アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1008.匿名 :2023/12/11 (月)21:47
    >>1005

    全てを水に流すわけないけど明日までグクにベタベタしながら入隊したらお先真っ暗じゃん
    でもサポは元気に生き延びるからジミン的にはオッケーなのかな

    13
    31
  2. 1009.匿名 :2023/12/11 (月)21:47
    >>998

    まあそれはみんなそうだよ。兵役経ても変わらんと思う。ジミンは普通に面白いから好きだけど。

    28
  3. 1010.匿名 :2023/12/11 (月)21:48
    >>907

    というかジミンこれまでも普通に生やしてウィラやってたことあるよ

    16
  4. 1011.匿名 :2023/12/11 (月)21:49
    >>1000

    いやいやいや。
    下げの流れは酷すぎるとおもうけど、その擁護は意味わからなすぎて擁護になってないよ。何人もいて日替わりでジミン役してるわけじゃなくて、1人なんだから。

    2
    3
  5. 1012.匿名 :2023/12/11 (月)21:49
    >>988

    空港での姿はその短い間のことか

    2
    5
  6. 1013.匿名 :2023/12/11 (月)21:49

    明日の予測してあれやこれや言っとらんと、しっかり見送ったれ

    37
    2
  7. 1014.匿名 :2023/12/11 (月)21:49

    テテがいろいろとかっこよすぎるんだよ
    ジミンは人間味があるとも言える

    122
    2
  8. 1015.匿名 :2023/12/11 (月)21:49
    >>1002

    雨で有名な人
    グテシパ卒してテテソロなんだけどアクゲになってる
    他メンバーのこと嫌いって普通に書いてるし最新のブログ見たらテテペンもドン引きすると思う
    前にテテペンで注意してくれた人が居たけど全然聞く耳持たないらしい

    11
    71
  9. 1016.匿名 :2023/12/11 (月)21:50
    >>1008

    心配しなくてもそれはない
    アホなこと言ってないで明日のために寝ろ

    20
    3
  10. 1018.匿名 :2023/12/11 (月)21:51
    >>1014

    親近感?安心感はあるかもな

    5
    5
  11. 1019.匿名 :2023/12/11 (月)21:52

    わざとらしいジミン下げ
    テテのペンミの時と似てる
    グクペンになすり付けようとしてるし

    76
    2
  12. 1019.匿名 :2023/12/11 (月)21:52

    ジミンのウィバラ訳してくれてる人がいるから見ておいでよ。きちんとアミに向き合ってくれたと思うよ。これから家族とご飯みたいだから、そのまま家族で過ごすんだと思う。
    アンチシパサポは許せないけど、それに対する怒りの矛先を間違えちゃダメだよ。

    105
    4
  13. 1020.匿名 :2023/12/11 (月)21:52

    前日だし1時間はしないだろうとしても明日入隊だし早く寝るだろうしそろそろグク来るかな?

    9
    2
  14. 1021.匿名 :2023/12/11 (月)21:52
    >>997

    無かったと事になんかしないよ
    サポがキモ下品妄想とアンチと嘘撒き散らした時点で反撃通報する
    それ以外は自家発電で悪口を製造すればオタクも通報するぜ?

    30
    1
  15. 1022.匿名 :2023/12/11 (月)21:53
    >>1014

    ジミンペンてさ所謂その人間味ある弱さに惹かれて護ってあげたいっていう人も多いから過保護な変な奴が大量発生するんだよな
    でもそれだけならまだしも何故か勝手に周りをジミンの敵扱いして攻撃するからタチが悪い

    60
    2
  16. 1023.匿名 :2023/12/11 (月)21:53
    >>1009

    わかる!ジミンは好きだけどジミンペンは本当に勘弁、兵役行ってる間にジミンペンは他ペンに流れるかペン卒してて欲しいwww

    56
    9
  17. 1024.匿名 :2023/12/11 (月)21:53
    >>973

    モメサがいるなとは思う

    今日のWラのジミンはとても穏やかで落ち着いていたよ、安心した
    あのジミンはソロ活ではなかなか見られなかった理想の姿のようにも思えて、センイル被りWラ以降の違和感を払拭できた
    あのままのジミンなら明日はどんな風にこじつける人がいても、アミならジミンを信じる事はできるよ
    BOMBは事務所の意図が反映されると思うから期待してない

    24
    19
  18. 1025.匿名 :2023/12/11 (月)21:53
    >>951

    他ペンから客観的に見ても、どうやってもプラベで仲良いのはグテだから、そこはもう諦めたらサポも楽だろうに

    125
    3
  19. 1026.匿名 :2023/12/11 (月)21:54
    >>1019

    だからちゃんとアミに向き合って行動に移してるかは明日を見てからでしょ
    悪いけどジミンは口だけなこといっぱいあるから

    41
    15
  20. 1027.匿名 :2023/12/11 (月)21:54
    >>1015

    雨婆さんか
    ってかマンネラのアクゲ育ち過ぎよな
    早く飽きてほしい

    26
    1
  21. 1028.匿名 :2023/12/11 (月)21:54
    >>1024

    ジミンからグクにベタベタしたらこじつけじゃなくジミンの責任

    37
    3
  22. 1029.匿名 :2023/12/11 (月)21:54
    >>1019

    わざとらしいというか本音だよ?

    6
    11
  23. 1030.匿名 :2023/12/11 (月)21:55
    >>1025

    自分もそう思う、仲良いのはどう見てもグテだな

    101
    4
  24. 1031.匿名 :2023/12/11 (月)21:56
    >>1008

    兵役行くのにそんなことあるわけないだろ。自分達の入隊じゃない今日すらベタベタしてなかったろうが。現実を見ろ。グミシパが願望書いてるだけなのバレてんぞ。

    70
    2
  25. 1032.匿名 :2023/12/11 (月)21:56

    ジミンとグクが訓練するところ設備は良くて携帯使用時間に関しては非常に良いってポスト流れてきた
    サポたちはセクハラ発言気をつけとかないと誰が見てるか分からないよ

    76
  26. 1033.匿名 :2023/12/11 (月)21:56
    >>1019

    普通にマンネラのアクゲが発狂してるだけだと思うけど

    2
    22
  27. 1034.匿名 :2023/12/11 (月)21:56
    >>1022

    あのサポ達が人間味とか弱さとかそういった機微を感じ取れるとは思えない
    ただ単に自分達の妄想材料が欲しいだけ
    それに当てはまるものを探しているだけ
    同じ嗜好で寄り集まってピラニアのように捕食してる姿にしか見えない

    34
    1
  28. 1035.匿名 :2023/12/11 (月)21:57
    >>1031

    ちゃんと自分の足で立って歩いてくれることを心から祈ってるよ
    グクの邪魔されたくないから

    63
    6
  29. 1036.匿名 :2023/12/11 (月)21:57
    >>1026

    そりゃそうかもしれんけどそれは明日実際に起こってからキレればええやん。何もしてない時点でキレてるのむっちゃおもろいで。

    10
    18
  30. 1037.匿名 :2023/12/11 (月)21:57

    わざとらしい揉めさがいて気分悪いわ

    33
  31. 1038.匿名 :2023/12/11 (月)21:58
    >>1032

    携帯使用時間て同じ新兵教育隊でも部隊によって違うの?それ酷くない?

    12
    4
  32. 1039.匿名 :2023/12/11 (月)21:58

    結局ユンギだけ入隊する時の写真が無いの?

    3
  33. 1040.匿名 :2023/12/11 (月)21:58
    >>1022

    害悪の殆どがあじゅんまだから我が子可愛さで攻撃してるのかな?

    10
  34. 1041.匿名 :2023/12/11 (月)21:58
    >>1036

    面白がってるのジミンペンだけだよ

    14
    2
  35. 1042.匿名 :2023/12/11 (月)21:58
    >>1039

    そうだよ

    6
    1
  36. 1043.匿名 :2023/12/11 (月)21:59
    >>995

    人はすぐには変われないからね

    23
  37. 1044.匿名 :2023/12/11 (月)21:59

    2 分間で 72 回の腕立て伏せを実行すること、2分間で86 回のシットアップ

    この2つかなりキツそう
    テテは運動神経いいし、バンタンメンバーだとこなせちゃうものなのかしらね
    すごいわ

    113
    1
  38. 1045.匿名 :2023/12/11 (月)21:59
    >>1039

    ユンギは他の入隊と形が違うし仕方ないのでは。ユンギの立場もあるし派手にしない方がいいんだよ。

    63
  39. 1046.匿名 :2023/12/11 (月)21:59
    >>1038

    別に酷いとは思わないけど場所によって違うんだろうね

    35
  40. 1047.匿名 :2023/12/11 (月)21:59
    >>1038

    テテが基礎訓練の後に行く訓練所は施設も新しいし設備も整ってて良いところらしいよ

    91
  41. 1048.匿名 :2023/12/11 (月)21:59
    >>1038

    文句があるなら直接軍に伝えなよ

    14
    1
  42. 1049.匿名 :2023/12/11 (月)22:00
    >>1019

    誕生日Wラでもこれから家族とワカメスープって言ってたの思い出した
    ゆっくり過ごしてほしいね

    17
    2
  43. 1050.匿名 :2023/12/11 (月)22:00
    >>1039

    自分で調べれよ

    1
    9
  44. 1051.匿名 :2023/12/11 (月)22:01
    >>1044

    彼ら体力はあるだろうね

    26
  45. 1052.匿名 :2023/12/11 (月)22:02

    ちょっと前から明らかに人減ったよね。みんな兵役で一区切りつけて去ったのかな。

    31
  46. 1053.匿名 :2023/12/11 (月)22:02
    >>1035

    ホントそれ
    少なからず明日も邪魔はあると思う

    5
    6
  47. 1054.匿名 :2023/12/11 (月)22:03
    >>1034

    ジミンがいつも表す人間味や弱さ 努力を感じ取ってるから、彼を守るために害悪になってると思うけど。

    6
    10
  48. 1055.匿名 :2023/12/11 (月)22:03
    >>1030

    wらでテヒョンの曲歌ってTikTokのグテにいいねして、で終わりかと思ってたら朝からイカついグテ見れて笑った

    125
  49. 1056.匿名 :2023/12/11 (月)22:03
    >>1052

    そして害悪だけ残る

    16
  50. 1057.匿名 :2023/12/11 (月)22:03

    まーグクペンはこれまでのがあるし、これからも何かと比べられたりセットにされて話されるの嫌な人もいるとは思うけど
    ジミン自身に文句まで書き出したらアクゲだと思うし控えて欲しいなと思う

    モメサやナリとも思えない

    26
    7
  51. 1058.匿名 :2023/12/11 (月)22:04
    >>1054

    守り方を大きく間違えてるのはダメだと思う

    44
  52. 1060.匿名 :2023/12/11 (月)22:05
    >>1038

    スマホの使用時間は少しずつ緩和されていってるんだよ。ホビの部隊とかは試験導入されてるところらしいし舞台によって異なることがあっても私たちにはどうしようもないよ。韓国軍のルールに口出せる立場ではない。

    49
  53. 1061.匿名 :2023/12/11 (月)22:05
    >>1052

    最後のケミ多さにうんざりして通報虚しくて去った人多いのでは

    46
    5
  54. 1062.匿名 :2023/12/11 (月)22:05
    >>464

    ユンギ1番はじめにテテ抱きしめてるね

    わ、だいぶロングパスだった
    ごめんなさい

    87
  55. 1063.匿名 :2023/12/11 (月)22:06
    >>1062

    ユンギが1番に呼んでるんよね
    嬉しかった

    101
    1
  56. 1064.匿名 :2023/12/11 (月)22:07
    >>1039

    基礎訓練に入ったかどうか分かんないんじゃなかったっけ?入隊者が優先で社会服務要員の訓練は後回しになるから。訓練に入るならそのうち流れてくると思うよ。

    15
  57. 1065.匿名 :2023/12/11 (月)22:07
    >>1061

    それじゃなくて画像連投とグミシパのキモい妄想連投だと思う。画像は普通に呆れたし妄想はグクペンには特にきつかった。キモすぎて。

    40
  58. 1066.匿名 :2023/12/11 (月)22:08
    >>1060

    ホビの部隊の試験導入も今月末で一旦終わるよね
    継続なのか打ち止めなのかどっちなんだろうね

    11
  59. 1067.匿名 :2023/12/11 (月)22:08
    >>1054

    確かジミンちゃんのためにテテの人気を下げようとアンチしてたんだっけ?グミシパサポって
    最初から害悪スタートだな

    76
  60. 1068.匿名 :2023/12/11 (月)22:08

    ジンホビが最後抱きしめてくれるのも
    あの2人ってのがまたグッとくるね

    79
  61. 1069.匿名 :2023/12/11 (月)22:11
    >>987

    テヒョン運動神経いいとは知ってたけど懸垂とか腕立て伏せできるイメージなかったからちょっとびっくりだな

    51
    2
  62. 1070.匿名 :2023/12/11 (月)22:13
    >>1069

    懸垂の健康器具家にあるよねWラする部屋に
    あと撮影の合間にも腕立て伏せしてたの何度も見たよ

    81
  63. 1071.匿名 :2023/12/11 (月)22:13

    PTDのビハインドで前は一気に70回腕立て出来たって言ってたよね。その時も60回ぐらい出来てたけど。テヒョンは腕回りをいつも鍛えてるイメージ。

    72
  64. 1073.匿名 :2023/12/11 (月)22:14
    >>1023

    ジミンペンというかグミシパだろ

    17
    1
  65. 1074.匿名 :2023/12/11 (月)22:15
    >>1069

    腹筋はなんかで70くらい出来るって言ってなかった?スポーツ選手まではいかなくてもやっぱりダンスする人達って凄いよね

    あ 腕立てか!上見た

    37
  66. 1075.匿名 :2023/12/11 (月)22:15

    ジミンも日本から帰国した後インフルエンザだったんだね
    テヒョンも同じくらいにインフルエンザ(と胃腸炎?)で体調崩してたような
    みんな大変な中最後まで忙しくしてくれてありがたいね

    55
    3
  67. 1076.匿名 :2023/12/11 (月)22:16
    >>1063

    その後ナムさんの顔サワサワしてたね

    25
  68. 1077.匿名 :2023/12/11 (月)22:17

    多分テヒョンのインフルはペンが勝手に言ったんじゃなかった?胃腸炎だね

    69
  69. 1078.匿名 :2023/12/11 (月)22:17
    >>1071

    Butterのお蔵入り動画思い出す笑

    36
  70. 1079.匿名 :2023/12/11 (月)22:18
    >>1076

    素早くて見逃しがちだけどやってる事がいちいちかっこいいんよね

    34
    1
  71. 1080.匿名 :2023/12/11 (月)22:18
    >>1075

    テヒョンは胃腸炎って言ってたよね
    胃腸炎とインフルは全く違う

    46
  72. 1081.匿名 :2023/12/11 (月)22:19

    ジミン「これから家族の方々とごはん食べる」って言ってるからグミと両家の家族でごはん食べてるみたいよ

    2
    181
  73. 1082.匿名 :2023/12/11 (月)22:19

    訓練所は消灯時間だね
    初日だし緊張もあるかもしれないけどナムもテテもよく眠れたらいいな

    117
  74. 1083.匿名 :2023/12/11 (月)22:19

    インフルは鼻水ボーの頃で胃腸炎はその後じゃないかな?
    胃腸炎だけだったら鼻水出ないよね

    20
    1
  75. 1084.匿名 :2023/12/11 (月)22:20
    >>1081

    最後の夜まで妄想しかできないなんて可哀想にな。

    77
  76. 1085.匿名 :2023/12/11 (月)22:20
    >>1068

    あの場面いいよね
    兄ふたりからのテヒョンへの愛情が見て取れる

    107
    1
  77. 1086.匿名 :2023/12/11 (月)22:20
    >>1081

    仮に方々って言ってたとしてグクよりも気にしないといけない相手家族がいるでしょうよ
    痛々しいからやめな

    84
    4
  78. 1087.匿名 :2023/12/11 (月)22:20
    >>1081

    グクWラくるかな

    20
    1
  79. 1088.匿名 :2023/12/11 (月)22:20
    >>1052

    グクのソロ活が終わりかけくらいから減ったと実感してる
    変らずアミだけどやっぱり現場があるのが楽しいみたいなフォロワーさんやリア友(ライトアミ)もいる
    夏以降日本でのKPOP関連のライブも多くてそれに行って更にハマる感じが見て取れる
    4人の兵役に関してもあんまり感傷的にならずにいるよ

    20
  80. 1089.匿名 :2023/12/11 (月)22:22

    ペンは流動的だよ
    そこをどうこう言っても仕方ない

    19
  81. 1090.匿名 :2023/12/11 (月)22:23
    >>1082

    移動と雨に降られて長時間歩いてるだろうから疲れがあるだろうけど、慣れないと目が覚めたりするよね、よく眠れてるといいね
    先頭を歩くテヒョンやっぱり大きい方だねー
    バンタン軍に行くと大きく見えるよーってここでみんな言ってたけど本当だね
    アイドルとか俳優さんたちの中にいると目立たないけどよく分かった

    96
  82. 1091.匿名 :2023/12/11 (月)22:25
    >>1090

    バンタン全員韓国の成人男性の平均身長越えてるからそりゃね。

    36
  83. 1092.匿名 :2023/12/11 (月)22:25
    >>1079

    あごめんサワサワじゃなくて
    肩ちょんちょんだった
    都合よく脳内再生してもーた

    17
  84. 1093.匿名 :2023/12/11 (月)22:25
    >>1085

    きつさとか分かってるだろうし、テヒョンのところは更に厳しそうだもんね
    見送り来てくれて本当にありがとうだな

    55
  85. 1094.匿名 :2023/12/11 (月)22:27
    >>1052

    ここの人数?ってこと?

    1
  86. 1095.匿名 :2023/12/11 (月)22:30
    >>1081

    雨グミもそんなことかいてたな
    今日のお見送りの時もジミンはジョングクのバケハを借りてるって大嘘ついてたよ
    男らしさを無理やり要求する軍隊に入らなきゃいけないなんてジミンちゃん可哀想ジョングクがこれから最後までそばにいてくれて本当に良かったって相変わらず頭イカれてた

    76
  87. 1096.匿名 :2023/12/11 (月)22:30

    ここのモメサはスルーしようよ
    所属とかどうでもいいし
    アクゲ対アクゲにしか見えない

    Xサポの通報はしたいから教えてくれ

    15
  88. 1097.匿名 :2023/12/11 (月)22:31

    ブロガーって変なやつしかいないのな

    29
  89. 1098.匿名 :2023/12/11 (月)22:31
    >>1081

    家族って言えばいいのにわざわざ方々って言ったんならやっぱり腐売りに最後まで余念が無いね

    7
    52
  90. 1099.匿名 :2023/12/11 (月)22:31
    >>1073

    アクゲもテテアンチもだな

    13
    2
  91. 1100.匿名 :2023/12/11 (月)22:32
    >>1098

    やっぱりジミンには今後も期待出来そうにないね

    17
    61
  92. 1101.匿名 :2023/12/11 (月)22:33

    見送りまで来れない親戚も来てるかもやろ
    家族にも敬語したりする人もいるからね
    何でも腐売りと取るのもシパに影響されすぎ

    77
    1
  93. 1102.匿名 :2023/12/11 (月)22:33

    ジミン下げをグクペンに擦りつけるのやってるの?投票に忙しくてよくわからない

    29
    5
  94. 1103.匿名 :2023/12/11 (月)22:33
    >>1098

    韓国って家族でも目上には敬語じゃない?

    77
  95. 1104.匿名 :2023/12/11 (月)22:33
    >>1083

    胃腸炎は下痢嘔吐等

    2
    5
  96. 1105.匿名 :2023/12/11 (月)22:35

    家族の方々ってそんな変か?普通じゃない?

    54
    3
  97. 1106.匿名 :2023/12/11 (月)22:35

    いまだにブログやってる人たちは変なのしか残ってなさそう

    26
    2
  98. 1107.匿名 :2023/12/11 (月)22:36

    サポは滅びてね

    45
    2
  99. 1108.匿名 :2023/12/11 (月)22:36
    >>1098

    ここでよく出る翻訳のひとは家族と食事するって訳してるよ。

    54
    1
  100. 1109.匿名 :2023/12/11 (月)22:36
    >>1105

    日本ならおかしいけど韓国は知らん

    22
    3