アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3943.匿名 :2023/12/11 (月)10:51
    >>3929

    老眼と軽い痴呆で何もわかんないんだと思うよ哀れだね

    63
    2
  2. 3944.匿名 :2023/12/11 (月)10:51
    >>3938

    お揃いアイテムでニヤついてるところがもうそのまんま

    90
    3
  3. 3945.匿名 :2023/12/11 (月)10:52
    >>3926

    まだ言ってるよジミンの掛けてるって
    ジェントルモンスターにも種類いっぱいあんの知らんのか

    103
    1
  4. 3946.匿名 :2023/12/11 (月)10:52
    >>3940

    よく遊ぶ友達と親友ってどう違うの?

    32
    1
  5. 3947.匿名 :2023/12/11 (月)10:52
    >>3944

    あれそもそもお揃いなの?
    ジミンも結構前のジミンだし
    あーでも別にどうでもいいや

    96
    1
  6. 3948.匿名 :2023/12/11 (月)10:52
    >>3944

    お揃いに見えちゃうところがもうそのまんまだね

    75
    1
  7. 3949.匿名 :2023/12/11 (月)10:52
    >>3941

    テヒョン→兄貴
    釜山兄弟→舎弟

    こんな感じか

    2
    44
  8. 3950.匿名 :2023/12/11 (月)10:52
    >>3945

    言わしとけ言わしとけ

    58
    2
  9. 3951.匿名 :2023/12/11 (月)10:52

    ジミン坊主にしたら余計タトゥー目立つし反社感バリバリでいかつそう

    40
    2
  10. 3952.匿名 :2023/12/11 (月)10:53

    ナムの自己プロデュース能力すごい高
    ナムの出してくれた曲を順番にきいてはいつまでもこの日の朝を思い出すだろうな
    いつか懐かしい記憶になあれ

    95
    1
  11. 3953.匿名 :2023/12/11 (月)10:53

    同伴でガチなくなった上にジミンどこにいるか知るわけないってグク本人に言われて脳みそパーンなっちゃってるんだからグミシパなんてほっときなって。

    125
    2
  12. 3954.匿名 :2023/12/11 (月)10:53
    >>3940

    グテ→10年来ずっと楽しい仲良し
    クオズ→10年来の友達
    グミ→10年来の先輩後輩(後輩は大きく成長しました)

    138
    5
  13. 3955.匿名 :2023/12/11 (月)10:53

    推しが入隊してしまう大切な時間もそんなどうでもいいことばかりに時間を使うもう理解しがたい頭の異星人だと思ってる。

    92
    1
  14. 3956.匿名 :2023/12/11 (月)10:53
    >>3932

    中継してる12個のチャンネル見る限り今のところいないね。あと5時間くらいあるからそのまま行かないで欲しいね

    91
    1
  15. 3957.匿名 :2023/12/11 (月)10:54

    テヒョンのストーリー最高だったね

    147
    2
  16. 3958.匿名 :2023/12/11 (月)10:54
    >>3934

    ラボなんてどうでいいいよ 
    あんなのまだ見てるの?

    88
    1
  17. 3959.匿名 :2023/12/11 (月)10:54

    顔が良い人は坊主にしても似合うね
    グテ最高

    161
    3
  18. 3960.匿名 :2023/12/11 (月)10:55
    >>3942

    ジミンペン()には全く関係ないインストなのにね

    121
    2
  19. 3961.匿名 :2023/12/11 (月)10:55

    グクはすごく坊主似合うと思ってた。テヒョンありがとう

    132
    2
  20. 3962.匿名 :2023/12/11 (月)10:56

    入隊当日の朝がこんなふうに盛り上がると思わなかったわ
    さすがテテだなって感じがする
    でもテテ自身もグクと離れるの寂しいんだろうな
    シパの言う変な意味じゃなくて、ソジュンさんや高校時代からのお友達が寂しがってくれてるみたいに、やっぱりこれだけ仲のいいグクとしばらく離れるの、寂しいし心配もしてるんだろうな

    203
    2
  21. 3963.匿名 :2023/12/11 (月)10:56
    >>3959

    バンタンメンバー今のところ全員かっこよくて似合うね!やっぱりイケメンなのよ!!

    107
    1
  22. 3964.匿名 :2023/12/11 (月)10:56
    >>3956

    最後までアミを思ってくれてるメンバーを裏切るような真似しないで欲しい

    65
    1
  23. 3965.匿名 :2023/12/11 (月)10:56
    >>3951

    顔がかわいいから反社とは程遠いだろな

    3
    125
  24. 3966.匿名 :2023/12/11 (月)10:56
    >>3951

    確かに、ジミンは首筋にも入ってるからね
    普通にイカついよね かっこいいと思うよ

    50
    3
  25. 3967.匿名 :2023/12/11 (月)10:56

    昨夜の可愛いリボンテテが今朝はグクとイカつきヨントン
    グクとテテ最高じゃないか

    145
    1
  26. 3969.匿名 :2023/12/11 (月)10:57

    生粋のエンターテイナーだよね。2025年が楽しみだ

    113
    1
  27. 3970.匿名 :2023/12/11 (月)10:57
    >>3965

    加工されてるAI画像宛にならんよ

    101
    1
  28. 3971.匿名 :2023/12/11 (月)10:58

    充電5%なのにヨントンしてるんじゃなくて、5%になるまでヨントンしてたんだとしたらエモいな。
    朝8時出かける直前にヨントンしたんじゃなくて、出かける直前までヨントンしてたんだとしたら切ないな。

    190
    1
  29. 3972.匿名 :2023/12/11 (月)10:58
    >>3960

    右上のテテ小画面切り取るのはマスト

    45
  30. 3973.匿名 :2023/12/11 (月)10:58
    >>3965

    中学の同級生にいたわ

    26
    1
  31. 3974.匿名 :2023/12/11 (月)10:59
    >>3927

    昨日だれか書いてたけどグテの旅行の写真半分載せたやつ、あれは私はグクが許可なく載せたと思ってるよ笑
    そもそもテテから許可でないことはないと思うけど
    載せられてお互い喜んでそう
    グクも寂しくてもこれ見たら笑うしか無いでしょw

    111
  32. 3975.匿名 :2023/12/11 (月)10:59

    シパやアンチするようなジミンペンはクソどうでもいいけどグテやナムさんに温かい言葉をかけててジミンちゃんは何してるのかなって呟いてるジミンペン見ると可哀想になるよ
    坊主姿は嫌なら見せなくてもいいけど帽子でも被って顔見せに来て欲しいし純粋に好きでいてくれて応援してくれてる自分のペンにちゃんと自分の気持ちを伝えてあげてほしいわ

    122
  33. 3976.匿名 :2023/12/11 (月)10:59

    五月の書き方も相変わらずだね
    これがジミンなら五男とマンネとは書かんやろ

    77
  34. 3977.匿名 :2023/12/11 (月)10:59
    >>3965

    これ、目元メイクしてない?

    34
    2
  35. 3978.匿名 :2023/12/11 (月)11:00
    >>3929

    ジミンペンじゃなくてグミシパな。全てのジミンペンがこんな異常者じゃないから。

    68
    1
  36. 3979.匿名 :2023/12/11 (月)11:00

    テヒョンが見せてくれた坊主写真3枚全部雰囲気違うのすごい

    137
  37. 3980.匿名 :2023/12/11 (月)11:00

    入隊当日寂しいはずなのに朝から幸せだよ

    116
  38. 3981.匿名 :2023/12/11 (月)11:01

    ジミンはあの方とお揃い沢山あるやん
    あっ共有でしたわね

    73
    4
  39. 3982.匿名 :2023/12/11 (月)11:01
    >>3975

    1年以上会えなくなるから顔を見せてほしいね
    ジミンペンじゃなくてもそう思うよ

    52
  40. 3983.匿名 :2023/12/11 (月)11:02
    >>3975

    最後に顔みたいよ、寂しいよって呟いてて胸が苦しくなった。ペンのために帽子被ってていいからお顔見せてくれるといいな。

    54
  41. 3984.匿名 :2023/12/11 (月)11:02

    バンタンを乗せた車って大体最後で12時くらいだったっけ?

    6
  42. 3985.匿名 :2023/12/11 (月)11:02

    ディスパ中継が午後ってことは午後?

    4
  43. 3986.匿名 :2023/12/11 (月)11:02
    >>3975

    今日さすがに長文コメントするでしょ。昨日はナムテテの入隊前日だしグクもWラするつもりなくジミンも最初からコメント来る気なかったと思うよ。

    53
    0
  44. 3987.匿名 :2023/12/11 (月)11:02
    >>3976

    五月なんてとっくにミュートだわw

    71
  45. 3988.匿名 :2023/12/11 (月)11:02
    >>3965

    合成じゃなく本物がこうやって出てきてくれればいいね

    48
  46. 3989.匿名 :2023/12/11 (月)11:03
    >>3980

    こんな変わり種来るとは思わなかった
    想像の斜め上だよ
    好きだわ

    75
  47. 3990.匿名 :2023/12/11 (月)11:03
    >>3963

    今のところって所にちょっと悪意を感じるぞ

    9
    17
  48. 3991.匿名 :2023/12/11 (月)11:03

    キムテヒョンがすごいと言われる理由をひしひしと感じてる 天才なんだよ

    177
    2
  49. 3992.匿名 :2023/12/11 (月)11:04
    >>3976

    釜山兄弟呼び気に入らないのかな?笑

    41
  50. 3993.匿名 :2023/12/11 (月)11:04
    >>3985

    それが事実なら、どんな時もディスパだけが正確な情報を握ってるってことになるね

    64
  51. 3994.匿名 :2023/12/11 (月)11:05
    >>3993

    ディスパ本体
    ちゃんとDispatchのロゴがついたやつね

    70
  52. 3995.匿名 :2023/12/11 (月)11:05
    >>3991

    メンバー数人も天才だって言ってるね。

    88
    1
  53. 3996.匿名 :2023/12/11 (月)11:05
    >>3992

    兄弟じゃなくて恋人だと思ってるから笑

    9
    20
  54. 3997.匿名 :2023/12/11 (月)11:05
    >>3986

    感動の長文letterくるからジミンペンは安心して

    35
    2
  55. 3998.匿名 :2023/12/11 (月)11:05
    >>3975

    そうだよね
    でもそうやって書くと余計ジミンが考えてなさそうにもみえるよ
    昨日とか今来たら逆に叩かれるだろうし、今日の夜か明日、何かしらくれると思ってる

    17
    4
  56. 3999.匿名 :2023/12/11 (月)11:06
    >>3934

    本人があげていて、wラでもないのに何をいってるんだろうね。バンタンで商売はいいのか。

    103
  57. 4000.匿名 :2023/12/11 (月)11:06
    >>3974

    あの2人がする事ってお互い許可とかいらん気がするわ
    おもしろいもん

    180
    2
  58. 4001.匿名 :2023/12/11 (月)11:07

    けどテテって綺麗にも魅せれるし、今回みたいな厳つくも見せれるからほんと俳優向きだと思うわ

    179
    2
  59. 4002.匿名 :2023/12/11 (月)11:07
    >>3982

    あのwラ以降全く浮上してないのジミンだけだしね そりゃ寂しいと思う ジミン自身は寂しくないのかな

    85
    3
  60. 4003.匿名 :2023/12/11 (月)11:07
    >>3986

    ジミンは他の3人と違って昨日に限らずずっと来なかったじゃん
    たぶん今日の夜か明日の朝には来てくれるんだろうけどジミンはシパでもアクゲでもなく自分のことを本当に大切に思ってくれてるジミンペンに向き合って言葉を伝えてあげてほしい
    何かもういたたまれない気持ちになる

    114
    7
  61. 4004.匿名 :2023/12/11 (月)11:07
    >>3976

    5月なんて見るの止めようよ、もう
    これから韓国語勉強して、2025年までに翻訳垢見なくてもいいようになりたいわ

    141
    2
  62. 4005.匿名 :2023/12/11 (月)11:08
    >>4000

    お互い何やっても笑ってそう
    いたずら坊主だな笑

    122
    2
  63. 4006.匿名 :2023/12/11 (月)11:08
    >>4000

    許せる関係性なんだろうね
    駄目なラインもお互い理解してるんだと思う

    155
    2
  64. 4007.匿名 :2023/12/11 (月)11:08
    >>4003

    いちいちもういいよ

    29
    6
  65. 4008.匿名 :2023/12/11 (月)11:09
    >>4002

    ありがたみを熟成中

    25
    1
  66. 4009.匿名 :2023/12/11 (月)11:09
    >>4006

    たまにギリギリのラインを攻めてそう笑

    103
    2
  67. 4010.匿名 :2023/12/11 (月)11:10

    グテ→ガチ
    クオズ→10年来の友達
    グミ→釜山兄弟

    14
    83
  68. 4011.匿名 :2023/12/11 (月)11:10
    >>3902

    朝から連絡の取れないグクがヨントンしてるのがじわじわくるよね。ほんとプラべなかいいなああ。それなのに公式ユニットもないんだからね。こうやってみせてくれて有難い。

    203
    2
  69. 4012.匿名 :2023/12/11 (月)11:10

    さーて事務所が明日はグミで上書きパフォーマンス仕掛けてくるかなー
    超えられるかなーグテを
    無駄なのになー

    17
    83
  70. 4013.匿名 :2023/12/11 (月)11:11
    >>4007

    あなたはもうジミンのこと諦めてるんだろうけど待ってるジミンペンたくさん見たよ

    67
    5
  71. 4014.匿名 :2023/12/11 (月)11:12
    >>4012

    何というわざとらしさ

    83
    2
  72. 4015.匿名 :2023/12/11 (月)11:12
    >>4012

    もうなにしてもマンネリよね。メディアも食い付かないし

    104
    2
  73. 4016.匿名 :2023/12/11 (月)11:12
    >>4011

    そういえばそうだね。帰国後の坊主見せてたヨントンの話聞いたばっかりだし今日もテテとのヨントン見たからグクが電話出ない人だっていうの忘れてたわ。

    169
    2
  74. 4017.匿名 :2023/12/11 (月)11:12
    >>4012

    無駄だよね。グテは仕掛け感がないもの。

    159
    2
  75. 4018.匿名 :2023/12/11 (月)11:13

    こんな日までジミンの話したくないな
    テテやナムの話をしようよ

    124
    6
  76. 4019.匿名 :2023/12/11 (月)11:13

    自分の坊主頭を見せずに最後までアイドルを貫いてるって考える人
    ファンよりも自分の見た目を気にしてる人
    自分は後者
    たくさんの時間とお金と愛情を注いできた純粋なペンのためにも
    男なら早く来てよって思う

    74
    18
  77. 4020.匿名 :2023/12/11 (月)11:13
    >>3990

    ジミンの顔や容姿について散々悪口言ってたくせにね

    6
    35
  78. 4021.匿名 :2023/12/11 (月)11:13
    >>4013

    横だけどいちいちジミン来なくて可哀想みたいなのいらないってことじゃないの。テテペンは朝から推しが笑わせてくれて幸せなんで関係ない嫌味は別のとこでやって欲しいかな。

    108
    3
  79. 4022.匿名 :2023/12/11 (月)11:13
    >>4013

    そうかもしれないけどそれはジミンペンが言えばいいことじゃない?
    それぞれのペンとの関係があるんだから、他ペンが何度も書くことかな?

    39
    6
  80. 4023.匿名 :2023/12/11 (月)11:14
    >>4011

    仕事ないだろうに朝8時に起きてるんだなって思った

    78
    3
  81. 4024.匿名 :2023/12/11 (月)11:14

    そもそも全然違うよ現実から目をそらさないで欲しいね

    96
    1
  82. 4025.匿名 :2023/12/11 (月)11:15
    >>3994

    そうそう本物のDispatch笑

    99
    3
  83. 4026.匿名 :2023/12/11 (月)11:15

    ジミンの話やめよう荒れるし

    76
    2
  84. 4027.匿名 :2023/12/11 (月)11:15

    いっぱい笑わせてもらって愛情を感じられて寂しいけど幸せだからもうさっさと除隊までのカウントダウンをする生活を始めたい

    69
    1
  85. 4028.匿名 :2023/12/11 (月)11:15
    >>4008

    スパルタで草
    嫌いじゃない

    21
    2
  86. 4029.匿名 :2023/12/11 (月)11:17
    >>4022

    それぞれのペンの関係ねぇ

    15
    2
  87. 4030.匿名 :2023/12/11 (月)11:17
    >>4027

    前向きな感じだから悲しいより安心して待ってられる気持ちの方が大きいね

    57
    1
  88. 4031.匿名 :2023/12/11 (月)11:17

    入営直前朝8時からのヨントンでどんな会話したんかな
    なんかエモいな

    96
    2
  89. 4032.匿名 :2023/12/11 (月)11:18
    >>4016

    電話じゃなくヨントンなのかわいいよね

    141
    2
  90. 4033.匿名 :2023/12/11 (月)11:18
    >>4021

    嫌味としか受け取れないなんてやっぱり気の毒だけどそれがジミンとジミンペンの関係性なら仕方ないね

    25
    10
  91. 4034.匿名 :2023/12/11 (月)11:19

    ツイで流れてきたけど、この一年グテで毎月何かしらあったんだね。カレンダーができるやんって書いてあって笑った。

    131
    2
  92. 4035.匿名 :2023/12/11 (月)11:20

    テテとグクかわいーね

    140
    2
  93. 4036.匿名 :2023/12/11 (月)11:20

    さすがに来なさすぎでしょ笑
    じみんぺんじゃなくても心配になるわ

    45
    7
  94. 4037.匿名 :2023/12/11 (月)11:20
    >>3947

    お揃いというかジミンのほうはスタイリストが用意したものだと思うのだけど、まぁいっか

    60
    1
  95. 4038.匿名 :2023/12/11 (月)11:22
    >>3960

    いい加減フォロー外してください

    51
    1
  96. 4039.匿名 :2023/12/11 (月)11:22

    中継初めて見てるんだけどいつもこんなに音楽ガンガンなの?

    3
  97. 4040.匿名 :2023/12/11 (月)11:23

    テテ細いけど筋肉ついてるね
    SDTの身体試験結構厳しそうだったけど合格したのすごい
    カムバ中なのにきちんと運動もしてたんだね

    128
    2
  98. 4041.匿名 :2023/12/11 (月)11:24
    >>4021

    それです。
    暗に比較して嫌味にみえる。
    そりゃ姿をみたいけど手紙でも充分だよ。

    23
    2
  99. 4042.匿名 :2023/12/11 (月)11:24
    >>4032

    ねぇ待って
    どっちがかけたか知らんけど最初からサングラスで登場してたらと想像すると笑う

    105
    2
  100. 4043.匿名 :2023/12/11 (月)11:24
    >>3999

    ラボがバンタン使って金儲けしてるのハイブに通報した方がよくないか?

    118
    2