アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1852.匿名 :2023/12/07 (木)23:00
    >>1844

    ないよ
    ないない

    24
    1
  2. 1853.匿名 :2023/12/07 (木)23:01
    >>1849

    腐売りでしょ

    2
    78
  3. 1854.匿名 :2023/12/07 (木)23:01
    >>1846

    ジミンは体重増やしたくないんだってさ。テテは筋肉つけたいって。元々筋肉自慢好きだから頑張ると思う。

    3
    47
  4. 1855.匿名 :2023/12/07 (木)23:01
    >>1733

    何が終わってるの?

    4
  5. 1856.匿名 :2023/12/07 (木)23:01

    しおんちゃんあなたのいる界隈の方なら汚い言葉使ってんのは良いのか?

    9
  6. 1857.匿名 :2023/12/07 (木)23:01

    あれ後ろでヒョンラが話してる内容がよりすごいよねよく音声入れたまま流したなと思う

    75
    1
  7. 1858.匿名 :2023/12/07 (木)23:02
    >>1853

    メンバー全員で?ただの可愛いおふざけに見えたけど

    45
  8. 1859.匿名 :2023/12/07 (木)23:02
    >>1844

    あったらグミサポが嬉々として話をもりもりに盛った上で鍵パカ拡散してるでしょうよ

    24
  9. 1860.匿名 :2023/12/07 (木)23:02

    ちみたんの坊主見たいゆ

    10
  10. 1861.匿名 :2023/12/07 (木)23:02
    >>1854

    ナムは100kg目指すってw

    38
  11. 1862.匿名 :2023/12/07 (木)23:02
    >>1849

    ジンが言葉をかけずにポッポで先陣を切ったからかな
    ナムが言葉かけに戻したのにホビがまたポッポの流れにしたw

    50
    1
  12. 1863.匿名 :2023/12/07 (木)23:02
    >>1799

    ほうとう鍋
    大好きなの、ほうとう

    13
    1
  13. 1864.匿名 :2023/12/07 (木)23:02

    明日もタンパクサポたち暴れると思う?
    どんどん壊れていく様を見てみようーっと。

    31
    1
  14. 1865.匿名 :2023/12/07 (木)23:03
    >>1850

    いつもグミシパは本人達からの発言で爆死してるw
    それまでは妄想全開でウホウホ発狂してるけど、今度は取り繕うために発狂しなきゃいけないから大変だろうなww

    29
  15. 1866.匿名 :2023/12/07 (木)23:03
    >>1854

    ジミンは節制してるタイプだから入隊したら太るかもね

    37
  16. 1867.匿名 :2023/12/07 (木)23:03

    このジミン好き
    ひつじのクルクルと漢らしい座り方のギャップよ♡

    24
    9
  17. 1868.匿名 :2023/12/07 (木)23:04
    >>1860

    どうガードしても100ぱー流れてくるから大丈夫だよ

    10
  18. 1869.匿名 :2023/12/07 (木)23:04
    >>1867

    ジミン被り物似合うよね笑

    14
    3
  19. 1870.匿名 :2023/12/07 (木)23:05

    テニシパスレがゴミ収集所になったおかげで荒らし来なくていいね

    19
    2
  20. 1871.匿名 :2023/12/07 (木)23:05

    私ジミンの白菜姿が好きで好きで

    15
    1
  21. 1872.匿名 :2023/12/07 (木)23:05
    >>1861

    肩パンわらった

    21
    1
  22. 1873.匿名 :2023/12/07 (木)23:06
    >>1863

    すきやき

    4
    1
  23. 1874.匿名 :2023/12/07 (木)23:06
    >>1871

    仲間ー!
    自分も白菜ジミン好きだわ

    7
  24. 1875.匿名 :2023/12/07 (木)23:06
    >>1854

    本人達の発言にbadつけるのってグミシパのやってるグクの言葉捻じ曲げと変わらないと思うんだが。

    1
    15
  25. 1876.匿名 :2023/12/07 (木)23:06
    >>1864

    どんどん壊れたらいいと思う。
    アホが騒げば騒ぐほどまともなアミや他グルファンとか、一般の人にグミシパのキモさが知れ渡るからね。
    自分達がどれだけ気持ち悪い存在か知るべきだわ。

    28
  26. 1877.匿名 :2023/12/07 (木)23:06
    >>1851

    グテより仲良しとかどう考えても無理だけどね
    てか仲良しの度合いを比べるのがおかしいし、ましてや勝ち負けとかでもないし恥ずかしい人達だよね

    48
    3
  27. 1878.匿名 :2023/12/07 (木)23:07
    >>1869

    白菜ジミン好きだよ。…白菜だよね?

    5
  28. 1879.匿名 :2023/12/07 (木)23:07
    >>1857

    あのこたちいつもしてるよね?だっけ

    67
  29. 1880.匿名 :2023/12/07 (木)23:07
    >>1864

    暴れるでしょwww
    そして入隊してまじで甘さも何もないしグミねえわって気付いたら次はグクかテテの女ネタの捏造
    サポちゃんのアンチルーティーン

    26
  30. 1881.匿名 :2023/12/07 (木)23:08
    >>1866

    体を動かして栄養のある食事して体重増やすなら健康的だよ

    9
  31. 1882.匿名 :2023/12/07 (木)23:08
    >>1837

    5よりババァが多いんだと思う

    2
    4
  32. 1883.匿名 :2023/12/07 (木)23:08

    兵役間近になってもサポは変わらないどころか悪化していくだけだったな

    19
  33. 1884.匿名 :2023/12/07 (木)23:08
    >>1879

    家でいつもしてるよねじゃなかった?
    同じようなもんか

    53
    1
  34. 1885.匿名 :2023/12/07 (木)23:09
    >>1802

    ていうかそもそも早期入営(早期入隊)の解釈が間違ってんだよな
    早期入隊ってググればわかるとおもうけど歳若い人が入隊することで、入隊待機者が増えてるのが問題になってたっぽい

    20
  35. 1886.匿名 :2023/12/07 (木)23:09
    >>1879

    そうそうご飯の時にね
    これ流して大丈夫なの?とかも言ってたね

    62
    2
  36. 1887.匿名 :2023/12/07 (木)23:09
    >>1881

    ジンがすごくカッコよくなったなって思った
    入隊してビジュ更に上がるってどういうことよ

    32
  37. 1888.匿名 :2023/12/07 (木)23:09
    >>1882

    荒らしはめっちゃ婆だよ

    11
    1
  38. 1889.匿名 :2023/12/07 (木)23:10

    グミサポはお婆ちゃんだからね

    11
  39. 1890.匿名 :2023/12/07 (木)23:10
    >>1886

    別にそれでガチとは思わんけど私たちに見えてるものってすごく限定的なんだね。そこまで仲良いとは知らんかった。

    72
    1
  40. 1891.匿名 :2023/12/07 (木)23:11

    同伴=ガチの可能性ゼロが受け止められないだけでなく2人一緒がいいからが理由という主張も本人の口から否定されて
    大人しくしてろよ

    36
  41. 1892.匿名 :2023/12/07 (木)23:11
    >>1861

    テテもジミンもグクも爆笑してた

    21
    1
  42. 1893.匿名 :2023/12/07 (木)23:12
    >>1883

    サポって日常生活ではどんな感じなんだろ
    間違いなく嫌われてるのは前提としてどんな人達なんだろう
    怖いもの見たさで見てみたい
    誰かサポログ始めてくれないかな

    16
  43. 1894.匿名 :2023/12/07 (木)23:13

    白菜は知らないけどくちばしジミンはいいね

    26
    7
  44. 1895.匿名 :2023/12/07 (木)23:13
    >>1890

    ウガもそんな感じだからそれでガチとか思いはしない。
    ただあまりの仲の良さに最初ウガスプとかソジン見たときちょっとびっくりはしてしまった。

    55
  45. 1896.匿名 :2023/12/07 (木)23:14
    >>1888

    この時間に婆が起きてられる?

    3
  46. 1897.匿名 :2023/12/07 (木)23:15
    >>1894

    このジミン好きだな。

    14
    1
  47. 1899.匿名 :2023/12/07 (木)23:16
    >>1895

    ウガも食事の時にいつもポッポしてるの?笑
    それは知らなかった笑

    2
    49
  48. 1900.匿名 :2023/12/07 (木)23:16
    >>1844

    新規さんかな?

    1
    44
  49. 1901.匿名 :2023/12/07 (木)23:16
    >>1896

    婆は起きてるよ4時までいたりする
    空ちゃんを見てごらんよ3時まで起きてXしてるよ

    44
  50. 1902.匿名 :2023/12/07 (木)23:17
    >>1844

    これ何度も考えてるんだけど、年単位でも数年ない気がする
    グミサポは何を活動源にしてるのか、不思議過ぎる

    67
  51. 1903.匿名 :2023/12/07 (木)23:17
    >>1899

    食事のときはしてなかったけどテテがウシクにモーニングポッポしてた

    84
    1
  52. 1904.匿名 :2023/12/07 (木)23:18
    >>1901

    空さんて婆さんなの?

    39
  53. 1905.匿名 :2023/12/07 (木)23:18

    遅いけど日本語字幕ついた4人のWラ見てきたけど、テヒョンてメンバーに悩みを打ち明けるときも胸がドキドキして上手く話せなかったときがあるんだね。自分でも行動が遅いとかゆっくりだからとか時々言ってるけど、ランニングマンとかソジニネとかバラエティ出てるの見ると頭の回転は早いし機転が利くし、そんな感じしないよね。今まで色々努力してきたのかなあ。
    またさらにこれから厳しい場所に志願して、自分の目標があるからって言えるテヒョン、本当にかっこいい。

    206
    7
  54. 1906.匿名 :2023/12/07 (木)23:19
    >>1889

    グテシパは?

    3
    38
  55. 1907.匿名 :2023/12/07 (木)23:21

    たんぱくちゃんシパ争いも大変ですねって突っ込まれてるやん
    結局そうなるんよ
    その腐った垢でやるんじゃないよほんと

    106
  56. 1908.匿名 :2023/12/07 (木)23:22
    >>1905

    悩みを打ち明けるのは苦手だってテヒョンは度々口にしているよ

    125
  57. 1909.匿名 :2023/12/07 (木)23:25
    >>1887

    ジンはグクにも言われてたね。ジンほどビジュを保てる自信はないみたいな事言って無かった?グクも更に磨きがかかってかっこ良くなる気がする。
    特殊戦司令部、グクの希望が叶ったらよかったな。厳しそうだけど

    62
    1
  58. 1910.匿名 :2023/12/07 (木)23:25
    >>1907

    丸わかりだもんな、たんぱく質がただのグミシパって。
    いくらグクペン名乗っててもまともなペンはあんなグクミンの話で発狂しないよ。

    88
  59. 1911.匿名 :2023/12/07 (木)23:28
    >>1905

    ウガスプ見てる時テヒョンがよく話すなってみんなおっとりして話すからかなと思ったんだけどメンバーでいるときとはまた違うんだろうね。

    112
    2
  60. 1912.匿名 :2023/12/07 (木)23:28
    >>1843

    なんかそう言う事じゃないと思うんだけど
    いつも反論変だねアナタ

    51
    2
  61. 1913.匿名 :2023/12/07 (木)23:29
    >>1908

    そうなんだね、教えてくれてありがとう
    ホビが以前テヒョンはほとんど怒らない、みたいに言ってたことあったけど、メンバーの中でも穏やかなタイプのテヒョンが、明確な目標を持って特殊任務を志願したってこと正直かなり驚いたし、率直にすごいと思った。 ヘリコプター降下の訓練怖いなーなんて冗談っぽく言ってたけど、苦手だと思ってることにも挑戦しようとしてるその気持ちが立派だよね

    186
    1
  62. 1914.匿名 :2023/12/07 (木)23:30
    >>1902

    本当不思議。プラベで遊んだとか、好きな曲共有とか、きいたことない。もちろん他メンバーと同様、絆や信頼はあるんだろうけど、グミエピソードて、、雨のケンカとか?

    92
    1
  63. 1915.匿名 :2023/12/07 (木)23:32
    >>1853

    そこしか見てないの?もしかして

    31
    1
  64. 1916.匿名 :2023/12/07 (木)23:32

    ナムのインスト
    なんかナムが爆笑してて癒される
    横に映ってる横向いてる人、テテ?

    2
    40
  65. 1917.匿名 :2023/12/07 (木)23:33
    >>1914

    雨のケンカ忘れてた笑
    あったねそんなこと

    20
  66. 1918.匿名 :2023/12/07 (木)23:33

    シルバードラゴンどうにかせい

    49
  67. 1919.匿名 :2023/12/07 (木)23:34

    EUCALYもACE DUO言うとんな

    16
  68. 1920.匿名 :2023/12/07 (木)23:35
    >>1913

    ヘリだけでなく建物の壁降下もあるみたいだね
    アイドルオタではない日本語使いの男性(ミリオタか)がテヒョンのこと敢えて厳しさと精強たることで有名な部隊を志願するのは心から尊敬するとXで書き込んでいたよ
    本国でも同じ論調なんだろうね

    120
    2
  69. 1921.匿名 :2023/12/07 (木)23:36
    >>1914

    友達とホビとユンギが兵役いったらマンネラで済州島いったりテテと飲んだりしてたからどっちかと言うとジミンがプラベで関わろうとしてなかった気もする。

    42
    6
  70. 1922.匿名 :2023/12/07 (木)23:36
    >>1918

    待って英語にしたらダサすぎて笑うwww

    38
  71. 1923.匿名 :2023/12/07 (木)23:37
    >>1913

    うん、本当にすごくカッコいいよね
    穏やかだけど芯がある
    素敵だよね

    125
  72. 1924.匿名 :2023/12/07 (木)23:37
    >>1903

    ソジンでは仕事してる時、ウシクがテヒョンにポッポしてたよね。

    77
  73. 1925.匿名 :2023/12/07 (木)23:40
    >>1914

    私も雨エピしか思いつかなかった
    古過ぎて今とはまた違った関係性になってると思うけど、マルタとかのグクとジミンの行動見ると感性を共有する感じが全くなく、そんな二人の様子を見てもグミサポが確信していたとしたら、それは幻想ですよと言われても仕方ないよ

    83
  74. 1926.匿名 :2023/12/07 (木)23:42
    >>1923

    穏やかだけど芯がある、
    ほんとこれだね、テテは

    113
    1
  75. 1927.匿名 :2023/12/07 (木)23:43
    >>1914

    新規の方かな?

    52
  76. 1928.匿名 :2023/12/07 (木)23:45

    公式がRPした記事

    BTSが海外有数のメディア選定「今年のアルバム」、「今年の歌」に多くの作品を載せた。

    4日(現地時間)、米国の音楽専門メディアコンシークエンス·オブ·サウンド(Consequence of Sound)が発表した「2023年最高のアルバム50選」で4月、シュガが活動名Agust Dで発売した「D-DAY」が27位に選ばれた。 このメディアは「Agust Dで3番目でありトリロジーを完成させるアルバムである『D-DAY』はソロアーティストシュガの最も立派なアルバムの一つ」として「リスナーたちは『未来はすべて大丈夫だろう』と話すシュガを信じるしかなくなる」と付け加えた。

    英国のタイムアウト(TIMeout)は9月に発売されたヴィの初ソロアルバム「Layover」を「2023年最高のアルバム30選」19位に上げ「6曲が含まれた彼のアルバムでヴィはハスキーながらも甘いバリトン声で郷愁を醸し出すジャズ風のR&Bジャンルを消化した」として「あなたがネオソウルの伝説マックスウェル(Maxwell)が好きならきっとヴィの作品も好きだろう」と好評した。

    米国メディアアップロックス(UPROXX)は11月に発売されたジョングクの初ソロアルバム「GOLDEN」を「2023年最高のアルバム」の一つに挙げながら「ジョングクはグループ(BTS)メンバーだけでなくソロとしても自分が「ポップセンセーション」であることを証明した」と絶賛した後、「ロマンチックな「Standing Next to You」リズミカルな「3D」、切ないバラード「Hate You」と伝えた。

    「ゴールデン」は米国日刊ニューヨークタイムズが選定した「2023年最高のアルバム」にも含まれ「グローバルポップスター」ジョングクの地位を確認させた。

    米国音楽専門メディアローリングストーンが発表した「今年のアルバム」と「今年の歌」にもBTSメンバーの作品が含まれた。 ローリングストーンは「2023年最高のアルバム100選」でシュガの「D-DAY」を69位に選定し「(このアルバムは)歌詞と音楽で自由の概念を探求する10トラックでいっぱいになった」と評価した。
    このメディアはまた「2023年最高の歌100選」58位に位置したヴィ初のソロアルバム「Layover」の収録曲「Rainy Days」に対して「BTS各メンバーのソロ活動は独特な音楽的個性を表わす」として「ヴィはピアノの音、遅いビート、バリトンの声を組み合わせたこの曲でオールドスクールジャンルを消化できることを立証した」と伝えた。 99位にランクされたジョングクのソロシングル「セブン」に対しては「魂が込められたジョングクのボーカルが変奏が激しいガレージビートによって目立つ」という評価を受けた。

    108
    3
  77. 1929.匿名 :2023/12/07 (木)23:45
    >>1927

    あなたが新規の方かな?

    33
    1
  78. 1930.匿名 :2023/12/07 (木)23:48

    そろそろダウンさんディオール砲きそう

    33
    1
  79. 1931.匿名 :2023/12/07 (木)23:49

    アルバムとしてはやっぱり10曲はないとダメそうだね

    15
    1
  80. 1932.匿名 :2023/12/07 (木)23:50

    ありがたいねえ
    間違ってるサポはこういうところから言われないと認めないからね
    ライありがとうございますとか言ってるけどちゃんとポスト訂正するかな?タンパク質は任期4年ってデマを根拠に暴れてたけど訂正するかな?
    てかここではみんな特戦司の任期は18か月だってわかってたけどサポって自分で調べることもしないのかな?笑

    104
  81. 1933.匿名 :2023/12/07 (木)23:54
    >>1904

    空さんてでっかい娘がいる婆さんだよ

    36
    1
  82. 1934.匿名 :2023/12/07 (木)23:55
    >>1932

    ありがてええええ

    47
    1
  83. 1935.匿名 :2023/12/07 (木)23:56

    ソロはほんとに個々のこんな一面があったんだって改めてみんな凄いと感じたんだけど、ホビの強烈なカリスマ溢れるスター性とか。テヒョンは芯が強くて揺るぎない人なんだなって。ソロ活動楽しかったね。グクのアルバムどの曲も大好きでもう少しグクのソロ活あるかと思っててちょっと寂しいけど、これだけ絶頂期にグループの為に入隊を決意するなんてグク凄いよね

    72
    4
  84. 1936.匿名 :2023/12/07 (木)23:57
    >>1932

    これめっちゃ恥ずかしくない?
    アミではない一般の人達に拡散されてるってことでしょ?
    バンタンのファンがこんなんばっかりって思われたら嫌だわ

    92
    1
  85. 1937.匿名 :2023/12/07 (木)23:58

    テニ板どれだけ立てられるのよ何の為に

    31
  86. 1938.匿名 :2023/12/07 (木)23:59
    >>1932

    サポだけだよ4年とか言ってたの。
    キンパちゃんも訂正しろー

    61
  87. 1939.匿名 :2023/12/08 (金)00:00

    外部からどんどん自分たちの言ってることが崩されていくのってどんな気分なんだろねグミシパさん達。
    見てる分にはめちゃ面白いけど。

    50
  88. 1940.匿名 :2023/12/08 (金)00:02
    >>1932

    ライって有料会員じゃなかったっけ?調べれば誰にでもわかる間違いをポストしたのにすみませんの一言もないんだね〜

    48
  89. 1941.匿名 :2023/12/08 (金)00:03
    >>1932

    誰のペンなんだろう。
    私は入隊のニュースを聞いてから落ち着かなくて推しの入る部隊についていろいろ見まくって知らべまくってるんだけど推しの心配より同伴が一緒にいたかったかどうかばかりを気にかけてて推しのこと全然興味ないみたいだよね

    62
  90. 1942.匿名 :2023/12/08 (金)00:04
    >>1928

    エンチムの子たちがウィバースマガジンのおすすめの曲で4人がグクのアルバム曲選んでたよ
    あと少し前にSpotifyのおすすめプレイリストにも2人がグクの曲、1人がテテの曲を選んでた
    後輩たちにもいっぱい聴いてもらえてるの嬉しいね

    87
    5
  91. 1943.匿名 :2023/12/08 (金)00:04
    >>1932

    たぶんXのおすすめでこのサポのポスト出てきてさすがに間違いが気になったんだろうね
    恥ずかしいわ

    50
  92. 1944.匿名 :2023/12/08 (金)00:07
    >>1928

    もう1人アルバム出した人は選ばれなかったの?

    18
    2
  93. 1945.匿名 :2023/12/08 (金)00:07
    >>1941

    グミシパってみんなそうだよね
    推しのことより自分たちの妄想を守ることに必死
    同伴がいかに二人の意思であるかを立証することに必死
    肝心の推しの言ってることも無視だし心配もしてない

    33
  94. 1946.匿名 :2023/12/08 (金)00:08
    >>1936

    あみちゃんぽいよ
    バンタン以外も呟いてるけど

    13
  95. 1947.匿名 :2023/12/08 (金)00:09
    >>1938

    えむきちはジョングクが行きたい言ってた特戦司と近い海軍の特殊部隊の任期は4年ってちゃんと書いてた気がする
    それ見てライとかタンパク質が特戦司の兵役期間が4年って勘違いしたんだと思う

    15
  96. 1948.匿名 :2023/12/08 (金)00:11
    >>1944

    いたっけ?

    1
    10
  97. 1949.匿名 :2023/12/08 (金)00:12
    >>1941

    誰のペンでもないよ。
    自分たちの妄想にちょうどいい設定を持ったキャラクターとしてしか好きじゃないから本人たちの心配なんかしないし、設定を守ることだけに注力してる。

    8
    3
  98. 1950.匿名 :2023/12/08 (金)00:13
    >>1932

    ドクターはアミでしょWラリアタイで翻訳スペとかもやってるよねYouTubeチャンネルもある
    日本サゲ多いのと活動家と仲良いからあまり好きではなかったけど今回の件はありがたい

    24
  99. 1951.匿名 :2023/12/08 (金)00:13
    >>1883

    兵役始まってもまた嘘の話作って、一緒に訓練している人のお母さんから聞きました!とか言ってグクとジミンはいつも一緒です!とか捏造流す気がする

    64
  100. 1952.匿名 :2023/12/08 (金)00:14
    >>1946

    アミではないけどアミ向けに兵役についてのスペやったりYouTubeもやってる。前にスペやった時は兵役済みのお友だち3人でそれぞれの経験談をスペで語ってた。
    一番最初にスペ聞いた時は5月も入ってきてその時グクが心配だからジミンちゃんと一緒に行ってほしいって言っててひいた。

    30