アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2424.匿名 :2023/12/12 (火)14:29
    >>2413

    昨日のグクを見ると大丈夫かなと思うけど、どこかで一気にスイッチ入りそうな気もする

    50
    1
  2. 2425.匿名 :2023/12/12 (火)14:29
    >>2413

    じみんのじの字も出なかったよ

    63
    4
  3. 2426.匿名 :2023/12/12 (火)14:29

    グミシパの思うグクならジミンちゃんを守るために意気込む張り切ってるはずだけど
    昨日のweライブ観ても到底そうは見えなかったね
    ジミンと一緒で嬉しい強い意志のグクではないぞ目覚ませグミシパ

    66
    3
  4. 2427.匿名 :2023/12/12 (火)14:30
    >>2413

    まぁ何かあった時は知り合いいるだけで違うんじゃないかい?
    恋人じゃないけどジミンもグクも普通に仲良しだし、いるのといないのとでは違うと思うよ。
    直接の関わりがなくてもジンくんも近くにいるしなぁ。

    44
    2
  5. 2428.匿名 :2023/12/12 (火)14:30
    >>2416

    あのしょうもないやつね

    16
    1
  6. 2429.匿名 :2023/12/12 (火)14:31
    >>2419

    ジミンと一緒だからよりナーバスになってる可能性すらある

    65
    16
  7. 2430.匿名 :2023/12/12 (火)14:31
    >>2426

    自分のことでいっぱいいっぱいだよね
    お願いだから頼らないでほしい

    39
    4
  8. 2431.匿名 :2023/12/12 (火)14:32
    >>2427

    ジミンもグクもメンタル弱そう

    57
  9. 2432.匿名 :2023/12/12 (火)14:32
    >>2419

    嫌ではないでしょ。望んではいなかっただけで。1人で頑張ると思うよ。ジミンがいて心強いと思うなら言ってたでしょ。ナーバスなんだから余計に本音で話すよ。

    56
    3
  10. 2433.匿名 :2023/12/12 (火)14:32
    >>2429

    そういうのやめましょう。
    無駄な争いがまた始まるから。

    27
    2
  11. 2434.匿名 :2023/12/12 (火)14:33

    メン下げになるかもしれないけど
    ぶっちゃけジミンの方が心配
    落ち込み方は実はグクよりジミンの方が激しいし、感情のコントロールも上手くない
    デビュー前とかデビュー当時みたいに神経すり減るような状況下に自分を追い詰めないか気になる

    3
    31
  12. 2435.匿名 :2023/12/12 (火)14:33
    >>2338

    「第5師団から論山訓練所までは公共交通機関で3時間かかります。」
    もっと遠いかと思ったー。

    34
    2
  13. 2436.匿名 :2023/12/12 (火)14:33
    >>2419

    断れない仕方ないって言ってなかったっけ
    バンタン使って法律変えられるんだよ凄いよねー韓国って
    グクは上手くやって逆にジミンが置いてけぼりくらいそうだけどね

    21
    2
  14. 2437.匿名 :2023/12/12 (火)14:34
    >>2414

    何年もアイドルやってきたわりには結構人見知りだと思う

    21
    1
  15. 2438.匿名 :2023/12/12 (火)14:34
    >>2432

    2人ともが望まないと同伴できないって何万回言えば理解できんのここの人ら

    8
    67
  16. 2439.匿名 :2023/12/12 (火)14:34
    >>2438

    そうだったw

    4
    35
  17. 2440.匿名 :2023/12/12 (火)14:34
    >>2433

    逆に軍白だからはっきりさせとく良い機会なんじゃないの

    19
  18. 2441.匿名 :2023/12/12 (火)14:34
    >>2391

    これから昇級のこととかもあるし、ずっと一緒なんて微妙なんだよね
    とにかくグクの様子からは同伴を喜んでる雰囲気じゃないのは伝わってくる

    58
    2
  19. 2442.匿名 :2023/12/12 (火)14:35
    >>2438

    グク本人が完全体のためにそうしたって言ってる。ジミン無関係な。

    81
    2
  20. 2443.匿名 :2023/12/12 (火)14:36

    何回も呼びかけて申し訳ないけどジミンの話やめよう

    39
    1
  21. 2444.匿名 :2023/12/12 (火)14:36
    >>2434

    ジミンみたいにグローバルで活躍するどころか、社会経験がない若い子もいっぱい入隊してる事実は知らない?

    心配、心配ってね、ジミンやメンバーの力を蔑んでるよう。余計な重たさなんだけど?

    28
    1
  22. 2445.匿名 :2023/12/12 (火)14:36
    >>2438

    グクは早く完全体を見せることは望んでたでしょ。本人言ってるし。ジミンと行きたいですとは一言も言ってない上に昨日も名前すら出てないけど。

    58
    2
  23. 2446.匿名 :2023/12/12 (火)14:36
    >>2402

    Googleの検索ランキング出たから必死だねw

    35
    1
  24. 2447.匿名 :2023/12/12 (火)14:36

    ここの人が認めなくても自分でそう思ってればいいじゃん
    ここの人を説伏したい理由は何

    24
    2
  25. 2448.匿名 :2023/12/12 (火)14:37
    >>2442

    無関係?ジミン無視しすぎやろ
    だったらテテと同伴すりゃよかっただろばーか

    3
    91
  26. 2449.匿名 :2023/12/12 (火)14:38
    >>2431

    韓国の兵役経験してから言ってね

    14
    2
  27. 2450.匿名 :2023/12/12 (火)14:38
    >>2442

    いや、ジミンも早い再開のためって言ってたよ。
    2人共グループとアミのために同伴を選んだんじゃない?
    けしてグクミンイチャラブのためじゃないからグミシパはそこ履き違えんなって話よね。

    54
    1
  28. 2451.匿名 :2023/12/12 (火)14:38
    >>2438

    もう諦めなよー
    今日無事同伴入隊しましたガチな訳ないしグミに何か期待するのやめな
    グミシパちゃん達の入隊前の2人のwラとか妄想スケ何も無かったよ

    55
    2
  29. 2452.匿名 :2023/12/12 (火)14:38
    >>2442

    完全体のためには相手が別にジミンじゃなくても同伴してたでしょう

    62
    3
  30. 2453.匿名 :2023/12/12 (火)14:38
    >>2438

    どうでもよいわ
    本人達にしか本音分からんし

    5
    22
  31. 2453.匿名 :2023/12/12 (火)14:38
    >>2448

    ばかは言ったらあかん

    28
    2
  32. 2454.匿名 :2023/12/12 (火)14:38
    >>2436

    2人とも上手くやっていくと思うけどね。置いてきぼりにはならないよ

    13
    3
  33. 2455.匿名 :2023/12/12 (火)14:38
    >>2435

    韓国狭いからね

    29
  34. 2456.匿名 :2023/12/12 (火)14:38
    >>2448

    テテは志願して賞賛されてんのすごいと思う。アイドル兵役叩かれがちなのに。

    63
    3
  35. 2457.匿名 :2023/12/12 (火)14:38
    >>2338

    不安の羅列で草
    元々の相性があるんだよー
    練習生含めると10年以上一緒に活動していて更に長く狭い部屋で寝食共にしてもずっとグミではなくグテが仲良しなのが答えでしょ
    学生寮で生活してた時同じ仲良しグループの子と同部屋でずっと一緒に行動してたけど実際会って楽しかったり悩み打ち明けたり深い話するのは自宅住まいの別友達だった
    グループは一緒だけどね

    52
    2
  36. 2458.匿名 :2023/12/12 (火)14:39
    >>2452

    状況的にジミンと同伴しただけな話
    バンタンの為なんで

    44
    1
  37. 2459.匿名 :2023/12/12 (火)14:39

    二段ベッドの画像とか各々見たと思うけど
    あんな部屋でイチャラブは到底無理よ

    41
    4
  38. 2460.匿名 :2023/12/12 (火)14:39
    >>2416

    そうなんだ、ありがとう
    自分史上ランキングでも披露してるのかと思っちゃった笑

    17
    1
  39. 2461.匿名 :2023/12/12 (火)14:39
    >>2451

    結局事務所で決まったスケジュールでやった旅コンテンツしか2人で出すものなさそうやね。

    37
    1
  40. 2462.匿名 :2023/12/12 (火)14:39
    >>2438

    その望んでる解釈の方向性がグミシパとそれ以外のアミでは全く違うんだよ何回言えば理解できるのグミシパ

    39
    2
  41. 2463.匿名 :2023/12/12 (火)14:40
    >>2454

    やるしかないしね…
    国防のためとはいえ本当に大変だと思う。拒否出来ないんだもんな。

    25
    1
  42. 2464.匿名 :2023/12/12 (火)14:40
    >>2438

    グループの為に同伴することを2人が同意したんだね

    76
    2
  43. 2465.匿名 :2023/12/12 (火)14:40
    >>2453

    本人達しかわからないのにぱる民はいつも争ってるw

    4
    25
  44. 2466.匿名 :2023/12/12 (火)14:40

    誰の話であろうがいちいち下げるのやめようよ

    7
  45. 2467.匿名 :2023/12/12 (火)14:40
    >>2448

    ジミンは無視されてろ
    兵役なんだから他人に構ってる暇ないよ

    2
    30
  46. 2468.匿名 :2023/12/12 (火)14:41
    >>2449

    ほんとにね

    4
    1
  47. 2469.匿名 :2023/12/12 (火)14:41
    >>2464

    納得済みなんだよね

    14
    3
  48. 2470.匿名 :2023/12/12 (火)14:41
    >>2438

    グループのため以外なら理由はなに?
    ジミンといたいから?笑

    29
    1
  49. 2471.匿名 :2023/12/12 (火)14:41

    ストレートにはっきり言うけどさ兵役中、性行為したら罰せられるから性行為する可能性がある人とはまず同伴入隊しないよ
    そこに何故グミシパは気づかない
    ジミンと同伴入隊ならゲイと疑われる事は無いって事なんだよ

    72
    1
  50. 2472.匿名 :2023/12/12 (火)14:42

    言い続けたら真実になるんだっけ?グミシパおめでとう

    2
    62
  51. 2473.匿名 :2023/12/12 (火)14:42
    >>2459

    現実はこれなのによく妄想できるな

    41
    1
  52. 2474.匿名 :2023/12/12 (火)14:42

    ディスパは同伴入隊だけど別々に配信

    68
    6
  53. 2475.匿名 :2023/12/12 (火)14:42
    >>2461

    きっと入隊前に2人のプラベ写真とかエピとか何か期待してたんじゃない?
    結局公式公式同伴公式って

    31
    1
  54. 2476.匿名 :2023/12/12 (火)14:42
    >>2467

    ジミンだって1人で頑張るでしょ。

    19
  55. 2477.匿名 :2023/12/12 (火)14:42
    >>2448

    ジミンは厳しい部隊にはもともと行きたくなかったのでは
    もし行きたかったらさすがにハイブもグル活スケジュール組み直したと思うよ 釜山万博も流れたことだし

    22
    2
  56. 2478.匿名 :2023/12/12 (火)14:42
    >>2407

    それだけ投票してくれるペンがいるんだなーと思った
    Xもシパポスあまり見かけないしジミン単体でも人気あるね

    3
    22
  57. 2479.匿名 :2023/12/12 (火)14:42

    同伴なのはガチじゃないって事で全て終わると思うけど、いつまで続けるつもりなのか。呆れる。

    48
    3
  58. 2480.匿名 :2023/12/12 (火)14:42
    >>2471

    シャワーも共同で一緒らしいよ

    6
    47
  59. 2481.匿名 :2023/12/12 (火)14:42
    >>2448

    同伴のことどういう感覚でいるの?

    37
    3
  60. 2482.匿名 :2023/12/12 (火)14:42
    >>2438

    だからその考え方を撒き散らすと多くの年下青年達が1人で入隊してるのに情けないレッテル貼られるから、ジミンペン以外はジミンの為にも同伴は仕方なくって言うイメージでって思ってるのに、肝心のジミンペンがばちばちにレッテル貼っちゃダメでしょうが。

    41
    1
  61. 2483.匿名 :2023/12/12 (火)14:43
    >>2478

    ぱるだけ見てたらダメだよ

    10
    2
  62. 2484.匿名 :2023/12/12 (火)14:43
    >>2474

    ディスパwwwこれ再生数も比べられちゃうしなぜこんな形に…

    46
    2
  63. 2486.匿名 :2023/12/12 (火)14:43
    >>2462

    グクペンを混ぜないで

    17
    2
  64. 2487.匿名 :2023/12/12 (火)14:43
    >>2474

    これまとめね昨日のナムさんテヒョンのもあるよ

    44
    1
  65. 2488.匿名 :2023/12/12 (火)14:43
    >>2473

    これでも布団が隣だと嬉しいのがシパサポ

    3
    16
  66. 2489.匿名 :2023/12/12 (火)14:44
    >>2479

    確かに何を言っても同伴した時点でガチはないんだから

    22
    1
  67. 2490.匿名 :2023/12/12 (火)14:44
    >>2472

    キモすぎる両ペンよくこういうの放置できるなって思う

    38
    1
  68. 2491.匿名 :2023/12/12 (火)14:44

    日本のアイドルヲタの経験が長い自分からしたら同車ってただ行き帰りの方向が同じだけなんだけどそれ以外に何かあんの?

    30
    1
  69. 2492.匿名 :2023/12/12 (火)14:44
    >>2472

    グクから一言

    66
    5
  70. 2493.匿名 :2023/12/12 (火)14:44
    >>2452

    これなんだよね
    グミシパ以外のアミはみんなわかってる

    33
    1
  71. 2494.匿名 :2023/12/12 (火)14:44
    >>2456

    テテはいろんな意味で異次元
    テテペンの自分がちょっと見る目がある気がして嬉しいw

    75
    3
  72. 2495.匿名 :2023/12/12 (火)14:44
    >>2484

    ジミンペンまわしてこないと

    9
    1
  73. 2496.匿名 :2023/12/12 (火)14:44
    >>2480

    共同って事は他にもいっぱい人いるでしょ2人きりではないと思うよ

    44
    1
  74. 2497.匿名 :2023/12/12 (火)14:45
    >>2431

    グクは自分が入営する当日の朝に自分のことはさて置き弟であるグクを応援してくれた兄がいるから大丈夫でしょ

    131
    1
  75. 2498.匿名 :2023/12/12 (火)14:45
    >>2480

    あのねー、なんかねー、あなた気持ち悪いwww

    81
    5
  76. 2499.匿名 :2023/12/12 (火)14:45

    兵役勘違いしてる人いるみたいだけど大丈夫かな?
    韓国人の知り合いいるけど滅茶苦茶きついし二度と味わいたくないって言ってる
    自分のことでいっぱいいっぱいだと思うよ

    72
    2
  77. 2500.匿名 :2023/12/12 (火)14:45
    >>2480

    トイレもね。1人で行ったらダメらしい

    4
    76
  78. 2501.匿名 :2023/12/12 (火)14:45

    まずはBOMBでの動画観たい
    で、無理かとは思うけどカムバスケジュールカレンダーみたいな、今後の供給カレンダーが欲しい
    FESTAまでのジンの除隊までのカウントダウンも一緒なもの
    コンテンツも新曲もサプライズ的なものだとは言え、〇月まで頑張ろうとかそれぞれのペンが頑張れるから
    考えたくないけど、とあるペン達は活動内容とか結果とか供給についてドヤしてきたりアンチしたり、まだ供給がないペンへ酷い言葉を浴びせるから、ある程度分かっていると良いんだけどな

    17
    2
  79. 2502.匿名 :2023/12/12 (火)14:46
    >>2492

    転載禁止だよ

    16
  80. 2503.匿名 :2023/12/12 (火)14:46

    ストレートにはっきり言うけどさ兵役中、性行為したら罰せられるから性行為する可能性がある人とはまず同伴入隊しないよ
    そこに何故グミシパは気づかない
    ジミンと同伴入隊ならゲイと疑われる事は無いって事なんだよ
    定期だなこれ

    124
    3
  81. 2504.匿名 :2023/12/12 (火)14:46
    >>2492

    ウィバ貼るなよ

    22
    1
  82. 2505.匿名 :2023/12/12 (火)14:46

    テヒョンはSDT志望してSDTはタトゥーがあると入隊できないんだよ。
    海軍や特殊部隊経験者は国内評価も上がって高いステイタスとなって芸能活動に少なからず影響がある。
    もしかしたらジミンだって同伴入隊より違った形の兵役を望んでいたかもしれない特戦司に行きたかったグクのように。過酷な兵役を遊びに行く感覚で自分の気持ち悪い欲望を乗せて語るの気持ち悪くて見ていられない

    97
    1
  83. 2506.匿名 :2023/12/12 (火)14:47
    >>2438

    グループの為に同伴にしたってした方が周りからの心証いいよ
    ジミンの為にもなるから考えてね

    60
    2
  84. 2507.匿名 :2023/12/12 (火)14:47
    >>2448

    下げてるんじゃなくて、筋肉つけたくないし体弱いっ言ってるからテテの行くとこジミンは無理だと思うよ。

    43
    2
  85. 2508.匿名 :2023/12/12 (火)14:48
    >>2500

    マジかw仮に恋人でも一日で冷めるなw

    51
    6
  86. 2509.匿名 :2023/12/12 (火)14:48
    >>2459

    兵役でこんな事を堂々と大の大人が言ってる事にびっくりするよ。
    恥とかないのかな?これ聞いて羨ましいとかキャーって思う人は普通いない。兵役まで使って妄想するグミシパやサポは異常なんだよ。常識ある人がこれ見たらヤバい人にしか見えないよ。

    66
    1
  87. 2510.匿名 :2023/12/12 (火)14:48
    >>2503

    しかも一般人ではなく芸能人、韓国を代表するアイドルだからね。
    秘密にすればバレないって思ってるみたいだけど、グミシパ抱えてる時点で無理だよってあたりも気が付かないんだよな。

    56
    2
  88. 2511.匿名 :2023/12/12 (火)14:48
    >>2492

    何度言ったらわかる
    貼るんじゃない

    4
    1
  89. 2512.匿名 :2023/12/12 (火)14:48
    >>2472

    この画像見ると李ちゃんがこの画像で公式にメンションしてグクミン付き合ってますよね?ってツイして周りを煽ってたの思い出すわ

    26
    1
  90. 2513.匿名 :2023/12/12 (火)14:48
    >>2508

    お腹下してたら最悪だな…

    5
    3
  91. 2514.匿名 :2023/12/12 (火)14:49
    >>2478

    FBが投票において複垢推奨して声掛けするからね
    テテアンチのサポ達の複垢の存在知らないのかな
    ビックリするほどのアンチ垢を持ってるよね

    40
    1
  92. 2515.匿名 :2023/12/12 (火)14:50
    >>2503

    サポは包み隠さずはっきり伝えないとわからないから(それでもひん曲げるけど)
    これは定期で貼らないと

    25
    2
  93. 2516.匿名 :2023/12/12 (火)14:50
    >>2497

    やばい、また涙が出てきた

    47
    2
  94. 2517.匿名 :2023/12/12 (火)14:50
    >>2480

    シャワー一緒でも100%反応しない自信のある相手だから同伴できるってことだな。

    102
    1
  95. 2518.匿名 :2023/12/12 (火)14:50
    >>2500

    チャンスはいっぱいあるっとグミスペで言ってたよおばさん達が

    2
    70
  96. 2519.匿名 :2023/12/12 (火)14:50

    今日軍隊の訓練内容チラッと見たけど、やっぱり遊びじゃないんだなって思ったよ。
    グミシパはいつまでキモイ妄想してジミンとグクをバカにし続けるつもりなのかな。
    ますますグミシパへの嫌悪が募るね。

    44
    1
  97. 2520.匿名 :2023/12/12 (火)14:51
    >>2474

    私が見てたのこれだけど3種類もあるの?
    個人×2とグミver.と、すごいね

    2
    64
  98. 2521.匿名 :2023/12/12 (火)14:52
    >>2518

    うわあそういうの晒されるとキツそうだね

    35
    1
  99. 2522.匿名 :2023/12/12 (火)14:52
    >>2503

    これくらい言わないと理解できない人も多いだろうから言ってくれて助かる
    だから、同伴入隊=グミ解散案件 
    と言われる理由だよね

    57
    2
  100. 2523.匿名 :2023/12/12 (火)14:52
    >>2503

    兵役先で性行為とか考える方がどうかしてる

    68
    2