アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1212.匿名 :2023/12/11 (月)23:25

    ナムとテヒョン、ゆっくり眠れてるかなあ。
    慣れるまで大変だろうな…
    でもみんなそうなんだもんね。
    あーーもうとにかく心身の健康を願うわ

    132
  2. 1213.匿名 :2023/12/11 (月)23:26

    もうナムテテはとっくに就寝時間なんだよな
    眠れてるかな

    90
    1
  3. 1214.匿名 :2023/12/11 (月)23:26

    今日1日が終わる
    怒涛だったね
    上にも書いてる人いたけど、二人で向かう後ろ姿はジンの一人の後ろ姿と重なって、ああよかったと思った(ジンの時すごく泣いた)
    だから色々あったけど、明日は二人でよかったよ
    最後誰か一人もさみしかったし

    111
    3
  4. 1215.匿名 :2023/12/11 (月)23:28

    グク来ないかなあ
    来るよとは言ってたけど都合でできなくなる可能性も全然あるもんね
    それはそれでいいんだけど

    88
    2
  5. 1216.匿名 :2023/12/11 (月)23:29
    >>1215

    移動もあってお疲れかもしれないし入営前日でバタついてるかもしれないね

    74
    1
  6. 1217.匿名 :2023/12/11 (月)23:39

    テテペンの自分は昨夜もう今日は来ないだろなと思ってもなかなか眠れなかったから分かるよ
    そのまま今日は感情がジェットコースターで泣いて笑って今もやっぱり落ち着かない
    ひょっこり来そうな気がするんだなまだ
    来週には少し慣れるかな

    115
  7. 1218.匿名 :2023/12/11 (月)23:39
    >>1216

    こんな時間だししっかり寝ててほしいかな
    軍隊の就寝時間って22時だったよね?
    テテもナムさんもぐっすり眠れてますように

    94
  8. 1219.匿名 :2023/12/11 (月)23:42

    思った
    ウガヒョン達がupしてくれたテテ可愛いよね
    でも相手がソジュンやウシクって相当ハードル高いよね

    90
    1
  9. 1220.匿名 :2023/12/11 (月)23:43
    >>1215

    何となくだけど今日はジミンが腹を割ってアミと向かい合った時間があったからグクは来ない気もするな
    グクとしてはもう一回来るって言ったことを忘れてはないと思うけどね
    みんなの健康と無事の除隊を願おうね

    29
    78
  10. 1221.匿名 :2023/12/11 (月)23:48

    テテのバンドのコーラスしてくださった女性のシンガーさんがテテに感謝と応援のメッセージをインスタにあげたみたい
    テテの頑張りと愛情があってこそだけど、たくさんの人たちに応援してもらってると思うと嬉しい

    171
    2
  11. 1222.匿名 :2023/12/11 (月)23:48
    >>1208

    自分はグクが頭ポンポンしててグクの右腕の所からスルって出て来てホビにハグされてるのしかわからなくて
    ジンにハグされてるところが不明
    違う動画見てるのかも?

    28
    1
  12. 1223.匿名 :2023/12/11 (月)23:50
    >>1222

    ホビにハグされてる時にテテの頭か肩に手を回してるのがジンだよ

    61
  13. 1224.匿名 :2023/12/11 (月)23:52
    >>1221

    日本の(女優?)俳優さんとタイの俳優さん2人も応援してくれてるインスタ上げてたけど改めてテテ色んな界隈の人から応援されてるんだなって思った

    106
    1
  14. 1225.匿名 :2023/12/12 (火)00:05
    >>1220

    何でジミンの事情を気にしてグクがアミに会いに来るのをやめなきゃいけないんだよ
    本当にジミンペンて無神経でジミンのことしか考えてなくて大嫌い

    155
    10
  15. 1226.匿名 :2023/12/12 (火)00:07
    >>1225

    ホントそれ
    さすが害悪だよ

    67
    8
  16. 1227.匿名 :2023/12/12 (火)00:08

    グクが来なかったとしてもジミンは何の関係もないよ
    ジミンがどうのでライブやめるとかあるわけないじゃん

    119
    2
  17. 1228.匿名 :2023/12/12 (火)00:08
    >>1224

    日本の俳優?女優?誰だろう

    9
  18. 1229.匿名 :2023/12/12 (火)00:09
    >>1227

    グクにとってジミンてそんな影響力ないよね
    グミシパなのかジミンペンなのか知らないけど本当に気持ち悪いし最悪だわ

    97
    3
  19. 1230.匿名 :2023/12/12 (火)00:11
    >>1220

    何そのジミン中心で回ってるみたいな価値観、ジミンもアミとの時間大切にした様にグクもアミとの時間大切にする権利はあるだろ

    105
    1
  20. 1231.匿名 :2023/12/12 (火)00:11

    あの上がってるのも編集されてないの見ると分かりやすいよ
    盗撮だからこんなおすすめも本来アカン事だけど

    そのうちビハが上がるかな

    29
    1
  21. 1232.匿名 :2023/12/12 (火)00:16

    グク朝くるかもね

    32
  22. 1233.匿名 :2023/12/12 (火)00:17
    >>1220

    こんな思考のやつがジミンと同伴入隊するせいでこれからもグクに付いて回るのかと思うと吐き気がする

    97
    2
  23. 1234.匿名 :2023/12/12 (火)00:21
    >>1223

    おお ありがとう
    後ろ?横?からだよね
    教えてもらって見るとわかるものだね

    28
  24. 1235.匿名 :2023/12/12 (火)00:23

    グクは来ると言ったらちゃんと来てくれる人だから来ないとどうしたんだろってちょっと心配になってしまう
    ナムさんも昨日遅くまで起きてたし真夜中か朝に来てくれるかもだけど
    リアタイしたいけど昨日もあまり寝れなかったし睡魔が限界かも

    67
    2
  25. 1236.匿名 :2023/12/12 (火)00:25
    >>1220

    そんな腹を割って向かい合ったような内容だったかな?
    まあジミンペンが納得したなら良かったけどさ

    65
    1
  26. 1237.匿名 :2023/12/12 (火)00:25
    >>1214

    ホビの時はなんで関係ない場所借りてメンバー達とお別れしたんだっけ
    理由があったけど忘れてしまった

    9
    1
  27. 1238.匿名 :2023/12/12 (火)00:28
    >>1237

    混雑を避けるためにでは?

    14
    1
  28. 1239.匿名 :2023/12/12 (火)00:30
    >>1235

    もう明日の朝出発前にちょこっと来てくれるのかなという気がしてきた
    例えLIVEじゃなくてもweverseにメッセージは必ず入れてくれると思う

    28
    1
  29. 1240.匿名 :2023/12/12 (火)00:30
    >>1228

    この方誰だろう

    27
    2
  30. 1241.匿名 :2023/12/12 (火)00:32
    >>1240

    なんか名前がヅカっぽい気がする

    21
  31. 1242.匿名 :2023/12/12 (火)00:32
    >>1237

    訓練所の関係じゃなかったかな

    12
  32. 1243.匿名 :2023/12/12 (火)00:34
    >>1240

    元宝塚のトップスターの方

    28
    1
  33. 1244.匿名 :2023/12/12 (火)00:34
    >>1240

    元宝塚の方だね
    テテペンか過去投稿見る限りバンタンが好きみたいだね

    38
    1
  34. 1246.匿名 :2023/12/12 (火)00:37
    >>1211

    次回歌うとか言ったかもしれないけど
    入隊前の家族団らん。
    Wラを気にせず家族で過ごして欲しいよね。

    36
    0
  35. 1247.匿名 :2023/12/12 (火)00:40

    ユンギペン皆こうだったと思う

    72
    5
  36. 1248.匿名 :2023/12/12 (火)00:42

    いつもの雨のおばさん、本当はジミンは坊主見せたくなかったのにアンチが強制させるからジミンの尊重しろ!って書いてるけど、あんたひとつ前の記事にジミンの坊主がっつり載せてるじゃんw
    本当都合がいいな。

    114
    1
  37. 1249.匿名 :2023/12/12 (火)00:47

    ジミンペンの皆さん盛り上がってるけど
    通報ねぇ

    81
    5
  38. 1250.匿名 :2023/12/12 (火)00:50
    >>1202

    高校の友人は服装違わない?インスタでは全身ブラックだよね?

    22
    1
  39. 1251.匿名 :2023/12/12 (火)00:52

    対抗シパって言っちゃってんのよな

    135
    1
  40. 1252.匿名 :2023/12/12 (火)00:56

    今も付き合ってます!みたいに確定して拡散してるんなら通報でもいいと思うけど、対抗シパはさすがに違うような。

    92
    2
  41. 1253.匿名 :2023/12/12 (火)00:57
    >>1248

    雨グミ?あの人勢いよくいってるだけで検証ユルユルだしいつも適当だよね
    グテ裸ヨントンも余程悔しかったのかジミンちゃんのサングラスつけて出てるーって妄想してるし
    あとやたら中華持ちだすw

    106
    1
  42. 1254.匿名 :2023/12/12 (火)00:57

    やっぱりそこだよね
    あいつらの矛盾

    60
  43. 1255.匿名 :2023/12/12 (火)00:58
    >>1251

    ジミンとダウンさんに対抗するシパがどれにあたるのか分からないんだが

    113
    1
  44. 1256.匿名 :2023/12/12 (火)00:59
    >>1255

    グミシパくらいだよね

    82
    1
  45. 1257.匿名 :2023/12/12 (火)01:00

    普通はシパって妄想を自覚してやるものだから、対抗とかないんだけどね。勝手に敵を作り出して対抗するのやめたらいいのに。

    70
    1
  46. 1258.匿名 :2023/12/12 (火)01:00
    >>1250

    似てるけど服装も髪の長さも微妙に違う
    どちらかと言うとパーマかけたリュックに見えるね
    グクの隣りだからスタッフだと思うけど

    40
    1
  47. 1259.匿名 :2023/12/12 (火)01:01

    スタッフで囲んでると思うよ
    御家族や友人達は少し離れてるとこにいそう

    42
    1
  48. 1260.匿名 :2023/12/12 (火)01:01
    >>1253

    あの人中華が言ってるから確定みたいになってるよね
    なんでだよってなるわ

    84
    1
  49. 1261.匿名 :2023/12/12 (火)01:03
    >>1235

    わたしも限界だぁでも寝てる間に来てくれたら寝てた自分を一生悔やみそうw
    来なくてもそれはそれで全然いい
    ご家族とゆっくり過ごしてしっかり寝れてたら安心だよ

    35
    2
  50. 1262.匿名 :2023/12/12 (火)01:03
    >>1253

    あれだけハッキリ形が違うのわかったのに?
    見比べるとか本当にしないのかな
    怖いんだけど

    84
    1
  51. 1263.匿名 :2023/12/12 (火)01:07
    >>1260

    中華が一緒って言っちゃってんの?
    ジミンの中華ってそんなんなの?
    え、てか中華がまさかのグミシパ??

    84
    1
  52. 1264.匿名 :2023/12/12 (火)01:10
    >>1262

    真実なんてどうだっていいんだろうね
    自分たちの都合の良いことしか見ないし信じない
    宗教みたいだよねもう

    48
    1
  53. 1265.匿名 :2023/12/12 (火)01:13
    >>1263

    ジミン大手、みんな隠れグミシパ?さすがにないか

    54
    1
  54. 1266.匿名 :2023/12/12 (火)01:14
    >>1263

    中華がグミシパは地獄だな

    82
    1
  55. 1267.匿名 :2023/12/12 (火)01:14
    >>1248

    雨グミは供給なかった時は隠されてる、コネチカットの時はプラベ旅行敢行、旅コンテンツと分かったら事務所のご褒美
    言ってることがデタラメすぎて
    あれで納得しました!とかコメントする人たちもどうかしてる

    100
    1
  56. 1268.匿名 :2023/12/12 (火)01:15
    >>1263

    中華のグミシパのを引用しまくってブログに貼ってグミガチしてる

    51
    2
  57. 1269.匿名 :2023/12/12 (火)01:16

    そんなんで揉めてソロが手を引いたりしたんならますます最悪だね

    48
    1
  58. 1270.匿名 :2023/12/12 (火)01:17
    >>1265

    あるかもしれない ガチではないにしてもグクはジミンちゃんが一番好きって思いたいみたいな

    55
    1
  59. 1271.匿名 :2023/12/12 (火)01:29
    >>1255

    これ書いてんのがグミシパなんでしょうね
    だからこいつの言う対抗シパ=グテシパだよ

    あほだから自分の書き込みで自分がシパだってバレるの分かってないんよ可哀想に

    65
    1
  60. 1272.匿名 :2023/12/12 (火)01:45

    グクきた!!

    58
    4
  61. 1273.匿名 :2023/12/12 (火)01:45

    きたあ!グク!

    47
    4
  62. 1275.匿名 :2023/12/12 (火)01:45

    きたよ!JKーーーー

    50
    3
  63. 1276.匿名 :2023/12/12 (火)01:52

    起きてて良かった

    43
    3
  64. 1277.匿名 :2023/12/12 (火)01:53

    ジョングク来てくれてありがとう

    49
    2
  65. 1278.匿名 :2023/12/12 (火)01:53

    これでもう見送るだけだね
    さみしいな

    60
    2
  66. 1279.匿名 :2023/12/12 (火)01:54

    ああ切らないでって思っちゃった
    切ない
    でも来るって約束守ってくれた
    ありがとう

    90
    3
  67. 1280.匿名 :2023/12/12 (火)01:57

    いつもそうだけど今回はライブ切るまでじっと画面見てて名残惜しそうだったな
    気をつけて行ってきてねジョングク
    ありがとう

    86
    3
  68. 1281.匿名 :2023/12/12 (火)01:59

    入隊準備で大変だろうに約束守ってきてくれるなんて…
    ちょっとナーバスになってるって言ってたね
    これ今日入隊のナムテテよりも直前に見送って明日入隊のジミングクの方が心にきそうだなと思った
    今夜はもうゆっくり休んで欲しい
    グクがどうか穏やかな睡眠をとれますように

    110
    5
  69. 1282.匿名 :2023/12/12 (火)01:59

    バンタンみんな最高だ!最後までありがとう

    48
    3
  70. 1283.匿名 :2023/12/12 (火)02:01

    テテがジョングクを気にかけてた感じがして、唯一の弟だから心配なんだなーと思ってたけどリアルタイムのジョングクの雰囲気で納得した
    そりゃナーバスになるよね

    189
    1
  71. 1284.匿名 :2023/12/12 (火)02:05

    wラ、時間も時間だし
    すぐに終わっちゃう気して
    あまりにも惜しくて
    ずっと画面張り付いて
    泣く暇もなかったけど
    グクのonly thenのカバー聞いたらぼろぼろ泣いちゃった。寂しい

    77
    2
  72. 1285.匿名 :2023/12/12 (火)02:10
    >>1284

    Only then 今聴くのはやばいね泣
    グクも辛いことがあった時はどっぷりそのムードに浸かるって言ってたよね
    自分の今の気持ちに素直に寄り添える素敵な曲を残してくれたメンバーにありがとうだね

    56
    3
  73. 1286.匿名 :2023/12/12 (火)02:13

    やっぱ行く時はしんみり泣きそうになるよね。先行ったメンバーも気丈に振る舞ってくれてたけどしんみりしてたよ。テテはなんかすごかったけど笑

    135
    2
  74. 1287.匿名 :2023/12/12 (火)02:14
    >>1284

    私もonly thenって元々は軍隊で離れるファンとのことを書いた歌ってここで見て知ったんだけど、それ知ってからもう歌詞がそれでしかなくて聞くたび泣いてる
    辛いね

    55
    3
  75. 1288.匿名 :2023/12/12 (火)02:17

    ジミンチャイナってこないだ総辞任したんじゃないの?引き継いだのがグミシパってこと?

    33
    1
  76. 1289.匿名 :2023/12/12 (火)02:19
    >>1286

    やりたいことが明確でやる気満々だったからね。なによりも坊主ヨントンの威力が強すぎて午前中のしんみり吹き飛んじゃったよ

    127
    2
  77. 1290.匿名 :2023/12/12 (火)02:21
    >>1287

    グクにカバーをお願いしたナムさん本当グッジョブすぎるありがとう

    55
    2
  78. 1291.匿名 :2023/12/12 (火)02:23

    ジョングクありがとう
    みんなありがとう

    48
    3
  79. 1292.匿名 :2023/12/12 (火)02:29

    とりあえずグクが1秒でも早く眠れるように念送っておく

    63
    3
  80. 1293.匿名 :2023/12/12 (火)02:39

    グクの入隊までにSEVEN3億回目指してたけどさっき達成したね
    おめでとう。もう寝れたかな
    元気でいてねグク

    105
    3
  81. 1294.匿名 :2023/12/12 (火)03:08

    グクもジミンもナーバスになっててちょっと泣いてたね
    見送り行って不安とか寂しさが増したかな

    6
    36
  82. 1295.匿名 :2023/12/12 (火)03:09
    >>1289

    やりたいことが明確ってソロ活もそうだったね

    80
    2
  83. 1296.匿名 :2023/12/12 (火)03:15
    >>1295

    自作曲は使わなかったり色々葛藤はあったんじゃないかな

    33
    8
  84. 1297.匿名 :2023/12/12 (火)03:30

    グクにとってバンタンに入るきっかけになった人と自分を変えてくれた人がお見送りに来れないのは少し寂しいね

    146
    2
  85. 1298.匿名 :2023/12/12 (火)03:39
    >>1297

    行ってしまえばジンがいるから大丈夫やでと思って寝るわ
    テヒョンの先に行く明日は気をつけてが何か沁みるな

    135
    1
  86. 1299.匿名 :2023/12/12 (火)03:50

    テテとナムは頑張ってくるって元気に笑って入って行ったと教えてくれたジミンありがとう

    112
    4
  87. 1300.匿名 :2023/12/12 (火)04:59

    昨日今日と落ち着かなくて早く目が覚めてしまった
    グクもウィバラ来てくれたんだね
    グクからジミンの名前が一言も出なかったのが、同伴についての二人の意識の違いをやはり感じてしまう
    ジミンウィバラで自分が入隊者の中でかなり年上なこととか気にしてるみたいだから、グクがいて心強いならジミンにとっては同伴良かったよね

    81
    30
  88. 1301.匿名 :2023/12/12 (火)05:03

    グク片方の目が腫れてる感じがしたけど気のせいかな

    32
    2
  89. 1302.匿名 :2023/12/12 (火)05:07
    >>1301

    泣いた跡じゃないかな
    グクは自分が入隊する不安より昨日ナムテテを見送った寂しさが大きそう

    195
    7
  90. 1303.匿名 :2023/12/12 (火)05:08

    入隊のあれこれ見てても、テヒョンてほんと性格が男前だよね 普段は穏やかでも、自分の意志を貫き通す強さがあるし、最後までアミのこと驚かせて笑わせて、明るく元気に
    行っちゃうなんて。
    他メンどうこうじゃないよ。ただほんと、テヒョンらしかったなあ、と思って。

    285
    18
  91. 1304.匿名 :2023/12/12 (火)05:11
    >>1300

    だから一番年上で入隊したジンのこと口では弄ってるけど心の中では尊敬してるのかな?最後までツーショのアイコン変えなかったね

    65
    19
  92. 1305.匿名 :2023/12/12 (火)05:19

    ジンとテテはこういうところ似てるね
    メンバー全員がジンやテテみたいだと軍の生活を軽く考える人が出てきそうだしバンタンは本当にバランスの良いチームだと思う
    バンタンを好きになって良かったこれからも応援したい

    100
    27
  93. 1306.匿名 :2023/12/12 (火)05:20

    アイコンの意図は深くはなさそうだけど ナムさんのアイコンがこのままで良いのかは気になる

    97
  94. 1307.匿名 :2023/12/12 (火)05:21

    ナムも最後笑わせてくれたね
    アイコン可愛いよ

    132
    1
  95. 1308.匿名 :2023/12/12 (火)05:24

    入隊ー除隊日
    バンタンラボがかいてたけど、これほんと?アプリ使ってるみたいだけど。デビュー日に間に合わないの、そんなのあるかな?絶対にデビュー日の6月13日に間に合わせるとおもってるけど、わたしは。

    そんな中途半端なことあの会社はしないと思うけどね

    ジン2022.12.13ー2024.06.12
    ホビ2023.04.18 ー2024.10.17
    ユンギ2023.09.22ー2025.06.21
    ナムテテ2023.12.11-2025.06.10
    ジミングク2023.12.12-2025.06.11

    ✨完全体のD-DAY✨
    2025年6月21日

    2
    79
  96. 1309.匿名 :2023/12/12 (火)05:25
    >>1248

    グジおばさんも酷い
    ヨントン悔しくてナムをはめ込んだ合成を拾ってきて、しれっとのせてる
    なんというか、みっともない

    87
    2
  97. 1310.匿名 :2023/12/12 (火)05:27
    >>1301

    私も目腫れてるかなと思った
    泣いたのかもしれないね
    夜はご家族と過ごしただろうし
    ヒョン2人見送っていろんな思いがあるだろうね
    少し前に不眠って言ってた気するけど少しでも眠れてたらいいな

    111
    2
  98. 1311.匿名 :2023/12/12 (火)05:28
    >>1305

    ジンは立場的に絶対マイナスなことは言えないよ
    テテはツライとか不安とかの言葉をアミにはどんなときもこぼさないタイプだよね盗撮されてた雨の中を歩いていた厳しい表情が昨日のテテの本当の気持ちじゃないかな

    30
    66
  99. 1312.匿名 :2023/12/12 (火)05:34

    他メンどうこうじゃないよ、はアクゲが使いがち

    7
    30
  100. 1313.匿名 :2023/12/12 (火)05:39
    >>1303

    アミには笑顔でいて欲しい人、今日くらい別れる寂しさに寄り添って欲しい人
    どっちも違ういじらしさがあると思う
    それぞれのらしさで良かったね

    117
    4