アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4831.匿名 :2023/12/13 (水)10:14
    >>4807

    やっぱ自分達が嘘ばっかりついてると他の人もそうだと思うんだねグミシパ

    44
    1
  2. 4832.匿名 :2023/12/13 (水)10:15

    ペン同士がただ推しを賞賛してるだけなのに、勝手に入って来てジミン下げだとかマウント取るなとか言われても困る
    ジミンペン同士が話してる中に割って入ってテテの方がすごい、グクの方がすごいと言ってるわけではないのに

    57
    1
  3. 4833.匿名 :2023/12/13 (水)10:16

    今日もグクのステへのアイコンはテテのアップした坊主グクだね。笑って見送れたことグクペンも喜んでそうだけど。グミシパはいい加減グクペンがテテ嫌い設定諦めた方がいい。

    95
    1
  4. 4834.匿名 :2023/12/13 (水)10:16
    >>4818

    ここはジミンペンしかいないの?

    5
    3
  5. 4835.匿名 :2023/12/13 (水)10:17
    >>4822

    ナリとかも自分達の中で完璧にナリ出来てるって思ってずっと今までやってきてるのか知らんけど、どんだけ頑張っても知能まで上がるわけではないから、話の通じなさと書く内容のおかしさとで側から見てたらバレバレなのよね。

    26
    2
  6. 4836.匿名 :2023/12/13 (水)10:17
    >>4833

    グクをおもちゃにするな
    って始まるよ

    3
    44
  7. 4837.匿名 :2023/12/13 (水)10:17
    >>4766

    グクペンとジミンペンは過去に大手垢巻き込んで色々とあったけど互いの陣地を荒らさないように適度な距離保ってきてたはず。(アクゲはずっとバチバチだったけど。)
    それなのにここ最近は視聴ボイコットの呼びかけや投票の妨害、グクの大手垢凍結させようとしたり、タグつけて盗撮画像の拡散、コラボ相手に対して失礼な言葉を書きまくる。
    こんなこと繰り返しされ続けてグクペンがジミンペンと仲良くしようと思うわけがないね。

    67
    2
  8. 4838.匿名 :2023/12/13 (水)10:18
    >>4835

    ナリが悪いとか何を言ってるの?

    2
    21
  9. 4839.匿名 :2023/12/13 (水)10:19
    >>4836

    勝手に始めれば。

    15
    2
  10. 4840.匿名 :2023/12/13 (水)10:19
    >>4829

    テテだけでなくナムのアルバムが素晴らしいと話題になってるとすぐにナム下げのジミンペンきたよね。ジミンが話題になってない褒められてないだけでマウントとられてる
    と勝手に被害妄想になって他メンにあたり散らすのジミンペンしかいないよ

    67
    1
  11. 4841.匿名 :2023/12/13 (水)10:19
    >>4824

    いつもグクペンがあまり見てないグクアクゲ話持ってくるよね、みんないってる、いっぱいいるってね。
    ところであなたは誰のアクゲ?アミからも孤立しはじめてるペン?
    あ、アクゲはアクゲの自覚ないか。

    25
    2
  12. 4842.匿名 :2023/12/13 (水)10:20
    >>4829

    このグミシパ、無意識にテテの話してるのかもね 自覚してないから被害者意識になるのかも 先にどちらが話を持ち出したのか忘れてる 
    グミシパって自分たち以外のアミはグテシパテテペンしかいないみたいな言い方するね

    30
    1
  13. 4843.匿名 :2023/12/13 (水)10:20
    >>4826

    難癖つけるなって?そんなのみんな言ってるじゃん

    4
    12
  14. 4844.匿名 :2023/12/13 (水)10:21
    >>4840

    ホビとユンギのときも来たよ
    Xでも酷かった
    ジンのときも来るだろうね

    48
    1
  15. 4845.匿名 :2023/12/13 (水)10:21
    >>4840

    ロラパルーザの時はジミンがステージに立てなかったのはホビが誘わないからだって文句言ってたよ。後日ビハでジミンが断ってることが判明したが謝罪などするはずもなく今に至る。

    65
    1
  16. 4846.匿名 :2023/12/13 (水)10:21
    >>4807

    残念ながら居ます

    グクペンに嫌われてないと本気で思ってるの?
    友達だけじゃないよ
    まともなグクペンもグミシパ大嫌いだよ
    アクゲだけじゃない

    80
    3
  17. 4847.匿名 :2023/12/13 (水)10:22
    >>4833

    自分もグンドリの写真ヨントンの坊主姿にしてるけど見るたびにフフってなってる

    45
    1
  18. 4848.匿名 :2023/12/13 (水)10:22
    >>4822

    この人が出てくるのを待ってる人はいると思う
    相手のメンタル削りたいんだけど上手くいかない婆

    7
  19. 4849.匿名 :2023/12/13 (水)10:25

    ユンギの時も本当に酷かった。あれは許せない

    53
    1
  20. 4850.匿名 :2023/12/13 (水)10:26
    >>4801

    変な人ばかりじゃないからね
    4割は普通
    6割変態って言うのもシャレにならんが。

    4
    21
  21. 4851.匿名 :2023/12/13 (水)10:28

    誰か軍のご飯板作ってくれたらうれしいな。

    19
    1
  22. 4852.匿名 :2023/12/13 (水)10:28

    たしかにここのジミンペン、ユンギコンのとき酷いことずっと言ってたのおもいだした

    53
    1
  23. 4853.匿名 :2023/12/13 (水)10:29

    ランニングマン面白かった
    強運と機転で大量にゲットしたキャラメルを全部賭けに突っ込んだら9と6を勘違いして富豪から乞食にw
    最後借金して勝負に出たら1点差で優勝 
    エンターテナーだわ

    86
    4
  24. 4854.匿名 :2023/12/13 (水)10:31
    >>4846

    シパなんてグクペンはみんな大嫌いでしょ
    何言ってんだ

    4
    11
  25. 4855.匿名 :2023/12/13 (水)10:33
    >>4849

    そう言えばワルツに対しても文句ばっかり書いてたね。

    30
    1
  26. 4856.匿名 :2023/12/13 (水)10:33
    >>4854

    4802だけどちゃんと読んでる?
    友達は全シパ嫌いなんだよ
    その中でも最悪なのがグミシパって言ってるの

    34
    2
  27. 4857.匿名 :2023/12/13 (水)10:33

    ジミンペンよかったねパパがジミン応援上げてくれてるよ

    27
    1
  28. 4858.匿名 :2023/12/13 (水)10:35
    >>4851

    お腹すきそうだね笑
    ざっと見た感じ朝はオムレツとかスープ系だったけどキムチはきっちりあるね

    19
    1
  29. 4859.匿名 :2023/12/13 (水)10:35
    >>4852

    ユンギコンの時も投票の時も酷かった。あんなの呼ばわり眼中に無い扱いで酷かったけどGoogle検索もユンギ凄く上がっていて素直に嬉しいよ。投票の時はジミンペンにユンギじゃなくジミンが妥当なようなことまで言われたけどね

    51
    1
  30. 4860.匿名 :2023/12/13 (水)10:36
    >>4850

    なんでその4割とお会いできないんだろう

    47
    1
  31. 4861.匿名 :2023/12/13 (水)10:36
    >>4847

    私もヨントンの坊主
    なんか入隊日の坊主を心理的に避けてしまうのはサポのせいだろうな

    50
    1
  32. 4862.匿名 :2023/12/13 (水)10:36
    >>4853

    最後しっかり10引いてる所がさすがよね

    34
    1
  33. 4863.匿名 :2023/12/13 (水)10:37
    >>4860

    他メンのソロ妨害したのはその4割も入っているでしょ

    35
    1
  34. 4864.匿名 :2023/12/13 (水)10:40

    4人の本格的な訓練は来週からでまだ座学がメインかな

    13
    1
  35. 4865.匿名 :2023/12/13 (水)10:40
    >>4857

    さすがジミンパパw期待を裏切らないね〜

    2
    1
  36. 4866.匿名 :2023/12/13 (水)10:42
    >>4863

    10割変態ってシャレにならないでしょ

    18
    1
  37. 4867.匿名 :2023/12/13 (水)10:42
    >>4861

    私も。入隊のせっかく笑顔なのになぜかヨントンの方が開くたびに笑顔になれる。

    49
    1
  38. 4868.匿名 :2023/12/13 (水)10:44
    >>4857

    パパどこで応援?

    4
    1
  39. 4869.匿名 :2023/12/13 (水)10:46

    ページ数とコメントが結構ズレてるけど誰かの連投がごそっと削除されたかな?

    11
    2
  40. 4870.匿名 :2023/12/13 (水)10:47
    >>4855

    まともなぺんは何も思わない
    ジミンワルツは無理だし曲も足りない。
    だけどできると思ってるあほ新規がいるってことだよ

    23
    1
  41. 4871.匿名 :2023/12/13 (水)10:48
    >>4847

    推しが兵役で坊主頭になるって、けっこうこたえたけど、ヨントン坊主がそれを和らげてくれて救われた

    58
    1
  42. 4872.匿名 :2023/12/13 (水)10:48
    >>4864

    ナムテテは昨日軍服と軍靴受け取って今日から敬礼とかの制式訓練らしい
    しばらくは座学も多そうだね

    49
  43. 4873.匿名 :2023/12/13 (水)10:48
    >>4853

    ネタばれして欲しくなかったんですけど
    見てない人もいるのに

    22
    15
  44. 4874.匿名 :2023/12/13 (水)10:48
    >>4868

    パパのお店、軍白期で売上落ちるのを見込んで高崎出店かなー

    17
    1
  45. 4875.匿名 :2023/12/13 (水)10:50
    >>4872

    軍服に自分で番号札縫い付けるみたいだよナムテテできるかなー

    57
    1
  46. 4876.匿名 :2023/12/13 (水)10:51
    >>4869

    通報の成果がでたかな
    あと他グルの子の画像を貼りまくるのもいなくなったね

    33
    2
  47. 4877.匿名 :2023/12/13 (水)10:52

    朝ジミダウ板みたときにFAKELOVEのジミン友って本当にジミン友なのか怪しいっていう書き込み見てやっぱジミンペンってグミシパに限らずこうなんだなと思ったわ

    55
    2
  48. 4878.匿名 :2023/12/13 (水)10:52
    >>4853

    ネタバレ注意!って書いて~

    46
    1
  49. 4879.匿名 :2023/12/13 (水)10:54
    >>4860

    4割普通とか言っても狂った同ペンに意見できるマトモな人は一体何%いるのよ
    普通とか言ってるの図々しいよ

    23
    1
  50. 4881.匿名 :2023/12/13 (水)10:56

    ヨントンて見るたび、ヨンタン思い出す…ヨンタンも元気かな。テテなかなか会えなくなって寂しいだろな

    55
    1
  51. 4882.匿名 :2023/12/13 (水)10:58
    >>4875

    えーそうなの?想像したらナムテテが愛おしすぎて涙でてきちゃうんだけど。変なやつでごめん

    69
    1
  52. 4883.匿名 :2023/12/13 (水)10:59

    —只今作戦会議中—

    23
    1
  53. 4884.匿名 :2023/12/13 (水)10:59

    サポは嘘つき

    46
    1
  54. 4885.匿名 :2023/12/13 (水)11:00
    >>4881

    昔のツアーの時はオンマにたくさん写真とか動画送ってもらってたみたいだね
    ヨントンもして画面上のテテにヨンタンが不思議がってたとか
    軍は警備上ヨントンできないみたいだから休暇の時たくさん会えるといいな

    40
    1
  55. 4886.匿名 :2023/12/13 (水)11:01
    >>4875

    なんかタリョラの料理回思い出して笑ったww

    40
    1
  56. 4887.匿名 :2023/12/13 (水)11:06
    >>4886

    久しぶりにアバター料理対決見たくなってきた笑
    あのナム大好きで何度見ても面白い

    23
    1
  57. 4888.匿名 :2023/12/13 (水)11:07
    >>4812

    ならテヒョンを出すな下げるなって言ってるだけだよ

    39
    1
  58. 4889.匿名 :2023/12/13 (水)11:10
    >>4883

    もう今更作戦会議なんてやることあるの?と思うけどダウンさんの方か。
    何か向こうで仕組まれたみたいな話してるね。
    あっちは妄想もOKになったんだ。

    72
    1
  59. 4890.匿名 :2023/12/13 (水)11:11

    ランニングマン良い字幕動画が見つからないんだけど誰か教えてくれるかなぁ

    31
    3
  60. 4891.匿名 :2023/12/13 (水)11:12
    >>4884

    サポ同士でマウント取り合って嘘言い合うから何が本当で何が嘘なのか分からなくなってるよね
    その嘘をカバーするために更に嘘ついてジミンの発言すら捏造してる変な集団

    79
    2
  61. 4892.匿名 :2023/12/13 (水)11:13
    >>4884

    白骨部隊なんだったんだろう
    荒らして最後はテテペンが悪いの捨てゼリフで消えたのかな

    72
    2
  62. 4893.匿名 :2023/12/13 (水)11:14
    >>4889

    9/1のジミンのルームツアーにあったものが女優の引越宣言後の今の部屋にあるから陰謀説唱えたくもなるよね

    1
    75
  63. 4894.匿名 :2023/12/13 (水)11:15
    >>4893

    そこは普通は陰謀説にはいかないんだけどね…

    82
    2
  64. 4895.匿名 :2023/12/13 (水)11:18
    >>4877

    本物なんだ。へーそうなんですね。

    4
    13
  65. 4896.匿名 :2023/12/13 (水)11:18
    >>4892

    おそらく昨日”白骨部隊”というのを知って何故か2人がその部隊に配置されると思い込んでグクとジミンちゃんすごい!最前線!最強!無敵!テヒョンよりすごい!ジミンちゃん最高!ってなったけど繰り返し説明されてやっと理解したと思われる
    今はダウンさんの件で忙しいんじゃない?

    92
    1
  66. 4897.匿名 :2023/12/13 (水)11:19
    >>4891

    サポって何が楽しくてサポやってるんだろうね。
    仲間内では晒し合い、グミはメンバー止まり、グテシパは同伴しなかったことによって生き延びてる。なんでまだ続けてるのかわからん。
    今は嫌がらせが生き甲斐なんだろうけど自分でやってて情けなくならないのかな。
    お母さんグテシパへの嫌がらせが一番の快感なの!とか家族にいえるのか…。

    82
    2
  67. 4898.匿名 :2023/12/13 (水)11:19
    >>4889

    妄想じゃなく事実
    妄想してるのはどっかの人達

    3
    30
  68. 4899.匿名 :2023/12/13 (水)11:20

    最前線で最強って本気で頭悪い

    75
    1
  69. 4900.匿名 :2023/12/13 (水)11:22
    >>4898

    陰謀論が事実なの?根拠あるの?

    17
    3
  70. 4901.匿名 :2023/12/13 (水)11:22
    >>4893

    うーん、陰謀なのか女優が何か言いたいのかわからん

    21
    1
  71. 4902.匿名 :2023/12/13 (水)11:25
    >>4896

    ダウンさんねえ・・・

    サポは今対グテシパの対策を打つ必要がない安心感から
    ダウンさんへ回った訳か

    2
    3
  72. 4903.匿名 :2023/12/13 (水)11:25

    ジミンのパパは顔しれてるけどママの顔って見たことないね
    一般人だからあれだけど

    2
    15
  73. 4904.匿名 :2023/12/13 (水)11:29
    >>4902

    そのままこもってくれたらいいな
    グミシパはテテや他メンバーに構わずに生きてほしい

    54
    2
  74. 4905.匿名 :2023/12/13 (水)11:31
    >>4903

    メンバーのご家族についてはここで話題にしない方がいい。誰であっても。一般人だからね。

    59
  75. 4906.匿名 :2023/12/13 (水)11:33
    >>4904

    妄想陰謀論持ってこられたら結果グテシパの陰謀になりそうだわ

    51
  76. 4907.匿名 :2023/12/13 (水)11:33
    >>4905

    ジミンパパは微妙じゃない?

    アミとの交流めちゃめちゃ積極的だし
    ジミンの名前を利用してカフェ経営してるじゃない

    都合がいいときだけ一般人ってなんか納得いかない

    66
    6
  77. 4908.匿名 :2023/12/13 (水)11:34
    >>4902

    もうテニテニ言えないのにダウンさん自身がネタを投下してるからくっそーってなってダウンさんの件を否定するために大忙し
    そろそろジミンのルームツアーは仕組まれたって言い出すに違いない

    56
    2
  78. 4909.匿名 :2023/12/13 (水)11:35

    今日のユクイズでソジュンがテテの話もするみたいよ

    70
    3
  79. 4910.匿名 :2023/12/13 (水)11:35
    >>4906

    陰謀でやってるならもっと拡散してるよね

    41
  80. 4911.匿名 :2023/12/13 (水)11:37
    >>4903

    他グルのママがカフェ経営してるけどそこに行かない限りは顔わからない
    どのファンダムでも一般人へのSNSでの配慮あるよ
    自分から顔出ししてるならいざ知らず、見せろ見せろはアミだけ
    とにかく声が大きい

    16
    1
  81. 4912.匿名 :2023/12/13 (水)11:38
    >>4890

    私はいつも四つ葉のクローバーの方のを見てるよ
    わかるかな?
    今回のランニングマンは座ってゲームなんだけどめちゃくちゃ面白いよ

    60
    2
  82. 4913.匿名 :2023/12/13 (水)11:38
    >>4906

    だったらダウンさんから真っ先に訴えられるでしょ
    っていうかどうやって本人のインスタから出すんだろう

    43
    2
  83. 4914.匿名 :2023/12/13 (水)11:40
    >>4907

    アイドルの息子(娘)の名前出してカフェ経営って韓国ではわりと一般的だよ
    ジミンパパがずば抜けて知名度が高いだけで

    19
    3
  84. 4915.匿名 :2023/12/13 (水)11:41
    >>4893

    加湿器?
    でもあれって黒い棒みたいな空気清浄機と違って安いから自分の家にも買って置いてただけかもよ

    10
    8
  85. 4916.匿名 :2023/12/13 (水)11:41
    >>4914

    お店にグループの写真飾ったりサインがあったりね
    アイドルのお友達のサインもある
    そういう文化なんだろうね

    14
    1
  86. 4917.匿名 :2023/12/13 (水)11:42
    >>4896

    何故か〜思い込んで、テヒョンより凄い!最高!もしくは、許せない!と騒ぐ

    全てこれだよね
    ずっとこれ

    62
    1
  87. 4918.匿名 :2023/12/13 (水)11:43

    グミシパの害悪でジミンが苦手になったし肩身の狭いジミンペンたくさんいると思う
    人格異常者が揃ったグミシパがファンダムを荒らして推し活をただ楽しめないものにしてるんだよ
    まわりがなに言っても聞く耳もたないけど
    真実としてジョングクとジミンガチはない
    今後の可能性もゼロ

    71
    3
  88. 4919.匿名 :2023/12/13 (水)11:43

    ダウミンは該当板でやれば
    ここには関係ないよ

    29
  89. 4920.匿名 :2023/12/13 (水)11:43
    >>4890

    公式日本語訳まだでしたっけ

    2
    4
  90. 4921.匿名 :2023/12/13 (水)11:44
    >>4911

    ママの顔を見せろって強要はおかしいよね

    12
    1
  91. 4922.匿名 :2023/12/13 (水)11:44
    >>4906

    ジミダウ板でサポがダウンさんのことをグテシパの捏造と言ってる、ここの人はそれが間違ってることを知ってるから見かけたら否定してほしいって言ってた人に対して、見たくもないのにどうしてジミンペンが女優の名前で検索かけて捏造って言ってる人を見つけなきゃいけないのみたいに言ってた

    こういうとこだよね
    見て見ぬふりするのに何かあるとひとまとめにしないでと言われてもね

    55
    1
  92. 4923.匿名 :2023/12/13 (水)11:44

    全て本人達発信のものからなのにどうやったら陰謀説になるんだよww
    初期にジミダウ板で検証してたジミンペンでさえ過去付き合ってたのはほぼ確って言ってたのに
    あの板は今頃知って乗り込んできたグミシパが暴れ散らかしてるだけな気がする
    進行形じゃないならこれからも推すって言ってるジミンペンと違って、サポは過去であっても認める訳にはいかないもんね

    59
    2
  93. 4924.匿名 :2023/12/13 (水)11:44
    >>4920

    まだだよ
    有志でつけて下さる方のは流れていたけどね

    14
    2
  94. 4925.匿名 :2023/12/13 (水)11:44

    ランニングマン、なんだかいろいろあるよね?
    日本語字幕がついてるやつはあるんだろうか

    11
    1
  95. 4926.匿名 :2023/12/13 (水)11:45
    >>4908

    もう言ってる
    雨グミがダウンさんネタは不法侵入だってさ

    24
    2
  96. 4927.匿名 :2023/12/13 (水)11:45

    4922も4923もダウミン板で言ってくれば

    5
    4
  97. 4928.匿名 :2023/12/13 (水)11:45

    ジミンパパが最初のお店だすときは、ジミンの名前出さないで商売したい方針だということで、だからアミたちは拡散するのやめたんだよ
    覚えてる人いない?

    店内にはジミンの帽子とかおいてたけどね(笑)

    韓国人は子供の名声に頼って商売する親沢山いるし、お金関係で親が事務所ともめるのが多いのもそう

    19
    6
  98. 4929.匿名 :2023/12/13 (水)11:45
    >>4923

    サポ観点からいったら、過去はもちろん未来永劫グクのものじゃないといかんのよ
    だから陰謀と言ってるww

    1
    24
  99. 4930.匿名 :2023/12/13 (水)11:46
    >>4929

    うるせーよ
    ダウミン板行ってこい

    27
  100. 4931.匿名 :2023/12/13 (水)11:47
    >>4929

    サポのお気持ち代弁はいりませんね

    25