アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4044.匿名 :2023/12/11 (月)11:25
    >>4002

    寂しくないんじゃない?
    自分からフェイドアウトしたんだから。

    32
    1
  2. 4045.匿名 :2023/12/11 (月)11:26
    >>4032

    テテが電話嫌いだけどヨントンは好きなんだよ。

    110
    1
  3. 4046.匿名 :2023/12/11 (月)11:26
    >>4042

    やりそうwww

    46
    1
  4. 4047.匿名 :2023/12/11 (月)11:26

    比較されるのは当然じゃない?
    散々今までしてきたじゃない

    28
    1
  5. 4048.匿名 :2023/12/11 (月)11:27
    >>4036

    今数年前のグクと同じでジミン病期なんだってさ。
    ジミダウで言ってた

    3
    73
  6. 4049.匿名 :2023/12/11 (月)11:28
    >>4045

    相手の顔を見るのが好きっぽいね
    アミのVlog見たがったり

    90
    2
  7. 4050.匿名 :2023/12/11 (月)11:28
    >>4036

    3人が来てくれてるから余計そう見えるだけでジミン本人的には普通だと思ってるんじゃないかな

    29
    1
  8. 4051.匿名 :2023/12/11 (月)11:28

    もうジミンとジミンペンはいいんじゃないの
    他ペンに何か言われるのもプライドが許さないらしいし

    58
    3
  9. 4052.匿名 :2023/12/11 (月)11:29

    4月の試写会は美男美女みたいな感じだったのにいつの間にかいかつい感じになってて笑う

    130
    2
  10. 4053.匿名 :2023/12/11 (月)11:29
    >>4043

    ラ〇さん前からじゃん
    通報してもだめじゃね?

    14
    4
  11. 4054.匿名 :2023/12/11 (月)11:29

    ジミンの話はいいって言われてんのにしつこい

    30
    6
  12. 4055.匿名 :2023/12/11 (月)11:30

    ジョングクさんお祓い行ってください必ず

    51
    2
  13. 4056.匿名 :2023/12/11 (月)11:30

    ソウル雨強くなってきたね
    アミの涙だね

    71
    2
  14. 4057.匿名 :2023/12/11 (月)11:30
    >>4042

    コントみたいにふざけてそうで可愛い

    57
    1
  15. 4058.匿名 :2023/12/11 (月)11:31
    >>4054

    雑なのに良くね?
    テテペン限定なん?
    限定板でも作ってください

    30
    6
  16. 4059.匿名 :2023/12/11 (月)11:33
    >>4058

    何かしら荒れるからだね特に今日は入隊するメンバーがいるからね
    明日はグクとジミンの話が多いんじゃないかな

    48
    2
  17. 4060.匿名 :2023/12/11 (月)11:34

    やっぱりだめだ号泣

    81
    3
  18. 4061.匿名 :2023/12/11 (月)11:35
    >>4058

    ジミンの話もいいけど殊更にジミン下げに持っていこうとしてるように見えるものもあるよ
    それがナリが書いてるのかジミンペンが書いてるのか他ペンが書いてるのかは知らないけど
    そういうのはやめよう

    52
    4
  19. 4062.匿名 :2023/12/11 (月)11:35

    テヒョンWeverseも来てくれたね
    写真たくさん
    本当にテヒョンが大好きだ

    170
    2
  20. 4063.匿名 :2023/12/11 (月)11:35

    ジミン来てくれなくても納得しようとしてるところにテテがグクの坊主だけ載せちゃったから
    ジミンだけ仲間外れっぽく感じるかもしれないけどテテはジミンの嫌がることはしないと思うんだよね

    65
    11
  21. 4064.匿名 :2023/12/11 (月)11:35

    自分の入隊ギリギリまでアミ思いの素敵な人だわ。アイドルの鑑だな。

    143
    2
  22. 4065.匿名 :2023/12/11 (月)11:35

    テテまた写真たくさんありがとう

    140
    2
  23. 4066.匿名 :2023/12/11 (月)11:35

    テテペンはまじで今日ぱる来ない方がいいよ
    変なコメント見る必要ない

    72
    6
  24. 4067.匿名 :2023/12/11 (月)11:36

    バムとテテ可愛い

    185
    2
  25. 4068.匿名 :2023/12/11 (月)11:36

    もう涙とまらん。
    我慢できなかった。

    99
    2
  26. 4069.匿名 :2023/12/11 (月)11:36

    休みでよかった。泣いてばっかりで仕事なんて出来ないわ

    85
    2
  27. 4070.匿名 :2023/12/11 (月)11:37

    テテー
    すごく会いたくなるのはこっちだよ
    素敵な写真とメッセージなのに涙涙で
    ぼやけちゃうよ

    114
    2
  28. 4071.匿名 :2023/12/11 (月)11:37

    ウィバに来てなかったから最後にこっちに挨拶に来てくれそうって思ってたけど来てくれたね
    寂しいけどまた会える日を楽しみに待ってる
    テテ大好きだ

    112
    2
  29. 4072.匿名 :2023/12/11 (月)11:37
    >>4067

    しかもあれグクの家じゃない?

    173
    3
  30. 4073.匿名 :2023/12/11 (月)11:38
    >>4058

    明らかにテテペンじゃないモメサがジミン下げに持っていこうとしてるの誰でもわかるからやめようって話だろうと思ってたけどわからない人いるんだね。

    45
    3
  31. 4074.匿名 :2023/12/11 (月)11:38
    >>4062

    坊主かっこよすぎ

    75
    2
  32. 4075.匿名 :2023/12/11 (月)11:39

    バムとの写真は髪切った後のテテかな

    73
    2
  33. 4076.匿名 :2023/12/11 (月)11:39
    >>4061

    ナリだと何か問題でもあるの?

    2
    26
  34. 4077.匿名 :2023/12/11 (月)11:39
    >>4072

    そりゃそうやろ…

    87
    2
  35. 4078.匿名 :2023/12/11 (月)11:40
    >>4072

    グクの家のソファーだね
    撮ってるのもグクかな

    175
    3
  36. 4079.匿名 :2023/12/11 (月)11:40
    >>4072

    何がしかもなのか分からないけどホビとも行ってたしガイド?レコーディングしてたしそりゃ行ってるでしょ。

    113
    2
  37. 4080.匿名 :2023/12/11 (月)11:40
    >>4072

    行ってないわけないやん
    いつも会ってないざまぁとか言うけど、合間見て会ってるでしょ
    あれだけ仲良いんだから

    155
    2
  38. 4081.匿名 :2023/12/11 (月)11:40

    テテお手紙も来てくれた
    写真もいっぱい…泣けた

    152
    1
  39. 4082.匿名 :2023/12/11 (月)11:40

    一生懸命文章考えてくれて、いっぱい未公開であろう写真もあげてくれて、愛しかない
    泣ける

    135
    1
  40. 4083.匿名 :2023/12/11 (月)11:40
    >>4081

    私も泣いてしまった
    仕事中なのに

    100
    2
  41. 4084.匿名 :2023/12/11 (月)11:41

    ライダースジャケットにスカーフに坊主頭がオシャレすぎる

    131
    1
  42. 4085.匿名 :2023/12/11 (月)11:42

    テヒョンもナムさんも手紙ありがとう
    さみしくなるね

    110
    1
  43. 4086.匿名 :2023/12/11 (月)11:42

    スタイリッシュ坊主カッコいい

    106
    1
  44. 4087.匿名 :2023/12/11 (月)11:42
    >>4080

    いやごめん
    子犬の頃のバムの写真のときのグミシパの暴れっぷりをつい思い出してしまって
    テテがグクの家にいることを変な風に考えてるわけじゃないよ

    150
    4
  45. 4088.匿名 :2023/12/11 (月)11:42

    ヨントンで笑ってたけどお手紙でしんみりしてしまった。今日は情緒やばいわw

    124
    1
  46. 4089.匿名 :2023/12/11 (月)11:42

    weverse重い?自分だけ?

    15
    1
  47. 4090.匿名 :2023/12/11 (月)11:43

    写真を見てるとテテが幸せな時間を過ごしてきたのが分かるね

    138
    2
  48. 4091.匿名 :2023/12/11 (月)11:43
    >>4078

    テテとバムでグクの家だしまあそうだろうね。

    138
    2
  49. 4092.匿名 :2023/12/11 (月)11:43
    >>4087

    うん
    私も言い方悪くてごめんね
    行ってないわけないやんはいつも会ってないとか言う人宛でした
    なんだかいい写真だよね
    泣いちゃう

    104
    2
  50. 4093.匿名 :2023/12/11 (月)11:44

    懐かしの写真から最新の坊主の写真までたくさん載せてくれたね
    ナムもテテもお手紙泣ける

    94
    1
  51. 4094.匿名 :2023/12/11 (月)11:45
    >>4012

    テテvs事務所みたいになってるの草

    74
    2
  52. 4095.匿名 :2023/12/11 (月)11:45
    >>4090

    私飛行機から雲が見えるの好き

    69
    1
  53. 4096.匿名 :2023/12/11 (月)11:45

    酷いコメントあったからバムはグクの家で幸せな時間も過ごしてるよって教えてくれた写真なんじゃないの。

    209
    2
  54. 4097.匿名 :2023/12/11 (月)11:46

    バムとの写真はこの間グクが酷い事言われたのと関係してるのでは勘繰ってしまうな
    ただ可愛いバムとの写真を見せたかっただけかもしれないけどね

    168
    2
  55. 4098.匿名 :2023/12/11 (月)11:46

    やっぱ坊主かっこいいな。
    2025のテヒョンなんて楽しみしかないわ。
    しかも色々残してってくれてるみたいだし。

    109
    1
  56. 4099.匿名 :2023/12/11 (月)11:47

    待っててくれなきゃダメですよ、だって
    泣けるわ

    217
    2
  57. 4100.匿名 :2023/12/11 (月)11:47
    >>4096

    そうだね。そうだと思う。

    しかしあれはテテ相当バムをワシャワシャやったと見た笑

    171
    1
  58. 4101.匿名 :2023/12/11 (月)11:48
    >>4089

    重くないよーauの通信障害じゃない?知らんけど

    31
    1
  59. 4102.匿名 :2023/12/11 (月)11:49

    シッターの躾かたも上手ってのが前提で、テテが赤ちゃんや動物キラーなのはわかってたけど、バムもかwって笑ってもたw

    166
    2
  60. 4103.匿名 :2023/12/11 (月)11:50

    自分に推しという人ができてその推しの入隊に泣いちゃうことがあるなんて今まで思いもしなかった

    129
    0
  61. 4104.匿名 :2023/12/11 (月)11:50

    韓国メディアはテヒョンの入隊に対する前向きな姿勢を称賛している。
    「興奮➝夢。入隊も楽しんでいるワールドスター、BTS V。
    Vは基礎軍事訓練を受けた後、陸軍首都防衛司令部の特殊部隊への勤務を開始する予定だ。
    入隊前のVの愛らしい態度が注目を集めている。入隊発表後のファンとのコミュニケーションの中で彼は「一度離れて初めて再会のありがたみが分かる」と心境を語った。
    また、スバンサの応援について「正直、一度ぶつかりたいから行きます。私には私なりの目標があるので、あまり心配する必要はありません。 「健康で無傷で戻ってきます」と語った。
    兵役期間は成長の時期だと言ってファンをなだめた。
    幼い頃からとても興奮していました。それもまた経験なので、早くそういうことに挑戦してみたいです。 「自分の成長に良い影響を与えると思った」と彼は言う。 「父も軍事エピソードを楽しく読んでくれました。」 「一度行って体験してみようかなと思った」と前向きな姿で注目を集めた。
    入隊前日になってもVの前向きで明るい態度は続いた。
    Vは10日午後、自身のSNSで入隊前に刈り上げたショートカットの髪型を公開した。坊主頭にサングラスをかけたVは「夢だった。坊主頭にサングラス。 「いつか試してみたいと思っていたんですが、うまくいきました」と彼は書いている。 Vポーズを加えて明るさを表現した。」

    200
    2
  62. 4105.匿名 :2023/12/11 (月)11:50

    テテバム同郷だもんね

    215
    2
  63. 4106.匿名 :2023/12/11 (月)11:50
    >>4099

    わかる
    グクの待っててとは言えないっていうのも誠実で好きだし泣けるし、この待っててくれなきゃダメですよも素直で可愛くて好き
    待ってるよ、って伝えたいよね

    232
    2
  64. 4107.匿名 :2023/12/11 (月)11:50

    テヒョンWVの最初の写真って何かのインタビューで1番好きな写真って言ってなかったかな?確かナムも言ってたような気がするんだけど

    もうひとつのほうだっけ思い出せない

    65
    1
  65. 4108.匿名 :2023/12/11 (月)11:51
    >>4106

    どちらも、らしさがあっていいね

    102
    1
  66. 4109.匿名 :2023/12/11 (月)11:51
    >>4096

    私もそう思ったよー
    テヒョンもあの酷いコメント怒っただろうし悲しかったと思う
    バムは幸せだよって教えてくれたんじゃないかな

    191
    2
  67. 4110.匿名 :2023/12/11 (月)11:52
    >>4105

    そういえば大邱ズか

    161
    2
  68. 4111.匿名 :2023/12/11 (月)11:53
    >>4105

    ユンギもいれてあげて~!

    170
    2
  69. 4112.匿名 :2023/12/11 (月)11:54

    公式に載る写真たちだけど全部テヒョンのカメラロールからなのがよく分かって本当に嬉しい。ギリギリまでアミのこと想ってくれてありがとう。

    157
    2
  70. 4113.匿名 :2023/12/11 (月)11:55

    テヒョンのストーリーおもしろすぎるんだけどこれも4人入隊のタイミングが同じだったからこそできた事だよね
    なのでこの絵面はレアすぎますね

    120
    2
  71. 4114.匿名 :2023/12/11 (月)11:55

    お昼休憩に入ったワイ、テヒョンからの供給過多でどれから受け取ったらいいのかわからない
    そしてナムジュンインストの안녕に泣く

    110
    1
  72. 4115.匿名 :2023/12/11 (月)11:56
    >>4096

    あれ事務所だよね?

    2
    206
  73. 4116.匿名 :2023/12/11 (月)11:56
    >>4099

    テテらしさ全開だね

    122
    3
  74. 4117.匿名 :2023/12/11 (月)11:57
    >>4110

    そうそうイケメンズ

    92
    3
  75. 4118.匿名 :2023/12/11 (月)11:58
    >>4115

    あーはいはいグミシパはそう思ってればいいから。

    145
    2
  76. 4119.匿名 :2023/12/11 (月)11:59

    グミシパはジミンから明日何かあるだろ
    それ待っとけよ

    90
    1
  77. 4120.匿名 :2023/12/11 (月)12:01

    流石に今日明日は事務所も空気読めない通知とかは無しかな

    75
    2
  78. 4121.匿名 :2023/12/11 (月)12:03

    テテは最後まで前向きで励まされる

    144
    2
  79. 4122.匿名 :2023/12/11 (月)12:03
    >>4115

    本当にわからないんだろうとして答えると、あれはグクの家だよ。テヒョン靴脱いでるし、あのソファーもカーテンもグクのだし。第一事務所ならあんな家感満載なラグの引き方しないでしょ?

    195
    2
  80. 4123.匿名 :2023/12/11 (月)12:05
    >>4122

    まじまじと見たけどこのテヒョンとバムの写真すごく良いな

    181
    2
  81. 4124.匿名 :2023/12/11 (月)12:07

    なんか荒らし方がやけくそすぎんかw
    こんな日に無視もできずに荒らしにきちゃうって完全に病気だわ

    95
    2
  82. 4125.匿名 :2023/12/11 (月)12:09

    ごめん昼休みで今来たから
    テテグクの最高の2ショットに驚きと喜びなんだけど
    あー皆さんとあの時間に盛り上がって会話したかったな
    ウィバースの沢山の思い出写真とコメントに泣いてる

    124
    1
  83. 4126.匿名 :2023/12/11 (月)12:10

    第一線からいきなり18ヶ月はなれるってやっぱりすごい事だよね。
    でも私達は待ってるし、今以上の熱量で迎える自信はあるから
    安心して頑張って来て欲しい。
    健康だけには気を付けて、さらにバージョンアップした姿を見せてね。

    138
    2
  84. 4127.匿名 :2023/12/11 (月)12:11

    次世代続々

    RIIZEが、ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)の新しいハウスアンバサダーになった。

    本日(11日)、所属事務所のSMエンターテインメントによると、RIIZEはトレンドをリードするユニークなスタイルと優れたビジュアルが認められ、フランスのブランド「ルイ・ヴィトン」のハウスアンバサダーに抜擢された。

    彼らは正式デビュー前からトレンディな魅力を基に、様々なブランドからオファーを受け、広告界で引っ張りだこになった。デビュー3ヶ月でルイ・ヴィトンの新しいハウスアンバサダーに選ばれただけに、これから世界のファッション業界で披露する活躍に関心が高まっている。

    4
    98
  85. 4128.匿名 :2023/12/11 (月)12:11

    バムとのお写真さ、あれめっちゃ不意打ちだよね
    あのテヒョンの笑顔を見たら撮りたくなるよねわかる〜って撮影者と握手したいわ

    179
    2
  86. 4129.匿名 :2023/12/11 (月)12:13

    出た、都合が悪くなるとコピペ

    97
    1
  87. 4130.匿名 :2023/12/11 (月)12:13

    テテの人柄の良さがソロ活動以降ますます魅力的だな

    165
    2
  88. 4131.匿名 :2023/12/11 (月)12:14
    >>4127

    バンタンにずっと引っ張ってもらってばかりじゃ迷惑だから次世代もしっかり頑張ってください

    62
    1
  89. 4132.匿名 :2023/12/11 (月)12:14

    テヒョンがこうやって前向きに兵役に行く事を見せてくれると、これから行くであろう後輩達も前向きに行けるんじゃないかと思うよ。悲しい事じゃなくて、もっと沢山経験してより格好良くなる為のなんだよって。寂しいのはお互い様だからお互い頑張ろうねって。本当に勇気付けられると思うよ。

    152
    2
  90. 4133.匿名 :2023/12/11 (月)12:14

    10年目にしてここまで未だに人気な事にはやっぱり人柄も関わってくるよね
    最高だよバンタン

    144
    2
  91. 4134.匿名 :2023/12/11 (月)12:15
    >>4129

    グミシパ末端もここ見てるからテテバムがグクの家だって話流したいんだと思う。グルチャであれは事務所!って虚しく言い合ってるんじゃない?スルーでいいよ。

    131
    2
  92. 4135.匿名 :2023/12/11 (月)12:16

    Dior がいち早く新アンバサダー迎え入れたの気にしてたのか
    兵役期間あるから仕方ない事だよ
    ファッション関係は撮りだめも限界あるし

    87
    2
  93. 4136.匿名 :2023/12/11 (月)12:16

    訓練所は雨が降ってるんだね
    警備員の方が黙々と交通整理してる
    Vバスは2種類じゃなくてリバーシブルだったんだ!
    BTS流してるのはディスパ?

    58
    1
  94. 4137.匿名 :2023/12/11 (月)12:17

    そりゃカーテン閉めるよね、普通

    108
    1
  95. 4138.匿名 :2023/12/11 (月)12:17
    >>4137

    おもったwwwカーテン閉めるよね。

    109
    1
  96. 4139.匿名 :2023/12/11 (月)12:18
    >>4134

    いや一応事実は受け止めて頂いてもいいと思う

    68
    2
  97. 4140.匿名 :2023/12/11 (月)12:18
    >>4136

    1:30pmだって
    他グル兵役もお昼食べてから入所してるよ
    でもナムさんとテヒョンは別々かな

    40
    2
  98. 4141.匿名 :2023/12/11 (月)12:19
    >>4140

    見送りに来るなと言ってる以上は車でスルーでしょ

    71
    2
  99. 4142.匿名 :2023/12/11 (月)12:19
    >>4132

    アッパも本当に素晴らしいよね
    必ず直面する兵役をマイナスと捉えず前向きに向き合えるように入隊中の面白かった話を幼い頃から話して聞かせたり

    119
    2
  100. 4143.匿名 :2023/12/11 (月)12:20
    >>4139

    受け止めないで暴れるから今日はそっちにリソース割きたくないって話だよ。構わないでいいんだよグミシパなんて。

    63
    2