アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1640.匿名 :2023/12/07 (木)22:09

    ただのタンパク質の願望で草
    一般入隊は入隊日は抽選だし今回の12月入隊は去年の12月中に申請しなきゃいけないから日にち指定して入隊するには同伴入隊しかないのにね
    てかタンパク質朝から12時間以上ずーーーーっとXいない?いい歳なのに独り身なんだね
    シパで情緒不安定で独り身な女ってキツい

    36
  2. 1641.匿名 :2023/12/07 (木)22:09
    >>1592

    それコンテンツの部分話してるところのグミシパの切り取りしか見てないんじゃなくて?通しで見たら全然そんな印象ないけど
    最後のグクサプライズの写し方とかグテ二人でわちゃわちゃ掛け合いしてたしね

    60
  3. 1642.匿名 :2023/12/07 (木)22:09
    >>1334

    類は人を呼ぶっていう言葉あるよね

    3
    13
  4. 1643.匿名 :2023/12/07 (木)22:09
    >>1599

    そりゃ10年もグループやってるのに一回も電話かけたこと無かったらどんだけ仲悪いのってなるでしょ。テテの電話はいつも出るってメンバーからの言葉があるからっての前提の話だよ。

    66
    1
  5. 1644.匿名 :2023/12/07 (木)22:09

    こっちにもコレ何回も貼ったほうがいいんじゃない?w

    22
    1
  6. 1645.匿名 :2023/12/07 (木)22:10
    >>1632

    恋愛関係にいると思い込んでるのか愚か
    タサイほうがまだまし

    10
    2
  7. 1646.匿名 :2023/12/07 (木)22:10
    >>1615

    いや、他の人もいるでしょ
    軍隊なんだからさ
    2人だけって何しに行くんだよ

    41
  8. 1647.匿名 :2023/12/07 (木)22:10
    >>1630

    日記みたく出来事を報告しあってそう

    17
    2
  9. 1648.匿名 :2023/12/07 (木)22:11
    >>1638

    メンバーが不仲になったら解散だろな

    27
  10. 1649.匿名 :2023/12/07 (木)22:11
    >>1601

    ジヨンとの関係隠す為に好感度高いテテ利用してるだけじゃないの

    69
    2
  11. 1650.匿名 :2023/12/07 (木)22:11
    >>1643

    もう電話マウントはいいよw

    8
    16
  12. 1651.匿名 :2023/12/07 (木)22:11

    今日ビッヒがポストしたやつ(今年のアルバムでユンギテテグクが選ばれた)の引用でジミンペン暴れてるんだ
    ジミンペンいつも怖い

    79
    0
  13. 1652.匿名 :2023/12/07 (木)22:12
    >>1641

    テヒョンが走ってこい!って言って、わ〜ってぼうず君がカメラ前爆走で面白かった!
    この辺のやり取り、何かツーカーだよな

    90
    2
  14. 1654.匿名 :2023/12/07 (木)22:12
    >>1631

    なんでわかったの?

    14
  15. 1656.匿名 :2023/12/07 (木)22:12
    >>1651

    バカだよな〜
    こんなとこだよ

    24
  16. 1657.匿名 :2023/12/07 (木)22:12
    >>1640

    したかった?それはないよまじで。グクもジミンも確実に12月中頃まで入隊できるなら選んでない。あえて選ばないよ同伴は。何にもわかってねーな

    38
  17. 1658.匿名 :2023/12/07 (木)22:12
    >>1631

    急にどうしたん

    21
  18. 1660.匿名 :2023/12/07 (木)22:13
    >>1342

    グクとジミンは随分メンタル弱いんだね
    他のメンバーは皆、1人で入隊したわ

    24
    7
  19. 1662.匿名 :2023/12/07 (木)22:13
    >>1640

    ほんとにこのエネルギーどこからきてるんだ
    グテシパ憎しからきてるんだとしたら仮装敵のグテシパ相手の一人相撲に見えるし
    1回SNS休んでゆっくりした方がいいよ

    30
    1
  20. 1663.匿名 :2023/12/07 (木)22:13

    グミサポのアンチ垢もちろん通報してるよね?グミサポ

    18
    1
  21. 1664.匿名 :2023/12/07 (木)22:13
    >>1649

    なんでテテ使うの?
    なんでテテは怒らないの?

    2
    42
  22. 1665.匿名 :2023/12/07 (木)22:13
    >>1642

    ないよ。
    類は友を呼ぶ
    だよ。

    32
  23. 1666.匿名 :2023/12/07 (木)22:13
    >>1641

    全部見たよ。テテとのヨントンの話の時になんかグク止めかけたなと思ったし何か2人だけの話があるんだろうとも思ったよ。ただこの先1年半はジミンがいる生活だしテテより必然的に話す時間は長くなるから今よりは仲良くなってるだろうなって話。グクは面食いだしもし同性を好きになることがあってもジミンは絶対に好きにならないと思うからグミシパの妄想とは違うけど。

    82
  24. 1667.匿名 :2023/12/07 (木)22:14
    >>1640

    グクに行きたかった部隊があった時点で同伴入隊したかったはないやろ

    72
  25. 1669.匿名 :2023/12/07 (木)22:14
    >>1601

    破局報道が出る前のですよあれ

    53
    1
  26. 1670.匿名 :2023/12/07 (木)22:14
    >>1650

    最後のWラが皆笑顔で終わってほんとによかったよ

    23
    0
  27. 1672.匿名 :2023/12/07 (木)22:15
    >>1648

    10年一緒にいて釜山兄弟は今の距離感なんだから、今後もこのままの距離感なんだろうなと思ってる

    50
  28. 1673.匿名 :2023/12/07 (木)22:15

    ハイブの連投してるやつ重複できないからちょっとずつ文字変えてるの涙ぐましくて泣けるね

    24
  29. 1675.匿名 :2023/12/07 (木)22:16

    それによってよりメディアプレイってバレたね

    47
    1
  30. 1677.匿名 :2023/12/07 (木)22:16

    こいつアク禁になりそう

    15
  31. 1678.匿名 :2023/12/07 (木)22:17
    >>1672

    それは周りに別のメンバーもいたからで、軍隊っていう過酷な状況で知り合いがいたら今よりは頼るでしょ。今までは確かにそこまで他メンより仲良く見えなかったけど。

    2
    33
  32. 1679.匿名 :2023/12/07 (木)22:17

    ついにこっちまで荒らしてきたよ
    ただ荒らしたいだけじゃん
    通報 通報

    17
    2
  33. 1680.匿名 :2023/12/07 (木)22:17
    >>1672

    そうだよね
    今更って感じ

    18
  34. 1682.匿名 :2023/12/07 (木)22:17

    何このコピペ野郎。すごい読みにくいんだけど。

    9
  35. 1683.匿名 :2023/12/07 (木)22:17

    あっちのスレで誰も相手にしてくれないから来たのか

    14
  36. 1685.匿名 :2023/12/07 (木)22:18
    >>1615

    2人だから拗れることもあるかもだけどね

    24
  37. 1686.匿名 :2023/12/07 (木)22:18
    >>1640

    この願望をドヤ顔でポストしてドヤリポストもしてるのが一日中X張り付いて発狂してる独身女だと思うと悲しくなるね

    17
  38. 1687.匿名 :2023/12/07 (木)22:18
    >>1356

    たしか特戦司てか言っていた、、、

    18
  39. 1688.匿名 :2023/12/07 (木)22:18
    >>1678

    最初はそうでも他にも仲間と協力しながら遂行する訓練もあるんだろうし、ずっとふたりでいるものじゃないと聞いてるけどね

    19
    1
  40. 1689.匿名 :2023/12/07 (木)22:18
    >>1678

    みんな自分のことで精一杯だと思うよ

    20
  41. 1691.匿名 :2023/12/07 (木)22:19
    >>1677

    そうしてあげてほしい
    もう自分じゃ止められないみたいだから

    12
  42. 1692.匿名 :2023/12/07 (木)22:19
    >>1584

    むしろコピペ手伝おうかって感じよ

    10
    5
  43. 1693.匿名 :2023/12/07 (木)22:20

    たんぱくはグクがジミンと同伴を願ったのところは死んでも切り離せないのね

    開放されないと、多分2025までに脳が壊死するね

    32
  44. 1694.匿名 :2023/12/07 (木)22:20

    こっちのコピペはテテアンチが居場所使いにくいのイライラしてこっちで八つ当たりしてる

    20
    3
  45. 1695.匿名 :2023/12/07 (木)22:21
    >>1677

    通報みんなちゃんと押してるかな?

    14
    1
  46. 1696.匿名 :2023/12/07 (木)22:21
    >>1669

    なんかことごとく嘘の情報流してくるのまじでキモイね
    しかも調べたら分かること
    間違いなく嘘情報を流してるのはいつものごとくこの捏造熱愛ネタが終わったら困る層だよね

    36
  47. 1697.匿名 :2023/12/07 (木)22:21

    そんな今更イライラして2025まで生き残れんのか?

    6
    1
  48. 1698.匿名 :2023/12/07 (木)22:21
    >>1694

    なんで分かるの?

    3
    2
  49. 1699.匿名 :2023/12/07 (木)22:21
    >>1678

    周りの年下の子達は一人で兵役きて頑張ってるのに
    グクとジミンは頼り合っちゃうの?やだなー

    70
    2
  50. 1700.匿名 :2023/12/07 (木)22:21
    >>1640

    2025年に完全体になる為に4人で12月に入隊するこ とに決めた。
    ジミンとジョングクはバンタン完全体を早くお見せする為に12月に同伴入隊の時期を調整した。

    これなら理解いたします

    90
  51. 1701.匿名 :2023/12/07 (木)22:21
    >>1689

    自分のことで精一杯だからこそ慣れた関係性の人がいると安心するんじゃないか?グクがジミンを恋愛的な意味で好きになることは100%ないけどね。

    18
    1
  52. 1703.匿名 :2023/12/07 (木)22:22
    >>1678

    心強いならまだしも頼るって意味がわからん
    ジミンもジョングクもそんな弱くないと思うけど

    54
  53. 1704.匿名 :2023/12/07 (木)22:22

    やり返し方がパボ
    そんなにテニテニ鳴き喚きたいほど嫌なことあったの?

    42
    1
  54. 1705.匿名 :2023/12/07 (木)22:22

    最初からジミンとの同伴入隊を望んでいたならグクは特戦司に行きたかったなんて言わない

    137
  55. 1707.匿名 :2023/12/07 (木)22:23
    >>1593

    カトクで部屋番号を秒で返信してたことはあったね
    すごい昔のVラだけど

    85
    1
  56. 1708.匿名 :2023/12/07 (木)22:24
    >>1669

    破局報道が出るのはやっぱり事務所も本人も承知の上でってことだよね
    じゃなきゃあのタイミングであの投稿はしないよ普通は

    2
    86
  57. 1709.匿名 :2023/12/07 (木)22:24

    ジミンがソロ活終わったらすぐ行ってればこんなファンダム揉めないですんだんだよ

    54
    4
  58. 1711.匿名 :2023/12/07 (木)22:25
    >>1705

    Wラ見たけど特戦司もそんな熱望してた感じじゃないし除隊日理由以外でジミンと(ていうかメンバーと)同伴希望するのもありえないしただ単に時期的に同伴になっただけでそこまで込み入った話じゃなさそうだが。

    2
    104
  59. 1712.匿名 :2023/12/07 (木)22:25

    グミシパババア臭い

    14
    2
  60. 1713.匿名 :2023/12/07 (木)22:25
    >>1698

    横だけど自分もそう思ったから
    その方もそう思ったんだと思う
    いわゆるオウム

    3
    5
  61. 1714.匿名 :2023/12/07 (木)22:25
    >>1709

    何様なんだよ、ただのおばさんのくせに

    2
    43
  62. 1715.匿名 :2023/12/07 (木)22:25

    久々にぱるきたけど雑談こんな感じなんだ
    グクをめぐってのグミとグテの不毛な争いはこのまま2025フェスタまで続くの⁈
    それならそれで此処が空白期間を埋めるコンテンツになりそうなくらい面白いけどw

    5
    88
  63. 1716.匿名 :2023/12/07 (木)22:26
    >>1715

    ジミンペンしっとのびょーき
    グクFBより

    45
    3
  64. 1717.匿名 :2023/12/07 (木)22:26
    >>1471

    ごめん
    いるだれ に
    なんべんも笑っちゃう

    15
    2
  65. 1718.匿名 :2023/12/07 (木)22:26

    やっぱり一人で頑張ってるのかな?荒らしさん

    24
    1
  66. 1719.匿名 :2023/12/07 (木)22:26
    >>1707

    あれテヒョンとのトークルーム開いてたレベルじゃないと返ってこない早さだよなw

    88
    2
  67. 1720.匿名 :2023/12/07 (木)22:26
    >>1715

    毎日来てるでしょ

    27
    2
  68. 1721.匿名 :2023/12/07 (木)22:26
    >>1574

    嫌なら見なきゃいいでしょ
    こちらのブログの読者?

    4
    45
  69. 1722.匿名 :2023/12/07 (木)22:26
    >>1713

    何言ってるのか分からない

    3
    2
  70. 1723.匿名 :2023/12/07 (木)22:27
    >>1715

    久々とかいう奴は実際は毎日来てる。

    41
  71. 1724.匿名 :2023/12/07 (木)22:27

    上と下で矛盾してることになぜ気づかないんだろ

    89
    1
  72. 1725.匿名 :2023/12/07 (木)22:27
    >>1640

    ツインレイさんのスペじゃない版って感じ

    4
  73. 1726.匿名 :2023/12/07 (木)22:27
    >>1711

    そうですか
    はいわかりました

    15
    2
  74. 1727.匿名 :2023/12/07 (木)22:27
    >>1711

    とりわけ熱心にグクを見て来た人は熱望だろうなぁとは思うよ

    71
    1
  75. 1728.匿名 :2023/12/07 (木)22:28
    >>1723

    ぱるぎょんの主の方ですか?

    1
    21
  76. 1729.匿名 :2023/12/07 (木)22:28
    >>1724

    わー考察しちゃってるー

    44
    1
  77. 1730.匿名 :2023/12/07 (木)22:28
    >>1724

    もう頭おかしくなってきてるねんて

    44
  78. 1731.匿名 :2023/12/07 (木)22:28
    >>1715

    お仲間の崩壊具合見てた方がおもしろい

    32
  79. 1732.匿名 :2023/12/07 (木)22:28
    >>1715

    どっちが仲良いかのマウントは続きます
    シパたちガチじゃないのはもう分かってるだろうからw

    6
    45
  80. 1733.匿名 :2023/12/07 (木)22:29
    >>1709

    その前から終わってるってwww

    1
    10
  81. 1734.匿名 :2023/12/07 (木)22:29
    >>1724

    強制入院させた方がいい

    26
    2
  82. 1735.匿名 :2023/12/07 (木)22:29
    >>1724

    やっぱ頭がちょっとお悪いのかな

    31
  83. 1736.匿名 :2023/12/07 (木)22:29

    グミシパ連投ババア襲来中

    21
    1
  84. 1737.匿名 :2023/12/07 (木)22:29
    >>1705

    アミにも分かって欲しいからグクはwラでわざわざ言ったと思う

    55
    4
  85. 1738.匿名 :2023/12/07 (木)22:29
    >>1732

    アラサーの仲良し選手権w

    7
    4
  86. 1739.匿名 :2023/12/07 (木)22:29

    過酷な環境だからこそ、1人しかいない知り合いに頼らずに早く仲間に打ち解けていかないとキツいでしょう。
    知り合いもいない中1人で入隊してきて人間関係を新しく築かないと、と言う集団の中に旧知の2人が2人でいるのはかえって微妙だとおもう。ただでさえ、歳の差と有名人で周りは距離計りかねるだろうし。
    一般人と比べたらアカンだろうけど、インターンから一緒に来て入社した仲良し、入社3日くらいしか一緒にいなくて、それぞれ別の人に声掛けに行って馴染んで、配属別れてもそこでできた新しい5, 6人のグループで仲良くしてた。社会人という慣れない環境と知らない人たちの集団の中で2人で固まって浮いてしまって、打ち解ける機会を逃しそうになってたから安心した。

    返信飛んでしまった。頼れる人がうんぬん、と言ってた方への返信でした。

    51
    1
  87. 1740.匿名 :2023/12/07 (木)22:30

    何回も言うけど自ら進んで同伴したいです、はグクもジミンもないよ。この年齢でバンタンの立場で二人ともありえない。
    ただグループの為に早く集まれるように同伴します、ならわかる。

    76
    1
  88. 1741.匿名 :2023/12/07 (木)22:30
    >>1732

    ソロ活入ってあーガチじゃなかったんだなって思った。前はちょっとあるかもと思ってたwグミの話じゃないです。グミがないのは最初から誰でもわかるw

    3
    40
  89. 1742.匿名 :2023/12/07 (木)22:30
    >>1732

    正直ガチかどうかよりマウントだと思う

    35
    2
  90. 1743.匿名 :2023/12/07 (木)22:30
    >>1701

    過酷な状況だからこそストレスで険悪になった体験談もあったからな

    14
  91. 1744.匿名 :2023/12/07 (木)22:30
    >>1721

    捏造写真載せてるのに通報しない選択肢があるんだ?へぇー

    46
    2
  92. 1745.匿名 :2023/12/07 (木)22:31
    >>1740

    そこんとこ間違ってるから
    たんぱくは

    24
  93. 1746.匿名 :2023/12/07 (木)22:31
    >>1741

    グミが?グミシパだったってこと?

    14
    3
  94. 1747.匿名 :2023/12/07 (木)22:31

    サポちゃん来てるなら
    キンパちゃんの鍵
    待ってるって言ってきて欲しい
    (垢消しでも可)

    24
    2
  95. 1748.匿名 :2023/12/07 (木)22:32
    >>1742

    とにかくザマァって言いたい

    8
  96. 1749.匿名 :2023/12/07 (木)22:32
    >>1742

    昔みたいにスレわけてそれぞれ供給で楽しめばいいのに
    ぱるでやり合ってても不毛な争いだよ

    7
    2
  97. 1750.匿名 :2023/12/07 (木)22:32
    >>1711

    熱望してるしてないとかじゃなくて、タンパク質は2人の強い意志にしたがってるけど、もしその通りのグクならグミ同伴で満足してるはずだからあんなことは言わないよねってこと

    42