アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1516.匿名 :2023/12/12 (火)08:13

    見送りのグク泣いた?って言われてたけど昨日のライブ見たらそれもあながち間違ってないかもな

    123
    2
  2. 1517.匿名 :2023/12/12 (火)08:13
    >>1510

    グミシパ嫌いは全アミ共通だし今1番嫌悪感抱いてるのはどう見てもグクペン

    95
    2
  3. 1519.匿名 :2023/12/12 (火)08:14
    >>1459

    グクの行きたかった特戦司と同じくらい大変という海軍のUDTは合格率が30〜40%らしいから、そういう情報とごっちゃになってる人がいるんじゃないのかね?
    テテの部隊はそもそも基準をクリアしてなきゃはいれないんだし、その基準がとてもハードルが高いって話じゃないの?だからすごいねって

    136
    2
  4. 1520.匿名 :2023/12/12 (火)08:14
    >>1513

    昨日グテシパは滅びたとグミシパが嬉しそうに書き込みしてたよー

    74
    3
  5. 1521.匿名 :2023/12/12 (火)08:15
    >>1497

    ジミンがなにをしても自分の責任だしグクには関係ない
    入隊したからには自分の事は自分で頑張ってもらわないと
    同伴したからといってニコイチにしないでもらいたい

    99
    2
  6. 1522.匿名 :2023/12/12 (火)08:15
    >>1505

    ヨントンは事実でそれに沸いた。私もめちゃくちゃ嬉しかったけど?余裕とは?笑

    119
    2
  7. 1523.匿名 :2023/12/12 (火)08:16
    >>1519

    基準クリアしたのもそうだけどそれよりもアイドルがわざわざ厳しいところ志願することないのにって言われてた

    74
    2
  8. 1524.匿名 :2023/12/12 (火)08:17
    >>1503

    犯罪者集団ジミサポ、グクの名前出すな

    89
    1
  9. 1525.匿名 :2023/12/12 (火)08:17
    >>1455

    ここから入隊までに本人から発信があったら分からないけど、今のところはヨントンのだけが唯一のボウズ姿だね
    そういう意味ではグクペンとしてはテテほんとありがとうだわ
    それにしても絵面が強すぎるから、テテみたいに可愛いボウズ姿も出てくるのを期待したいけど

    116
    1
  10. 1526.匿名 :2023/12/12 (火)08:17

    サポさ、ジミン数時間後に兵役行っちゃうのに健康無事を祈る事せず当日までテテアンチしてんの異常だった気づこうよ

    137
    1
  11. 1527.匿名 :2023/12/12 (火)08:17
    >>1473

    自覚もてないからアンチできるんだよ
    アンチを同じ人間と思ったらダメ
    頭がイカれてるの

    67
    1
  12. 1528.匿名 :2023/12/12 (火)08:18

    兵役は誰かと競うために行くわけじゃないから早く行って早く終わらせたい人がほとんどの中で厳しいところ志願したから驚かれたんだよね

    78
    1
  13. 1529.匿名 :2023/12/12 (火)08:18

    何が気持ち悪いっていつもセクハラポストしてるグミシパがいきなりポエム書き始めてるとこ

    55
    1
  14. 1530.匿名 :2023/12/12 (火)08:18
    >>1469

    どう見ても違うでしょ
    ウサギの着ぐるみ被ったヒヨコだよ

    60
    1
  15. 1531.匿名 :2023/12/12 (火)08:18
    >>1464

    一番年上だろうし他メンと違って誰とでも仲良くできるタイプではないから不安で本音が出てしまったんだと思うよ
    心強いっていうのは支えてもらうとかじゃなくて切磋琢磨しあえるってことじゃん?
    バンタンだって心が折れそうになった時もお互いに励ましあって刺激をもらってここまで頑張って来れたんだから

    29
    3
  16. 1532.匿名 :2023/12/12 (火)08:18

    昨日のカップル坊主もこれも嫌な気持ちになる人の事とか考えないもんかね

    1
    165
  17. 1533.匿名 :2023/12/12 (火)08:19

    ペンスタ星集め中にこんな記事あった

    100
    2
  18. 1534.匿名 :2023/12/12 (火)08:20
    >>1439

    ペンミ呼んでたり、ジミンがアミと交流出来る機会作ってたけどな
    グミサポはよくジミンは〇〇してもらえないというけど、テテがジミンにしてきたことをちゃんと想い返したら、もっと温かな気持ちになるしテテはチングとしてジミンをいつも応援してるよ

    153
    2
  19. 1535.匿名 :2023/12/12 (火)08:20
    >>1497

    ジミンはカメラないところではケミ売りしないじゃん 入隊式まではファンカメあるが中に入ったら普通に頑張る人だと思うけど 努力家だし向上心強いから

    63
    6
  20. 1536.匿名 :2023/12/12 (火)08:21

    サポってジミンアンチなの?

    41
    2
  21. 1537.匿名 :2023/12/12 (火)08:21
    >>1374

    この定員割れって単に訓練所の話じゃないの? 来年再来年からお給料があがるから時期をずらした若者が多いのと元々冬は入隊希望が少ないってことよね

    78
    3
  22. 1538.匿名 :2023/12/12 (火)08:21

    テテはダメだと思ったら方向転換する方法を知ってる言ってたからもし方向転換しても叩かないで欲しいよ
    寄せ書きにテテのセキュリティチームの人が書いてたけど1に健康2に健康3に健康怪我なく帰ってきてと言うのが願い

    12
    88
  23. 1539.匿名 :2023/12/12 (火)08:21
    >>1506

    イルアミ含む他国のアミが軽く考える、だと思う 既に同伴に湧いてる人いるし

    韓国政府はジンやテテのように入隊してくれると嬉しいだろうね

    63
    2
  24. 1540.匿名 :2023/12/12 (火)08:21

    50万弱フォロワーいる有名翻訳垢が、グクがいるから心強いって言った部分をわざわざそこだけ別ポストにして翻訳してて、海外アミがグクミンは頼れる人がいて良かったね涙みたいに感動して喜んでるの見ると、同伴が本国でどう思われてるかって全然理解されてないね

    129
    2
  25. 1541.匿名 :2023/12/12 (火)08:21
    >>1497

    あのジミンの心強いって発言は別に頼りたいとかそういうことじゃないと思うけどね
    そりゃ過酷な環境に行く時に知り合いが一人でもいたら精神的にホッとする気持ちなんて誰しもあるじゃない
    そういう気持ちのことだと思ったよ
    ここの人たち、ジミンの発言を少し拡大解釈というか悪い方に考えすぎだと思う

    58
    14
  26. 1542.匿名 :2023/12/12 (火)08:22
    >>1520

    滅びるようなことあった?むしろ湧くのかと
    シパのツボってよく分かんないわ

    35
    1
  27. 1543.匿名 :2023/12/12 (火)08:24
    >>1541

    そうだよね
    でも本当は1人で行く人が大半だから、本音にしろ甘えと捉える人も多いだろうなと思っていた 

    同伴ってやっぱりいい印象にはならないってことだよね

    82
    3
  28. 1544.匿名 :2023/12/12 (火)08:25
    >>1538

    方向転換できる判断能力があるのはすごいし
    それで叩かれると思ってるのはアンチみたい

    71
    3
  29. 1545.匿名 :2023/12/12 (火)08:25
    >>1525

    今日は寒くて帽子かぶるし入隊後も制帽だから1年半この絵面のみの可能性もあるね面白い

    41
    3
  30. 1546.匿名 :2023/12/12 (火)08:25
    >>1538

    多分だけどテテが言った方向転換ってそういう意味じゃないよ

    89
    1
  31. 1547.匿名 :2023/12/12 (火)08:25
    >>1541

    普通に捉えたらそうなんだけどね。そう捉えないグミシパがいるから皆そこに嫌気がさしてるんだと思うよ。

    44
    2
  32. 1548.匿名 :2023/12/12 (火)08:26

    カッパ着て訓練所に移動する写真見て本国でVだけなんで映画撮ってるんだ?wって言われてたよ

    127
    2
  33. 1549.匿名 :2023/12/12 (火)08:26
    >>1540

    先陣をきって1人入隊したジン

    ジンペンたちは改めて
    入隊当時相当辛かっただろうなと想像した

    要は想像できるかどうかの人間力大事なこと

    今回も(も)露呈したね

    74
    2
  34. 1550.匿名 :2023/12/12 (火)08:27

    ジミンペンはグミサポをジミンアンチだと思って頑張って戦った方がいいよ

    65
    2
  35. 1551.匿名 :2023/12/12 (火)08:27
    >>1542

    昨日の人はテヒョンが自分のことをヒョンって呼んだからやっぱり兄弟なんだってグテシパが滅びてるって力説してツッコミ受けてた

    92
    2
  36. 1552.匿名 :2023/12/12 (火)08:27
    >>1546

    そう? 
    みんな怪我を心配するけどってそういう意味でしょ

    2
    65
  37. 1553.匿名 :2023/12/12 (火)08:27

    今よりずっと若い時に単身で釜山から事務所入るような人だよ
    本気で弟に寄りかかろうとするわけがない

    66
    2
  38. 1554.匿名 :2023/12/12 (火)08:27

    兄が一緒で心強いって弟が言うならわかるけど逆だったからかな

    93
    3
  39. 1555.匿名 :2023/12/12 (火)08:28
    >>1548

    映画のようなシーンだったね
    表情がガラッと変わって険しい表情だったけど、本気の覚悟が伝わった

    125
    1
  40. 1556.匿名 :2023/12/12 (火)08:28
    >>1541

    まぁ、でも他の5人は一人でいってるしグクも同伴心強いとか一言もないから、ジミン言う必要もなかったかと思うよね 28歳にもなってしっかりしろって叩かれそうじゃん

    94
    5
  41. 1557.匿名 :2023/12/12 (火)08:29

    ジミンペンがいる板って何でこう居心地悪くなるんか
    推しも関わってほしくないし自分も関わりたくないから朝ご飯食べてこよ
    ホント嫌いだわ

    69
    4
  42. 1558.匿名 :2023/12/12 (火)08:29
    >>1347

    ジンホビみたいにある程度 軍での生活に馴染んだ頃にサイン貰うならまだしも、これから訓練が始まるってときにサイン下さいって言われたらテヒョンも引くだろうね
    それこそ兵役は遊びじゃないよ
    サインいらないと言った子はどう言う理由でそう言ったのかは分からないけど、マトモだと思った

    73
    1
  43. 1559.匿名 :2023/12/12 (火)08:30
    >>1553

    バンタンみんな地方から出てきたよ

    34
    1
  44. 1560.匿名 :2023/12/12 (火)08:30
    >>1556

    それは予測していた

    アミを安心させるために言ったんだろうけど、ちと言葉のチョイスがまずかったのかも

    37
    3
  45. 1561.匿名 :2023/12/12 (火)08:30
    >>1552

    ほんとにテヒョンの部隊が地雷なのねw

    95
    1
  46. 1562.匿名 :2023/12/12 (火)08:31
    >>1546

    じゃあどういう意味
    単なる無理だと思ったら配置換えする可能性も含めて切り替えができるよって話でしょ

    2
    66
  47. 1563.匿名 :2023/12/12 (火)08:31
    >>1551

    アホか
    どこまでもアホだな

    43
    1
  48. 1564.匿名 :2023/12/12 (火)08:32
    >>1558

    その子にもプライドあるよね
    自分だって一韓国男子として兵役に従事してるわけだし
    ミーハーな気持ちで接しない気持ちもあるだろうし

    63
    1
  49. 1565.匿名 :2023/12/12 (火)08:32
    >>1558

    しっかりしてるよね、その子は
    サインもらえとか言ったほうがちょっと…

    80
    1
  50. 1566.匿名 :2023/12/12 (火)08:33
    >>1528

    テテSDT志願に対するミリオタの見解貼っておきます

    >政府直属の部隊か。アイドルやってあそこまで売れているだけあって気合が違うな。
    >やろうと思えば南寄りのもう少し楽な部隊にいくらでも行けただろうに敢えて厳しさと精強たることで有名な部隊を志願するのは心から尊敬する。

    114
    1
  51. 1567.匿名 :2023/12/12 (火)08:33
    >>1562

    物理的なことだけじゃなくて頑張りすぎてたら少し力を抜いてみるとか
    色んな方向転換があるのでは

    76
    1
  52. 1568.匿名 :2023/12/12 (火)08:34
    >>1559

    だからジミンもそうでしょ
    みんな1人でやれるくらい自立した大人です

    26
    2
  53. 1569.匿名 :2023/12/12 (火)08:34
    >>1548

    ジンが入隊して隊列に一緒になった時、一人だけ身長も頭身も違ってて異次元の存在だった事を思い出した

    69
    1
  54. 1570.匿名 :2023/12/12 (火)08:34

    どうしてもテテの志願先が気に入らんようだね

    86
    2
  55. 1571.匿名 :2023/12/12 (火)08:35
    >>1541

    分かるけど、でも一人で行く人が大半なんだよね
    同伴には触れない方が良かったよ

    68
    8
  56. 1572.匿名 :2023/12/12 (火)08:35
    >>1532

    グテシパペンお疲れ様です
    あと数時間で推しが入隊するのに

    45
    7
  57. 1574.匿名 :2023/12/12 (火)08:38

    同伴で行く2人が一番ナーバスになってるように見えたんだけど
    同伴で行く意味がないというか、むしろ同伴のせいで余計にそうなってるのかと思ってしまった

    115
    4
  58. 1575.匿名 :2023/12/12 (火)08:39
    >>1557

    BTS雑談だからオルペンOKです
    嫌なら推しだけの板ヘ行きましょう

    4
    36
  59. 1576.匿名 :2023/12/12 (火)08:39
    >>1574

    兵役前はみんな窶れてました

    7
    1
  60. 1577.匿名 :2023/12/12 (火)08:40
    >>1396

    Xで韓国軍の特殊部隊についてのアカウントをやってるミリオタの方が、SDTにBTSのテテが入るということで、こんな訓練してますってポスト見たけど、フォロワーのミリオタの人も世界のアイドルはさすがすごいですねってリプしてた
    変な色眼鏡が無ければ、素直にすごいんだと思った
    特殊部隊は嘘だとか、ソウルで帰りやすいとか、テテを軽く見たようなこと言ってた人は恥ずかしくないかなと思う

    129
    2
  61. 1578.匿名 :2023/12/12 (火)08:40

    関係ないけどグクのVヒョン呼び懐かしい気がした

    92
    1
  62. 1579.匿名 :2023/12/12 (火)08:41
    >>1493

    軍隊に行くことは成長に繋がると前向きに発言してるテヒョンと『すぐに帰ってくるよアンニョーン』って感じの言葉では捉えられ方が全然違うよ。
    某先輩たちは兵役前の日本ドームツアーで少し涙を見せたら本国でバッシングがあったし何を情けないと思われるか、軽く考えてると思われるかは所詮異国の私たちの感覚では分からないね。

    44
    1
  63. 1580.匿名 :2023/12/12 (火)08:41
    >>1574

    何でそんな考えしかできないのかな?

    4
    45
  64. 1581.匿名 :2023/12/12 (火)08:41
    >>1571

    同伴の何が恥ずかしいの?
    グループの事を考えての同伴って何回も言ってるよね?

    24
    21
  65. 1582.匿名 :2023/12/12 (火)08:43
    >>1570

    推しより他メンバーが目立つのが許せないんだよね
    カップリング片割れのジョングクですらジミンより目立つと叩く
    SDT志願は日本のミリオタが尊敬するくらいだから本国の反応は察せる

    83
    1
  66. 1583.匿名 :2023/12/12 (火)08:43

    確かに韓国では同伴に対しては厳しい意見というかあまり誇らしげには言えないみたいだよ。バンタンで理由があるからとはいえ、他のメンバーと比べられるのは仕方ないと思う。
    韓国男性だからこそ良くそのへん解ってると思うからよりプレッシャーにはなってくるだろうね。

    71
    1
  67. 1584.匿名 :2023/12/12 (火)08:43

    今日からインスタ開く回数が減りそうだな
    Xは見るだろうけど

    33
    1
  68. 1585.匿名 :2023/12/12 (火)08:43
    >>1575

    そういう話じゃないでしょ
    ジミンペンが1番単独板に行くべき

    48
    4
  69. 1586.匿名 :2023/12/12 (火)08:44
    >>1574

    詳細が不明な時から同伴にあれこれ騒いだ存在を知っているからだと思う
    ケミ売りの延長かのような騒ぎだったからね
    騒がれる事が何よりも嫌だったんだろうな
    これはそれまでのコンテンツ撮りやら来日やらを主導した事務所側の悪手
    それ自体の是非は言ってないよ、もっと時期を離すべきだったと思う
    グクは一人でイル活できたしスケ自体ももう少し緩かっただろうし

    66
    2
  70. 1587.匿名 :2023/12/12 (火)08:45

    グクは同伴しててもしてなくても大丈夫だよ
    ナーバスになることはあっても強い人だから
    私はグクの人間臭いけどちゃんと有言実行のかっこよいところが好き

    74
    2
  71. 1588.匿名 :2023/12/12 (火)08:45
    >>1556

    またジミンの時だけ年齢にこだわるね。ぽやぽやクマさん

    2
    77
  72. 1589.匿名 :2023/12/12 (火)08:46
    >>1582

    実際に徴兵されない日本のミリオタが尊敬するくらいってちょっと意味がわからない
    外国人の意見は参考にならないよ

    2
    60
  73. 1590.匿名 :2023/12/12 (火)08:46
    >>1584

    ディスパのインスタ垢をフォローしてるから
    他グルの出国入国姿なんかを見て2025年を想像して諸々頑張ろうと思ってる

    9
    1
  74. 1591.匿名 :2023/12/12 (火)08:47
    >>1585

    じゃあこの板の名前を変えるべきですね

    4
    30
  75. 1592.匿名 :2023/12/12 (火)08:47

    それぞれのやり方でアミに誠実に向き合おうとするバンタンだと思う
    テテはお父さんが昔から兵役について経験として前向きな話があったみたいだし、人生の中でいつか行くものとして自分のときはどうしようかと考えてきたんじゃないかな

    それとテテはアミをよく見てるから、大丈夫かなって心配しすぎて疲れてしまわないように、努めて前向きにしてくれた面があると思うよ
    以前はテテの兵役について心配するアミが多かったと思う
    体力についてバンタン全員問題ないけど、イジメがあるというし、ジンの注射のこととかあったしね

    53
    4
  76. 1593.匿名 :2023/12/12 (火)08:48
    >>1586

    そうそれね
    同伴入隊自体がケミ売かのような事務所の誘導がおかしかったんだよね
    そしてそれにのったジミンもね
    それがなければグミシパもそんなに騒がなかっただろうし

    59
    3
  77. 1594.匿名 :2023/12/12 (火)08:49
    >>1574

    グクは行きたかった部隊があっただろうし先にテテナム見送って寂しくなったかな。じみんは入隊そのものに不安があるんだなって皆そうだろうけど特にそう見えた。

    66
    2
  78. 1595.匿名 :2023/12/12 (火)08:49

    グクは(ジミンもだけど)本当にそれで良かったの?って思うけど仕方ないよね
    それほどグループ優先が意思なら何も言えない
    でもいくら何を言われても絶対にグクの気持ちを理解してくれる人は周りにいる
    そういう人たちの声だけ聞いてほしい

    50
    2
  79. 1596.匿名 :2023/12/12 (火)08:50
    >>1594

    でも少なくともジミンは昨日来てよかったよね
    それはすごく思った

    34
    1
  80. 1597.匿名 :2023/12/12 (火)08:51

    ジミンも今日の入隊で腹くくるでしょ
    昨日ナムテテのお見送りに行ったから余計にナーバスになってるだけで自分がその場に置かれたら覚悟決めて根性出すよってかそうなって欲しい

    17
    3
  81. 1598.匿名 :2023/12/12 (火)08:52
    >>1593

    それにのったジミンもね

    これは違う
    2025年6月除隊を考慮した時にグクは同伴でなければ11月の入隊の可能性もあった
    同伴ならカムバ期と重ならず2025/6に帰ってこれる
    だからこその選択であり、ナムは年齢的に同伴は無理/希望部隊があったテテも無理となるとジミンの同伴が必要となる
    ジミンがグクに合わせた感じだよ

    3
    72
  82. 1599.匿名 :2023/12/12 (火)08:52
    >>1583

    もしかしたらもう色々言われてるのかな

    38
  83. 1600.匿名 :2023/12/12 (火)08:52
    >>1589

    過酷なことに変わりないからなんでもええわ

    32
    1
  84. 1601.匿名 :2023/12/12 (火)08:53

    サポが同伴に変な妄想つけて拡散しなきゃ良かっただけのこと。本当に迷惑な話。
    静かに入隊させてあげたかったよ。

    108
    1
  85. 1602.匿名 :2023/12/12 (火)08:54
    >>1589

    徴兵されても別部隊、韓国の人でも兵役行ってない、あとは外国人のテテアンチがばかにしてたんだよ
    少なくとも訓練内容には詳しいミリオタの意見よりその人たちの意見が上と思わない

    韓国では普通にすごいねって思われるから、本国ニュースでテテの扱いが多かったんじゃないかな
    そこはスルーなの?

    104
    2
  86. 1603.匿名 :2023/12/12 (火)08:54
    >>1574

    同伴を気にしてるというより、グクは昨日のナムさん、テテとの見送りでメンバーと離れる実感を感じて寂しく思ってるだけじゃないかな
    入隊したらきっと釜山兄弟はそれぞれ逞しく自分のすべきことをして戻ってくると思うよ

    112
    4
  87. 1604.匿名 :2023/12/12 (火)08:54

    本当にグミサポジミンペンの民度ヤバすぎね。
    とにかく嫌味とグクとジミンを情けない男にするだけで、誰1人無事にと暖かい言葉もない。
    応援してるの他ペンじゃん。
    最後の最後までどうにかしてマウント取りたい思考本当にヤバイよ。
    昨日なんて変なの入ってくるまで暖かく見守ってる応援ばかりだったよ。
    大丈夫そ?

    123
    5
  88. 1605.匿名 :2023/12/12 (火)08:55

    何十キロもの装備つけて真夏に訓練してみろよテテアンチババアとしか思わん
    対テロ部隊だから戦争より起こる確率高いからその点でも危険なんだわ

    100
    2
  89. 1606.匿名 :2023/12/12 (火)08:55

    盗撮だけどホビにハグされジンに頭ガシッとされるテテとそれを見てるグクに泣けた 
    バンタンは家族だよね

    111
    1
  90. 1607.匿名 :2023/12/12 (火)08:56
    >>1561

    テヒョンの所属発表前はこんなんだったから、そりゃ地雷だろうね(笑)

    89
    1
  91. 1608.匿名 :2023/12/12 (火)08:57
    >>1598

    違うよ
    事務所が入隊までケミ売みたいに誘導しジミンも兵役間近の空港とかでもケミ売やって結局同じことをしたよね、ってこと
    一応書かなかったのにあなたが趣旨を間違えてとらえたので書きました

    75
    1
  92. 1609.匿名 :2023/12/12 (火)08:57
    >>1588

    横だけどテテは1人で行ってるやん。なんの関係があんの。

    105
    1
  93. 1610.匿名 :2023/12/12 (火)08:57
    >>1597

    坊主にして実感が湧いたって言ってたしね

    21
    1
  94. 1611.匿名 :2023/12/12 (火)08:58

    グミサポのテテアンチが酷かったから タグまで付けて長い間拡散してきたよね捏造までして 他ペンでもテテのことが心配になったよ
    テテが内心どう思ってるかはわからないけどアミにずっと素敵な姿を見せ続けてくれた
    だからアンチされてたぶん以上にテテのことを何度も褒めたくなる

    102
    1
  95. 1612.匿名 :2023/12/12 (火)08:58
    >>1604

    ごめん横だけど暖かいではなくて温かい、ね

    5
    7
  96. 1613.匿名 :2023/12/12 (火)08:58
    >>1581

    釜山兄弟コンテンツ空港腐売りからの同伴入隊の流れとサポの妄想スピードが同伴の印象を悪くしてるかな

    105
    1
  97. 1614.匿名 :2023/12/12 (火)08:58
    >>1539

    本国でもグミシパは頭おかしいみたいだし、
    兵役でシパネタ盛り上がってるアミはどう考えても兵役を軽く考えてるよね
    2人の意志を尊重すべきって呆れはてる

    66
    1
  98. 1615.匿名 :2023/12/12 (火)09:00
    >>1609

    遡ったら意味がわかるよ

    2
    37
  99. 1616.匿名 :2023/12/12 (火)09:01
    >>1589

    全く軍のこと知りもしない異国のおばさんが何言ってんの?
    メンバーが褒められてるのに
    妬みすごいね

    66
    2
  100. 1617.匿名 :2023/12/12 (火)09:01

    表に見えたか見えないかだけで全員ナーバスになっていただろうよ

    66
    1