アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3541.匿名 :2023/12/11 (月)07:41
    >>3532

    アンバサダー契約金以外の仕事はそうかもね
    ジスのカルティエ契約金は話題になったよね
    Diorアンバサダーもしてるしすごそう

    24
    1
  2. 3542.匿名 :2023/12/11 (月)07:41
    >>3528

    iPhone使いなだけじゃない?
    BTSとしては払えてたわけだし
    それやりたいならグテ(だとあからさまだからマンネラ)としか契約しないよ
    費用対効果考えたら、そっちのほうが話題になるし企業って宣伝にはそういうお金の使い方する

    19
    6
  3. 3543.匿名 :2023/12/11 (月)07:41

    テテこの前広告撮影してたけどなんのCMかまだわかってない

    80
  4. 3544.匿名 :2023/12/11 (月)07:42
    >>3528

    グクミンも高そう
    いくら事務所が推していても、ギャラ高いから企業は2人一緒に採用はなさそう

    釜山関係以外な

    1
    175
  5. 3545.匿名 :2023/12/11 (月)07:42
    >>3518

    なんでも7人じゃなくていい
    オファーを受けたメンバーがやってほしい

    109
    1
  6. 3546.匿名 :2023/12/11 (月)07:42
    >>3536

    個活になるとやっぱり同じ企業の契約でも単価に差が出たりするからわかりやすいね
    これまでのバンタンはこういうグループ内格差を生みたくなくてグル活に拘ってたんだろうね
    こういうのもメンバーが自信をなくす一因だったりするのかもね

    69
    1
  7. 3547.匿名 :2023/12/11 (月)07:43
    >>3513

    早くやっつけちゃって自由を手にしてほしい

    10
    16
  8. 3548.匿名 :2023/12/11 (月)07:43
    >>3539

    チキンにもほどがある
    気が小さいんだろうな

    47
    2
  9. 3549.匿名 :2023/12/11 (月)07:43

    CELINEが待ってるとケーキに書いたの除隊後もCELINE継続っぽいよね

    158
    1
  10. 3550.匿名 :2023/12/11 (月)07:44
    >>3542

    まあ契約終了した途端2人ともiPhone使ってるから、契約金だけじゃなくて本人たちの選択もありそうだけど

    108
  11. 3551.匿名 :2023/12/11 (月)07:44
    >>3546

    だからあのしつこい売り方になるんだね

    71
    3
  12. 3552.匿名 :2023/12/11 (月)07:44
    >>3512

    先達見ても兵役後はソロメインになるの普通のことでしょ。グループしながらソロ多め一番理想だわ。

    92
    3
  13. 3553.匿名 :2023/12/11 (月)07:45
    >>3549

    CELINEが離さない感じだったね

    121
    1
  14. 3554.匿名 :2023/12/11 (月)07:45

    GALAXYは5人は更新したけど、大きく宣伝に出てるのはユンギだよね
    これも同じ契約でもなんか違いがあるのかな

    36
    1
  15. 3555.匿名 :2023/12/11 (月)07:45

    なんとなく単価とか契約金の話すると荒れるからしないほうがいいと思うよ
    みんな桁違いの金持ちだし
    契約金でマウント取るようなメンバーもいないでしょ

    38
    7
  16. 3556.匿名 :2023/12/11 (月)07:46
    >>3549

    待ってるってことだからそうだろうね。

    79
    1
  17. 3557.匿名 :2023/12/11 (月)07:47
    >>3555

    今朝そういう記事が出たからしょうがない

    34
    1
  18. 3558.匿名 :2023/12/11 (月)07:47
    >>3542

    だよね、サムスンほどの国民的企業がグテの契約金払えないから残りの5人とかはない
    グテがNGだったんでしょ
    特にグクはアメリカで売り出そうとしてたからiPhone、iTunes、app musicは大事

    75
    2
  19. 3559.匿名 :2023/12/11 (月)07:48
    >>3544

    サムスンの話してるのにグミ関係ないやろ。ジミン継続中だし

    103
    1
  20. 3560.匿名 :2023/12/11 (月)07:48

    ナムテテの入隊当日だね。不思議と、あと何日で入隊か~て思っていたときより落ち着いているかも。二人がギリギリまですてきな投稿してくれたのも大きい。あとは無事を祈って待つのみ。
    ここで弱音吐いちゃったときも、分かるよ、とか前向きになれる言葉かけてくれたのも救われました。ありがとうございました。

    135
  21. 3561.匿名 :2023/12/11 (月)07:48
    >>3536

    帰ってきてからが楽しみだね

    52
  22. 3562.匿名 :2023/12/11 (月)07:49
    >>3543

    軍白期に色々でてきそうだね
    楽しみだな

    48
  23. 3563.匿名 :2023/12/11 (月)07:49
    >>3533

    BTS宛にきた仕事と、個人宛にきた仕事2種類あったと思うよ
    少なくともck、lv、セリーヌ、Cartierは個人に来てると思う

    109
    2
  24. 3564.匿名 :2023/12/11 (月)07:50

    入隊何時くらいなんだろう

    3
  25. 3565.匿名 :2023/12/11 (月)07:50
    >>3555

    ドヤったりメンバー内で競い合うのはいつだってアミだよ。もう10年も一緒にやってたらお互いをリスペクトしてるからね。

    18
    3
  26. 3566.匿名 :2023/12/11 (月)07:50
    >>3558

    それ関係ある?今までずっとSamsungと契約してたのに

    12
    1
  27. 3567.匿名 :2023/12/11 (月)07:50
    >>3560

    わかる。それまで寂しいなと思ってたけど昨日のポストであったかい気持ちになってからすごく落ち着いてる。推しが前日も穏やかに過ごしてるって知れたからかも。あと単純に写真可愛かったw

    57
  28. 3568.匿名 :2023/12/11 (月)07:51
    >>3546

    メンバーが自信を失くすのは山ほどオファーがあっても期待に応えられてないと自分が思ってしまうときだと思うよ
    ジミンにオファーがないわけないしぱるの人達はジミンを過小評価しすぎだと思う
    推されるにはそれなりの理由があるよ

    4
    68
  29. 3569.匿名 :2023/12/11 (月)07:51
    >>3550

    グテの選んでるブランドって実際使ってたり好きだったりするもんね

    99
  30. 3570.匿名 :2023/12/11 (月)07:51
    >>3533

    それを言ったのは実際オファーがたくさん来てそうなメンバーだったから逆もあると思うよ。

    36
  31. 3571.匿名 :2023/12/11 (月)07:51
    >>3512

    (グルの作詞作曲でお金が入る)表に見えづらい仕事をするメンバーによりグルが維持され、それにより表に出て目立つ仕事を得るメンバー
    それぞれ金額が違うって複雑な仕組みだね

    1
    56
  32. 3572.匿名 :2023/12/11 (月)07:52
    >>3559

    サムスンなんて出てないけど?
    個人契約の時代の話やろ?

    1
    40
  33. 3573.匿名 :2023/12/11 (月)07:52
    >>3563

    そのつもりで書いてるよ。CELINEは2年待ちだったの有名だし。1から10まで書かなくても理解できると思ったけどそうでもない人が多そうだね。

    50
    10
  34. 3574.匿名 :2023/12/11 (月)07:52
    >>3512

    ソロ活でこれだけそれぞれのポテンシャルが高い事が証明されたからずっと7人横並びは無理があるしもったいないよ 
    要所要所はグループで締めながら今までよりは自由にソロ活動もしていくんじゃないかな

    86
    2
  35. 3575.匿名 :2023/12/11 (月)07:52
    >>3571

    音楽面で充実してるメンバーも強いと思うよ

    68
  36. 3576.匿名 :2023/12/11 (月)07:52
    >>3572

    元コメはサムスンの話だね。返信つけるところ間違ったならごめんなさいしてね

    23
    2
  37. 3577.匿名 :2023/12/11 (月)07:53
    >>3571

    複雑でもなんでもないけど

    40
  38. 3578.匿名 :2023/12/11 (月)07:53
    >>3573

    他ペンの詳しい経緯なんて知らないんじゃない?

    1
    25
  39. 3579.匿名 :2023/12/11 (月)07:54
    >>3576

    流れ変わってるよ?

    1
    29
  40. 3580.匿名 :2023/12/11 (月)07:54
    >>3571

    お笑い芸人でもネタ作ってる方とそれを演じるだけのタレントが同じギャラで揉めたりしてるもんね

    3
  41. 3581.匿名 :2023/12/11 (月)07:54

    みんなそれぞれの方向で強みが見えたソロ活でした

    57
  42. 3582.匿名 :2023/12/11 (月)07:54
    >>3577

    簡単に説明できないでしょう?

    38
  43. 3583.匿名 :2023/12/11 (月)07:55

    なんか変な人いる

    35
    1
  44. 3584.匿名 :2023/12/11 (月)07:55
    >>3571

    作詞作曲組はシンプルに著作権料もらってるんだから能力に見合った評価はむしろ昔からされてる。

    80
  45. 3585.匿名 :2023/12/11 (月)07:55
    >>3582

    企業が誰にお金を払いたいかじゃないの

    71
    1
  46. 3586.匿名 :2023/12/11 (月)07:55

    休み取らずに出勤したけど電車の中ですでに泣きそう 明日からは前向きに待つと決めたから今日くらい泣いてもいいよね 早退しようかな

    72
    1
  47. 3587.匿名 :2023/12/11 (月)07:56
    >>3558

    ジミンは?いいの?

    6
    16
  48. 3588.匿名 :2023/12/11 (月)07:56
    >>3571

    ビジネスだからね
    依頼主がより効果の得られる人を使いたがるのは当たり前といえば当たり前

    63
    1
  49. 3589.匿名 :2023/12/11 (月)07:56

    それぞれの能力に見合った評価
    ただそれだけの話だよな

    63
  50. 3590.匿名 :2023/12/11 (月)07:56
    >>3569

    馴染みがあったから入りやすかったのかもな

    10
    2
  51. 3591.匿名 :2023/12/11 (月)07:56

    なんでも7人っていうのはもう2025年以降はしないでほしいな

    83
  52. 3592.匿名 :2023/12/11 (月)07:56
    >>3560

    おんなじ気持ちだよ
    今日からは一年半後に向けてカウントダウン始めよう!

    56
    1
  53. 3593.匿名 :2023/12/11 (月)07:57
    >>3587

    ジミンはアメリカで売り出してないじゃん

    26
    5
  54. 3594.匿名 :2023/12/11 (月)07:57
    >>3559

    他のオファーの話もしてるよ
    話の流れ読めない人?

    2
    31
  55. 3595.匿名 :2023/12/11 (月)07:58
    >>3591

    個人が優先される契約になってるだろうってInvest Chosunは書いてる

    59
    0
  56. 3596.匿名 :2023/12/11 (月)07:58
    >>3585

    シンプルに言えばそうだな

    36
  57. 3597.匿名 :2023/12/11 (月)07:59

    事務所がグテ二人のユニットさせないのもその辺に理由があるのかもね
    グループ内格差を生まないため

    74
    4
  58. 3598.匿名 :2023/12/11 (月)07:59
    >>3587

    ジミンは韓国愛が凄いと思う
    使ってるスマホの種類は知らないけど

    3
    25
  59. 3599.匿名 :2023/12/11 (月)07:59
    >>3568

    ジミンのオファーの話はしてなくない?

    51
  60. 3600.匿名 :2023/12/11 (月)07:59
    >>3594

    我が推しのことだけで必死なのよ

    2
    44
  61. 3601.匿名 :2023/12/11 (月)08:00
    >>3600

    誰も賛同しないからって自演だせえwww

    63
    1
  62. 3602.匿名 :2023/12/11 (月)08:00
    >>3597

    それは1番言われている要因だね
    メンバー間のバランスね

    91
  63. 3603.匿名 :2023/12/11 (月)08:00
    >>3545

    もういい加減グループに固執してソロの仕事見送りしなきゃいけなるメンバー出してほしく無いね

    129
  64. 3604.匿名 :2023/12/11 (月)08:00
    >>3601

    はいはい
    ジミンもがんばれよ

    3
    11
  65. 3605.匿名 :2023/12/11 (月)08:01
    >>3603

    グループ優先しすぎてやりたいことやりたいって言っちゃダメなんてメンバーが思う環境には戻ってほしくないな。契約内容が本当ならソロ自由にできそうでよかった。

    138
  66. 3606.匿名 :2023/12/11 (月)08:02
    >>3599

    急にジミンの話出すのが沸いてきたみたいだね

    世間は今、ナムテテだからな

    102
    1
  67. 3607.匿名 :2023/12/11 (月)08:02
    >>3513

    やっつけ花様年華の為に再結成急ぐの草

    5
    20
  68. 3608.匿名 :2023/12/11 (月)08:03
    >>3605

    ソロ活とグル活のバランスは2025以降の課題になるんだろうね

    52
  69. 3609.匿名 :2023/12/11 (月)08:03
    >>3606

    明日になればジミンの話題も出るだろうに待てずに他メンの盛り上がりに割り込むところがジミンペンって感じ。

    115
    1
  70. 3610.匿名 :2023/12/11 (月)08:04
    >>3603

    ほんまに
    でもそうなるよね
    個々の力の時代になってくる

    69
  71. 3611.匿名 :2023/12/11 (月)08:04

    除隊後からどんどんグル活見る機会減るかもってことだね
    やっぱグループも好きって人は悔いのないように応援しないとだね

    68
  72. 3612.匿名 :2023/12/11 (月)08:04
    >>3609

    そうそう
    最後までこれかい

    43
  73. 3613.匿名 :2023/12/11 (月)08:05

    ユンギとNBAは個人契約ならではだなって思う
    他メンはバスケのイメージあんまりないから

    71
  74. 3614.匿名 :2023/12/11 (月)08:05
    >>3565

    競い合うのはいつだってグミサポだったよ
    後は少しいるアクゲ
    アミは競いあわない

    51
    3
  75. 3615.匿名 :2023/12/11 (月)08:06
    >>3597

    グテは腐売りしない設定じゃないの?

    2
    93
  76. 3616.匿名 :2023/12/11 (月)08:08
    >>3601

    何なのwww

    他ペンの話題とか、他ペンが持ち上げられる内容にキレちらかすんだよなー

    1
    29
  77. 3617.匿名 :2023/12/11 (月)08:08

    じみん坊主姿見せに来てくれるかね。
    どんな感じか想像つかない笑

    32
  78. 3618.匿名 :2023/12/11 (月)08:08

    現在、HYBEは多くのグループをデビューさせ、マルチレーベルで収益を多様化しています。BTSは軍白期にリリースされるコンテンツ、商品販売、RMのソロアルバムをリリースする計画を持っており、メンバーの1人であるジンは来年6月に除隊する予定です。

    40
  79. 3619.匿名 :2023/12/11 (月)08:08
    >>3615

    そんなの要らんぞー

    34
  80. 3620.匿名 :2023/12/11 (月)08:09
    >>3617

    どうかな
    長文お手紙スタイルかと思ってるけど

    47
  81. 3621.匿名 :2023/12/11 (月)08:10
    >>3617

    ひよこみたいでかわいいと思うな

    19
    4
  82. 3622.匿名 :2023/12/11 (月)08:10
    >>3608

    特に作詞作曲をあまりしないメンバー4人はソロの場合誰かに頼んで今後の歌手活動続けるわけだから歌とそれ以外の活動の比重も様々だろうね

    55
  83. 3623.匿名 :2023/12/11 (月)08:10
    >>3613

    いいよね!
    カッコよかった

    52
    1
  84. 3624.匿名 :2023/12/11 (月)08:11
    >>3617

    AIで坊主頭のメンバーの画像出回ってたときジミンも見たけど似合ってたよ。

    12
    16
  85. 3625.匿名 :2023/12/11 (月)08:11
    >>3615

    ユニットは腐売りと考えてるのかい
    その考えを改めて

    110
    1
  86. 3626.匿名 :2023/12/11 (月)08:11
    >>3621

    見たいけど本人嫌がってるなら片目か薄目で見るから来てほしいね

    9
  87. 3627.匿名 :2023/12/11 (月)08:12
    >>3620

    写真はないと思わせてあるような予感もするけど
    ユンギだけ無かったけど

    7
    1
  88. 3628.匿名 :2023/12/11 (月)08:13
    >>3544

    グクソロだと高そう
    セットの方が安くなりそうな気がする

    83
    3
  89. 3629.匿名 :2023/12/11 (月)08:13
    >>3622

    印税があるからねー
    あと自分から他の方をプロデュースしたりできるよね
    強みだと思う

    46
  90. 3630.匿名 :2023/12/11 (月)08:14

    それにしても注意された上、「やめるやめる」詐欺の人達って舌の音も乾かぬうちにしれ戻るよねー(笑)
    ツインリーフちゃん然り、ウユしかり、姐しかり、ジュレ然り

    みんな似てる

    49
    3
  91. 3631.匿名 :2023/12/11 (月)08:14
    >>3597

    それにしてもなさすぎない?
    ずっとユニット組めって言ってるわけじゃないし、なんならビハとかであえて削るほどでもない気がするわ

    92
  92. 3632.匿名 :2023/12/11 (月)08:14
    >>3628

    よく考えたら不自然だけど、そうかも

    42
  93. 3633.匿名 :2023/12/11 (月)08:14
    >>3606

    どのメンバーの話しも自由♡

    2
    21
  94. 3634.匿名 :2023/12/11 (月)08:15
    >>3624

    AIって顔も変わるよね
    鼻とか変に高くなってテテとかグクとか鼻デカ兄さんになってた

    29
  95. 3635.匿名 :2023/12/11 (月)08:15
    >>3631

    ほんとだよ
    そこに事務所の操作があるのを否めない

    65
  96. 3636.匿名 :2023/12/11 (月)08:15
    >>3623

    コートサイドのユンギかっこよかったよねー
    オーラすごかった

    39
  97. 3637.匿名 :2023/12/11 (月)08:16
    >>3615

    腐売りとして捉える人のほうが少ないでしょ、マンネ二人は元々仲良いしね

    バンタンの人気がこの二人に偏ってしまうのを危惧して表向きユニットとかで離れさせられただけよ

    そんなこともしらない新規無知は黙っといてね

    全員の人気でたし2025年以降はそんな気遣いも会社がしないでくれ
    グテユニットも当たり前になりますように

    123
    3
  98. 3638.匿名 :2023/12/11 (月)08:16
    >>3540

    Chapter2でそれぞれの影響力が数字によって証明されてしまったし個々の契約が可能となれば、除隊後はかなりシビアにオファーにも反映されるね
    メンバーそれぞれが自分が自己プロデュース出来るいい機会になるといいな

    91
  99. 3639.匿名 :2023/12/11 (月)08:16
    >>3627

    社会服務要員だから
    ただでさえ叩かれる可能性あるから出ないのが正解かなと思ってた

    72
  100. 3640.匿名 :2023/12/11 (月)08:17
    >>3627

    ユンギは代替服務ってこともあるから静かに行ったんだと思うよ
    ユンギ自身の気持ちは一般兵役の人達と同じでもそうみない人もいるから

    64
    1