アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 917.匿名 :2023/12/07 (木)15:44
    >>915

    笑えるよねwww
    1人しかいないの?

    33
    1
  2. 918.匿名 :2023/12/07 (木)15:45
    >>908

    ちょっと意味不明だけどなw

    22
    6
  3. 919.匿名 :2023/12/07 (木)15:45
    >>913

    認めないもんなぁ
    モヤモヤ続くけどメンタル大事にね

    9
    1
  4. 920.匿名 :2023/12/07 (木)15:46
    >>907

    ふたりは恋人じゃないって認めるんですよね?今までの恋愛関係を匂わせるようなポストは謝罪して全て消してくださるんですよね?今後そういう意図のポストを二度としないと約束できるんですよね?

    話はそれからだ

    81
    2
  5. 921.匿名 :2023/12/07 (木)15:46

    完全体の姿に早くなるために入隊日揃えるために同伴も本人の意思ですよ

    65
  6. 922.匿名 :2023/12/07 (木)15:48
    >>912

    私はなんとなく言いたいこと分かるかな

    何か頼んだ時、なんで?どうして?と言われずに素直に対応してくれたら嬉しい笑

    115
    1
  7. 923.匿名 :2023/12/07 (木)15:48

    結局妄想のストーリーしか認めないんだよね
    陰謀論者と一緒でもう処置なし

    30
    1
  8. 924.匿名 :2023/12/07 (木)15:48

    なんでジミンと同伴したい以外の理由だと本人の意思じゃないって思うんだろう
    入隊日合わせるためなのも本人の意思じゃん
    メンバー全員早く7人で活動したいって言ってるんだから

    90
    1
  9. 925.匿名 :2023/12/07 (木)15:48
    >>907

    「ジミン同伴したかった」じゃなくて
    「ジミンと同伴するしかなかった」だろ?

    除隊日が選択できるのが第一優先だったので
    これしか方策がなかったっつーーーとんのに。

    アホなのねやっぱり。

    122
    1
  10. 926.匿名 :2023/12/07 (木)15:49
    >>922

    あ、そゆことなのね

    36
    3
  11. 927.匿名 :2023/12/07 (木)15:49
    >>902

    どっかの界隈みたいだね

    25
    3
  12. 928.匿名 :2023/12/07 (木)15:50

    あと特戦司の任期は4年じゃないよ
    グミシパが縋りそうな情報だけど違います

    96
    1
  13. 929.匿名 :2023/12/07 (木)15:50
    >>922

    確かに信頼してくれてるなって嬉しくなるね

    81
    1
  14. 930.匿名 :2023/12/07 (木)15:50

    グクの高速横切り何回みても笑っちゃうよね

    111
    1
  15. 931.匿名 :2023/12/07 (木)15:51
    >>922

    そういうのって、信頼関係がないと無理だよね

    78
    2
  16. 932.匿名 :2023/12/07 (木)15:51
    >>804

    何ならカットしてたりしてな

    18
    2
  17. 933.匿名 :2023/12/07 (木)15:53
    >>813

    グクの声消音されているかもしれんよ

    23
    1
  18. 934.匿名 :2023/12/07 (木)15:55
    >>817

    デリカシーがないのか不器用なんだか
    時々そんな発言するよね

    52
    1
  19. 935.匿名 :2023/12/07 (木)15:55

    グテシパがーテテペンがーってずっと言ってるね呆。イルアミテテペンあったけどやばくない?って広めようとしてるけど無理ゲーでしょ。サポのアンチ行為バレてるし。今回の騒動だって自分達の妄想壊されたくなくて必死、終いにはイルアミ全体がやばいまで言ってる。そりゃ誰もまともなペンは相手にしないしサポの意見に賛同するわけない

    48
    2
  20. 936.匿名 :2023/12/07 (木)15:57
    >>907

    したかったとか一緒にとかタンパクの願望まんまで草

    55
    1
  21. 937.匿名 :2023/12/07 (木)15:57
    >>889

    またバカペンかい・・・

    22
    2
  22. 938.匿名 :2023/12/07 (木)15:58
    >>936

    タンパクよ
    おまえが前線に立て!!ジミンの代わりに

    50
    1
  23. 939.匿名 :2023/12/07 (木)15:58
    >>908

    そういう所が、テテが人から好かれる所以なのかもね

    101
    3
  24. 940.匿名 :2023/12/07 (木)15:59

    マジで一人で荒らしてんのかな
    どっちの板も同時に荒らすことは出来ないから本当におろそかになってる

    38
    2
  25. 941.匿名 :2023/12/07 (木)15:59

    weverseライブ以降すらジョングクの言葉をスルーしてるのよたんぱく

    (ジミンと同伴を選んだ)2025のため

    これでしょ
    なぜ()内を強調してないとグテシパになるんだよ

    50
    1
  26. 942.匿名 :2023/12/07 (木)15:59

    ここを荒らして得られるものって何なんだろうね
    虚しすぎる

    31
    1
  27. 943.匿名 :2023/12/07 (木)16:00
    >>940

    自転車操業たんぱくちゃんです

    27
    1
  28. 944.匿名 :2023/12/07 (木)16:00

    Wラの最後のグクの姿に、(スローにしても残像しか見えない!!)笑わされた。しんみり、ちょっと悲しい気持ちが明るくなってこのまま、2025年まで笑ってコンテンツ観て過ごそうって思わされた。

    61
    2
  29. 945.匿名 :2023/12/07 (木)16:00
    >>936

    なんでグクを主語にするんだろうね
    ジミンを主語にはせずに
    そこに願望欲望がバレバレなんだけど

    56
    1
  30. 946.匿名 :2023/12/07 (木)16:01

    普通のアミは2025に揃うためなんだねって思う
    グテシパ関係ないよな
    グテシパにとってはむしろ同伴じゃないことに望みが生まれてしまったが

    74
    3
  31. 947.匿名 :2023/12/07 (木)16:01
    >>935

    イルアミがヤバいって的確でしょ
    言われたくなければアミ卒オススメ

    2
    38
  32. 948.匿名 :2023/12/07 (木)16:02
    >>947

    やばいのはあなたですよ
    タンパクちゃん

    47
    1
  33. 949.匿名 :2023/12/07 (木)16:02

    学生の時から仲良い友達の中にジミンみたいに ?って思う発言する子がいるんだけど根が真面目で良い子だからみんな今も仲良くしてる
    よく言えば裏表がない 悪く言えばデリカシーがない

    22
    7
  34. 950.匿名 :2023/12/07 (木)16:02
    >>941

    たんぱくからみたらグクもグテシパになってしまうのか

    69
    1
  35. 951.匿名 :2023/12/07 (木)16:03

    たんぱくの理論だとそうなるね

    31
    1
  36. 952.匿名 :2023/12/07 (木)16:03

    サポのテテアンチや下品なセクハラ
    あらためてまとめ→拡散する時期かもね

    33
    1
  37. 953.匿名 :2023/12/07 (木)16:05

    なんで?どうして?みんなって
    「お前らがセクハラ妄想するからだよ」
    みんな表ではオブラートに包んで言ってんだよ
    理由大声で言ったがいいのか?

    36
    1
  38. 954.匿名 :2023/12/07 (木)16:07
    >>924

    本当にそう思う。
    除隊日を合わせるために同伴選ぶのだって本人たちの意思だし。

    24
    1
  39. 955.匿名 :2023/12/07 (木)16:08
    >>950

    超理論すぎて笑う

    17
    2
  40. 956.匿名 :2023/12/07 (木)16:08
    >>951

    じゃぁ打倒グクとも言えるな
    でも結果そうよな、グクは自分達の願望に従え、じゃないと叩くよってか叩いてるもんな

    28
    2
  41. 957.匿名 :2023/12/07 (木)16:11
    >>901

    そんなのしょっちゅうだよ。しまいにはグクよりジミンの方が凄いのにって記事引用してドヤ記事載せたり

    31
    1
  42. 958.匿名 :2023/12/07 (木)16:12
    >>928

    わたしもそれ思ったんだよねーたしかイスンギがその部隊行ってたよね?普通に兵役期間2年弱だった
    4年って海軍の方だよね?

    33
    1
  43. 959.匿名 :2023/12/07 (木)16:14

    グミシパの中でも特に害悪な鍵パカグミシパがこれ言うのめちゃくちゃギャグでゲラゲラ笑う
    ブーメランすぎん?

    97
    1
  44. 960.匿名 :2023/12/07 (木)16:15

    bad攻撃グミシパなのバレバレで草

    22
    2
  45. 961.匿名 :2023/12/07 (木)16:16

    スクリプトみたい

    5
  46. 962.匿名 :2023/12/07 (木)16:17
    >>915

    年齢高めの人だよね

    11
    1
  47. 963.匿名 :2023/12/07 (木)16:17
    >>959

    この人何歳なの?見てられないくらい恥ずかしい

    35
    2
  48. 964.匿名 :2023/12/07 (木)16:17

    ほんと延々とたんぱく牛乳たんぱくたんぱく牛乳たんぱくたんぱくがおすすめに出てくる
    静かにしてよ〜おしり大好きおぱんちゅななみん
    よくこれで人に意見できるな笑

    57
    2
  49. 965.匿名 :2023/12/07 (木)16:17

    タンパク質に凸る垢作るか真面目に迷ってるぐらいタンパク質嫌いだわ
    本当に黙っててほしい

    72
    1
  50. 966.匿名 :2023/12/07 (木)16:18

    いい歳して頭おかしすぎ
    家族にバレたら縁切られるんじゃない

    37
    1
  51. 967.匿名 :2023/12/07 (木)16:19
    >>966

    アイドルにセクハラ三昧のお母さんおばあちゃん絶対に嫌だ

    29
    1
  52. 968.匿名 :2023/12/07 (木)16:20
    >>958

    期間は4年と短い期間ふた通りある、というのを見た
    きちんと覚えてなくて悪いんだけど

    1
    23
  53. 969.匿名 :2023/12/07 (木)16:20

    雨のあの人がこれでもかと捏造写真と捏造動画を貼り付けて長い長い記事を書いています
    ハイブに得にならないからメディアプレイではないそうです
    通報できる方はよろしくお願いします

    100
    2
  54. 970.匿名 :2023/12/07 (木)16:21
    >>959

    たんぱくは一生失礼なことしか言ってないよな

    30
    1
  55. 971.匿名 :2023/12/07 (木)16:23

    タンパク何歳なのか気になる

    4
    1
  56. 972.匿名 :2023/12/07 (木)16:23
    >>965

    しかも自分がじゃなくて他人が調べたやつを根拠に振り回してんのがウケる
    その根拠も間違ってるし発狂しすぎて自分で矛盾してること言ってるのも気づいてないのもう可哀想になってくるよ
    何度も言うけど一般の入隊日は天下のBTS(タンパク質談)であろうとなかろうと等しく抽選だよ
    しかも6月〜12月入営希望は去年の12月中に申請出さなきゃいけない

    35
    1
  57. 973.匿名 :2023/12/07 (木)16:23

    新規なのでグミシパの存在を知ってから日が浅いけど、グミシパ発言に今まで一度も納得、理解したことがない。

    62
    1
  58. 974.匿名 :2023/12/07 (木)16:25
    >>949

    悪気はないんだよ

    この言葉日常でもよく使うからね
    一定数いるんだと思う

    確信的なのがフレネミーね

    10
    1
  59. 976.匿名 :2023/12/07 (木)16:25
    >>973

    私中堅くらいかなと思うけど、一度もない

    21
    1
  60. 977.匿名 :2023/12/07 (木)16:25
    >>959

    タンパクはグクの言葉を無視してグクに対して失礼すぎること言ってるの気づいてないのかな本当に気持ち悪いアイコン変えろ

    32
    1
  61. 978.匿名 :2023/12/07 (木)16:26
    >>971

    自称95ラインだけどあの改行だらけのポストみてもわかるように30↑だよ
    前に海外いたときのツイートしてその写真を見る限りだと95ラインというのはおかしいんだよね
    その写真にタンパク質の顔が写ってたわけではないよ

    20
    1
  62. 979.匿名 :2023/12/07 (木)16:26
    >>969

    すごいね写真まで載せて 大丈夫か

    42
    2
  63. 980.匿名 :2023/12/07 (木)16:27
    >>977

    表向きグクペンやん

    なんにも分かってないな

    11
    1
  64. 981.匿名 :2023/12/07 (木)16:29
    >>968

    そういう情報はちゃんとソース持ってこないと誰も信用しませんよ

    10
    1
  65. 982.匿名 :2023/12/07 (木)16:29
    >>978

    95?!絶対嘘じゃん
    釦もメイリヤ垢で95年生まれとか言ってたけどサポって年齢コンプあるのかな

    41
    1
  66. 983.匿名 :2023/12/07 (木)16:29
    >>979

    全部のせてる
    大仏の前のやつとかいろいろ
    もちろんセーヌ動画もね
    それもいくつも

    37
    2
  67. 984.匿名 :2023/12/07 (木)16:30
    >>973

    それはそう
    あなたがガチガチグテシパだからよ
    反対も然りだから

    2
    55
  68. 985.匿名 :2023/12/07 (木)16:30

    話は外れちゃうんだけど、
    コンクリートユートピアの予告を見てみたら、テテがストーリーにあげてた血糊?の写真がIUとのMVなんじゃないかと思えてきた笑

    てっきりテテ×IUなら癒し系or儚くて美しいMVかと思ってたけど、なんだか違うみたいな気がする笑

    凄く楽しみ

    77
    1
  69. 986.匿名 :2023/12/07 (木)16:32
    >>984

    出たグミグテ二元論者

    16
    1
  70. 987.匿名 :2023/12/07 (木)16:32
    >>982

    サポは自称年齢に+20歳すれば本当の年齢だよ

    31
    1
  71. 988.匿名 :2023/12/07 (木)16:32
    >>984

    世の中にグテシパとグミシパしかいないの草

    33
    1
  72. 990.匿名 :2023/12/07 (木)16:33

    タンパクに引用して意見言ったグミシパ
    タンパクとお仲間から潰されてるね〜
    こうやってまだまともな人を潰していくんだね〜

    51
    1
  73. 991.匿名 :2023/12/07 (木)16:33
    >>985

    ドラマ仕立てかもってこと?めっちゃ楽しみ

    21
    1
  74. 992.匿名 :2023/12/07 (木)16:34
    >>990

    ブロックしてるから見てないけどマジ?もうそのグミシパ達で反乱起こせよ

    19
    1
  75. 993.匿名 :2023/12/07 (木)16:34
    >>987

    30は追加しないとじゃない?

    9
    1
  76. 994.匿名 :2023/12/07 (木)16:34
    >>968

    例で出されてた4年の人は職業軍人だよ

    34
    1
  77. 996.匿名 :2023/12/07 (木)16:36
    >>984

    うん、やっぱり理解できないです。

    12
    1
  78. 997.匿名 :2023/12/07 (木)16:37
    >>991

    you tubeで予告見れるから見てみて笑

    13
    2
  79. 998.匿名 :2023/12/07 (木)16:40

    テニ板で反論してる人もやめなよ。アンチの隔離板なんだからほっときな。構わなきゃその内旧テニ板みたいに過疎るのに相手するからやめないんだよ。

    35
    1
  80. 999.匿名 :2023/12/07 (木)16:40
    >>990

    まともなグミシパもいるんだね。
    ちょっとびっくりした。

    21
    1
  81. 1000.匿名 :2023/12/07 (木)16:41

    タンパク質、2025年には壊れてそうだな

    57
    1
  82. 1002.匿名 :2023/12/07 (木)16:42

    これだけだとテテアンチなんだかジミンアンチなんだかわからんなw

    41
    2
  83. 1003.匿名 :2023/12/07 (木)16:44
    >>891

    ないよ(笑)
    こんなんで文句言ってたらソロ活の意味ないしジミンの記事も沢山ポストされてきたのに何が不満なんだか

    24
    1
  84. 1004.匿名 :2023/12/07 (木)16:44

    これジェニの事言ってるのかと思った

    45
    1
  85. 1006.匿名 :2023/12/07 (木)16:45
    >>1004

    確かに。契約更新したばかりだしな。

    35
    1
  86. 1008.匿名 :2023/12/07 (木)16:46
    >>965

    今日もたんぱく質で2件きてたよ
    Twitterのセキュリティポリシーに違反していないと判断しました。ご期待に沿えず申し訳ありません

    10
    9
  87. 1009.匿名 :2023/12/07 (木)16:48
    >>907

    まずもってあなたのセクハラbioをどうにかしてから意見しろって言いたい。
    グミシパの意見なんて誰も聞かねえよ

    33
  88. 1010.匿名 :2023/12/07 (木)16:48

    グミシパ達が同伴について2人の意志って凄いけどもうガチは諦めたんだね
    そんな一生懸命2人の意志言わなくても
    2人の意志なんじゃない?早く完全体になろうって

    83
  89. 1011.匿名 :2023/12/07 (木)16:49

    さっきのはテテに対してじゃないと思うよ
    内容的にブルピンのこと言ってる
    他のメンバーに迷惑かけないでも日本でも一部のブリンクよく言ってるよ
    ソロスタンは海外が圧倒的に多いけど日本にもそれなりにいるから

    30
    1
  90. 1012.匿名 :2023/12/07 (木)16:51

    別板で暴れてるのタンパク?
    2025待たなくても既に壊れてるな

    54
    1
  91. 1013.匿名 :2023/12/07 (木)16:52
    >>1011

    ありがとう。
    ちょっと勘違いをしてしまったので消しました。申し訳ありません。

    29
    2
  92. 1014.匿名 :2023/12/07 (木)16:52
    >>1010

    早く完全体になろうは彼らの意志として認められないみたい
    同伴はお互いがお互いを求めてるから。たんぱく曰くこれを否定するのは2人を侮辱していることになるらしい
    どっちが侮辱してるんだろうね

    78
    1
  93. 1015.匿名 :2023/12/07 (木)16:53

    あーきたーちゃんとか全然我慢できてないもん まじやばい

    33
    1
  94. 1016.匿名 :2023/12/07 (木)16:53
    >>1014

    結局のところグミガチ諦めてないじゃん(笑)

    44
  95. 1017.匿名 :2023/12/07 (木)16:53
    >>987

    20じゃ足りないとおもうー

    18
    1
  96. 1018.匿名 :2023/12/07 (木)16:56
    >>1016

    まぁガチ諦めないのは自由として、2025以降自分たちの思いと違う結末が来たとしても暴れずに自分たちの思惑が外れたんだなということで静かに去ってほしい
    あとガチ論ポストするなら絶対外に漏らさないようにしてほしい

    35
    1
  97. 1019.匿名 :2023/12/07 (木)16:59
    >>990

    グテシパの嘘
    虚偽の流布は事務所も禁止している事項
    これタンパク多用するけど虚偽の流布ってタンパクも虚偽だらけで謝罪もしないのに何いってんだか

    67
  98. 1020.匿名 :2023/12/07 (木)16:59

    暴れてる今罪を償ってほしい

    41
    1
  99. 1021.匿名 :2023/12/07 (木)17:00
    >>1018

    このレベルの人って女性と結婚したとしてもカモフラージュって言って認めないと思う

    34
    2
  100. 1022.匿名 :2023/12/07 (木)17:02

    今現在大暴れしてるのタンパク質本人だよね?

    36
    1