アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 715.匿名 :2023/12/07 (木)13:39
    >>619

    読んでみたら全てそちら側の事みたいだからそのまま返すわ
    そっちの推しの名前に入れ替えたらいい

    きっとテテとテテぺんが何も変わらず幸せだから嫉妬してるんだろうけどダウンさんとの事は事実なんだからきちんと確認してきなよ

    78
    1
  2. 716.匿名 :2023/12/07 (木)13:39
    >>711

    パネルを飾ってたし一緒にイッヌと遊んでたし好物食べてたしあれは本命と言うか普通に付き合ってたでしょ

    86
    4
  3. 717.匿名 :2023/12/07 (木)13:39
    >>711

    シュアペンが言ってた
    服よりアクセサリーより部屋がとにかく気持ち悪いらしい

    101
    1
  4. 718.匿名 :2023/12/07 (木)13:39
    >>646

    この場合の外野はペンでもないくせにってことだと思うよー
    確かにペンでもない外野がいつまでも破局()したものに拘ってペンに絡むのはクソめんどくさいよな

    18
    1
  5. 719.匿名 :2023/12/07 (木)13:40

    ジェニの件元々捏造ってのは前提として、今回別れたっていってもその根拠もなにも提示されることなく、ある一つの記事があがったら他も一斉に同じ内容で、ばーーって何十個も記事を書くんだね
    雑でびっくりした
    誰も疑問に思わないの?記者としてプライドはないの?
    ディスパッチは今回の別れた記事も書いてないの?書いてないとしたら私の中で益々信頼度が上がる

    130
    2
  6. 720.匿名 :2023/12/07 (木)13:40
    >>706

    構ってくれるからって何度言えばわかるの
    テニやればグテシパテテペンが必ず反応してくれるからね
    どうやっても我慢できないのがぱるだから

    9
    6
  7. 721.匿名 :2023/12/07 (木)13:40
    >>717

    こちらは寝室浴室リビング出てます(笑)

    73
    4
  8. 722.匿名 :2023/12/07 (木)13:41
    >>683

    テテ、全く欧米プロモしておらず、韓国と日本の活動メインだよ
    実際情弱でペン卒したのもなかにはいるし、新規へのイメージもあるよ
    テテには得になったとは言わないよ

    女性はまさに欧米意識してたから得しただろうけど

    それからテテがどれだけ誹謗中傷で傷ついたか?
    わからないなら一般論話さないで

    79
    5
  9. 723.匿名 :2023/12/07 (木)13:41
    >>699

    こわっ
    無感情で貼ってるの?何したいのよw
    貼ってる人も見た人も無になる事すんな

    21
    2
  10. 724.匿名 :2023/12/07 (木)13:41
    >>707

    なんやあれって思った
    ユンギが楽してって言いたいんかといった印象

    意地悪なのが時々出るんだよ

    あとテヒョンのサノクの応援だってさ
    「寝坊して花もなくてごめんな」ってさ
    目ヤニでもつけてきた感じだった
    普通に失礼な話

    テテファンミにせっかくお呼ばれされていたのに手土産どころかチングも歌えず、もうがっかり。で、誕生日ソング歌ってもらっていたけど?

    これも、なんやあれって思った

    128
    11
  11. 725.匿名 :2023/12/07 (木)13:41
    >>683

    アジア以外でも熱愛で女性側めちゃくちゃ叩かれてるの知らないんだね

    28
    1
  12. 726.匿名 :2023/12/07 (木)13:41
    >>579

    テテのことで事務所から虐められてないって人もいるけど、下っ端がやってるのかもだけどSpotifyはプレイリストだけじゃなくVってページ作られて曲移動されたり、そっちもテテのプロフィールが記載されてたりおかしな事起こってる…
    GoogleのSpotifyリンクはGoogle管轄だからGoogleが動けば直るけど、Spotifyの違うVの件はSpotify管轄だったからそっちに問い合わせたらアーティストプロフィールページはそのアーティストの事務所の担当だからハイブの担当部署に連絡するって回答あったんだよ。なのに3週間経つけど直らなかった。Spotifyから連絡いってるはずなのに直してないんだよ。アルバムが出る前SNが別のVってページに移動されたりもあった。毎回記録達成とか記事になったりしたタイミングでやられてる。今もまた3,4回目?かなGoogleのSpotifyリンク変えられた。

    114
    2
  13. 727.匿名 :2023/12/07 (木)13:41
    >>719

    ディスパを超えるメディアは存在しないよね
    ゴシップ会のレジェンドだわ

    72
    1
  14. 728.匿名 :2023/12/07 (木)13:42
    >>721

    わーわーリアル・・・

    52
    3
  15. 729.匿名 :2023/12/07 (木)13:42
    >>720

    でもそれでアンチして通報されたらアホやん?かまって欲しいなら他の内容にしたらいいのに

    15
    1
  16. 730.匿名 :2023/12/07 (木)13:43
    >>721

    ナインワンまだー

    20
    4
  17. 731.匿名 :2023/12/07 (木)13:43
    >>726

    調べてくれてありがとう
    ほらなんか事務所の中で反Vの動きがあるんじゃないかって思っちゃうよ

    74
    1
  18. 732.匿名 :2023/12/07 (木)13:43
    >>684

    透けてる透けてるってお仲間と言ってるけどここでも透けてるってよく言う人言うよねー

    4
    2
  19. 733.匿名 :2023/12/07 (木)13:45
    >>719

    ディスパは最初から最後まで1ミリも反応してない
    それどころか空港中継にわくテニシパに注意してた

    >根拠もなにも提示されることなく、ある一つの記事があがったら他も一斉に同じ内容で、ばーーって何十個も記事を書く

    これがメディアプレイの証拠なんだよ
    事務所公式発表なら一斉に記事が出るのわかるんだけど、一社の匿名の話、しかも根拠のないものが一斉にって、報道基準としても、タイミングの考え方としても、仕込み以外にあり得ないよ

    124
    2
  20. 734.匿名 :2023/12/07 (木)13:46

    所属透けてるとか所属スケスケとかここで自分が言われたやつパクって使うよね笑
    エピもパクるしほんと手癖悪いな

    31
    1
  21. 735.匿名 :2023/12/07 (木)13:46
    >>711

    ここが早く記事になってほしいよね

    35
    3
  22. 736.匿名 :2023/12/07 (木)13:46
    >>711

    どちらかの親の誕生日を祝う動画の隠し撮り構図の動画も投稿されてたなー

    31
    2
  23. 737.匿名 :2023/12/07 (木)13:47

    グミシパなんでいまだにこんなに暴れてるの?何が許せないの?素直に同伴喜びなよ
    グクには行きたい部隊があった
    最速の完全体目指した結果こうなった
    この二つはグクの口から発された揺るぎない事実だからねー

    82
    3
  24. 738.匿名 :2023/12/07 (木)13:47
    >>733

    何も無いことを知ってるから、どこのメディアも追わない、取材しない
    韓国メディアにおいて、テニは無い、が通説ということ

    84
    2
  25. 739.匿名 :2023/12/07 (木)13:48
    >>712

    テヒョンの言動は一本筋が通っているからね
    テテペンは安心してテヒョンを信じてついていける
    テテペンもずっと幸せだよ

    132
    2
  26. 740.匿名 :2023/12/07 (木)13:49
    >>734

    そういえば引用の反論もぱる構文ぱくってたわw

    18
  27. 741.匿名 :2023/12/07 (木)13:49
    >>734

    所属スケスケも?
    パクっても?
    なんか笑っちゃうよね笑

    7
    1
  28. 742.匿名 :2023/12/07 (木)13:49
    >>658

    メンバーに悩みを話すと緊張してうまく最後まで話せなかったと言っていたよ。その時ジミンずっと爆笑してた

    67
    1
  29. 743.匿名 :2023/12/07 (木)13:50

    シュガヒョンも苦労してますって言ったところ?  
    変な間があって笑ってたね

    71
    1
  30. 744.匿名 :2023/12/07 (木)13:50
    >>707

    苦労してない人はいないって周りが慌ててフォローしていたよね
    怪我は仕方ないことだよユンギペン悲しかったと思うな

    103
    1
  31. 745.匿名 :2023/12/07 (木)13:50

    Danmeeの編集長
    ttps://danmee.jp/knews/k-pop/btsv-jennie-17/

    51
    1
  32. 746.匿名 :2023/12/07 (木)13:51
    >>737

    グミシパはグミ2人で同伴を選択したってオチにならないと気がすまないらしい

    46
    2
  33. 747.匿名 :2023/12/07 (木)13:51
    >>657

    ハイハイ~ゴミ界隈のアンチさん

    58
    1
  34. 748.匿名 :2023/12/07 (木)13:52
    >>738

    ディスパの信頼度上がったよね
    ディスパだけ、グテだけ.

    101
    2
  35. 749.匿名 :2023/12/07 (木)13:53
    >>745

    珍しくまともな記事だった

    67
    2
  36. 750.匿名 :2023/12/07 (木)13:53
    >>745

    そこからのこれ
    ジミンとダウンさん匂わせ検証板
    https://parugyon.com/archives/54030

    15
    2
  37. 751.匿名 :2023/12/07 (木)13:55
    >>687

    私はテテのペンミのネーミングが変だって言ってたのがすごくイヤだった
    テテの絶妙な返しでうやむやになってたけど、人のペンミに呼んでもらって誕生日まで祝ってもらったのにそんなこと言うんだって思ってガッカリした
    冗談だとしても私は笑えなかった

    148
    2
  38. 753.匿名 :2023/12/07 (木)13:57
    >>705

    そのとおりすぎてw

    10
    2
  39. 755.匿名 :2023/12/07 (木)13:58
    >>731

    でもマネ達との人間関係も良さそうだしソロ活も思い通りにさせてくれてる
    まず本人が嫌われる性格でもない
    契約更新した
    反Vというと違和感
    人気調整されてるのか無能な会社なのか

    67
    1
  40. 756.匿名 :2023/12/07 (木)13:58
    >>712

    ソロ活は本当に楽しそうで幸せそうだったね
    TLとかで休止前の動画がたまに流れてくると、当時は楽しそうだなと思って見てたのに、今のテヒョンを見慣れてると明るさとか表情が全然違くて、ソロ活があってテヒョンは良かったなぁと思う

    102
    1
  41. 757.匿名 :2023/12/07 (木)13:59
    >>751

    え、それ聞き逃していたわ
    いつ言ってた?

    チングも歌えないくせによういうわ
    同期だからってなめてるんじゃない?

    めちゃ失礼

    88
    5
  42. 758.匿名 :2023/12/07 (木)13:59
    >>667

    前にもここに書いたけど、シパお断り投票軽視の方はおすすめしませんみたいなことbioに書いてて、ジミンが結婚の話wラでしたからだったかな?前後は忘れたけど「私はリアコではない。どうなるか先の見えないこの時代にジミンが一緒に歩みたいと思える人に出会えるなら、幸せなこと。ずっとジミンを応援する」みたいなことポストしてたジミンペンさんがいたんだよ。たしかフォロワー100人もいなかったと思う。こういう人が残ってほしいし大手になってほしいとも思ったけど、害悪グミシパに潰されて欲しくないからな。

    35
    1
  43. 759.匿名 :2023/12/07 (木)14:00
    >>755

    事務所の動きがもはや反Vではと思えるくらい酷いってことだよ

    85
    2
  44. 760.匿名 :2023/12/07 (木)14:03
    >>724

    これが嫌だったと言うのはいいんだけど
    目ヤニでもつけてきた感じだったとか
    言葉のチョイスがよくない気するよ

    42
    5
  45. 761.匿名 :2023/12/07 (木)14:04
    >>751

    そんなこと言った?記憶にない

    4
    34
  46. 762.匿名 :2023/12/07 (木)14:04
    >>745

    めちゃくちゃまともな記事だった

    57
    1
  47. 763.匿名 :2023/12/07 (木)14:04
    >>724

    ジミンが久々に会ったみたいな話も他メンはメンバー同士の話かと思ってテテやグクがちょこちょこメンバーと会ってたよ的な話したらarmyとの事だよって言い返してた件も気になった

    47
    3
  48. 764.匿名 :2023/12/07 (木)14:05
    >>713

    ジミダウは継続中ってことかぁ
    ダウンは待てるのかな
    ダウン美人だしジミンよりいい男なんてどんだけでもいるだろ

    6
    7
  49. 765.匿名 :2023/12/07 (木)14:06
    >>758

    いい感じの方だね
    どなたかな・・・

    こういう方のコメントみたらシパ抗争につかれた人たちも
    浄化されそう

    私は一人だけ
    かわいいイラストを上げて下さる方フォローしてる
    その方のイラストが本当に可愛らしくてジミン愛があふれている
    シパでもないし、他メンの事もいつも褒めてるしこっちも幸せになるよ
    時々登場する息子さんとのやりとりもくすっとする

    そんな方と繋がりたいんだよなあ

    23
    2
  50. 766.匿名 :2023/12/07 (木)14:06
    >>717

    そりゃそうだよね。だって服とかアクセサリーはいえば簡単に真似して買うことできるけど
    室内やインテリアはなぁ。少なくとも部屋に入れる人ということになるもんね

    42
    1
  51. 767.匿名 :2023/12/07 (木)14:07
    >>751

    私もあれはかなりギリギリ線上の失礼な冗談だなと思った
    いじりたいならイマイチだねとか言わずに可愛すぎない?とか褒めるほうにイジればマシなのに
    ジミンて下げイジリが面白いと思ってるとこあるよね

    110
    3
  52. 768.匿名 :2023/12/07 (木)14:08
    >>749

    その説を作ったのはアンチと言うのを教えて差し上げたい

    25
    1
  53. 769.匿名 :2023/12/07 (木)14:08
    >>760

    あれ、よく見てよ
    何かさえない感じだよ

    いやいやなのかと思った
    とにかく応援するならちゃんとせえって思った

    32
    5
  54. 770.匿名 :2023/12/07 (木)14:11
    >>761

    私はまだ公式のペンミのやつは見てない(軍白期に見ようと思ってる)からファンカメだと思うんだけど、最後あたりにファンの人たちと写真を撮るんでジミンと一緒に座って撮る時その辺りで言ってた記憶

    10
    3
  55. 771.匿名 :2023/12/07 (木)14:11
    >>767

    下げイジリってテクニックがないとなかなか難しいよ?
    下手にやるもんじゃない

    あえて相手が格上とか
    下げと自虐とセットをするとかしないと

    20
    3
  56. 772.匿名 :2023/12/07 (木)14:11
    >>746

    ごめんね、私タンパクのポスト何言いたいかわかんなくて読むの苦痛だから教えて欲しいのだけど、あの人は同伴入隊を決めたのは何のためだと主張してるの?
    グミが2人で同伴を選択した(入隊除隊時期を合わせるために)はその通りだよね

    2
    26
  57. 773.匿名 :2023/12/07 (木)14:11

    ジミンに文句あるのは別にいいんだけど心の中にしようぜ。またジミン下げガー始まると長いし。言ってもどうせ治んないし。ジミンは10年前からそうだよ。

    80
    6
  58. 774.匿名 :2023/12/07 (木)14:12
    >>770

    OK
    確認してみるね

    9
    2
  59. 775.匿名 :2023/12/07 (木)14:13
    >>772

    別にふたりで選択してないでしょ。完全体の話なんだからみんなで決めただろうよ。

    51
    1
  60. 776.匿名 :2023/12/07 (木)14:14
    >>745

    めちゃくちゃまとも
    こういう記事がもっと出て欲しい

    58
    1
  61. 777.匿名 :2023/12/07 (木)14:14
    >>763

    テテとグクはアミだとしてもちょこちょこ会いにくれてるだろ
    Wラとかをアミに会いに来るって解釈するならさ

    48
    1
  62. 778.匿名 :2023/12/07 (木)14:15
    >>775

    そっか、ふたりでっていうと違和感あるね
    みんなも含めて最終的に時期を合わせるためにふたりは決めたって感じ?

    2
    31
  63. 779.匿名 :2023/12/07 (木)14:17
    >>767

    誘ってもらってるのにってところが
    また鼻についたんだよなあ

    ちゃんとコンセプトあってたし、
    ドレスコードまで出てたのに

    ウキウキしてきた人達の気持ちを削ぐ事になったかもだよね

    とにかくそんなところあるよ、ジミン

    69
    7
  64. 780.匿名 :2023/12/07 (木)14:18
    >>778

    だからふたりはええねんてww

    34
    1
  65. 781.匿名 :2023/12/07 (木)14:18
    >>778

    めっちゃ ふたり にこだわってるね

    40
    1
  66. 782.匿名 :2023/12/07 (木)14:19
    >>773

    そうでした。思い出させてくれてありがとう。前からジミンにそういうところがあっても、アクゲとかアンチが今よりまだ目立たない頃には許せていたんだよね。ジミンじゃなくてジミンアクゲが本当に悪。

    19
    2
  67. 783.匿名 :2023/12/07 (木)14:20
    >>769

    その主張は十分にわかったけど、
    言葉がよくないと思うよと注意されたら
    たしかにその言葉はよくなかったってなるべきじゃない?

    13
    9
  68. 784.匿名 :2023/12/07 (木)14:22

    散々ジョングクの人格捻じ曲げてセクハラしまくって喜んでたグミサポ達がこぞってジョングクに失礼です!とか喚いてるのは何のギャグなん
    お前達は存在自体が失礼だろう

    68
    1
  69. 785.匿名 :2023/12/07 (木)14:23

    他の人も言ってたけどテヒョンやグクに構ってないでジミンに集中したら?
    今のままだと2025年1番ヤバいの間違いなくジミンだよ
    まだ兵役にすら行ってないのに中華も宙ぶらりん、同伴にしがみつくjikooker
    地獄かよ

    86
    2
  70. 786.匿名 :2023/12/07 (木)14:23
    >>779

    癖強やなぁ
    無駄に長く書いて最後に名前を持ってくる
    ブログの癖出すなよ笑

    9
    4
  71. 787.匿名 :2023/12/07 (木)14:24
    >>718

    ごめんこれグミシパが同伴について言ってたの

    1
    1
  72. 788.匿名 :2023/12/07 (木)14:24
    >>779

    書き方に癖があるよ。
    上で注意されてるのにまだ続けるの?
    もうキリがないからやめよう心にしまおうみたいに言う人がいても終わらないのって
    あなたみたいな人がいるからなんだよね。
    ずっとダラダラ続ける人。

    20
    5
  73. 789.匿名 :2023/12/07 (木)14:25
    >>711

    そりゃそうよ世界のBTS様だもん
    テテと付き合ったら711さんもそうなるんじゃない?

    3
    51
  74. 790.匿名 :2023/12/07 (木)14:26
    >>728

    やらしー変な想像したでしょ?

    2
    9
  75. 791.匿名 :2023/12/07 (木)14:26
    >>777

    その会話の中でarmyはバンタンに会えないと困るでしょ?みたいな言い方してたなかった?グテナムみたいに仕事以外で全然会いに来ないのにそれ言っちゃうんだってちょっと思った

    78
    1
  76. 792.匿名 :2023/12/07 (木)14:26
    >>773

    ジミンがテテの方がダンス上手いって言ってくれたから嬉しかったよ

    27
    7
  77. 793.匿名 :2023/12/07 (木)14:27
    >>777

    グクはほんとこの一年だよねソロ活入ってから

    3
    27
  78. 794.匿名 :2023/12/07 (木)14:27
    >>745

    まともな記事だった
    この方にグミサポジクッカーテニシパの正体を送りたい
    かつ不明の写真が出たときがブルピン側にとって絶妙なタイミングであったことについて

    63
    1
  79. 795.匿名 :2023/12/07 (木)14:28
    >>772

    たんぱくも意見コロコロ変わるから読んでるこっちも訳わかんないけど同伴入隊じゃなくても12月の入隊はできる!タトゥーあっても特戦士になれるけど2人は同伴を選んだ!
    って言いたいんだと思う。
    でも暴れすぎてて英語でも暴言吐いてるから通報してる

    31
    1
  80. 796.匿名 :2023/12/07 (木)14:28

    WVLIVE字幕設定しても字幕表示されないんだけど何でだろう?

    6
    1
  81. 797.匿名 :2023/12/07 (木)14:29

    ウィバス字幕出なくなった?

    6
    1
  82. 798.匿名 :2023/12/07 (木)14:29

    まめに会いに来ますって言っても全然来てくれないよね
    そのくせ、会いたかったですアピールはすごい
    後で載せますって言ってたわかめスープの約束すら守ってくれなかった
    悲しいね

    54
    2
  83. 799.匿名 :2023/12/07 (木)14:30
    >>778

    いや二人じゃなくて7人と事務所で決めた感じ

    34
    1
  84. 800.匿名 :2023/12/07 (木)14:30
    >>784

    メンバーどころかバンタンもバカしてるけどな
    いつ同性愛をサポートしたんだか

    75
    1
  85. 801.匿名 :2023/12/07 (木)14:32
    >>800

    偏見のない=同性愛ってこいつめちゃくちゃ同性愛に偏見持ってんな。

    103
  86. 802.匿名 :2023/12/07 (木)14:34

    字幕見れないねー。これでグクの発言消されてたら事務所わかり易すぎてくっそ笑うんだけど。

    111
  87. 803.匿名 :2023/12/07 (木)14:35
    >>767

    こう言うの改めて聞くと、やっぱりペンはメンバーの鏡、はあながち間違ってないのかもね

    78
    1
  88. 804.匿名 :2023/12/07 (木)14:36

    よくない字幕見逃してて調整してたりして

    49
  89. 805.匿名 :2023/12/07 (木)14:36
    >>797

    出てるって人居たから見に行ったけど過去のも字幕出ないんだよね私だけ?

    15
  90. 806.匿名 :2023/12/07 (木)14:36
    >>800

    お前も私恨わかったから
    なにがしたいねん

    1
    39
  91. 807.匿名 :2023/12/07 (木)14:36
    >>745

    2人の所属事務所は「プライベートなので確認できない」と、一貫してノーコメント。その後、海外デートを楽しむ、正体不明のカップルの写真も出回るものの、交際の真偽は不明のままだった。

    さらに交際説は、憶測や中傷、議論などが加わり、一般人までをも疲労させてしまい、いつの間にか人々の記憶から薄れ去っていった。

    しかし昨日(12月6日)、今度は“破局説”という形で再登場している。よりによって、Vは入隊を控えており、ジェニーが所属するBLACKPINKはYGエンターテインメントとの契約更新に至ったタイミングに‥だ。

    絶妙すぎるタイミングと言わざるを得ないが、頭をよぎった1つの疑問。“破局説”の破局は、交際した過去を前提とする言葉ではなかったっけ? 交際の真偽が明らかになっていないのに、破局という言葉を使ってよかったっけ?

    「説」で始まり「説」で終わる不完全なネタが、「説」というワードを付けると、現実味を帯びた「ファクト」になってしまう、ネット世界の恐ろしさを知った気がする。

    さほど注目されない中小メディアを運営しており、コンテンツを作る仕事で飯を食う人間として、今回の疑問を疑問で終わらせてはならない。

    大いに反省をする機会にしよう。少なくとも「説」と「ファクト」を混同させる事はないようにするべきではないか。

    156
    1
  92. 808.匿名 :2023/12/07 (木)14:37
    >>802

    私だけのバグかと思った!
    デジコも見れないしウィバス全体のバグかな?

    24
    2
  93. 809.匿名 :2023/12/07 (木)14:38
    >>807

    >海外デートを楽しむ、正体不明のカップルの写真も出回るものの、交際の真偽は不明のままだった

    ちゃんと正体不明って言ってるが当たり前だよね
    韓国メディアやばいよな
    YouTuberもね

    118
    1
  94. 810.匿名 :2023/12/07 (木)14:38
    >>805

    エラーかな。まあ待ってれば復活するだろう

    14
  95. 811.匿名 :2023/12/07 (木)14:40
    >>802

    もうすでにスクショしてる人もいるだろうし、今更それやったら不自然すぎるよ
    シパ脳じゃなきゃ都合の悪い話じゃない

    63
    1
  96. 812.匿名 :2023/12/07 (木)14:40
    >>719

    最初からずっと出所の分からない確証も何もない写真を元に報道されてたんだよね。どう考えてもテヒョンじゃない写真の件も合成の跡が残る写真も、疑問点は山ほどあるのにみんな一斉に熱愛説で記事を出した。
    そしてどこも「説」じゃない確かな熱愛報道はしてないクセに、またこうして破局報道を一斉に出す。こんな報道に真実の欠片も感じないわ。
    何も報じないディスパだけは信じる。

    114
    2
  97. 813.匿名 :2023/12/07 (木)14:40

    シュガ楽してる発言と特殊行きたかった発言のボリューム調整入ってたらいっそ分かりやすい

    87
    1
  98. 814.匿名 :2023/12/07 (木)14:41
    >>801

    ほんとそれだし韓国は同性愛に厳しいって異国のおばさんのが言い切るのは偏見だと感じる

    0
    49
  99. 815.匿名 :2023/12/07 (木)14:42
    >>800

    こういうねじ曲がった解釈でグクミンはガチ!グクミンをサポート!って大はしゃぎしてた時期がダウンさんと丸かぶりなのほんと笑える
    ダイナマイト新規サポなんて最初からダウンさんじゃんね

    71
    3
  100. 816.匿名 :2023/12/07 (木)14:42
    >>807

    さっきのアンチコメント書き込みしたアンチってこういうまともな記事読んだらって話

    39
    1