アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1326.匿名 :2023/12/07 (木)20:02
    >>1318

    話ずれるけどジンくんみたいに釜山ズが年下の子に何か奢ってあげたりとかするのかな

    10
  2. 1327.匿名 :2023/12/07 (木)20:02
    >>1320

    あそこは板ごと通報してるから放っておこう

    27
  3. 1328.匿名 :2023/12/07 (木)20:04
    >>1326

    バンタンメンバー全員そういうエピ流れてきそうだね
    ホビのは奢ってもらったエピは記憶ないけど感謝のエピとかもちょろちょろ流れてくる

    18
  4. 1329.匿名 :2023/12/07 (木)20:04
    >>1324

    横だけどまじめにサポ達はそこ狙ってそうじゃない?笑

    11
  5. 1330.匿名 :2023/12/07 (木)20:04

    共通の友達()とか兵役の事なんと思ってるんだ
    遊びに行くんじゃないんだけど

    34
  6. 1331.匿名 :2023/12/07 (木)20:04
    >>1320

    リアコ盲目お花畑で相当ショック受けて怒り狂ってるんだろうな…

    4
    62
  7. 1333.匿名 :2023/12/07 (木)20:05
    >>1327

    ぱるぎょんごと通報されてるって聞いたよ
    それにしても、あれが正義感振りかざした結果のアミ活だとしたら哀し過ぎる…

    4
    22
  8. 1334.匿名 :2023/12/07 (木)20:05
    >>1325

    グクウガが死ぬほど羨ましいんだと思う

    90
    1
  9. 1336.匿名 :2023/12/07 (木)20:06
    >>1333

    ビッヒの声明連投してるだけだから別によくない?

    37
    2
  10. 1337.匿名 :2023/12/07 (木)20:07
    >>1323

    チャンミンとシウォン同伴入隊だったんだ!?今日一びっくりした

    26
  11. 1338.匿名 :2023/12/07 (木)20:07

    グミシパサポって同伴嬉しいはずなのになんで暴れてるのかな?

    25
  12. 1340.匿名 :2023/12/07 (木)20:08
    >>1333

    アンチよりマシ

    18
    4
  13. 1341.匿名 :2023/12/07 (木)20:08
    >>1331

    ジミダウみたいに受け入れるしかない状況も辛い…

    26
    0
  14. 1342.匿名 :2023/12/07 (木)20:08

    やっぱり18ヶ月知らない若い子達の中にポツンより同部屋に信頼できるメンバーいてくれると心強いよね。グクとジミンが同伴希望するのもわかる気がする。

    5
    105
  15. 1344.匿名 :2023/12/07 (木)20:08
    >>1325

    共通の友人でシパ案件作ろうとしてるんだろうね

    24
  16. 1345.匿名 :2023/12/07 (木)20:09
    >>1342

    他メン1人で頑張ってるんだけど

    75
    3
  17. 1346.匿名 :2023/12/07 (木)20:10
    >>1342

    18か月ずっと打ち解けてない設定やめてくれる?

    59
    1
  18. 1347.匿名 :2023/12/07 (木)20:11
    >>1323

    バンタンとして10年やってきて今更深まる絆も何もないね確かにw
    お互い全部知り尽くしてるだろうし
    支え合う仲間は多い方がいいから兵役中新たな友人ができたらいいね

    29
  19. 1349.匿名 :2023/12/07 (木)20:11

    この板見てるだけでも本当にグミシパってグミのこと何も考えてないんだね
    おもちゃとしか思ってない

    29
  20. 1350.匿名 :2023/12/07 (木)20:11
    >>1342

    除隊後ジミンとグクはより強い絆で結ばれる事間違いなしだねよかったよかった

    13
    7
  21. 1351.匿名 :2023/12/07 (木)20:12

    さすがにロムろう

    3
  22. 1353.匿名 :2023/12/07 (木)20:12
    >>1325

    グミガチは100パー無くなって表で妄想する事への風当たりも今以上に強くなり、結果ふたりは仲良いもん!共通の友人いるもん!だけが今望めることってわけか

    26
  23. 1354.匿名 :2023/12/07 (木)20:12
    >>1330

    全くできないってわけでもないと思うけどね
    テヒョンも年下の子と話すのが楽しみと言ってたし

    57
  24. 1355.匿名 :2023/12/07 (木)20:13
    >>1350

    それとも二度と顔も見たくないくらい嫌になるか、どっちかだね

    26
    6
  25. 1356.匿名 :2023/12/07 (木)20:14
    >>1342

    勝手にグクミンが同伴を「希望した」にしてるのお気づきですか…?
    グク行きたかったところなかったっけ?

    91
    1
  26. 1357.匿名 :2023/12/07 (木)20:14

    ダウンさんでもジミンでもグクでもいいからこの頭おかしい奴らに立ち直れないくらいの爆散するもの落としてってください
    本人たちも事務所も、同伴で害悪ガチ勢は散ると思ってたのにこんなにしぶといの予想外なんじゃないか?

    44
  27. 1358.匿名 :2023/12/07 (木)20:14
    >>1354

    テヒョンはコミュ力あるからなぁ
    グクとジミンとはまた違うと思うぞ

    81
    2
  28. 1359.匿名 :2023/12/07 (木)20:14
    >>1350

    完全体になってグル活再開したら同伴グミならでわの兵役エピいっぱい聞けそうだよね〜楽しみ

    5
    49
  29. 1360.匿名 :2023/12/07 (木)20:14
    >>1342

    そりゃ心強いでしょうよ
    グクとジミンが同伴希望するのもわかる気がするは普通に何言ってんだだけど

    6
    36
  30. 1361.匿名 :2023/12/07 (木)20:14

    こんな腐った投稿にヨンタン出すな
    何も調べずにロンドンにテテの家はねーよ

    64
  31. 1362.匿名 :2023/12/07 (木)20:15
    >>1354

    グミシパが言うような仲良しごっこしに行く訳じゃないからね
    普段関わらない世代の人たちと切磋琢磨しながら刺激を受けるというのは大いにあると思う

    26
    1
  32. 1363.匿名 :2023/12/07 (木)20:15
    >>1345

    しょうがないよ
    1日も早い完全体のためだから

    18
    3
  33. 1364.匿名 :2023/12/07 (木)20:15
    >>1345

    同伴情けないw

    23
    21
  34. 1365.匿名 :2023/12/07 (木)20:16

    これロンドンのレストランでしょ?
    すぐばれるのにね

    ここのテテアンチもそうだけど、
    噂がどうとかより(おそらく自分たちも信じてない)
    テテを傷つけたいよりも、
    テテペンを傷つけたいって気持ちがものすごい大きいなと感じる
    マグマのように大きな悪意の塊みたいな感じ
    実際会ったらどんな感じなんだろう

    80
    1
  35. 1366.匿名 :2023/12/07 (木)20:16
    >>1356

    何言ってんの?グクとジミン2人揃って希望しなきゃ同伴申請通らないの知らないの?

    2
    84
  36. 1368.匿名 :2023/12/07 (木)20:17
    >>1215

    今日の分です。大仏前など捏造と言われている写真を全部?載せてる状態
    破局報道により写真は本物と判断したのかもしれません

    14
    2
  37. 1369.匿名 :2023/12/07 (木)20:18
    >>1364

    自分はそう思わなかったけど韓国男性のそんな感じのポスト見てちょっとショックだった

    39
    1
  38. 1370.匿名 :2023/12/07 (木)20:18
    >>1366

    早く完全体に揃うためにね

    18
    1
  39. 1371.匿名 :2023/12/07 (木)20:18
    >>1354

    全くできないとは誰も言ってないのよ

    4
  40. 1372.匿名 :2023/12/07 (木)20:18

    タンパクはじめ今暴れてるグミサポは今回の4人の入隊に関して他のアミがなんで言えば満足なん?

    17
  41. 1373.匿名 :2023/12/07 (木)20:19
    >>1359

    兵役は遊びじゃない。

    31
  42. 1374.匿名 :2023/12/07 (木)20:19
    >>1362

    グミシパが言うことは手に負えないけど、ジミンとグクも切磋琢磨しながら刺激は受けると思う
    同伴って言葉が邪魔するけど、1年半共にした同期とも仲良くなると思うよ

    8
    1
  43. 1375.匿名 :2023/12/07 (木)20:19
    >>1366

    出たー話通じない人
    今日来るの早くない?

    18
    2
  44. 1376.匿名 :2023/12/07 (木)20:19
    >>1366

    メンバーの為にグクありがとう

    35
    1
  45. 1377.匿名 :2023/12/07 (木)20:19
    >>1366

    支え合うために同伴を希望したわけではないよね

    35
    4
  46. 1378.匿名 :2023/12/07 (木)20:19

    テヒョンに指差された後のグクの表情がなんとも言えないな

    70
  47. 1379.匿名 :2023/12/07 (木)20:20

    なんか変な奴湧いて来た
    グミシパ軍団か?グクはまだ行かなくて良かったけどグループの為に同伴にせざるを得ない状況だったんだと理解出来ないのか?

    34
    1
  48. 1380.匿名 :2023/12/07 (木)20:20
    >>1366

    教祖様が言ってたの?w

    17
    2
  49. 1381.匿名 :2023/12/07 (木)20:20
    >>1359

    土産話楽しみ〜

    3
    29
  50. 1382.匿名 :2023/12/07 (木)20:20
    >>1364

    これはグループの事を考えて決断した二人に失礼

    26
  51. 1383.匿名 :2023/12/07 (木)20:20
    >>1372

    グミガチだったね~じゃない?
    馬鹿かよグミシパ

    20
  52. 1384.匿名 :2023/12/07 (木)20:20

    グクが早く完全体で揃うためにこうしましたって言ってるのに関係ないですって言っちゃうタンパク質は完全に病気だよ
    グクの言葉さえ聞こえないふりだからね

    52
    1
  53. 1385.匿名 :2023/12/07 (木)20:21
    >>1369

    それってグクとジミンについて書いてたの?
    しんどいね

    14
    2
  54. 1386.匿名 :2023/12/07 (木)20:21

    兵役は遊びじゃないけど、除隊したアイドル達からエピソードはたくさん出てくるよ

    14
  55. 1387.匿名 :2023/12/07 (木)20:21
    >>1378

    行けたら行きたかったんだろうね特戦司

    34
  56. 1388.匿名 :2023/12/07 (木)20:21

    モックニムのテテかわいいよ
    走り去るグクトゥギもいつも以上に鼻水飛ばしててこれもかわいい

    27
    1
  57. 1389.匿名 :2023/12/07 (木)20:21
    >>1379

    理由なんてどうでもいいの

    1
    16
  58. 1390.匿名 :2023/12/07 (木)20:21
    >>1364

    若い子達の中でひとりぼっちは心細いから〜とかいう理由なら確かに情けない
    行きたい部隊もあったけどグループの為に同伴を受け入れたグクは男らしいと思うよ

    42
    2
  59. 1391.匿名 :2023/12/07 (木)20:21

    1352消したね
    通報板載せて欲しかったよ
    アンチ自身だったのかな?

    ちなロンドンのfallowってレストランです

    38
    1
  60. 1392.匿名 :2023/12/07 (木)20:21
    >>1381

    ある意味楽しみ笑どんなブーメランがくるかな〜

    22
  61. 1393.匿名 :2023/12/07 (木)20:22
    >>1366

    そりゃそうよ誰も2人に無理矢理申請させたなんて言ってないのよ
    その希望する理由について話してるんであって

    25
  62. 1394.匿名 :2023/12/07 (木)20:22
    >>1372

    騒いでるのサポだけw

    14
  63. 1395.匿名 :2023/12/07 (木)20:22

    あなたの書き方だと、一人だと心細くて入隊なんて無理だからグクミンは最初から同伴を希望していたという風に感じましたけど。
    あれですか、二人は支え合っていくと決めた強い意思ってやつですか?

    1366へ

    12
  64. 1396.匿名 :2023/12/07 (木)20:22
    >>1385

    同伴という制度がある中みんな1人で行ってるし、韓国人男性にとって兵役がステータスになるのであればそういう目で見る人がいてもおかしくないよね

    23
    1
  65. 1397.匿名 :2023/12/07 (木)20:23
    >>1369

    本当に同伴ってそういう感じなんだ。状況が仕方なかったとはいえ行きたいところがあったグクとしては少し悔しいだろうね

    35
    2
  66. 1398.匿名 :2023/12/07 (木)20:23
    >>1392

    兵役前のweラでさえ言いたいことはつぶやいたグクだからね楽しみ〜

    25
    1
  67. 1399.匿名 :2023/12/07 (木)20:23
    >>1392

    グミシパは死ねばいいよ
    グミ好きだけ残れば楽しい界隈になる

    20
    3
  68. 1400.匿名 :2023/12/07 (木)20:23
    >>1386

    そうだけど彼らのこと考えたら楽しみなんて言えなくない?

    50
    4
  69. 1401.匿名 :2023/12/07 (木)20:23
    >>1389

    それなら勝手な理由つけて騒がないでね

    27
    1
  70. 1402.匿名 :2023/12/07 (木)20:23
    >>1378

    希望部隊に一応出願して落ちたのか?ってくらいの表情だし、テテのわかってるよって雰囲気の笑顔だった

    126
    2
  71. 1403.匿名 :2023/12/07 (木)20:24

    ジミンほんとに東京では何も仕事してないっぽいね

    80
    5
  72. 1404.匿名 :2023/12/07 (木)20:25

    ぶっちゃけ訓練しても韓国にとって大事な大事なバンタンをこの先何かあったとしても危険な所に送り出すことは100%無いと思う

    6
    62
  73. 1405.匿名 :2023/12/07 (木)20:25
    >>1385

    うん。簡潔にすると「元は兵役を恐れる低年齢向けに安心して訓練に励めるよう作られた制度をまさかバンタンが利用するとは思わなかった」みたいな内容だったよ。

    60
    2
  74. 1406.匿名 :2023/12/07 (木)20:26
    >>1404

    正直、それはあるよね
    大けがとかしたら世界中に報道されちゃうし

    2
    23
  75. 1407.匿名 :2023/12/07 (木)20:26
    >>1400

    考えすぎじゃない?そんなに重い話し?

    4
    47
  76. 1408.匿名 :2023/12/07 (木)20:26

    まぁ同伴って途中で解除出来るし軍に入ってもし野望が出来たら利用したら良いんじゃない

    48
  77. 1409.匿名 :2023/12/07 (木)20:27
    >>1403

    別に普通に旅行に来たっていいじゃん

    10
    43
  78. 1410.匿名 :2023/12/07 (木)20:27
    >>1390

    だからこそその決断の部分をしっかりと強調しておきたいよね
    グミシパのグミが厳しい環境下でお互い支え合いたいと思ったから同伴とか韓国人男性にとっては恥晒し極まりないデマを流さないでほしいわ

    54
  79. 1411.匿名 :2023/12/07 (木)20:27
    >>1404

    無いと思いたいけど、それはもうわからんよ。
    誰にもわからん。
    有事の際にはアイドルとか関係ないし、みんな国を守るのに必死になるよ。

    47
    2
  80. 1412.匿名 :2023/12/07 (木)20:27
    >>1400

    流れ早くて楽しみって言ってる人がいたこと知らなかった
    タイミング悪かったね、ごめんね

    14
  81. 1413.匿名 :2023/12/07 (木)20:27
    >>1405

    4人同時入隊だから予定合わせたんだって考えられるのはKポを分かる人、芸能界を理解する人であって、一般の人にはやっぱり弱弱しい印象つけちゃうんだね

    メディアが言わなかったのはやはり配慮では?

    80
    1
  82. 1414.匿名 :2023/12/07 (木)20:27
    >>1391

    あれ見てやっぱり大理石が一致するってそうそうないんだなと思いました

    73
    1
  83. 1415.匿名 :2023/12/07 (木)20:27
    >>1404

    何においても100%はないよ
    相手は北だからね

    47
    2
  84. 1416.匿名 :2023/12/07 (木)20:27

    本人達は同伴に触れてほしくないだろうにいまだに同伴同伴騒いでて、気の毒になってくるわ
    本当にあいつらペンじゃなくてアンチだろ
    頼むから静かに見送ろうよ

    65
  85. 1417.匿名 :2023/12/07 (木)20:28
    >>1309

    横からごめん
    1292だけど朝にUDT タトゥーで検索したら月が綺麗ですが出てきてさっき検索したら月が綺麗ですは出なくてえむきちだったということ?
    該当ポストを消したとかじゃなくて?

    3
    3
  86. 1418.匿名 :2023/12/07 (木)20:28
    >>1383

    え?やつらの頭からは同伴=ガチなし、という絶対に覆せない前提はすっかり抜け落ちてるの?

    54
    1
  87. 1419.匿名 :2023/12/07 (木)20:28
    >>1403

    スタッフさん達と観光してたのかな

    25
  88. 1420.匿名 :2023/12/07 (木)20:29
    >>1407

    ここの人たちグミ地雷だからね
    テヒョンだと除隊後どんな話をしてくれるか楽しみって言うはずだよ

    4
    110
  89. 1421.匿名 :2023/12/07 (木)20:29
    >>1413

    韓国のニュース番組でも同伴とは言ってなかったもんね

    45
  90. 1422.匿名 :2023/12/07 (木)20:30
    >>1405

    まぁ現実的に考えて30近い男同士で仲良しこよしで同伴とか一般人からしたら??でしょうな。

    91
    1
  91. 1423.匿名 :2023/12/07 (木)20:31
    >>1345

    ジンは年齢的にもギリで入隊したから余計にそう思うよね

    42
    0
  92. 1424.匿名 :2023/12/07 (木)20:31
    >>1417

    そうです
    ついでに言うと朝検索して検索結果から月が綺麗ですのポストに飛ぼうとしたらポスト自体には直接飛べなかった
    そこから垢内検索から該当ポストの語句検索したけど検索結果はなしでした

    5
  93. 1425.匿名 :2023/12/07 (木)20:31
    >>1422

    辛い経験した人からしたら余計に甘えてんの?流石バンタン(笑)ってなるやろな

    33
    5
  94. 1426.匿名 :2023/12/07 (木)20:32
    >>1420

    グミが地雷なんじゃなくて気持ち悪いグミシパが地雷なんだよ
    グクミンが絡めば気持ち悪いグミシパがウホウホハッスルするからそれが無理w

    80
  95. 1427.匿名 :2023/12/07 (木)20:32
    >>1359

    それ聞く事なく捕まってるかもやのに

    27
  96. 1428.匿名 :2023/12/07 (木)20:32
    >>1353

    まあグル活再開したら共通の友人とやらには会えるかわからんくらい忙しいだろうしお互いもっと仲良いメンバーと再会するんだからそっちと遊ぶでしょ
    たった一年半に夢見すぎ

    39
    2
  97. 1429.匿名 :2023/12/07 (木)20:32
    >>1420

    グミ地雷wwwwwグクとジミンの兄弟関係地雷って事?w

    51
    1
  98. 1430.匿名 :2023/12/07 (木)20:33
    >>1423

    しかも入隊のときも悲しかったけどジンさんが飄々といつも通りに入隊していってメンバー間にそこまで悲しい雰囲気が出なかったって話だよね
    すごいと思う

    44
  99. 1431.匿名 :2023/12/07 (木)20:33
    >>1405

    だから最初はメディアも「グクとジミンは12/12に一緒に入所」みたいなはっきり同伴とは明言しなかったのかもね
    どうせわかることだけどまさか公式が事前に発表するとはね

    46
    1
  100. 1432.匿名 :2023/12/07 (木)20:33
    >>1270

    グミ札幌帰国で疲れMAXのグクがジミンにもたれた後に背中トントンしてたじゃない?4人Wラでも首もんだりさすったり、あれ精神的なもので緊張とかでてるジミンをリラックスさせるためにしてるんじゃないかな?テテがバーンアウトの時もしてたよね?
    それを、グク触りすぎ♡いちゃいちゃしすぎ♡言ってるサポ達よ…ちゃんと自分の推し見えてますか?

    17
    26