アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1920.匿名 :2023/12/12 (火)11:44
    >>1904

    気付いてなかったかもしれないグミシパがこれで凸するかもしれんしあまり意味無いこと書き込むのやめないか。

    36
    6
  2. 1921.匿名 :2023/12/12 (火)11:44

    2023年にGoogleで最も検索されたKPOP アイドル

    Here’s a list of the top three most searched K-pop idols on Google in 2023:

    1. BTS’ V
    2. BTS’ Jungkook
    3. BLACKPINK’s LISA

    129
    2
  3. 1922.匿名 :2023/12/12 (火)11:45

    つい最近ニュースでハトを引いたタクシー運転手をタイホしましたってやっててつくづく日本って平和なんだよなって思ったよ
    そりゃぁ韓国の兵役の事なんも重要性を考えずにキャッキャ同伴とか沸いてられるよね

    小さい世界でマウント取ったり本当に恥と思った方が良いよ

    12
    20
  4. 1923.匿名 :2023/12/12 (火)11:47
    >>1661

    ステヘの画像テテがアップした坊主グクに変わってるよ
    私含め大多数のグクペンは仲良しにほっこりしたしあの写真見せてくれてありがとうの気持ち
    あなたも本当にグクペンならスミンもしてね

    125
  5. 1924.匿名 :2023/12/12 (火)11:47
    >>1916

    昨日STAYに紫おばさんやばくないって言われたわ
    メッチャ害悪広がってて恥ずかしかった

    27
    1
  6. 1925.匿名 :2023/12/12 (火)11:48
    >>1898

    テテ中華のバスもかわいい

    133
  7. 1926.匿名 :2023/12/12 (火)11:48

    グミシパジミンペンの通常運転ぶりがなかなかで引いてる。グクは一生解放してもらえないのかな…

    1
    120
  8. 1927.匿名 :2023/12/12 (火)11:49
    >>1920

    月の続きを彫ったんだっけ?
    商売につかったのに片方だけ応援したら何かトラブルあったのかと思われるのわかってるでしょ
    少し前には、最初の月を彫った人も意味深な投稿したし

    50
    1
  9. 1928.匿名 :2023/12/12 (火)11:49
    >>1916

    グクが迎えに来てくれると思ってるみたい
    それと紫おばさんの母親が登場してたけど娘の行動には何も問題ないという見解らしい

    40
  10. 1929.匿名 :2023/12/12 (火)11:50
    >>1926

    はー…
    言葉もでないわ

    76
  11. 1930.匿名 :2023/12/12 (火)11:50
    >>1880

    グループ防弾少年団(BTS)メンバー全体の軍白期が始まる。11日と12日の両日、残りの4人のメンバー全員が入隊する。BTSが所属レーベルであるハイブの収益のかなりの部分を占めているから、彼らの軍白旗がハイブにどんな影響を与えるか関心が集まる

    BTSはハイブ全体の売上の60%以上を占めている。完全体ではないにもかかわらず、ジョングクとヴィの活躍はハイブの実績に相当な影響を及ぼす。

    本国メディアの見解ではグテ

    152
  12. 1931.匿名 :2023/12/12 (火)11:50
    >>1926

    ジミンが人気のためにグクを離さないからどうしようもないね

    80
    9
  13. 1932.匿名 :2023/12/12 (火)11:51
    >>1926

    ジミンの言葉だけしか聞いてないのに全てお互いにとかグクもと変換されてる文だねー

    81
  14. 1933.匿名 :2023/12/12 (火)11:52
    >>1704

    あなたのフォロワーの中で不評だし、文句言いたいのね。どの辺フォローしてるか透けてますよ。

    57
  15. 1934.匿名 :2023/12/12 (火)11:52
    >>1853

    実際テテの高校時代の親友もジミンとも同級生なはずだけど特に交流見えないもんね。実際には学校ではあまり接点無かったのかなと思った。昨日グクはテテの友達と座ってたし。

    95
    4
  16. 1935.匿名 :2023/12/12 (火)11:52
    >>1920

    この人グクミンで商売してたんだから、犠牲は伴わないと

    4
    40
  17. 1936.匿名 :2023/12/12 (火)11:52
    >>1926

    解放も何も1年半ずっと一緒にいる事を選んだのはグクとジミン。軍白期にもグクとジミン2人のコンテンツが出ることも決まってる。本人達が決めた事なのに解放してとかペンのエゴでしかない。

    4
    143
  18. 1937.匿名 :2023/12/12 (火)11:52
    >>1930

    ジミンアクゲがこの記事に凸りそう

    52
  19. 1938.匿名 :2023/12/12 (火)11:54

    牛乳はあえてこの訳でいいと思ったのかね

    101
  20. 1939.匿名 :2023/12/12 (火)11:54
    >>1936

    さっさと散れよゴミシパ

    80
    2
  21. 1940.匿名 :2023/12/12 (火)11:54
    >>1917

    ジン俳優やったら人気爆上がりだと思うけどお笑いバラエティ路線にいっちゃうかな

    35
  22. 1941.匿名 :2023/12/12 (火)11:54
    >>1935

    グミの名前腕に彫っちゃってるしね

    3
    62
  23. 1942.匿名 :2023/12/12 (火)11:55
    >>1936

    ジョングクが旅コンテンツ面白いって楽しそうに話してたのにね

    7
    71
  24. 1943.匿名 :2023/12/12 (火)11:56
    >>1930

    まぁそうでしょうねという感想しかない

    73
    1
  25. 1944.匿名 :2023/12/12 (火)11:56
    >>1916

    空港と思われる場所でスペしてる。12時にグクからアクセス?が来て、迎えにも来てくれると話してる
    リプ欄にグクのツインレイはジミンだからお前は偽物、みたいな書き込みがあって、やっぱりグミシパと紫おばさんは同じぐらいやばい人達だと確信しました。

    127
  26. 1945.匿名 :2023/12/12 (火)11:57

    本当に同伴が自分の意思ならジョングクもそう言うでしょ。2025に早く集まるためとしか言わない時点で察してね

    95
    1
  27. 1946.匿名 :2023/12/12 (火)11:57
    >>1942

    グテシパが言うようにむりやりやらされたんならめっちゃ笑顔でグクからあのセリフは出ないわ

    9
    85
  28. 1947.匿名 :2023/12/12 (火)11:57
    >>1934

    高校時代の同級生の話だと割と学校でも一緒にいたっぽいけどな
    ジミンは本当はうるさいタイプじゃないけど、よくテヒョンと一緒にいたから騒がしかったとか、休み時間になるとテヒョンが来てジミンを購買に誘ってたとか、それなりにエピソードはあるよ
    卒業してからのつながりが見えないのはなぜか分からないけど

    35
    1
  29. 1948.匿名 :2023/12/12 (火)11:57

    マジでジミンと同伴入隊するのがテテじゃなくてよかった
    グクならジミンアクゲのターゲットにそこまでならないよね

    2
    67
  30. 1949.匿名 :2023/12/12 (火)11:58
    >>1926

    ほんとごめんだけど、右下のジミン、ぶ…
    いや楽しげでいい笑顔なんだけどね
    もう少し違う瞬間のスクショとれなかったんか?サポが選んで来るジミンの表情って、いつも全然かっこよくない
    一応ジミンペンなんだよね?ジミンすらよく見てないのか、老眼でよく見えないのか

    55
    9
  31. 1950.匿名 :2023/12/12 (火)11:58
    >>1937

    迷惑省みず声デカ主張し続けて、ジミンペンて活動家みたいだね

    29
    1
  32. 1951.匿名 :2023/12/12 (火)11:59
    >>1944

    どっちもどっちで草。
    とりあえず紫おばさんは迎えを待ってそのまま空港で待機しててほしい。

    57
  33. 1952.匿名 :2023/12/12 (火)12:00
    >>1948

    どの状況みてそういってるんだ?

    17
  34. 1953.匿名 :2023/12/12 (火)12:00
    >>1905

    いや、ジミンは無いだろ…

    78
    1
  35. 1954.匿名 :2023/12/12 (火)12:01
    >>1906

    頼むから爆速でグクの好評出てくれwww

    52
    3
  36. 1955.匿名 :2023/12/12 (火)12:01
    >>1800

    流れて来たり呼びかけられたらポールさん通報してたグクペンだけど、がっつりのシパ絵を掲示板にそのまま貼り付けてあいつらの方が!とか言ってるグミサポグミシパの方が嫌。どうせ自分たちだって鍵パカ妄想してるか、そいつらフォローしてるわけでしょ。
    ポールさん擁護の気持ちはまったくないけど、わっしょいわっしょい持ってくるやつに共感もなんもしないわ。どっちもやめてほしいの一択。

    32
    1
  37. 1956.匿名 :2023/12/12 (火)12:02
    >>1934

    グクの隣はテヒョンの友達じゃないよ。
    昨日の友達の服装は全身ブラックだよ。

    25
    2
  38. 1957.匿名 :2023/12/12 (火)12:02

    グミシパにはこれが見えない聞こえないだから

    70
    1
  39. 1958.匿名 :2023/12/12 (火)12:02
    >>1936

    同伴の理由がずっと一緒にいることなんてジミンもグクも言ってないよ。そういう勝手なグミシパの妄想からは解放してあげたいよ

    82
    1
  40. 1959.匿名 :2023/12/12 (火)12:03
    >>1947

    そうなんだね。前にも出てたけどウガメンとかテヒョンとプラベで親友と呼べるような方達が誰1人ジミンをフォローしたり一緒に遊んでる目情出ないのなんなんだろうなってずっと思ってたからさ。やっぱり今に至る過程に何かあったのかもね。

    75
    6
  41. 1960.匿名 :2023/12/12 (火)12:04
    >>1948

    グクペンとジミンペン仲悪いの有名だし既に喧嘩してるが

    76
  42. 1961.匿名 :2023/12/12 (火)12:04
    >>1942

    面白い?楽しかったじゃなくて?
    ジミンが船から落っこちる所とか面白いシーンがあるってことかな。楽しみ

    31
    3
  43. 1962.匿名 :2023/12/12 (火)12:04

    ジミンってナムやテヒョンみたいに濃く絡む友人って居ないのかな?

    7
    14
  44. 1963.匿名 :2023/12/12 (火)12:05

    テヒョンのお昼ご飯、そこまで辛そうじゃなくてよかった。

    66
    1
  45. 1964.匿名 :2023/12/12 (火)12:05
    >>1960

    兵役後に悪化の一途を辿る。

    44
  46. 1965.匿名 :2023/12/12 (火)12:05
    >>1936

    前日にナーバスになってるグクが少なくともジミンと一緒にいたいって理由で同伴してるわけじゃないのはわかるやろ。

    86
    1
  47. 1966.匿名 :2023/12/12 (火)12:06
    >>1910

    ねとらぼならジミンオンリーなんじゃない?

    16
  48. 1967.匿名 :2023/12/12 (火)12:09
    >>1936

    2023/12/5
    入隊前の4人のwライブ
    グクがジミンの言葉に対して言ったこと

    9分前後
    「でもすごく生意気で傲慢だね」
    15分あたり
    「ジャマン(うぬぼれ)
     オマン(傲慢)
     キマン(欺瞞)」

    目を覚まして

    79
    1
  49. 1968.匿名 :2023/12/12 (火)12:09
    >>1962

    いるよ。グミシパが知らないだけ。ジミンペンなら知ってる。

    26
  50. 1969.匿名 :2023/12/12 (火)12:10
    >>1959

    実はグクがウガメンとの交流があることがわかってから色々あるんだろうなと思ってる人が多いのでは

    86
    1
  51. 1970.匿名 :2023/12/12 (火)12:10

    オネノプは異例の2組ずつの同伴入隊だって本国メディアの記事にもニュースにもなったし見えラジで同伴入隊に至った経緯も本人たちが話してるのに、このグミシパはなに言ってんだ?笑
    このアフィ目的のまとめ(笑)ソースが正しいなら同伴入隊でも離れ離れになっちゃうグミシパ悲しいね〜

    23
  52. 1971.匿名 :2023/12/12 (火)12:11
    >>1961

    ユンギとジミンてホントやらかしてくれるよって感じで楽しそうに言ってたからそっち系だと思ってる

    28
  53. 1972.匿名 :2023/12/12 (火)12:12
    >>1938

    グミシパって入隊前日ですらグクのWラ見ないんだな。そんなにも興味ないのに妄想にグクを利用しないで欲しい。

    43
  54. 1973.匿名 :2023/12/12 (火)12:12
    >>1889

    1番人気を問われてグテと言ったらBADが6か…この6はどのペンだろうねー?w

    40
    2
  55. 1974.匿名 :2023/12/12 (火)12:13
    >>1969

    テヒョンの友達グクの曲も聞いてるみたいだしねインストに載せてた

    103
  56. 1975.匿名 :2023/12/12 (火)12:13
    >>1962

    その2人がインスタ大好きなだけでしょ

    2
    69
  57. 1976.匿名 :2023/12/12 (火)12:13

    辛いの出ないでとも思うけど
    食べる事で兵役後に辛いのに強くなってたらそれはそれで成長感じていいよね

    26
    1
  58. 1977.匿名 :2023/12/12 (火)12:13
    >>1946

    どんなのらない仕事も真面目に取り組むのは当然だし番宣で楽しい現場だ素晴らしい仕上がりだと伝えるのは当然

    まして長年の良いビジネスパートナーとのコンテンツだからケミ売り自体はイヤでも仕事は楽しめたでしょう
    もちろんジミンも

    23
    2
  59. 1978.匿名 :2023/12/12 (火)12:13
    >>1964

    兵役中から更に加速する

    23
  60. 1979.匿名 :2023/12/12 (火)12:14
    >>1968

    ジミンと仲良くしてる友達って誰だろう?

    4
    2
  61. 1980.匿名 :2023/12/12 (火)12:15
    >>1968

    害悪グミシパリストに入れてるけどまじでジョングクのWラに触れてるの2人しかいなくてあと全員ジミンお見送りタグつけてジミンのことしかツイートしてないのまじで腹立つ通り越して笑える

    ごめんアンカ間違え

    45
  62. 1981.匿名 :2023/12/12 (火)12:16

    パンちゃんお見送り来そうじゃない?

    6
    7
  63. 1982.匿名 :2023/12/12 (火)12:16
    >>1975

    何故インスタに拘る?インスタ以外の情報含めてジミン友達少ないイメージだろ

    27
    1
  64. 1983.匿名 :2023/12/12 (火)12:16
    >>1927

    両方の彫師からそんな対応されるってジミンどうした?

    46
    2
  65. 1984.匿名 :2023/12/12 (火)12:17
    >>1975

    インスタが好きなんじゃなくてアミが好きなんだよ

    61
  66. 1985.匿名 :2023/12/12 (火)12:17
    >>1970

    未だに同伴=絶対離れないと思ってる人がいるみたいだけど、同伴でも入隊後に別れることあるみたいよ。

    31
  67. 1986.匿名 :2023/12/12 (火)12:17
    >>1980

    グクミン推しなのにこの大事な日にジミンの無事しか祈ってないの?冷たいね

    43
  68. 1987.匿名 :2023/12/12 (火)12:17
    >>1828

    もともとは我らが主様ゆきんこさまとかじゃない?◯◯ってことは、ねぇの人 

    13
  69. 1988.匿名 :2023/12/12 (火)12:18
    >>1970

    こいつグミが同グル初の同伴入隊になってほしいみたいでONFは同伴入隊じゃない言ってるけど残念ながらONFは全員同伴入隊です
    本国ソースもあるし本人達も話してる
    なんでグミシパってこんなに情弱なの?

    67
  70. 1989.匿名 :2023/12/12 (火)12:18
    >>1962

    昨日も友達と飲んだ言ってたやん
    ジミンがテテみたいに有名人と友達だぜってドヤらないだけ

    3
    102
  71. 1990.匿名 :2023/12/12 (火)12:19

    てかグク助教目指しそうだし同伴普通に解除すると思ってるけど

    62
    2
  72. 1991.匿名 :2023/12/12 (火)12:19
    >>1981

    来そうな気してたけど、もし来たら最後のメンバーの入隊だからって思うことにしとく

    1
  73. 1992.匿名 :2023/12/12 (火)12:19
    >>1926

    ぜんぶ、顔近づけるだけなんだね。そして公式発信だけなんだね。そりゃ、グテのプラベ仲良しエピや写真が地雷で発狂するわけだ。

    75
  74. 1993.匿名 :2023/12/12 (火)12:20
    >>1839

    グク怒ってたら7人並びでテヒョンの隣でがっつり腕組まないでしょw

    103
  75. 1994.匿名 :2023/12/12 (火)12:20

    これからジミンもいってらっしゃいインスト上がるから待ってなよ

    12
  76. 1995.匿名 :2023/12/12 (火)12:20
    >>1989

    有名人と友達なのが羨ましいわけね(笑)

    49
    1
  77. 1996.匿名 :2023/12/12 (火)12:20
    >>1962

    SNSに載せてないだけでいるかもしれないけど他メンよりは少ない気がする

    13
    1
  78. 1997.匿名 :2023/12/12 (火)12:21
    >>1967

    This is Jiminのディスもグクがディスするのディスとか言ってたよね?みんなスルーしてたけど

    18
  79. 1998.匿名 :2023/12/12 (火)12:21
    >>1903

    ジミンにはコメントしないんですか??って凸しそう

    16
    2
  80. 1999.匿名 :2023/12/12 (火)12:21
    >>1990

    同伴解除できるの?

    47
    1
  81. 2000.匿名 :2023/12/12 (火)12:21
    >>1968

    入隊中以外の友達や仕事仲間が今日応援コメントや投稿するだろうね

    21
  82. 2001.匿名 :2023/12/12 (火)12:21
    >>1989

    一般人からしたら有名人だけどテテにとっては普通の友達なんだよ

    139
    1
  83. 2002.匿名 :2023/12/12 (火)12:22
    >>1989

    有名人と友達だとドヤってると思う思考がもうジミンアクゲって感じ

    116
    2
  84. 2003.匿名 :2023/12/12 (火)12:22
    >>1970

    同伴じゃないと思われ・・・?
    同伴が正しければ部署は別配置になる可能性があるってことだね

    同伴を選んだグクミン♡ってやりたいんだとしたら、
    4人Wラで話した事を否定したいのか、となる

    どちらにせよ筋が通らん

    42
    1
  85. 2004.匿名 :2023/12/12 (火)12:22
    >>1989

    お友達いっぱいいるのが地雷なの?

    67
    3
  86. 2005.匿名 :2023/12/12 (火)12:22
    >>1984

    アミはふだん何してるのかなってvlog とか見てたらそれに影響されて自分も日常生活をインスタに上げるようになって、続けていたらそれが自然になったってIUちゃんに話してたよね
    あの話、テヒョンらしくてすごく好き

    122
    3
  87. 2006.匿名 :2023/12/12 (火)12:22
    >>1989

    ドヤられてるって感じてる時点で負けてるよ、優劣大好きジミンペンさん

    70
    2
  88. 2007.匿名 :2023/12/12 (火)12:23
    >>2002

    友達はいるでしょうよ
    一緒に旅行してたじゃん

    有名人であるなしは関係ないよね

    50
    2
  89. 2008.匿名 :2023/12/12 (火)12:23
    >>1905

    インスタのフォロワー数だけでもわかる

    47
    4
  90. 2009.匿名 :2023/12/12 (火)12:23
    >>1967

    釜山兄弟が仲がいいのは前提だけど、グミサポは家族感覚の気安さから出る言葉と言い換えしたとしても、うぬぼれ、傲慢、欺瞞とは大切にしたい人には言わない言葉だね
    少なくともこういう印象を感じる人と一緒にいて安らぎや癒やしを得るのは難しいな

    78
    1
  91. 2010.匿名 :2023/12/12 (火)12:23
    >>1964

    本国グク大手がジミンと同伴入隊すること全スルーしてる時点でもうお察しだよね

    134
    2
  92. 2011.匿名 :2023/12/12 (火)12:24
    >>1999

    できるって記事読んだよ

    40
    1
  93. 2012.匿名 :2023/12/12 (火)12:24
    >>1926

    芸能人だからこの年齢での入隊(一般人の入隊は20~21歳がピーク)となったけれど、それを忖度される環境ではないと言われているよね。その年齢だからこその分別や言動を求められる。
    メンバーが一緒であることは本当に心強いとは思うけれど、それを表に出してはどんな反感を持たれるかと思うよ。アミならその真意も分かるけれども、なのにこうして拡散すること加えて妄想ポエム付きだなんて。
    ジミンもグクも内面も能力も問題と思う、だからこそ何も知らない人達に誤解されるのは嫌。それを助長しているサポ達が腹立たしい。

    56
    2
  94. 2013.匿名 :2023/12/12 (火)12:25

    これからは本人発信がないわけだからSNS出上げてくれる知人が多くいればありがたいね

    23
    1
  95. 2014.匿名 :2023/12/12 (火)12:25
    >>1990

    グクは同伴解除しても規定が変わらない限り助教にはなれないよ

    9
    41
  96. 2015.匿名 :2023/12/12 (火)12:26
    >>1984

    ジミンペン盛大に勘違いしてて草

    本当に”アミが好きだから”って気持ちが溢れてるね

    62
    1
  97. 2016.匿名 :2023/12/12 (火)12:26
    >>1916

    この前みたいに、キャリー引きながら、ジョンググーて、車に突進していかない事を願う

    全世界の人が見てる中で、日本の恥だ

    39
    1
  98. 2017.匿名 :2023/12/12 (火)12:27
    >>1990

    助教なるなら解除しないとなれないみたいよ

    26
    1
  99. 2018.匿名 :2023/12/12 (火)12:28
    >>2010

    グク1人で入隊?ってくらいのポストばっかだよね
    ジミンペンと本当に共有したくないんだよ

    94
    3
  100. 2019.匿名 :2023/12/12 (火)12:28
    >>2014

    なんで?タトゥー?

    6
    2