アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1227.匿名 :2023/12/07 (木)19:18
    >>1207

    グクはまだ年齢に猶予があるから普通に申請しても他メンバーみたいには順番が回ってこない。志願するとこなら期間が明確にわかる。タトゥーとかで志願先は限られる、だから同伴。こんな簡単なことなんでわからないんだろね…気持ち悪い。

    74
  2. 1228.匿名 :2023/12/07 (木)19:18

    寝たフリをしている人を起こすのは難しいように 正しい主張のフリをしている人を改めさせるのは難しいと思う

    何があっても自分の主張が正しいで押し通すと思う 本人の発言でさえ無視してるから

    15
  3. 1229.匿名 :2023/12/07 (木)19:18
    >>1223

    わからん本当にナゾ
    グクとジミンとかどうでもいいんだよ奴らは
    自分たちの妄想の世界が壊れるのが耐えられなくて断末魔あげてるだけ
    グミガチを信じてアンチまでしちゃったんだもん引くに引けないよね

    32
    0
  4. 1230.匿名 :2023/12/07 (木)19:18

    嫌ならグループ解散してるわw
    大先生理論やめてね

    13
    1
  5. 1231.匿名 :2023/12/07 (木)19:18

    たんぱくちゃんとかおたまちゃんとか気が狂いそうな会話だな
    延々と集団で誹謗中傷してるだけ

    21
  6. 1232.匿名 :2023/12/07 (木)19:19

    シルバードラゴンテテペンに文句言うために架空のテテペン召喚してて草

    53
  7. 1233.匿名 :2023/12/07 (木)19:19
    >>1211

    グテシパではないけど無関係ではないよ
    何万回言えば分かるんだ

    32
  8. 1234.匿名 :2023/12/07 (木)19:19
    >>1220

    去年の申請なんて、彼らの活動見てたら無理なの分かるじゃん
    予定に柔軟性を残して、ギリギリまで仕事できる方法を選ぶよね 

    38
  9. 1235.匿名 :2023/12/07 (木)19:19
    >>1224

    自分達だけ逃げるのー?

    2
    46
  10. 1236.匿名 :2023/12/07 (木)19:19
    >>1220

    同伴入隊は厳しい審査があります!言ってるけどオネノプが完全体のために全員同日同伴入隊できたように倍率も高くなければ厳しい審査もないんよ
    同伴入隊って一般より前線に行かされる可能性が高いから人気ないんよね

    56
  11. 1237.匿名 :2023/12/07 (木)19:19
    >>1226

    メンバー同士で同伴嫌な組み合わせないと思うよ

    35
  12. 1238.匿名 :2023/12/07 (木)19:20
    >>1235

    君に行ってほしいなー誰ペン?笑
    テテペンじゃないらしい笑

    30
  13. 1239.匿名 :2023/12/07 (木)19:20

    普通は1人で行けるもんね
    10代ならともかくアラサー

    25
  14. 1239.匿名 :2023/12/07 (木)19:20
    >>1236

    てか同グルで活動してるくらいだから審査通るだろうね
    バンタンなんて7人で長い間暮らしてたんだし

    15
  15. 1240.匿名 :2023/12/07 (木)19:20
    >>1226

    嫌ゆーてられへん、除隊日決めたから

    18
    1
  16. 1241.匿名 :2023/12/07 (木)19:21
    >>1226

    何もイコールにはなってないんだけどww
    それはそれとしてジミンとグクはずっと苦楽を共にしてきたメンバーだよ?嫌なわけはないだろ

    19
  17. 1242.匿名 :2023/12/07 (木)19:21
    >>1231

    おまたちゃんだよー

    8
  18. 1243.匿名 :2023/12/07 (木)19:21
    >>1207

    これやばい
    いまだに特戦司は期間が長いって嘘垂れ流してるの?
    ただの情弱なのかわざとやってんのか…
    そんで期間が長くないのが事実だってことはこのたんぱくの主張全部意味無いことになるのだが

    47
  19. 1244.匿名 :2023/12/07 (木)19:21

    こんな人がバンタンに粘着してるなんて

    41
  20. 1245.匿名 :2023/12/07 (木)19:22
    >>1232

    最後に「草」つけんのも、もう古いってよ
    一周回って「笑」だって

    2
    13
  21. 1246.匿名 :2023/12/07 (木)19:22
    >>1211

    タトゥーは無関係のソースくれ

    30
  22. 1247.匿名 :2023/12/07 (木)19:23

    おぱんちゅ連呼のソース誰が信じるんだ?

    23
  23. 1248.匿名 :2023/12/07 (木)19:23
    >>1111

    ロングパスごめん
    この手が震えるってやつさ、ジミダウ板で言ってる人いたんだよね
    Wラ観ててすぐこの人が思い浮かんだ
    本当のジミンペンだったんだなって

    34
  24. 1249.匿名 :2023/12/07 (木)19:23

    シルバーさんとかたんぱくちゃんがずっと関係ないテテペンが2025のためって言うなって言ってるけど
    全ペン2025のためって思ってると思うけど

    63
  25. 1250.匿名 :2023/12/07 (木)19:23
    >>1243

    情弱でもありわざとやってそう
    4年って海軍の方だよね?陸軍の特戦司に行ったイスンギ4年も兵役行ってねーわ笑

    31
  26. 1251.匿名 :2023/12/07 (木)19:24
    >>1247

    タンパク質なの?

    9
  27. 1252.匿名 :2023/12/07 (木)19:24
    >>1244

    うわーーードン引きーーー

    26
  28. 1253.匿名 :2023/12/07 (木)19:24
    >>1245

    タンパク質とか牛乳にも言ってきてよ見ててあげるから

    16
  29. 1254.匿名 :2023/12/07 (木)19:25

    テテペン巻き込まないでよ
    関係ないんだから
    テテペンはテテの選択を支持して信じて尊敬もしたりして待ってるだけだよ

    56
    2
  30. 1255.匿名 :2023/12/07 (木)19:25
    >>1245

    君の文体がもう古い

    6
  31. 1256.匿名 :2023/12/07 (木)19:26
    >>1250

    イスンギ普通に短縮前の21か月だよね

    23
  32. 1257.匿名 :2023/12/07 (木)19:26
    >>1226

    badつけるグテシパサポw

    1
    22
  33. 1258.匿名 :2023/12/07 (木)19:26

    文字バカでかおばさんのスクショ

    18
  34. 1259.匿名 :2023/12/07 (木)19:26
    >>1222

    バカデカボイスとアホアホちゃんが婆臭するんだよね
    今度から使うわ

    4
  35. 1260.匿名 :2023/12/07 (木)19:27
    >>1207

    グクが特戦士になりたかったって言ったのはボソッと独り言であって冒頭にこういう決断をしましたに掛からないんだけど
    公式から同伴入隊のお知らせがあってそっちの決断と捉えるのが普通の人の考え
    なんでこんなに断定できるのか怖い

    25
    1
  36. 1261.匿名 :2023/12/07 (木)19:27
    >>1244

    ダッコちゃんのXも結構すぐ表示回数1、2万になるからかなりの人見てると思う
    グミサポの悪行かなり広まってるよね

    68
    1
  37. 1262.匿名 :2023/12/07 (木)19:27
    >>1236

    グミシパはこのグループの同伴についてどう思ってるんだろうね
    このグループにもカップルが2組いると思っちゃうのかな

    20
  38. 1263.匿名 :2023/12/07 (木)19:28
    >>1258

    これ見て早とちりしてグミサポ任期4年とか言ってるんか笑
    ちゃんと海軍の特殊部隊が4年って書いてるじゃんね笑
    ジョングクが行きたかったとこは普通に18か月です

    49
  39. 1264.匿名 :2023/12/07 (木)19:29
    >>1261

    ダッコちゃん、少し前から他グルペンも見てるよ
    けっこう広まってると思う

    58
  40. 1265.匿名 :2023/12/07 (木)19:29

    状況把握ができたサポから鍵かけるなり垢消すなりするだろうね 最後まで残るのが一番おバカ

    19
  41. 1266.匿名 :2023/12/07 (木)19:29
    >>1244

    メンタルの強さには勝てないな

    8
  42. 1267.匿名 :2023/12/07 (木)19:30
    >>1253

    好きと嫌いは紙一重って言うもんね♡
    ずっと監視してるんだね♡

    1
  43. 1268.匿名 :2023/12/07 (木)19:30
    >>1249

    関係ないって逆に図々しいな
    テテもナムもほぼ同時に行くんだから四人でもしっかり話し合ってるに決まってるだろ
    いつの間に二人だけのことになってんだ
    少なくとも残ってる4人でしっかり話し合って2025年の再集結を目指してるの明らかじゃん
    マジでサポって図々しい

    50
  44. 1269.匿名 :2023/12/07 (木)19:30

    シパはこういう時出てくんなよな
    根底にお前らは2人が付き合ってるのサポート&布教しようとしてるシッパーなんだよ
    だからややこしくなるんよいつも

    18
  45. 1270.匿名 :2023/12/07 (木)19:32
    >>1248

    ジミン最近ちょっと緊張が強く出るのかな
    メンバーがジミンをフォローしてるように見えたんだけど

    37
  46. 1271.匿名 :2023/12/07 (木)19:32
    >>1267

    横だけど、監視とかしなくてもTLで流れてくるよ
    同伴と兵役のことでグミシパがたくさん

    17
  47. 1272.匿名 :2023/12/07 (木)19:32
    >>1215

    もう今日のはいくつも載せています。
    また悪夢の再来
    中身は見ないと通報できません。
    通報しようと思うなら確認してください。

    12
    2
  48. 1273.匿名 :2023/12/07 (木)19:33

    グミシパの海外のYouTubeアカウントでヤバい奴あるんだけど通報協力してもらませんか?

    24
  49. 1274.匿名 :2023/12/07 (木)19:34
    >>1257

    まだグクミンリアルと信じてるの?

    21
  50. 1275.匿名 :2023/12/07 (木)19:35

    シパサポは除隊後も居座るよね
    本人たちから兵役エピが語られるだろうし苦楽を共にした同じ班の人達とはずっと縁があるっていうからプラベでも集まったりするだろうし
    はあ、本当にメンバーが入隊してる間に散ってほしい

    1
    38
  51. 1276.匿名 :2023/12/07 (木)19:35

    本当哀れだね。
    色んな人に噛みついて。
    しかも同伴入隊の記事について引用されてる雨のブロガーの人、別にジミンアンチじゃないと思うけど。

    10
  52. 1277.匿名 :2023/12/07 (木)19:35
    >>1267

    まだ行かんの?

  53. 1278.匿名 :2023/12/07 (木)19:36

    てめ◯さ他の酷いセクハラポストのスクショまだ持ってる自分が嫌になる
    でも証拠だから

    12
  54. 1279.匿名 :2023/12/07 (木)19:36
    >>1275

    同じ班の人達とはずっと縁がある

    バンタンな時点でずっと縁あるから全員

    25
  55. 1280.匿名 :2023/12/07 (木)19:36
    >>1261

    ダッコちゃんの言葉遣いがまろやか版みたいな垢出てきてくれないかな笑
    フォローしたいんだけどフォロー出来ないままでいる

    12
    2
  56. 1281.匿名 :2023/12/07 (木)19:37

    グクが一緒に旅コンテンツやサポ希望のGCFT2撮りたいならジミンのスケジュール一緒にグクが付いて撮って
    同伴も仮にすごく前から2人で決めてたら
    もっと早く2人で行けば良かったよね
    石ころ期間の説明がおかしくなる

    27
  57. 1282.匿名 :2023/12/07 (木)19:37
    >>1207

    もう通常より期間が長いのでのところで間違ってて草

    20
    1
  58. 1283.匿名 :2023/12/07 (木)19:39
    >>1279

    ジミンじゃなくて一般の人て事だと思う
    ジェジュンがそれっぽいこと言ってたから

    14
  59. 1284.匿名 :2023/12/07 (木)19:39
    >>1271

    ぶっちゃけジョングクの言葉もあったしみんな完全体のためだろうねってわかってるのにギャーギャー発狂してるグミシパ

    20
  60. 1285.匿名 :2023/12/07 (木)19:40

    これ基本的に英語ポストのグミサポ
    geoちゃんと相互

    7
  61. 1286.匿名 :2023/12/07 (木)19:41
    >>1285

    あとこれも
    1285が朝検索した結果
    さっき検索した結果出てきた垢がこれ
    どういうことかわかる人いる?
    検索語句は「UDT タトゥー」検索結果2、3番目くらいで出てくる

    7
  62. 1287.匿名 :2023/12/07 (木)19:41
    >>1244

    これはヤバい
    シラフじゃできない
    酔っててもできない

    17
  63. 1288.匿名 :2023/12/07 (木)19:42
    >>1285

    コレ見てきたらいいの?
    行ってくるね

    5
  64. 1289.匿名 :2023/12/07 (木)19:42
    >>1187

    そのジミンはもういないよ

    8
    2
  65. 1290.匿名 :2023/12/07 (木)19:42
    >>1270

    見つけてきた、昔からあるらしい
    でも確かに最近は強く出てる気がする

    18
  66. 1291.匿名 :2023/12/07 (木)19:43
    >>1275

    逆で出た後はしばらく距離置きたくなる可能性もあるよ
    ずっと一緒だとストレスで喧嘩したり、同伴解消することもあるらしいから
    仲良しの友達でも長期間旅行すると喧嘩するってある
    それより過酷な環境だからね

    何かしらのチャレンジをするために別部隊行く可能性もある
    部隊とはその後も付き合いがあるかもしれないけど、
    ずっと仲間~みたいな感じになるかどうかはわからないね

    12
  67. 1292.匿名 :2023/12/07 (木)19:44
    >>1286

    えむきちさんなら何度も話題になってるし過去のポストも保存してる人いそう

    9
  68. 1293.匿名 :2023/12/07 (木)19:45
    >>1274

    グクは誰と一緒でも嫌な訳がないって書いてあったけど?

    1
    2
  69. 1294.匿名 :2023/12/07 (木)19:45
    >>1275

    兵役エピって話せない内容多いから大してシパが盛り上がるようなネタを本人たちが語ることはほぼないと思うよ
    遊びにいくわけじゃないんだよ

    14
  70. 1295.匿名 :2023/12/07 (木)19:47
    >>1292

    朝検索したときは上の英語ポストのグミサポの垢が出てきたんだよ
    さっきまた検索したら今度はえむきちが出てきたよ

    3
  71. 1296.匿名 :2023/12/07 (木)19:47

    仲良しだからとか、今日問題になったジンペンさんとか、兵役に夢を見過ぎだよね
    DP見てもらえないかな

    13
  72. 1297.匿名 :2023/12/07 (木)19:48
    >>1286

    キンパちゃんは考察大好きだったはずだけど、海軍のとこ読めなかったのかな

    1
  73. 1298.匿名 :2023/12/07 (木)19:49

    グミシパ嫌いの人専用の通報グルチャ欲しい

    5
  74. 1299.匿名 :2023/12/07 (木)19:49

    そもそもタトゥーも海軍在籍してたときにあったんかって話な
    海軍はタトゥーはダメだよね

    27
  75. 1300.匿名 :2023/12/07 (木)19:49
    >>1237

    そうか?テテと同伴はどのメンバーも遠慮したいだろw

    2
    184
  76. 1301.匿名 :2023/12/07 (木)19:49
    >>1296

    グミシパって兵役のこと長期間の修学旅行くらいにしか思ってないよね
    兵役って何のためにあるのかすら理解してないし興味もないんだろうな

    54
  77. 1302.匿名 :2023/12/07 (木)19:50
    >>1283

    あー、グミと一緒に入隊した人がグミと仲良くなってプラベで遊ぶ可能性があるってこと?
    それサポたちがグクミンの協力者とか理解者って言うやつじゃん最悪でしょ

    2
    59
  78. 1303.匿名 :2023/12/07 (木)19:51
    >>1211

    惨めだなグミシパサポw

    45
  79. 1304.匿名 :2023/12/07 (木)19:51
    >>1286

    いっぱいタトゥー入ってるから特戦司に志願できないって話に対してのポストじゃない?
    これも海軍の話らしいけど
    テヒョンアンチしてたグミサポで東方神起オタのえむきちじゃん

    40
  80. 1305.匿名 :2023/12/07 (木)19:51
    >>1257

    だよねー

    7
    1
  81. 1306.匿名 :2023/12/07 (木)19:51
    >>1302

    仲良くなる人分かれそうだけどね
    一緒なら今の時点で共通の友人と遊んでるでしょ

    66
    2
  82. 1307.匿名 :2023/12/07 (木)19:52
    >>1300

    そっかー君の推しはそんなにクズみたいな性格なのかー

    104
  83. 1308.匿名 :2023/12/07 (木)19:52

    タンパク質病気だろ

    51
  84. 1309.匿名 :2023/12/07 (木)19:52
    >>1304

    そうじゃなくて朝検索した時は英語ポスト垢が出てきてたって話

    5
  85. 1310.匿名 :2023/12/07 (木)19:53

    タンパク質ってなんで情弱でソース調べることもしないんだろって思ってたけど情弱でソース調べることもしないから害悪シパなんだな

    59
  86. 1311.匿名 :2023/12/07 (木)19:53
    >>1294

    ジョングクがこうしてました、ジミニヒョンがこうしてましただけでも祭りのように騒ぐ人たちだからそこは分かんないよね

    32
    2
  87. 1312.匿名 :2023/12/07 (木)19:55
    >>1300

    異国の一般人のおばさんはメンバーの気持ち代弁できないと思う笑

    45
  88. 1313.匿名 :2023/12/07 (木)19:56

    メンバー同士同伴が嫌な組み合わせはないというアミ
    テヒョンと同伴したいメンバーなんていないというテテアンチグミシパジミンペン
    我慢できないねぇ

    93
    1
  89. 1314.匿名 :2023/12/07 (木)19:57
    >>1306

    確かに。でも1年半限られたメンバーで共同生活しなきゃいけないから共通の仲間?みたいなのは出来そう

    9
    2
  90. 1315.匿名 :2023/12/07 (木)19:57
    >>1314

    それは配属先全員共通の仲間だろw

    35
  91. 1316.匿名 :2023/12/07 (木)19:58

    除隊後のエピなんて本当に辛かったですとか、その程度しか話さないよ。除隊しても終わった訳ではないからね。

    36
  92. 1317.匿名 :2023/12/07 (木)19:58

    たんぱく見てると(勝手に)信じてた世界が崩れ去って、人がゆっくり壊れていく様を見ているようです
    てかあの暴れ馬他のサポは止めなくてもいいのかな?それとももう切り捨てられたのかな

    46
  93. 1318.匿名 :2023/12/07 (木)19:59
    >>1314

    忘れてるのかもだけどほぼ全員年下だよ
    ジミンとか特に10近く年違う子ばかりだよ

    51
  94. 1319.匿名 :2023/12/07 (木)19:59
    >>1315

    いやだからだよ、グミ同伴だからグミ共通の友人はできるよねって

    1
    50
  95. 1320.匿名 :2023/12/07 (木)20:00

    テテジェニ破局の板に連投してる人怖い
    あそこまで堕ちたくないな…

    78
    3
  96. 1321.匿名 :2023/12/07 (木)20:00
    >>1319

    友人と言うか知り合い?

    17
  97. 1322.匿名 :2023/12/07 (木)20:00

    正直グミに興味ないテテソロも多いのにテテペン=グテシパと思い込んでるのがもう末期

    78
    2
  98. 1323.匿名 :2023/12/07 (木)20:00
    >>1306

    ジミンとグクって出会って何年よ?笑
    みんなで食事行ったりはすると思うけど今更2人がプラベで会うようになるとは思えない笑
    ジミンはジミンで仲良い人ができるだろうしグクも同じく。
    そういえばチャンミンとシウォンも同伴入隊だけど軍の中で仲良いグループは別だったよ。

    82
  99. 1324.匿名 :2023/12/07 (木)20:01
    >>1319

    そんな必死にならなくてもw

    41
  100. 1325.匿名 :2023/12/07 (木)20:02

    グミシパの願望の一つは兵役中に出来るであろう共通の友人てこと?

    31