アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1433.匿名 :2023/12/07 (木)20:33

    グクは完全体の為にこの形で入隊したんだよ
    ジミンと支え合うためじゃないからね
    サポはデマ流してグクの気持ちを無碍にしないで

    69
    3
  2. 1434.匿名 :2023/12/07 (木)20:34
    >>1425

    一韓国人の感想に便乗してメンバー下げるのやめなよ

    2
    54
  3. 1435.匿名 :2023/12/07 (木)20:34
    >>1422

    仲良しこよしw
    下手に兵役直前で事務所がケミを印象付けちゃったからね

    44
    1
  4. 1436.匿名 :2023/12/07 (木)20:34
    >>1420

    グミシパが書き込んでるのが透けてるからbad押されてんの気づいて

    33
  5. 1437.匿名 :2023/12/07 (木)20:35
    >>1428

    一年半ずっと一緒にいて、やっと除隊して解放されるのにそれからもまた仕事で一緒で更にプライベートも一緒って無理あるわw
    ジミンもグクも除隊したら自由に好きなように暮らさせてやってくれw

    37
    4
  6. 1438.匿名 :2023/12/07 (木)20:35
    >>1418

    絶対ではないでしょ

    2
    55
  7. 1439.匿名 :2023/12/07 (木)20:36
    >>1422

    それなのにグミサポ毎日毎日同伴連呼して頭おかしいんじゃないかと思う

    52
    1
  8. 1441.匿名 :2023/12/07 (木)20:36
    >>1438

    絶対だよ何言ってんだ?

    38
    2
  9. 1442.匿名 :2023/12/07 (木)20:36
    >>1399

    わかりやすい誹謗中傷ですね

    2
    24
  10. 1443.匿名 :2023/12/07 (木)20:36

    DEXがタトゥーいれたのは元UDT出身の人のタトゥーに憧れたからで現役のUDT隊員がいれてたわけじゃないんだよ。

    22
  11. 1444.匿名 :2023/12/07 (木)20:37

    セブチも同伴になるかもよ〜?

    25
  12. 1445.匿名 :2023/12/07 (木)20:37
    >>1442

    グミシパなん?

    17
  13. 1446.匿名 :2023/12/07 (木)20:37
    >>1403

    そうだと思うよ
    ジミンだけ一日完全プラベ
    それをグクミンプライベート風にしたのがハイブ
    メディアには書かせたと思う
    ディスパは撮影のためって書いたね

    ディスパはグテシパとかアホなことをサポはいうが、誇張せずに事実だけ書いてるだけなんだよね

    80
    1
  14. 1447.匿名 :2023/12/07 (木)20:38
    >>1443

    そして特戦司の兵役期間は他と同じで4年ではない

    46
  15. 1448.匿名 :2023/12/07 (木)20:38
    >>1438

    ガチの2人を同伴入隊させるとか、事務所がジミンとグクを危険な目にあわせるわけないでしょ

    53
    1
  16. 1449.匿名 :2023/12/07 (木)20:38

    グミシパの左遷が多いことが分かっただけだよね、他メンバー個人で来た時こんなことなかったんだから

    50
    0
  17. 1450.匿名 :2023/12/07 (木)20:39
    >>1434

    まぁそう思われてもしょうがないよなって話はメンバー下げなのか?

    22
    3
  18. 1451.匿名 :2023/12/07 (木)20:39
    >>1434

    グミシパは一般人の考えも見るべきだよ
    こういう考えの人が世の中一人だけだと思う?

    31
    2
  19. 1452.匿名 :2023/12/07 (木)20:40
    >>1449

    そしてグミ来日期間ぱるでグミ来日ドヤサに勤しんでてテテアンチグクアンチの投稿が止まったのも覚えておきたいところ

    32
  20. 1453.匿名 :2023/12/07 (木)20:40
    >>1438

    兵士の同性愛は犯罪

    33
    4
  21. 1454.匿名 :2023/12/07 (木)20:40
    >>1435

    なんか害悪アクゲやグミシパ消すより、ずっと会社に抗議してるグクペン消したかったのかと思ってしまうくらいの突然のグクのケミ売りからの入隊

    26
    2
  22. 1455.匿名 :2023/12/07 (木)20:40
    >>1430

    うん、それで特急戦士に助教に兵長まで短い期間でなってかっこよすぎる

    26
    1
  23. 1456.匿名 :2023/12/07 (木)20:40
    >>1424

    月が綺麗です周辺ここ見てるってことかしら

    12
    1
  24. 1457.匿名 :2023/12/07 (木)20:40
    >>1244

    これおぱんちゅうさぎの歌詞だよね
    ポスト見たけどあの画像にこの歌詞
    なんかほんとノリが受け付けない

    16
  25. 1458.匿名 :2023/12/07 (木)20:40
    >>1435

    兵役中もそのケミ売りは続きますよ
    グクペン地獄なんですけど

    30
    1
  26. 1459.匿名 :2023/12/07 (木)20:41
    >>1453

    性行為ね

    11
    25
  27. 1460.匿名 :2023/12/07 (木)20:41
    >>1439

    年がら年中メンバーを恋愛脳にしてしまう思考の持ち主だから一生わからないだろうね

    12
  28. 1461.匿名 :2023/12/07 (木)20:41

    サポはダウンさんから目を逸らすなよw
    いい加減現実を受け止めないと

    34
    3
  29. 1462.匿名 :2023/12/07 (木)20:41
    >>1424

    垢内検索は自分もやってみたけどたしかに該当無しだね
    えむきちのポストを引用したけど後で消したとか…?
    それにしてもえむきちあいかわらずだな

    9
  30. 1463.匿名 :2023/12/07 (木)20:42
    >>1415

    戦争において有名人も庶民も関係ないよね

    むしろbtsみたいな有名人も命を賭けて国の為に戦っているといういいプロパガンダになると思うよ
    そんな日は来ないで欲しいけどね。アミとしても隣国の人間としても

    35
  31. 1465.匿名 :2023/12/07 (木)20:43
    >>1437

    外野が何様のつもり?グクとジミンの好きにさせろよ除隊したら自由に好きなように一緒にいるだれ

    1
    66
  32. 1466.匿名 :2023/12/07 (木)20:43
    >>1424

    最初に見た月綺のポストはどんなだったん?
    日本語だったの?

    4
  33. 1467.匿名 :2023/12/07 (木)20:43
    >>1462

    それも考えたんだけど英語ポストの垢がえむきちのポストを引用するのかなってとこも引っかかる

    3
  34. 1468.匿名 :2023/12/07 (木)20:43
    >>1439

    うん、頭おかしいんだよグミシパは。
    イカれてる。

    24
  35. 1469.匿名 :2023/12/07 (木)20:43
    >>1388

    見てきたー後ろのホビも可愛い

    9
  36. 1470.匿名 :2023/12/07 (木)20:43
    >>1444

    完全体の事を考えて同伴するグループ増えるかもね
    昔とは考え方も変わってきてるし

    20
  37. 1471.匿名 :2023/12/07 (木)20:44
    >>1465

    いるだれ
    落ち着いてくれ

    33
    1
  38. 1472.匿名 :2023/12/07 (木)20:44
    >>1450

    アミなのにメンバー守ってあげないの?

    3
    14
  39. 1473.匿名 :2023/12/07 (木)20:44
    >>1465

    落ち着けwwww

    14
    1
  40. 1474.匿名 :2023/12/07 (木)20:44
    >>1466

    検索結果はこれ
    ただここからポストに直接は飛べず垢に飛んだだけ
    普通なら直接該当ポストが出てくるはずなんだけどね

    10
  41. 1476.匿名 :2023/12/07 (木)20:45
    >>1467

    えむきちなんじゃないの月さん

    11
  42. 1477.匿名 :2023/12/07 (木)20:45

    セブチは人数も多いから一部まとめて行って残ったメンバーで活動ってことが出来そう

    15
  43. 1478.匿名 :2023/12/07 (木)20:46
    >>1438

    もしかしてグミシパ内で語られてるガチでも同伴いける説があるんですか?
    それ信じてるんですか?
    てことはサポですか?教えてもらっていいですか?

    41
    1
  44. 1479.匿名 :2023/12/07 (木)20:46
    >>1447

    ライが4年のソース貼ってなかった?タンパクがリポストしてるやつ。
    韓国グクペンだったかシパじゃない人のソースだと思うけど。

    23
  45. 1480.匿名 :2023/12/07 (木)20:47
    >>1391

    1352だけど、アンチ投稿にヨンタン使うなっていうの見て確かに嫌な気持ちになるかもなって思って消したよ
    配慮が足りなくて申し訳なかったです
    通報板への載せ方分からないから、分かる人がもしいたらお願いします

    8
  46. 1481.匿名 :2023/12/07 (木)20:47
    >>1474

    これどこで検索したやつ?

    1
  47. 1482.匿名 :2023/12/07 (木)20:47
    >>1465

    もう本当に諦めて
    2人は同伴で入隊するの100%ガチじゃないから
    お大事にして

    44
    3
  48. 1483.匿名 :2023/12/07 (木)20:48
    >>1480

    画像載せ忘れました

    1
    37
  49. 1484.匿名 :2023/12/07 (木)20:48
    >>1480

    垢名とさっきのスクショでいいよ
    通報板はここのルールから飛べる

    6
  50. 1485.匿名 :2023/12/07 (木)20:49
    >>1479

    特戦司に配属された俳優さんが普通の兵役期間で戻ってきてるよ

    27
    1
  51. 1487.匿名 :2023/12/07 (木)20:49
    >>1467

    えむきちの引用わりと海外垢あるけどあの垢は違う気がする
    うっかり引用したけどヤバいと思って消したかなと穿った見方もある笑

    4
  52. 1488.匿名 :2023/12/07 (木)20:50
    >>1465

    ムキになり過ぎwww
    日本語不自由な人?

    12
    2
  53. 1489.匿名 :2023/12/07 (木)20:51

    グミサポは海外と連動してるから注視することには越したことないね

    18
    1
  54. 1490.匿名 :2023/12/07 (木)20:51
    >>1409

    ソロ活とズレたとはいえ歌番組もインタビューも何も無しでジミンペンは寂しくないの?

    28
  55. 1491.匿名 :2023/12/07 (木)20:52

    アンチはアンチすることが目的で言い切って信じる層が騙せればいいんだよ
    だからいつも情弱

    14
  56. 1492.匿名 :2023/12/07 (木)20:52
    >>1483

    見てきた
    見たことあるやつだった
    そんでピンタちゃんのお仲間か
    通報しとくね

    21
  57. 1493.匿名 :2023/12/07 (木)20:53

    兵役の件は、アイドルというよりその人の人生に関わることだから、希望の部隊に志願できて選抜も受かったテヒョンは本当に良かったと思う。Wラでの表情見ても、四人の中で一番晴れ晴れとした雰囲気あったよね。もちろん不安や緊張もあるだろうけど。テヒョンの希望が叶ったことに、テテペンとしては感謝してます。
    完全体のために同伴という形になってしまったジミンとジョングクにはちょっと申し訳ないけど…でも二人もきっと配属先で立派に兵役を全うすると思いますよ!

    12
    55
  58. 1494.匿名 :2023/12/07 (木)20:53
    >>1490

    寂しくなかったらメンバーアンチしないよ
    ほんとは歌番組も朝の情報番組も沢山お呼ばれしたかったと思うよー
    せっかく来日したのにオファーが一つもないのはびっくりした

    46
    1
  59. 1495.匿名 :2023/12/07 (木)20:59
    >>1474

    文が全く一緒だね
    了解ありがとう
    月綺はキンパちゃん率高いってことね
    ジェンちゃんや
    アウト界隈nicoちゃんもフォローしてるね
    月綺はこの前のスペにもいたと誰かが教えてくれたよ
    月綺よく見てくる

    20
  60. 1496.匿名 :2023/12/07 (木)20:59
    >>1490

    そりゃ寂しいよ、イル活ないんだもの
    まあ色々あるから
    そこは言わないで

    19
  61. 1497.匿名 :2023/12/07 (木)21:00
    >>1494

    アンチしてる人ばかりじゃないからね

    6
    1
  62. 1498.匿名 :2023/12/07 (木)21:02

    話の流れ読まずにごめんSpotifyまだThis is Vがないんだけどほんとどうなってるのかな?事務所に不満が溜まっていく

    39
  63. 1499.匿名 :2023/12/07 (木)21:02
    >>1493

    それわざわざ書く必要あるかな
    フォローのつもりかも知れないけど余計傷つくから下4行いらないしテテペン板でお願いします

    37
    20
  64. 1500.匿名 :2023/12/07 (木)21:05
    >>1495

    キンパちゃんを引用したあーきたーRPしとるな

    15
  65. 1501.匿名 :2023/12/07 (木)21:06
    >>1470

    セブチとか同じ年代の人達が同伴しやすいように先陣を切った可能性も少しはあるかも?

    1
    73
  66. 1502.匿名 :2023/12/07 (木)21:07
    >>1425

    こう言われるだろうねってのはわかるけど、あえてここにこういう想像の言葉書く必要ってあるのかな
    韓国人男性に言われてしまうのは仕方ないけど、何度もこんな感じで情けないねとか流石バンタン(笑)ってなるやろなとか書かれるのはグクペンとしてちょっとしんどい

    55
    1
  67. 1503.匿名 :2023/12/07 (木)21:08
    >>1498

    もうここまできたらうっかりとかじゃなくわざとな気がする

    74
    0
  68. 1504.匿名 :2023/12/07 (木)21:09
    >>1495

    貼っとくね
    ジェンちゃんがいたテテアンチスペのスクショ
    この時は”月が綺麗ですね”なんだけどね

    35
  69. 1505.匿名 :2023/12/07 (木)21:10
    >>1378

    それもだしグクってテレビ電話かけてくるんだって微笑ましかったよ
    メンバー皆んなから連絡ないって言われてるから驚いた

    127
    3
  70. 1506.匿名 :2023/12/07 (木)21:12

    急に過疎ったね
    サポに何かあったかな?

    21
    3
  71. 1507.匿名 :2023/12/07 (木)21:12
    >>1504

    あー覚えてるわ
    こっちのスペの時ね

    19
  72. 1508.匿名 :2023/12/07 (木)21:12
    >>1501

    そんなに皆同伴ってしたいものなの?

    10
  73. 1509.匿名 :2023/12/07 (木)21:12
    >>1505

    もうみんなわかってると思うけどジョングクは対テヒョンに関しては連絡不精ではない

    171
    1
  74. 1510.匿名 :2023/12/07 (木)21:13
    >>1508

    兵役自体行きたくないでしょ

    19
  75. 1511.匿名 :2023/12/07 (木)21:13
    >>1508

    遡って。完全体を早く目指すためって書いてあるんだけど?

    37
    2
  76. 1512.匿名 :2023/12/07 (木)21:13
    >>1505

    そうだったね、連絡しないんだった
    めんどくさいって言ってたね。

    78
    1
  77. 1513.匿名 :2023/12/07 (木)21:14
    >>1506

    1502さんのお陰かと

    6
    2
  78. 1514.匿名 :2023/12/07 (木)21:14
    >>1501

    何で他グルなんて気にしないとならんねん(笑)

    30
  79. 1515.匿名 :2023/12/07 (木)21:15

    グクが呟いた言葉を隣のジミンは知ってか知らずか流して、テヒョンは気づいてあげる そういうとこじゃないかな

    161
    2
  80. 1516.匿名 :2023/12/07 (木)21:15
    >>1492

    ありがとう!

    2
  81. 1517.匿名 :2023/12/07 (木)21:16
    >>1515

    あの瞬間が2人の関係性を物語るよね

    127
    3
  82. 1518.匿名 :2023/12/07 (木)21:16
    >>1505

    グクの坊主頭にびっくりしてるテテを想像するとかわいい笑

    131
    2
  83. 1519.匿名 :2023/12/07 (木)21:17
    >>1511

    セブチのことを例に挙げてるのにリプしたんだけど

    状況が違うじゃん

    10
  84. 1520.匿名 :2023/12/07 (木)21:18
    >>1518

    坊主頭見せるためにテレビ電話したのかな可愛いよね
    わざわざ映像なんてなくてもエピソードだけで微笑ましい

    109
    2
  85. 1521.匿名 :2023/12/07 (木)21:18
    >>1509

    テヒョンが電話かけたのかグクからかはわからないけど、ね

    3
    103
  86. 1522.匿名 :2023/12/07 (木)21:19

    キンパちゃん間違っちゃったかな
    笑っちゃうな
    鍵するか垢消して欲しいな
    サポちゃんいたら言っといて

    35
  87. 1523.匿名 :2023/12/07 (木)21:19
    >>1521

    どちらにしても、連絡つかないグクがヨントンして坊主を見せたのがエモい

    117
    3
  88. 1524.匿名 :2023/12/07 (木)21:20
    >>1508

    ジミンとグクのようにお互い支え合える相手がいれば同伴すればいいんじゃない?

    4
    101
  89. 1525.匿名 :2023/12/07 (木)21:20
    >>1514

    ここの人達って全然遡らないで内容を理解せずに返信するよね
    説明するのも面倒くさい

    15
    1
  90. 1526.匿名 :2023/12/07 (木)21:20
    >>1505

    後、テヒョンが僕フリースタイル習ってたじゃんって普通にグクに言ってるところも、当たり前にお互いのこと知ってるんだなって微笑ましかったよ

    124
    2
  91. 1527.匿名 :2023/12/07 (木)21:20
    >>1524

    除隊日合わせ…

    55
    2
  92. 1528.匿名 :2023/12/07 (木)21:21
    >>1519

    横だけど他グルも兵役をなるべく短期間で終わらせるために、メンバーの入隊時期を合わせる一つの手段として今回みたいに同伴入隊が使えるって意味に受け取ったよ テヒョンの志願も同じことだよね

    35
    3
  93. 1529.匿名 :2023/12/07 (木)21:21
    >>1515

    ジョングクの本来の希望はジミンも知ってるんじゃない?普通にメンバー同士の話し合いで出てくるだろうし。でも結果として除隊日を合わせるために同伴という選択になったから、ジョングクのあの本音はあまり大っぴらにしないほうがいいって判断で流したのかなーと思った。考えすぎかもしれないけどw

    5
    60
  94. 1530.匿名 :2023/12/07 (木)21:22
    >>1526

    アミでも知ってるけど?

    2
    39
  95. 1531.匿名 :2023/12/07 (木)21:22
    >>1524

    良かったね同伴出来る関係性で

    55
    1
  96. 1532.匿名 :2023/12/07 (木)21:22
    >>1521

    グクは基本電話出ないからグクからかけてもテヒョンからかけてもグクとヨントンすること自体が珍しいんじゃない?

    111
  97. 1533.匿名 :2023/12/07 (木)21:23
    >>1521

    絶対テヒョンに1票
    テテ、テレビ電話好きだもんね
    ジミンが入院してた時も繋ぎっぱなし

    4
    112
  98. 1534.匿名 :2023/12/07 (木)21:23

    戻ってくるの秒かよ

    27
  99. 1535.匿名 :2023/12/07 (木)21:23
    >>1524

    頑としてアミとグループのための同伴と認めない強い意志を感じます(心底バカにしてますw)

    48
    2
  100. 1536.匿名 :2023/12/07 (木)21:24
    >>1533

    テテからの電話には出るんだね

    116
    3