アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4634.匿名 :2023/12/13 (水)08:47
    >>4633

    だからー
    世界の最強特殊部隊に韓国海軍特殊部隊も入ってるけど、陸軍はまた別だって書いてあるよ
    陸軍特殊部隊は特に最強ではないよ
    残念ながら

    6
    67
  2. 4635.匿名 :2023/12/13 (水)08:47
    >>4541

    正直私が見てる普通のグテシパ?は鍵内でも変態妄想してないよ
    少なくとも鍵パカのグミシパの方がひどい

    51
    4
  3. 4636.匿名 :2023/12/13 (水)08:47
    >>4630

    ジミンは何も言わなかったけど、頷いたりテテの手握ったりしてくれてたよ

    25
    2
  4. 4637.匿名 :2023/12/13 (水)08:47
    >>4577

    ポール師匠すっかり覚えちゃったよ
    通報対象にはならない暗黙の了解か

    7
    14
  5. 4638.匿名 :2023/12/13 (水)08:48

    海外テテペンが書いてたけど、ジクッカーは相変わらず毎日、V、テヒョン、テテ、ばっかり気にしてて、グクとジミンの話は後回しだねって呆れてたよ
    日本のグミシパも同じ 

    グクとジミンの部隊の話は決まってから、事実ベースで個別で話して
    テテの部隊と関係ないから

    92
    1
  6. 4639.匿名 :2023/12/13 (水)08:48
    >>4633

    その逆でしょは4479のコメントにかかってるんだよ
    テテペンがどうとかいうやつ

    17
    1
  7. 4640.匿名 :2023/12/13 (水)08:48
    >>4633

    最初にわざわざ特殊部隊を出さなきゃよかったね

    4446.匿名 :2023/12/13 (水)07:38通報
    >>4419
    サポと勘違いされてるけど
    翻訳YouTuberの人が昨日の夜LIVEやってたのを見たら最近同伴入隊してた人からの情報で詳しく説明されてたんだよ
    同伴入隊をした人達は同伴入隊同士でグループ分けされて、最前線に送り込まれるって
    特に捜索隊は特殊部隊と変わらない厳しい訓練をこなすところで
    唯一救われるのは3つの配属先を自分で選べること
    助教も本来は選べるけど2人は刺青があるから回避は出来ないって
    グクなら志願する可能性があるなって話だよ
    なんでテテと比べる話になるんだろう

    28
    3
  8. 4641.匿名 :2023/12/13 (水)08:48
    >>4605

    結果グクとジミンは助教になれる可能性がないかもしれず
    テヒョンは特殊部隊

    これは暴れるね

    64
    4
  9. 4642.匿名 :2023/12/13 (水)08:48
    >>4634

    誰かテテが志願したとこが最強!言ってる?

    78
    2
  10. 4643.匿名 :2023/12/13 (水)08:48
    >>4634

    小学生なの?

    38
    1
  11. 4644.匿名 :2023/12/13 (水)08:49
    >>4634

    志願したのは立派だけど
    どの国の軍隊も花形は海軍だね
    世界最強の特殊部隊はネイビーシールズ(米国海軍)

    5
    71
  12. 4645.匿名 :2023/12/13 (水)08:49

    白骨部隊はバンタン関係ないんだからいい加減白骨部隊に執着するのやめときなよ

    66
    1
  13. 4646.匿名 :2023/12/13 (水)08:50
    >>4632

    喧嘩し決裂したか同性愛者とバレたか制度の悪用か
    と言われる可能性が否定できないから途中解除はしないと思う

    1
    74
  14. 4647.匿名 :2023/12/13 (水)08:51
    >>4614

    えっと…知ってるよ
    私も一応それくらいのことは調べたよ
    事実がどっちが上とかじゃなくて、わざわざ特殊部隊より白骨部隊が上だよって言いに来てる人に言ったつもりなんだけど
    というか、その白骨部隊に誰が正式に入隊が決まったの?
    そこが凄いことは分かってるけど、まだ入ってもないうちからこことここは同じくらいとかこっちが上とか何言ってんのでしかないんだけど

    82
    1
  15. 4648.匿名 :2023/12/13 (水)08:51

    推しは謙虚なのにテテペンが要らぬマウント取るから大したことねぇって下げられる
    毎回そのパターン

    推しが下げられるのは嫉妬じゃなくてペンの鼻につくマウントのせいだっていい加減気づいたほうがいいよ

    7
    102
  16. 4649.匿名 :2023/12/13 (水)08:51
    >>4637

    シパ絵はもちろん通報対象だけど通報してる人は当たり前にわかってるようなこと↓

    苦手な人が多いから貼ることは拡散にも繋がるしダメだよ
    見つけた人がするか酷いものは垢名を通報板へお願いします

    24
    1
  17. 4650.匿名 :2023/12/13 (水)08:51

    ペン同士の兵役マウントいらねー
    ジンくんだけしかできないよー

    29
    6
  18. 4651.匿名 :2023/12/13 (水)08:52
    >>4634

    特殊部隊最強なんて誰もしてない
    白骨部隊が最強の一つだって言ってるのは見た

    47
    1
  19. 4652.匿名 :2023/12/13 (水)08:52
    >>4510

    昨日のBBAかw

    9
    1
  20. 4653.匿名 :2023/12/13 (水)08:52
    >>4631

    グミシパサポは修学旅行くらいにしか思ってない。
    同じ班で同じ宿舎で同じ食事♪みたいな。
    アイドルとしての貴重な約2年間、体張って命かけて兵役義務を全うしようとしてるメンバーに対してよくそんな軽い甘い考えでいられるなって憤りしかない。

    55
    2
  21. 4654.匿名 :2023/12/13 (水)08:52
    >>4631

    5ちゃんの知識しかないおばあちゃんだから仕方ない

    23
    1
  22. 4655.匿名 :2023/12/13 (水)08:53
    >>4650

    私もそう思いまーす

    13
    4
  23. 4656.匿名 :2023/12/13 (水)08:53

    来週から韓国またぐっと寒くなるみたいだね。特にやっぱり、ジンやジミンジョングクのいるところは寒さが厳しそう
    まず環境になれるまでが大変だよね
    ナムもテヒョンもホビも、みんな頑張れ

    65
  24. 4657.匿名 :2023/12/13 (水)08:53
    >>4650

    ほんとそれなです

    久々来たらまーだやってる
    もう全員入隊してるのにぱるの他にやることないの?

    22
    3
  25. 4658.匿名 :2023/12/13 (水)08:53
    >>4651

    よかったじゃんグクペンw凄いんだってwグクミンでがんばれー

    7
    30
  26. 4659.匿名 :2023/12/13 (水)08:53
    >>4646

    まぁそれもあるだろうけど
    時期合わせのためだけに同伴入隊制度使ったと言われるからだよ

    29
    1
  27. 4660.匿名 :2023/12/13 (水)08:53
    >>4648

    アンチじゃんその思考
    それをマウントと取るって変なの
    テヒョンすごいでしょ普通に
    きちんと考えて行動してるのが活動の中で見て取れるよ
    誰もが出来ることじゃないよ

    66
    5
  28. 4661.匿名 :2023/12/13 (水)08:54

    テテとはもう完全に別の部門なんだし、いつまで比較に持ち出して暴れるの?
    それぞれ自分の推しが取り組んでることをリスペクトするべきだし、他の人と比べることなく褒めて、安全を願うだけだよ

    80
    1
  29. 4662.匿名 :2023/12/13 (水)08:54

    最強とか、まじでこれ中年のグミシパが言ってるの?お家でバカにされてない?

    50
    2
  30. 4663.匿名 :2023/12/13 (水)08:54
    >>4646

    どんな心配してもグクとジミンが同性愛関係なんて誰も思わないからその選択肢は消えるね

    71
    1
  31. 4664.匿名 :2023/12/13 (水)08:54
    >>4648

    嫉妬も見苦しいよ。なんの嫉妬かしらないけどww

    21
    2
  32. 4665.匿名 :2023/12/13 (水)08:54
    >>4646

    また自分の希望を押し付ける人きた
    あなたが心配しなくても彼等は自分で決めるよ

    同伴解除しなかったとしたら、入隊日を確実にするためっていう本来の目的を露骨にしないようにしたんだなとしか思わんわ

    44
    1
  33. 4665.匿名 :2023/12/13 (水)08:54
    >>4630

    これもペンがあんまり書きすぎると、決まった(決めた)ことなのにいつまでいってんだってなるよ
    グク本人はグル活の為に決めた、後悔してないっていってるんだから、いつまでもグズグズいってたように印象づけないほうがいい

    19
    5
  34. 4666.匿名 :2023/12/13 (水)08:55
    >>4634

    テテの部隊が最強!とか誰が言ってんの?
    あなたはなにに拘ってんの?
    テテが称賛されてるのは自ら厳しい部隊に志願して、忙しい中で同時進行で試験も受けて合格したからでしょ
    どこの部隊が最強とかじゃないのよ
    テテの特殊部隊よりこっちが強い!って言いたいだけじゃん

    86
    2
  35. 4667.匿名 :2023/12/13 (水)08:55
    >>4633

    めんどくさい
    いつもマウントとろうとばっかりしてるくせに
    こんなのマウントって言わないよ

    28
    2
  36. 4668.匿名 :2023/12/13 (水)08:55
    >>4641

    可能性ないかもではなくどこの部隊でも7cm以上のタトゥーがあるとなれないんだよ

    33
    1
  37. 4669.匿名 :2023/12/13 (水)08:55
    >>4651

    白骨部隊 最強軍団って言われるのは本当に過酷な訓練と環境だからだよ
    配属されたら本当に無事に乗り越えてくれることを願うよそれだけだよ

    17
    3
  38. 4670.匿名 :2023/12/13 (水)08:57

    グクペンのプライドの高さも程々にねw
    グラミードヤさで笑われたんだから

    10
    47
  39. 4671.匿名 :2023/12/13 (水)08:58
    >>4658

    白骨部隊って第3師団に使われる呼び名であって、第5師団は鍵部隊なんだけどね

    55
    2
  40. 4672.匿名 :2023/12/13 (水)08:58
    >>4656

    ユンギも

    30
    1
  41. 4673.匿名 :2023/12/13 (水)08:58
    >>4648

    テテへの称賛をマウントだと思うんだね
    もう何年もずーっと理不尽に下げられて、今回のことが分かるまではテテだけただの兵士で叩かれるねとか嫌味言われてて、蓋を開けてみたらテテ凄いねってあちこちから称賛の声が上がってるのを喜んだらマウント、ね

    81
    1
  42. 4674.匿名 :2023/12/13 (水)08:58

    グミシパさんは、書くなら公表された事実だけにしてね もしくは最低限信頼できるソース持ってきて
    YouTuberの予想はそれに入らないよ
    軍関連でのデマを拡散するリスクについて、考えてください

    65
    2
  43. 4675.匿名 :2023/12/13 (水)08:59

    ジミンがコミュニケーション取りたくなくなるわけだよね
    モチベーション上がるわけがない

    20
    2
  44. 4676.匿名 :2023/12/13 (水)08:59

    グクは特級戦士確実に狙ってくるよ
    それ以外は諦めなきゃいけないけど自分で入れたタトゥーのせいだもんしょうがない

    20
    13
  45. 4677.匿名 :2023/12/13 (水)08:59
    >>4671

    何で理解してくれないんだろう。何回も分かりやすく書いてくれているのに。

    42
    2
  46. 4678.匿名 :2023/12/13 (水)09:00
    >>4646

    同伴解除しても同性愛がバレたは一般的に選択肢にはいらないよ
    こういうところが気持ち悪いんだよね
    さらっと入れ込んでくるところ

    80
    2
  47. 4679.匿名 :2023/12/13 (水)09:00

    自演連投が暴れるのは流したい話題があるときだと学んだ

    34
    3
  48. 4680.匿名 :2023/12/13 (水)09:00

    なんかジミンペンって結局あちこちに喧嘩売ってそれに他ペンが怒ったり反論したりしたらテテペンもグクペンも自意識過剰ープライド高すぎーそんなんだから逆に下げられるんだよとかって正当化し出すよね
    お前らがいらん事言わなきゃ誰も怒らないし反論もないんだわ

    65
    1
  49. 4681.匿名 :2023/12/13 (水)09:00

    理系脳はおらんのか
    比べる対象にないものをいつまでも比べてんだよグミサポアクゲはずっと

    これからジミンが比較されるのは同伴入隊したジョングクだよ

    80
    2
  50. 4682.匿名 :2023/12/13 (水)09:00
    >>4644

    あなたの推しは志願してないもんね海軍にも

    37
    1
  51. 4683.匿名 :2023/12/13 (水)09:01
    >>4672

    ユンギは温度調節された室内勤務でしょ

    9
    55
  52. 4684.匿名 :2023/12/13 (水)09:01

    最強と言ってもどの部隊も一番きついとこは職業軍人が担当するだろうし、実態がわからない話する意味はないよね
    だから、皆んながしてるのはまず訓練の話だよ
    どちらにしても公式の情報をお願いします

    26
    2
  53. 4685.匿名 :2023/12/13 (水)09:01
    >>4648

    グクペンのマウントも鼻につくけどね

    8
    56
  54. 4686.匿名 :2023/12/13 (水)09:02
    >>4681

    グミシパに理系脳、論理的思考は無理だよ
    いつも結論ありきのこじつけだから
    今日のお題はテテよりすごい部隊

    48
    1
  55. 4687.匿名 :2023/12/13 (水)09:04

    白骨部隊はそもそもグクとジミンがいるとことは師団が違うってことをいつになったら理解してもらえるんだろう
    白骨部隊→第3師団
    グクとジミン→第5師団
    なのでグクとジミンが最前線に配属されたとしても白骨部隊ではなく鍵部隊になる
    それこそどっちがどうとかではないけど、なんで行きもしない部隊のことでいつまでも話してるんだろうね

    72
    2
  56. 4688.匿名 :2023/12/13 (水)09:04
    >>4685

    いつもくだらないマウントとってるのはジミンペン
    反論されるとマウントが気に入らないって言い出す

    57
    2
  57. 4689.匿名 :2023/12/13 (水)09:04

    グクとジミンが納得して同伴入隊決めた事なんだよ

    5
    26
  58. 4690.匿名 :2023/12/13 (水)09:04
    >>4668

    ジミンも?月一個の直径なら大丈夫じゃない?

    33
  59. 4691.匿名 :2023/12/13 (水)09:04

    本国はジミン何回っても言ってる人居るけど同伴やら入隊前の自信無さげな様子見たら本国だからこそ残念だけどジミンのファン減るんじゃないかなぁ?
    思ってたジミンと違うってなりそう

    50
    3
  60. 4692.匿名 :2023/12/13 (水)09:05
    >>4646

    そもそも同性愛者の恋人同士が同伴とバレたら同伴解除だけで済むわけないでしょ
    だから解除されたから同性愛バレたのかもーなんてならない
    同伴入隊=ガチじゃないんだよ

    104
    2
  61. 4693.匿名 :2023/12/13 (水)09:05
    >>4614

    カッカし過ぎな。ちょっと恥ずかしいことになってるよ

    75
    3
  62. 4694.匿名 :2023/12/13 (水)09:06
    >>4679

    暴れるの意味がわからないけど、ぱるで消したい話題なんてある?

    3
    18
  63. 4695.匿名 :2023/12/13 (水)09:06
    >>4487

    うちの子もファンでだいぶ心配してる

    29
    2
  64. 4696.匿名 :2023/12/13 (水)09:08
    >>4648

    ほぼ同意なんだけど、だから下げられるってとこがよくない
    誰でも下げたらダメってことよ

    15
    15
  65. 4697.匿名 :2023/12/13 (水)09:09

    わかった!ジミンとジョングクは海軍の同伴だったら完璧だったんだ! 
    最強じゃなくて残念だったねー

    1
    74
  66. 4698.匿名 :2023/12/13 (水)09:10
    >>4691

    元々、去年からの流れがチャイナだけにいろいろな影響があると考えづらいしね
    昨日グク盾で韓国の今年のKポアイドルGoogle検索ランキング貼ったジミンペンいたけど、
    ジミン4位だった
    なんでいつまでもテテにかまうんだろう

    68
    2
  67. 4699.匿名 :2023/12/13 (水)09:10
    >>4695

    そうだよね普通はまず心配や祈るはずが部隊マウントしてくるとか本当に意味わからん

    54
    1
  68. 4700.匿名 :2023/12/13 (水)09:11

    入隊したけどまだ過疎ってないね
    2025年にどれだけ存在感残ってるかな

    1
    20
  69. 4701.匿名 :2023/12/13 (水)09:12

    前ページから
    白骨部隊じゃないのに話す意味ある?

    4687.匿名 :2023/12/13 (水)09:04通報
    白骨部隊はそもそもグクとジミンがいるとことは師団が違うってことをいつになったら理解してもらえるんだろう
    白骨部隊→第3師団
    グクとジミン→第5師団
    なのでグクとジミンが最前線に配属されたとしても白骨部隊ではなく鍵部隊になる
    それこそどっちがどうとかではないけど、なんで行きもしない部隊のことでいつまでも話してるんだろうね

    82
    1
  70. 4702.匿名 :2023/12/13 (水)09:14

    どこにいたって最後まで務めあげて元気に帰ってきてくれたら優劣なんてない

    84
    1
  71. 4703.匿名 :2023/12/13 (水)09:15

    グミシパはなぜかテヒョンと比較してるけど、ほんと今後比較するならグクとジミンなんだよ。
    どちらが先に昇進するか、ジンとホビが昇進している以上意識しないわけにもいかないだろうし。
    だから実際に本国のグクペンとジミンペンがバチバチやってるんだよ。

    グミシパが思っているようなキャッキャウフフな支え合いじゃないよ。
    でもライバル的な意味合いでは支えになるかもしれないね。

    95
    2
  72. 4704.匿名 :2023/12/13 (水)09:15

    無関係の部隊の話でグミはテテよりすごいって、なにそれ 

    98
    2
  73. 4705.匿名 :2023/12/13 (水)09:16

    この数年間この日を迎えるまでほんとにいろんな事があって彼らのストレスも相当なものだったんじゃないかなと想像するよ。
    今はシパがどーとかそれどころじゃなくてとにかく無事に18ヶ月を過ごす事がすべてなんじゃないかと思う

    65
    3
  74. 4706.匿名 :2023/12/13 (水)09:17
    >>4688

    グクペンずっとイライラしてるね
    同伴入隊つらそw

    31
    34
  75. 4707.匿名 :2023/12/13 (水)09:17

    この話が出た時からずっと白骨部隊は第3師団だから関係ないよって言ってくれてるのに

    56
    2
  76. 4708.匿名 :2023/12/13 (水)09:19
    >>4697

    海軍調べてね
    よほどの男しか行かない
    それぐらい過酷。まあ帰ってきたら英雄だけど。

    35
    2
  77. 4709.匿名 :2023/12/13 (水)09:20
    >>3640

    さすがにこれは長い長すぎるw
    一番読むべき対象である妖怪は長文読まない読めないと思われるだけに残念
    配慮大事だよね、年とると我慢しなくなる人多い

    26
    9
  78. 4710.匿名 :2023/12/13 (水)09:21
    >>4706

    しかたないでしょ
    グル活優先したんだから
    ハイブに抗議しなよ

    7
    23
  79. 4711.匿名 :2023/12/13 (水)09:22
    >>4703

    グクペンも言ってるよ。グミシパだけじゃない

    5
    51
  80. 4712.匿名 :2023/12/13 (水)09:23

    海軍はそもそも任期長いよね
    だから早い完全体を望む彼らは選ばないでしょう
    比較対象にならないと思う

    あとテテペンで特殊任務部隊が最強部隊と言ってる人はいないと思うんだけど

    81
    3
  81. 4713.匿名 :2023/12/13 (水)09:24
    >>4704

    もう言わせとけばいいよ。それで満足なら

    1
    37
  82. 4714.匿名 :2023/12/13 (水)09:25
    >>4713

    デマになるじゃん
    やりたいなら鍵内のグルチャでだよ

    53
    1
  83. 4715.匿名 :2023/12/13 (水)09:26
    >>4680

    ほんとこれなよ。グテだけじゃなくとにかくジミン以外のメンバーが
    褒められる話題になるのが許せないんだよね。ヒョンラまでジミンより下だとか貶しだす
    ジミンちゃんがかわいそう~とか言いながら結局自分達が他メンペンより優越感に浸りたいだけ。それができないとすぐに攻撃。それで他メンに勝てるわけでもなくジミンの人気があがるどころか話題を避けるアミまで出てきてるのに、いつまでやるんだろうね

    61
    3
  84. 4716.匿名 :2023/12/13 (水)09:26
    >>4711

    グテシパより誰よりもグクペンが同伴解除させたいんだもんね
    グクに志願してほしいから

    68
    4
  85. 4717.匿名 :2023/12/13 (水)09:27

    嫉妬婆はほっとこう
    それよりみんなランニングマンの最新回見た?
    テヒョンほんとにバラエティIQ高いし場を盛り上げる運の強さも持ってるし、帰ってきたらテレビにも引っ張りだこになりそうだよ

    90
    3
  86. 4718.匿名 :2023/12/13 (水)09:27
    >>4711

    グクペン?海外のアクゲ以外で?出会ってないな

    20
    3
  87. 4719.匿名 :2023/12/13 (水)09:27
    >>4700

    ハイブとバンタンのことだからジンが帰ってくるまでの完全な軍白期6ヶ月間に定期的になんらかの供給ありそうだから
    過疎ったとしても1週間動きなかった頃に元通りになるだけだと思う
    とりあえず1ヶ月後にWバ浮上あるかもしれないみたいだから1ヶ月は過疎ることなさそう
    グクにも来週なんか動きありそうだし

    15
    2
  88. 4720.匿名 :2023/12/13 (水)09:28
    >>4703

    本来、比較は同条件でないと出来ないからね
    ジンホビを意識するならまだ分かるし、一般の韓国人が話題にするとしたらそこだろうね

    37
    1
  89. 4721.匿名 :2023/12/13 (水)09:28
    >>4716

    グクが志願したとしてもジミンも志願したら同伴解除にはならないけど

    2
    44
  90. 4722.匿名 :2023/12/13 (水)09:30
    >>4703

    グクペンもイライラするはずだ

    47
    2
  91. 4723.匿名 :2023/12/13 (水)09:30
    >>4721

    だから願望丸出しやめや気持ち悪いグミシパ

    44
    1
  92. 4724.匿名 :2023/12/13 (水)09:30
    >>4721

    そりゃそーだしグクは配属先を志願するって言ってるの?なら志願じゃなく選択だね

    29
    1
  93. 4725.匿名 :2023/12/13 (水)09:30
    >>4701

    正確には第5師団で新兵訓練を受けると、そのまま同じ師団に所属する場合が非常に多い
    これを「自隊配置」という、だね

    同伴入隊は更に選ぶ余地があまりないのでそのままではないかなということだと思う

    27
    1
  94. 4726.匿名 :2023/12/13 (水)09:31
    >>4717

    今から字幕つけてくれてる方の見てこようと思うけど、最後だけチラッと見たけどさすがテテw
    優勝してたw

    67
    2
  95. 4727.匿名 :2023/12/13 (水)09:31
    >>4718

    「みんな言ってる」で印象操作したいだけのいつもの人だよ
    あいかわらずだよね、やることが。

    36
    1
  96. 4728.匿名 :2023/12/13 (水)09:32
    >>4720

    グクとジミンは昇進目指して切磋琢磨して頑張れってだけだね

    26
    1
  97. 4729.匿名 :2023/12/13 (水)09:33
    >>4711

    だとしたらグクペンにジミンがライバルだと思われてないだけだよ。

    49
    1
  98. 4730.匿名 :2023/12/13 (水)09:34
    >>4729

    うわ〜、アクゲ発言

    4
    42
  99. 4731.匿名 :2023/12/13 (水)09:35
    >>4725

    なぜか志願にこだわる人いるのよね

    22
    1
  100. 4732.匿名 :2023/12/13 (水)09:35
    >>4722

    ペンの思い通りになんてならんよ

    4
    8