アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4030.匿名 :2023/12/12 (火)23:07

    黒服テヒョンはいつ見られるかな

    16
    4
  2. 4031.匿名 :2023/12/12 (火)23:07
    >>4015

    ジミン大丈夫かな

    6
    3
  3. 4032.匿名 :2023/12/12 (火)23:08
    >>4030

    一ヶ月後では

    3
  4. 4033.匿名 :2023/12/12 (火)23:08
    >>4020

    気にしない訳ないだろ

    34
    2
  5. 4034.匿名 :2023/12/12 (火)23:08
    >>4021

    どちらかが同伴の連帯責任の重圧に苦しみそう。

    10
    2
  6. 4035.匿名 :2023/12/12 (火)23:09
    >>4020

    今まで芸能界の中で活動してきたけれど、今は一般人の中で活動してるし
    やっぱり気にするんじゃないの
    一般人と仲間意識もったら余計だよ
    しかもあんな突撃型の奇行種抱えてしまってさ
    どうかネット検索しませんようにって願うようになるかもね

    18
  7. 4036.匿名 :2023/12/12 (火)23:09
    >>3995

    ここまで心配レスいくつか続けてきちゃったけど、あなたのコメントみて気持ち切り替えれそう
    先にあれこれ心配してもどうなるかなんてわからんよね

    4
    1
  8. 4037.匿名 :2023/12/12 (火)23:09
    >>4021

    タリョラとか見てももし同伴相手がテテだったらグクほっとけなさそうだから普段から辛辣に対応してるジミンで良かったのかも

    66
    6
  9. 4038.匿名 :2023/12/12 (火)23:09
    >>4033

    でもどうせ携帯も触れないんだろうし見ないでしょ

    2
    17
  10. 4039.匿名 :2023/12/12 (火)23:10

    サポすらノロマって言ってるけど
    たぶんペースが違うからイライラはするだろうね
    逞しくなって来るんじゃないかな
    サポの想像を遥かに超えて無事に帰ってきて欲しいよ

    8
    1
  11. 4040.匿名 :2023/12/12 (火)23:11
    >>4018

    グクはともかく、ジミンは丸坊主姿も兵役中の姿は見せたくないみたいな感じだったから出される方がストレスになるんじゃないかな

    5
  12. 4041.匿名 :2023/12/12 (火)23:11
    >>4016

    家族だったらトイレとお風呂は一緒じゃない?
    シャワールームだって運動部の部室のシャワールームは横並びだよ
    トイレ、まさか個室まで一緒には入らないでしょ
    刑務所でさえそれぐらいの人権あるよ

    38
  13. 4042.匿名 :2023/12/12 (火)23:11

    グクはジミンより離れてるテテのほうが気になって仕方ないと思う

    54
    18
  14. 4043.匿名 :2023/12/12 (火)23:12

    さっきジュジュさんが最前線はみんないっぱいいっぱいでいじめどころじゃないからいじめがないって言ってたよ
    ジミンとグクも四六時中一緒にいるとはいえ、サポが思っているような世界はないよ
    それどころじゃないし目の前の事こなすことでいっぱいいっぱいでしょう

    32
  15. 4044.匿名 :2023/12/12 (火)23:12
    >>4040

    セクハラは可憐なジミンちゃんでやるからな
    間違っても坊主は出さない
    そこはサポも心得てるよ

    9
  16. 4045.匿名 :2023/12/12 (火)23:12
    >>4042

    そんな余裕があればいいけど

    10
    2
  17. 4046.匿名 :2023/12/12 (火)23:12
    >>4041

    大変なことには間違いないけど必要以上というか事実以上に大変アピールをここで続けてる人はなにが目的なんだろうって思いながら見てる

    11
    1
  18. 4047.匿名 :2023/12/12 (火)23:12
    >>3910

    でも1人の時にアミに会いに来てただけでそれ以外は誰かと遊んでそうじゃない?グク
    ツアー中暇だからって他メンの部屋に遊びに行ってたみたいだし
    見せてくれるものが全てじゃないからあまりこういうタイプだって思わない方がいいかもしれない

    17
    3
  19. 4048.匿名 :2023/12/12 (火)23:13
    >>4045

    ジミンのこと気にしてる余裕はなくてもテテのことは気にすると思う

    32
    11
  20. 4049.匿名 :2023/12/12 (火)23:13
    >>4005

    ナムテテはしてくれそうだけど、無精のジミンとグクの組み合わせだからUPしてくれるかなー

    3
    4
  21. 4050.匿名 :2023/12/12 (火)23:14
    >>3984

    兵役行ったグルでこんな現象みた事ないんだよね(バンタン前色んなグル推してた)

    82
    1
  22. 4051.匿名 :2023/12/12 (火)23:14
    >>4042

    なんでグクでもないあなたがグクがテヒョンを気にするってわかるの?

    6
    25
  23. 4052.匿名 :2023/12/12 (火)23:14

    グクは憧れの? テヒョンじゃなくて何でも辛辣ないことも言えるジミンが一緒で良かったね
    ジミンのほうがストレス溜まりそう

    18
    9
  24. 4053.匿名 :2023/12/12 (火)23:14
    >>4049

    2人で一緒にアップするの期待するの気持ち悪いからやめて

    11
    3
  25. 4054.匿名 :2023/12/12 (火)23:15
    >>4037

    テテは何もできない人じゃないよ

    88
  26. 4055.匿名 :2023/12/12 (火)23:15
    >>4051

    ジミンペン以外結構わかると思う

    52
    7
  27. 4056.匿名 :2023/12/12 (火)23:15
    >>4049

    ツーショくれるよ

    4
    23
  28. 4057.匿名 :2023/12/12 (火)23:15
    >>4049

    1人ずつだと思いたいそこはさすがに

    28
  29. 4058.匿名 :2023/12/12 (火)23:16
    >>4048

    グテシパも湧いてくる板なんだね

    5
    33
  30. 4059.匿名 :2023/12/12 (火)23:16
    >>4054

    それはグクもわかってるだろうけど甘い物無理に食べさせられてる時も辛い物食べなきゃいけない時も暑いところに行かなきゃいけない時も助けてくれるから

    15
    21
  31. 4060.匿名 :2023/12/12 (火)23:17

    さんざん荒れたけど、もう全員入隊しちゃったしこれからはファンダムもゆっくり落ち着いていくんじゃない。
    サポたちも今は同伴で騒いでるけど、妄想ネタの供給はなくなるし他グルに移行する人もいるだろうし。旅コンテンツで一瞬わくかもしれないけど、今ほどの熱量なくなってそういやなくなれ 空ちゃんたちもどっかに移動してくんないかなあ

    28
  32. 4061.匿名 :2023/12/12 (火)23:17
    >>4033

    気にしてたら配信でベタベタしないでしょ

    10
    5
  33. 4062.匿名 :2023/12/12 (火)23:17
    >>4042

    最初の1ヶ月は物理的に連絡まともに取れないからキツイかもだけど休暇合わせたりして会えるかもね
    普通に携帯触れる時は連絡取ると思うよ
    3Dで会えない分すれ違いはあるかもしれないけど

    16
    9
  34. 4063.匿名 :2023/12/12 (火)23:17
    >>4048

    グクだって自分のことでいっぱいになるんじゃない
    考えるとしてもメンバーや家族やバム友人とかみんなの事だと思うけどね

    19
  35. 4064.匿名 :2023/12/12 (火)23:17
    >>4061

    仕事だったんじゃない?
    その後のグクのwラの切り替え方凄かったし

    31
    3
  36. 4065.匿名 :2023/12/12 (火)23:18
    >>4062

    最後笑った

    18
  37. 4066.匿名 :2023/12/12 (火)23:18
    >>4060

    空ちゃんは続ける気満々
    リ周辺はほぼ浮上ないだろね

    17
  38. 4067.匿名 :2023/12/12 (火)23:18

    なんでどいつもこいつもグクが誰かを助ける設定なんだよ

    46
    1
  39. 4068.匿名 :2023/12/12 (火)23:18
    >>4058

    いや他だけどなんとなく思ってるよ

    9
    1
  40. 4069.匿名 :2023/12/12 (火)23:18
    >>4059

    グテシパもグミシパと同じくらいキモいわ
    聞き入れなさがシパ

    5
    49
  41. 4070.匿名 :2023/12/12 (火)23:19
    >>4069

    でも実際グクがジミンに優しかったことなんて記憶になくない?

    60
    1
  42. 4071.匿名 :2023/12/12 (火)23:19
    >>4069

    このエピソード知らないの?CMとか

    12
    1
  43. 4072.匿名 :2023/12/12 (火)23:19
    >>4060

    旅コンテンツだけでも余裕で持ちそうだな
    だってソロ活中の一年半ほぼ供給なくてもめっちゃ元気だったもん

    6
    14
  44. 4073.匿名 :2023/12/12 (火)23:20
    >>4067

    ジミンはグクに助けてもらおうとするしテテのことはグクが勝手に助けようとする

    46
    2
  45. 4074.匿名 :2023/12/12 (火)23:20

    まさか全員兵役行った直後からシパ退治とはね、、

    10
  46. 4075.匿名 :2023/12/12 (火)23:20

    こういう時ってジョングクからよりテヒョンからの方が余裕がありそうだわ
    仲良いメンバーチングとしてだよ
    ジンとかもメンバーにちょこちょこ連絡してるの見ると

    34
  47. 4076.匿名 :2023/12/12 (火)23:21
    >>3961

    6人1班だったっけ

    6
  48. 4077.匿名 :2023/12/12 (火)23:21
    >>4072

    グミシパの活動源はグミじゃなくてグテシパだからグテシパ次第

    8
  49. 4078.匿名 :2023/12/12 (火)23:21
    >>4061

    あんな感じに沸くのと性的な意味合いで沸くのは違うってわからないからその思考

    9
  50. 4079.匿名 :2023/12/12 (火)23:21
    >>4057

    逆に同伴なのに1人ずつとかあるかな
    ごく自然に2人で写ってきそう
    そもそもグクインスタないし

    4
    29
  51. 4080.匿名 :2023/12/12 (火)23:22

    何をそんなに心配してるのかわからないけど筋トレ含めジミンできる方じゃんメンバーの中で。精神面なんて皆が初めての経験だし

    15
    1
  52. 4081.匿名 :2023/12/12 (火)23:22
    >>4067

    シパだからでしょw

    3
  53. 4082.匿名 :2023/12/12 (火)23:22
    >>4044

    グミシパサポが兵役を嫌がってたジミンちゃん、兵役に前向きになれてなくてもみんなそれぞれ違うんだから、ジミンちゃんを責めるな!みたいに言って逆にテヒョンに嫌味言ってるけど、兵役が当たり前の韓国でそれいっちゃうの大丈夫なの?って思う

    35
  54. 4083.匿名 :2023/12/12 (火)23:22

    サポのポストみて改めてグミシパにグクペンっているのかな。あっグクアイコンにしてるだけのペンじゃなくてね。

    12
  55. 4084.匿名 :2023/12/12 (火)23:22
    >>4043

    いじめないのはいいけど、みんないっぱいいっぱいなのも過酷やね。ほんと心身ともに無事でありますように…

    18
  56. 4085.匿名 :2023/12/12 (火)23:23
    >>4058

    まぁナリもいるからね

    29
    1
  57. 4086.匿名 :2023/12/12 (火)23:23
    >>4079

    weverseじゃないかジンホビ
    違ったかね

    15
  58. 4087.匿名 :2023/12/12 (火)23:24
    >>4079

    どっちもありそう
    旅コンテンツもグミで行ってたけどグクのTikTokはソロだったね

    1
    9
  59. 4088.匿名 :2023/12/12 (火)23:25
    >>4082

    グクはかっこよく兵役に行ってくるって言ってたね
    がんばってと応援してる

    32
  60. 4089.匿名 :2023/12/12 (火)23:25
    >>4079

    訓練中の写真って第三者から流れてくることはあっても本人たちがインスタやWeに載せる事あったっけ?
    大体休暇中の写真だと思うよ
    逆にグクとジミンは休暇は一緒にとれない可能性あるんじゃないの?

    31
  61. 4090.匿名 :2023/12/12 (火)23:25

    全員好きで兵役行くわけじゃないじゃん。絶対に行かないといけないから、そこからの考え方をそれぞれ表しているだけで。例えばジンやテテは明るくてユーモア溢れた事をしているけど、だからと言って辛くないわけじゃないし、きっとかなりしんどいと思うよ。それを見せるか見せないかの違いなのにそこら辺ジミンペンわかってないよね

    73
  62. 4091.匿名 :2023/12/12 (火)23:26
    >>4078

    性的な意味で沸いてる人って具体的にどんなこと言ってるの?

  63. 4092.匿名 :2023/12/12 (火)23:27
    >>4090

    でもテヒョンは兵役楽しみって言い切ってたよ

    3
    88
  64. 4093.匿名 :2023/12/12 (火)23:28

    不謹慎かもしれないけど、今後テヒョンのSDTでの様子が上がってくるのを正直楽しみにしてる。もちろんとても過酷で危険な訓練なのはわかってるけど、テテは能力が高いしきっとうまくやると思う。

    87
    3
  65. 4094.匿名 :2023/12/12 (火)23:28
    >>4072

    グミサポが組織的アンチしてたの発覚してからアンチしてたりその周辺のグミサポリストに入れてたけど垢消しもあるしツイートなくなったやつもいるしかなり減ったよ

    37
  66. 4095.匿名 :2023/12/12 (火)23:28
    >>4089

    なんかそんな話あったよね

    7
  67. 4096.匿名 :2023/12/12 (火)23:29
    >>4082

    ジミンはいつ嫌だっていったの?余計なお世話だよね。

    45
  68. 4097.匿名 :2023/12/12 (火)23:29
    >>4092

    強くあろうとしてくれる人だよね、テテ

    112
    2
  69. 4098.匿名 :2023/12/12 (火)23:29
    >>4092

    それは絶対に行くことだからでしょ。そこをどうやって自分にプラスにするか考えて楽しみにしてるって話で。そんなのもわからんのか。誰だって仕事中断して皆と会えなくてファンとも離れる事を好き好んでやらないだろ

    128
  70. 4099.匿名 :2023/12/12 (火)23:29
    >>4020

    自分へのセクハラを気にしない人間がいるの?
    頭イカれてるな

    49
    3
  71. 4100.匿名 :2023/12/12 (火)23:30
    >>4067

    グクが優秀だからだと思う
    メンバーが黄金って言うくらいなんでも出来るから他人に手を差し伸べる余裕がありそうに見えるのかも

    19
    10
  72. 4101.匿名 :2023/12/12 (火)23:30
    >>4038

    23年7月からすべての訓練所の訓練兵が週末および祝日にスマホを1時間ずつ使用できる制度をテスト運営中です。週末は触れるみたいよ。

    51
  73. 4102.匿名 :2023/12/12 (火)23:30

    正直、ジミンもグクもシパを自分たちのファンだとは思ってないだろうから(アンチとかサセンの、嫌い枠的な)、あとはとにかく通報とかで、彼らが無事に暮らして頑張って役務をこなす間に、ファンダムがきれいになるようにがんばるしかないと思った。
    誰も奢らず、真面目で、常に課題があって乗り越えようとしてて、あの七人なら元気にかけることなく戻ってきてくれると信じている。

    39
  74. 4103.匿名 :2023/12/12 (火)23:30

    予定ではテテナムは1/16が修了式1/18が退所式
    確か訓練所終わった時ジンもホビも来てくれたよね

    49
  75. 4104.匿名 :2023/12/12 (火)23:30

    1ヶ月後のはジンホビweverseだよ

    20
  76. 4105.匿名 :2023/12/12 (火)23:30

    グクもうタトゥーは入れないって言ってなかったっけ?
    彫り師へのメッセージに兵役後に新しいタトゥー入れるって書いてある笑

    33
    1
  77. 4106.匿名 :2023/12/12 (火)23:32
    >>4100

    森でみんなに頼られてたよね
    グクもそれが嬉しいって話してたし

    24
    1
  78. 4107.匿名 :2023/12/12 (火)23:32
    >>4077

    それ思った
    ソロ活中もグテの何かが出るたびに昔のグミモーメント()掘り返して無理矢理盛りがってたよね
    兵役中はさすがにグテの動きも目に見えるものはグッと減るだろうから、グミシパもやる気なくしてくれるといいけど

    51
  79. 4108.匿名 :2023/12/12 (火)23:32
    >>4091

    あなたが普段してる妄想

    15
  80. 4109.匿名 :2023/12/12 (火)23:32
    >>4100

    グテだったらテヒョンがグクを助けてるのもあるからお互い様じゃない
    グクが優秀だからグクに助けてもらうとか本当にシパ脳すぎるわ

    72
    3
  81. 4110.匿名 :2023/12/12 (火)23:32
    >>4103

    軍服姿を見せてくれるかもね

    18
    1
  82. 4111.匿名 :2023/12/12 (火)23:33

    SDTの制服を着たテヒョンは絶対に間違いなくかっこいい

    107
    1
  83. 4112.匿名 :2023/12/12 (火)23:33

    いつもみたくインスタみるとき、ナムやテテのポスト来てないかなって思って、あ…てなる。
    今日はホビが来てくれてて嬉しかったけど。
    みんなのポストがすでに恋しい

    78
  84. 4113.匿名 :2023/12/12 (火)23:35

    みんな、THECAMPのアプリは入れたー?
    グンドリはジンのときから入れてたけど、THECAMPも入れたよ。アイコンをテヒョンの裸グラサンにしたwテテペンはそうしてる人多そう笑

    22
  85. 4114.匿名 :2023/12/12 (火)23:35
    >>4109

    精神的に辛い時に手を差し伸べるのがテテでグクは物理的に世話を焼いてる感じがする
    お肉も食べやすいように切ってくれるしテテ用に辛くない料理作ってくれるしダイエット中は一緒に食べるの我慢してくれるし

    90
    2
  86. 4115.匿名 :2023/12/12 (火)23:35

    ONFの同伴入隊を同伴入隊じゃないって言ってたグミシパ、ONFはきちんと公の場で完全体のために入隊日揃えて同伴入隊したって言ってニュースにもなったのにスマホ使えない検索もできない人なのかな?

    59
  87. 4116.匿名 :2023/12/12 (火)23:35

    私もまだインスタは開いちゃうな
    日課のようだったからね

    27
  88. 4117.匿名 :2023/12/12 (火)23:35

    クセが出てるよ

  89. 4118.匿名 :2023/12/12 (火)23:35
    >>4113

    グンドリ入れたけどTHECAMP入れると何が良いか良ければ教えて〜

    3
  90. 4119.匿名 :2023/12/12 (火)23:36
    >>4092

    自分の生きてきた国の文化とバンタンが生きてきた国の文化一緒にしたらあかんよ。
    ましてや命や人生に関わる兵役の事を実際に行きもしない他国の人間がごちゃごちゃ言うんじゃないよ。

    56
  91. 4120.匿名 :2023/12/12 (火)23:36
    >>4108

    えぇ、なんで私が変態おばさんにされるの

    4
  92. 4121.匿名 :2023/12/12 (火)23:36
    >>4105

    失敗したと言ってた肩の月をカバーアップしたいんじゃない?

    39
  93. 4122.匿名 :2023/12/12 (火)23:36

    さくら餅ちゃんだ

    1
  94. 4123.匿名 :2023/12/12 (火)23:36

    そもそもグクがジミンを助けてるとことかあったっけ

    57
    4
  95. 4124.匿名 :2023/12/12 (火)23:36
    >>4050

    やばい泣ける

    14
  96. 4125.匿名 :2023/12/12 (火)23:37
    >>4112

    毎日のナムがなくなって心にぽっかり穴があいてるよ
    沢山あるから後回しにする時もあるくらい贅沢な日々だった

    31
  97. 4126.匿名 :2023/12/12 (火)23:37
    >>4120

    え。おばさんとか言ってないけど
    おばさんだったんだ…
    やめろよ20代の男性にセクハラ

    13
  98. 4127.匿名 :2023/12/12 (火)23:37
    >>4105

    左腕も解禁するかな

    1
    25
  99. 4128.匿名 :2023/12/12 (火)23:37
    >>3846

    ヒカキンさん人気YouTuberだから宣伝になるので宿泊代半額にしてもらってたよね確か
    グテもそれでダンチャレアップしたのかなって当時思った記憶
    なんかいつかテテが有名人になったなって実感したのが割引がどうの言ってたし
    ロングパスでごめんね

    2
    70
  100. 4129.匿名 :2023/12/12 (火)23:37
    >>4123

    メンバーそれぞれ助け合って来たでしょうよ

    8