アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2121.匿名 :2023/12/12 (火)13:03
    >>2113

    普通にバレると思うし罰則されると思うからやらないんじゃないかな

    12
  2. 2122.匿名 :2023/12/12 (火)13:03

    グクペンの親バカ発言失礼します。

    タトゥーのことも起訴猶予のことも自分の責任だから例え助教や特級戦士になれなくても粛々と義務を全うして帰ってきてくれると思う。
    何より怪我なくイジメにもあわず、無事に帰ってきて欲しい。それが一番の望みだよ。

    あと、グクの事を頭悪いとか言わないでね。バンタンの曲はメンバーの誰よりも歌詞を覚えてて、絶対音感持ってて、耳がいいから英語の発音も良い。
    勉強は出来なかったかもしれないけど、勉強するこが目的を達成するために必要だったら勉強もやったと思うよ。

    グクの事頭悪いって言ってる奴、お前がばーか!

    102
    14
  3. 2123.匿名 :2023/12/12 (火)13:03
    >>2110

    5週間の基礎訓練中、昼食後に座学があってそこで居眠りする人も多くて居眠りしたら減点らしくそれが心配だけど食後の眠気は仕方ないことって言ってる本国アミのポスト見てこれから彼らが一般的にしてこれなかった経験をいろいろするんだろうなぁとおもた

    48
  4. 2124.匿名 :2023/12/12 (火)13:05
    >>2107

    サセンって情報戦みたいな人たちとガチ向こうの世界の人と分かれるね
    情報戦の人たちはそれをお金にかえたりするのが主旨?
    それならなかなかいなくならなそう

    12
  5. 2125.匿名 :2023/12/12 (火)13:05
    >>2115

    グクがSEVENでめっちゃ話題になったらジミンペンが妨害してたの見りゃわかるじゃん。グミシパですらジミンより上に行くグクは気に入らないんだよ。絶対グクが昇級しないって思いたいからしつこく聞いてるんでしょ。

    57
    1
  6. 2126.匿名 :2023/12/12 (火)13:05
    >>2124

    転売ヤーと同じでね本当厄介だよ

    10
  7. 2127.匿名 :2023/12/12 (火)13:06

    そうなんだよなぁ、怪我と健康もだけど一番恐れてるのイジメなんだよね
    集団でイジメられると見た事あるから

    35
  8. 2128.匿名 :2023/12/12 (火)13:07
    >>1997

    ナムが言い出したか乗っかってたよ

    15
    1
  9. 2129.匿名 :2023/12/12 (火)13:08

    そろそろ最後のwvきてくれないかな
    思うと昨日は本当テヒョンに最後まで癒やされたな

    6
    31
  10. 2130.匿名 :2023/12/12 (火)13:09
    >>2122

    特級戦士になる資格はあるって

    16
  11. 2131.匿名 :2023/12/12 (火)13:09
    >>2119

    テテは頭の中にあることを言葉にして出すのが独特なだけで、頭いいなって感じる場面が多いよね
    いわゆるIQテストが高いタイプ

    101
    1
  12. 2132.匿名 :2023/12/12 (火)13:09
    >>2128

    じゃあスルーしてたのテテだけじゃんか

    8
    1
  13. 2133.匿名 :2023/12/12 (火)13:09
    >>2127

    他人が心配するのは怪我と健康だけでよくない?

    34
  14. 2134.匿名 :2023/12/12 (火)13:10
    >>2122

    2120のコメしたものです
    すがすがしい親バカさんカッコいい。他ペンだけどその通りだと思います

    14
    13
  15. 2135.匿名 :2023/12/12 (火)13:10
    >>2119

    頭が良い人程相手が分かる様に話すよね、ナムとか本当にこれ。
    テテも頭の回転早いから機転利かせて皆のフォローにまわったりしてる。
    バンタンは皆頭良いよ、ただ自分の推し可愛さで他メンをこけ下ろすアミが頭悪いだけ。

    94
  16. 2136.匿名 :2023/12/12 (火)13:10
    >>2129

    もーないだろw

    29
  17. 2137.匿名 :2023/12/12 (火)13:11
    >>2129

    それなのに最後の最後までスマホいじって依存症かよ大丈夫そ?ってテテアンチが書いてたよ

    5
    78
  18. 2138.匿名 :2023/12/12 (火)13:11
    >>2129

    このコメントだけ昨日のかと思ったわ
    2136も言ってるけどもうないだろ…

    22
  19. 2139.匿名 :2023/12/12 (火)13:12
    >>2127

    ジミンのWラ見てた時に、日本語で「アイドルだからイジメがないか心配です」ってコメントしてるやつがいて、ジミンペンのデリカシーのなさに呆れた

    57
    2
  20. 2140.匿名 :2023/12/12 (火)13:12

    テテが最後に更新したのは12時50分

    43
    1
  21. 2141.匿名 :2023/12/12 (火)13:12
    >>2136

    うん。昨日のテテが特例?なだけだと思うよ。そりゃ車の中からなんか来たら嬉しいけどないと思ってる。

    41
    2
  22. 2142.匿名 :2023/12/12 (火)13:12
    >>2123

    グクに眠眠打破を送りたい

    17
    4
  23. 2143.匿名 :2023/12/12 (火)13:13

    昨日よりSP多いなw

    4
    55
  24. 2144.匿名 :2023/12/12 (火)13:14
    >>2111

    優しい世界だな 教えてくれて有難う

    20
    2
  25. 2145.匿名 :2023/12/12 (火)13:14
    >>2143

    えー、やっぱ頭おかしいグミシパ多いからかな

    72
    1
  26. 2146.匿名 :2023/12/12 (火)13:15

    テテの最後の更新はインスタのフィードのやつ?

    16
    1
  27. 2147.匿名 :2023/12/12 (火)13:16
    >>2145

    それだけ大事にされてるってことじゃ?

    2
    53
  28. 2148.匿名 :2023/12/12 (火)13:16
    >>2147

    それ言いたかったのキモっ

    54
    2
  29. 2149.匿名 :2023/12/12 (火)13:16
    >>2144

    他メンと違って訓練所のメニューとか無いユンギだから他メンと同じようにとアカ作って回してるそのユンギペンに感謝するわ

    18
    2
  30. 2151.匿名 :2023/12/12 (火)13:17
    >>2147

    すぐ集合かけるグミシパだもん、警戒しちゃうよね

    39
    2
  31. 2152.匿名 :2023/12/12 (火)13:18

    軍務院のデータによると、2015年からの5年間に軍務院特別司法警察が摘発した兵役逃れの方法の割合が最も多かったのは、1位の「意図的な体重管理(115人、33.6%)」、2位の「精神疾患の偽装(69人、19.9%)」、3位の「意図的な入れ墨(58人、17.0%)」だった。
    そのため、現役入隊を避けるために全身に入れ墨を入れることは、もはや何の役にも立たない。
    これは、入れ墨があっても現役で勤務できるように基準が変更されたためだ。

    全身に入れ墨をしていたらレベル4と判定されていた。しかし、改正ではこの基準が撤廃され、全員が現役(1~3等級)と判断されるようになった。
    軍隊に行きたい若者が不足している 今回の国防省の動きも、少子化による兵役資源の減少によるものだ。

    兵役検査や就職活動にて不利になる入れ墨が減り、実際に韓国ではタトゥーシールが大流行中。
    病院で入れ墨を除去している人が増えている。

    *大きなタトゥーが入っていると兵役免除だったのが、兵役免除はなくなり、単純に兵役に不利になるだけなのでタトゥーを除去する若者が増えているという話

    6
    2
  32. 2153.匿名 :2023/12/12 (火)13:19
    >>2137

    アンチは入隊の直前までテテのことが気になってしょうがなくてスマホいじってアンチしちゃって病気だねって思うよ

    56
    1
  33. 2154.匿名 :2023/12/12 (火)13:20
    >>2122

    最後の1行が無かったら完全同意だったグクペンです
    こんな日にグクペンから聞きたくない言葉だよ、消してよーもったいないよ

    グクの好きを言おうよ
    笑ってる顔もどんどん色気が出てきた表情も好きだよ全部好き
    曲によって使い分ける歌い方も話す時の声も
    思慮深いところも勢いがあるところもノリも
    何もかも、その選択全部好き

    48
    6
  34. 2155.匿名 :2023/12/12 (火)13:20
    >>2137

    テテは知り合い多いしそのぶん連絡とる人も多いんだろうね
    色んな人からのメッセージ見てると泣ける
    チャリプのグク宛のメッセージも素敵だった

    67
    1
  35. 2156.匿名 :2023/12/12 (火)13:21
    >>2148

    しかもただの主観だから本当に多いかもわからんよ。ほっとこ。

    13
    1
  36. 2157.匿名 :2023/12/12 (火)13:21
    >>2147

    出発のこの時にまでこんなことを言うペンに推されているメンバーが気の毒すぎる

    18
    1
  37. 2158.匿名 :2023/12/12 (火)13:21

    すごいね、訓練所から気合いの入った声が聞こえる

    17
  38. 2159.匿名 :2023/12/12 (火)13:22
    >>2153

    昨日テテプロ垢からグミシパの通報たくさん回ってきてマジで病気なんだなと確信した

    71
    1
  39. 2160.匿名 :2023/12/12 (火)13:22
    >>2155

    ダニエル・カンさんも可愛いテテの写真載せてくれてた

    77
    1
  40. 2161.匿名 :2023/12/12 (火)13:22
    >>2154

    もう編集できないです。
    こんな日に嫌なもの見せてごめんなさい。

    23
    2
  41. 2162.匿名 :2023/12/12 (火)13:23

    グクミン同車かな〜ワクワク

    4
    81
  42. 2163.匿名 :2023/12/12 (火)13:24

    でも本当、あのSPの数って
    徒歩で入隊するの?
    メディア側に3,4人
    施設側にはもっといるよね

    6
    5
  43. 2164.匿名 :2023/12/12 (火)13:25

    マジで病気だからほっとこう。グクのWラも見てないらしいし話通じるわけないよ。

    42
  44. 2165.匿名 :2023/12/12 (火)13:25

    左遷来てるね

    20
  45. 2166.匿名 :2023/12/12 (火)13:25
    >>2147

    そりゃそうでしょ
    いつものSPさん含め10人以上いるね

    4
    13
  46. 2167.匿名 :2023/12/12 (火)13:25

    昨日は今頃車が入って行ったね
    そろそろ来るかな

    5
  47. 2168.匿名 :2023/12/12 (火)13:25
    >>2162

    一緒でも別におかしくないしバラバラでも別におかしくないな
    それ興奮するとこなん?笑

    36
    1
  48. 2169.匿名 :2023/12/12 (火)13:25
    >>2163

    メディア側には5人だね
    SPというか黒いコートの人達
    施設側がSPじゃないかな

    10
  49. 2170.匿名 :2023/12/12 (火)13:26

    左遷既にいるし民度最悪なジミンペンだからそりゃsp居るやろ

    61
    2
  50. 2171.匿名 :2023/12/12 (火)13:27

    病人とは会話しないようにしようね

    17
    2
  51. 2172.匿名 :2023/12/12 (火)13:27
    >>2162

    さすがに今日は長年の夢を叶えてあげたくなってきたよ

    1
    50
  52. 2173.匿名 :2023/12/12 (火)13:27
    >>2122

    ぱると雨はこのパターン多い
    言いたいことは最後の行だけ見れば書いてある

    3
    14
  53. 2174.匿名 :2023/12/12 (火)13:27
    >>2170

    サセンは昨日と同程度かそれ以下だと思うよ
    紫おばさんの情報が出回ってるんじゃないかな

    15
    1
  54. 2175.匿名 :2023/12/12 (火)13:28
    >>2168

    ほっとこう。グミシパのモメサだよ

    9
    2
  55. 2176.匿名 :2023/12/12 (火)13:28

    現場、アミきてなさそう

    2
    3
  56. 2177.匿名 :2023/12/12 (火)13:28

    手繋ぎながら入場するよ

    3
    51
  57. 2178.匿名 :2023/12/12 (火)13:28

    Dispatchのライブ見てるんだけど
    SPの前にいる数名の女性ってペン?
    だったら最低だ

    30
  58. 2179.匿名 :2023/12/12 (火)13:29
    >>2122

    最後の一行なかったら完全同意だったのに

    7
    8
  59. 2180.匿名 :2023/12/12 (火)13:29
    >>2137

    アンチの言葉をわざわざここに書かないで

    14
    2
  60. 2181.匿名 :2023/12/12 (火)13:29

    紫おばさん通報されてるし今韓国いるからspいるならグクの為だろ

    38
    1
  61. 2182.匿名 :2023/12/12 (火)13:29
    >>2174

    昨日よりも場所が狭いしあまり集まってそうにないね
    沿道に数人?
    その数人がすごい害悪なのかもしれないけど

    32
  62. 2183.匿名 :2023/12/12 (火)13:29
    >>2163

    言いたくないけど、同伴入隊からのサポシパのアタオカ具合がグル外にも軍にもバレてるとしか思えない。決して人気があるから人が多いからとかではなく、来日中の空港の様子とかサセン行為の事とかを懸念してのリスク回避。どうしてもジミンとグクが一括りにされているようで嫌だな。この後のアップされる画像映像でもサポシパが妄想ポストしそうなのも嫌だ。

    48
    2
  63. 2184.匿名 :2023/12/12 (火)13:29
    >>2161

    いやいや気持ちはわかります。アンチされ続けたから。
    悪いのは意味不明にメンバーを下げ続けるペン。

    私はグクの声がすごく好きなんです。ソロで唯一無二の存在だなと実感しました。CDTV見たとき声もいいのに顔もいいなんて本当に実在するの信じられないなって思いました。身体能力もすごいしグクなら兵役でも高い評価を受けると思う。

    15
    7
  64. 2185.匿名 :2023/12/12 (火)13:30

    今、入っていったね
    日本人のアナウンサーいた(男性)

    24
  65. 2186.匿名 :2023/12/12 (火)13:30

    入ったね あとは帰りを待つだけ

    30
  66. 2187.匿名 :2023/12/12 (火)13:31

    123と125だったね

    16
  67. 2188.匿名 :2023/12/12 (火)13:31

    2台だけだったね

    35
  68. 2189.匿名 :2023/12/12 (火)13:31
    >>2172

    もし同車とか手繋ぎとか不要なボディタッチあったら泣くに泣けない
    そこまでしますかと思うだけ
    昨日のジミンのWラとても良かった、それを信じたい

    25
  69. 2190.匿名 :2023/12/12 (火)13:31
    >>2188

    昨日の今日で全員は集まれないだろうし仕方ない。

    35
  70. 2191.匿名 :2023/12/12 (火)13:31
    >>2135

    メンバーの中ではジン、ホビ、テテの言動見てるとIQもだけどどちらかというとEQが高いんだろうなと思う

    37
    2
  71. 2192.匿名 :2023/12/12 (火)13:32
    >>2166

    グクのサセンのヤバさが半端ないもんな
    しっかり守ってほしい

    35
  72. 2193.匿名 :2023/12/12 (火)13:32

    2162.匿名 :2023/12/12 (火)13:23通報
    グクミン同車かな〜ワクワク

    この人散るの早すぎない?

    44
  73. 2194.匿名 :2023/12/12 (火)13:32

    混乱なく静かに入れたのかな
    それなら良かった

    16
  74. 2195.匿名 :2023/12/12 (火)13:33
    >>2181

    そう思う

    11
  75. 2196.匿名 :2023/12/12 (火)13:33
    >>2183

    並んだ画像に♡付け気持ち悪いコメ付け投稿するお馬鹿さんがいませんように

    14
  76. 2197.匿名 :2023/12/12 (火)13:33
    >>2190

    やっぱり同伴だからひっそりって感じなのかな

    18
    2
  77. 2198.匿名 :2023/12/12 (火)13:33
    >>2183

    サポはグクやジミンが周りからどう思われるか考えずに妄想撒き散らすんだろうな
    自分たちの妄想以外はどうでもいい人たちだもんね

    34
  78. 2199.匿名 :2023/12/12 (火)13:34
    >>2194

    今日はめっちゃ静かだった

    38
    2
  79. 2200.匿名 :2023/12/12 (火)13:35
    >>2185

    突然の日本語びっくりしたよ
    実況中継みたいな感じだったよね
    どこかの局でLiveで流してるの?

    10
  80. 2201.匿名 :2023/12/12 (火)13:35

    日本人アナウンサーのレポートしてる声きこえてたね

    被った
    ごめん

    8
  81. 2202.匿名 :2023/12/12 (火)13:35

    みんなお疲れ
    これで7人全員だね〜

    38
  82. 2203.匿名 :2023/12/12 (火)13:35
    >>2193

    この前の帰国でも即散ってたから学習能力がないか、とりあえず言いたいだけの恒例行事みたいなもんかどちらかだよ

    25
  83. 2204.匿名 :2023/12/12 (火)13:36

    昨日の段階で今回入隊する4人の写真も撮ってたから、それで全員で4人のお見送りって感じにしたんじゃないかな

    42
  84. 2205.匿名 :2023/12/12 (火)13:36
    >>2197

    報道もその方向になりそうだね。昨日7人集まったばっかりだし今日は少し落ち着いた扱いになると思う。

    23
  85. 2206.匿名 :2023/12/12 (火)13:36
    >>2200

    あとでニュースに流すためだと思う
    さすがに日本がLIVE中継はないよ

    29
  86. 2207.匿名 :2023/12/12 (火)13:36
    >>2200

    なんかそんな感じだった
    「今ジミンさんと思われる車が…」てかなりクリアーに音拾ってたね

    16
  87. 2208.匿名 :2023/12/12 (火)13:36

    あー、全員いってしまった

    35
    2
  88. 2209.匿名 :2023/12/12 (火)13:37
    >>2139

    心配な内容は理解できるんだよ。ただそれを思うがまま相手に投げかけるデリカシーのなさが腹立つんだよ。それするのジミンペンだけなんじゃ?って思うぐらい圧倒的に多い。

    45
    1
  89. 2210.匿名 :2023/12/12 (火)13:37
    >>2177

    ほんとにそろそろ病院へ行ってくださいおねがいします

    36
    2
  90. 2211.匿名 :2023/12/12 (火)13:37
    >>2200

    夕方のニュースで取り上げられるのかな
    昨日の様子は今朝zipで流れてたよ

    17
  91. 2212.匿名 :2023/12/12 (火)13:38
    >>2208

    行っちゃったね
    でもトラブルなく予定通りに入所できて良かったよ

    27
  92. 2213.匿名 :2023/12/12 (火)13:38
    >>2183

    バレてるってか知れ渡ってると私も思うよ本人達も把握してるはずだから今日や後日のBombでお見送りプラスその点の様子も気にして見るよ

    24
    1
  93. 2214.匿名 :2023/12/12 (火)13:38

    お昼休憩で来てみたらぱるも過疎ってるねー
    昨日で一段落意識のアミも多いからね

    20
    4
  94. 2215.匿名 :2023/12/12 (火)13:38

    個性強すぎて笑うんだけど

    56
  95. 2216.匿名 :2023/12/12 (火)13:39

    シパとかじゃなくて昨日ナムテテが同車だったらしいと聞いたからグクとジミンが同車で入っても何もおかしくないし寧ろそれで喜ぶのアホちゃうと思ってたんだけど、逆にわざわざ違う車で来たんだって若干驚いてる

    57
    3
  96. 2217.匿名 :2023/12/12 (火)13:39

    車2台だけだったね

    23
  97. 2218.匿名 :2023/12/12 (火)13:40
    >>2214

    今日は7人集まらないのはわかり切ってるからね。テテに執着してるジミンペンが暴れなきゃいつもこんなもんだよ。

    43
  98. 2219.匿名 :2023/12/12 (火)13:40
    >>2198

    7人兵役空白期が撃退できるチャンスだと思ってる

    46
  99. 2220.匿名 :2023/12/12 (火)13:40
    >>2215

    ジミン、パパそっくり

    22
    0
  100. 2221.匿名 :2023/12/12 (火)13:40
    >>2214

    テテペンは否定するけどやっぱりここはテテペンが多いんだな
    全く悪いことじゃないよ

    7
    63