アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1820.匿名 :2023/12/12 (火)10:20

    ナムとテテが昨日の朝投稿してくれたストーリーが消えて寂しい
    もうしばらくストーリー欄であの2人のアイコンを見ることがないんだなと思うと

    118
  2. 1821.匿名 :2023/12/12 (火)10:21
    >>1790

    そうなの?グテ好きで知ってる人グクペンの方が断然多い。もちろんソロ活もちゃんとどっちにも積んでるし個々の浮上やコンテンツにも沸いてたから擬態ではない。

    99
    2
  3. 1822.匿名 :2023/12/12 (火)10:21
    >>1710

    マジでそれw
    ジミンペンの言う「グクの許可なしに勝手に載せて!プンスカ!」理論で言うとあれは完全プラベなわけで。
    プラベであれは面白すぎるw

    123
    1
  4. 1823.匿名 :2023/12/12 (火)10:23
    >>1704

    そんなん知らんがな
    てかグクがそんな了見の狭い男だったらそれまでだな

    56
    1
  5. 1824.匿名 :2023/12/12 (火)10:25
    >>1817

    なんちゅー
    自己中bioなんだろうね

    そんな人にグクも自分を語られたくないやろうな

    37
    1
  6. 1825.匿名 :2023/12/12 (火)10:26
    >>1822

    「じみんちゃんがいやがっていた坊主頭を拡散しないで!プンスカ!」
    と同じ香りがするのは私だけ?

    80
    1
  7. 1826.匿名 :2023/12/12 (火)10:27

    グミシパって釜山兄弟の坊主にまで縋ってたのか

    40
  8. 1827.匿名 :2023/12/12 (火)10:31
    >>1820

    2人ともよく来てくれたから
    寂しいよね

    65
  9. 1828.匿名 :2023/12/12 (火)10:31
    >>1733

    ◯◯は、ねぇ
    の書き方する人って増えたよね
    いやみおばさん

    67
    1
  10. 1829.匿名 :2023/12/12 (火)10:31
    >>1625

    どちらにせよ、シパコンテンツは配信されるんだろうから
    また同じ流れを繰り返す事になるよ

    10
    4
  11. 1830.匿名 :2023/12/12 (火)10:33
    >>1818

    仕事で行ってるんでね
    グミに厳しいね

    2
    61
  12. 1831.匿名 :2023/12/12 (火)10:33
    >>1818

    グクができる最低限のケミ売りへの抵抗なのかな

    49
  13. 1832.匿名 :2023/12/12 (火)10:34
    >>1811

    グミシパは結局グクペンだろうがジミンペンだろうが「グクに愛されるジミンちゃん=私」の図式は変わらない
    グクの人格を尊重する普通のグクペンはそんな自分本意な妄想を撒き散らすためにグクとジミンを利用することは重ね合わせ方も含めて気持ち悪くて出来ないんだよな これが普通の感覚

    55
  14. 1833.匿名 :2023/12/12 (火)10:34
    >>1830

    仕事ってわかってる人がいて嬉しい
    いまだ旅行と表現するジミンペンがいるんだよ

    75
    1
  15. 1834.匿名 :2023/12/12 (火)10:37
    >>1833

    仕事だと思うのにアレだからね
    呆れるわ

    29
    1
  16. 1835.匿名 :2023/12/12 (火)10:39

    今日でついに全員入隊だしグミシパが馬鹿なこと書き込んで妄想を潰すため以外にはシパ話引き摺るのやめないか?

    21
  17. 1836.匿名 :2023/12/12 (火)10:40

    グクがテテの頭をポンポンする映像は何度見ても泣けてくる

    102
    1
  18. 1837.匿名 :2023/12/12 (火)10:41
    >>1819

    本当だね、それが何よりだわ

    20
  19. 1838.匿名 :2023/12/12 (火)10:42
    >>1836

    ホビハグが好きだ
    頭ぎゅっとするの良い

    82
  20. 1839.匿名 :2023/12/12 (火)10:42
    >>1704

    グクがテテの投稿嫌だったり怒ってたら、見送りの時のグクの様子はテテを避けてたと思うよ
    見送りを寂しく思うアミに向けて、面白そうだからやってみようとグクとテテが考えてくれてたのかな

    123
  21. 1840.匿名 :2023/12/12 (火)10:44
    >>1839

    嫌だったら自分1人の坊主姿を見せに来てたよ

    72
  22. 1841.匿名 :2023/12/12 (火)10:44
    >>1839

    あの二人なら、やってみたついでにアミに見せてあげようだと思うわ
    最初からアミのためにやったわけじゃなさそう

    78
  23. 1842.匿名 :2023/12/12 (火)10:44

    US iTunesでSpring Dayが1位みたい
    こういう応援がいいね

    97
  24. 1843.匿名 :2023/12/12 (火)10:45

    最後のWラが静かな感じだったし前日のテヒョンのヨントンインストが無かったらもっと心配しちゃってたと思う。明るい小学生ズ見せてくれて有難かったけどな。

    129
  25. 1844.匿名 :2023/12/12 (火)10:46

    グクのショケでタトゥー全部も上半身裸思いっきり見せてるぞグク
    そもそも赤の他人のババアが口出しキモイ

    70
  26. 1844.匿名 :2023/12/12 (火)10:46
    >>1838

    ハグの仕方がやっぱりホビなんだよね

    75
  27. 1845.匿名 :2023/12/12 (火)10:47

    推しの入隊日は休めず今日は休めたからずっとゴールデンのアルバム聞きながら過ごしてる。みんな待ってるから健康でかえって来てねの気持ち

    43
  28. 1846.匿名 :2023/12/12 (火)10:47
    >>1843

    有難いよね
    アンチの言葉気にしなくていいよ

    57
    1
  29. 1847.匿名 :2023/12/12 (火)10:48
    >>1790

    シパじゃなくても、妄想グクを仮定しなくても、グクがテテを好きなことは分かるけどね

    どんなテンションになったらあの写真を撮るに至るのか、いつか面白いビハを聞かせてくれたら嬉しいな

    120
  30. 1848.匿名 :2023/12/12 (火)10:55
    >>1847

    本国の大手グクペンがテヒョンとバムの画像とプリクラのグクとの画像載せて、テヒョンにとってバムはジョングク2なんだよって言ってて、グテの仲はもうシパ関係ないと思ったね

    134
  31. 1849.匿名 :2023/12/12 (火)10:56

    ヴィは11日、自分のSNSアカウントにジョングクとビデオ通話キャプチャ画面を公開した。彼は入隊を控えた状況、写真とともに「兄先に行く。明日気をつけて行け」と書いた。

    公開された写真には、ジョングクとヴィが並んで剃髪、上衣の脱衣をしたままビデオ通話をしている。二人はあたたかいビジュアルでノワール映画を連想させて笑いを誘う。

    133
    1
  32. 1850.匿名 :2023/12/12 (火)10:57
    >>1633

    ジミンペンって何故こうも被害者意識つよつよなんだろう、日常生活でもこの様ならだいぶキツイなwww

    89
  33. 1851.匿名 :2023/12/12 (火)10:58
    >>1842

    日本はグルのFBが無いの痛いな

    9
  34. 1852.匿名 :2023/12/12 (火)11:00

    今日の入隊にジミンペンどれだけ居るかな?

    1
    25
  35. 1853.匿名 :2023/12/12 (火)11:02

    客観的にみて、グクテテは気が合ってるじゃん
    ジミンは二人と少し毛色違うよ
    同じ学校で仲悪くないけどグループが別とかそういうのと一緒
    ジミンはホビユンギといるほうが楽しそうにみえる
    良い悪いじゃない

    126
  36. 1854.匿名 :2023/12/12 (火)11:03

    横断幕とかアドバルーンとか応援合戦が凄いね

    2
    34
  37. 1855.匿名 :2023/12/12 (火)11:03
    >>1854

    人の迷惑になってないならええやろ。

    41
    3
  38. 1856.匿名 :2023/12/12 (火)11:04
    >>1847

    ヨントンのこと教えてくれるかなと思ってたけど聞けるような状態じゃなかったね
    今日はきっと気持ちを切り替えて前を向いてると思うから、あのヒョンは~って戻った時に笑い話として教えてくれるといいな

    75
  39. 1857.匿名 :2023/12/12 (火)11:04

    ジンの時そういうのも控えろって言われてたのなんだったのか

    17
  40. 1858.匿名 :2023/12/12 (火)11:04

    一時期グミシパがあったから仕方ないんだろうけど、一部のテテペンもうちの推し一番が強すぎる時はある

    9
    70
  41. 1859.匿名 :2023/12/12 (火)11:05
    >>1857

    最初だからしゃーない。そういうのも含めてジンくんが背負ってくれたことに感謝せなあかんよ。

    54
  42. 1860.匿名 :2023/12/12 (火)11:06
    >>1858

    うちの推し一番はどのオタクもやりがちだよー

    50
    2
  43. 1861.匿名 :2023/12/12 (火)11:06
    >>1852

    来た奴らはジミンペンじゃないし、車内からしっかり顔をジミンに見られて嫌われるといいよ

    23
    2
  44. 1862.匿名 :2023/12/12 (火)11:07
    >>1860

    だね
    SNSのうちの子自慢みたいな感じ
    ここはBTS雑だけどテテペン多いよね

    7
    61
  45. 1863.匿名 :2023/12/12 (火)11:08
    >>1857

    最初って割食うよね
    アーティストメイドの時も後半メンバーになるにつれてbot判定導入したり改善されちゃってさ

    18
  46. 1864.匿名 :2023/12/12 (火)11:08
    >>1862

    こんな日までテテペン気にしてんのかよ。執着が異常だよ。

    73
    3
  47. 1865.匿名 :2023/12/12 (火)11:09
    >>1862

    他メンと比べたり下げたりしなければいいよ

    32
    1
  48. 1866.匿名 :2023/12/12 (火)11:09

    ジミンもグクも出発したかな
    昨日はアミがいなかったってジミンが言ってたから今日も静かに入所できるといいね

    41
  49. 1867.匿名 :2023/12/12 (火)11:10

    ナムテテが入営したところご飯が美味しいみたいでよかった

    86
  50. 1868.匿名 :2023/12/12 (火)11:11

    牛乳は3Dの時グク下げしたし
    サポの自称グクペンはSEVENの時もスクーター凸ってグクスルー。
    投票もジミンだけだからグクペンではない。

    タンパクはグク=タンパク質の塊だから愛情なんてない。

    60
    1
  51. 1869.匿名 :2023/12/12 (火)11:16
    >>1866

    それが言えるならなぜ空港に来てくれてありがとうなんて言ったんだろうな。この短期間で意識が根底から変わったのだとしたら兵役でもだいぶ変われそうだしいいことだ。

    31
  52. 1870.匿名 :2023/12/12 (火)11:16
    >>1868

    牛乳ってグクの喫煙でもグク下げしてなかったっけ
    違う人だっけ

    11
  53. 1871.匿名 :2023/12/12 (火)11:16

    あのアドバルーン怖くない?撃ち落とされそうw

    3
  54. 1872.匿名 :2023/12/12 (火)11:18
    >>1869

    空港にきてくれてありがとうの後に千歳のもみくちゃがあったじゃん
    あれで身の危険を感じて今回のようになったのかもね

    早く気づいて欲しかったけどね

    32
  55. 1873.匿名 :2023/12/12 (火)11:20
    >>1844

    私ジンさんのもグッときた。訓練兵に対して愛情が漏れすぎる

    41
  56. 1874.匿名 :2023/12/12 (火)11:21
    >>1850

    日本のグループでも一番人気じゃないメンバーを推すファンって常に身近な一番を見上げているうちに卑屈になるよ 小さなことでも差別を感じる
    努力じゃ解消できないビシュメンや圧倒的メボ相手じゃなおさら

    7
    43
  57. 1875.匿名 :2023/12/12 (火)11:23

    ナムのインスタ新アカウントのプロジェクトが短編映画かもしれないってポスト見た
    本当なら楽しみだな

    45
  58. 1876.匿名 :2023/12/12 (火)11:24
    >>1861

    あれだけの害悪の集まりだから少なからず居ると思うなwww

    18
    1
  59. 1877.匿名 :2023/12/12 (火)11:24
    >>1854

    ジミンペン優勢みたいね記事もジミンばっかりだしジミンペン凄い!昨日のテテよりはグクもあるみたいだからグクペンも安心して

    3
    132
  60. 1878.匿名 :2023/12/12 (火)11:25
    >>1874

    ジミンペンは卑屈…なるほどね

    71
  61. 1879.匿名 :2023/12/12 (火)11:25
    >>1874

    みんな違ってみんないいのにそんな思考になるの年配の方多いのかな

    私の推しは私から一番人気

    82
    2
  62. 1880.匿名 :2023/12/12 (火)11:25
    >>1874

    BTSの1番人気って誰なの?

    4
    54
  63. 1881.匿名 :2023/12/12 (火)11:25
    >>1874

    いや…それは一部だと思うけど?なんかそういう考えかたをする人のほうが卑屈に感じるしあまりかっこよいものではないよ
    まるでビジュメンやメボじゃないと価値がないと思ってるみたいだね

    28
  64. 1882.匿名 :2023/12/12 (火)11:25

    はいきたバスどやさ。
    通報通報。

    59
    1
  65. 1883.匿名 :2023/12/12 (火)11:27
    >>1877

    「優勢」「◯◯より凄い」
    この言葉がどれだけあなたの推しにプレッシャー与えていたか明日から思いを馳せてみてね

    88
    1
  66. 1884.匿名 :2023/12/12 (火)11:27

    1874も相当捻くれてるね

    14
  67. 1885.匿名 :2023/12/12 (火)11:27
    >>1877

    本国ほんとジミンペンとグクペン仲悪いな
    今日もこれでケンカしてるって

    94
    1
  68. 1886.匿名 :2023/12/12 (火)11:29
    >>1867

    二箇所あるみたいだけど、ご飯が美味しいほうってわかったの?

    2
  69. 1887.匿名 :2023/12/12 (火)11:29
    >>1877

    あなたはおばかさんの一等賞だよ
    なんでも勝ち負け、よかったね

    44
  70. 1888.匿名 :2023/12/12 (火)11:29
    >>1885

    ジミンペンがグクペンに煽ってる感じで本当に頭悪いんだなと思った

    74
  71. 1889.匿名 :2023/12/12 (火)11:30
    >>1880

    グクかテテじゃない?

    69
    7
  72. 1890.匿名 :2023/12/12 (火)11:31
    >>1885

    こんな日まで?すごいな。想像より遥かに仲悪そうだね。同伴だし絶対どっちか先に昇級するからヤバそう。

    85
  73. 1891.匿名 :2023/12/12 (火)11:31
    >>1889

    これはモメサ

    6
    27
  74. 1892.匿名 :2023/12/12 (火)11:32

    ジミンを見ていて思ったのは不安に感じている事を口に出して言える強さがある人と思った
    だからソロ活が不安と言えば事務所が全面的にバックアップ
    兵役年上だし一人で不安と言えば同伴になったり
    なかなか言えない人が多いから

    5
    89
  75. 1893.匿名 :2023/12/12 (火)11:32
    >>1884

    ファンが推しに自信がないから相手を叩く構図だね。

    51
  76. 1894.匿名 :2023/12/12 (火)11:32
    >>1877

    ジミンペンの文面が北朝○のニュースみたいで笑えるwww

    38
  77. 1895.匿名 :2023/12/12 (火)11:33
    >>1891

    そう?真っ当な意見じゃね?

    7
    17
  78. 1896.匿名 :2023/12/12 (火)11:34
    >>1880

    ジョングクに決まってるだろ

    8
    35
  79. 1897.匿名 :2023/12/12 (火)11:34
    >>1892

    不安は好きにしたらいいけどグク巻き込むなよ。

    43
    2
  80. 1898.匿名 :2023/12/12 (火)11:34
    >>1877

    昨日テテの横断幕小さいだの見にくいだの下げるのに必死だったけど結局テテ中華がドデカイ横断幕10本あげてたよ?

    176
    2
  81. 1899.匿名 :2023/12/12 (火)11:35
    >>1891

    自分の推しじゃないからってモメサ決めつけよくないぞ

    4
    15
  82. 1900.匿名 :2023/12/12 (火)11:36
    >>1898

    テテ中華ありがとうwww

    149
    2
  83. 1901.匿名 :2023/12/12 (火)11:36
    >>1877

    ジミンペンすごいすごーい

    39
    1
  84. 1902.匿名 :2023/12/12 (火)11:36
    >>1898

    ジミンアクゲはどうせ見たいものしか見ないんだしテテペンは誰かと張り合うためじゃなくてテテのためだけに愛を示してるので構わなくていいです。

    113
  85. 1903.匿名 :2023/12/12 (火)11:36
    >>1886

    23、27どちらもグッドサイン表記あったけど分からないね

    11
  86. 1904.匿名 :2023/12/12 (火)11:36

    そういえばサポ達がグミ応援してる!って縋ってたタトゥーショップのpolycさん、グクだけに応援インストあげてた

    141
  87. 1905.匿名 :2023/12/12 (火)11:37
    >>1880

    一番人気というかグクとジミンのツートップだよ

    4
    161
  88. 1906.匿名 :2023/12/12 (火)11:37
    >>1890

    中の同僚からグクの高評価がたまたま漏れ出たら大騒ぎだろうな

    57
  89. 1907.匿名 :2023/12/12 (火)11:38
    >>1904

    この人も一時グミシパ認定されてたよねw

    62
    2
  90. 1908.匿名 :2023/12/12 (火)11:39
    >>1907

    グミシパ利用されて腕輪買わされてたね

    68
  91. 1909.匿名 :2023/12/12 (火)11:40
    >>1905

    いくらなんでも雑過ぎるだろ

    65
    1
  92. 1910.匿名 :2023/12/12 (火)11:40
    >>1905

    ねとらぼ?

    23
    1
  93. 1911.匿名 :2023/12/12 (火)11:40
    >>1908

    商売上手だねw

    46
    1
  94. 1913.匿名 :2023/12/12 (火)11:40
    >>1840

    そうだね、嫌ならちゃんと自分で上書きしたと思う。

    49
  95. 1914.匿名 :2023/12/12 (火)11:41
    >>1877

    本当に可哀想な人だと思う
    あなたみたいな人

    66
    2
  96. 1915.匿名 :2023/12/12 (火)11:42

    こんな時までグミサポ性格悪すぎる
    こんなところに書き込んでる場合じゃないんじゃないの?

    45
    1
  97. 1916.匿名 :2023/12/12 (火)11:42

    紫おばさんってどうなったんかな❓
    渡韓してたよね?

    10
  98. 1917.匿名 :2023/12/12 (火)11:42
    >>1905

    それはないのはアミでも一般人でも分かる

    90
  99. 1918.匿名 :2023/12/12 (火)11:42
    >>1910

    多分そう笑

    9
  100. 1919.匿名 :2023/12/12 (火)11:43
    >>1877

    ジミンペンアンチなのかな?ジミンペンのイメージ下げてくね

    34
    1