アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1126.匿名 :2023/12/07 (木)18:17

    タンパクは自分でも何言っとるのかもはやわからんのやろ

    52
  2. 1127.匿名 :2023/12/07 (木)18:17

    止まらなくていいよ
    どんどん暴れてタンパクさん
    暴れれば暴れるほど
    異常さが際立つから

    58
  3. 1128.匿名 :2023/12/07 (木)18:17

    グクペンどころあアミから見てもグクの特戦司行きたかったはグクらしい発言だと思うけどな
    グテシパだからとか関係ないよね

    85
  4. 1129.匿名 :2023/12/07 (木)18:17
    >>1115

    大きなリアクションをとることで、緊張や不安を払拭しようとすることもあるよね。
    いつもよりリアクションが大きいなとは思ったな。

    38
    1
  5. 1130.匿名 :2023/12/07 (木)18:18
    >>1126

    お薬処方してもらった方がよさそう

    10
  6. 1131.匿名 :2023/12/07 (木)18:18
    >>1119

    上手いけどHIPHOP系は特別上手い訳じゃない
    だからバンタンの曲の振付けもジミンより上手いメンバーが居る事もある

    51
  7. 1132.匿名 :2023/12/07 (木)18:19

    なんで同伴入隊は早く帰ってくる為の手段じゃないって言ってるの?
    僕たちもバンタンの完全体を1日も早く見たいからこう決めました
    これじゃないの?グクがそう言ってるんだけど

    91
  8. 1133.匿名 :2023/12/07 (木)18:20

    特戦司行きたかったもグクらしいし、完全体のためにグミが同伴選んだのもバンタンらしいなって思うよ
    行くからには特級戦士になったり助教になったり特殊部隊に志願したりもバンタンらしいし叩かれたからこその選択かなって思うし
    自分たちのために選択したものをシパが自分の願望だけで発狂するなよ

    56
  9. 1134.匿名 :2023/12/07 (木)18:20

    なんかジミンのこういう話聞くと胸が痛くなるよ
    努力の人って声高に言うならそうなったジミンの本質に寄り添うペンでいて欲しいね

    36
    1
  10. 1135.匿名 :2023/12/07 (木)18:20

    3Jのbutterとか1人だけ乗り切れてなかったね

    21
    15
  11. 1136.匿名 :2023/12/07 (木)18:21

    普通に考えて兵役に恋人同士で行くはずもないんだから、まだ2025完全体説を推した方がガチの可能性残る。
    ガチはないって自分で言ってるようなもの。
    それにもし本当にグミガチだと信じてるなら、2人を守るために世間が完全体説を信じてくれた方が都合良いはず。
    結局マウント取って自分が優位に立ちたいだけ。
    2人に対して失礼とか、敬意を払えとか言うけど、自分のことしか考えてない人たちというのがよくわかる。

    78
    0
  12. 1137.匿名 :2023/12/07 (木)18:22
    >>1132

    早く帰ってくる為ってのもおかしいけどね
    任期は一緒なんだから

    bad食らってるけどタンパク質の言葉おかしいよねって意味です
    入隊日そろえるためとか帰ってくる日揃えるためならわかるけど早く帰ってくるためってなに?って思って
    言葉選びが日本語お粗末なグミシパだなって思いました

    6
    52
  13. 1138.匿名 :2023/12/07 (木)18:23
    >>1136

    でもすでに支え合いたいから離れられないから同伴選んだって言っちゃってるから今更認められないんじゃないの
    実際同伴入隊するからガチ説は消え去ったわけだけど
    てかまじで同伴でガチかどうか判断するって話すらしたくない
    グミサポのせいでこんなバカみたいなことも言わないとならないなんて

    40
  14. 1139.匿名 :2023/12/07 (木)18:24
    >>1114

    それは僕が上手い前提の発言だと思う
    ジンやナムをいつもダンスでいじって見下して見えていたのでそこまで謙虚に見えないよ

    63
    3
  15. 1140.匿名 :2023/12/07 (木)18:25
    >>1137

    追記読んだ
    そういう意味だったんだね

    20
  16. 1141.匿名 :2023/12/07 (木)18:25

    タンパクさん引用元にリプしたりしてまともな事言ってます風にしてるけど、お相手のおすすめに今後タンパクポスト流れてくるからセクハラシパってすぐばれるね。

    28
  17. 1142.匿名 :2023/12/07 (木)18:26
    >>1015

    なんの説得力もない組織だよ

    18
  18. 1143.匿名 :2023/12/07 (木)18:26
    >>1139

    横だけどそれに関してはみんないじってたし…

    3
    36
  19. 1144.匿名 :2023/12/07 (木)18:27

    たんぱく始めとするサポって何をそんなにごちゃごちゃまだ粘ってんの?本当に分からないんだけど
    グループの為に仕方なく同伴するんじゃなくて同伴は2人の意思だ!をずっと主張してるけどさ
    「2025年にグループとして完全体になる為に2人は自分達の意思で同伴を選んだ」ならいいんだよね?これって2人の意思でしょ?なんならWラでグクが言ってたもんね
    それとも仲良しだから同伴を選んだ、じゃないとダメなの?
    因みにガチはもう可能性ゼロなんだけどそれは勿論納得してる上で言ってるんだよね?
    なんの主張をしてるんだかずっと謎なのよ

    45
  20. 1145.匿名 :2023/12/07 (木)18:28
    >>1135

    あれは自分でもダメだってわかってそうだったよ

    14
    1
  21. 1147.匿名 :2023/12/07 (木)18:29
    >>1144

    特戦司行きたかったってグクが言ったから

    35
  22. 1148.匿名 :2023/12/07 (木)18:29

    3Jのはバターじゃなくね
    ミーガンの曲でしょ

    11
    5
  23. 1149.匿名 :2023/12/07 (木)18:30

    グル活だった時はテテが何か頑張った時はジミンがよく褒めてたけどね
    「俺は見てたよ」とか「お前はよくやったよ」とか
    グラミーの時とか

    38
    1
  24. 1150.匿名 :2023/12/07 (木)18:30
    >>1144

    しかもタトゥーやその他もろもろで入隊できるところが限定される
    グクのソロ活スケジュール等もあるしね

    19
  25. 1151.匿名 :2023/12/07 (木)18:31

    特戦司行きたかったんだねっていう普通のアミの感想にも腹立ててそうなタンパク

    70
  26. 1152.匿名 :2023/12/07 (木)18:32
    >>1126

    まぁ勝手にガチだサポートだ!言ってジミンちゃんの幸せの為!とか言って他メンを集団アンチして捏造デマ流してたのに今更その数年間無駄だった上に告訴待った無しでグミガチ無しじゃ発狂どころじゃないよね
    オモロ

    34
  27. 1153.匿名 :2023/12/07 (木)18:32
    >>1143

    みんながいじってるのと違うんだよ
    目につくのは
    ジンに対しては特に失礼な発言がいっぱいあるし忘れない

    56
    6
  28. 1154.匿名 :2023/12/07 (木)18:33
    >>1151

    Wラの内容知ってるグミシパ以外のアミは全員、グクは特戦司行きたかったんだねって思ってる グクらしいなって
    グミシパの世界では自分たち以外はグテシパなんだよね

    49
  29. 1155.匿名 :2023/12/07 (木)18:35

    兵役に入ってメンバーがあまりSNS見無くなるタイミングでグミサポの悪行をまとめてアミ全体に周知させたい

    54
  30. 1156.匿名 :2023/12/07 (木)18:36

    やっと仕事終わったんでwラ字幕で見てるけどグクが一つ一つ言葉を探しながら一生懸命話してくれてるの泣きそうだわ。でも声ちっっっっっっさw

    54
  31. 1157.匿名 :2023/12/07 (木)18:36
    >>1151

    実際グクのその発言で2人はずっと一緒に居たいから、離れたくないから同伴を選んだ2人の強い意志説は全部崩れ去ったからね
    ポツリと漏れちゃった本音かもだけど言ってくれてありがとうだし字幕つけてくれてありがとうだわ

    56
  32. 1158.匿名 :2023/12/07 (木)18:36
    >>1105

    雨グミ見てきたけどひどいね
    コメント見てみたけど「グクって本当にいい彼氏だね、ジミンちゃん大事にされてる」とか言ってて完全アウトだし本当に気持ち悪いんだけど、これコメントのほうも通報できるの?

    81
  33. 1159.匿名 :2023/12/07 (木)18:36
    >>1154

    その後のテヒョンの反応みてると特戦司行けなかった理由があったんだなっと察するしね

    75
  34. 1160.匿名 :2023/12/07 (木)18:37

    「2025年に戻ってくる為に同伴入隊を選んだ」これも嘘。

    タンパク質は嘘連呼するけど仮に今後グクの口から同伴入隊したのは早く完全体にするためって言われたらどうするんだろう
    勝手に決めつけてるのタンパク質じゃんね

    37
  35. 1161.匿名 :2023/12/07 (木)18:39
    >>1160

    僕たちも完全体を早くみたいからこの決定をしたって発言となんら変わらんと思うけどな
    何が嘘なんだろう
    グクとジミンて同伴じゃなくても兵役全うできると思うよ

    40
  36. 1162.匿名 :2023/12/07 (木)18:39
    >>1158

    現実受け入れられないおバカさんがまだそんなにいるの?
    もう可哀想になってくるわ

    18
  37. 1163.匿名 :2023/12/07 (木)18:39
    >>1159

    行きたかったのに行けなかったのは理由がある…
    その理由が期間なのかタトゥーなのかはたまた違う理由なのかどうかはわからないけど、
    とりあえずジミンとイチャイチャしたくて同伴したいからやめたの理由でない事はグミシパ以外みんなわかってる。

    52
  38. 1164.匿名 :2023/12/07 (木)18:40
    >>1158

    コメント欄を開いた状態でその記事をパソコン等(iPhoneでもできるらしい)で開き、印刷→PDFで保存したらコメント欄も保存できるよ
    事務所通報とあとはセクハラ等でアメブロ運営にもお願いします

    ・・・のとこ押すと通報フォームが出てくる。会員じゃなくても通報できます。

    47
  39. 1165.匿名 :2023/12/07 (木)18:40

    本当に2人が恋人だと信じてそれをサポートするのがグミサポだったら、兵役に入る推しのために黙って鍵に潜るはずなんだよ
    フォロワーとも鍵の中でやればいい 

    わざわざ大声で鍵パカで連投するのはフォロワーのためではなく、
    グテシパに認めさせたい、グテシパが悪だとアミに知らしめたいってことなんだろうけど、
    グテしパからは相手にされてないし、アミからもせいぜいどっちもどっちとしか見られてないから、勝ち目ないんだけどな

    この際どんどん叫んでもらって、アミに判断してもらえばいいよ
    グクペンはたまったものじゃないと思うけど

    42
  40. 1166.匿名 :2023/12/07 (木)18:40
    >>1127

    あれフォローしてるひと「この人さすがにヤバイな」とか思わないのかね
    ちょっと発狂しすぎてこわい

    47
    1
  41. 1167.匿名 :2023/12/07 (木)18:41
    >>1161

    そうだよね
    普通に会話の流れを読める人ならそう思うんだけどグミシパって違うじゃん
    はっきり主語がないとわからないあっても捻じ曲げてくるから話通じないんだけどさ

    12
  42. 1168.匿名 :2023/12/07 (木)18:41
    >>1128

    テテの行くとことグクの行きたかったとこ、どんなところか調べてみたら何となく二人ともらしいなと思ったな

    59
  43. 1169.匿名 :2023/12/07 (木)18:42
    >>1167

    結論ありきだから話が通じることは無いと思ってる

    6
  44. 1170.匿名 :2023/12/07 (木)18:42

    決定したことに対していつまで論争してんのw
    兵役中もずっとするの?この話w

    10
    5
  45. 1171.匿名 :2023/12/07 (木)18:44
    >>1165

    一番ネックなのはたんぱくがグクペン名乗ってるとこなのよ

    50
  46. 1172.匿名 :2023/12/07 (木)18:45
    >>1144

    絶対無いだろうけど、仲良しだから同伴したのが事実だとしたら、今後推せなくなりそう。
    勝手な意見だけどさ。
    もちろん仲は良いんだろうけど、アミのため、チームのため、入隊日合わせた説の方がグクの発言からもしっくりくる。

    24
    2
  47. 1173.匿名 :2023/12/07 (木)18:45

    ユンギも言ってたけどジミンはメンバーだけでいる時が辛口?で面白いって
    カメラの前ではそれを抑えてるよね 言いかけて途中でやめたりしてそしてそれに気がついたメンバーとクスクス笑ったりしてる

    クオズはお互い相手が言いかけたことを理解してそう チングでよく喧嘩してソウルメイトと言ってるのが尊い

    18
    1
  48. 1174.匿名 :2023/12/07 (木)18:45
    >>1170

    グクペンはグクの意思を勝手にグミシパサポに語られたくないから訂正してほしいだけなんだよ
    訂正してくれたらもうこの話題はしない
    単なる言い合いじゃなくて本当に勝手にグクの意思をでかい声で拡散してほしくないだけなんだよ

    44
  49. 1175.匿名 :2023/12/07 (木)18:46
    >>1171

    他のグクペンは抗議せず放置してるんだったら、もうしょうがないよ

    19
    2
  50. 1176.匿名 :2023/12/07 (木)18:48
    >>1171

    李もたんぱくも厄介だもんな

    19
  51. 1177.匿名 :2023/12/07 (木)18:48

    グクペンがんばれ
    通報はするけど基地外すぎて関わりたくない

    31
  52. 1178.匿名 :2023/12/07 (木)18:49
    >>1160

    でも実際同伴じゃなきゃグクが遅くなる可能性もあったから確定させるための同伴申請なんだろうね

    って10000回くらいループしてね?

    41
  53. 1179.匿名 :2023/12/07 (木)18:50
    >>1174

    何を誰がどう訂正すれば満足なの?

    28
  54. 1180.匿名 :2023/12/07 (木)18:50

    大手翻訳垢も同伴制度をグミ仲良し的に説明しちゃったからなんだかな〜だね

    26
  55. 1181.匿名 :2023/12/07 (木)18:52

    だろうねというかグクの発言で終わりだよ

    16
  56. 1182.匿名 :2023/12/07 (木)18:52
    >>1172

    私グテ好き(シパじゃない)だけど、グテが昔一緒に行くっていったから同伴かもって話があったときに、いい年して同伴というのはどうなのかと内心思ってたよ
    幼い時に言ってた話は変わるだろうと思ってた

    仮にジミンが特別部隊でテテとグクが同伴だったとしても、
    早く完全体にしたいために同伴を選びましたって話に100%納得すると思う
    仲良しだから一緒にいたいから支え合うために、って理由だったら、
    正直ちょっとがっかりしてそんなに推せなくなってた可能性がある

    ほとんどのアミはグミシパの話は無視してると思うけど、
    サポが生き残るとテテへのアンチ集団を残すことになるから、それがとにかく嫌だなと思ってる

    62
  57. 1183.匿名 :2023/12/07 (木)18:52
    >>1173

    これわかる気がする。メンバーといる時のジミンが素だよなぁ。
    ソロ活はどこか借りてきた猫だったね。
    普段の面白くてたまに辛辣なジミンが好きなので外でも見れるようになるといいな。

    23
    2
  58. 1184.匿名 :2023/12/07 (木)18:53
    >>1176

    その2人もリーダー格だったけど釦どうしてるんだろ
    どこかで暴れてるのかね?

    15
  59. 1185.匿名 :2023/12/07 (木)18:54

    ジョングクを解放してくれよ
    タンパクはじめとするサポよ。
    声がデカいんだわ。
    おまえたちの今までのセクハラ妄想こそ虚偽そのものだよ。なにを偉そうにしてんだよ。シパに権言ないんだよ

    51
  60. 1186.匿名 :2023/12/07 (木)18:55

    価値観が違うから何を言っても無駄だしわかってもらおうなんて無理なんだよー(泣)
    分かりあえたら戦争なんかおきないんだよー(泣)

    6
  61. 1187.匿名 :2023/12/07 (木)18:56
    >>1139

    前列やセンターにこだわりがあるって昔ソンドゥク先生も言ってたけど

    35
    1
  62. 1188.匿名 :2023/12/07 (木)18:56

    本垢で鍵パカシパってホント迷惑 特にグミサポってXで呟いた人ここにどれだけいるかな 勇気いるけど言えるなら言った方がいい

    8
  63. 1189.匿名 :2023/12/07 (木)18:57
    >>1177

    通報はしてくれるんだよね?
    でも今そんなことわざわざ書かなくてもいいのにと思う

    3
    10
  64. 1190.匿名 :2023/12/07 (木)18:58

    グミシパって、同伴て響きも嬉しいんかな

    13
  65. 1191.匿名 :2023/12/07 (木)18:58
    >>1179

    確かにそれわからないと動けないよね
    関係ないペンからしたら静かにしろとしか思わないけど

    5
    2
  66. 1192.匿名 :2023/12/07 (木)19:00
    >>1185

    勝手に信じて確信してればいい話なのになんで拡散してねじ伏せようとするんだろうね
    考え方は人それぞれなんだからさ 喚き散らしても同意する人なんて増えやしないのに

    17
  67. 1193.匿名 :2023/12/07 (木)19:01
    >>1191

    横だけど

    グクの意思が
    ジミンと一緒にいたいから同伴を選んだ
    じゃなくて
    グループ再開に向けて同伴を選んだ
    行きたいところもあった
    と訂正してほしいんじゃない?

    33
  68. 1194.匿名 :2023/12/07 (木)19:01
    >>1190

    なんかよくわからないけどアフターで自分が同伴に選ばれたドヤァみたいに見える
    漫画でしか読んだことないけど人気ナンバーワンホストに選ばれた自分みたいな

    6
  69. 1195.匿名 :2023/12/07 (木)19:01
    >>1180

    あの方は責任感じないのかな
    シパのバカ話なんて誰も信じないからと思ってるとしてもちょっと無責任じゃない?

    16
  70. 1196.匿名 :2023/12/07 (木)19:01

    やっぱ通報垢と海外アミに頼るしかないと思う
    どうにかしたかったら

    12
    1
  71. 1197.匿名 :2023/12/07 (木)19:03

    そもそもの大手翻訳垢がみんな隠れグミシパとそこから利益得てるんだから訂正するわけがない

    21
  72. 1198.匿名 :2023/12/07 (木)19:03
    >>1193

    誰に?グミシパに?

    0
    3
  73. 1199.匿名 :2023/12/07 (木)19:04

    さっきも書きましたが、雨のあの方が捏造画像、捏造動画満載の長いブログを書いています。
    よろしくお願いします。

    45
  74. 1200.匿名 :2023/12/07 (木)19:04
    >>1190

    キャバの同伴と混同してるレベルのセクハラっぷりだよ

    55
    1
  75. 1201.匿名 :2023/12/07 (木)19:04

    タンパク質同伴も電算抽選だ!言ってるけど一般も電算抽選なのスルーしてんのウケない?しかも年齢で引き伸ばししてない一般の希望日申請って今年の6月〜12月に入営したいなら去年の12月中に申請しなきゃいけないのに笑
    同伴も3か月前に申請しなきゃいけない言ってるならナムテの合否結果と時期も合うしナムテの入営日に合わせたんだろうね
    グミも11日入営の専門特技に志願したけど外れてしまったから日にち選べる同伴にした可能性もあるね〜
    とりあえずタンパク質が大嘘織り交ぜて発狂して叫んでるのおもろすぎ

    101
    1
  76. 1202.匿名 :2023/12/07 (木)19:05
    >>1198

    うん。声でかいグミシパに。
    だって実際グクの言葉を無視するのはイヤだよ

    34
  77. 1203.匿名 :2023/12/07 (木)19:05

    訂正する訳がないから本当のことを広めるしかない
    と言っても普通のアミはもう分かってるけどね

    38
  78. 1204.匿名 :2023/12/07 (木)19:06
    >>1201

    たんぱくちゃんのお陰で逆にいろいろわかってくるよね。

    54
  79. 1205.匿名 :2023/12/07 (木)19:08
    >>1193

    行きたいところはあったけどタトゥーか過去の件で行きたくても行けなかった。
    1日でも早いグループ再開に向けて同伴にも納得した。とてもいい決断。後悔はしていない。

    49
    2
  80. 1206.匿名 :2023/12/07 (木)19:08
    >>1196

    通報対象になっても晒されても平気な人達だからどうしようもないよ
    今はあまり騒げないけど、入隊したらイルアミグクペンで一斉に鍵かけお願いしにいったら?

    26
  81. 1207.匿名 :2023/12/07 (木)19:08
    >>1193

    でもさ最前線で暴れ倒してる人がこれだよ?ムリゲーじゃね?

    69
  82. 1208.匿名 :2023/12/07 (木)19:09
    >>1195

    サポに引用凄くされてるのにスルーしてるのなんだかな〜って感じ
    フォローしてる人は違和感感じないのかな

    16
  83. 1209.匿名 :2023/12/07 (木)19:10
    >>1208

    だからお仲間なんだって

    25
  84. 1210.匿名 :2023/12/07 (木)19:10

    たんぱくリポストしてるグテシパのグルチャってどこの国?英語ではないのかな?
    グルチャメンバーが集団でジミンアンチしてるなら海外でももちろん通報するけど潜入した人によってグルチャメンバーの垢も割れてるのか?
    よくわからん

    17
  85. 1211.匿名 :2023/12/07 (木)19:11
    >>1205

    タトゥーは無関係と何万回言えば理解できんだよグテシパ

    2
    106
  86. 1212.匿名 :2023/12/07 (木)19:11
    >>1110

    今ほとんど鍵パカではいなくなったね

    18
  87. 1213.匿名 :2023/12/07 (木)19:11
    >>1207

    頭痛いね 無理ゲーに思えてくるけど
    ここに加勢するグクペンが増えたらいいのにね

    30
    1
  88. 1214.匿名 :2023/12/07 (木)19:11
    >>1208

    違和感感じるような人はとっくにフォロー外してると思う

    21
  89. 1215.匿名 :2023/12/07 (木)19:12
    >>1199

    無駄に閲覧数あげたくないので、何月何日のやつか書いてもらえるとありがたいです
    通報板にあげてください通報します!

    29
  90. 1216.匿名 :2023/12/07 (木)19:12

    すーぐ尻尾出す
    ダウンのこともいつになったら理解できる?生まれ変わる?

    26
    1
  91. 1217.匿名 :2023/12/07 (木)19:12
    >>1202

    だったらこんなとこでグチグチ言ってないで正面から根気強く絡んで行くしかないよね

    4
  92. 1218.匿名 :2023/12/07 (木)19:13
    >>1144

    バンタンどうこうより、グテ推し(シパじゃなくね)が潰したいのかな。もう呪いのレベルだと思う。

    20
  93. 1219.匿名 :2023/12/07 (木)19:13

    もうみんな所属バレても関係ないから
    全員でたんぱくちゃんに質問しにリプいってみない?
    グミ寄りジミンペンとかクオズ推しさんも行ってるようだし
    グクペンさんも行ってみようよ

    54
  94. 1220.匿名 :2023/12/07 (木)19:13
    >>1201

    最初は除隊日感覚ない!って論調だったのにジョングクが早く完全体になるためにこのような形になったってライブで言っちゃったもんだから2025年までに帰るために同伴入隊するのはわかる、でも12月は一般でも入隊可能でした!論調に変わってんのウケる
    12月一般入隊の希望日は去年の12月までに申請で結果は電算抽選なのにね
    その抽選結果のあと定員割れしてるところが追加募集かけてるけどその結果がわかるより同伴で確実にその日に入隊するほうが合理的なのにね

    50
  95. 1221.匿名 :2023/12/07 (木)19:14
    >>1187

    ソロ活見てたら前列やセンターにこだわるようなジミンはいなかったね
    なぜか自信なさげに見える時があった

    28
  96. 1222.匿名 :2023/12/07 (木)19:14
    >>1211

    たんぱく氏、落ち着きなよ
    いくらバカデカボイスで騒ぎ立てたってもう無理なんだって
    そんなんで納得するようアホアホちゃんは2025年まで絶対残ってないよ

    60
    1
  97. 1223.匿名 :2023/12/07 (木)19:14

    グミシパサポってなんであんなに必死になってるの?w

    46
  98. 1224.匿名 :2023/12/07 (木)19:16
    >>1219

    当事者のジミンペン、グクペンが行くのが一番いいと思う
    テテペンが出るとグテシパがーにしかならないと思うから、テテペンは通報だけします

    66
    2
  99. 1225.匿名 :2023/12/07 (木)19:17
    >>1211

    何でそんな事赤の他人のお前にわかるの?

    26
    1
  100. 1226.匿名 :2023/12/07 (木)19:17
    >>1205

    イコール
    ジミンと一緒でも嫌じゃない

    2
    30