アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1618.匿名 :2023/12/12 (火)09:01
    >>1615

    いやわかんない。テテにいちいち嫉妬すんなよジミンペン。

    72
    4
  2. 1619.匿名 :2023/12/12 (火)09:02
    >>1604

    なりすましが多いんだよーん

    3
    29
  3. 1620.匿名 :2023/12/12 (火)09:02

    ここの住人て同伴羨ましい?とかヨントン羨ましい?とかシパの言い合いばっかりだね。メンバーは厳しい世界で頑張ってるのに他国のいい歳したおばさん達の言い合いはずかしくないですか?
    ヒマだから言い合いしたいだけでしょ?w

    15
    87
  4. 1621.匿名 :2023/12/12 (火)09:02

    全ての元凶はグミサポ!!
    このグミサポが同伴=ガチみたいに騒いでるからこそ、よりバカにされてより比較される。
    本当に大迷惑で本当のアンチはグミサポなんだよ。
    グミサポがグクとジミンの全てを下げて努力を無駄にしてる。
    本当に去って居なくなってほしい
    グミサポよりも他ペンの方がよりグクとジミンの事支えられるよ。

    69
    6
  5. 1622.匿名 :2023/12/12 (火)09:03
    >>1607

    アンチは兵役に関してもこういう考え方だから、とてもじゃないけど自分の推しの置かれた今の状況は屈辱的だろうな

    36
    1
  6. 1623.匿名 :2023/12/12 (火)09:04
    >>1619

    今日も朝からグクペンナリでなぜか弟の入隊メッセージ送ったテテに文句つけてたしグミシパジミンペンはこんな日でもなりすまし続行中だもんな。呆れるよね。

    89
    2
  7. 1624.匿名 :2023/12/12 (火)09:04
    >>1614

    シパ、サポは同じ穴の狢

    2
    18
  8. 1625.匿名 :2023/12/12 (火)09:05
    >>1613

    コンテンツからの一連の流れが悪すぎたね

    65
    1
  9. 1626.匿名 :2023/12/12 (火)09:05
    >>1581

    アミとしては恥ずかしくないし感謝することだよ。でも実際異国のペンより韓国の一般人はそこまで事情を考慮しないからいろんな意見があって本人達がそれを目にすることもあるでしょうよ。

    29
    4
  10. 1627.匿名 :2023/12/12 (火)09:08
    >>1620

    争い見たくないなら来なきゃいいじゃん笑

    6
    10
  11. 1628.匿名 :2023/12/12 (火)09:09

    韓国人の翻訳垢でさえ同伴で喜んでるからね
    大手垢にアクゲが多いのも問題だな

    62
    1
  12. 1629.匿名 :2023/12/12 (火)09:09
    >>1588

    ジミン本人が昨日同伴にも年齢にも触れなければよかったのにね
    「ジョングクがいるから心強い」と「僕も若くはない」いらなかったわ

    70
    13
  13. 1630.匿名 :2023/12/12 (火)09:09

    シパ達は、どちらにグクが相応しいのかグクの取り合いで嫌味合戦w

    2
    81
  14. 1631.匿名 :2023/12/12 (火)09:10

    インストはサングラス坊主とか入隊直前の様子をたくさん見せて笑いももたらしてくれたけど、フィードはいつもの変わらないかわいいかっこいい美しいテテなんよ
    使い分けわかってるよね

    107
    1
  15. 1632.匿名 :2023/12/12 (火)09:10
    >>1620

    ちがうよね
    同伴入隊を2人が一緒にいたいから選んだような書き方をする人がいるから違うよねと書かれているだけだよ
    グループ活動のためにやむなく選んだってグミシパが全員書き換えてくれたらここも静かになるよ

    87
    3
  16. 1633.匿名 :2023/12/12 (火)09:10

    Xのジミンペンは、ジミンは坊主見せたくなかったのにしつこいコメントのせいで見せなきゃいけなくなって涙ぐんでたって悲しんでるよ
    もっと人の言葉を気にせずに自分本位に生きていいのにって、やっぱりジミンペンもそう感じてるんだと思った

    3
    83
  17. 1634.匿名 :2023/12/12 (火)09:10
    >>1629

    テテペンなら見なきゃいいのにw

    5
    76
  18. 1635.匿名 :2023/12/12 (火)09:11
    >>1629

    グクは一切ジミンの名前出してないから余計に目立つね。でも入隊したらやるしかないしジミンも頑張ると思うよ。

    57
    2
  19. 1636.匿名 :2023/12/12 (火)09:11
    >>1633

    いや坊主を見せてほしいって書いてたのジミンペンでしょ
    他ペン興味ないもん

    107
    3
  20. 1637.匿名 :2023/12/12 (火)09:12
    >>1633

    ジミンペン以外に誰が強請ってまでジミンの坊主見たいんだよ。同ペンに言え。

    102
    3
  21. 1638.匿名 :2023/12/12 (火)09:12
    >>1628

    あれには違和感が強い
    同伴について一般の韓国の人が持つ印象を知らないイルアミが、2人一緒心強いとか言ってまわると2人のイメージを知らないうちに下げる可能性あると思う

    48
    1
  22. 1639.匿名 :2023/12/12 (火)09:13
    >>1620

    まぁ今日からセクハラは全部兵務庁に通報するんで
    息子が同じ部隊で〜系もね

    77
    2
  23. 1640.匿名 :2023/12/12 (火)09:13
    >>1630

    似たもの同士で滑稽よね

    2
    40
  24. 1641.匿名 :2023/12/12 (火)09:15
    >>1629

    えそんな事言ってたんアホやな

    18
    6
  25. 1642.匿名 :2023/12/12 (火)09:15
    >>1633

    それ昨日も言われてたけど坊主を見せて欲しいって言ったのジミンペンだと思うよ
    他ペンがわざわざ言わないよ

    77
    2
  26. 1643.匿名 :2023/12/12 (火)09:15

    なんだかんだ言ってもあと数時間だし今さらどうしようもないしね
    アンチもこんなところで時間潰してないでウィバにお手紙でも書いてきなよ
    ジミンも見てるかもよ?

    27
    1
  27. 1644.匿名 :2023/12/12 (火)09:15
    >>1626

    全部わかった上で決断したんだと思うよ
    ジンの時だって色々言われて(アンチに)つらかったって言ってたし
    何を言われてるか何を言われるかも知っててそれでもグループ優先したんだと思う

    35
    2
  28. 1645.匿名 :2023/12/12 (火)09:16

    ジョングク約束通りWLIVEに来てくれたんだね
    入隊前で心が少し不安定な事や表情などでどうしても思うことはあるけど怪我なく健康で帰ってきてほしい

    51
    1
  29. 1646.匿名 :2023/12/12 (火)09:16
    >>1633

    ジミンはジミンの意思で見せただろうに、本当にジミンペンてすぐ人のせいにするんだな

    80
    2
  30. 1647.匿名 :2023/12/12 (火)09:16
    >>1633

    どっちにしても流出が出てしまうから見せといた方が楽な面もあったかもよ
    しつこく書くのはやめてほしいけど、絶対嫌なら他メンみたいに無視はできるよ

    31
    2
  31. 1648.匿名 :2023/12/12 (火)09:16
    >>1633

    そう思うなら、なんで自分の意思で見せたと思わないのかな?
    本当に見せたくなければ見せないでしょ

    ジミンを意思のない男にしてるのはジミンペンだよ

    67
    2
  32. 1649.匿名 :2023/12/12 (火)09:16
    >>1604

    昨日のジミンのスペ見て行かないでって泣きじゃくってるジミンペンが沢山流れてきた
    シパではなさそう

    1
    47
  33. 1650.匿名 :2023/12/12 (火)09:16
    >>1630

    無駄な労力過ぎて馬鹿みたい

    2
    24
  34. 1651.匿名 :2023/12/12 (火)09:17

    グクちゃんと来てくれてありがとう
    ほんと見たまんまで分かりやすいから大好きだわ
    メンバーそれぞれその人らしい入隊前のアミへの姿だったから、全員分見終えてなお愛おしさが増した
    みんな健康でいてほしい

    50
    1
  35. 1652.匿名 :2023/12/12 (火)09:17

    兵務庁への通報先ってどこかな?
    これからの為に色々纏めたがいい気がする

    53
    4
  36. 1653.匿名 :2023/12/12 (火)09:18
    >>1649

    泣きじゃくってるのをカメラで撮影してSNSに投稿したってこと?結構冷静じゃねーかw

    85
    2
  37. 1654.匿名 :2023/12/12 (火)09:20

    既読バッドさん起きたみたいだね

    15
  38. 1655.匿名 :2023/12/12 (火)09:20
    >>1633

    ジミンも最初は自分のやり方を貫くつもりだったろうけど
    メンバーめっちゃ来るし、「みんな見せてるんだから見せればいいのに」とか「みんな来てるのに来ないね」の圧が凄かったからせざるを得なかったんだろうね
    無理やりな感じでちょっと可哀想だと思ったよ…

    2
    92
  39. 1656.匿名 :2023/12/12 (火)09:21
    >>1622

    同伴は精神的に1人だと難しいと感じる若い人が利用する制度だから、同伴望む時点で同伴は無い特殊部隊は無理だし、助教になるのも同伴解除が前提だよね 
    アンチはバカすぎるよね

    49
    1
  40. 1657.匿名 :2023/12/12 (火)09:22
    >>1648

    私もジミンを情けなくしてるのはジミンペンだと思う
    同伴の解釈についても、ジミンかわいいが優先されて推しへもたらすリスクを考えてない

    64
  41. 1658.匿名 :2023/12/12 (火)09:22
    >>1655

    ここ3年くらい仕事のある時しかほぼ来なかったんだから来たくなきゃ来ないのもできたでしょ。最後にペンに向き合ってくれたのにグミシパが坊主見たくなかったってだけでこんなこと言われて可哀想に。

    75
  42. 1659.匿名 :2023/12/12 (火)09:22
    >>1430

    あったほうがいいと思う
    通報板でもいいな
    流れにくいから

    31
    1
  43. 1660.匿名 :2023/12/12 (火)09:23
    >>1632

    わざと煽る人もいますよ

    1
    12
  44. 1661.匿名 :2023/12/12 (火)09:24
    >>1633

    グクペンだってそうだよ
    何でテテからグクの坊主頭を披露されないといけなかったのか
    自分でのお披露目が良かった
    それがないかもしれないのはテテのせいだと思う
    何で余計なことするんだと思ったわ

    2
    181
  45. 1662.匿名 :2023/12/12 (火)09:24

    ジミンはプロ意識が強い強いって言って結局その願望から外れると無理やりやら優しいからに変換して意思のない人形と同じ感覚でジミンの気持ちを代弁するんだよなアイツら

    滅びろ

    45
    2
  46. 1663.匿名 :2023/12/12 (火)09:24
    >>1658

    シパって坊主見たくないのか
    妄想できなくなるからかな
    ペンなら坊主見せてくれるの嬉しいよね

    33
  47. 1664.匿名 :2023/12/12 (火)09:24
    >>1661

    そんなグクペン見かけないから匿名掲示板で言われても知りませーん。

    99
  48. 1665.匿名 :2023/12/12 (火)09:25
    >>1661

    グクペン昨日のサングラスに沸いてたけど?

    100
    1
  49. 1666.匿名 :2023/12/12 (火)09:25

    アミの誰1人同伴入隊の事、グクの気持ちジミンの気持ちなんてわからないのにぱるで言い争う意味ありますか?

    5
    34
  50. 1667.匿名 :2023/12/12 (火)09:26
    >>1634

    ごめんテテも好きだけど他ペンよ

    51
    3
  51. 1668.匿名 :2023/12/12 (火)09:26
    >>1661

    それ言ってるジクッカーが複数人プロ垢から回ってきたよ
    思考がシパだよ君

    ちなみにFFチェックしたらタンパクちゃんいた

    96
  52. 1669.匿名 :2023/12/12 (火)09:26

    どうせグミシパジミンペンだわ

    38
    1
  53. 1670.匿名 :2023/12/12 (火)09:27
    >>1603

    2人とも特級戦士は取るだろうね
    チャンスがあれば助教を目指すのもあるかもね

    30
    4
  54. 1671.匿名 :2023/12/12 (火)09:27
    >>1661

    グクペン喜んでたけどな
    グクどうしてもかわいくなるから、テテとノリでもあんな感じで見せる方が気が楽だったのかもと思う

    95
  55. 1672.匿名 :2023/12/12 (火)09:27
    >>1661

    グクってやりたいことは自分で考えてやると思うけど。実際ジミンが背中ツーショアップしたあとは自分だけの背中ショット載せてくれたよね。ヒョンが載せようが好きなもの見せてくれるのグクペンなら知ってるんだけど本当にグクペンか?

    98
  56. 1673.匿名 :2023/12/12 (火)09:28

    ぶっちゃけジミンガーグクガーテヒョンガー書いてるのぱるだけだよ
    もう正真正銘今日から軍白期になってしまうからXではメンバーの健康と無事を祈る言葉で溢れてるし
    ジミンもグクも最後に来てくれてありがとうしかないって
    それと昨晩ナムさんとテテが眠れたか(心配してる)とかそんな感じ
    本当に最後の最後まで5と同じ民度なの呆れる

    11
    45
  57. 1674.匿名 :2023/12/12 (火)09:28
    >>1655

    1年半坊主を隠し通せるとは思えないよ
    自分で出しておいたほうが楽だと思う
    それはいい判断だったと私は思うけど

    34
    1
  58. 1675.匿名 :2023/12/12 (火)09:28
    >>1661

    ジミンインスタにあげた旅コンテンツ上裸肩組みにも同じ気持ちなの?

    70
    1
  59. 1676.匿名 :2023/12/12 (火)09:28
    >>1562

    普通に辛いことがあって気持ちが暗くなるようなことがあっても気持ちを切り替える方法をもう知ってるって意味だと思うよ
    話の流れ見てたらわかるじゃん
    これから入るのにすでにそこを辞める可能性とか言うわけないでしょ
    しかもあんなにポジティブなのに

    57
    1
  60. 1677.匿名 :2023/12/12 (火)09:28
    >>1632

    同伴入隊を2人が一緒にいたいから選んだ、そう書いて何か問題でもあるの?

    5
    95
  61. 1678.匿名 :2023/12/12 (火)09:29

    自称グクペンのヨントン地雷ペンかな

    40
    1
  62. 1679.匿名 :2023/12/12 (火)09:29
    >>1666

    同伴制度についての韓国社会での受け止められ方は韓国男性に聞くのが一番だと思うけど、前向きな意味はないよ

    45
    2
  63. 1680.匿名 :2023/12/12 (火)09:29
    >>1661

    あれテテにだけ見せる前提でやってたら二人仲良すぎだよw 二人ともアミに見せてくれる為だと思うよ 

    97
    2
  64. 1681.匿名 :2023/12/12 (火)09:29
    >>1655

    本当に見せたくないならコメント見ないフリしたり、うまくかわしたりすることは出来たよ
    それでも見せてくれたのはジミンの意思でしょ
    そういうジミンの心意気を無視してただただ可哀想っていうのどうなの?

    53
    2
  65. 1682.匿名 :2023/12/12 (火)09:30
    >>1656

    グループ全体のためだと何度言ったらわかるのか

    47
    2
  66. 1683.匿名 :2023/12/12 (火)09:30
    >>1677

    事実じゃないからそりゃ問題だわ。

    51
    3
  67. 1684.匿名 :2023/12/12 (火)09:30
    >>1661

    赤ちゃんバムの写真を載せた時の流れに似てるね 
    グミシパ怒ってたもんね

    96
    2
  68. 1685.匿名 :2023/12/12 (火)09:30
    >>1661

    隠しきれてないジミンペン臭が…

    93
    2
  69. 1686.匿名 :2023/12/12 (火)09:31
    >>1677

    グク前日にナーバスになってる時点で一緒にいたいから同伴選んだ説は無理ある。そもそもグミシパしか言ってないけど。

    81
    1
  70. 1687.匿名 :2023/12/12 (火)09:31
    >>1661

    グクペンだけどまわりのグクペンも含めみんな喜んでるよーあんたみたいな同ペンが知り合いにいなくてよかった
    テテありがとうしかないよ

    123
    3
  71. 1688.匿名 :2023/12/12 (火)09:31
    >>1673

    残念ながらそういう掲示板だし坊主見せた見せないとか同伴誰のせいとか下世話な噂ばかりだよ
    ジミンが4人のプリクラを上げた時とジミンの誠実なWラで一瞬浄化されても後は基本ディスり合いとシパ争い

    2
    51
  72. 1689.匿名 :2023/12/12 (火)09:32

    可哀想言う割にweverse転載して全世界に晒してるやんジミンペン
    頭おかしいよ

    60
  73. 1690.匿名 :2023/12/12 (火)09:32

    とにかくみんな無事に帰ってきてもらって
    今はそれだけ

    18
  74. 1691.匿名 :2023/12/12 (火)09:32
    >>1652

    自分で調べろって言われるかも知れないけど詳しい人いたらぜひ教えて欲しい!

    14
    3
  75. 1692.匿名 :2023/12/12 (火)09:33
    >>1667

    他ペンはジミンを下げた発言はしません

    3
    22
  76. 1693.匿名 :2023/12/12 (火)09:33
    >>1686

    笑顔でジミニヒョンと一緒だから不安だけど安心ですって言うならわかる
    ジミンの名前も同伴入隊も言葉を出してないよね

    79
    1
  77. 1694.匿名 :2023/12/12 (火)09:33
    >>1688

    残念ながらと言うなら見なければいいんじゃない?
    ジミンにだけ言及するところが透けてるよ

    17
  78. 1695.匿名 :2023/12/12 (火)09:34
    >>1675

    あれはちゃんとグクの許可取ってアップしてるから同じにしないで

    1
    90
  79. 1696.匿名 :2023/12/12 (火)09:34

    ジミンが見せてくれたありがとう!
    似合ってるよ頑張ってきてねでいいのにね

    21
  80. 1697.匿名 :2023/12/12 (火)09:35
    >>1677

    事実なのにね意味わからん

    2
    64
  81. 1698.匿名 :2023/12/12 (火)09:35
    >>1692

    ジミン下げもジミンペン

    36
    1
  82. 1699.匿名 :2023/12/12 (火)09:35
    >>1695

    誰から聞いたの?妄想かな

    68
    2
  83. 1700.匿名 :2023/12/12 (火)09:35
    >>1688

    ジミンガージミンガーうっせえな

    68
    4
  84. 1701.匿名 :2023/12/12 (火)09:35
    >>1673

    同じ気持ちの人がいてよかった

    6
    54
  85. 1702.匿名 :2023/12/12 (火)09:35
    >>1677

    二人が一緒にいたいから選んだって本人たちは一言も言ってない
    ましてやグクは他に行きたかったって言ってるんだから、全く事実じゃないじゃん

    138
    4
  86. 1703.匿名 :2023/12/12 (火)09:35

    昨日入所した訓練兵は23連隊27連隊に分けられたとのこと
    二段ベッド、シャワー室が生活棟から離れているので不便、訓練所までの距離は近いらしい

    66
    1
  87. 1704.匿名 :2023/12/12 (火)09:35
    >>1685

    いやジミンペン臭じゃなくてちゃんとXなり記事なり見てきなよ
    あれグクに許可取ったのかな(グクは許可したんだ?驚き)の声大きかったよ
    あんな輩みたいなグク…

    1
    135
  88. 1705.匿名 :2023/12/12 (火)09:35
    >>1661

    ここではグテセットだから
    湧いてるのは坊主以外の要素だよ
    シパゲイホモ見たくないなら鍵かけたら?

    3
    102
  89. 1706.匿名 :2023/12/12 (火)09:36

    ジミンがSNS来たくないならサポやジミンペンのせいだと思うよ
    他ペンに擦り付けるのやめてくれ

    63
    1
  90. 1707.匿名 :2023/12/12 (火)09:36
    >>1695

    それならすぐ後にグクが自分1人の背中を載せたのはなぜだろう

    96
    1
  91. 1708.匿名 :2023/12/12 (火)09:36
    >>1704

    軍隊ってそういうところなんじゃない?知らんけど
    輩みたいなのがいっぱいいたりする?

    24
  92. 1709.匿名 :2023/12/12 (火)09:36
    >>1693

    そこにナーバスになってるのかなって感じるWラではあった。もう行くしかないしグクなら能力抜きん出てるから賞賛されると思うし軍外的には無理でも隊内での評価は直ぐにポジティブなものに変わると思う。

    61
    1
  93. 1710.匿名 :2023/12/12 (火)09:37
    >>1704

    アミに見せるつもりなくてプラベであのヨントンしてるグテ面白いな

    130
    1
  94. 1711.匿名 :2023/12/12 (火)09:37

    先にジン、そしてホビたくさんのことを経験して教えてくれるだろうことは心強い
    正直同伴より何よりジンとホピの存在は大きいと思う
    特に一人で最初に向かったジンの負担と努力、それなのに昨日みたいに和ませてくれる
    本当の強さを感じるよね

    他グルペンは同伴よりジンの部隊に行けるのかとか、4人合わせたのとかがズルいって思ってるみたいね
    バンタンすごく考えて準備してると思う

    54
  95. 1712.匿名 :2023/12/12 (火)09:37
    >>1708

    ジン見たらわかる
    全然、輩じゃないよ
    グクはどう見ても任侠映画に出てくる若頭だった

    2
    83
  96. 1713.匿名 :2023/12/12 (火)09:37
    >>1704

    記事貼ってよ

    44
  97. 1714.匿名 :2023/12/12 (火)09:38
    >>1712

    はいはい
    バブちゃんではなかったね
    入隊Wラは涙ぐんでたけど

    30
  98. 1715.匿名 :2023/12/12 (火)09:38

    今度はグクsage
    朝からいい加減にして欲しい

    77
    1
  99. 1716.匿名 :2023/12/12 (火)09:39

    あれはあの姿は好き嫌いあると思う

    3
    72
  100. 1717.匿名 :2023/12/12 (火)09:39
    >>1701

    自分なんだから同じ気持ちに決まってるやろw

    35