アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1314.匿名 :2023/12/12 (火)05:40
    >>1308

    ユンギは何もなければ21日予定だよ

    62
  2. 1315.匿名 :2023/12/12 (火)05:51
    >>1313

    テテペンだけど私もそう思います
    昨日は7人全員揃ったけど今日はみんな揃うことが出来ないから その分アミの気持ちを最後のメンバーへ送れたらなと思います

    70
    3
  3. 1316.匿名 :2023/12/12 (火)06:02
    >>1308

    あの事務所だからこんな中途半端なことしないとおもってたけど

    どうなるかなー

    なにはともあれ、7人が怪我なく健康で無事に芸能活動戻ってきてくれたらいつでもいいです

    34
    1
  4. 1317.匿名 :2023/12/12 (火)06:03

    ウィバ転載するな
    それをイイねや拡散もするな

    12
    3
  5. 1318.匿名 :2023/12/12 (火)06:07
    >>1313

    ジミンは今日に限らずいつも構ってちゃんだよ
    アミの気持ちを考えて気丈に振る舞うなんてこと出来ない人

    27
    44
  6. 1319.匿名 :2023/12/12 (火)06:17

    泣くの我慢してたグク偉かったね
    少しでも眠れてるといいな

    107
    3
  7. 1320.匿名 :2023/12/12 (火)06:20
    >>1303

    ジミン下げにしか見えない寝起き一発メン下げとか頭おかしいんかテテペン

    6
    194
  8. 1321.匿名 :2023/12/12 (火)06:21

    またテテだけ省くハイブ。もう普通にイジメにしか見えない…

    87
    7
  9. 1322.匿名 :2023/12/12 (火)06:24
    >>1300

    ジンホビユンナムテテみんな同じだけどね
    みんな1人だけどね
    みんな心細かったんだろうね
    でも1人だったけどね
    って言いたくなるから最後の1行本当にいらない。ごめんほんとごめん嫌味な言い方してごめん。

    124
    4
  10. 1323.匿名 :2023/12/12 (火)06:32
    >>1318

    1313だけど、私はグクについても書いてるんだけどね
    いつも気丈なグクだって寂しさが滲み出てた。でもアミの気持ちを考えてないなんて事ないと思うけどね

    38
    3
  11. 1324.匿名 :2023/12/12 (火)06:33

    もう少しでテヒョンの最後のインストが消えてしまう…
    何回もみてる…

    137
    1
  12. 1325.匿名 :2023/12/12 (火)06:35
    >>1305

    ジンテテが軍の生活を軽く、、
    ごめんひっかかるわ
    アミを心配させないようにしてくれてるだけで実際ジンもテテも厳しい環境の中で努力してる、していくのに

    181
    3
  13. 1326.匿名 :2023/12/12 (火)06:38
    >>1321

    右下テテじゃないの?

    2
    36
  14. 1327.匿名 :2023/12/12 (火)06:40
    >>1324

    残したかったらフィードにのせるでしょ
    ジミンのインスタ最新がグクとのショットよ
    テテペンおつかれ〜

    1
    188
  15. 1328.匿名 :2023/12/12 (火)06:42
    >>1327

    なんでテヒョンのインスト話に関係ないジミン捩じ込んできた?
    人と会話できない人か?

    162
    1
  16. 1329.匿名 :2023/12/12 (火)06:42
    >>1327

    3枚目ブレスレットもそういうことね

    104
    2
  17. 1330.匿名 :2023/12/12 (火)06:42
    >>1327

    おいおい、ジンくんどこいったんだよww

    113
    1
  18. 1331.匿名 :2023/12/12 (火)06:43

    モメサってやっぱ他人との会話成立しないタイプだな

    79
  19. 1332.匿名 :2023/12/12 (火)06:45
    >>1327

    アンチそういうの腐売りって叩いてたけどジミンはなんで言われないの?アンチがジミンペンだから

    120
    1
  20. 1333.匿名 :2023/12/12 (火)06:45
    >>1322

    大丈夫、私も同じこと思ったから。
    最後の一行が本音だなって。

    96
    3
  21. 1334.匿名 :2023/12/12 (火)06:45
    >>1327

    この人の中ではこの3文で言いたいことが繋がっているんだろうか。すごい思考回路。しかも最後の投稿ってジンくんのセンイルだとおもうんだけど。

    96
    1
  22. 1335.匿名 :2023/12/12 (火)06:46
    >>1326

    そうだよ。テテも選ばれてるのに公式からお知らせきたのはグクだけだったってこと

    98
    1
  23. 1336.匿名 :2023/12/12 (火)06:49
    >>1327

    おいおい正気か
    昨日のwラのジミンの話し聞いてあの写真下げた方がって思ったんだけど
    年齢が上で心配とか言ってたけどジンの事は、、同伴心強いとか言ってたけどグクはそんな事は口にしないのに巻き込んで、、、

    115
    7
  24. 1337.匿名 :2023/12/12 (火)06:51
    >>1322

    同じこと思ったよ大丈夫
    グクのwラ見たから余計にそう思ったよ

    100
    3
  25. 1338.匿名 :2023/12/12 (火)06:52
    >>1321

    広報担当がこうあるだけで正直テヒョンはまわりのスタッフ見てても相当大事にされてると思う
    広報担当に罰当たれ!

    163
    3
  26. 1339.匿名 :2023/12/12 (火)06:54

    今日ジミングク入隊のニュース記事が沢山上がってるけどグクの写真が舎弟だから笑えてしょうがないw

    55
  27. 1340.匿名 :2023/12/12 (火)06:54

    最後まで推しに自信なくて他がうらやましいって思ってるからこうなるんだな

    74
    5
  28. 1341.匿名 :2023/12/12 (火)06:54
    >>1336

    最後の最後でジミンの本性が出たなって感じたよ。
    ジョングクを頼る気満々!
    最後のWラだったのに気分悪かったよ。
    やっぱりジミンは期待を裏切らないわ。

    61
    52
  29. 1342.匿名 :2023/12/12 (火)06:58

    正直でよかったと思うよ

    12
    5
  30. 1343.匿名 :2023/12/12 (火)06:58
    >>1330

    グミシパサポの中ではグミツーショットに見えてるんかな

    53
  31. 1344.匿名 :2023/12/12 (火)06:59
    >>1341

    良い年した男が弟に寄生するの辞めて欲しい

    92
    19
  32. 1345.匿名 :2023/12/12 (火)07:02
    >>1327

    テヒョン最高にかっこいいじゃん
    フィードに残して応援じゃなくて一日で消えるインストにさらっと投稿するのがめちゃくちゃ粋
    応援が押し付けがましくないし仲良すぎて驚いた

    186
    1
  33. 1346.匿名 :2023/12/12 (火)07:02

    まあジミンは事務所もペンも甘やかしすぎたところはあると思うよ
    でも除隊する頃にはきっとしっかり成長して戻ってくるよ
    周りもいつまでもかわいいちみちゃん扱いやめないとね

    100
    5
  34. 1347.匿名 :2023/12/12 (火)07:03

    夕方、今日息子が入隊したオンマから電話。やっぱり友達とワイワイ一緒に訓練所に行ったそうです。
    「BTSの誰かと一緒みたいでさあ…だれ?B?」
    「Vだよ、V!」
    「サインもらってきたら?って言ったらいらないよ~って言ってたwww」
    ここで5週訓練後、場所を変えてさらに3週間の訓練があるそうです。そのせいなのか、募集人員に満たなかった様だと言ってました。
    先週美容院に行った時は「息子が軍隊行くって申請出したのに、人が多いからって待たされてるのよ」と。冬の入隊者は少ないのですが、来年再来年と軍人のお給料が上がる予定になっていて、それを待って時期をずらした若者が多いらしいです。
    なんとしてでも今年中に入隊するために、同伴は苦肉の策だったのかなとも思いました。

    5
    139
  35. 1348.匿名 :2023/12/12 (火)07:04

    グクのナーバスな感じ見たらジミンは年上なんだし心強いとか言ってないでグクを励まして引っ張る立場になって欲しいとグクペンさんが考えるのもわかる

    131
    7
  36. 1349.匿名 :2023/12/12 (火)07:05

    積み重なったものがあってのことでも今日は苦言やめよう
    メン下げもやめてください
    頑張れって送り出そうよ

    61
    4
  37. 1350.匿名 :2023/12/12 (火)07:06
    >>1338

    大切にしてくれてる周りのスタッフって全部外部じゃない?

    37
    24
  38. 1351.匿名 :2023/12/12 (火)07:06
    >>1327

    嫌味言わなきゃ気がすまないくらい
    グテヨントンが相当悔しいんだね〜
    グミシパあわれ〜

    115
    3
  39. 1352.匿名 :2023/12/12 (火)07:06
    >>1323

    滲み出てこちらが察するのとジミンのように不安な気持ちを言葉に表す違いの指摘があっただけだよ
    こちら側の好みだよね
    弱さを見せて正直と思うか、いつものかまってちゃんかよと思うか

    40
    3
  40. 1353.匿名 :2023/12/12 (火)07:07
    >>1341

    グクは一切同伴について触れなかったから嫌なのかもね
    最後のウィラ辛そうで見てられなかった

    141
    13
  41. 1354.匿名 :2023/12/12 (火)07:08
    >>1351

    みっともない事をするな

    39
    0
  42. 1355.匿名 :2023/12/12 (火)07:09
    >>1348

    いや、前日は誰でもナーバスな感情になるものじゃないかな
    グクはジミンに頼らず一人でも立派にやっていけるからそんなことを思うグクペンは少数だと思うグクペンです

    106
    1
  43. 1356.匿名 :2023/12/12 (火)07:10
    >>1327

    ジミンペンなの?どうして今日そんなこと書けるの?毎回ぱるで暴れてるけど誰に育てられればそんな考えを人に言えるの?どうしてそんなに弱いの?苛立ちとかじゃなく単純に可哀想になるよ

    122
    2
  44. 1357.匿名 :2023/12/12 (火)07:10

    ただでさえ推しの入隊でナーバスなのにマイナスなコメントやめてほしい
    Wラもリアタイ出来なくて悔しかったけど、おすすめトレンドに兵長マウントがあってちょっとほっこりする

    57
    1
  45. 1358.匿名 :2023/12/12 (火)07:12
    >>1345

    いやー、あの裸ヨントンはフィードじゃなくてよかったよ笑
    強烈すぎるので笑
    ウィバースにバム残してくれたので十分だと思うけどな
    あんなスキーに行くみたいなのでいいんか?と思うけど

    93
    1
  46. 1359.匿名 :2023/12/12 (火)07:12

    マイデイリー
    「同伴入隊頼れる」ジミンXジョングク

    2
    101
  47. 1360.匿名 :2023/12/12 (火)07:12
    >>1330

    今ジン関係なくない?マンネラの話ししてる入ってこないで

    1
    102
  48. 1361.匿名 :2023/12/12 (火)07:12
    >>1327

    そう言う事じゃない

    52
    1
  49. 1362.匿名 :2023/12/12 (火)07:13
    >>1351

    グミはヨントンどころか電話すら普段からしてなさそう

    110
    1
  50. 1363.匿名 :2023/12/12 (火)07:13
    >>1360

    いや事実

    51
    2
  51. 1364.匿名 :2023/12/12 (火)07:13
    >>1348

    昨日テテがふりかえってグクのところへすぐ行ったのって弟のナーバスな状態わかってるからだろうなと思った

    136
    3
  52. 1365.匿名 :2023/12/12 (火)07:13

    最後の最後まで、アミを思ってWラをしてくれたメンバーの気持ちが嬉しいよ。静かに気をつけて行ってらっしゃいの気持ちしかないよ。ただただ、皆んなの健康と無事を願って2025年を待つだけだよ。

    73
    1
  53. 1366.匿名 :2023/12/12 (火)07:14
    >>1360

    写ってるジン無かった事にされたらイラっとくるから

    104
    1
  54. 1367.匿名 :2023/12/12 (火)07:14

    訓練所一緒だからサインもらえって言ってその答えがいらない。
    わざわざそれを書く必要があるんか?
    RJアイコンの人

    116
    1
  55. 1368.匿名 :2023/12/12 (火)07:14
    >>1355

    私も引っ張るってなに?って思ったよ
    グクはグクでできるからジミンに引っ張ってもらえたらいいなんて考えもしなかった
    グクが自分のことに集中できますようにとだけ思うわ

    82
    1
  56. 1369.匿名 :2023/12/12 (火)07:15
    >>1347

    全体的に意味がわからない

    120
    2
  57. 1370.匿名 :2023/12/12 (火)07:15
    >>1347

    めっちゃ嘘くせえwww

    108
    2
  58. 1371.匿名 :2023/12/12 (火)07:16
    >>1348

    自分が行く当日まで笑える写真でグク応援してたテヒョンすげーなって思った。自分は1人で入隊するのに。

    195
    3
  59. 1372.匿名 :2023/12/12 (火)07:17
    >>1367

    どうせ嘘だからほっときなよ。

    80
    1
  60. 1373.匿名 :2023/12/12 (火)07:18
    >>1360

    ジンセンイルの投稿をテテに絡める方がおかしい

    74
    1
  61. 1374.匿名 :2023/12/12 (火)07:18
    >>1347

    定員割れしてたから入れたのか
    こうゆう韓国人の話し知らない人からすると凄い部隊に志願!って美談にされるけど実際は定員割れとかだいぶ面白い

    2
    212
  62. 1375.匿名 :2023/12/12 (火)07:19
    >>1350

    マネージャーとかと関係良さそうだよ

    96
    1
  63. 1376.匿名 :2023/12/12 (火)07:20
    >>1374

    志願は志願じゃ無いの?

    110
    1
  64. 1377.匿名 :2023/12/12 (火)07:20
    >>1344

    ねぇどうやったらそんな思考になるの?
    誰かを集中して下げるのやめないか?もめさ
    おまえはアミじゃないんだからでてけよ

    9
    54
  65. 1378.匿名 :2023/12/12 (火)07:20
    >>1371

    ホントだね
    泣けてきたよ

    97
  66. 1379.匿名 :2023/12/12 (火)07:20
    >>1374

    定員割れしてても条件に満たなければ入れないよ

    174
    1
  67. 1380.匿名 :2023/12/12 (火)07:20
    >>1327

    フィードに残さなくても一瞬で世界中に広がることをテテは分かってたよね。何万人のアミのスマホに保存されただろうね。ジミンの3ショットも良かったけど、悪いけどインパクトが違いすぎて比べられないわ。

    103
  68. 1381.匿名 :2023/12/12 (火)07:21
    >>1372

    あーアミがウロウロしてたって書いてた人?

    51
    1
  69. 1382.匿名 :2023/12/12 (火)07:21
    >>1379

    でも倍率は下がるね

    1
    99
  70. 1383.匿名 :2023/12/12 (火)07:21
    >>1376

    志願して試験もクリアして本国でも賞賛されてるからね。ただの妬みでしょ。

    147
    1
  71. 1384.匿名 :2023/12/12 (火)07:21
    >>1374

    本国のニュースより誰だか知らんおばさんの話信じるのヤバない?そんなんだからグク本人が言った言葉より日本のおばさんの話信じてグミは本物!とか思っちゃうんだよ。

    152
    1
  72. 1385.匿名 :2023/12/12 (火)07:22
    >>1377

    ほー今アンチ思考3か4になったな5か
    考え方改めろ

    17
    4
  73. 1386.匿名 :2023/12/12 (火)07:22
    >>1374

    やっぱそこ勝手に劣等感だったんだ。ジミンだって決められた部隊で今日から頑張ると思うから代理で劣等感覚えるのやめなよ。

    111
    2
  74. 1387.匿名 :2023/12/12 (火)07:22
    >>1382

    規定に達してなければ落とされる
    倍率関係ないよ

    130
    1
  75. 1388.匿名 :2023/12/12 (火)07:23
    >>1380

    私昨日たまたまカメラロールを職場の人に見せててあれが出てきそうになって焦った笑

    49
  76. 1389.匿名 :2023/12/12 (火)07:23
    >>1370

    投稿見てミュートにしたけど、おばさんが得意げになって噂話書いている感じが、本当にきつかったよ。あれを信じるのも、その辺の噂話が好きなおばさんだと思う。

    83
    1
  77. 1390.匿名 :2023/12/12 (火)07:23
    >>1348

    ナーバスには誰でもなるものだしグクにジミンは必要ないよ
    ジミンも頼りになるって言ってるけど同じ隊にメンバーがいるくらいのことだと思う

    49
    2
  78. 1391.匿名 :2023/12/12 (火)07:23
    >>1321

    とにかくグクを全面に出して売り続けたいんだと思うよ
    だから他メンを確認してない、できないのだと思う
    やり方は間違ってると思うけど、ケミ活は話題作りという事でグクの名前が出る事も想定しての話なんだと思う
    アメリカHYBEの偉い人が来週グクに動きがあるって言及してるから、何かは必ずあると思う
    カムバ⇒ケミ活/来日/イル活⇒入隊と続いた一連の流れだよ
    ケミ活にはいろいろ思うところがあってのペンの動きは想定外だったかもしれないけど

    ジミンに対してだってWラ見たり入隊となれば肯定的にもなるし
    結局事務所の筋書き通りに進んでるような気がするなあ

    5
    61
  79. 1392.匿名 :2023/12/12 (火)07:25
    >>1325

    アミの中でそう思ってしまう人が出てくるかもって話だよね

    2
    39
  80. 1393.匿名 :2023/12/12 (火)07:25
    >>1347

    もっと具体的なソースが欲しい

    30
  81. 1394.匿名 :2023/12/12 (火)07:25
    >>1345

    テテはSNSの使い方がめちゃくちゃ上手だよね
    バランス感覚がすごい
    センスのある人だなと思った

    131
    1
  82. 1395.匿名 :2023/12/12 (火)07:26
    >>1350

    テヒョンが断ったのかもしれないけど早めのセンイルしてくれたのも外部の方だったね。
    長い芸能生活事務所の中だけではなく外部のスタッフに大切にされることはプラスでしかないしもう事務所は最低限のことしてくれればいいとさえ思ってきた。
    とりあえずSpotifyのリストだけでもお願いしたい。

    123
  83. 1396.匿名 :2023/12/12 (火)07:26

    SDTは入隊条件が厳しい
    書類審査も体力測定も
    誰でも入れるわけじゃない
    そもそも募集人員少ない

    163
    1
  84. 1397.匿名 :2023/12/12 (火)07:27
    >>1394

    唯一フィードに残してほしかったのはスモークダンチャレ
    ダンスとしてかっこよすぎたので惜しかった

    106
    2
  85. 1398.匿名 :2023/12/12 (火)07:28
    >>1327

    グクペンから見るとそうじゃないな
    自分の入隊日に重くなりすぎない形で自分は先に行くけど明日は気をつけて入隊してと残るグクを気づかってくれて感謝してる
    テテは3Dの騒動の時も自分が攻撃されるかもしれないのに真っ先に応援してくれたし
    歳下ばかりで不安だの思考より歳下から学ぶ事がたくさんあると思うから楽しみだの思考の方がグクの性に合ってる気がする
    グクとテテが入所以来ずっと仲が良い理由の一つは相性の良さだと思ってる

    210
    1
  86. 1399.匿名 :2023/12/12 (火)07:28

    サインいらないよと定員割れのくだりってどう言う風に言われるか予想できるから自分なら絶対伏せるけどなぁ

    92
    2
  87. 1400.匿名 :2023/12/12 (火)07:29
    >>1397

    バダさんのところにはあるのでそれを見に行ってる

    102
    2
  88. 1401.匿名 :2023/12/12 (火)07:29
    >>1347

    これは部隊内の情報を漏らすという事で調査してもらった方がいいね

    こうやって意味不明なアンチに使うから
    ほんの少し伝え漏れて聞ける推しの情報も一切知れなくなって行くのも気づいた方がいいね

    135
    3
  89. 1402.匿名 :2023/12/12 (火)07:29
    >>1400

    私もだよ

    25
    1
  90. 1403.匿名 :2023/12/12 (火)07:30

    入りたい人が少ないから同伴が苦肉の策も意味わかんなくない?

    104
    5
  91. 1404.匿名 :2023/12/12 (火)07:30
    >>1347

    前日夜にアミが集まってる非常事態とか言ってたのと同じ方の話かな
    これ見てやっぱりテテペンとテテ下げしたいだけの嘘なんだなと思いました
    いつもこういうのやりすぎちゃってデマがバレますよね

    145
    2
  92. 1405.匿名 :2023/12/12 (火)07:30
    >>1401

    兵務庁でいいのかな?ここに連絡先貼ってくれてる人いたっけ?

    73
    2
  93. 1406.匿名 :2023/12/12 (火)07:32

    人数少なくてすんなり入れるなら同伴しなくても良かったんじゃ

    74
    8
  94. 1407.匿名 :2023/12/12 (火)07:32
    >>1404

    軍内の悪質な嘘だし通報して取り締まってもらった方がいいと思う。ここに書いた人も拡散だね。最初が肝心だしすぐ通報徹底していこ。

    116
    4
  95. 1408.匿名 :2023/12/12 (火)07:32
    >>1401

    本当だね
    まさにこんなおばさんにいいように噂まがいを流されたらいやだわ
    こんなの今後たくさん出てくるよね
    捏造得意なんだから
    調査してもらったほうがいい

    97
    2
  96. 1409.匿名 :2023/12/12 (火)07:33
    >>1403

    苦肉の策というより除隊日揃えるためのバンタンの選択って感じだよね

    64
    2
  97. 1410.匿名 :2023/12/12 (火)07:33
    >>1367

    あの人デジシパだよね

    17
    3
  98. 1411.匿名 :2023/12/12 (火)07:34
    >>1406

    グクが前夜にナーバスだって口にするくらいなんだから好きで同伴するんじゃないんだしそうするしかなかったんでしょ。

    133
    5
  99. 1412.匿名 :2023/12/12 (火)07:34
    >>1407

    本当最初が肝心だよ
    じゃないと捏造得意の人たちだから次々出てくる

    83
    2
  100. 1413.匿名 :2023/12/12 (火)07:34
    >>1404

    てか噂話レベルを持ってきてるのかな
    あの人いつも知り合いのオンマの子供が兵役に行ってないか?w

    113
    3