アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3440.匿名 :2023/12/11 (月)00:28

    日本語字幕の担当者は表現まろやかにしてんのかな
    そのままで良いんだけどな

    74
  2. 3441.匿名 :2023/12/11 (月)00:29
    >>3438

    しないよ
    訂正しないことで名を馳せてきたんだもん

    54
  3. 3442.匿名 :2023/12/11 (月)00:32
    >>3441

    名を馳せてきたでちょっと笑ってしまった
    ウソばらまく人はこれからの1年半で大掃除したいね

    66
  4. 3443.匿名 :2023/12/11 (月)00:33

    グンドリの除隊までの数字がD-547になってた
    今日からカウントダウンだ

    67
  5. 3444.匿名 :2023/12/11 (月)00:33
    >>3438

    するとしても変に含み持たせたりどうせごまかすよ
    まともな人なら自分で字幕もその場面も確認しにいくと思うけど、そういう人はグミシパにはならないだろうからなぁ

    50
  6. 3445.匿名 :2023/12/11 (月)00:34
    >>3443

    民間人から二兵になったね…

    6
    25
  7. 3446.匿名 :2023/12/11 (月)00:35

    ジョングクが悲しむから誤訳の拡散はやめてね、サポ

    108
  8. 3447.匿名 :2023/12/11 (月)00:36
    >>3444

    誤訳広めてる今の段階でも、サセンがいるんだから居場所なんか言うわけないっていう方向の解釈してるしね
    どれだけ誤訳を広めたところでジョングクの言葉が取り消せるわけでもないのに

    81
  9. 3448.匿名 :2023/12/11 (月)00:37
    >>3443

    テテのD1は増えるのかな?

    3
    45
  10. 3449.匿名 :2023/12/11 (月)00:38
    >>3448

    テヒョンのインスタとグンドリは違うでしょうよ
    スマホ触れないのにどうやってカウントダウンすんの

    55
    2
  11. 3450.匿名 :2023/12/11 (月)00:41
    >>3411

    公式は一生見ないんだろうね
    今日も何事もなかったようにポストしてるけど、ほんと頭のおかしい恥さらし

    86
    1
  12. 3451.匿名 :2023/12/11 (月)00:45
    >>3450

    このツイに約1000いいねついて勉強になったとか言われてるんだから訂正するという最後まで責任取ってほしいわ

    84
  13. 3452.匿名 :2023/12/11 (月)00:50
    >>3447

    さっき書いてる人いたけど、サセン対策ならそんな質問わざわざ拾わないよね
    普通に知るわけないじゃんのノリだよ

    67
    1
  14. 3453.匿名 :2023/12/11 (月)00:52
    >>3422

    韓国語字幕
    バムを遺◯したのかって?イカれてんのか?イカれてんな?

    日本語字幕
    バムを捨てたのかって?何言ってるの?いい加減にして

    結構違うよね
    表現が優しくなってる

    126
    1
  15. 3454.匿名 :2023/12/11 (月)00:54
    >>3445

    二等兵っていうか最初は訓練兵だっけ
    推しにそういう肩書きがついたんだなって実感するとともに静かに入所してもらいたいのに論山にいるサセン達に改めて腹が立ってきた

    50
  16. 3455.匿名 :2023/12/11 (月)00:56
    >>3443

    いま見た まだ実感わかないけど何故か泣きそう
    明日には全員肩書?がかわるね

    18
    2
  17. 3456.匿名 :2023/12/11 (月)01:02
    >>3451

    ジョングクがこのときどういう気持ちで言ったのかは本人しか分からないけど、嘘だと断定して虚偽を広めたんだから、訂正してほしいよね 絶対しないだろうけど

    75
  18. 3457.匿名 :2023/12/11 (月)01:14
    >>3453

    名前呼び捨ての所も〜さん付けだもんね

    48
  19. 3458.匿名 :2023/12/11 (月)01:16
    >>3436

    スキズに流れてステイの仲間入り〜

    2
    2
  20. 3459.匿名 :2023/12/11 (月)01:21

    韓国語がわからないアミ達でどうのこうの言うより韓国人アミに聞いたら即解決なのにw

    58
  21. 3460.匿名 :2023/12/11 (月)01:44

    パチジミン坊主にしてるw

    7
    7
  22. 3461.匿名 :2023/12/11 (月)02:00
    >>3459

    その部分を気にしてるのがシパサポで、所属がバレるから聞けないんじゃない?w
    シパサポブロックだもんねw

    16
  23. 3462.匿名 :2023/12/11 (月)02:24

    ジミンの断髪式を見守るグクのビハが出てきそうで怖い。あの会社ならどこまでもグクを利用しそうで嫌な予感

    3
    83
  24. 3463.匿名 :2023/12/11 (月)02:31

    全然眠れねえ

    40
  25. 3464.匿名 :2023/12/11 (月)02:38
    >>3463

    眠れないねぇ

    32
  26. 3465.匿名 :2023/12/11 (月)02:45

    グクのtiktokも動かないね
    ちゃんと眠れてるかな

    48
    1
  27. 3466.匿名 :2023/12/11 (月)02:57

    マジで眠れない朝になりそう

    34
  28. 3467.匿名 :2023/12/11 (月)04:24

    グンドリ、テテのって陸軍で良いの?

    22
  29. 3468.匿名 :2023/12/11 (月)04:54

    雨の伝◯師さん、もしここに来てるなら
    というか来てるよね、もう来ないでほしい
    オルペン来ないでブログ読まないで
    メンバーみんな好きじゃない、理由があって嫌いになってます、などと言うなら
    ここはメンバー嫌いが集まって盛り上がる掲示板ではないし、アクゲが集まる場所ではない

    77
    12
  30. 3469.匿名 :2023/12/11 (月)05:41
    >>3461

    図星みたいだね笑

    14
    3
  31. 3470.匿名 :2023/12/11 (月)05:58
    >>3467

    陸軍で合ってると思います
    陸軍で、設定しました

    21
  32. 3471.匿名 :2023/12/11 (月)06:29

    #紫おばさん #outARMY #サセン この人の保護者はいい加減今度こそ娘さんを治療してください。思想がヤバすぎて入院が必要です。今までこんなに周りから言われてるのに放置してグクに会わせに行かしてるのが異常。ジミンとRMがほんとに心配。

    ↑テテは?
    紫おばさんはグテシパなの?

    26
    12
  33. 3472.匿名 :2023/12/11 (月)06:32
    >>3448

    カウントダウンだから減るのが普通じゃない?

    27
  34. 3473.匿名 :2023/12/11 (月)06:34
    >>3334

    渇いたテヒョンイ思い出すからやめて
    それとテヒョナさん(テテペン)

    2
    39
  35. 3474.匿名 :2023/12/11 (月)06:38
    >>3471

    Xですごい有名人だね
    紫おばさん呼びも定着しちゃってる
    周りが止めてあげないと無理な人なのかも

    12
  36. 3475.匿名 :2023/12/11 (月)06:40

    テテもナムもアミの為にありがとうだね

    71
  37. 3476.匿名 :2023/12/11 (月)06:40

    ジミン…体調崩してるわけじゃないよね
    ソンウンくんみたいに延期になったりする?

    1
    37
  38. 3477.匿名 :2023/12/11 (月)06:41
    >>3476

    ジミンのほうが同伴入隊が嫌すぎるのかも

    2
    45
  39. 3478.匿名 :2023/12/11 (月)06:42
    >>3476

    感染症で入隊なんて出来ないからそうなったらなったでしゃーない

    23
  40. 3479.匿名 :2023/12/11 (月)06:45
    >>3468

    別にオルペンじゃなくてもいいじゃん

    29
    3
  41. 3480.匿名 :2023/12/11 (月)06:47
    >>3476

    流石に今日は来るでしょ、何らか

    20
    2
  42. 3481.匿名 :2023/12/11 (月)06:52

    でもまあ、今日のディスパもみないことだよね
    公式動画じゃないんだから
    空港動画とか普通に流したり、こういうのも容認するからグレーになる
    静かな入所になりますように

    2
    32
  43. 3482.匿名 :2023/12/11 (月)06:53

    アプリ登録する時関係を登録するの?
    本国アミが彼女にしようか友達にしようかとか迷ってて可愛い

    41
    1
  44. 3483.匿名 :2023/12/11 (月)07:00
    >>3477

    それはないと思うよ
    グクの方が兵役について腹をくくってるはあるかなと思うけどね

    46
    1
  45. 3484.匿名 :2023/12/11 (月)07:01

    THE CAMPってアプリで兵役中もメッセージ送れるって今週入隊メンバーのペンがポストしてるんだけど
    このアプリってジンの時にアミが使うと迷惑だから駄目だよって言われてたアプリだよね?

    17
    1
  46. 3485.匿名 :2023/12/11 (月)07:01
    >>3468

    私もオルペンじゃないわ。人間だもん嫌いな人ができて当たり前

    4
    52
  47. 3486.匿名 :2023/12/11 (月)07:04
    >>3485

    私も無理なメンバーいるよ
    本日入隊でしばらく顔見なくて済みそう!
    人間だものあたりまえ

    7
    118
  48. 3487.匿名 :2023/12/11 (月)07:06
    >>3486

    テテのこと言ってるの?性格悪いね

    60
    4
  49. 3488.匿名 :2023/12/11 (月)07:06
    >>3486

    テヒョン無理です(横断幕)
    by 雨のグミシパ一同

    1
    115
  50. 3489.匿名 :2023/12/11 (月)07:06
    >>3476

    なかなか会わない方が大切さが増すからじらされてるだけじゃないかな

    8
    2
  51. 3490.匿名 :2023/12/11 (月)07:07
    >>3485

    私はメンバーを嫌いとは言いたくないけどね
    関心がない人はいます
    入隊の日だよそんな書き込みはやめようよ

    90
    3
  52. 3492.匿名 :2023/12/11 (月)07:07
    >>3487

    二人いるからどっちかだろうね

    2
    31
  53. 3493.匿名 :2023/12/11 (月)07:08
    >>3484

    だったと思う
    一般の利用者に迷惑がかかるからWeverseに投稿してください、ジンも見れるのでみたいな公式アナウンスあったよね

    35
  54. 3494.匿名 :2023/12/11 (月)07:08
    >>3485

    それをこんなところきてまでわざわざ言う必要ないでしょう。呆れる。
    言わずに推しの話だけすればいいのに、言いたくて仕方がないんだよね、精神子どもすぎるよ。

    87
    1
  55. 3495.匿名 :2023/12/11 (月)07:09
    >>3485

    嫌いとかわざわざ言うのはアンチじゃない?

    65
    4
  56. 3496.匿名 :2023/12/11 (月)07:10
    >>3472

    d-1表記の意味すら知らない人なのかな

    27
  57. 3497.匿名 :2023/12/11 (月)07:10
    >>3485

    嫌うのは自由 いじめる(嫌いの公言 悪口 アンチ行為)はだめ

    57
    2
  58. 3498.匿名 :2023/12/11 (月)07:11
    >>3490

    無理だと思う
    4人Wラでもメンバーに文句を言う人ばかりのぱるの民度

    2
    51
  59. 3499.匿名 :2023/12/11 (月)07:11
    >>3484

    そうだったね
    あれ結局どうなったの?
    軍側も対策してるから送ってもいいといってる人もいたような記憶
    ウィバにtoが一番安心だけどね

    13
  60. 3500.匿名 :2023/12/11 (月)07:12

    ここで嫌がらせするしか楽しみのない人が張り切っちゃうだろうけど、レスするのもどうせモメサといつも以上にスルーしていきましょう
    通報はまた明日から切り替えてがんばろう
    今日くらいテテナムペンは悪意のない場所にいてね

    106
    1
  61. 3501.匿名 :2023/12/11 (月)07:13

    ここに来てるのがアミかどうかも怪しいのにね
    静かなお見送りは無理

    4
    60
  62. 3502.匿名 :2023/12/11 (月)07:13

    はやく興味を失ってほしい

    58
    1
  63. 3503.匿名 :2023/12/11 (月)07:14

    また朝から変なのいるけど、嫌な気持ちにさせようとしてるだけなんだから相手にする価値もないよ。
    badも返信もしないで置いておこうよ。

    77
    1
  64. 3504.匿名 :2023/12/11 (月)07:14
    >>3498

    文句じゃないよ
    メンバーがメンバーに苦言を呈していただけ

    39
    3
  65. 3505.匿名 :2023/12/11 (月)07:15
    >>3501

    規制の話はどうなったの?
    貼り付けはNGになったみたいだけど

    3
    6
  66. 3506.匿名 :2023/12/11 (月)07:15
    >>3504

    返信するなよ

    14
    4
  67. 3507.匿名 :2023/12/11 (月)07:16

    9月初旬、BTSはハイブと独占契約を結んだ。この更新は、各メンバーにとってはるかに保証された自律性の形になることが推測されます。通常、契約の更新は利益の分配は会社ではなくアーティストにとって有利です。
    BTSは主に徹底的なグループ活動をしていましたが最近ではメンバーによって広告キャンペーン契約も実施されています。
    一部のメンバーは、ケースごとに数十億ウォンに達する個々の契約を持っていると言われています。各メンバーには契約金のギャップがあるため、同じ会社であっても将来の活動はソロの様相が強くなるようです。
    業界関係者は、「企業はグループ活動のメンバー間で大きな違いを生まないようにしていますが、年次休暇と各メンバーの利益を生み出す方法が多様であれば、以前のようにグループに導くことは容易ではありません。
    特に、個人の影響力が大きいほど、「アイドル」よりも「有名人」としての活動が多いため、海外のコンサートやアルバム活動はグループブランドを維持しますが、実際には、主な収入源は個々の活動で満たされる可能性があります。

    113
    2
  68. 3508.匿名 :2023/12/11 (月)07:16

    ジンの時は数人集まってしまった
    ホソクとユンギはほぼいなかったかな
    マンネラもそうしてあげたい

    63
  69. 3509.匿名 :2023/12/11 (月)07:17
    >>3500

    ぱるに来なければいいよ
    Xがいいと思う

    5
    14
  70. 3510.匿名 :2023/12/11 (月)07:19
    >>3507

    ライブとアルバム以外はソロ活動だよね

    86
    1
  71. 3511.匿名 :2023/12/11 (月)07:19

    アミ板からオルペンの表記なくなったからアミ板使うのもいいかも

    1
    4
  72. 3512.匿名 :2023/12/11 (月)07:20

    どこからの引用?
    各メンバーには契約金のギャップがあるため、同じ会社であっても将来の活動はソロの様相が強くなるようです。

    2025を目指してるメンバー達の真逆を言ってるね

    3
    80
  73. 3513.匿名 :2023/12/11 (月)07:22
    >>3512

    とりあえず花様年華をやっつけで終わらせて後は自由だってことじゃない?

    43
    19
  74. 3514.匿名 :2023/12/11 (月)07:22
    >>3507

    数十億ウォンに達する契約金って恐らくテテだろうね

    139
    5
  75. 3515.匿名 :2023/12/11 (月)07:23
    >>3505

    アク禁どうなったんだろうね.

    4
    1
  76. 3516.匿名 :2023/12/11 (月)07:26
    >>3513

    やっつけ仕事をやるようなメンバーじゃないよ

    66
    1
  77. 3517.匿名 :2023/12/11 (月)07:29

    兵役アプリ写真編集出来ないの私だけ?

    1
    1
  78. 3518.匿名 :2023/12/11 (月)07:29
    >>3507

    すでにサムスンの契約が個人になったみたいだから何でも7人ってわけじゃなくなるのかな

    114
  79. 3520.匿名 :2023/12/11 (月)07:30

    何だろうね、やっつけって。
    自分がグル活望んでないからってメンバーもそうであるかのように言う人なんなんだろ。

    60
    1
  80. 3519.匿名 :2023/12/11 (月)07:30
    >>3514

    日本円だと数億円だよ
    ジミンもハイブランドだしありえるね
    ケースごとに数億円

    6
    72
  81. 3521.匿名 :2023/12/11 (月)07:30

    なんでもかんでも7人揃ってじゃなくなったってことでしょ

    85
    1
  82. 3522.匿名 :2023/12/11 (月)07:31
    >>3519

    資金力があるのはDIOR,LV,Cartierかな
    Tiffanyも入るかな

    1
    60
  83. 3523.匿名 :2023/12/11 (月)07:31

    インドネシアの投資会社のアンバサダーとかギャラ高そう

    92
    1
  84. 3524.匿名 :2023/12/11 (月)07:32
    >>3522

    Diorかカルティエだろうね

    11
    53
  85. 3525.匿名 :2023/12/11 (月)07:33
    >>3515

    IDごとに書き込み規制か削除されてる可能性もあるらしいからとりあえずアンチは通報ボタンでいいよ

    37
    1
  86. 3526.匿名 :2023/12/11 (月)07:33

    サムスンは5人と契約だから頭割り考えるとそこまで高いお金じゃないのかな

    10
    4
  87. 3527.匿名 :2023/12/11 (月)07:34
    >>3523

    投資会社のアンバサダーも凄そうではある
    ファッションだと個人の宣伝とも相殺できるからそこまで(数億円)契約金は高くなさそう

    45
    1
  88. 3528.匿名 :2023/12/11 (月)07:35
    >>3526

    個人ごとの単価があるからグテがいないんだと思う。

    105
    5
  89. 3529.匿名 :2023/12/11 (月)07:35

    ブランド側が争奪戦になるようなメンバーはギャラそのものが高そう

    81
  90. 3530.匿名 :2023/12/11 (月)07:36
    >>3528

    まぁグテ高いんだろうね

    140
  91. 3531.匿名 :2023/12/11 (月)07:36

    大谷翔平くんのドジャースの契約金は10年間で1014億円
    年間で本業だけで100億を稼ぎだす男すげぇ

    45
    2
  92. 3532.匿名 :2023/12/11 (月)07:36

    ブランドアンバサダーの仕事はお金にならないって聞いたよ

    25
    2
  93. 3533.匿名 :2023/12/11 (月)07:36
    >>3529

    そもそもオファーの中から好きなの選んだってメンバーが言ってたし個人宛よりBTS宛にきた仕事がほとんどなんじゃないの。

    3
    79
  94. 3534.匿名 :2023/12/11 (月)07:37
    >>3531

    桁違いだね…

    35
  95. 3535.匿名 :2023/12/11 (月)07:37

    兵役後グテでiphoneのCMとかあったらいいな

    129
    3
  96. 3536.匿名 :2023/12/11 (月)07:37
    >>3528

    ジンくんは結局兵役中だから広告に登場してないだけなのかな
    まあグテは単価高そうだよね

    115
  97. 3537.匿名 :2023/12/11 (月)07:39
    >>3518

    そこで契約してないのがグテだけって(ジンの動向は除隊後じゃないとわからない)、その時点でなんか思うことあるけどな

    93
    3
  98. 3538.匿名 :2023/12/11 (月)07:41
    >>3535

    今ニュジもCM出てるね
    グル間で同業他社ってありなのかな
    ブランドアンバサダーも同じようなものか

    23
    1
  99. 3539.匿名 :2023/12/11 (月)07:41
    >>3486

    人の好き嫌いにとやかく言うつもりは無いけど、ある程度特定出来て、でもつっこまれた時に誰とは言ってない!と逃げられる言い方する所に性格の悪さを感じる

    88
    2
  100. 3540.匿名 :2023/12/11 (月)07:41
    >>3522

    資金力もそうだけど競合他社が多くなりそうな人気メンバーが契約金は高くなる

    87