 :2023/12/07 (木)22:04

    好きな話題だけ話しがしたいなら他でやればいい
    最近度が過ぎる

    10
    1
  75. 1614.匿名 :2023/12/07 (木)22:04
    >>1599

    そんなエピあったっけ
    MBTIの時はジミンがグクに執着するとは言ってたけど

    46
  76. 1615.匿名 :2023/12/07 (木)22:04
    >>1609

    でもその中で1年半も2人だけになったことはなくない?

    2
    31
  77. 1616.匿名 :2023/12/07 (木)22:04
    >>1578

    それな
    お互い支え合えてよかったじゃん
    ガチは100%なくなっちゃったけど

    45
    1
  78. 1617.匿名 :2023/12/07 (木)22:04
    >>1612

    まじそれな

    13
  79. 1618.匿名 :2023/12/07 (木)22:04
    >>1594

    これは間違いない情報ですか?
    ソースあればなお助かります

    1
  80. 1619.匿名 :2023/12/07 (木)22:05
    >>1601

    芸能スキャンダル大好きババアはガセを信じて不幸を吸い込む
    口臭いから息しないでね

    30
    2
  81. 1620.匿名 :2023/12/07 (木)22:05
    >>1614

    グミシパはあの言葉をグクが執着すると読み取ってる。とはいえ正直私はあの字幕じゃどっちのことかわかんない。

    14
    2
  82. 1621.匿名 :2023/12/07 (木)22:05
    >>1606

    ゴミって誹謗中傷なんだって

    5
    2
  83. 1622.匿名 :2023/12/07 (木)22:05
    >>1300

    冗談ですよね
    テテはメンバーから好かれていますよ

    57
    2
  84. 1623.匿名 :2023/12/07 (木)22:05
    >>1606

    ゴミはお前だよ

    1
    17
  85. 1624.匿名 :2023/12/07 (木)22:06
    >>1592

    そもそもその2年間は何をしに行く為の時間かわかってるよね?

    43
  86. 1625.匿名 :2023/12/07 (木)22:06

    4人のWeラ、ナムがグクに後悔はないですか?って聞いてグクはないですって言ってて アミが完全体を待ってて僕達も早く完全体になりたいと思ったからって話してるよね

    メンバー時々集まってソロ活をいつまでやるかとかメンバー一人一人のことを考えながら話し合ってたのかなと思った

    グクはまだ若いしアルバム出してすぐ入隊だから勿体ないとメンバーも気にしてくれたのかなと

    少しでも早く完全体になりたくて決心したって、ほんとありがたいな

    64
  87. 1626.匿名 :2023/12/07 (木)22:06
    >>1614

    お互い推しのエピしか見てないし覚えてないでしょ♪
    別に詳しくは知らなくていいのよーん♪

    1
    36
  88. 1627.匿名 :2023/12/07 (木)22:06
    >>1578

    はしゃいでるグミシパも一旦落ち着いたらこのことに気づいて震えそうwせいぜい今のうちに沸いとけよ。

    36
    2
  89. 1628.匿名 :2023/12/07 (木)22:06
    >>1599

    逆じゃなかったっけ?グクが出なかった方だと思う

    61
    1
  90. 1629.匿名 :2023/12/07 (木)22:06
    >>1615

    2人”だけ”ではない
    他の人もいる

    41
  91. 1630.匿名 :2023/12/07 (木)22:06
    >>1612

    むしろ離れてるナムさんやテテを思うことの方が多いだろうね

    67
  92. 1631.匿名 :2023/12/07 (木)22:07

    ジミンはGALAXYとiPhoneの2台持ちかー。だと思った

    11
    4
  93. 1632.匿名 :2023/12/07 (木)22:07
    >>1612

    ダサくありませんよ
    もしダサくても私が思われるだけなので全くかまいません

    8
  94. 1633.匿名 :2023/12/07 (木)22:07
    >>1615

    同じ中学校から行った友達と高校でずっと一緒にいるかって言われたらいないよねー 最初は心強いけど

    40
  95. 1634.匿名 :2023/12/07 (木)22:07
    >>1618

    すんません。
    別ではなかった。
    今廃止になった義務警の広報団でした。
    100人選ばれた中に2人も入ってました。
    広報だから公の場に出る事も多かったようです。

    2
    7
  96. 1635.匿名 :2023/12/07 (木)22:08
    >>1615

    心配すんな、2人きりじゃない

    43
  97. 1636.匿名 :2023/12/07 (木)22:08
    >>1634

    そうですか
    ありがとうございました

    4
  98. 1637.匿名 :2023/12/07 (木)22:08
    >>1592

    グミシパが何を望もうと思い通りになる事はないよ。グミなんて最初から無いんだから
    離ればなれになって、もっと絆が深まるかもよ

    49
  99. 1638.匿名 :2023/12/07 (木)22:08
    >>1592

    グクのストレス爆発したら同伴のジミンにキレ出すと思うよ
    関係は絶対悪化します

    56
    1
  100. 1639.匿名 :2023/12/07 (木)22:09
    >>1620

    あれは字幕が間違ってるぽいよね
    蜂蜜ちゃんが訂正してたよ

    14