アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2020.匿名 :2023/12/12 (火)12:28
    >>1892

    いくらなんでもジミンを馬鹿にしすぎでは。

    39
    3
  2. 2021.匿名 :2023/12/12 (火)12:29
    >>2014

    タトゥーは大丈夫だって本国グクペンが言ってたよ

    40
    4
  3. 2022.匿名 :2023/12/12 (火)12:29
    >>2016

    顔バレしてるし、周りに取り押さえられそう

    10
    2
  4. 2023.匿名 :2023/12/12 (火)12:30
    >>2021

    だとしたらやっぱり車の件ってことかな

    9
    4
  5. 2024.匿名 :2023/12/12 (火)12:30
    >>2018

    そのスタンスで正解だと思うよ

    31
    1
  6. 2025.匿名 :2023/12/12 (火)12:30
    >>2023

    多分そうかも

    9
  7. 2026.匿名 :2023/12/12 (火)12:30
    >>2018

    あー、察し
    そうなんだね
    もうスルーされてちゃってるわけか

    58
    2
  8. 2027.匿名 :2023/12/12 (火)12:31
    >>2009

    グミサポはグミ同伴で仲良いね、で止めときゃいいのにいつまでもぐちぐち屁理屈に筋の通らない駄々捏ねするからまわりがキレて理詰めで押さえつけられる
    大人の駄々捏ねほどみっともなくて迷惑なものはないよ

    64
    4
  9. 2028.匿名 :2023/12/12 (火)12:31
    >>2020

    でも見ててそう思う節はある

    5
    4
  10. 2029.匿名 :2023/12/12 (火)12:32
    >>2027

    いやほんとこれね

    21
    2
  11. 2030.匿名 :2023/12/12 (火)12:32
    >>2017

    そうみたいね

    他に志願してもいいと思えるところがあればいいね

    2
    7
  12. 2031.匿名 :2023/12/12 (火)12:33
    >>2025

    ならグク何にもなれんやん一兵士のままで終わりって事?

    3
    15
  13. 2032.匿名 :2023/12/12 (火)12:33
    >>2027

    仲良くて同伴するわけじゃないって何回説明されたら理解するんや。グクの最後のWラ見てまだそんなこと思えるのすごいな。

    68
    3
  14. 2033.匿名 :2023/12/12 (火)12:33

    テテは友達が有名人
    ジミンはパパが有名人
    バランス取れてるよ

    6
    39
  15. 2034.匿名 :2023/12/12 (火)12:33
    >>1936

    入隊時のお見送り動画や写真が楽しみ、ヒョン達に囲まれてちょっとでもリラックスできてたら良いな
    グクとの2ショットは最後になるかな、隊での様子でも並んでいたりするかな
    昨日の坊主頭は本当に似合ってた
    グクと一緒で安心するよ
    これがアミの本音だよ、やっぱり気心知れた人が近くにいるのは安心する
    なんだかんだ言っても事務所はグクとジミンの告知や応援は忘れないし手を抜かない
    ケミ売りと言われてるけど来日もコンテンツも2人を推しているからこその話だと確信できた
    2人が大切にされているから本当に何事もなく無事に兵役を終えて、2025年からのグル活ソロ活も楽しみにしてる
    ぶっちゃけどの動画でもグミはスクリーンタイムが多いだろうし、グクのスポの半年後の事も公式仕事ならグミ中心だと思ってる
    今日で入隊だし後はコンテンツ待ちだから超本音を書いた
    いつまでも不遇を言ってる他メンペンは気の毒だね、まだそんな事言ってんのって思う
    良かった、軍白期も楽しみ過ぎて
    まずがグクだね、推されてると広報も供給も違うわ。

    1
    172
  16. 2035.匿名 :2023/12/12 (火)12:34
    >>2031

    特急なんたらにはなれるんじゃない?

    23
    3
  17. 2036.匿名 :2023/12/12 (火)12:34
    >>2028

    何か潔さとかそういうのがない
    昔はあったのにね

    時々尻込みするテテをサポートするくらいのものがあったのに

    16
    5
  18. 2037.匿名 :2023/12/12 (火)12:34
    >>2031

    細かい規定まではわからないよ
    特級戦士にはなれるよね

    21
    2
  19. 2038.匿名 :2023/12/12 (火)12:34
    >>2032

    仲良くて同伴するわけじゃない=仲悪いってされると思い込んでるのかね
    メンバーみんな仲いいのに

    43
    1
  20. 2039.匿名 :2023/12/12 (火)12:34
    >>2021

    その本国グクペンは知らないけど右腕にびっしり入ってるタトゥーがある限り助教にはなれないよ

    11
    2
  21. 2040.匿名 :2023/12/12 (火)12:35

    ジミンのパパは息子が有名人だとドヤってくる

    41
    2
  22. 2041.匿名 :2023/12/12 (火)12:35

    仲良くとか頼るとか口にするとクソほど怒られる世界だよ
    いざとなったら一人で死ぬ事を強要される
    大人になってもそんな危うい発言してんの、本当にやめた方がいいよね
    いい加減アイドル脳からちょっと切り替えて挑んで欲しいわ

    32
    3
  23. 2042.匿名 :2023/12/12 (火)12:35
    >>2035

    あれは部署じゃなくて階級なのかなあ?

    グクが遣り甲斐がある部署が見つかるといいのにね

    31
    1
  24. 2043.匿名 :2023/12/12 (火)12:35
    >>2040

    ジミンパパ嫌いです。

    25
    14
  25. 2044.匿名 :2023/12/12 (火)12:35

    今の段階で既に評価に差が出てるのに呑気なこと言ってんなーって感想。

    35
    2
  26. 2045.匿名 :2023/12/12 (火)12:35
    >>2040

    今日ばかりは辞めてあげて

    12
    3
  27. 2046.匿名 :2023/12/12 (火)12:36

    スルーしよ

    14
    2
  28. 2047.匿名 :2023/12/12 (火)12:36
    >>2031

    特級戦士にはなれるよ

    32
    2
  29. 2048.匿名 :2023/12/12 (火)12:36
    >>2039

    タトゥーより人間の適性見るんじゃない?

    16
    5
  30. 2049.匿名 :2023/12/12 (火)12:37
    >>2012

    ごめん
    誤)ジミンもグクも内面も能力も問題と思う⇒正)問題無いと思う

    26
  31. 2050.匿名 :2023/12/12 (火)12:37

    あと1時間弱だね
    サセンは集まってなさそうかな?

  32. 2051.匿名 :2023/12/12 (火)12:37
    >>2042

    ほんとだよね!目標できるといいな
    ジンくんとか詳しそうだから相談に乗ってくれそうだよね

    12
    1
  33. 2052.匿名 :2023/12/12 (火)12:37
    >>2012

    ユンギペンは推しが社会服務要員という事で2025年まで耐えてるイメージだけど、グミの同伴は本国で批判の対象となる事を知ってか知らずか盛大に沸いて妄想垂れ流してる時点で同じグル内でもこうして推しの入隊に反応が別れるのはなんだかな…と思う

    66
    1
  34. 2053.匿名 :2023/12/12 (火)12:38
    >>1928

    お母さんも登場してんのマジで?母親同伴で渡韓なの?
    問題ないという認識なら通院もしてないのかな
    軍白期に飽きてよそに行ってくんないかなあ

    18
    1
  35. 2054.匿名 :2023/12/12 (火)12:38
    >>2034

    アミの本音と言わないでいただきたい

    53
    1
  36. 2055.匿名 :2023/12/12 (火)12:38
    >>2050

    騒ぎ聞かないから今日も集まってないんじゃないかな

    14
  37. 2056.匿名 :2023/12/12 (火)12:38
    >>2047

    グク頑張れ!!!

    45
  38. 2057.匿名 :2023/12/12 (火)12:39
    >>2039

    びっしりタトゥーが入ってるとなれないという規定があるの?まさか自分の想像と願望だけで言ってないよね?

    17
    4
  39. 2058.匿名 :2023/12/12 (火)12:39
    >>2048

    それはあたりまえ

    12
    1
  40. 2059.匿名 :2023/12/12 (火)12:39
    >>2049

    ちゃんとそう読んでいたから大丈夫www

    11
  41. 2060.匿名 :2023/12/12 (火)12:40
    >>2057

    調べれば

    5
    6
  42. 2061.匿名 :2023/12/12 (火)12:40
    >>2050

    サセンなんか今日集まろうもんならグル内でもバチバチで攻撃的なジミンアクゲとグクアクゲに晒され公開処刑されるぞ

    20
  43. 2062.匿名 :2023/12/12 (火)12:41
    >>2023

    助教は起訴猶予もダメって事?
    前にも出てたけど、ジョングクは執行猶予ではなくて起訴猶予だよ

    37
    2
  44. 2063.匿名 :2023/12/12 (火)12:41
    >>2031

    正真正銘の一兵卒だね
    過去が関係してるなら尚更仕方ないよ

    5
    21
  45. 2064.匿名 :2023/12/12 (火)12:41

    今日の訓練内容とかもわかるんだね
    知りたいような、知りたくないような複雑な気持ち

    10
  46. 2065.匿名 :2023/12/12 (火)12:42

    元々タトゥーがあれば免除になっててぐらいタトゥーに対して厳しい世界なんでしょう 
    でもそれだとタトゥー入れてない人が割り食うからオッケーになっただけで
    人を指導できる立場になれるかって言ったら微妙じゃない?

    22
    2
  47. 2066.匿名 :2023/12/12 (火)12:42
    >>2047

    どっかのアミはグクは頭弱いからまず特級戦士は無理と言ってたな…フォロワーに注意されてたけどwww

    6
    18
  48. 2067.匿名 :2023/12/12 (火)12:43
    >>1923

    ほんとだw
    今テテのステヘつなぎに行ったら下に上裸グクいて和んだ

    63
    1
  49. 2068.匿名 :2023/12/12 (火)12:43

    そういえばタンパク質の名前が出てたのでふと見に行ったら4日前で止まってる?力尽きたのか別垢動かしてるのか、なんか気持ち悪い

    49
    1
  50. 2069.匿名 :2023/12/12 (火)12:43
    >>2064

    ユンギペンだけど推しの訓練内容知れてちょっと羨ましい…という思いはあるwww

    39
    2
  51. 2070.匿名 :2023/12/12 (火)12:44
    >>2053

    グクがいない間、カイとウヌにいくみたいだよ。
    カイとウヌが自分に憑依してくる、って言ってた。
    グクの入所までは怖いから監視目的で飛ばし飛ばしスペ聞いてたけど、自分が病みそうなのでもう聞かない。

    23
    4
  52. 2071.匿名 :2023/12/12 (火)12:44

    dispatchのライブ見てるけどホントに韓国の一般車ってトラックやダンプ以外ほぼスモーク貼ってるのね
    ずっと言われてたけどこうやってリアルで観ると済州ドライブ写真がおかしいってつくづく感じた

    130
    2
  53. 2072.匿名 :2023/12/12 (火)12:44
    >>2057

    ワンポイントのタトゥーと肌の色を見つけるのが難しいほどのびっしりタトゥーが同レベじゃないことくらいわかるでしょ

    19
    4
  54. 2073.匿名 :2023/12/12 (火)12:45
    >>2034

    まだそんなにこと言ってんのって事務所が改善しないからじゃん。推して欲しいなんて思ってないよ。省いたり本人が見たら悲しむようなことだけはして欲しくないだけだよ。あなたには一生分からないだろうね。

    58
  55. 2074.匿名 :2023/12/12 (火)12:46
    >>2061

    盛大に叩かれて打ち上げ花火みたいに散って欲しいwww

    22
    2
  56. 2075.匿名 :2023/12/12 (火)12:46
    >>2060

    ジョングクが助教になれたらごめんねしてね

    28
    4
  57. 2076.匿名 :2023/12/12 (火)12:46
    >>2034

    アミの本音??自分たちの推しだけが優遇されている事を誇り、メンバーが個の活動より優先する2025年の完全体も、推しメン2人が中心だと他のメンバーを下げる人達をアミとは言いませんよ。

    63
    1
  58. 2077.匿名 :2023/12/12 (火)12:47
    >>2055

    ディスパちら見しながらだけど静かなものだよ
    ジミンのバスが停まってる
    それとグクとジミンの応援の横断幕をずっと映してた
    道沿いに歩いて一つ一つ映してたよ
    ガードレールにいっぱいあった
    ジミンは黄色、グクは紫っぽい紺なのかな
    二人の横断幕もあった
    待つだけだから暇なのかな

    14
  59. 2078.匿名 :2023/12/12 (火)12:47
    >>2075

    グク頭悪いから無理

    1
    93
  60. 2079.匿名 :2023/12/12 (火)12:48
    >>2078

    グク英語一生懸命勉強して結構会話出来てたでしょ。地頭は悪くないよ。

    58
    4
  61. 2080.匿名 :2023/12/12 (火)12:48
    >>2077

    雨は降ってなさそうだよね薄曇り

    6
    1
  62. 2081.匿名 :2023/12/12 (火)12:48

    ジンとホビは頭も良いもんな

    13
    2
  63. 2082.匿名 :2023/12/12 (火)12:48
    >>2012

    入隊のニュースが各報道局のyoutubeにあげられたりそれをポストするアミ達がいるけれど、
    そのYoutubeのコメントやXでのポスト状況についての非アミのポストをサポ達は見たんだろうか。「韓国ニュースなんかいらん」「兵役なんてどうでもいいわ」「KPOPばかり勘弁して」「ここは日本です、韓国の事を報道しないでください」って言葉が昨日から多くなってる気がする。メンバーの名前が出てくることもなくバンタン自体へ言葉はないけれど、今日は違うよ。メンバーの名前が出たらきっとあの事を思い出す人達がいる。だから本当に気を付けてほしい。変なポストをその界隈の人達が見たらなんて揶揄するか。グクも巻き込まれそうで本当に嫌だ。こんな日にこんな事考えたくないのに。

    47
    3
  64. 2083.匿名 :2023/12/12 (火)12:48
    >>2034

    そんなグクありきの推しでいいんか。理解できんな。
    なんか推されてるほうも推してるほうも可哀想やな

    28
    1
  65. 2084.匿名 :2023/12/12 (火)12:49

    助教はペーパーテストもあるんじゃなかった?

    11
  66. 2085.匿名 :2023/12/12 (火)12:49
    >>2078

    やっぱりタトゥーを理由にただグク下げしたいだけの人だったんだね

    40
    1
  67. 2086.匿名 :2023/12/12 (火)12:50
    >>2067

    やっぱりグクペンは、あの写真はグクも了承してアミにみせてくれたって認識で、テヒョンを悪くなんて思ってないって事だね。

    91
    1
  68. 2087.匿名 :2023/12/12 (火)12:50
    >>2078

    グミケミ売信じてしまう超頭悪い人いるよね

    38
  69. 2088.匿名 :2023/12/12 (火)12:50
    >>2079

    ニコルん

    2
    55
  70. 2089.匿名 :2023/12/12 (火)12:51
    >>2082

    自分も正直バンタンのファンじゃなかったら韓国ニュース兵役ニュースとか心底どうでもいいから一般人からしたら本当にどうでも良いし寧ろいらんと思ってるだろうね

    40
    1
  71. 2090.匿名 :2023/12/12 (火)12:52
    >>2070

    なかなか興味深い
    ウヌに乗り換えるのも時間の問題かも
    このまま飽きてくれ

    29
  72. 2091.匿名 :2023/12/12 (火)12:52
    >>1986

    だからグクペンに嫌われるんだよ
    どうせ投票もスミンもミュスもジミンしかやってないでしょ
    びっくりするくらいグク単体に興味ないよね

    46
  73. 2093.匿名 :2023/12/12 (火)12:53
    >>2078

    こんなコメントを平気で書いて他人の事を誹謗中傷する人の事こそ頭が悪いって言うんだよ。

    41
    1
  74. 2094.匿名 :2023/12/12 (火)12:53
    >>2082

    今日は特にね、非アミの友人や母親でも原爆Tシャツ知ってるからね

    過剰反応してくる奴は多いと思うしグクが本当に可哀想

    28
    1
  75. 2095.匿名 :2023/12/12 (火)12:53
    >>2088

    ジミン今年ダウん着たかな

    22
    7
  76. 2096.匿名 :2023/12/12 (火)12:53
    >>2095

    それ面白いと思ってる?

    6
    5
  77. 2097.匿名 :2023/12/12 (火)12:54
    >>2034

    グミシパ悔しいときほどのこういう煽りをいれるのワンパータンすぎてw

    37
  78. 2098.匿名 :2023/12/12 (火)12:54
    >>2082

    旧ジャニが今あんな状態だからってもの影響してそう

    5
  79. 2099.匿名 :2023/12/12 (火)12:54
    >>2041

    別にジミンは仲良くとか頼るとは言ってないと思う

    17
    12
  80. 2100.匿名 :2023/12/12 (火)12:54
    >>2034

    超本音を度々書いてるの草
    何度も見たことある文章なんだけどw
    そして全くアミの総意ではないし少なくともグクペンはジミンから離れたがってることをちゃんと理解してください

    78
    1
  81. 2101.匿名 :2023/12/12 (火)12:55

    サポ気持ち悪過ぎて通報以外で触りたくない
    2034も狂気
    グミシパ、紫おばさんのこと全く言えないよ

    64
    1
  82. 2102.匿名 :2023/12/12 (火)12:55
    >>2081

    バンタンってジミン以外は文系だっけ?ジミンは理数系と聞いたことがある、本当かな?

    10
  83. 2103.匿名 :2023/12/12 (火)12:55
    >>2069

    わかる
    今はそろそろ出勤してるかな、もう退勤だなのみで毎日過ごしてるwww

    25
    1
  84. 2104.匿名 :2023/12/12 (火)12:55

    前にグクが自分の知能指数口にしたことがあったんだけど平均よりはるか上だったよ。歌詞を覚えるのも早いしあれだけのハードワークでもミスせず舞台をこなしてるから相当頭はいいと思う。ジンも科学だっけか2点とか言っていたけど韓国では高学歴な大学を物凄い倍率で合格してる。謙遜とか全く分からない人なんだろうな

    90
    1
  85. 2105.匿名 :2023/12/12 (火)12:56
    >>2099

    グミシパが言ってるって話では
    少なくとも匂わせてるよ

    12
    3
  86. 2106.匿名 :2023/12/12 (火)12:56
    >>2079

    ここで英語ドヤしてる人達(xJとか)を見てると語学力と頭の良し悪しは関係ないと思うよ
    要は環境、慣れ
    英語できるから頭が良いはないわ
    数学(算数レベルも)全然できないってグク本人が言ってたじゃん

    26
    4
  87. 2107.匿名 :2023/12/12 (火)12:56

    DCでグクとジミンが配属されるとこに入隊する人にお金払うから情報よこしてっていうやつどうなったんだろ
    そこまでするサセン怖い

    28
  88. 2108.匿名 :2023/12/12 (火)12:57
    >>2101

    自分の中では同じ枠になっている。
    どっちも現実見えてなくてヤバい。

    32
    1
  89. 2109.匿名 :2023/12/12 (火)12:57
    >>2075

    するけどタトゥー規定変更したんだなが先かな

    3
    1
  90. 2110.匿名 :2023/12/12 (火)12:57
    >>2106

    グクは勉強、特に座学は嫌い
    本人談

    21
    2
  91. 2111.匿名 :2023/12/12 (火)12:58
    >>2103

    自分も出勤退勤時に想いを馳せてるよ、最近海外ユンギペンがフォロワーからユンギに食べて欲しい料理募集して毎日昼食と夕食を載せてるの見て少しほっこりしたwww

    25
    1
  92. 2112.匿名 :2023/12/12 (火)12:59
    >>2104

    ほんそれ
    もし、例えそういう点数が悪かったとしても地頭はいいはず
    じゃないとこれだけ成功してない

    46
    2
  93. 2113.匿名 :2023/12/12 (火)12:59
    >>2107

    サセンきもいな早く滅びて欲しい

    22
  94. 2114.匿名 :2023/12/12 (火)13:00
    >>2085

    グクが先に昇進したら気に入らないってどこのペンかすぐわかるよね

    50
    1
  95. 2115.匿名 :2023/12/12 (火)13:01

    なんでみんなメンバーの部署とか階級とか気になるんですか?
    そんなに気になります?

    22
    4
  96. 2116.匿名 :2023/12/12 (火)13:01
    >>2088

    ニコルさんってジンと仲良く見えた。
    最後のコープレとのあとニコルさん涙ぐんてたのあったよね。2人とも落ち着いてるし何となく思っただけです。

    9
    21
  97. 2117.匿名 :2023/12/12 (火)13:02
    >>1982

    ジミンはプラベ見せないだけでちゃんといると思うよ

    23
    5
  98. 2118.匿名 :2023/12/12 (火)13:02
    >>2115

    我が推しが1番みたいなアクゲ気質丸出しだねwww

    4
    15
  99. 2119.匿名 :2023/12/12 (火)13:02
    >>2104

    基本的にバンタンは全員知能が高いと思う
    IQが20違うと話が通じないっていうけど、ナムさんは皆んなと話してるし、ナムさん自身も他メンバーにちゃんと敬意持ってる
    テテもバカにされがちだったけど、特別任務部隊は知能の高さも見られるという話だし、セリフや振り付け覚えるの早いよね
    アミのこともよく理解してるし、世界トップレベルの人たちと渡り合う人たちなので、自分の視野で悪くいったり見下げてる人なんなんだろうと思ってる
    メンバー皆んな地頭いいよ

    81
    5
  100. 2120.匿名 :2023/12/12 (火)13:02
    >>2112

    勉強が好きじゃないだけで、やる気になればちゃんと結果を出せる人だと思う

    47