アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3830.匿名 :2023/12/12 (火)21:46
    >>3809

    もうこれしか言うことないんだね。
    グクミンは100%無いって本当はもうわかってるんだよね?かわいそうに。
    早く次の推し見つけてね。

    57
    0
  2. 3831.匿名 :2023/12/12 (火)21:46
    >>3826

    さすがにバリュー層は50代でしょ

    1
    1
  3. 3832.匿名 :2023/12/12 (火)21:46
    >>3818

    ケミ売りの弊害だね 自分の害悪ペンを一掃してから行くべきだった

    46
    2
  4. 3833.匿名 :2023/12/12 (火)21:46
    >>3820

    基本的には広がらないと思う
    配属ありきで訓練所振り分けられてるはずだから

    たまにここで出てくるスカウト制度の話はよくわからないけど

    10
  5. 3834.匿名 :2023/12/12 (火)21:46
    >>3826

    世代はいいのどの世代でも。セクハラ、アンチさえしなければ

    33
  6. 3835.匿名 :2023/12/12 (火)21:46
    >>3827

    おかしい人達がおかしい人をフォローしてるだけでしょ

    23
  7. 3836.匿名 :2023/12/12 (火)21:47

    キモいのはスルーしない?

    16
    2
  8. 3837.匿名 :2023/12/12 (火)21:49
    >>3802

    100日入院してたんだっけ?
    あっちが痛いこっちが痛い言って

    35
  9. 3838.匿名 :2023/12/12 (火)21:49
    >>3823

    最前だと休暇が多いからあえて志願する人も居るみたいだねあと施設が比較的キレイ

    同伴制度は部隊毎の募集で割と厳しい部隊に募集が多いってだけで最前線じゃない部隊もあるらしいからそっちはそっちで倍率高そう

    21
  10. 3839.匿名 :2023/12/12 (火)21:49
    >>3835

    つまりみんなおかしい。異常者の集まり。
    それがグミシパ。
    鍵でもそのキモさが漏れるなんて相当醜悪なんだろうな。

    38
  11. 3840.匿名 :2023/12/12 (火)21:50

    日本でぬくぬく毎日平和に暮らしてる主婦が他国の兵役制度を舞台にしたセクハラ妄想で自身の欲求を満たすとか本当に人間性を疑う
    それもいい大人がだよ
    常識外れもいいところでしょ

    69
  12. 3841.匿名 :2023/12/12 (火)21:50

    相手の思う壷やんw
    ほんまにそれに気が付かないんやな

    7
  13. 3842.匿名 :2023/12/12 (火)21:50
    >>3767

    だからあまりイジメないであげて

    6
    1
  14. 3843.匿名 :2023/12/12 (火)21:50

    グミサポの鍵内ってほんと酷いことばかり言ってるんだろうな

    21
  15. 3844.匿名 :2023/12/12 (火)21:50

    バンタンと赤ちゃんの写真載せてたマネヒョンが行ってらっしゃいって更新してるね
    時間が経つのは早いってコメントに外にいる人は早いけど中にいる人は…みたいなこと書いてる そりゃそうだよね。

    54
  16. 3845.匿名 :2023/12/12 (火)21:51

    第3歩兵師団は、大韓民国陸軍の師団の1つ。別名は「白骨部隊」白骨になるまで戦うという意味である。なお、師団の敬礼口号は「白骨」。ドクロマーク。

    19
  17. 3846.匿名 :2023/12/12 (火)21:51

    適当にYouTube見てたらグテがパラダイスホテルでダンチャレした部屋にヒカキンが泊まっててびっくりした
    あそこめっちゃ広いのね

    22
  18. 3847.匿名 :2023/12/12 (火)21:51
    >>3798

    少し遠慮のある間柄の方が絶対いいと思う

    12
  19. 3848.匿名 :2023/12/12 (火)21:52

    基礎訓練期間中でも時間限定でスマホ触れる部隊ってまだ限られてるんだっけ

    9
    1
  20. 3849.匿名 :2023/12/12 (火)21:52

    さっき流れてきた海外テテペンで、ニュジダンチャレ新規がいた HypeBoy

    他メンの新規でこんな人いたよ、って人いたら知りたいな

    41
    1
  21. 3850.匿名 :2023/12/12 (火)21:52
    >>3777

    これ職業軍人の事じゃないの?

    23
  22. 3851.匿名 :2023/12/12 (火)21:53
    >>3840

    未だにセクハラポストをしてるヤツらはBL漫画の読みすぎなんだよ

    13
    1
  23. 3852.匿名 :2023/12/12 (火)21:54

    グクはまだ除隊後も20代だけど
    他メンは貴重な20代最後を兵役で迎えるって
    なんか切ない。

    33
  24. 3853.匿名 :2023/12/12 (火)21:54
    >>3844

    ナムさんがあっという間ですって話してる時にジミン、いや時間がなかなか経たないみたいですよって言ってた
    そりゃそうだろうな
    ジンも本を持ってこないと11時間空を眺めることになるって言ってたよね

    36
    1
  25. 3854.匿名 :2023/12/12 (火)21:54
    >>3837

    そう
    それなのに休暇も取って入院も大佐待遇の個室だったんだって

    36
  26. 3855.匿名 :2023/12/12 (火)21:54

    班行動だからそりゃ24時間ずっと一緒だろうねって感じなんだけどグミシパ大丈夫か

    15
  27. 3856.匿名 :2023/12/12 (火)21:54
    >>3845

    そういう意味なのね

    10
  28. 3857.匿名 :2023/12/12 (火)21:55
    >>3851

    韓国民に対するリスペクトなさすぎだよね
    心底軽蔑する

    22
    2
  29. 3858.匿名 :2023/12/12 (火)21:55
    >>3855

    煽りはやめて下さい

    16
  30. 3859.匿名 :2023/12/12 (火)21:56
    >>3789

    みんなもハートつけたらいいよ♡
    喧嘩する気も失せてくるよ♡

    3
    7
  31. 3860.匿名 :2023/12/12 (火)21:56
    >>3848

    休日は1時間だけ触れるって見たけど全ての訓練所では無いのか

    12
  32. 3861.匿名 :2023/12/12 (火)21:56
    >>3810

    昼間酷かったよ
    ロムってきてみ?

    9
  33. 3862.匿名 :2023/12/12 (火)21:56
    >>3854

    そんなんありなの?w

    6
    2
  34. 3863.匿名 :2023/12/12 (火)21:56
    >>3749

    振り幅に驚くよね

    15
    2
  35. 3864.匿名 :2023/12/12 (火)21:56

    訓練兵と職業軍人をごっちゃにしてる人いるけど配属先には訓練兵しかいないこと無いよね?

    22
  36. 3865.匿名 :2023/12/12 (火)21:57
    >>3860

    みんな触れるよ

    7
    1
  37. 3866.匿名 :2023/12/12 (火)21:57
    >>3812

    年齢でひっかかるんじゃない?

    1
  38. 3867.匿名 :2023/12/12 (火)21:57
    >>3850

    境界線は職業軍人なんかな
    かなり厳しい基準があるようだった
    とりあえず2人はタトゥーもあるし無理だと思う

    白骨部隊ならそれはそれでかなり過酷と思うから本当に肉体的にも精神的にもきついよね
    20キロ装備とかジミンは不安あると思うよ
    推しなら喜ぶんじゃなく見守ってあげて欲しいよね

    18
  39. 3868.匿名 :2023/12/12 (火)21:58
    >>3854

    それでペンには涙でお帰りなさいされるってコントやん

    20
  40. 3869.匿名 :2023/12/12 (火)21:58
    >>3826

    孫が産まれたとか言ってるサポ数名見たよ

    20
  41. 3870.匿名 :2023/12/12 (火)21:58
    >>3845

    これ第5師団じゃないよね
    江原道だからホビの近く最初ホビが白骨部隊なんじゃないかと噂が出てたけど結局違ったね

    13
  42. 3871.匿名 :2023/12/12 (火)21:59
    >>3860

    1時間?残りの時間何して過ごすんだろう

    1
    1
  43. 3872.匿名 :2023/12/12 (火)21:59
    >>3861

    昼間はキモすぎた

    9
  44. 3873.匿名 :2023/12/12 (火)21:59
    >>3862

    だいぶ叩かれたような

    9
    1
  45. 3874.匿名 :2023/12/12 (火)21:59
    >>3872

    なー下ネタばっかり

    10
  46. 3875.匿名 :2023/12/12 (火)21:59
    >>3848

    ナムテテのところは週末1時間だけ触れるからその時にWeverseに沢山の愛を送ってくれってポストみた。あとは釜山組がいるところは他よりスマホ触れるとも。実際のところはどうなんだろうね。

    30
  47. 3876.匿名 :2023/12/12 (火)22:00
    >>3854

    その後信じられないくらい叩かれたけど。除隊後も叩かれ続けたし韓国はそういう国だよね。確かジヨンの実家のワンちゃんの爪が伸びていて、管理がなっていないとかでも叩かれていたと思う。それくらい異常に叩かれていたよ。

    28
  48. 3877.匿名 :2023/12/12 (火)22:00
    >>3849

    私もそれ見た笑
    いま海外テテペンたちがいつから推してるかってリレーポストみたいなのやってるね

    26
  49. 3878.匿名 :2023/12/12 (火)22:00
    >>3869

    サポじゃなくてもいますよ

    9
  50. 3879.匿名 :2023/12/12 (火)22:00
    >>3809

    そこでグクミンとか言ってる時点で終わってるよ

    27
  51. 3880.匿名 :2023/12/12 (火)22:01
    >>3879

    釣りだもん♡

    0
    0
  52. 3881.匿名 :2023/12/12 (火)22:02

    軍隊はカメラ禁止なんだって

    1
  53. 3882.匿名 :2023/12/12 (火)22:02
    >>3880

    もういいって

  54. 3883.匿名 :2023/12/12 (火)22:03
    >>3871

    退屈だからマフィアゲームとかやるらしい
    仲良くなるんだって

    25
  55. 3884.匿名 :2023/12/12 (火)22:03
    >>3831

    バリュー層ってなんだ?
    ボリュームゾーンのこと?

    6
  56. 3885.匿名 :2023/12/12 (火)22:03

    具体的に話が出てくるとピリッとするよね

    10
  57. 3886.匿名 :2023/12/12 (火)22:05
    >>3883

    テヒョン友達100人作って帰ってきそう(まじめに)

    79
    1
  58. 3887.匿名 :2023/12/12 (火)22:05
    >>3883

    そういうゲームするか筋トレするかになってしまいそうだ

    16
  59. 3888.匿名 :2023/12/12 (火)22:05
    >>3688

    カップルって書かれてないからって暴れないで

    9
  60. 3889.匿名 :2023/12/12 (火)22:06
    >>3852

    いやグクが一番切ないわ
    ジンが貴重な時間を最も使わなくて済んだ

    7
    18
  61. 3890.匿名 :2023/12/12 (火)22:06
    >>3766

    うわー♡そんなの例え恋人でもすぐにお互い鬱陶しくなりそうーっっっ♡
    休日は別だね♡
    グミシパ大発狂しちゃうーっっっ♡

    7
    7
  62. 3891.匿名 :2023/12/12 (火)22:08

    ナムの体重3桁をちょっと期待してる

    11
    1
  63. 3892.匿名 :2023/12/12 (火)22:09

    ハートの人達まじでやめてくれよ

    23
  64. 3893.匿名 :2023/12/12 (火)22:09
    >>3837

    ダサいっちゃダサいけど人間味あって好きだわwバンタンは品行方正求められすぎてて可哀想とも思う。

    28
    5
  65. 3894.匿名 :2023/12/12 (火)22:09

    就寝時間だね
    昨日今日入隊したメンバーたちはぐっすり眠れるかな、眠れるといいな

    71
  66. 3895.匿名 :2023/12/12 (火)22:09

    二次元オタクっぽいなって思う

    1
  67. 3896.匿名 :2023/12/12 (火)22:10
    >>3766

    ジョングク可哀想

    103
    5
  68. 3897.匿名 :2023/12/12 (火)22:10

    シパサポじゃないジミンペンもナチュラルに他メン下げにもとれるような発言さらっとするの気になるなー
    最後の最後までアミを思い挨拶をくれるジミン!ジミンは本当に誠実で優しい!みたいな
    いや7人みんなそうだからな

    63
    2
  69. 3898.匿名 :2023/12/12 (火)22:11
    >>3884

    お金使う層じゃない

    6
  70. 3899.匿名 :2023/12/12 (火)22:12
    >>3852

    これはペンによって意見が違う気もするな
    グクペンは20代の1番いい時を軍隊で過ごすのが切ないってなりそう
    20代の約2年を犠牲にしてるのはみんな一緒だよね

    62
    3
  71. 3900.匿名 :2023/12/12 (火)22:13
    >>3896

    きっついな
    好きな相手も無理になりそう

    33
    2
  72. 3901.匿名 :2023/12/12 (火)22:13
    >>3897

    最後までって言うか最後だけな気もするが
    まあ誰でも推し贔屓になるよね

    40
    1
  73. 3902.匿名 :2023/12/12 (火)22:13
    >>3896

    グク元々ジミンに興味ないし普通に過ごすと思うよ。ジミンもケミ売らなくていい場所だしぶっちゃけそこまでグクに興味ないと思う。二人とも体力的には一般人より強いだろうけど訓練というかセレブから一般兵のギャップ埋めるのに必死でしょ。

    99
    1
  74. 3903.匿名 :2023/12/12 (火)22:15
    >>3878

    その年齢で20代の青年で卑猥な妄想していることを責められてるんですよ

    50
    1
  75. 3904.匿名 :2023/12/12 (火)22:16
    >>3897

    ソロスタンもいるので、自推しだけ絶賛は他ペンもあるし、まだいいと思う
    問題はそれを根拠に他メンアンチ、他メン下げするところ 推しだけに特別要求するところ
    他ペンにも同じ態度を要求するところね
    これはジミンペンが多いと思う

    54
    3
  76. 3905.匿名 :2023/12/12 (火)22:17

    私は一人の時間が必須なタイプだから兄妹だとしても24時間ずっと一緒はきついしギスギスする自信がある
    グミシパは支え合うんじゃなくむしろ距離ができて帰ってくる可能性もあることを心配した方がいいかもね

    71
    8
  77. 3906.匿名 :2023/12/12 (火)22:20
    >>3886

    ナムは一緒なのかわからないけど、初日から話しかけて打ち解けてそうなイメージはあるね。同伴だとどうしても2人で固まっちゃうから逆に心配というか

    62
    1
  78. 3907.匿名 :2023/12/12 (火)22:22
    >>3906

    それはあるかもね

    14
    1
  79. 3908.匿名 :2023/12/12 (火)22:22
    >>3906

    二人だけで訓練するわけでもないだろうから大丈夫じゃない?

    18
    1
  80. 3909.匿名 :2023/12/12 (火)22:23
    >>3905

    一般のおばさんと比較しても

    9
    2
  81. 3910.匿名 :2023/12/12 (火)22:23
    >>3905

    グクは1人の時間を楽しむタイプ
    ジミンは誰かと一緒がいいタイプ
    根本的に違うような気も

    79
    3
  82. 3911.匿名 :2023/12/12 (火)22:23
    >>3886

    うん、そう思うよ
    それこそジェジュンみたいに何年経っても軍同期のメンバーと交流がありそう

    51
    1
  83. 3912.匿名 :2023/12/12 (火)22:23

    グミシパはグクミンが同伴入隊でイチャイチャしてるとか妄想してるけど100%それは無いから安心しろ。
    ジミンとグクが同伴入隊でギスギスして帰ってくるかもってグミシパの不安煽ってる人も、グクとジミンはグループの為に同伴しただけだからグミシパなんか相手にせんで良し。

    64
    2
  84. 3913.匿名 :2023/12/12 (火)22:23
    >>3906

    でも年長者だし、それぞれバラけて年下の面倒見ようってならないもんかな
    2人いつも一緒で固まってたら周りが気を遣ってしまうよ

    23
    3
  85. 3914.匿名 :2023/12/12 (火)22:24
    >>3906

    馴染める馴染めないは周りとの年の差にもよるかもね
    他に20代後半がどれだけいるのか…

    1
    5
  86. 3915.匿名 :2023/12/12 (火)22:24
    >>3908

    でも一般兵の立場からすると世界的な有名人でかなり年上の2人に話しかけるのは勇気いる気がする

    34
  87. 3916.匿名 :2023/12/12 (火)22:24
    >>3775

    本当にやめな
    人の生死がかかってることなんだよ
    貴方にとっては遊び道具でもここにいる人達にとっては大切な人達なんだよ

    89
    1
  88. 3917.匿名 :2023/12/12 (火)22:25
    >>3905

    バンタンは練習生時代を過ごしてるからね
    クオズは24時間一緒だったと言ってたしね
    ジミンとグクも◯◯事件みたいな軍隊でのエピソード持って帰ってくるの楽しみにしてるよ

    19
    7
  89. 3918.匿名 :2023/12/12 (火)22:27
    >>3899

    約2年はみんな同じだけど、それより28歳過ぎてに行く方が年齢制限で志願出来ないとかあるから他のアイドルも28歳までに行かせてあげれば良いのにと思う
    志願する資格すらないのは可哀想

    29
    1
  90. 3919.匿名 :2023/12/12 (火)22:27
    >>3916

    アホなグミシパはもうそれしか言う事ないみたいだからほっとくのが一番だよ。
    二人とも何のために同伴入隊したのかまともは人はちゃんとわかってるから、キチガイは放置だよ。
    反応見て喜んでる変態だから。

    46
    2
  91. 3920.匿名 :2023/12/12 (火)22:27
    >>3917

    大人と子供ではまた違うんじゃない
    面白いエピソードは除隊後にきっとたくさん話してくれると思うけど

    8
    2
  92. 3921.匿名 :2023/12/12 (火)22:27

    グクとジミンは別にギスギスしたりしないだろうし行く前にジンに詳しく聞いてるに決まってるんだから全て承知の上で行ったでしょ

    12
    26
  93. 3922.匿名 :2023/12/12 (火)22:27
    >>3911

    ジェジュン凄いよね。今でも交流があるなんて

    27
    1
  94. 3923.匿名 :2023/12/12 (火)22:28
    >>3776

    こんなの有事が起きたら恐怖じゃん
    嫌だなあ

    22
    1
  95. 3924.匿名 :2023/12/12 (火)22:30
    >>3915

    バンタンに対してはさすがにないと思いたいけど年下が偉そうにこき使うっていうのは良く聞くよね

    12
    1
  96. 3925.匿名 :2023/12/12 (火)22:31
    >>3923

    ロングパスはモメサ

    2
    2
  97. 3926.匿名 :2023/12/12 (火)22:31

    ここから除隊までずっと兵役の話するんだろうか
    ここもどんな雰囲気になっていくのかね

    20
  98. 3927.匿名 :2023/12/12 (火)22:31
    >>3919

    生死かかってることをここまで堂々とおもちゃにするとは思わなかった
    流石に倫理観なさすぎだよ

    53
    1
  99. 3928.匿名 :2023/12/12 (火)22:31
    >>3921

    一回くらい喧嘩はあるかもと思ってる
    クオズみたいなものでしょ
    実際同伴はストレスで拗れることもあるとは聞いた
    彼らは今更ではあるけと、根本的な考え方は違いそうだから

    39
    1
  100. 3929.匿名 :2023/12/12 (火)22:32
    >>3924

    いろんな性格の人いるからね

    12
    1