アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 817.匿名 :2023/12/07 (木)14:42
    >>724

    ジンペンだけど見送りの時は皆笑ってたとかもう悲しくて…
    笑ってなかったのは知ってるけど、ジンがしんみりしないよう明るく振る舞っていた事を皆笑っていたなんて言って欲しくなかった

    88
    7
  2. 818.匿名 :2023/12/07 (木)14:42
    >>806

    こんな奴世界中のアミが嫌いに決まってんじゃん。進行形で全世界からあたおかって言われてるのに私怨ってw

    42
  3. 819.匿名 :2023/12/07 (木)14:42
    >>813

    うわースクショ撮っておけばよかったー

    17
    0
  4. 820.匿名 :2023/12/07 (木)14:43
    >>814

    いや同性愛に厳しいのは韓国の人が言ってることやで。

    48
  5. 821.匿名 :2023/12/07 (木)14:44
    >>820

    知ってるわwこいつが言うことじゃないでしょーよ代表面して

    7
    2
  6. 822.匿名 :2023/12/07 (木)14:45

    タンパクさん周りやばい
    ジミンとジョングクにヘイト集めたくてわざと?
    本当にわからないならもう好きにしてと思うけどでもアクゲやシパのせいで二人をどうでもいいやと諦めるのも難しい

    38
    1
  7. 823.匿名 :2023/12/07 (木)14:46
    >>791

    アミはもっと僕達の大切さを知るべきって言ってたのはドン引きした
    メンバーの中でそんな事思ってるの誰も居ないと思ってたから

    105
    6
  8. 824.匿名 :2023/12/07 (木)14:46
    >>821

    こいつはもう自分の発言の意味もわかってなさそうや。兵務庁に通報だけして放置がベスト。

    38
    1
  9. 825.匿名 :2023/12/07 (木)14:48
    >>823

    そんなこと言ってたのは確かにドン引きだが君はさっきからしつこすぎる。ジミンの失言は全世界のアミが見たし君が広めんでもええねん。

    14
    68
  10. 826.匿名 :2023/12/07 (木)14:48
    >>817

    ジミンは言い過ぎるときあるけど、韓国人は感覚違うのかしらね

    36
    5
  11. 827.匿名 :2023/12/07 (木)14:48
    >>817

    わたしも、そこびっくりしました。誰も笑ってないし、グクは涙ためてたように見えたし、ジンだってすごく緊張しているように見えていたのに、、、
    もうすぐ自分が行くのにそういう発言を笑っていうんだ、ってなんかがっかりしてました。

    59
    12
  12. 828.匿名 :2023/12/07 (木)14:49
    >>823

    ジョングクと真逆の思考で笑う
    wラ早くみなきゃだな

    78
    2
  13. 829.匿名 :2023/12/07 (木)14:49
    >>807

    本当にまともだよね。
    この記事拡散しよう

    110
    1
  14. 830.匿名 :2023/12/07 (木)14:51
    >>823

    大切にされてない、と思ってるんじゃないの、ジミンが

    51
    2
  15. 831.匿名 :2023/12/07 (木)14:52
    >>823

    ジミンペンじゃないと先にはっきり言っておくけど、別にドン引きはしなかったぞ。冗談混じりだと受け取ったし、もし推しに言われてもドン引きしない。たぶんあなたが完全にジミン無理ってなってるから、全部そう見えるんだと思うよ、正直。なんかもう注意する方も加減が難しいわ。

    21
    91
  16. 832.匿名 :2023/12/07 (木)14:52
    >>819

    スクショなくても音声消すわけ無いから結局は意味ないと思うよ
    音声消したらすごいけど

    43
    1
  17. 833.匿名 :2023/12/07 (木)14:52
    >>807

    「プライベートなので確認できない」

    これもどっかの記者が勝手に書いた事だから少し引っかかるけどそれ以外は至ってまともな記事だね

    59
    1
  18. 834.匿名 :2023/12/07 (木)14:54
    >>832

    全体的に字幕見れないらしいからただのシステムエラーだと思うよ

    16
    1
  19. 835.匿名 :2023/12/07 (木)14:54
    >>812

    説なのに破局とは?まさにだよね
    ディスパは兵役のことでも誤報なかったし、ディスパは確認取らずに流すことはないんだね
    かつ、何もないから取材もしなかったと思う

    騙された人たちに聞きたいが、
    正面のマスク無し2人のカビらない普通の写真が一枚も無いってありえるのかな
    あれだけセルカあげてる2人なのに
    同じ出元から編集跡、歪みのある写真、別人写真も混じるのはなぜなのかなって

    あれで付き合ってたと思ってたって言うなら、恥ずかしいよ
    否定派をリアコとバカにしてそうだがおバカはブーメラン

    79
    1
  20. 836.匿名 :2023/12/07 (木)14:54

    シュガヒョン楽してるとは言ってないよw

    9
    39
  21. 837.匿名 :2023/12/07 (木)14:54
    >>779

    もう、ジミンあるあるなんよ
    は?って時あるあるやもんね

    51
    5
  22. 838.匿名 :2023/12/07 (木)14:55

    なんでここでテニネタやるの?テニ板あるのに人集まらないかはわざとなの?

    16
    5
  23. 839.匿名 :2023/12/07 (木)14:56
    >>835

    もういいよ、アンチしたくて騒いでたんだからどう思うかなんてそもそも無駄

    13
    1
  24. 840.匿名 :2023/12/07 (木)14:56
    >>825

    私これ初めてコメントしたけど?

    9
    5
  25. 841.匿名 :2023/12/07 (木)14:56
    >>796

    私も字幕でない

    13
    1
  26. 842.匿名 :2023/12/07 (木)14:57
    >>829

    事務所は回答してない
    「プライベートなので確認できない」も言ってないことも訂正で加えておいてください〜

    66
    1
  27. 843.匿名 :2023/12/07 (木)14:57
    >>838

    あっちはアンチの隔離

    17
    1
  28. 844.匿名 :2023/12/07 (木)14:57
    >>794

    送ったらいいと思うよ

    17
    2
  29. 845.匿名 :2023/12/07 (木)14:59

    既出ならすみません
    ジンアイコンの「人生楽しまなくちゃ」って垢、ここにお友達いたらこのポストは大変非常識だから削除してと頼んでもらえますか?
    注意してもブロックされるだけなので。リプ欄もバカばかりで。こんなのが最近ふえてない。Kaoriって垢からのリプも呆れる

    「来週、5師団へ入隊予定の皆さん
    今からでも遅くありません
    心臓強化トレーニングをしましょう
    そこはとても心臓に危険な場所になるでしょう
    助教にソクジン、同期にジミン、ジョングク
    ありえない状況があなたを待ち受けています
    どうか無事の任務終了を、心から祈っています
    #防弾7人中3人がいる

    こんなスーパードリームな軍生活を送れるとは‼️想像だに出来なかったでしょう特にジミンとグクは同伴入隊だから部屋も同じ、その部屋になった人寝られるかしら」

    #outarmyもちろん付けられて注意されてます

    82
    1
  30. 846.匿名 :2023/12/07 (木)14:59
    >>805

    私も出ないよ

    7
    1
  31. 847.匿名 :2023/12/07 (木)15:00

    このジミン発言にしつこい人、昨日夕方から夜中までずっとグクペンナリしてテテペンガーしてた人とそっくりなんだけど。病的なしつこさとか。

    6
    26
  32. 848.匿名 :2023/12/07 (木)15:00
    >>807

    他のマスゴミにコピペして送って感想を聞きたいわ
    このコラム保存した
    さすがに凸られて削除はないと思うけど念の為

    43
    1
  33. 849.匿名 :2023/12/07 (木)15:00
    >>836

    てかこれみんな笑うってどういう状況?
    見返さないとだわ

    20
    1
  34. 850.匿名 :2023/12/07 (木)15:00
    >>807

    雨のあの方、この記事拾うかな
    拾わないだろうね都合悪いもん

    48
    1
  35. 851.匿名 :2023/12/07 (木)15:01
    >>812

    その画像をだしたハリボが「全てフェイクです」と白状してるんだけどね

    80
    1
  36. 852.匿名 :2023/12/07 (木)15:03
    >>849

    頑張ってますってテテが言ったあと変な間があってみんな笑ってしまった

    26
    1
  37. 853.匿名 :2023/12/07 (木)15:03
    >>845

    こんなあたおか現実に存在するんや…軍の人別にアミちゃうし彼らにとってはただの年上の同輩が入ってくるだけやろ。

    40
    1
  38. 854.匿名 :2023/12/07 (木)15:04
    >>829

    海外armyも反応してるね

    48
    2
  39. 855.匿名 :2023/12/07 (木)15:05

    ユンギの訓練は終わったの?

    1
    1
  40. 856.匿名 :2023/12/07 (木)15:06
    >>845

    ここに繋がってる人いなさそうだけど、困ったね
    該当のペンの人じゃないと注意も難しいかな

    12
    2
  41. 857.匿名 :2023/12/07 (木)15:06
    >>806

    本人降臨??????????

    31
    1
  42. 858.匿名 :2023/12/07 (木)15:06
    >>836

    これ何度見てもジミンの僕は何も言いませんてめちゃくちゃ余計だしユンギペンブチ切れてもおかしくない案件だと思うんだけどな
    投票の時といい怒ってるユンギペンいないの?

    67
    1
  43. 859.匿名 :2023/12/07 (木)15:06
    >>851

    編集長にいろいろ送りたいよ

    44
    1
  44. 860.匿名 :2023/12/07 (木)15:07
    >>817

    ナムさんが僕は悲しかった的なフォローしてたね

    74
    1
  45. 861.匿名 :2023/12/07 (木)15:07

    グテシパテテペンのグルチャはここですか?

    3
    96
  46. 862.匿名 :2023/12/07 (木)15:08
    >>840

    ここ、勝手に断定されたりするからね
    なんだろね

    6
    6
  47. 863.匿名 :2023/12/07 (木)15:08
    >>859

    送るならまとめてきちんと送ったがいいよね

    21
    2
  48. 864.匿名 :2023/12/07 (木)15:10
    >>856

    こういうのり、なんなんでしょうね

    8
    3
  49. 865.匿名 :2023/12/07 (木)15:10

    本人も話下手になったと自覚しているみたいだしそろそろこの話は終わりにしよう
    あの発言の時テテを巻き込んできたのは彼の甘えかな?
    ナムとグクがフォローしてくれてよかったよ

    57
    1
  50. 866.匿名 :2023/12/07 (木)15:11
    >>862

    お決まりだよね笑

    2
    5
  51. 867.匿名 :2023/12/07 (木)15:11
    >>861

    ここじゃないよ
    たしか北海道じゃなかったかなぁ

    25
    4
  52. 868.匿名 :2023/12/07 (木)15:12
    >>859

    まとめて送って方がいいよね

    14
    1
  53. 869.匿名 :2023/12/07 (木)15:13
    >>861

    掲示板はグルチャになり得ないよ
    考えたらわかるでしょ
    グミサポのアンチグルチャはあるらしいよ

    44
    1
  54. 870.匿名 :2023/12/07 (木)15:14

    ほらきた
    難癖めんどくさいよ

    74
    2
  55. 871.匿名 :2023/12/07 (木)15:15
    >>858

    JUJUさんが、社会服務要員って韓国では叩かれやすいから、ユンギに関しては言及しないほうがいいと考えて濁したんじゃないかなって言っていたよ

    11
    46
  56. 872.匿名 :2023/12/07 (木)15:16
    >>862

    そんなもん気にする時点で掲示板どころかネット初心者丸出し

    17
    2
  57. 873.匿名 :2023/12/07 (木)15:16
    >>871

    尚更何も言いませんは余計やろ。そうだね、で流せばいいところじゃん。

    69
    2
  58. 874.匿名 :2023/12/07 (木)15:16

    たんぱく荒ぶってウザ絡みしまくりやん情緒大丈夫か?痛い奴にしか見えない。繋がってる人教えてあげなー。

    43
    2
  59. 875.匿名 :2023/12/07 (木)15:18
    >>870

    来たねー予想通り

    36
    1
  60. 876.匿名 :2023/12/07 (木)15:18
    >>861

    テテがアンチされてんのにテテペンのグルチャなわけないだろ

    69
    1
  61. 877.匿名 :2023/12/07 (木)15:19
    >>855

    何も公にされてないからわからない
    この前もれてきたのは終わったみたいだよ
    坊主にするほうはまだ行ってないのか、いつなのか

    4
    1
  62. 878.匿名 :2023/12/07 (木)15:19
    >>858

    それ気になってXで調べてみた
    ユンギペンが”みんなが笑い出したところとジミンの発言どういうこと?”ってちょっとモヤったみたいなこと書いて他のユンギペンがリプして話し合ってた
    結局、最初にその疑問投げかけた人が
    “一連の下りの後テテが「さっきこれ以上は言わないって言ったじゃないですか?」て話してるのでユンギのことは情報を出さないようにしようって決めてウィラしたんだなと思います”
    “グクのリリパきてた(疑惑)とか言ったら批判の的になるかもしれないし、勤務地や仕事内容なども非公開なので、余計なことを漏らさないようそうしてくれたんだなと思います”
    “なので誰もイジってるわけではなく、「ユンギは頑張ってる」しか言えなくなった「…」みたいな空気とさっき決めたじゃん!的なことに笑ってしまったのかなと”

    こんなこと書いてたよ

    57
    1
  63. 879.匿名 :2023/12/07 (木)15:19
    >>815

    ジミダウも当初どおり2020年BE出して兵役、除隊後人気も少し落ち着いてそうしたら結婚ってイメージがあったのかもね
    そう思ってたらあれよあれよとdynamiteの大ヒットや兵役延長なんて話でバンタン自体が大きくなってしまって、身動き取れなくなっちゃった感じもするねー

    20
    3
  64. 880.匿名 :2023/12/07 (木)15:20

    アウトシッパー垢がダッコちゃんのポストして久々に動いてるの見た

    20
    2
  65. 881.匿名 :2023/12/07 (木)15:20
    >>864

    こういうのをセクハラだと思ってない人たくさんいるよ

    6
    1
  66. 882.匿名 :2023/12/07 (木)15:20
    >>872

    ぱるに本気の人がいるのか知りたい

    5
    6
  67. 883.匿名 :2023/12/07 (木)15:22
    >>879

    それこそ状況が仕方なかったんですってやつだな

    7
    1
  68. 884.匿名 :2023/12/07 (木)15:22

    Xにもbadボタンがあったらいいのにな
    たんぱく暴れ過ぎ

    35
    1
  69. 885.匿名 :2023/12/07 (木)15:22
    >>874

    繋がるどころか新規はどうすればいいでしょうか
    ただのシパなんですけど

    1
    8
  70. 886.匿名 :2023/12/07 (木)15:23

    字幕出るようになったよ

    22
  71. 887.匿名 :2023/12/07 (木)15:23
    >>878

    ジミンペン以外のペンによる優しさでなんとかやってきたファンダムだなぁ

    48
    1
  72. 888.匿名 :2023/12/07 (木)15:23
    >>872

    初心者ではないけど初心者だと何かダメなの?

    1
    8
  73. 889.匿名 :2023/12/07 (木)15:24
    >>870

    海外メディアがグテユンギのアルバムを選んだそれをビッヒが上げただけの話

    79
    1
  74. 890.匿名 :2023/12/07 (木)15:24

    軍隊のトコジラミは大丈夫なんだろうか

    6
    4
  75. 891.匿名 :2023/12/07 (木)15:25
    >>889

    てかビッヒに文句言って意味あるのかねこれ

    51
    1
  76. 892.匿名 :2023/12/07 (木)15:25
    >>861

    違う
    タイミング今じゃない
    下手すぎる
    そんなんじゃ見捨てられるよ

    25
    2
  77. 893.匿名 :2023/12/07 (木)15:25
    >>888

    初心者がダメなんじゃなくて初心者でネットのルールもわかってないくせに文句を言うところがダメなんじゃない?

    22
    2
  78. 894.匿名 :2023/12/07 (木)15:26
    >>800

    こいつ頭いかれてるよね
    ヤバいわホントに

    44
    2
  79. 895.匿名 :2023/12/07 (木)15:26
    >>891

    ビッヒ授けたものではないからね。ジミンが選ばれたものも探してこい!って要求なんじゃない?

    30
    1
  80. 896.匿名 :2023/12/07 (木)15:26
    >>889

    他にもジミンには華々しい受賞歴があるのにその記事をリツイートしないでなんでわざわざ抜いた記事を拡散したんだってことでしょ
    ジミンのこういう扱い慣れてないんだよね

    43
    1
  81. 897.匿名 :2023/12/07 (木)15:27
    >>894

    あれ、何とか止められないかな
    暴れまくってるね

    18
    2
  82. 898.匿名 :2023/12/07 (木)15:27
    >>896

    他メンはよくあるから気にしないよね

    28
    1
  83. 899.匿名 :2023/12/07 (木)15:28
    >>890

    大規模消毒とかやってるでしょ。なんか昔の映像とかで出るブシューみたいなやつ(語彙力はない)

    6
    1
  84. 900.匿名 :2023/12/07 (木)15:29
    >>890

    日本の人はトコジラミに過剰すぎな
    コロナ初期を思い出すわ

    5
    35
  85. 901.匿名 :2023/12/07 (木)15:30
    >>870

    なんかForbesにもグクの記事書くならジミンも書け的なので凸ってなかったっけ?めんどくさいペン抱えてるね

    71
    4
  86. 902.匿名 :2023/12/07 (木)15:31
    >>900

    殺虫剤も効かないって今記事読んだから

    10
    8
  87. 903.匿名 :2023/12/07 (木)15:31

    いやでもトコジラミの侵入許したら駆除にかかる金がコロナ以上だよ
    しかも補助はないし

    13
    8
  88. 904.匿名 :2023/12/07 (木)15:31
    >>901

    嘘でしょそんなことあったの?なんかもはや集団発狂芸なのかと思っちゃうわw

    46
    2
  89. 905.匿名 :2023/12/07 (木)15:34

    対策してんでしょ。軍で発生したわけでもないのにそんな話いらん。

    21
  90. 906.匿名 :2023/12/07 (木)15:35

    タンパク質達がいくら同伴は釜山兄弟の意思だけで決まった!って必死に広めても、同伴の時点でサポの夢は崩れてるんだからなんの意味もないのに

    99
  91. 907.匿名 :2023/12/07 (木)15:35

    仲間としてな!お前らが恋人だリアルだって声高らかに叫ぶから同伴がおかしなことになるってなんでわからないの?同伴する事で仲間でしかないってわかったよね?!

    95
  92. 908.匿名 :2023/12/07 (木)15:35

    本国グクペンさんのポスト
    Wラの最後の部分

    ここ映しておいて
    うん!
    僕はテヒョンの「うん」が すごく不思議で感動的だよ。思ったよりあれは簡単じゃない。頷いたりじっとしたり、なぜと言ったり、普通そうだよね。あんなに明るくて信頼に満ちた声で「うん!」って言うの…本当にいい人だ。

    164
    1
  93. 909.匿名 :2023/12/07 (木)15:36
    >>901

    集団で凸れば何とかなると思ってるのが厄介だよね
    自分達が騒いだらジミンやバンタンのイメージ下げることに繋がるって何で気付けないんだろう
    やってることジミンアンチだよ

    51
    1
  94. 910.匿名 :2023/12/07 (木)15:36
    >>907

    もうさ、絶対ここに来てるやんw
    ここで見たんだわその文章

    79
    1
  95. 911.匿名 :2023/12/07 (木)15:36

    急にジミンペンいなくなったと思ったらテニ板でアンチやってんの正体丸出し過ぎてアホちゃうかw

    92
    1
  96. 912.匿名 :2023/12/07 (木)15:38
    >>908

    言ってる意味はよくわからんがグクペンにも好かれてるっぽいので嬉しい。

    118
    1
  97. 913.匿名 :2023/12/07 (木)15:38
    >>906

    もうこの話何度言ったらわかるのこの話
    本人たちの意思でいいんだよ
    無理やり決めてないから
    だからリアルじゃなかったんだっていい加減理解してよ

    38
    1
  98. 914.匿名 :2023/12/07 (木)15:38
    >>907

    ここでお互いが、じゃなく(ジョングクが)ジミンと同伴したかったって書く所がグミシパがジミンペンて言われる所以なんだよな

    83
    1
  99. 915.匿名 :2023/12/07 (木)15:38
    >>911

    一人だから片方やるともう片方が疎かになるね

    65
    1
  100. 916.匿名 :2023/12/07 (木)15:42

    タンパクはどんどん暴走して大破すればいい。一連の暴れた投稿見てグミシパ以外がそうなんだーなんて絶対思わないから。なんなんだこの人は?ってbioとヘッダー見てあーグミシパねって冷めた目で見られるのがオチ。

    93
    2